神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居予定さん

    私はセカンド利用なのでハーバーランドのような街の利便性と海の景色や夜景、花火といった観光地を兼ね備え、尚且つリゾート風なオーナーラウンジやホテルライクなエスカレーターを備えたエントランスに高級感ある内廊下、そしてランドマークとしてド迫力な存在感がある三菱ブランドの高層タワーマンション。こういったものに魅力を感じ契約しました。

    なので現状は貸す事も転売する事も全く考えていません。

    きっと私のように「ハーバーランドに住んでみたい」っていう単純な理由で購入される方が殆どだと思いますよ。

  2. 352 契約済みさん

    >>350

    確かに住まいとしてはシティーの方が優れているでしょうが、セカンドとしてはザ・パークの方が勝っていますよ。
    ちなみに私もセカンドとして買いました。こんな方、多いですよ!!

  3. 353 ご近所さん

    こうして掲示板を見てるとセカンドハウスとして買った富裕層ばかりですね

  4. 354 匿名さん

    富裕層は東側の高層階に集中してそう。

    西側や南側、東側の低層階などは中流層や普通のファミリー層だと思いますよ。

  5. 355 匿名さん

    先日より最終期の受付もはじまり、完売の見通しもついてきたように思います。
    それにしてもセカンドハウスでの利用が多いとなれば、管理組合の運営に支障が出やしないでしょうか。
    セカンドの皆さんは理事会の役員になられた際、総会そのた会議には出席可能なのでしょうか?

  6. 356 入居予定さん

    私はセカンド購入組ですが、役回りで理事会役員になれば、確りと対応したいと考えてます。

    私は自営業なので何とか時間は作れるので。

    皆さんもご存知のように首都圏で問題になっている観光客に宿として部屋を提供したり有料パーティーをラウンジで開催するなど営利目的の事例が深刻な問題になってます。こういった問題に対して確り対応する管理組合を作る必要があります。

    当マンションは観光地に建っているのでより注意が必要だと思います。

  7. 357 匿名さん

    私もセカンド組です。
    管理組合の問題はクリアーするでしょうが、観光地に建つだけに将来的には人の入れ替わりが容易に想像できます。
    その際にどうするか?
    私も自営で時間的には都合を付けやすいのですが、仕事場も住居も大阪の南部なので、いざ理事となると、その時間帯に都合するのは厳しのが現実です。
    住まいにされておられるか、近くでセカンドてして購入した人々に頑張ってもらいたいものです。
    勝手を申しますが、宜しくお願いします。

  8. 358 匿名さん

    価格の一部が見れるようになってますね
    下層だからか結構安いですね、狭めにして安めの値段にしてるんでしょうか
    この価格帯だと中間層のファミリーでも買えちゃうから、マナー面がちょっと心配かな

  9. 359 入居予定さん

    >住まいにされておられるか、近くでセカンドてして購入した人々に頑張ってもらいたいものです。

    面倒な事は他人任せですか。
    はっきり申し上げて、貴方のような無責任な方には所有者になってもらいたくないですね。

  10. 360 [男性 50代]

    高層階だからとか低層階だからなど、露骨なヒエラルキー意識を持つ人が多くならないといいのですが。少し心配です。

  11. 363 周辺住民さん [男性 30代]

    パークタワーの低層階ならクレヴィアの方がいいね。特に西向きなんて、カルメニ、クレヴィアが景色ですからね。
    高層マンションですが、しっかり住み始めた後のことを考えた方がいいですよ。
    パークタワーは上層階と低層階で住む人のレベルが違い過ぎる。お互いに気を使って住むことになるでしょう。
    クレヴィアは完売したが、パークタワーは果たして完売できるでしょうか?

  12. 365 匿名さん

    >>363

    クレヴィアは共用設備が三菱タワーと比べると貧相過ぎる。建物も外廊下でタワーマンションらしくない。(その分管理費や修繕費は安いのですが。)

    結論から言って、

    セカンドハウスを購入するならハーバーランドの立地を活かした豪華な三菱タワー。

    生活主体のファミリー層が経済的にハーバーランドで生活するならクレヴィアの方がより現実的でしょうね。

  13. 366 周辺住民さん [男性 30代]

    上記の意見に賛成!
    パークタワーはセカンドだね。
    無理して生活する場所ではない。

    クレヴィアは4000万~5000万だから、ファミリー層に向いてる。
    パークタワーは、下は2000万~億と層が幅広く住み心地は悪い。セカンド向き。
    パークタワーは外観はよくないと思うけど…
    その点は上記意見の反対ですけど。

  14. 367 契約済みさん [男性 40代]

    クレヴィアは完売したみたいですな。。。

    パークハーバーランドも早く完売してほしいです。営業の人頑張ってください。
    管理費とか無駄に高いから、それがネックかもしれません。

  15. 369 匿名さん

    368さんは見栄っ張りな方なんですね(笑)
    パークにだってクレヴィアよりも安い物件はありますよ

  16. 370 契約済みさん

    >>366

    私は外見悪くないと思う。

  17. 371 契約済みさん

    私はクレヴィアタワーも並行して検討してましたが、やはりパークタワーの方に住んでみたいという気持ちが強く、結局クレヴィアより高くつきましたがこちらを選びました。
    楽しく住めそうなので年末に引っ越すのが今から凄く楽しみです。

  18. 372 契約済みさん [男性 40代]

    368さんへ
    パークも神戸では、少し高いけど、東京からみたらたいしたマションじゃないよ。
    パークもクレヴィアも一緒。
    井の中の蛙じゃないけど、意味のないプライドを持たない方がいいですよ。
    パークも東以外や低層階だったら、ハーバーに住む意味ないですよ(笑)

  19. 373 契約済みさん [男性 40代]

    368さんへ
    パークもクレヴィアより、安い物件たくさんありますし、相手の事を悪くいうと、自分にかえってきますよ。
    368さんが頑張って買ったのは、わかりますが、パーク住民のレベルが疑われますから、やめましょう。

  20. 374 契約済みさん [女性]

    東以外や低層階は住む意味ないとか、マウンティングしてる時点で品格が問われます。皆さん仲良く暮らしましょう。

  21. 375 匿名さん

    >>372 契約済みさん
    >>373 契約済みさん

    たいしたマンションじゃないのになんでココを買ったのかな?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 376 契約済みさん [男性 40代]

    375さんへ
    それが本当に買ってるんです。

    ただ親のお金ですが…
    地元も神戸ですし。
    神戸の中での争いは意味がないってことですよ。

  23. 377 匿名さん

    パークの方が上だとか、クレヴィアを選んだのはパークを買えない奴とか
    ほんと、くっだらない低レベルなプライド(笑)
    ここの住民の民度が窺い知れるね

  24. 381 契約済みさん [男性 40代]

    東であろうが西であろうがまた高層階、低層であっても良いじゃないですか。神戸の象徴であるあの景観が何時でも観れる環境に住めることが一番のメリット、幸せだと思い私は買いました。

  25. 382 契約済みさん

    私も381さんのご意見に大賛成です。

  26. 387 契約済みさん [女性 50代]

    今回の台風の影響や秋雨前線が降らせた大雨で水位が上がったり、何か影響ありませんでしたでしょうか?

  27. 388 匿名さん

    強風で海が荒れてたり、特に台風だと危なっかしくてこの辺りには誰も立ち寄りません。

    だから、荒れた天候の時にここに住んでみないと分からないでしょうね・・・

  28. 389 匿名さん

    そりゃそうだ。

  29. 390 契約済みさん [男性 40代]

    完売御礼(^o^)

  30. 391 [男性 50代]

    HPに完売御礼がアップされましたね!思っていたより早っかたです。

  31. 392 不動産業者さん

    そりゃ処分業者に売れば整理は速いよ
    竣工前完売にしたくて堪らないし

  32. 393 契約済みさん

    >>392

    誇大広告って違法になるんだし三菱地所のような巨大企業がくだらないリスクとってしているなんて到底思えない。
    他のパークハウスでも完売していないところもちゃんとあるし、392 の書き込みは買えない妬みからでしょうね。

  33. 394 匿名さん

    買えば良かった。

  34. 395 購入検討中さん

    売れ残りの値引き物件を期待していたんだけど
    そうはいかなかったね.......

    三井の物件を再検討だな。

  35. 396 不動産業者さん

    MRに電話したら、属性に応じて出すよ

  36. 397 匿名さん

    竣工前に完売したのですか。

    素直に 心から喜びたいと思います。
    良かったですね!!

  37. 398 申込予定さん

    完売御礼だワン!

    U^ェ^U

  38. 399 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    竣工前完売とは素晴らしい。恐らくバランスが良かったのでしょう。
    公式サイトは物件概要のみ非表示で他のコンテンツは変わらず表示されているようですが、キャンセル待ちが期待できるという事でしょうか?

  39. 400 マンション投資家さん

    >>399

    全てのコンテンツが非表示になりましたね。

    立地的に人気があった物件。
    竣工前の完売御礼もある意味当然の結果と言える。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸