神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    移転しません。規模縮小です。

  2. 452 匿名さん

    中央市場跡地のイオンは今年の9月完成予定だったのに来年までOPENが伸びたみたいですよ。

  3. 453 匿名さん

    ここはザ・神戸って景色が有るから鉄板でしょう。。。

  4. 454 匿名さん

    横から失礼します。
    私が所属する某奉仕団体の例会場がオークラです。
    確かに山側は綺麗ですが、海側は夜ともなれば真っ暗で魅力的ではないですね。
    ここからの景観だと、東か北向きでなければ「The 神戸」には程遠いと思います。

  5. 455 匿名さん

    >>453

    いいね!

  6. 456 入居予定さん

    >>452

    早くできて欲しいですね。

    ウミエ&モザイクと新イオンでショッピングの幅が増えそう!
    ハーバーランド駅から地下鉄でスグにいけそうだし。
    楽しみが増えますね〜〜

  7. 457 匿名さん

    イオンじゃなぁ〜

  8. 458 匿名さん

    >>457

    三井アウトレットパーク マリンピア神戸は神戸駅から12分だし、三菱系の三田アウトレットもあるし十分過ぎると思うね。

  9. 459 匿名さん

    三井アウトレックに電車で行くのは免許の無い高校生位ですよ。
    カーシェアでもいいから自動車でいかないと大変だよ。

  10. 460 匿名 [男性 80代]

    ココは最高だ

  11. 461 匿名さん

    >>460

    いいね!
    えっ 80代?まぁ お元気で!

  12. 462 匿名さん

    垂水のアウトレットに電車で12分はいいね。

    欲しいものがあったら、気軽にさっと行ってさっと帰って来られる。

    ここまで近いと毎週でも行けるわけだし、カーシェアリングまでしなくてもいいかなあ・・

  13. 463 匿名さん

    イオン+イズミヤ+umie+OSシネマズ+コーナン=最高!!

  14. 464 匿名さん

    セカンドや転売目的で購入している人もいるみたいですが、昨日、全国で初めてマンションなどの空き部屋を活用できるいわゆる「民泊」条例が、大阪府議会で可決成立しましたよね!?
    大阪のタワーでは既に色々物議を醸し出しているようですけど、兵庫県も遅かれ早かれ導入されるものなのでしょうか?
    ここは観光名所エリアだからニーズもありそうな半面、居住者にとってはあまり不特定多数の人が出入るするのはどうかと思うのだが、どうなっていくのだろう?

  15. 465 入居予定さん

    中央区の某マンションでは管理組合の規約を無視して既にairbnbで大勢の外国人に貸し出されていますよ。

    大阪程にないにしろ、神戸のシティーホテルは何処も外国人(特に中国人)いっぱいです。

    政府が観光客2000万人を目指している以上、何れここにもその波は押し寄せて来るでしょう。

    セカンド組は貸し出したりしないでしょうが、賃貸目的や投機目的で買っている人達が心配です。

    残念ながら、マンションは個人の所有物件だけに、これを完全に阻止するのは不可能に近いと思われます。

  16. 466 入居予定さん [男性 40代]

    担当者から外国人がかなりの割合で買ってると聞かされているので心配ですね(≧∇≦)

  17. 467 匿名さん

    入居説明会で外国人見た人居ますか?
    私の回では、ぱっと見た感じでは一組もおられませんでしたけど。

  18. 468 匿名さん

    AIRBNBは感染症のリスクもあるからね。
    MERS、 SARS、等の感染者が空港をすり抜けて、マンションに滞在してから発症したら怖いよね。

  19. 469 契約済みさん [男性 50代]

    中国人は購入時だけに来られ契約を済ませ後は入金して終了という流れなので、彼等は内覧会には来ないそうです。
    ちょうど、私がモデルルームに行っていた際に上層階の億ションを契約中だと聞かされました。
    高額な物件は殆ど中国人が購入したと考えて間違いはないとおもます。

  20. 470 匿名さん

    >>468

    ネガレスする暇があるんだったら、
    収入上げる事に頭使いなよ。

  21. 471 匿名さん

    >>466

    私は二割程度だと聞きましたけど…

  22. 472 匿名さん

    >>463

    いいね!

    コーナンなんか跡地としてマンションが建てば
    凄くいい立地になるのにね〜〜

  23. 473 匿名さん

    上層階ほとんど中国人かぁー、、、がっかりだなぉ

  24. 474 入居予定さん

    不確かな情報ですが、あまりにも多いので販売元が規制をかけたみたいですよ。
    それでも345邸中の70邸以上が、中◯人とは・・・涙
    補修修繕積立金や管理組合の費用を将来的に出し渋らないかそれも心配の種ですね。

  25. 475 入居予定さん

    【朗報】三菱地所レジデンスから速達郵便で調査報告がありました。

    「ザ・パークハウス神戸 ハーバーランドタワーの杭工事において、旭化成建材株式会社が関与していないことを確認しましたので、ご報告申し上げます。」

    ということです。

    安心しました。
    まだ受け取られていない他の契約者さんも居られるかもしれないので、
    取り急ぎ、書き込みさせて頂きました。

  26. 476 匿名さん

    旭化成建材でないから安心とはならないよね。旭化成建材だけが特殊だったとはとても思えない。
    データそのものが偽造されてんだから杭が埋まってたらもう確かめようが無いって言われてるよね。どうしたらはっきりするんだろう。

  27. 477 匿名

    >>474
    確かに地元民より中国人とかのほうが人気ありそうだもんね。

  28. 478 欲しかったさん

    何れにせよ人気があるという事は良い事じゃねえ。

  29. 479 匿名さん [男性 40代]

    上層階の高額物件の大半が中国人で、下層階を買った中心が日本人という事ですか⁈

  30. 480 情報通さん

    >>479

    そんなことはないと思います。

  31. 481 匿名さん

    中国人はラウンジで騒いだり、ゲストルームを独占したり、マナーが悪いとか、airbnbにして中国人観光客を呼び寄せるとか、良い話は聞きませんね。

  32. 482 契約済みさん

    >>481

    案ずるより産むが易しですよ。

    住んでみないとわからない事でしょ。

    富裕層の中国人はちゃんと注意してあげたら、正す方も結構多いですよ。

    彼らは駄まって嫌がっている日本人よりちゃんと物事を言い合える方がよいみたいですからね。

  33. 486 匿名さん

    >>482
    投資で買った大陸の中国人がわざわざ神戸でセカンド利用とは思えません。部屋を遊ばせるのもったいないから、airbnbって事になりませんか?

  34. 487 匿名さん

    中国人がどうしようが、彼等よりずっと貧しい486の出る幕はない。U^ェ^U

  35. 488 匿名さん

    グランも中国人、台湾の富裕層がかなり保有されています。
    最狭でも一億近かったので、此処とは比較にはならないでしょうが
    一人だと静かであっても、大勢の場合は駄目ですね。
    台湾人は周りの空気を読んでくれますが、中国人はHV内であろうと何処だろうとお構いなしです。

  36. 490 匿名さん

    グランでもairbnbが10部屋程あるみたいですね。
    中国人がairbnb始めた場合、止めさせる有効な手段あるんですかね?

  37. 491 匿名さん

    中華街で儲かっている中華系の人とかも結構、いるのかしら?

  38. 492 匿名さん

    ラウンジ占拠は当然として、廊下とかでも声が大きくて騒がしく感じる。
    これは何処のタワマンでも共通した問題。

  39. 493 匿名さん

    そう、エレベーターの中でも話し声が大きいんですよ。文化の違いといえばそれだけなんですけどね。

  40. 494 入居前さん

    セカンド組は週末か、盆暮れあたりしか利用しないから静かだろうが、
    春節際等の大型連休で中◯人が押し寄せるまで様子を見るしか仕方がないのかな?
    彼等を上手く巻き込み日本人の土俵で価値観を一緒に共有する事は難しいのかな?

  41. 500 匿名

    airbnb(ドヤ)は絶対にここでは許さない。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸