神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/


所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 757 匿名さん

    カルメニの18階レストランの場合、
    ここからは部屋の中まで丸見えです。
    後から建てたあんたが悪い。
    昼でもカーテン閉たほうがいいぞ。

  2. 758 匿名さん

    >>753
    えっ、コーナーに柱があるんですね、残念。⤵
    クレヴィアの場合、コーナーに柱なんてありません。
    だから景色がつながつて見えます。⤴

  3. 759 匿名さん

    >>758

    クレヴィアは天井高が2400だから圧迫感がハンパなかった。

    此処は2600有るからね!

  4. 760 匿名さん

    すごい額縁の景色ですね。
    分割され過ぎじゃん。
    高さは関係ないね。

  5. 761 匿名さん

    >>723
    にも柱があって、絶景が切断されてしまってる。

    角度によっては、柱を入れずに撮影出来るのかもしれないが。

  6. 762 匿名

    リビングのガラス枠について言及されている方へ

    扉やfixに枠があるのは当たり前だと思いますが。
    横幅が5m以上あるガラスをはめているマンションがあるのなら教えて下さい。

  7. 763 匿名

    >>760

    高さは関係大有りですよ!

    安もんマンションは全て、階高や天井高が低く作られてる。
    オマケに施工が横浜の一件で有名な三井住友建設でしょ!
    リセール悪すぎるわー、、、。

  8. 764 匿名さん

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーとクレヴィアタワー 神戸ハーバーランドを比較対象しても意味がないと思う。
    クレヴィアとライオンズは同等だから比較対象しても意味をなすけどね。

    ハーバーランドタワーがクレヴィアやライオンズを圧倒しているのは立地だけじゃなく、吹き抜けエントランスホール&エスカレーター、オーナーズラウンジカフェ、シアタールーム&キッズルーム、常用エレベーター4機にエレベーターホールセキュリティー、内廊下、ビューラウンジ、ゲストルーム2部屋などの上質な共用空間。

    全てにおいてクレヴィアやライオンズより上級仕様になってますからね。

  9. 765 住民さん

    クレヴィアで窓のひらき具合がと言っても見える景色はあんまりでは…。東向きでも神戸らしい景色は望めませんしね。

  10. 768 匿名さん

    >>767
    >>766

    上から目線とか、自画自賛とか。

    被害妄想が激しいねえ、、、

    何しにいちいち此処のスレッドを覗きに来るの?

    あなた達か?あなたか?知りませんが、マジでキモいです。

  11. 769 匿名さん

    各人がベストと思っての選択だと思います。
    羨ましいとか また反対に自慢する問題ではないかと。
    寛げる我が家じゃないですか。

  12. 770 匿名さん

    >>769

    自慢に聞こえるなら自分の住むマンションスレに行けばいいだけの話だよ。

    自分のマンションスレに自分のマンションを褒めるレスして何が悪いの?
    なぜ遠慮や配慮しなければならないの?

    ここは「ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー」のスレッドなんだから。

  13. 771 ご近所さん

    マンションの敷地のほとんどが公開空地なんですね。
    閉鎖的なマンションかと思っていましたが意外です。

    犬の散歩や子供のボール遊びにはちょうどいいと思います。
    ついでに高級なトイレも借りよ~っとd=(^o^)=b

  14. 772 マンション管理組合

    予告にあるような器物破損または不法侵入が防犯カメラなどから確認された場合には、771などの情報開示を掲示板管理人に求め、即刻警察に通報致します。

  15. 773 匿名さん

    ここは津波避難施設に指定されていますから、万が一の場合に備え、避難する人の動線を考えてエスカレーターを設置していますし、またその他の共有設備も人道的立場から避難した人に解放しないといけません。
    つまり助け合いの精神を持った、心に余裕のある住民しか住めないのです。

  16. 774 周辺住民さん

    でも住民でもないのに、住民のふりして人の敷地で楽しめるのでしょうか。普通は恥ずかしくないですか(笑)
    本当の住民から笑顔で挨拶されても恥ずかしいだけのような…それなら堂々と歩ける場所を普通は歩くと思いますが…図々しい方もけっこういるしわかりませんね。

  17. 775 匿名

    >>772
    拍手!!
    ここの住民に限らず、そうありたいです。
    心から。

  18. 776 匿名

    失礼しました。番号違い。
    773さん
    住民に限らず、そうありたい
    です。

  19. 777 匿名さん

    >>772
    ここは公開空地だろ!
    なんの問題もない。
    一般に公開していますが、犬の

  20. 780 匿名さん

    観光地の公開空地だから、不特定多数の人間が出入りするのは覚悟しないとね。
    敷地のほとんどを一般に開放して、その維持費はマンションの住民が払うんだから、管理大変。

  21. 781 匿名さん

    敷地の三分の二位かな? 公開空地。
    かなり広いという印象ですね。

    1. 敷地の三分の二位かな? 公開空地。かなり...
  22. 782 匿名さん

    公開空地を提供する事によるメリット(主に確認申請時)だけ享受しておいて、
    そのエリアに住民以外は立ち入るなとは身勝手甚しいな。
    772、774の無知、身勝手には絶句するわ。、
    空地提供したからタワーになったんやろ?

  23. 783 匿名さん

    >>782

    住民以外立ち入るなとは何方も仰ってないのに、言ってるかのように批判や言いがかりをつけてくる。

    このような良識の欠片すらない方の不法行為に対して772さんは警告されているのだと思います。

  24. 784 匿名さん

    以前から犬の絵文字を用いて執拗に嫌がらせを書き込む者がいましたが、今回も同じ方の仕業のようですね。
    771のように犯罪行為や当マンション所有財産の毀損行為を予期させるような書き込みに対しては、マンション住民の安心・安全の確保の為、その者の情報公開請求を申請したり、管理組合や管理会社、また当掲示板管理者などの方々と連携して毅然とした対応を取らなければならないと思います。

  25. 785 匿名さん

    771程度の内容では受理されませんよ。

  26. 786 匿名さん

    あまり小さな事で大袈裟に振る舞うと余計に面白がって、周りをうろつく人が増える気がするのですが。
    なんか、ここに書かれている内容の人が大挙して押し寄せることもないと思うのですが。

  27. 787 匿名

    三連休の初日、久しぶり
    ハーバーランドをのぞいて
    みましたが、のどかなものでした。
    海側、整地されて快適空間。
    住民の方々の気持ち良い挨拶。
    観光地の明るいムードもプラス要因ですね。


  28. 788 匿名さん

    へぇー公開空地って、誰でも立ち入れるのか!
    入っても住居侵入罪にならないんだね!
    面白い✨
    早速公開空地見学に行ってみます。

  29. 789 匿名さん

    「観光客の明るいムード」と云うのは観光客が思う事で、
    地元住民にすれば商売人でない限り迷惑な事が多いと思うよ。
    人が集まる所にはトラブルのリスクが増大するもの。
    一般に言う「閑静な住宅街」とはそれを意識した誉め言葉。

    ものには良い部分と悪い部分があると思うが、
    悪い部分まで称賛するのは恣意的なミスリードと言わざるを得ないね。

  30. 790 匿名さん

    >>774

    本当に周辺住民だとしたら、そんなに卑屈にならなくてもと思うし
    本当はここのマンション住民だとしたら、狭量だなあと思う。

    公開空地とか提供公園って、そのマンションの住民同士だけではなく
    近隣の住民達とも交流を持つための場でもあるんじゃない?

  31. 791 匿名さん

    >>790
    774は公開空地の意味を知らずに、マンション住民専用の広場だと勘違いしていたのでは?
      でなかったら昨年の京都での、私道に植木鉢並べ道ふさいだ老夫婦的思想の持ち主?

  32. 792 マンコミュファンさん

    公開空地を知らないようじゃ、今までタワマンに住んだ事も無ければタワマンも無い地域に住んでいて、初めてのタワマン生活に心躍らせて有頂天になりすぎてなんか住んでるだけで自分が偉くなったつもりにでもなったのかな?・・・
    自分が憧れていた生活を出来る喜びを感じるのはとても良い事だと思いますが、変な勘違いで住人としての質がどんどんさげられてる今の状況に同じ住人の方はどのような思いでこのスレを見ているんでしょうね。
    兵庫県の他の物件のスレにも、同一人物かどうかは知りませんがこのマンションを自慢・自画自賛するようなレスをする方があちらこちらに居ましたよ。
    このマンションのスレなんだから良いじゃないと言う方も居ましたが、他のマンションスレでもここの所有者を名乗る方が、同じような事されてますよ。
    見ていて痛々しかったです。
    必要以上に持ち上げれば余計反発を食らうだけだと私は思いますし、本来の価値以下に下げてしまうだけのような。

  33. 793 匿名さん

    774さんのご意見は同じマンション住民としては理解できますよね。

    774さんも普通の良識ある方々が通り抜けたりベンチで休憩やお話しされるような利用の仕方なら大歓迎だと思います。

    しかしながら此処のスレッドに取り付いては悪意に満ちた書き込みを繰り返している771や788のような輩に対してのご意見だと思います。

    此処のマンションが出来る前から埋立地がどうとか、地歴がどうとか、ハーバーランドは神戸人は住まないとか、ありとあらゆる嫌がらせな書き込みをしてきた輩ですから、徹底して無視するに限ります。

    今後は住民スレで建設的な意見交換をしましょう!

    この検討スレッドは既に完売しているマンションですから終了でいいと思います。
    住民の方々はくれぐれも乗せられて、相手にならないようにお願いいたします。

  34. 795 [ 30代]

    売り物が更に2.3出てきましたね。
    価値が上がるとか言ってた人かな。
    しかし既に天うち状態でどうなることやら。

  35. 796 ご近所の奥さま

    テナントで数件ショップが入ると聞いていますが、もうオープンした?
    ここもumieみたいに人がじゃんじゃん来ますよ。
    パークハウス自慢の公開空地も大賑わいですね。
    あたし自転車で行きますが、ここは駐輪場あります?
    やっぱり公開空地に駐輪しないとしょうがないのかなあ。


  36. 797 匿名さん

    周りが公開空地だけに花火大会では大変な事になるのは容易に想像できる。
    何かその対策を自治会は取ってくれるのだろうか?

  37. 798 匿名さん

    >>797

    花火大会中は立ち入りを制限するなりの対策が必要だろうね。

  38. 799 入居済み住民さん

    去年の花火大会、雨やったのに凄かったです。
    今から公開空地に一般人が入らないように何か対策が必要では・・・
    自治会の皆さん頑張って下さい。

  39. 800 匿名さん

    ここは公営住宅も多い地区だからそういう人たちのためにも公開空き地は必要でしょう。

  40. 801 購入検討中さん

    公開空地に一般人が立ち入らないように制限することはできません。

  41. 802 匿名さん

    神戸市のイベントだから警察がするんじゃあ?
    一方通行にして警察が規制しないと大混乱になりそう。

  42. 803 マンコミュファンさん

    ここの公開空地は花火が綺麗にみれる穴場スポットなんですね。
    今年は仲間達と絶対に行きます。

    また、公開空地には屋根があって広さも十分ある。
    日よけにはちょうどいい。
    雨の日でもキャッチボール出来るじゃん。
    いいとこ見つけた。

  43. 804 [ 20代]

    普通は管理組合がお金を払って警備員を雇ってある程度の規制はするでしょうがあくまで建物内への侵入を防ぐだけのよので公開空地を規制はできないでしょうね

  44. 805 周辺住民さん

    毎年この辺りどうなってるかご存知ないんですね。
    ぜひお越しください。入れないと思いますので。
    この掲示板みて本当にこられる方はいないと思いますが(笑)

  45. 806 入居済み住民さん

    >>803

    規制が始まったら当日は近寄れないですよ。
    通してもらえるのはマンション所有者のみ!!
    貧乏臭こと言ってないで、有料観覧席を買うか
    もしくは、近隣ホテルの花火プランを予約すれば?
    今なら未だ間に合うよ。

  46. 807 入居予定さん

    >>806
    花火楽しみですね。家族、親戚の皆さんとパーティー計画します。

  47. 808 入居済み住民さん

    花火大会当日は来るよりむしろ帰る方が心配・・・
    駐車場も含め今からシュミレーションしなくっちゃ?!

  48. 809 入居予定さん

    >>808さん
    確かに。全員泊まって頂くわけにも行かず。
    帰宅を急ぐ人でごった返すんでしょうか?
    毎年どんな感じ、どれくらい時間経てば落ち着くんでしょうね?

  49. 810 匿名さん

    >>809さん
    日付が変わる頃まで厳しいのではないでしょうか

  50. 811 ご近所さん

    ここの人って、わずか1時間の花火のために
    ものすごく力を入れるんですね。

    それに今の季節はまだ冬だぞ。

    もしかして花火観るの初めて?

  51. 812 匿名さん

    最前線で自宅の部屋から見えますから、そりゃ最高でしょう

  52. 813 入居済み住民さん

    812さん、811はひがみ、ひがみ
    花火大会が目的で買った人もいるんだから(笑)

  53. 815 入居済み住民さん [男性 40代]

    部屋から見れる花火大会は楽しみですよねー!

  54. 816 花火さん

    冬なのに花火って、ラリった人多いね。
    花火の幻覚、幻聴、妄想
    もう重傷だね。
    西向きの住人は花火が部屋から観れないからかわいそうという位置づけなのかな?

  55. 817 匿名さん

    >>816

    西向きでも2Fオーナーズラウンジから見れるでしょうからね〜!

  56. 819 匿名さん

    >>818

    2Fのオーナーズラウンジだけでなく21Fのビューラウンジもこの日だけは特別に西側住民のみに解放するれば混雑が緩和すると思うけど?

  57. 820 入居済み住民さん

    >>819

    花火大会当日は抽選だそうですよ。

  58. 821 住民さん

    >>820

    倍率高そうだなあ、、、。

  59. 822 マンション住民さん

    うちは南向きなんですが花火は見えますか?

  60. 823 匿名さん

    >>822

    神戸大橋?だったかな、ポートアイランドに架かる赤い橋がベランダから見えるなら花火は見えると思いますよ!

  61. 824 匿名さん

    早くも部屋を民泊で規約違反している所有者が出ていますね。
    管理会社が無能なのか?有能なのか?
    今後の采配次第で明らかになると思う。
    マンションは管理を買うと言っていいくらい大事だから。

    https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

    1. 早くも部屋を民泊で規約違反している所有者...
  62. 825 マンション住民さん

    >>824

    低層階北東の角部屋みたいですね。
    所有者は外国人かもしれませんね。
    トホホですよ…


    1. 低層階北東の角部屋みたいですね。所有者は...
  63. 826 匿名さん

    >>824

    民泊って無許可だから旅館法違反の犯罪にならないんですかねぇ?!

  64. 827 匿名

    >>826

    無許可なら違法ですよ。

  65. 828 匿名さん

    オーナーはシンガポールのunoさんですか。海外在住の場合はややこしくないですかね?

  66. 829 匿名さん

    >>828

    管理会社がどのように外国人オーナーの違反違法行為に対して対応するかで、三菱地所コミュニティの管理能力があるのかないのかハッキリすると思います。
    放ったらかしにするような管理会社ではないと信じたいね。

  67. 830 匿名さん

    >>829

    注意喚起はしてくれるだろうが、強制力は無いのでは?

    結局は管理組合で管理規約に民泊を禁止すると明記出来るような議決が必要になってくるんでしょうね・・・

  68. 831 匿名さん

    >829
    管理会社は対応してくれませんよ。せいぜいアドバイスくらいじゃあないかな。
    管理組合が解決しないといけない。
    弁護士の方が役員にいると心強いんでしょうがね。

  69. 832 匿名さん

    >>830

    要はコンセンサスが取れるかどうかにかかってくるだろうな。

    スミフは民泊禁止分譲マンションを計画しているってニュースがあったけど、三菱も対応考えないとブランドが地に堕ちると思うけどね。

  70. 833 匿名さん

    >>824

    この中国系シンガポール人?
    確信犯だな、、、

  71. 834 入居済み住民さん

    住不さんはきちっと対応されておられるようですね、ちなみにシティータワーの話ですが・・・

  72. 835 匿名さん

    >>834

    具体的にどのように対応されているのか参考までにご教示して頂けませんか?

    よろしくお願い申し上げます。

  73. 836 マンション住民さん

    >>828

    旅館業法違反は立派な犯罪行為です。
    このような違反をするような外国人所有者に対して、ビザや在留資格の剥奪や次回からの発給の停止などの処罰が必要だと思います。

  74. 837 匿名さん

    >>836

    日本は中国と違って放置国家です。
    彼等は民泊経営が犯罪なんてこれっぽっちも考えてないと思います。
    分譲マンションでの民泊に関しての法整備は、管理組合での総意があれば申請出来るとかにするべきです。
    多くの普通に暮らす住民とって不特定多数の人間がマンション内をうろつくのには抵抗が有るし、そもそもマンションは戸建てよりもセキュリティーが凄く良いということで購入している多くの住民には本当この上ない迷惑でしかないですよ。

  75. 838 みんなのホテルさん

    ここはマンションだったんですね。
    シルエットが同じなので、ここはホテルオークラの別館だと思ってました。
    だから民泊してるのかと。

    ホテルライクな生活ではなく、マジでホテルになったんですね。
    私も是非利用させてもらいます。

  76. 839 入居済み住民さん

    >>838

    スルー(笑)

  77. 840 匿名さん

    >>839

    スルーするなら徹底的に無視して無反応でよろしくお願いします!

  78. 841 匿名さん

    民泊で外国人旅行客がマンションに出入りしているわけですが、共用部分が占拠されたり、物を盗まれたり、部屋で騒がれたり、ゴミを散らかしたりという問題が発生しますね。
    言葉が通じないでしょうから、トラブルになった場合注意もできない。
    元々セカンドハウスで買ったとか、住人の外国人割合が3分の1とか、週末しか利用しないとか、遊びの要素で購入されたマンションですから、小さな子供がいる人や生活の本拠として住む人には不向きなマンションですね。

  79. 842 購入経験者さん

    都内の某タワマン、春節期間中のラウンジは異国の地にいるようやった
    民泊の恐ろしさは共有スペースが、まず使えなくなること

    彼らは旅行でホテルに滞在している感覚なので、生活している住民とは相容れないやろうな

  80. 843 匿名さん

    どこかの一室が民泊で使用されているんですか?
    個人的に許可が降りていれば民泊も抵抗はありませんが、マンションだと共用施設も利用されてしまうとは頭が回りませんでした。
    客観的に考えれば、利用者はホテル感覚で部屋や共用施設を使うのは至極当然かと思うのでしかるべきルールを定め民泊オーナーに説明を義務付けるべきかもしれません。

  81. 844 匿名さん

    ハーバーランドの素敵な夜景。

    1. ハーバーランドの素敵な夜景。
  82. 845 匿名さん

    >844
     他人のブログの写真パクったら、あかんやんか。

     **もしご本人の場合は、すみません**

  83. 846 匿名さん

    >844
    こべるん からの盗用ですね。
    こべるんの管理人さんは饒舌な方なので、ちゃんとしたコメントと共に写真をUPするでしょうからね。

  84. 848 匿名さん

    民泊の利用者は、疑われた場合を想定して、
    ~さんの友達です。とか
    親戚です。
    などど言うように示し合わせているそうですよ。
    これされると何も言えませんね。

    このマンション賃貸に出てる件数とくに多いね。
    何と空室が40室以上もある。
    民泊問題が発覚したし、ほんとに借りる人いますかねぇ。
    家賃に月25万以上払うなら新築買うでしょ。
    こりゃ塩漬け確定かな。

  85. 849 匿名さん

    普通の素人は掲示板なんて見ないし、民泊さえ知らないか無関心だよ。

    848のような高級マンションを買えない借りれない輩がネットをうろついてショウモナイ事書いてるだけのことだからねえ。

  86. 850 匿名さん

    『KOBE JAPAN』に乗せられて投資で買っちゃった人が多いんでしょうね。
    転売価格もたいしたことないしお先真っ暗状態?

  87. 851 入居予定さん

    セカンド組ですが一言
    我々のようにたまにしか来ない人間でもこの問題は気になっているところです。
    民泊は止められないにしろ、きちんとしたルールを作り、それを守らせる術も必要だと思います。

  88. 854 匿名さん

    >>835

    シティーの場合ですが、管理会社が管理組合と一丸となり頑張ってくれたみたいですよ。

  89. 855 匿名さん

    民泊1件なんてかわいいもんですよ。ちゃちゃっと片付けましょうよ。
    ワコーレシティ神戸三宮にいたっては日本リアライズが、32戸転売開始。
    ご丁寧にモデルルームを造って内覧会してますからね。
    投資家の慰み者状態ですね、あそこは。

  90. 856 匿名さん

    >>824

    民泊止める気配がないようだけど・・・

  91. 857 匿名さん

    やめないでしょう。
    オーナーは、はじめから民泊で商売するためにマンションを購入したんでしょうね。
    まさにホテル・パークハウス神戸ハーバーランド

  92. 858 匿名さん

    今頃何を眠たい話をしてるのか?
    とっくの昔に民泊の心配をしろと云う指摘があったのに・・・・。
    それを承知の上で買ったのではないの?

  93. 859 匿名さん

    最上階の家賃100万で出てる賃貸ってこのマンションの中で一番高額だったお部屋なんですかね?

  94. 860 匿名さん

    >>859

    2億円してたやつだね。

  95. 861 匿名さん

    >>860さん
    情報ありがとうございます。
    このお部屋って販売時、抽選にはなってないですか?

  96. 862 匿名さん

    >>861

    もち抽選だったよ。

  97. 863 匿名さん

    ここの人気方角って北東でしたもんね。
    さすがに北東で抽選にならなかった場所はなさそうですね。

  98. 864 匿名さん

    此処のタワマンってナカナカ男前だね!

    1. 此処のタワマンってナカナカ男前だね!
  99. 865 匿名さん

    >>860

    2億円もしたから、家賃は100万は貰いたいということなんだろうけどね。

    さすがに神戸で、家賃100万円出してここに住みたいという人は、なかなか現れないみたいね。

  100. 866 匿名さん

    >>865

    別に貸せなくても平気なんだろうなあ。
    きっと節税対策で買うような富裕層が所有しているんだろうからね。

  101. 867 匿名さん

    864の写真を見ると立地が海際過ぎますね。
    ベランダから海釣りができるマンションなのはすぐに分かりました。
    しかしこのショット、津波、ハーバーウォークの地割れ事件、埋立地を連想させますのでNGです。


  102. 868 匿名さん

    >>864

    最高に贅沢なロケーションですね!
    まさにタワマンのザ・神戸だと思いました!

  103. 869 匿名さん

    >>867

    ベランダから釣りなんか出来ませんよ!
    ハーバーウォークからなら可能でしょうけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

    1. ベランダから釣りなんか出来ませんよ!ハー...
  104. 873 匿名さん [ 20代]

    >>864
    >>867

    確かに住んでみたくなるような立地ですね!

  105. 874 マンション住民さん

    >>873

    今から花火が楽しみです!!

    1. 今から花火が楽しみです!!
  106. 875 匿名さん

    >>874

    いいですね〜〜

  107. 876 入居予定さん [女性]

    ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、
    当マンションからスクールバスで送り迎えのある幼稚園ってあるのでしょうか?
    ご教示よろしくお願いいたします。

  108. 877 入居済み住民さん

    先日、21階のビューラウンジで仲間を呼んでパーティーをしました。
    シェフに来てもらって創作イタリアンを食べながら、ワイワイと
    楽しかったです。

    十数人と少し多かったのですが、広さは十分でした。
    料理はキッチン周りのカウンターに並べて、各自が小皿に取り分けたり
    しましたが、テーブルが足りなくて、自室から持ち込んで対応しました。

    素敵なビューラウンジですが、折り畳み式でも良いので「テーブル」を準備して頂けると
    もっと使い勝手が良くなると思いました。

    冷蔵庫や電子レンジが備えられたりと最初に見た時より少しずつ良くなっているので
    これからも利用者の意見を反映していってくれると期待しています。
    (スリッパも15組ありましたよ)


  109. 878 週末限定マンション住民さん

    >>877

    シェフ自前とは凄いですねー!
    羨ましいなあ!
    私はまだ共用施設を使った事がないので大変興味深く読ませていただきました。
    また色々と感想をお聞かせくださいね!

  110. 879 入居済み住民さん

    自慢話や自画自賛が多いね。

    それにビックリマークも!!!!!

    余計な情報がたたって、共用部分が民泊に悪用されないか心配です。

  111. 881 入居済み住民さん

    駐輪場に自転車を置いているのですが、タイヤの空気圧が低下しても
    空気入れが無くて不便です。

    各自が自前の空気入れを用意するのは無駄だと思うので、
    みんなで使用できる空気入れ(電動コンプレッサー付き)を
    一階の自転車置き場入口付近に設置して欲しいですね。

    以前住んでいたマンションには有ったんだけど ・・・・

    管理組合に要望したら良いのかな?

  112. 882 セカンドハウスさん

    >>881

    多数決で決めればいいと思うけど。

  113. 883 セカンドハウスさん

    >>879

    自慢話や自画自賛して何か問題でも?

    嫌なら自分の住むマンションスレ(あったらだけど 笑)に戻ればいいのでは?

  114. 884 入居済み住民さん

    同じ住民、時折ですが共有する者として
    謙虚であるべきではないのかな。
    住環境に 静かに寛げていますし
    とても満足しています。
    敢えて他人に自慢することもないかな。

  115. 885 匿名さん

    >>884

    そんな方はわざわざ掲示板なんて覗かないよ。
    言ってる事に整合性がないよ。

  116. 887 マンション住民さん

    >>877
    ラウンジの借りれる時間ってどうでした?
    確か規約だと二時間じゃなかったですか?
    これだともう全然パーティできないなと思ったんですがてきました?準備と後片付けを考えたら4時間は貸してもらえないととおもうのですが大丈夫でしたか?

  117. 888 入居済み住民さん

    民泊がまだ堂々と行なわれている事が残念でなりません。
    管理会社や管理組合の方にはマンション内の治安や安全確保に頑張って頂きたいです。
    民泊利用者が事件や火事などを引き起こしたら誰がどの様な責任をとり、損害賠償に応じるのか?
    無許可の民泊は違法ですから保険適用が無いようですから民泊を止められなかった管理会社の責任は重大なのではないでしょうかねえ?

  118. 889 匿名さん

    管理会社に責任あります?無いでしょ。
    部屋のオーナーや賃貸の場合はさらに借主の責任ですよ。

  119. 890 匿名

    >>889

    とは言うものの、管理費を貰ってるんだから規約違反されないように管理しないとなあ。

  120. 891 入居済み住民さん

    レジデンスギャラリーの表示がザ・パークハウス神戸元町に変わっていました。

    1. レジデンスギャラリーの表示がザ・パークハ...
  121. 892 マンション住民さん

    >>891

    なんか懐かしいような寂しいような。。

  122. 893 周辺住民さん

    夜桜とハーバーランドタワー

    1. 夜桜とハーバーランドタワー
  123. 894 匿名さん

    >>893
    バルコニーにイヌを放置するのはやめたまえ

  124. 895 匿名さん

    >>894

    タチの悪い言いがかりは止めろ

  125. 896 匿名さん

    モラルがないですね。
    ベランダに犬を放置する人も、書き込んで自慢のマンションを擁護する自尊心の高い人も。

  126. 897 匿名

    >>896

    モラルの無さをあなたが他人に本当に解けるのかを胸に手を当てて考えてみなよ。

  127. 898 マンション住民さん

    管理組合に登録して犬を飼うのも住人にとっての大切な権利です。
    但し、近隣への気遣いや飼う上でのマナーやルールは必要ですが・・・
    ちょっとした鳴き声にも反応して書き込むなんて文明人の対応とは思えませんよ。

  128. 899 匿名さん

    ややこしい人が住民なんですね。
    自己顕示欲の塊。
    タワーマンションですから、いろんなひとがお住まいなんですね

  129. 900 匿名さん

    これだから田舎者がタワーに住むと困る

  130. 901 入居済み住民さん [男性 50代]

    国土交通省が阪神高速湾岸線の西部延伸事業を推進するみたいですね。

    http://web.pref.hyogo.jp/wd21/documents/000084635.pdf

    完成すれば、レインボーブリッジのようにライトアップしてもらいたいです。

    先は長いですが、ここが大橋ビューのマンションとして、価値が上がる状況になれば嬉しいです。

  131. 902 週末住人さん

    >>901

    イイですね!
    方向的には南側のお部屋に恩恵が大きいのかな?
    何れにしても良い情報をありがとうございます。

  132. 903 匿名さん

    最近 本屋に
    老朽化マンションの建て替え問題を取り上げた本が増えているので、
    気になって読んでみたのですが、
    あまりに先のことで、そんなことを考えずにマンションを購入してしまったので、
    怖くなってきました。

    まだまだ先のこととはいえ、
    民泊や生活実態のない住戸がすでに存在する事を考えると、
    管理・修繕費滞納の増加や、不法占拠、独り身の孤独死など、、、
    今からでも考えておくことが必要な気がしてきました。
    それから、容積率に余りがないマンションは
    事実上、建て替えができないということを初めて知りました。

    皆さんはこの問題について、
    どうお考えですか?

    私は割と無理をして購入している方なので、
    上層階の方のように簡単に買い換えできそうになく、
    かなり心配です。。。

    建て替え問題がテレビなどメディアに取り上げられるようになると、
    マンションの資産価値が下がったりするのでしょうか?

  133. 904 匿名さん

    >>903
    新築のマンションの板にわざわざ書き込むって嫌がらせでしかないですね
    ここのマンションに対する話ではないし、雑談板にでも行かれては?

  134. 905 タワマン投資家さん

    >>904

    全くその通り!

    903は、今後もずっとずっと妬みながら此処のスレに取り付く気なんでしょうね、、、

    うぅー、考えただけで気持ち悪ぅぅぅ…

    まあルーザーなんて相手にしないに限る。

  135. 906 匿名さん

    >>904
    ここのマンションの何十年後を心配しているのでは?
    そんなこと今から考えても仕方がないと思いますが…

  136. 907 入居済み住民さん

    最近引っ越してきたものですが。

    中古で買ってかなり高値で買ってしまい、

    後悔しています。

    新築時より2割近く高かったようです。

    他に物件もないし、パークホームズ待ってられないし、

    ライオンズは日当たりが気になって・・結局ここにしたのですが、希少価値からして普通ですか?

    このあたりの中古案件に詳しい方ご教示ください。

  137. 908 匿名さん

    抽選になった東向きの角部屋なんて2割くらいであれば即売だろうし、
    部屋によってはいい方じゃないですか?

  138. 909 匿名さん

    >>907

    妄想癖があるんだね。笑

  139. 910 匿名さん

    ここの中古は一軒も売れてないと聞きましたけど

  140. 911 マンション投資家さん

    ここ・・・残念ながら値上がりは期待薄ですよ。
    便利なようで都心部に行くには徒歩圏内ではないし
    イオンの動向次第ではこの先の展望は読めません。
    ましてやこれからの人口減少を鑑みれば厳しいと思われます。
    但し、階層と向きによってはセカンドとしての意味はあるでしょうね。
    今回の震災でも分かるでしょうが、河川近くや埋め立て地はやはりリスキーですよ。

  141. 912 匿名さん

    三宮は徒歩圏だけど。

  142. 913 匿名さん

    >>911

    ハーバーランドは都心部だけど。
    神戸の事なーんも知らない癖に知った口きかないでほしいね。

  143. 914 匿名さん

    >913
    ハーバーランドが都心の訳無い。
    神戸の事なーんも知らない癖に知った口きかないでほしいね。

  144. 915 匿名さん

    >>914

    当地区は、都心の西の拠点であり、周辺の神戸文化軸、ウォーターフロント等の軸が交差する「扇の要」となる地区である。
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/district/r00003.h...

    上記は神戸市がいう神戸ハーバーランドの位置づけ。もっと勉強してから書き込んでほしいなあ。
    買えない輩の僻みネガはウンザリだよ……。

  145. 916 匿名さん

    そりゃ神戸市としては自分達がやって失敗している言い訳を言いたいよね。

    一般的にはこんな感じでしょう。
    http://biz-journal.jp/i/2013/08/post_2668_entry.html

  146. 917 匿名さん

    >>916

    情報話題が古いよ。
    環境って日進月歩で変わるからねえ。
    どうもビジネスマンや商売人じゃないようだね。

  147. 918 匿名さん

    >915
    昔の都市計画やん。
    神戸都心部の将来のビジョンは
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/kobetoshin/shoura...
    これによれば、ハーバーランドの未来設定の挿絵は何かと言えば
     「神戸産農産物のファーマーズマーケット」(野菜の青空市)
      造船工場のクレーンなどのライトアップなどを行う「夜間景観の整備」
    この程度ですよ。

  148. 919 匿名さん

    >>917
    何が変わったの?
    状況一緒じゃない?

  149. 920 周辺住民さん

    >>919

    ハーバーランドは最近凄く賑わってます。

  150. 921 匿名さん

    阪急や西武があった時代を知る者として現状は寂しい限り
    彼等が撤退した後の閑散としたハーバーをご存じないのかな?
    イオンが来て少し戻ったと言えど賑わってるとは到底言えない。

  151. 922 匿名さん

    >>921
    モザイク、ウミエ、アンパンマン。
    週末は凄い人出ですね!!
    こんなに賑わってるなんて改めてびっくりしました。
    ただ大阪や京都のように海外観光客でごった返していないので、程良い雰囲気が良いですね。

  152. 923 匿名さん

    ウミエに改装されるのモザイクはカップルのデートスポットというイメージでしたが、
    ウミエになってからは家族連れ・カップル・アジア系旅行者で混雑しています。
    一般の駐車場もウミエになってからは無料で停められる時間が増えたので、道路も混雑しています。
    また近くには結婚式場もある為、チャペルの鐘が鳴り響き、何かと落ち着きのない場所だと思います。
    交通の便、自然災害の面はさて置き、高層階で遠くの海や山を眺めながら暮らせるのであれば良い物件だと思います。
    低層階は騒音や雑踏のど真ん中で暮らすようなイメージです。

  153. 924 匿名さん

    眺望目的の観光以外は『枯れ木も山の賑わい』状態。

  154. 925 匿名さん

    >>921
    此方を参考になさってください。
    http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-1038.html?sp

  155. 926 匿名さん

    ハーバーランドは震災後の三宮が復旧するまでの数年間は好調だった
    1997年(平成9年)度 来街者数約3,600万人で売上高が900億円
    阪急神戸ハーバーランド店は1998年(平成8年)3月期には売上高約259億円
    それが2011年(平成23年)3月期の売上高が約89億円まで激減。閉店

    ちなみに集計範囲が狭いが、ウミエ(アンパンマンを含む)の昨年の 来街者数約1,934万人で売上高は未公開

  156. 927 匿名さん

    >926
    初年度から、売上目標360億を3年連続クリアだけ公表しているね。
    25年度が約1700万人だったから、昨年度は400億以上あるのかな。
    それでも平成9年度の半分位だから、物足りない気がする。
    今でこれだからウミエができる直前は、凄い事になっていたんだろうね。

  157. 928 ご近所さん

    難しく考えなくてもハーバーランドを歩く人が多いのは間違いないけど。

  158. 929 匿名さん

    週末はウミエの行き帰りの車で渋滞して、マンションから車がなかなか出せないと嘆いておられたマンション住民の投稿が以前あったと記憶しているけど、その辺りは今は解消されたのかな?

    街が賑やかになるのはもちろん悪い事じゃないけど、住民にとっては良い事ばかりではないのかもしれないね。

  159. 930 匿名さん

    >>929

    平日は余り混まないから影響って少ないと思いますよ。

  160. 931 入居済み住民さん

    ここの中古はなぜ売れてないんでしょうね。

    最高のロケーションとビューだと思うのですが。

  161. 932 匿名さん

    >>931

    南側や西側って眺望が良くないから売れづらいし、利幅も乗せすぎだよね。

  162. 933 匿名さん

    930>>

    平日は、電車で通勤。
    週末は三宮、元町より遠くに出掛けるなら車かなと思ったけど。

  163. 934 匿名

    >>933

    セカンドの利用者も週末か連休などに利用するでしょうしね。

  164. 935 匿名さん

    >>931
    >>932

    ずっと売れない部屋って、方角や階数というより単純に値付けを間違っているんだと思う。

    西側や南側でも、「あっ、ここはちょっとリーズナブルかな」と感じた物件は、いつのまにか広告から姿を消しているし・・

    購入価格から2割くらい乗せて売りたいのだろうけど、そんなに甘くない。

    2割乗せで売れた時代は、去年の夏でもう終わってるのに。

  165. 937 入居済み住民さん

    埋め立て地の話があるけど、地盤改良及び鋼管杭しっかりうっているので全く問題ないのでは?

    そういうマンション山程ありますよね。

  166. 938 入居済み住民さん

    >>937
    ここはクレヴィアみたいに地盤改良工事はしていません。

  167. 939 ご近所さん

    数年前の台風で、マンション前から煉瓦倉庫の東側までの間で、
    ハーバーウォークが地割れしています。
    ちょうどマンションの工事が始まっていた時期でもあり、販売の影響を恐れたのか、
    速行で補修されました。
    補修といっても石畳の表面だけ簡単な補修をした程度で、土台ごと補修したわけではなく、
    数日で工事が完了。
    直すのめっちゃ早かったです。

    台風程度で、土台が壊れる。
    これが埋立地の現状です。

  168. 940 匿名さん

    パークハウスストーリー

    ・ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

    http://www.mecsumai.com/brand/quality/story/020/

  169. 941 匿名さん

    >>940
    これを見ると、やっぱりこのマンションが周囲の景観を損ねてますね。

    ランドマークの観覧車より高い建物を建てるべきではない。

    一階にお店が入るマンションでもないし、場違いです。

    ハーバーランドで何がしたいの?

  170. 942 匿名さん

    >>941
    確かにそうですね。

  171. 943 いつか買いたいさん

    >>940
    とっても素敵なマンションですね。
    こんなところに一度は住んでみたいです!

  172. 944 匿名さん

    +10%ならすぐ買います。
    中層階以上で。

  173. 945 不動産業者さん

    ここは新築なのに中古物件はナンボデモありますね。
    それに比べてクレヴィアは一つもない。
    この差は何?

  174. 946 入居済み住民さん

    嘘はダメですよ。
    中古は数件だけです。
    不動産業者から売れ売れ煩く営業してきます。

  175. 947 匿名さん

    不動産会社に騙されないように
    「物件ご希望の方が居ます。」はすべて嘘です。

  176. 948 匿名さん

    >>947
    わかるわかる。
    945みたいな嘘つきばかりだよね。苦笑

  177. 949 買い換え検討中

    中古に手を出せば間違いなくボッタグられるね。
    アブナイ アブナイ。

  178. 950 入居済み住民さん

    売りたくて売れない必死なオーナーがいるとみた

  179. 951 匿名さん

    >>824
    このオーナーさんって無許可民泊を止める気配がないよね。
    https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

    海外在住だから?
    違反者は捕まればいいのになあ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000051-mbsnewsv-soci

  180. 952 入居済み住民さん

    意外と民泊の方マナー良いみたいですよ。

    民泊が多いってことは、観光地として認められている証拠です!それだけ人気の場所ってことで良いのでは。

    てかその事だけでは逮捕まではできませんよ。

  181. 953 匿名さん

    民泊を認める自治体が増えてきましたが、神戸市は遅れてますね。
    ここはハーバーランドに建つマンションなのに
    1階部分にお店がないなんて
    正直民泊でしか役に立てません。
    ここの賃貸物件だけでも何十件と借りてくれない空室があるし、
    民泊に転用したほうがいい。

  182. 954 匿名さん

    東向きの景色のいい部屋以外は、民泊は厳しいでしょう。それなら、ホテルの方がいいし

  183. 955 匿名さん

    民泊を黙認しているマンションって
    管理が出来ていない証拠。
    不特定多数の外国人が出入りし、セキュリティも悪い。
    最低なマンション。
    やはり日本人以外の所有者がかなりいると、噂になっていただけはある。

  184. 956 匿名さん

    そもそも観光地にある眺望が売りのタワマンに、大量の賃貸需要があるわけないですよ。
    実需はクレヴィアタワーの方に、大量にもっていかれたのでしょうね。
    空家を抱えた投資家の立場ならハーバーランドタワーは、民泊を禁止するのではなく、逆に推進した方が得策と思うのでは。

  185. 957 匿名さん

    >>953
    こんなGWの早朝からネガ書き込む輩って一体何者なの?? (怖)

  186. 958 匿名さん

    >>956
    あなたは投資家の見方ですか?
    民泊推進なんてとんでもない。
    まさしくお金のためなら何でもという思考の方ですね。

  187. 960 匿名さん

    >>959
    金のためなら何でもする。
    貴方のようなモラルの無い方が日本を駄目にするんです。

  188. 962 入居済み住民さん

    >>961
    その方向で動き出してますから。
    無許可民泊は根絶されるでしょう!

  189. 963 匿名さん

    >>961
    管理規約に民泊を禁止する文言を盛り込むよう動き出しています。

    貴方のような方が、住環境を破壊し、日本をダメにするんです。
    肝心のご自身は別の場所に住む。金儲けのための投資。モラルは二の次。金儲け最優先。

  190. 964 匿名さん

    規約に入るんですね・・

    堅いなぁ・・

    でもただの噂では・・

  191. 965 マンション投資家さん

    パークはハーバー3棟の中で一番格好いい外観ですね。

    ホテルオークラにつぐ神戸のランドマークになること間違いなしですね。

  192. 968 匿名さん

    たとえ民泊禁止が管理規約に盛り込まれたとしても
    強制力はありません。
    単なる心得です。

    残念ながらハーバーランドの3マンションの中では、ここは浮いた存在です。
    クレヴィアは外壁にはね橋と煉瓦倉庫のデザイン
    ライオンズも外壁には煉瓦倉庫のデザイン
    ここだけなんも無し

  193. 969 通りすがり

    >たとえ民泊禁止が管理規約に盛り込まれたとしても
    >強制力はありません。
    >単なる心得です。

    民泊は旅館業法違反。だからその規制を緩める特区が作られているんでしょ?
    管理規約に強制力がないのなら、専有部・共有部の区分や共有部分のルールも単なる心得?
    管理費や積立金の金額等も管理規約にしか書かれていません。これも心得? 

    ネガレスするのはご自由ですが、こんな理論も知性もない書き込みをしていると…

  194. 970 マンション投資家さん

    煉瓦倉庫ってずっと残るの?

    残ってほしいけど、残らないなら無駄なデザインだったことになるよね・・

  195. 971 匿名さん

    たとえ民泊禁止が管理規約に盛り込まれたとしても
    強制力はありません。

    強制力はあるよ。

  196. 972 匿名さん

    968のような人間が居たら
    裁判したらいいだけ。

  197. 974 匿名さん


    管理規約に盛り込むだけで民泊問題が解決されるというのは
    話がうますぎる。
    それで民泊営業差止の強制執行ができるの?

  198. 975 マンション投資家さん

    規約に盛り込んだとして、

    マンション規約にのっとって、

    強制退去を促す事は可能なのでは?

  199. 976 匿名さん

    >>970
    大阪北浜の超人気カフェダイニングのノースショア http://northshore-hanafru.com
    が煉瓦倉庫レストラン街に出店するようですね。

    楽しみ! (^○^)

  200. 977 マンション投資家さん

    それは喜ばしいことですね。

    ノースショアが入ることで、更にハーバーが盛り上がるといいですね。

    そして、ああいう歴史ある建物は残さないとね。

    大繁盛を祈願します!

  201. 979 周辺住民さん

    納得納得!!!

  202. 981 マンション住民さん

    周りに若いファミリー向けのお店はいっぱいできてはきたが
    徒歩圏内でお客様をお招きできるような上質なお店がないのは残念!!

  203. 982 匿名さん

    >>981
    ハーバーランドって、そもそもカジュアルな街だからなあ〜

    お連れするなら両オリエンタルホテルになるんでしょうね。
    何れにしても大阪や京都に比べると高級感のあるレストランが神戸には少ないような気がします。

  204. 983 入居済み住民さん

    >>982
    あなたが神戸の街を知らないだけですよ。地方ご出身ですか?

  205. 984 匿名さん

    まあ、神戸も地方ですが。

    メリケンパークのオリエンタルホテルは、かなりカジュアルですよ。
    居留地の方は高級感が有りますが震災前のオリエンタルとは別物になってしまいました。

    値段的にはラスイートが一番高いでしょうけど、
    親会社がラブホテルですから印象が悪いですね。
    外観もインテリアも、それにしか見えませんし。

    やはり、来客をもてなすにはオークラが無難だと思います。
    ただ東京のオークラと比べるとレベルが落ちるので、
    東京からの来客は別のお店へお連れするべきでしょうね。

    神戸の中心部で高級というとカウンター式か、小規模なお店が多いので、
    来客をもてなすのに困るのは確かだと思います。


  206. 985 匿名さん

    神戸にも外資系ホテルが欲しいですね。
    未だに旧ダイエー系ホテルが主というのは寂しい限りです。

  207. 986 匿名さん

    >>983
    大変失礼な方ですね。
    こんな物言いする方が本当にマンション住民なんでしょうかねえ?
    私はただ少しでもお役に立てればと思い書かせて頂いただけなのになあ。
    残念です。

  208. 987 マンション住民さん

    神戸も大阪も一地方都市です。
    東京、神奈川、千葉、埼玉、名古屋、福岡は人口増だけど
    大阪、兵庫、京都は何れも人口減なんですよ。
    神戸はコンパクトな街ですが、私はこの神戸が大好きです。
    横浜に比べるとかなり小規模ですが、このギュとした凝縮感が最高です。

    ホテル・オ◯ク◯はとても残念です。
    実際、フレッシュジュース一つ取り上げても
    東京では実際に果汁をしぼって提供しているのに対して
    神戸では、出来合いの紙パックの入ったものは使用しています。
    個人的な意見ですが、神戸市内のシティーホテルの中で一番気合いが入っていません。
    東京のスタッフが一番恐れているのが、神戸への島流しだそうです。

    ラ・◯ィー◯は部屋の作りのラブホテル感は確かにありますが
    アミューズメントホテルとしては、TV付きのジャグジーも含めて楽しめます。
    お料理は確実にオ◯ク◯よりも美味しいです。
    最近出来た関連施設の「連」も良いですね。
    周一のペースで通っていますが、六アイの某ホテル内の温泉施設よりも気に入っています。

    神戸市中央区のシティーホテルの中ではホスピタリティーも含め居留地に在るオリエンタルがベストです。

  209. 988 マンコミュファンさん

    ハーバーランドって開業当時こそ人気スポットとして一世風靡したけど、その後の凋落ぶりを見てきた者としては、umieでの若干の盛り返しが果たして本物なのか疑心暗鬼。

  210. 989 購入検討中さん

    オークラは昔と別物になってしまいましたね。
    震災前は良かったんですけど。

    ハーバーランドが一斉を風靡したのは震災で元町と三宮が被害を受けて、その受け皿となったからというのもありますね。その後、元町・三宮の復興とともにハーバーランドは衰退しました。 そして今は元町・三宮エリアの魅力低下とウミエの開業で勢いを取り戻している。
    神戸市JRが三宮駅付近の大規模開発を計画していますし、15年後には また立場が逆転している可能性はあると思います。その頃にはハーバーランドの商業施設は建て替え時期にさしかかっているでしょう。

  211. 990 匿名さん

    >>989
    ハーバーランドはなんと言っても景色が財産。
    三宮や元町には無い魅力。
    神戸の発展は、ハーバーランド、三宮、元町、北野などがリンクしあって、都心部全体で取り組む方向ですから、あっちがたてばこちらがたたずのような見立ては全くの見当違いなご意見です。

  212. 991 匿名さん

    ハーバーランドの魅力が景色であることに間違いはありません。
    事実、ウミエ開業前の閑散としていた時期でも、景色のよいモザイクは人でいっぱいでしたから。
    ただモザイク以外の場所となると、どこの都市にでもある商業施設なんですよね。。。
    次に再開発をするときは、施設のどこからでも外の景色を感じられるような施設にしてもらいたいです。

    都市内での客の奪い合いは、どこの都市でも起こっていることですね。
    神戸の場合は中心部が狭いので、一日で全てを回れるような一体的な街づくりが必要だと思います。

  213. 992 周辺住民さん

    観覧車と絡んだ姿がまたイイよね。

    1. 観覧車と絡んだ姿がまたイイよね。
  214. 993 匿名さん

    今や観覧車よりもランドマーク的な建物になっていると感じますネ♪
    唯一無二の場所で優越感に浸れる住処だと思います!

  215. 994 匿名さん

    イズミヤが7月閉店とのこと。
    日々の買い物がめんどくさくなりますねー

  216. 995 周辺住民さん

    後に入るお店がイズミヤよりも便利で良くなる事を願いたいですね。

  217. 996 匿名さん

    >>824
    この海外在住外国人の民泊違法行為を止めさせる事って出来ないのかなあ?

    日本に居ないから諦めるなんてどうなんだろうか?

    法を守らない外国人の入国は反対です。

  218. 997 オーナー

    >>994
    北側のライフがありますよ

  219. 998 ご近所さん

    イズミヤがなくなると次の店舗が入るまでは不便になりそうですね。
    少し遠くなるけど神戸駅内のスーパーを利用するしかなさそうですね。
    11時まで開いてるのは助かるよね。

  220. 999 匿名さん

    一般住宅に有償で客を泊める「民泊」の規制緩和をめぐり、厚生労働省と観光庁の有識者会議は23日、市町村条例などで民泊営業を禁止できることを、6月中にまとめる報告書に明記する方向で一致した。

     政府の規制改革会議は、ホテルや旅館が認められていない住居専用地域でも民泊を営めるようにする新法の制定を提言したが、地域の事情に応じた規制も可能だと明確化する。長野県軽井沢町と東京都台東区が事実上禁止するなど、すでに自治体独自の動きも始まっていた。

  221. 1000 匿名さん

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

    1. ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワ...
  222. 1001 かもめりあ

    違法民泊を我がマンションでなさってる方は、
    登記情報から、外国の方ですね。
    どうも投資目的の方ですから、辞めさせるには厄介ですね。
    日本人の持ち合わせている価値観に訴えても、一切効果なしですね。
    日本在住されていないので、話し合うにも弁護士が必要のようですね。

    厄介です。

  223. 1002 匿名さん

    ここって観光地だから民泊問題が生じるのは仕方が無い。
    スケボや犬の散歩に関しても神戸市民の憩いの場だから受け付けないというのもおかしな話し。
    実際にセカンドとして購入した人も多いのでしょう?
    むしろ、住居というよりもホテル住まいしていると考えた方が良いですよ。

  224. 1004 匿名さん

    個人がホテル住まいとして利用しているのと民泊とは視点が異なるきがしますけどね。
    観光地だからと言ってもここは商業施設でもないし。
    特に何かトラブルがあっても責任の所在がハッキリしないようなケースですと、改善が成されず悪循環に陥るだけですから、何らかの規制は必要だと思いますよ。

  225. 1005 匿名さん

    本来なら住民スレッドなのでしょうが失礼します。

    この週末、久しぶりに訪れました。
    実際、HVを降りて自分が購入したフロアーで人とすれ違う事がないので
    感覚としては会員制のリゾートマンションを買ったイメージです。
    私たちみたいな者は管理組合の総会があったとしても出席するのは不可能です。
    後日報告として決定事項を知るだけなので、セカンドとしてここを購入したの私たちみたいな者に対しても
    管理組合から予め議題内容を送って頂けるなりの何らかの対応策を頂けるととても有難いのですが・・・

  226. 1006 匿名さん

    民泊を全否定するわけではないけれど、、、モラルやマナー違反そっちのけで法規制が整わないことを逆手にとって、利益追求のみで運営されているような事業者は厳しく規制をかけて即刻、退場頂くべきかと思います。
    本来「規制」という言葉は好きではないのですけど。

  227. 1007 オーナー

    民泊元年ですよ

  228. 1008 匿名さん

    民泊が避けて通れないものとして取り合えず騒いだり煩くさえしなければ>

  229. 1009 匿名さん

    民泊はちゃんとルールを作り法整備され、許可制にすれば問題ないと思う。
    そうすれば無許可の者には罰金や懲役刑を課せられるから、ちゃんとした業者だけが生業にできるからね。
    もちろん許可を貰うのには、マンションの管理組合の了承が必要と法的にすべきだと思います。
    そうなれば無法者のタワマンオーナーがいなくなって本来、民泊をするのに適した不動産物件でされるので、ある意味早く法整備をして、違法民泊経営者に対して罰金が請求されるようになる事を望みます。

  230. 1010 匿名さん

    民泊自体に反対の住民は諦めろという結論ですね。
    観光地のタワマンですから結果、妥協の産物として、法整備と引き換えに民泊やむお得ないかもしれませんね。

  231. 1011 匿名さん

    >>1010 匿名さん
    読解力ない、おバカさんなんですね。(笑)

  232. 1012 匿名さん

    無法者のオーナーの部屋だからマナーの悪い客が来るんですか?
    順法者のオーナーの部屋でも、マナーの悪い客に当たることはありますよね。


    問題は、
    セキュリティーの整ったマンションなのに外国人を含む不特定多数者が入って来ること、
    日常の空間に非日常の異質な人達が入り込んで来で影響をおよぼすこと、
    を許容できるかどうかじゃないかな。

  233. 1013 匿名さん

    >>1012
    要は法律で管理組合の許可が無ければ営業許可が下りないようにすれば、マンションでの民泊は容易に出来ない事になる。
    そもそも民泊って空き家や一軒家などの利用されないスペースをターゲットに行政が進めたいというのが話のはじまり。

  234. 1014 匿名さん

    総合スーパーはどこも苦戦してるみたいですが、ハーバーランドという冠があっても厳しいとは少し驚きです。どこも似たり寄ったりのテナント誘致だとジリ貧だと思うので、umieも差別化を意識した店舗展開に期待したいですね。

  235. 1015 匿名さん

    >>1014
    イズミヤは地下スーパーは黒字でも1階の売り場がダメなんでしょうね。
    ダイエーにせよイズミヤにせよ、食料品以外は用無しの小売会社だよね。

  236. 1016 匿名さん

    まぁ、食料品店としてリニューアルして頂ければとりあえずは問題無しかと。
    ただ、今後のハーバーランドの行く末を見る上で「撤退」というのはエリアとしての一抹の不安が残ります。
    以前の閑古鳥が鳴いていたハーバーランドに逆戻りにならないように、その場限りでない店舗展開を考えてもらいです。

  237. 1017 周辺住民さん

    メリケンパークに関西最大級のスタバができるそうですよ。

    今後も三宮や元町、オーシャンフロントなどでの再開発が色々となされる事が楽しみですね!

  238. 1018 匿名さん

    煉瓦倉庫にノースショアがオープンしましたね!
    セカンド利用なんで朝食を美味しくオシャレでヘルシーにとれるので、お気に入りです!

  239. 1019 評判気になるさん

    東向きの中古住戸は売れてますね。
    西向きは販売時よりも高いと眺望が悪いから難しそう。

  240. 1020 匿名さん

    昔のハーバーを知る者として今は寂しい限りです。
    観光地故の宿命なのか?
    休日のみが突出し平日は閑古鳥
    月〜日までコンスタントに集客を見込めないのは
    企業にとってあまり魅力的であるとは言えません。
    何故、西武や阪急が撤退したのか?
    イズミヤまでも撤退するのか?
    いかりスーパーが此処に入って来るでしょうか?
    答えは残念ながらNOです。
    最終的にはイオンが責任を取ってグループ企業を入れるでしょう。

  241. 1021 評判気になるさん

    >>1020 匿名さん
    そんなこと言ったら神戸自体が閑古鳥だよ。
    京都や大阪もインバウンドが無いとどこも暇にしてた筈。
    神戸がもっと海外観光客で賑わう為には如何すべきかを考えるべき。

  242. 1022 マンション住民

    神戸市民は保守色が強く
    経済界以外はあまり余所者には来て欲しくないと思っています。
    わたしもそのひとりです。
    これ以上外国人観光客に来て貰いたくない。
    外国人観光客は大阪や京都にお願いします。
    静かに暮らしたいんです。

  243. 1023 匿名さん

    静か過ぎた昔のハーバーランドみたいになってしまうと悲しいかも。。。行き過ぎはもちろん嫌ですけど、ある程度賑わいがないと夜とかも怖いと思います。

  244. 1024 匿名さん

    はねっこ橋付近で水死体が発見されたようです。
    今警察の船が2艇来てます。
    年に数回、このエリアで水死体が発見されます。
    深夜でなくて良かったです。

  245. 1025 匿名さん

    神戸に住んでいた外国人がツイートでこのように述べています。
    ここは住むには良いが遊びに行くにはあまり魅力的な街ではない・・・と
    実際、ヨーロッパ人にとって居留地や北の異人館みたいな景観は当たり前
    むしろ、あちらが「ほんまもん」だという事です。
    子供や孫と行くならTDKのシンデレラ城も楽しいですが
    ノイシュヴァンシュタイン城を知ってしまったならハリボテにしか感じません(個人の感想)
    だから、大阪や京都に比べて観光客が集まらないのです。
    ストックホルムみたいな港町・・・
    近代建築が多いので無理だとするなら
    せめて神戸は東アジアのサンフランシスコを目指して欲しいものです。

  246. 1026 匿名さん

    1022の方って言ってる事とやってる事が支離滅裂ですね。
    静かに暮らしたいのに、なんで不特定多数の人が訪れる観光地のマンションなんて購入したんでしょうね。
    他にいくらでも静かに暮らせる場所あっただろうに。

  247. 1027 匿名さん

    >>1026
    荒らしですよ。
    マトモに取り合ってはいけない。

  248. 1028 匿名さん

    今後、三ノ宮が再開発されるとこの辺りは恩恵を受けるのだろうか、それともハーバー周辺は取り残されるんだろうか!?
    今のうちに活性化策を打ち出して計画していかないと以前のようにゴースト化してこないか不安ですよね。

  249. 1029 匿名さん

    そんな事で不安がってるのってあんたぐらいだよ笑

  250. 1030 匿名さん

    そもそもハーバーランドが観光地ってのが無理矢利感があるよね。遅かれ早かれ昔みたいに廃れていくんじゃないの、このままだと。

  251. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    早朝から毎度の嫌がらせ乙

  252. 1032 匿名さん

    どんなスタバが出来ようが所詮は日常にとけ込むただのcafe
    ハーバーだけを考えてもあの限られたスペースでは無理がある
    非現実感を味わえる街作りが求められているのではないでしょうか?

    ハーバーだけの活性化は正直無理です。
    一つのエリアだけに捕われず元町〜三宮の東西のライン
    ハーバー〜北野迄の南北のラインをも繋げる思い切ったトラム構想
    サンフランシスコみたいなケーブルカーでも良し
    ウィーンやプラハ、ボルドーみたいにトラムが走り港町
    それぞれが地区の色合いを出しながら切磋琢磨する。
    パリのマレ地区(若い芸術家やバイセクシャルな人達が多く住む街)や
    クリシー大通りにあるムーランルージュみたいな
    大人のcoupleが集う様な大人が楽しめる施設が在れば中央区もかなり変わる筈。
    京都には所詮勝てないし、大阪の追随をしたところで無理がある。
    後は財源の確保と(株)神戸市、そして何より市民皆の踏ん張りどころだね。

  253. 1033 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    偶にはいい意見もだせるじゃん!笑

  254. 1034 匿名さん

    >>1032
    cafeとか大人のcoupleなんて表現普段でもされているんでしょうか
    大分年配の方なのですかね?



    ハーバーランドは10年ぐらい前に比べると賑わってますよ、ほんとに
    よく盛り返したと思います
    駅直結の市街地マンションとはまた求める要素が違うので、今ぐらいでちょうど良いのではと思います
    利便性が第一の人はそもそもここは買わないでしょう
    スーパーの問題だけ解決はして欲しいですが・・・

  255. 1035 匿名さん

    此処はセカンドにもってこいのマンション。
    東側の殆どがセカンド組で西側は住居組というわかりやすいマンション。

  256. 1036 匿名さん

    >1034
    年配 の方は、coupleとは言いません。avecと言います。更に上の世代はrendez-vous
    人増えたが、中高生が多くないですか?来年イオンモール出来たら彼方に流れてしまいますよ。


  257. 1037 匿名さん

    >>1036 匿名さん
    カタカナを使ってないのが年寄りくさいって意味じゃない?

  258. 1040 526

    ハーバーランドだけじゃなく神戸駅周辺全体が活性化して欲しいもんだわ。
    駅北は死んでるね。古いビルも多そうだから建て替えてマンションにすれば高く売れるのに、何十年も神戸の中心が変化しないからね。神戸大好きだけどジリ貧肌で感じるわ。その割に神戸の物件高額だから、大阪に移り住むことも検討中。

  259. 1041 匿名さん

    >>1040
    大阪が良ければ、わざわざこのスレにいまさらそんな報告せずとも勝手に移り住めば良い。
    神戸らしい景色を一望出来てランドマーク的マンションとして多くの方が既に入居しているのだから、少なくともその多くはこれからのこの一帯に将来性があると感じているし、それをここで論じても平行線かと思います。

  260. 1042 匿名さん

    神戸って大阪人のセカンドハウスにはもってこいなんだよね。
    大阪の日常は都会で忙しない。
    だから港町神戸の非日常的な景色やオシャレさが大阪人には良いんだよ!
    此処のマンションも大阪人のセカンド利用が多いよね。

  261. 1043 匿名さん

    あと、神戸の花火大会は楽しみ!
    今年は大阪の淀川花火大会と日時がかぶるから、、、。
    もちろん神戸の特等席から楽しみたいと思ってます!

  262. 1044 匿名さん

    隣のノースショアカフェって大阪北浜からの新規出店ですよね。
    女性客中心に人気が出てきてるようですよ。

  263. 1045 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    花火大会まで本当にもう直ぐですね♪♪キャー(>_<)

  264. 1046 匿名さん

    >>1041さん
    >>1040さんのような投稿も、私はあっていいかなと思う。

    ここは検討者スレなのだし、良いところも悪いところも知りたい。
    あからさまな嫌がらせや煽りでなければ、否定的な意見も有りだし
    そういう意見が出るのは、当然の事のように思う。

    とはいえ自分の住んでいるマンションや街を否定されるのは、気持ちの良いものではないでしょう。
    それならば契約者専用スレがあるので、そちらに行かれては?といつも思う。

    契約者専用スレは、問題のある理事長、民泊、共用部の謎のシミ?という流れになっていて
    楽しくないのかもしれないけれど・・




  265. 1047 中古物件検討中さん

    多くの人がハーバーランドを訪れ、またテレビ番組やドラマ、映画などでよく映るマンションですから、さながら一度は住んでみたいと多くの人が感じる憧れのマンションだと思います。

    神戸ハーバーランドのランドマーク的存在となった此方のタワーマンションは、金銭的にも経済的にも住む事が叶わない人にとっては羨ましく感じてるでしょうから、もちろん妬まれやすいと思います。

    何を隠そう私もいつかは!って考えてる一人ですからね。(笑)
    今は頑張ってローンの頭金を作ってます。^^

  266. 1048 匿名さん

    >>1047 中古物件検討中さん

    もしも中古でお考えなら、低層階であれ、東側を強くオススメします。

    西や南側は販売当時も人気がなくて価格も抑えめでしたからね。

    東側は景色がいいので人気となり、早々と完売してましたからねえ。

    リセールバリューから言っても東側を買わないとダメでしょうね。

  267. 1049 匿名さん

    >>1045
    花火大会楽しみでしょうね!
    東側の住民の皆さんは特等席から見れるんですから羨ましい限りです。

  268. 1050 マンション比較中さん

    皆さんが仰るようにこの建物に住むならやはり”東側の高層階”に住んでこそですよね。
    特に夜景は特筆するべきものがありそうですものね♪
    どんな方が住んでおられるのでしょう。羨ましい限りです。

  269. 1051 中古マンション検討中さん

    中古で見てるんですが、南側なのに高層階ってだけでありえない価格つけてますよね。
    東側でもそこそこ利益を乗せてるだろうと思うのに、南や西で東側と変わらない価格付けて本当にヒットすると思っているのだろうか??
    あと4,5年経ってからの方が中古はもっと選べそうだよね。

  270. 1052 匿名さん

    花火が開催される側とは向きが反対の方達も敷地内からならいくらでも見れるでしょ(笑)
    普段、景色なんて見られない方なら安い方角の部屋の方がお得感があったのではないでしょうか?東側の景色だけがクローズアップされますけど、割高感は半端なかったです。

  271. 1053 匿名さん

    >>1052
    西側なのにバカ高い値段で再販しようとしている方もおられますよね。
    中古に関しては、西側や南側はかなり割高だと思います。

  272. 1054 匿名さん

    相生町のファミリアホール跡地に三菱レジデンスの新たなタワマンが出来ますね。
    デザインも良さそうだし地盤沈下の恐れもなく高波や塩害の被害も受けない。
    何よりも週末に沢山訪れる観光客の煩わしさもない
    花火も楽しめるし元町や居留地に行くのも遥かに便利
    強いてあげるなら花隈に近いってのが少し気掛かりくらいかな?
    ロビーやコンセルジュの居る場所も2階じゃなく1階だろうし
    セカンド組よりも住居人のほうがかなり多くなるだろうという事が予想できる。
    此処はセカンド利用の人が多いみたいだが、住居としての居心地の良さも大切だ。
    見た目的には「神戸のランドタワー」と呼ばれるマンションだと認識しつつも
    見た目の派手さを取るか、永年住み続ける「家」と捉えるかが悩ましいところです。

  273. 1055 セカンドハウス数件保有者さん

    >>1054

    セカンド利用なんで、
    このタワマンで満足してます。

  274. 1056 なん

    近隣マンションと比較して
    夜に明かりが付いている部屋の少ないことにビックリしています。
    やはりセカンドの方が多いのでしょうね。

  275. 1057 住民板ユーザーさん1

    セカンドが多いおかげで、エレベーターも混まないし駐車場だって朝の重なる時間だけすこし混むけどそれ以外ではそんなに混まないし恩恵をうけてますよ。

  276. 1058 匿名さん

    観光地での立地のため、ざわざわした印象がありますが、建物の中に入ると別世界で、静かだし落ち着けます。

  277. 1059 匿名さん

    >>1054

    ご心配無用(笑)
    セカンドなので飽きれば買い替えるだけ
    いつでも自由になる別荘を買った感覚
    花火の際、あの空間を友人達と独り占めできるという
    言わば自分の所有欲を満たしているだけなんですから・・・

  278. 1060 住民さん

    >>1058
    建て物内はエアコンが効いていて廊下もロビーやホールもとても快適ですね!

  279. 1061 週末住民さん

    初めて神戸の花火大会をベランダから見ました。
    良かったです。
    来年はホームパーティーでもしながら友人たちと観賞したいと思いましたね。

  280. 1062 匿名さん

    >>1056 なんさん
    遮光カーテンを閉めてるから明かりが見えてないだけでは?
    周りに建物がなく陽射しが直撃するので遮光対策されてる人は他のマンションより多いのでは??

  281. 1063 匿名さん

    セカンドが多いと管理組合の運営に支障はでませんか?

  282. 1064 匿名さん

    きちんと理事会の方々は任務を担い、方向性も見据えてしっかり対処なさっています。感謝していますし信頼しています。

  283. 1065 マンション住民さん

    >>1064 匿名さん

    解任された前理事長があまりにも悪すぎた。
    第1回目の総会での理事長の発言が凄く好感度が高かっただけに裏切られた事の失望感が大きかった…。

    新理事長には期待してますが。

  284. 1066 匿名さん

    何年も理事職に収まってる弊害があちらこちらで起こっている現実を鑑み理事は◯年と規約で決めた方が好ましい。
    そうしなければ、仮に管理費等の不正流用があったとしても闇に葬られてしまい露呈する事もないでしょう。

  285. 1067 理事さん

    >>1066 匿名さん
    そんなの管理会社もチェックするだろうし、個人がどうこう出来ないよ!

  286. 1068 匿名さん

    一時話題にのぼり懸念された「民泊」の問題も気にしていた程度はなく安心ですね。
    東京での問題を耳にした時は神戸のランドマーク的なココもそのターゲットになるのかと心配していましたけど。

  287. 1069 住民板ユーザーさん1

    私は南側の住人です。ポートタワーもメリケンパークも見えないけれど、毎日海をベランダから眺めるだけで、ここを買ったことに満足できます。
    ただ、親の介護などの問題があり、長くは住めそうにありません。10年後くらいに売却するときに、どれくらい寝下がると覚悟したほうが良いでしょうか。

  288. 1070 買い替え検討中さん

    10年後なら3割減くらいじゃないかなぁ。
    東側なら買値維持もありえそうだけどね。

  289. 1071 住民板ユーザーさん1

    いずれは阪神高速湾岸線のブリッジが、ポートアイランドから和田岬まで建設されます。南側はライトアップされた新たな景観を楽しめるでしょう。

  290. 1072 評判気になるさん

    どのみち西側はダメですね、、、

  291. 1073 匿名さん

    逆に西側の方が販売価格が抑えられた分、売却時の下落率は低いのでは?
    人気が殺到する階数や方向、間取りは販売時はかなりの額が上乗せされているので、いざ売却となると周辺相場に引っ張られてかなり下がる気がする。

  292. 1074 匿名さん

    そうですね、西側は値引き販売してるのかと思うほど、かなり安かった。
    中古相場で価格を一番維持できるのは西側の中高層階ではないでしょうか。
    東は販売価格が高すぎて、値下がり率は高くなりますよ。

  293. 1075 匿名

    >>1074 匿名さん

    なんだかんだ言っても眺望=人気なんだし、割高でもスグ売れた東側に分があると思う。

  294. 1076 評判気になるさん

    私は南西角部屋住人です。
    5年〜8年後の売却予定ですが、やはり3割減は覚悟すべきでしょうか。

  295. 1077 匿名さん

    中古の場合、直ぐに売れたとかより一般的には割高な間取りの方が下落率が高い傾向にあるんではないだろうか?
    新築時は高価格でもロケーションが良ければ売れ行き好調だけど中古になると割安さを求める人が多い気がする。

  296. 1078 名無しさん

    南側の景色も良いですよ。
    空港を離発着する飛行機もみえるし。
    花火もちゃんと見えました。

  297. 1079 住民板ユーザーさん1

    そうですね。南側、
    夏場は太陽が高いこともあり、陽射しが部屋に差し込むことなく、陽射しはベランダまで。
    明るいし、想像以上に快適!!

  298. 1080 住民板ユーザーさん1

    潜水艦も見えるわん!

    U^ェ^U

  299. 1081 住民ユーザー2

    潜水艦も工場地帯も見飽きたニャ〜

  300. 1082 住民板ユーザーさん1

    見飽きる前に潜水艦が
    帰って来なくなった。
    尾翼が+でなく☓になってるのが
    最新型だよ。

    UTェTU クゥーン

  301. 1083 住民板ユーザーさん1

    潜水艦もうこないの?
    あれいったいなんの工事してるんだ?

  302. 1084 住民板ユーザーさん1

    中国や北朝鮮からの攻撃を抑止する最新兵器

  303. 1085 マンション比較中さん

    ミサイルの標的にされないか不安になってきた

  304. 1086 匿名さん

    何ができるのか楽しみ。

    http://www.constnews.com/?p=24680

  305. 1087 匿名

    H2Oリテイリング傘下のイズミヤが撤退
    過去にはH2Oリテイリングの阪急百貨店も撤退
    その他の撤退も止まりそうにない
    残った企業も縮小傾向
    それに引き換え三宮再開発は右肩上がり
    居留地から客を戻そうとJRも巻き込み新時代の到来
    あぁぁ〜 ハーバー頑張れ!!

  306. 1088 口コミ知りたいさん

    ウミエポイントでなく、ワオンポイントもつくようになりつつありますね。
    これってハーバーランド自体がイオンになる前準備?

  307. 1089 通りがかりさん

    この前ウミエ行った時に前通ったけど目立ってるよねこのマンション。

    こんなマンションに住めたら楽しいだろうなぁ。

  308. 1090 ご近所さん

    何か変!?
    散歩の度に思うのだが
    夜になっても部屋の照明があんまり灯っていない。
    しかし、花火大会の時はかなり灯っていたからお金持ちが節税対策で持ってる人が多いのかな?

  309. 1091 匿名さん

    >>1090 ご近所さん

    西側は明るいが東側は暗い。

    意味することは、西側は常駐住民で東側はセカンド住民。

    西側は高層階でもリーズナブルな新築分譲価格だったからなあ。

  310. 1092 通りがかりさん

    夜のこのマンションってなかなか美しい。

    カーテン閉めてる部屋も多くて一見暗くは見えるけど、人住んでそうだけどなあ。

    1. 夜のこのマンションってなかなか美しい。カ...
  311. 1093 通りがかりさん

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  312. 1094 通りがかりさん

    最後にもう一枚。

    1. 最後にもう一枚。
  313. 1095 マンション検討中さん

    ここの中古検討中だけど西側しか売りに出てないし、しかも高い。

  314. 1096 中古マンション比較中さん

    眺望の悪い西側は買う気しないなあ。
    西側買うならクレヴィアかライオンズの方がいいからね。

  315. 1097 買い替え検討中さん

    東は高くてもすぐ売れていきますね。
    待っている人が多いのかな。

  316. 1098 ご近所さん

    このタワマンのロケーションは断然東向きでしょ。
    西向きは全然ダメ。
    南向きはかろうじて花火が見えるレベル。

  317. 1099 匿名さん

    現在売り出し中の物件。
    http://suumo.jp/library/tf_28/sc_28110/to_0002690052/

  318. 1100 匿名さん

    実質空き部屋が大量

  319. 1101 匿名さん

    >>1100 匿名さん
    立地的にもセカンドや投資で買われたマンションだからね。

  320. 1102 匿名

    345戸数中70戸の膨大な賃貸物件と10件弱の売り物件???節税対策か何かは知らないが異常としか言いようがない。
    マンションの相続税も土地算出ではなく一軒家と等しくし購入価格に見合った税金にして富裕層の節税対策を何とかしなきゃならん。
    税制審議委員会もこれからの新しいマンションだけ拘らず、古いマンションにも適応すべし!!

  321. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん
    あんたタワマン住めない僻みにしか聞こえんよ。

  322. 1104 匿名さん

    電気がついてなくて人の住んでる気配が無い。変なマンションですね。

  323. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん
    真夜中に変な書き込みするなんて、変人ですね。

  324. 1106 匿名

    1102さんの言う事は的を得ていると思うよ。
    同じ平米数なら高層階の億ションであっても低層階と税金は同じ
    実際の売買はかなり差があるのにこれもおかしな話し。
    それとマンションの場合は土地の平米数を戸数で割って算出される訳だから
    同等の価格なら持ち家よりはるかに相続税も安くなる。
    だから、資産を持つ富裕層は子供への相続の為に値崩れの少ないマンションを買い漁る。
    眺めの良い東向きや高層階に常駐している人が少ないのはその現れで正に象徴するようなマンションだと思います。

  325. 1107 匿名さん

    >>1106 匿名さん
    だからなんなんだ?
    国税や官僚が判断することなんだし貴方がこんなところでギャーギャー喚いても仕方ないしかっこ悪いよ。

    それよりももっと他にする事あるんじゃないかって思う。
    例えば、生活保護費、政治家や官僚、公務員の削減とかをね。

  326. 1108 通りがかりさん

    ここのスレって低所得層が愚痴を言うスレか?(苦笑)

  327. 1109 匿名さん

    同感。夜、クレヴィアとかライオンズと比べると暗いわ。
    誰か東向の写真貼ってたけどこれをみても賑わいが無い。

  328. 1110 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    カーテン閉めてるから暗いだけだよ。

  329. 1111 匿名さん

    西側 なら西日対策でほぼ全戸遮光カーテンだが、東の部屋では遮光カーテンは少ないですよ。

  330. 1112 匿名さん

    >>1111 匿名さん
    観覧車があるのは東側では?

  331. 1113 マンコミュファンさん

    ここは賃貸募集中が特に多いからね。
    電気がついてないのは、家賃が高過ぎて借手がいないからですよ。
    そもそも洗濯物をベランダに干せない物件なんて不便で借主が敬遠するのも仕方がない。
    クレヴィアはちゃんと干してる。

  332. 1114 通りがかりさん

    ここのスレって真夜中に賃貸希望者が愚痴を言うスレなの? ^ ^ ;

  333. 1115 評判気になるさん

    ベランダに干せないの?布団が臭くなるじゃん。
    他を探します。

  334. 1116 匿名さん

    布団干した事ないな。

  335. 1117 名無しさん

    布団干すとか干さないとかって、、、
    普通ベッドじゃないの?
    今は布団専用の掃除機もあるし、コンシェルジュに頼めばクリーニングもしてくれるよね。
    何にせよ布団なんてベランダになんか貧乏くさくてカッコ悪いから絶対に干したくない。

  336. 1118 名無しさん

    >>1115 評判気になるさん
    その方がお互いの為。

  337. 1119 マンション検討中さん

    うちは洗濯物が多いから狭いバスルームに洗濯物を干すのって無理です。
    一発で物干し竿が折れる。
    布団は天日干しが基本。
    ベランダに一切干せないなんて、
    何のためにベランダ付けたの?
    自由に干したい人は、ここは対象外。

  338. 1120 匿名さん

    >>1119
    ここはあなたのような生活スタイルの人には合わないマンションですから他所へどうぞ。^^;

  339. 1121 住民板ユーザーさん1

    ベランダに布団なんて、昔住んでた田舎の5階建マンションでも、景観が悪くなるって禁止してたよ。かんべんしてよね。そういう方は是非クレビア行ってねー。
    ちなみに布団の天日干しはダニにとっては超快適らしくて、倍増だって話もあるよ。レイコップとコンシェルジェカウンターからクリーニング頼むのが一番清潔だわ。
    洗濯物が多いって、、、物干し竿折れるって、、、?
    むしろ天候に左右されないから毎日洗濯可能ですよ。ベランダ干しだから毎日洗濯できなかったりするんじゃない?
    洗濯機の一回分を風呂場に干して、2時間で乾きます。その間に二回目の洗濯機回せば良いじゃん。風呂場に干せない量は洗濯機にも入らない量ですよ。何日分貯めるてやってるの?それともおたくの洗濯機は業務用の巨大サイズ?だったら洗濯パン自体が入らないよ〜ん。
    いったい何人家族ですか?いくら90平米超えでも子供二人で3LDKじゃ狭いでしょ。そういうかたは別にどうぞ。

  340. 1122 匿名さん

    1121さんの仰るとおりだと思います。
    たぶん買えない方の妬み節でしょう。

  341. 1123 匿名さん

    必死で言い訳のしなくてもタワーマンションはバルコニーで洗濯物を干せないのは常識です。
    その事を知らずに後で後悔する人が多い。

  342. 1124 匿名さん

    >>1123 匿名さん

    最近は干せるマンション多いですよ。
    中之島もそうでした。

  343. 1125 匿名さん

    >1123
    今はタワマンでもバルコニー干し可が一般です。ここは神戸市の景観規制で干せないだけですよ。

  344. 1126 口コミ知りたいさん

    なあ~んだ、このマンションだけ干せなかったのか。
    クレヴィアとライオンズは干してもいいのに、ここだけが厳しいですね。
    賃貸が埋まらないのも無理もない。

  345. 1127 匿名さん

    >>1124 匿名さん
    中之島は干せるけど干さない人が大半だよ。
    まずここと同様でセカンドハウスやリタイア世代の利用が多いから。
    55階だから高層階は普通干さないんじゃないの?

  346. 1128 匿名さん

    >1127
    中之島はまだ入居が始まっていないので何とも言えないよ。
    プレミアムフロアは税金対策(残念ながら増税対象になってしまったが)で買った富裕層多いはずだから洗濯は干さんだろうが、中下層階は洗濯物が風になびいてるはず。
    そもそも干せるけど干さないのと、干すの禁止では意味合いが大きく違う。

  347. 1129 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    リタイア世代なら尚更干すのでは?

  348. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん
    リタイア世代は洗濯しない。
    クリーニングだよ。
    あなたも年寄りになればわかる筈。

  349. 1131 評判気になるさん

    ハーバーランドタワーは洗濯物が干されないからいいよね。
    中之島タワーも干せないようにしたらいいと思う。
    折角のグッドルッキングタワーがビンボー臭く見えてしまうからねえ。

  350. 1132 住民板ユーザーさん1

    土地がら生活感を感じさせないようにかな。
    乾燥付き洗濯機と浴室乾燥で十分対処できるし、都会じゃ、、外に干したことない。乾燥機使った方が清潔。

  351. 1133 匿名さん

    >>1132
    同感。
    都会って空気良くないから外干しには抵抗感があるよね。

  352. 1134 匿名さん

    必死でレスしても干せない以上アウトです。

  353. 1135 匿名

    洗濯に煩い奴って馬鹿だろ?笑

  354. 1136 口コミ知りたいさん

    バルコニーで干せないのが

  355. 1137 匿名さん

    >>1136 口コミ知りたいさん
    干せない干せないって、あっちこっちのバルコニーを覗き回る下着泥棒の変態が!

  356. 1138 匿名

    日々の生活空間だから洗濯物を干したい気持ちは分かりますが
    落ちても大変だし何よりも折角の景観を損ねるのでベランダに干すのは止めて欲しい。

  357. 1139 匿名さん

    >>1138
    同意!

  358. 1140 匿名さん

    バルコニーで干せないよりも干せる方がいい。
    クレヴィア、ライオンズに一票。

  359. 1141 匿名さん

    >>1140 匿名さん
    洗濯物ばかり覗き回る変質者の意見なんかどうでもいいからどっか他所へ行けよ。

  360. 1142 匿名さん

    洗濯なんかしませんが…。

  361. 1143 匿名さん

    住んでみたら色々とわかります。
    ドラマの砂の塔のような世界は全くなく、セキュリティはしっかりしていて、プライバシーも守られて、快適そのものです。

    皆様の当たり前のようにお使いのデュオ神戸のエスカレーター、ライティングなどもモザイクも含め、管理維持費もしっかりはらっておりますので、景観の一つとしての自覚を持って住まわせていただいております。
    観光地であることを理解した上で入居ですので、ベランダは洗濯を干さないのが当然と思っております。逆に、干していらっしゃる他のマンションの景観が残念です。
    遮光カーテン不要です。窓ガラスはUVカットですので。
    布団干し不要です。ベッドですし、レイコップ使いますので。
    礼儀のいい方ばかりですので、快適です。お値段以上の価値を得られます。
    常識のある、素敵な方々のご入居お待ちしております。

  362. 1144 マンション掲示板さん

    >>1143
    素晴らしいご意見ありがとうございます!
    みんなで素敵なハーバーランドエリアにしていきましょうね。

  363. 1145 匿名さん

    >>1143

    同感。

  364. 1146 通りがかりさん

    隣のライオンズはいいのに、このマンションだけバルコニーに洗濯物干せないのはのは事実です。
    みんな気をつけて。


  365. 1147 匿名さん

    >>1146 下着泥棒さん
    何が気をつけてだよ、、


  366. 1148 匿名

    ここは神戸の玄関口だという事を所有者はもっと認識しなくっちゃ!

    日々の生活をしている人とセカンドハウス組では意見が割れるのも仕方が無いとして
    ベランダは個人所有ではなく、住人全員の共有部分だから其処に洗濯物や物自体あるのが駄目
    それに、神戸に訪れた豪華客船から洗濯物が風に揺らいでいるここの姿が目に映ればどう思われるでしょう?


  367. 1149 匿名さん

    制約がややこしいマンションですね。
    ここは気軽に暮らせるマンションじゃないね。

  368. 1153 匿名

    [No.1150~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるためを削除しました。管理担当]

  369. 1154 マンション住民さん

    セカンド利用者が多いのは別荘としての魅力があるから。
    賃貸に出している物件が多いのは資産価値としての評価が高いから。
    だから、イズミヤの撤退や学区の良し悪しなんて住人には関係ない。
    もしそうだとしても、ここの住人で公立に子供をやる父兄はいないですよ。
    経済の法則、欲しい人が多いから早々に完売した事実がそれを物語ってます。

    羨ましいのも分かるが、もういい加減ネガティプキャンペーンは止めたらどうですか?

  370. 1155 匿名さん

    >>1154 マンション住民さん
    早々に完売してました?

  371. 1156 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    はい、竣工3ヵ月前でした。

  372. 1157 匿名さん

    >>1154 マンション住民さん
    同感。
    私学に通わせてるファミリー住民さんが多いですよ。

  373. 1158 匿名さん

    >>1156 匿名さん
    竣工3ヶ月前じゃ早々とは言えませんね。
    タワマンは1年以上前に完売するのもザラですから。

  374. 1159 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    あんたって何にも知らないね。
    タワマンって普通のマンションよりも高額だから即完売する方が断然少ない。
    マンションが即完売するケースの殆どが価格が安くて便利な場所の時。そして販売戸数が多いない小規模の時。明石のタワマンが値頃感で即完売したよね。
    大阪でも坪170万位の安いタワマンが早々と売り切れたケースもあったね。
    ハーバーランドタワーは平均坪単価230-250くらいしてたからね。
    特に東側はかなり高額な値付けされてたにも関わらず抽選で即埋まりましたからね。
    眺望の良くない西側が売れるのに時間が掛かったのは事実だか、それでも竣工前に完売したのは人気があった証だよ。
    MRも検討者がひっきりなしだったし、特にハーバーランドに遊びに来た県外者がセカンドハウスで買うパターンがとても多いケースだった事も独特でした。
    今同じ場所にMRを出してる神戸元町とは賑わい方が全然違うようだしね。

  375. 1160 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    別に自慢気に語るような内容じゃないですね。
    自分は坪単価約250万で竣工1年3ヶ月前に完売したタワマンに住んでますので(笑)

  376. 1161 匿名さん

    >>1160
    三宮駅近でそんな単価だからだよ。苦笑

  377. 1162 匿名さん

    >>1161 匿名さん

    負け惜しみはもう結構。
    早々に完売してないのは事実。
    残念!

  378. 1163 匿名さん

    >>1162 匿名さん
    CT三宮も持ってるけどTPHハーバーランドタワーの方が住んでて楽しいよ。

  379. 1164 評判気になるさん

    SUUMOによると、賃貸募集中物件63件、中古売出物件8件。
    これ以外に週末しか来ないセカンド組が多数いることを考えると、
    ここのマンションは平日の利用者が少ないのは事実。
    今まで見たことがない大量の賃貸物件。
    本当に借手が現れるのだろうか?

  380. 1165 匿名さん

    >>1164 評判気になるさん
    借りてなんてどうでもいいような投資や節税組が買ってるからね。

  381. 1166 検討板ユーザーさん

    >>1164 評判気になるさん
    セカンドとしては凄い良い物件だけど、
    住むとなるとちょっと微妙だからかな。

    駅から微妙に遠いし、スーパーも近くに無いし、
    これで家賃が高いとなかなか借り手が、、

  382. 1167 通りがかりさん

    賃貸63件って、ここは空室リスクが大きすぎる。
    ここはすぐに完売した人気のマンションと聞きましたが、人気が無いね。

    借手も高い家賃で駅から遠く、洗濯物が干せないバルコニーでは来ないかも。
    家賃30%オフ敷金礼金0円でどうよ。

  383. 1168 匿名さん

    売り出し時からここはセカンド用マンションだって言われてましたね。
    実需が多くないのに投資物件として買うのは邪道。
    節税できたとしても売却するときに苦労しますよ。

  384. 1169 通りがかりさん

    >>1164 評判気になるさん
    それ、重複してるでしょ。今、パッと見たけど同じ部屋に10の不動産屋が広告しているやん。
    とりあえずひと部屋しか観てないがみんなデタラメな情報に釣られすぎ笑

  385. 1170 掲示板読者さん

    このマンションって売り出し中の時から凄いネガティブキャンペーンに晒されていたのをよく覚えていますが、入居後もまだこうやってネガキャンされるなんて凄くお気の毒さまですね。
    このマンションが如何に注目度の高い立地に建つマンションなのかの裏返しなんだろうけど。
    これからもずっと神戸を代表する風景の一部として存在していくのだから、ある意味しょうがないのかもしれませんね・・・。
    自分も住んでみたいと思ったことは何度もありますから。

  386. 1171 匿名

    セカンドとして衝動買いしました。
    毎日生活する住処と考えれば不便さは否めません。
    が、部屋に着きカーテンを全開にすれば
    港の夜景と六甲山に灯ったイルミネーションが眺められ
    訪れる度「港町神戸」を満喫させて貰っております。
    あまり近隣で買い物するところはありませんが
    車で大丸まで赴けばかなりのものも揃います。
    予約も要らないし、ここは人生を楽しむには最高の物件ですね。

  387. 1172 セカンド利用さん

    私も妻とハーバーランドへ遊びに行った時にこの物件を知り、後日MRで妻が大変気にいったので買いました。
    週末仕事を終えると妻も私も職場から直行するパターンで、港町神戸を週末満喫しております。
    神戸駅からも地下街を通って今特にキレイなガス燈通りのイルミネーションを見ながらなので、
    最初は気にしていた徒歩7分(住まいが駅近タワマンなもので、、、苦笑)も全然気にならなくなりました。
    ホテルライクな部屋から見る「ザ・神戸」の夜景は日ごろの疲れを本当に癒してくれます。
    そしてなんといっても朝起きると窓からさしこむ朝日と海とのコントラストが最高で、それを見て起きると清々しい気分に一日中させてくれます。
    朝食もホテルライクに隣のエッグスンシングスやノースショアーで気軽に取れるのもたいへん気に入ってます。
    このマンションはセカンドとしては関西一便利で景色の楽しめる立地に建つマンションだと思います。

  388. 1173 匿名さん

    >>1172 セカンド利用さん
    いいですね。

  389. 1174 評判気になるさん

    あまり羨まれるようなレスすると、
    お決まりの妬み僻みでネガキャンされるかも・・・汗

  390. 1175 匿名さん

    >1169
    重複で出してる物件は、一目では同じ部屋とわからないように色々と細工してるんですよ。
    間取り図は、大きさや向きを変えたり、色調を変えて同じ間取りとわからないようにしてます。
    家賃も、実質は同額になりますが、賃料のみと賃料と管理費に分けたり、敷金や礼金を多くとって家賃を低く設定して別物件のように見せてますね。
    これは全体の部屋を把握していないと識別できませんよ。唯一、階数と部屋面積が同じかどうかで判断出来る程度です。
    自分の貸したい部屋を問い合わせてもらう確率を上げるための営業努力とも受け取れますが、そのため一括表が賃貸サイトででるとおびただしい数になってしまいます。住民サイドから見れば迷惑な話です。

  391. 1176 匿名

    >>1171 1172

    私も大阪のセカンド組です。
    2週間に一度植木の水やりの為に訪れていますが最初は汽笛の音にも感動しました。
    今更ながら買って良かったと実感しています。
    特に花火では満員御礼状態でお客様の接待に終われ花火をゆっくり楽しむ間もなく終わりました。
    こんなマンション他所(関西圏)にあります?
    梅田のグラフロを所有している友人にも逆に羨ましがられましたね。
    淀川の花火には劣りますが、神戸は大阪の喧騒には無い神戸独特の雰囲気が漂い
    誰が何と言おうが、所有する者に喜びを感じさせてくれる素晴らしいマンションだと自負しています。
    大阪人が憧れる神戸、その中央区内に建つマンションの中でもここはN0,1だと自信を持ってお勧め出来ますよ。

  392. 1177 匿名さん

    同感。

  393. 1178 匿名さん

    >>1176
    利便性や資産価値は悪くはなるが、自然が好きなら琵琶湖もなかなかの眺望ですよ。
    http://pressance-loger.com/pl-bwk497/

  394. 1179 匿名さん

    サードです。

  395. 1180 匿名さん

    自分は本宅以外に4つマンションを所有してるけど、セカンドはセカンドであってサードとかフォースとかっていう人知らないし聞いたこともない。
    サードって言われたらきっと心の中で爆笑するだろうなあ、、、。

  396. 1181 匿名さん

    >>1178
    さすがに滋賀や和歌山で物件を持つのはリスク高そう。
    将来リセールの事を考えるとやはり持つなら京阪神の都心部だろうね。
    田舎や郊外は人口が減って、ますます利便性が悪くなるから、将来売却したくても誰も買ってくれないだろうね。

  397. 1182 オーナー

    みなさんここは最高です。賃貸で借りましょう。

  398. 1183 匿名さん

    >>1182
    給料上がったらねw

  399. 1184 匿名

    私も此処と和歌山のマリーナシティー持ってるけどサードとは言わへんなぁ〜(笑)

  400. 1185 匿名さん

    >>1184 匿名さん
    和歌山マリーナシティーって管理費いくらですか?

  401. 1186 評判気になるさん

    >>1185

    管理費の高いマンションだよここは。
    http://www.tokyu-resort.co.jp/shinchiku/wakayama/newlybuilt/mc/mansion...

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  402. 1187 匿名

    >>1185

    はっきり覚えていませんが、四、五万?/月くらいだったと記憶しています。
    ヨット倶楽部のメンバーでもあるので気候の良い時期は最高ですよ!!
    夏はプールに遊園地、黒潮市場や良質の温泉も楽しめるので特に孫が喜んでくれます。
    花火は些かしょぼいですが、年に何度も打ち上げているので遭遇する機会も多いですね。
    利用頻度は神戸が4、和歌山が6といったところです。
    確かに管理費は比較的高めかも知れませんが、大阪〜1時間ちょいで南国気分が味わえるので気に入っています。
    正、友人は此方を喜んでくれますが、孫は神戸に全く興味は示しませんね(笑)

  403. 1188 匿名さん

    ランニングコストは今後も上がり続けるのに資産価値は低下の一方。
    所有リスクが高過ぎるよね。
    なんせ和歌山だもん、リセールだめだめじゃん、、、
    別にこの辺りで買わなくてもホテルに泊まって遊ぶ方が間違いなく賢いよ。

  404. 1189 匿名さん

    >>1188 匿名さん

    余計なお世話。

  405. 1190 匿名さん

    >>1189
    和歌山の物件を自慢げに出すからだよ。

  406. 1191 匿名さん

    1188さん、1187です。
    マリーナは気に入っているから現在も所有してる訳で
    勿論、此方も大いに気に入っていますよ。

  407. 1192 匿名さん

    1188さん、1187です。
    マリーナは気に入っているから現在も所有してる訳で
    資産価値は全く気にしておりません。
    勿論、此方も大いに気に入っていますよ。

  408. 1193 匿名さん

    >>1192、1191
    ちょっと落ち着いてレスしなよ。
    孫がいるんでしょ?苦笑

    まあ和歌山マリーナの話はもうお腹いっぱいだから打ち止めでよろしく。笑

  409. 1194 マンション検討中さん

    普通のマンションだったらモデルルームしか無いところ、
    ここは民泊やってるんから実物に体験宿泊してから良し悪しを判断できますね。
    費用も1万位なので、ここを検討中の人にはありがたい。

  410. 1195 匿名さん

    >>1194
    ここはもう分譲済みですよ。
    何言ってんだか、、、。

  411. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    >>1194さんではありませんが、中古を検討中ってことでしょ。
    何言ってんだか、、、。
    それぐらい察しないと。

  412. 1197 匿名さん

    >>1196

    1194は真面な検討者じゃないですよ。
    何言ってんだか、、、。
    それぐらい察しないと。

  413. 1198 ご近所さん
  414. 1199 匿名さん

    非常に楽しみ。
    http://www.constnews.com/?p=26420

  415. 1200 匿名

    >>1199 匿名さん
    所詮イオンです…

  416. 1203 匿名

    [No.1201~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]

  417. 1204 匿名

    住民スレで民泊問題が度々取り上げられている。
    という事は、観光客にとって所有者が設定した宿泊費も含めて魅力的な訳で
    ザ・パークハウスハーバー神戸はセカンドとして所有するには魅力のある物件なのでしょう。
    しかし、セカンドとして人気が集中するのは東向きのそれも中層階以上です。
    夜の感じから言っても、東向きにはそんな所有者がかなりいらっしゃると想定されます。
    実は、そこが中央区内の他のタワマンと大きく異なる部分です。
    日々の住居としての意味は果たして?
    西側の住居所有と東側のセカンド所有ではかなり温度差があるのも致し方ありません。

    立地は観光地の中なので、確かに趣きもあり雰囲気抜群ですが
    普段の生活をする"場"とすれば、現時点での不便さは否めません。
    セカンド所有と住居所有がこれだけはっきり別れるマンションも珍しいですね。
    ただ、年数の経過と共に立地から言っても建物の劣化は激しくなるでしょう。
    その時点でセカンド所有者が手放し始める可能性もあります。
    十年後を想定した場合、果たしてどうゆう立ち位置でいられるのか?大変興味深いところです。

  418. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    周りの建物を見る限り、別に塩害で劣化が酷い建物って無いですよ。

  419. 1217 匿名

    [No.1206~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  420. 1218 名無しさん

    塩害とかいうけど、ホテルオークラも随分経つし、震災もあったけど何ともないしね〜。じゃあ関東のベイエリアのタワマンはみんなそんなに劣化してるのかって話だよね。
    なんせ妬みから劣化だの言うやつおおいな。
    価値の低下だったら中央郵便局と裏の高速傍にたつハーバータワーだっけ?排気ガスで外壁も部屋への空気も最悪だと思うよ。

  421. 1219 匿名さん

    >>1218 名無しさん
    ハーバーランド一帯ってあまり海特有の塩の匂いってしないですよね。
    入江のような港だからかな?

  422. 1220 匿名さん

    夏は磯臭いから安心して

  423. 1223 匿名さん

    [No.1221~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  424. 1224 匿名

    海〜50m以内の此方はオークラとは異なりますが
    そのオークラですら煙害対策を含む修繕費にはかなりの額を拠出しています。
    海近くの塩害って実は鉄筋が露出している間から既に始まっているのです。
    竣工後では露出していないので、その被害の程は分からないと思いますが
    塩害対策用を施してない室外機と経年の変化を建物と重ね合わせてみれば
    ある程度、その意味が分かると思います。
    10年以降にはボディープローの如く、じわじわ修繕管理費に響いて来ます。
    一度デベロッパーさんに先々のシュミレーションをお願いしてみては如何でしょう?
    当然、先の10年後や20年は現時点では分からないと言われますよ。

  425. 1225 通りがかりさん

    近所のカルメニが震災後に竣工したビルで、20年以上経過しています。
    私が見たところ塩害は大丈夫なようです。
    そもそも塩害前提で建てますしね。

  426. 1226 マンコミュファンさん

    >>1224 匿名さん

    分譲時にもスレで必死に塩害のネガキャンしてた人いたけど、ひょっとして同一人物がまたし始めてるの?

    余程ココが欲しいんだなあ。笑

  427. 1227 マンション検討中さん

    今、住民板では民泊が話題になってますね。
    住民でも安心して暮らすことに苦労しているご様子。

    賃貸を検討してて部屋しか見てなかったけど、
    同じ階の民泊部屋の有無にも注意が必要なようです。

  428. 1228 住民板ユーザーさん1

    まあ民泊は気持ちの問題だけで、今のところは被害はないからさほど問題視してません。
    基本的に低層階で眺望がよい東側が民泊されてるんかな?
    今後増えると騒音とかラウンジでの被害がでるかもしれないね。

  429. 1229 周辺住民さん

    立地が神戸を代表する観光地。
    本来は住むよりもホテルが建っていておかしくない場所に建ったタワマン
    需要の旺盛な民泊を解決するのは至難の業だと思う。

  430. 1230 匿名

    塩害云々を言うのは未だ時期尚早です。
    東京のベイエリアな建つマンションでも
    ここほど海には近くない。
    でも、大半が荒川や隅田川や玉川の汽水域が大半ですよ!
    ここならかなり塩害の影響を受けないからね。
    施工時の露出した鉄筋にはかなり錆が目立ってたから
    地盤が埋め立て地だけに地震で建物に亀裂が生じると
    専門家じゃありませんが、その影響はどうなのでしょう?
    ライオンズの修繕補修費を調べると目安になるかも知れませんね。

  431. 1231 住民板ユーザーさん1

    >>1230 匿名さん

    またまたー。
    そうやってポライトなフリしてネガキャンするんだから、タチが悪いね〜。
    もしかしてライオンズオーナーさん?

  432. 1232 匿名

    それでなくとも維持管理費の高騰が問題視されるタワーマンション。
    そこで、住人さんにお尋ねしますが、立地や塩害等の対策費で将来的に管理費の上がる可能性は?

  433. 1233 匿名

    >>1232匿名さん

    タワマンの場合は経年による建物の痛み対策として年数を重ねる度に修繕補修費が高騰するのは常識ですよ。
    でも・・・ここは別邸として利用している富裕層が多いから心配ないと思います。

  434. 1234 匿名さん

    ハーバーランドは今年もロマンチックなクリスマス。

    1. ハーバーランドは今年もロマンチックなクリ...
  435. 1235 匿名さん

    綺麗ですねー
    個人的には、みなと温泉「蓮」から見た神戸の夜景が一番好きかも?

  436. 1236 匿名さん

    >>1235
    もしよかったらその夜景の写真を貼ってくれませんか?

  437. 1237 匿名さん

    >>1235 匿名さん
    私はマンションから見えるザ・神戸の夜景が1番好きかな。



    1. 私はマンションから見えるザ・神戸の夜景が...
  438. 1238 匿名さん

    次は反対側からかな。^ ^

    1. 次は反対側からかな。^ ^
  439. 1239 口コミ知りたいさん

    民泊屋さん、規約がきつくなって営業できないからとうとう売りに出したようですね。

    ただこの価格をどう捉えますか?

    人気の北東角とはいえ低層階、個人てきには高すぎない、、、?って思う。

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=...

  440. 1240 匿名さん

    民泊での収益から逆算すると、この位で売れんと、ということでは。売れんけどね。

  441. 1241 匿名さん

    新築時の価格は6000万くらいか?

  442. 1242 匿名さん

    7000か??

  443. 1243 匿名さん

    諸経費を入れたら1億円くらいですか!
    5階でこの値段なら最上階とかどのぐらいの値がつくんでしょうか?

  444. 1244 通りがかりさん

    >>1243 匿名さん
    ボリ過ぎだよ。
    こんな価格では誰も買わないと思います。
    内装もキズだらけだろうからリフォームしないと住めないだろうしね。

  445. 1245 匿名さん

    5階で新築価格よりかなり上乗せした金額だけど、逆にこの金額で売れれば最初の購入者は賢い選択をした事になるね。新しい購入者はバカみたいな上乗せ価格で買わされるわけだから可愛そう。
    この金額を出せる人はそれなりの富裕層なんだろうけど、周りに苦笑されながら購入しているのを知ったら庶民以上に気を悪くしそうだよね。笑

  446. 1246 匿名さん

    売値は1億つけようが2億つけようが自由だからね。
    シティタワーも中層階の82㎡や85㎡を9800万位で売り出してたよ。

  447. 1247 匿名さん

    CTの28階南西角が9800万だっけ。こことか、こういうフェイク価格見て、自分の部屋は1億以上で売れるかもって勘違いする人も出てきそうだね。

  448. 1248 匿名さん

    ここの5階をこの価格で買おうという物好きは、たとえ富裕層でもいないと思うけどね。

    強気価格、勘違い価格というより、そもそも売りたいと思っていないんじゃあ・・・
    本当に売る気があるのかなあ?

    民泊の方は規約がきびしくなったというけど、もう本当にやってないの?

  449. 1249 匿名さん

    ひょっとして、民泊の宣伝用かも?
    一億円のお部屋に泊まれます的な。

  450. 1251 匿名さん

    [No.1250~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  451. 1252 通りがかりさん

    夜桜とハーバーランドタワー

    1. 夜桜とハーバーランドタワー
  452. 1253 居住中

    昨日夜からの強風で揺れる。気持ち悪い。

  453. 1254 マンション住民さん

    >>1253 居住中さん
    全然揺れてないけど。

  454. 1255 匿名さん

    気持ち悪かったらお医者さんに行ったらいいよ。

  455. 1256 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443234/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  456. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸