神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド香櫨園[旧:(仮称)夙川・香櫨園プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 堀切町
  7. 香櫨園駅
  8. プラウド香櫨園[旧:(仮称)夙川・香櫨園プロジェクト]ってどうですか?
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-12-12 00:23:49

プラウド香櫨園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市堀切町23番3(地番)
交通:阪神本線 「香櫨園」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.96平米~91.80平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.4.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-20 22:20:08

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    駅から遠すぎるなぁ。

    臨港線までは渡らなくていいのは○
    43南だけど、43は高架下をくぐればいいだけだから、その点も◎

    まあ、野村はこのエリアを重点エリアとしてるし、
    得意みたいだから、絶妙な値付けで完売は早そう。

    一言でまとめると、文化人的な香りがする
    こういうエリアが好きな人向けかな。
    若者には退屈な街だけどね。

  2. 2 匿名さん

    遠い。×

  3. 3 匿名さん

    みにいった。
    なんか殺伐とした地域だねえ。
    整然とはしてるけど、一方通行の狭い道路にマンショとミニ住宅が埋め尽くされてる。
    どんよりしてるし、自然もないし、香櫨園て名前と全く合致しない雰囲気。
    文化の香りって美術館だけでは。
    阪急界隈とは大違いな感じ。

    かといって、駅から遠いし、コープも小さくて他にないし、利便性もいまいち。

  4. 4 物件比較中さん

    ジオガーデンズと同じように、西宮の名前に釣られた尼崎住民がたくさん買いそう。
    立地はイマイチだし、野村のプラウドほブランドの叩き売りするのか?
    腐ってもプラウドだからそれでも4500万程度から値をつけるのだろう。

  5. 5 匿名さん

    高い。×

  6. 6 匿名さん

    このあたりの魅力ってなんですか?
    西宮在住ですが、43号線以下はよくしらなくて。

  7. 7 匿名さん

    住宅地っていう感じの場所で特筆してという感じではないのかなぁ。
    周りは3さんが書かれておられるようにマンションが多く建っていて、
    あとはその周りに戸建て街があったりして、という感じで。
    元々この辺りが地元の人が検討していたりというのがあるのでしょうか。
    これだけマンションがあって戸建てもあるとすると
    暮らしやすいのかな?とも思いますし。

  8. 8 ご近所さん

    野村対関電の戦いはいつからですか?

  9. 9 匿名さん

    戦いってなんだかワクワクしますね

  10. 10 匿名さん

    確かに、ここは駅から遠過ぎますね。
    まぁ、ここより遠いマンションもいっぱいありますけどね。

  11. 11 匿名さん

    戦いはいつからですかね?

  12. 12 匿名さん

    駅まで遠いと言っても徒歩11分ということなんで・・・実質歩くと15分くらいになってくるのでしょうか。
    自転車だったら特に負担感もなく行ける距離ではないかと思います。
    歩くのもギリギリ許容範囲内になってくるかな。
    女性でヒールの高い靴をはかれているとわかりませんけれども。

  13. 13 匿名さん

    あまり気にしなくても良いと思いますが、非分譲3戸って何か知ってますか?
    地主さんかな?

  14. 14 匿名さん

    いつの間にかマンションギャラリーできてきましたね

  15. 15 匿名さん

    モデルルームはもう見学できるのでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    予約受付の案内きてましたよ。
    資料請求してから結構待たされましたのでやっとという感じです。
    プラウドなのでまた予約制のうちにある程度埋まってしまうのかな?

  17. 17 匿名さん

    >13さん
    そうなんでしょうねぇ。
    マンションが建設される前は何が建っていた場所なんでしょう。

    ところでマンションギャラリーの場所はどの辺ですか?
    マンション建設地の近くに建てられているのでしょうか。

  18. 18 周辺住民さん

    阪神西宮から2国に上がったあたりにできてましたね。
    今日たまたま通りかかったところ、もうほぼできあがってましたが、まだ内装の最終段階という感じでした。歩いて現地まで行くのは難しいくらい離れていると思います。車で案内していただくことになるのではないでしょうか。ご参考まで。

  19. 19 匿名さん

    ⇒13さん
    ここは香櫨園フラットC棟の建替えマンションなので、非分譲3戸は地権者だと思いますよ。
    建替え案件でも、野村不動産は強気なので高いんでしょうね。
    坪200万以下にはならない様な噂は聞こえてくるので、4の方も書いてますが75㎡が4500万下る事無いのでしょうね。
    JR尼崎のマンションが坪200万円超える時代なので、もしかして坪220万円位で売り出すかも知れないですね。
    野村不動産のマンション見に行く人は、金持ちとブランド好きと見え張りの方が多いから、それでも買っちゃうかも知れないですね。

  20. 20 匿名さん

    野村の仁川が値段の高さと出来上がりのしょぼさにたたかれまくりですが、ここもそうならないといいですね。皆さん、竣工まで待ちましょう。

  21. 21 匿名さん

    にしても去年からマンションの値段が急に高騰しましたね。これから買う人は大変です。

  22. 22 匿名さん

    マンションの価格は今後も上昇を続けるのでしょうか。
    不動産ではどこでも今が買い時と言われますが、
    オリンピック後を待つよりは低金利の今購入して
    しまった方がトータルで買い時であると考えた方が
    いいのでしょうか。

  23. 23 匿名

    >>20
    仁川のは野村ではなく新星和主導だと営業さんが申しておりました

  24. 24 匿名さん

    ようやく始まるな。
    どう料理するんでしょう。

  25. 25 匿名さん

    >>22
    不動産屋と不動産の区別もつかない貴方が、今マンションを買うのは止めた方がいい。
    金利が低くても、物件自体が割高であれば(金利が低いから物件が割高になる関係だが)
    得な買い物とは言えない。
    不動産屋はいつも「今が買い時」と言うもの。
    思っていても「今買ったら確実に値下がりします」とは間違っても言わない。
    時間を掛けて勉強すれば、何年か後に良い買い物が出来ますよ。
    個人的にはもうミニバブルの最終局面だと思っている。いずれ価格は崩れるよ。

  26. 26 匿名さん

    ほんまにな。
    リーマン後や2000年前半の価格が羨ましいわ。

    てなわけで、待ちましょう。
    家庭の都合もあるでしょうが、分譲賃貸でええやん。その方がお得。

  27. 27 匿名さん

    こんな感じですからね。今年は2014年より一段と価格上がった気がします。

    1. こんな感じですからね。今年は2014年よ...
  28. 28 匿名

    仁川の底地にしろ香櫨園のここにしろ、二流の立地で4500万超えなんて狂気の沙汰やな。
    価値に見合わんから見送りやな。

  29. 29 25

    山高ければ谷深し
    人の行く裏に道あり花の山
    人は騰がってる時に焦って買いたがり、下がってる時に怖くなって売りたがる。

    27は絵に描いた様な煽りやね。 将来は過去の延長線上(方向)にあるわけではないよ。
    不動産は下がってる時に買うのが正解。

  30. 30 匿名さん

    実需での不動産売買はむずかしいね。

    株と違って、安く買って上がったからといって利確してノーポジションにしづらいし、売り買いがライフイベントと連動してるので、そんな狙ったように結婚や進学は出来ないよなあ。

    チャート見ると2007年以降に買ったら損という話になるが、それ以前にいつ戻るのやら。
    まあ、実需でも三年前の水準に戻るのを待てるなら待ちたいですね。

  31. 31 匿名さん

    サラリーマンの平均年収は10年前の方がよかったんじゃあないですか?
    唯一救いの超低金利も5月に入ってから雲行きが怪しくなってきたし、
    今のマンション相場が高いときに、金利の先高観が出てくるような事態でもになれば
    契約するにはかなりの勇気が必要ですね。
    出来れば今の金利を、中古でも確定したい気持ちです。
    SBIの5月契約10年固定0.85はすごい。審査厳しいんでしょうね。

  32. 32 匿名さん

    >31さん
    SBIはネット専用の住宅ローンなのですね。
    変動で0.65、固定10年で0.85、5年で0.57ですか!
    詳細を確認したところ、審査の流れは他行と変わらないように感じましたが、
    これだけの低金利となればやはり厳しいのでしょうか。

  33. 33 匿名

    価格は73.96㎡(3LDK)3,900万円台~82.78㎡(4LDK)4,800万円台ということなので、
    坪単価でも174万~191万とかなりお手頃な価格設定になってますね。

  34. 34 匿名さん

    91.8㎡が6300万円台てことは坪228万~230万。この部屋が最上階で一番高いとして、1階は値段下げるでしょうが、この部屋のタイプは平均坪200万は下らないでしょう。南西の角部屋だった思うので、東南の角部屋はもう少し平均坪単価が高いんじゃないですか?中住戸は少し安く設定しても、平均195万円位にはなると思いますよ。
    33さんが仰っている3900万円台のお部屋は1階の条件の悪い一番安い部屋でしょうし、82.74㎡4800万円台は最上階なんですかね?1階の一番安い部屋なら、その部屋のタイプは平均すると200万円超えるでしょうね。
    書き込みや、今公表されている内容と野村不動産の最近の価格を感がえると、坪200万円以下にはしないでしょう。

    でもその価格になるなら、私なら野村・積水で分譲していた香櫨園コートハウスの中古を買いますね。

  35. 35 匿名さん

    色々物件見ましたが、建物仕様は確かにここはいいですね。管理も野村だし。
    現地も雰囲気は良いのですが、夫婦ともに地縁がないので悩み中です…

  36. 36 匿名さん

    駅まで徒歩11分と少し距離はあるのですが
    マンション周辺は穏やかな雰囲気で住み心地が良さそうです。

    日々の生活は、賑やか過ぎるよりも静かな雰囲気を求めたいのと
    価格帯も買いやすい設定になっていることから前向きに検討したいマンションです。

  37. 37 匿名さん

    阪神間モダニズムって(笑)

    ここは、芦屋市の中でも最底辺的にガラのよろしくないエリアに隣接。

    正確に言えば、堀切川をはさんでだけど。

  38. 38 匿名さん

    36さんは、里予木寸の方かな?
    大通りからは中に入った住宅街だから静かだけど、場所は微妙だよね。横の川?と言うよりも用水路もうーん。
    値段次第では好きな方には有かと思う反面、全てが中途半端なんだよね。
    広さも全体に狭いし、間口が狭かった。
    この距離なら同じ価格出せば、戸建買う方が管理費、駐車場代とか考えると良い気がしました。

  39. 39 匿名さん

    何もない阪神香櫨園、
    阪神線、43号線南側、
    駅11分は遠すぎ、
    商業施設等、不便、
    津波懸念、
    その中価格まぁまぁするな
    設備仕様は良さそうたけど


  40. 40 匿名さん

    色々と選べるFit Styleが良い感じです。
    当然ながら、申込期限はありますが、間取りも選べるのはいいと思います。
    キッチンも、殆どの場合選べても2種類くらいのたかさしか選べないと思うのですが、
    こちらは3種類から選べます。
    ただ、少々部屋の形が長細すぎる気がします。

  41. 41 匿名さん

    近くのエルグレースはいつからですか?

  42. 42 匿名さん

    確かにマンション探しをしていて、夫婦共に全く地縁がない場合は迷いそうです。
    何せ賃貸と違い長年住み、子育ても視野に入れることになりますから。
    分譲マンションも賃貸で数年住み、気に入れば買取りできるようなシステムが確立すればいいのにと思います。

  43. 43 匿名さん

    近くのクレヴィアはいつからですか?

    近くのパークホームズはいつからですか?

    結局、どの新築が有力な対抗馬ですか。
    クレヴィアは16戸で賃貸レベルだから比較対象にあがってきませんかね。

  44. 44 購入検討中さん

    ディスポーザないの?

  45. 45 匿名さん

    野村で最初からホームページに価格が
    載ってるなんて珍しいね。

  46. 46 匿名さん

    44さん
    残念ながらディスポーザーは標準装備ではないですが、この戸数でディスポーザー完備となると管理、修繕費は高額になってしまうと思いますから、ないほうが将来的にはいいと思います

    浴槽の形が入りやすいことや床暖房が装備れているのは利点です

  47. 47 匿名さん

    床暖房は無い物件を探す方が大変でしょ
    他と比較して価格が売りなんでしょうけど、駅遠いな…あのへんの相場からしたら高いな

  48. 48 匿名さん

    ルームタイプは長方形の形をしていますから狭く感じるかもしれませんね。
    生活スタイルが違う家族には生活音がそこまで感じられないので、いいかもしれませんが
    家族団らんする設計ではない気がします。
    最近ではリビングスルーが流行っていますから、珍しいかなと思いました

  49. 49 物件比較中さん [ 30代]

    リビングスルータイプが最近は流行ってるのですか?

    災害対策はどうでしょうか?海に近いですが塩害とかはないでしょうか?

  50. 50 匿名さん

    価格出す時点で、野村は苦しいってこと?
    西宮松原町はよかった。

  51. 51 匿名

    >>50
    価格はわりと最初から出てましたね、苦しいというかそれが売りだからじゃないのですか?

  52. 52 匿名さん

    間取りは基本的には田の字っていう風によく言われるパターンが多いのかな?
    特段、珍しくないような感じです。
    価格的にはどうなのでしょうか。
    若干高いように思いますし、そういう書込みもありますが、
    最近のマンション価格の上昇を考えるとこんなもの?とも思いますし。
    普通に売れていけばそれが適正価格、ということになるのかな。

  53. 53 匿名

    売れ行きはどうなのでしょうか

  54. 54 周辺住民さん [女性 40代]

    香櫨園ならもう少し駅近にエルグレースが建設中ですよ!
    大きなお屋敷をまた取り壊し中なのでまだまだ先ですがお急ぎでなければそちらもオススメです。
    それにしても一軒家の跡地にマンションとか凄い!

  55. 55 匿名さん

    駅近だったら、もっと近いところにクレヴィアも建ちますよね。そちらはオススメではないのですか?

  56. 56 匿名さん

    こちらは共用施設として防災倉庫がついているのは安心材料だと思います。
    備品の内容が一部紹介されており、担架とポータブルガス発電機が
    備えられているようです。
    個人的にカマドベンチやマンホールトイレ、水運搬用のポリタンク、
    WELL UPなども備えていただけるとより安心だと思います。

  57. 57 匿名

    かまどベンチはありますよ確か

  58. 58 匿名さん

    56番さんへ
    防災倉庫の備蓄品などは管理組合役員会などに伝えれば検討してくれると思います。
    最近、異常気象ですし防災倉庫はあったほうがいいですね。
    北側が駐車場関係で南側が住戸。
    キッチリと分かれているのがいいですね。

  59. 59 匿名さん

    間取りも使いやすい感じなのですが、
    特に良いと感じたのは水回りです。
    キッチンや洗面所も日々のお掃除がしやすい設計となっています。
    南向き物件であることも魅力です。

  60. 60 匿名さん

    本当にいい意味で普通のマンションですね。

    二重床・二重天井、バルコニー戸境壁がコンクリ、リングシャッター、ほっからり床は頑張ってる。
    ディスポーザー、スロップシンクがなく、天井243MMはいまいち。

    それ以外は他のマンションにもふつうついているものです。

    このマンション高騰の中、安くはないですが、坪200万未満におさえているのはなかなかだと感じました。
    仁川の新星和野村がが高いうえにひどい仕様なのとは大違いです。

    静かなところですし、日常の買い物も便利そうです。

    ただ、駅までちょっと遠いのと、西が微妙な用水路、南が戸建直撃というのがひっかかりますね。
    周りの戸建も小さいものが多く、どんよりした印象があります。

    地元の中高年夫婦向けではないでしょうか。

  61. 61 匿名さん

    でも売れないのは営業力ですかね?

  62. 62 匿名さん

    いやー、野村さんで営業力がないなら、どこがあるのという感じですよね。
    香櫨園から徒歩10分超えは普通人気が大きいものではないでしょうから、そんなものでは。

    今の阪神間は西宮北口、尼崎のローレルコートや塚口のプラウドシティのような庶民価格で超駅近のようなもの以外は、駅力があるところでも、アッパーも一般向けもどこも竣工前に売れるようなものはないですね。
    高すぎるか場所が中途半端かどちらかという印象です。

    どこも気長に価格は下げず地道に売るんじゃないでしょうか。

  63. 63 匿名

    >>54
    エルグレースはどの辺りでしょうか。
    情報探してみましたが、それらしき物件が見つかりませんでした。

  64. 64 匿名さん

    売れて当たり前の物件を売るのが得意な会社ですからねー

  65. 65 匿名さん

    3戸が非分譲ということは、そこは地権者さんの等価交換とか、そういう感じになってくるという形になるのでしょうか。
    戸数自体は少ないので、仮にそのすべてが賃貸に出されても、あまり雰囲気に影響はないのかしら。

    ここは駅まで少し距離が…という感じなんですよね。
    一応日常的に歩いて行ける距離かな、というところだけれど。

  66. 66 契約済みさん

    ↑駅まで信号全然ないので実際はもっと早く着くことができると思います!

  67. 67 匿名さん

    ここを買うメリットは何でしょうか?

  68. 68 匿名さん [男性]

    4000万台で買える西宮物件で他にまともな物ないからね。

  69. 69 匿名

    同じ野村のプラネ仁川なら4000万台で買えますよ。
    駅近の環境と学区は申し分ないです。

  70. 70 匿名さん

    仁川はちょっと通勤が…でも物件自体はいいでしょうかね?
    ここは周りが静かな環境で、駅もさほど遠いと感じない
    そして野村のプラウド

  71. 71 匿名さん

    阪神線最寄り、阪神線以南、徒歩10分超、商業施設等不便、外観普通…
    西宮の中では価格は安いけど、、立地が全て


  72. 72 匿名さん

    そりゃそーだ当たり前だ

  73. 73 匿名さん

    >>68
    は?あっちは新星和がメインやろ。
    しかも、仁川のプラネはここより坪30は高い。誤認誘導やな。
    加えて物件の質が悲惨なので、掲示板は前代未聞の荒れ模様。

  74. 74 匿名さん

    仁川を引き合いに出すのは間違ってる。あれは近年稀に見るダメ物件と言われてます

  75. 75 購入検討中さん

    香櫨園小学校が近いのが嬉しい

  76. 76 匿名さん

    所長変えたら売れるんじゃないの?

  77. 77 匿名さん

    え、若いのに知識豊富だし普通に親切だと思って所長さんから買いましたけど?

  78. 78 匿名さん

    特定出来る個人を出すのはどうかと思いますけど。

  79. 79 契約済みさん

    どうせ買う資金のない人の妬みでしょ。
    ところで契約者用スレできないんですかね?

  80. 80 匿名さん

    香櫨園小学校って作家の村上春樹さんの出身校らしいですね。
    特に出身者だからと言って何もないと思いますけれども。。。

    やはり人気のある小学校なのでしょうか。
    校内は施設が充実していると小学校のホームページで記載がありました。
    文化面では特に恵まれている学校なんでしょうか。

  81. 81 契約済みさん

    香櫨園小学校は地元では評判の良い公立小学校ですよ
    ちなみにすぐ南の甲陽中学校はとても賢い私立です。

  82. 82 匿名さん

    そうなんですね。こういう環境だと教育熱心なご家庭も多いんでしょうか。
    公立中の方の評判はどんな感じなんでしょう?学校も近いので通学も楽ですしね。
    間取りが出ましたが田の字タイプから個性的なタイプが分かれてて悪くないかと。
    Cタイプは長い廊下が少々もったいないような気がしました。。

  83. 83 物件比較中さん [男性 40代]

    順調に売れてるんでしょうかね。
    マンション前に戸建が建築予定なのが気になります。三階くらいまではせっかく南向きが隠れてしまうのかな、、、

  84. 84 周辺住民さん

    >>83
    戸建てとかぶるので、3階以上を推薦されました。

    住宅街のそれなりのお値段のマンションで
    リビングの目の前に戸建とコンニチワはさすがに厳しいです。

    視線は戸建の方の方がイヤでしょうけど。

    他に香櫨園物件も増えきたので、ここはどうなりますかね。

  85. 85 周辺住民さん

    戸建てはこれですね
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kouroen/location.html

    30坪未満の狭小住宅が南側一面に並ぶようです。
    住友ですか。
    最近は戸建てもマンションと実質的な住居面接が変わらないものばかりですね。

    野村も何故この程度の土地を一緒にかえなかったのか。。
    1,2Fの眺めも日当たりや眺めも大幅にかわっただろうに。。

    なみにせよ、北は直接、南と東はすこし間を開けてマンションに囲まれるので、あまり解放感はなさそうです。

  86. 86 購入検討中さん

    戸建ての方は一部が都市計画道路予定地にかかるようですね

  87. 87 匿名さん

    >>85
    甲陽を学区のように載せてるw
    そんなに簡単に入れねーぞ(笑)

  88. 88 契約済みさん

    第2期販売申込み登録会終わったようですね?売れ行きはどうなんでしょうか

  89. 89 匿名さん

    >85さん
    リンク先を拝見させていただきました。
    確かに全てマンションとして計画されれば眺望がかち合うこともなく
    採光や通風でもめることもなかったのでしょう。
    あちらの戸建は価格が安いからか、もうすぐ完売の勢いですよ。

  90. 90 匿名さん

    >>89
    売れてるのですか。

    実質マンションと居住面積が変わらない30坪にも満たない狭小住宅を
    買うひとの気持ちはあまりわからないですが、
    戸建てはマンションと建材が違うから相対的に安いのでしょうね。

    ストリートビューでみると、
    このマンションも戸建もすごいところに建てるもんだなと思います。

    ここの写真はいつも西側の写真ですね。

  91. 91 契約済みさん

    >>90
    すごいところとは

  92. 92 購入検討中さん

    香櫨園駅前が再開発される可能性はあるでしょうか?

  93. 93 匿名さん

    89さん、別に安いことないですよ。たかだか90数㎡の土地だけで3100万円ですよ。坪110万円以上!それに仲介手数料払って注文建築建てるので軽く5000万円超ですよ。臨港線沿いでやってた阪神電鉄の戸建が土地100㎡超で5500万円位してたから、この辺りはそれ位するんでしょうけど。ただ、都市計画道路の上の戸建を分かって買える人の気持ちは理解できないですね。

    何年後かに住替えるの前提で賃貸感覚?

  94. 94 匿名さん

    >>93
    土地坪110万円って雲井より高いですよ

  95. 95 匿名さん

    >>94
    個別の要因で価格のピンキリが有る不動産で、関係の無いエリアを持ち出しても仕方ない。
    堀切の坪110万は割高だとは思うが、雲井の場合は道路付け、地形、坪数の大小、
    道路との高低差、等で値段の振れが大きいよ。
    仮に、双方完璧の物件があるとすれば雲井は堀切の比ではないけどね。、
    因みに”西宮七園”の香櫨園とは今の香櫨園界隈ではなく、
    雲井を含む夙川北西六町と云うのは知らない人が多い様だね。
    まあ、西宮七園すら知らない人も多いかも知れないが。

  96. 96 匿名さん

    >>95
    同じ西宮でしかも雲井も香櫨園に含まれるとおっしゃるなら関係のないことはないのでは?
    ここのマンションは少し駅から遠いかな。
    資産性を考えると駅徒歩10分圏内。
    ただリセールを考えるばかりで住みたい場所に住まないのも。。

  97. 97 95

    >>96
    「雲井も香櫨園に含まれるとおっしゃる」と言われてしまうと困惑しますね。
    95で言った様に「西宮七園」の事をご存じないようで。
    七園の一角の香櫨園と云うのは、今の阪急夙川駅北西一帯にあったエリアの事で、
    今の一般的に思われている、香櫨園界隈とは全くの別物と言ったつもりですがね。
    因みに、七園とは、香櫨園(今の夙川北西界隈)甲子園、昭和園、甲風園、甲東園、甲陽園、苦楽園、です。

  98. 98 匿名さん

    >>97
    勉強になります。
    雲井町は香櫨園ではないということでよろしいでしょうか。今は。

  99. 99 97

    >>98
    恐縮です。
    雲井を含む旧香櫨園は、今は所謂”夙川”と言うのが一般的だと思います。
    今日は駅を中心にしてエリアを呼ぶ事が多いと思いますので、
    堀切とか川添とか二号線以南を香櫨園と言うのが普通かと。

    尚、「こう」と「ろ」は開発者二名の名前を一文字引用したと聞いた記憶があります。
    現存するかは知りませんが大阪の「松筒自動車学校」と同じパターンですね。

  100. 100 匿名

    >>99

    「ろ」が「枦」から「櫨」になったのは最近ですよね?

  101. 101 匿名さん

    >>93
    マンションより狭い一戸建てって

    現場見たけど、
    いくらの値段でもようあんなとこ
    買わないですわー

    ここのマンションが
    いっぱいまで北側に迫ってて
    南は道路がすぐ目の前
    家中ずつとカーテンでしょうね

  102. 102 匿名

    ごちゃごちゃ言ってはりますが要するに
    買わない→買えない と云う事でしょうね。

  103. 103 匿名さん

    要せてないね
    国語の点が低かったんだねクスッ

  104. 104 匿名

    >>103
    要せてるよ。
    お金の事が無知なんだね。(爆笑)

  105. 105 匿名さん

    >>102
    おまえは誰にからみ始めたの?戸建てのこと話してる人?香櫨園の人?

  106. 106 匿名

    >>96
    リセールのことばかり考えてたら住みたいとこに住めないですよね⁉︎
    その意見に賛成です
    とは言え、例えば20年後に売るとしたら幾らになってるのかなぁ

  107. 107 匿名

    売れないでしょう。

  108. 108 ご近所さん

    関電との戦いっていうなら、断然こちらでしょ。
    コンビニの横ってそりゃ便利ですけど、
    「ねー」ってかんじ。
    万代やブックオフも近いので、利便性はあちら。
    でも、香櫨園を求める人って、ちがうかなーってかんじですね。

  109. 109 匿名さん

    >>108
    そうなんですか。
    こっちは道も狭いし、どんよりしてて、いまいちな印象でした。用水路も汚いし。

    香櫨園はよくしらないのですが、こちらの方が格が高いのですか?

  110. 110 匿名

    二号線より南は一緒ですわ。

  111. 111 匿名さん

    ですよねー

  112. 112 匿名さん

    そんなんいうてら会話ならんわ
    2国南て比較しようず

  113. 113 匿名さん

    阪急界隈は香櫨園とは言いません。
    香櫨園遊園地が名前の由来で当初は阪急夙川近くに有りましたが2年で閉園、
    それを引き継いだのが阪神で遊園地と海水浴場と住宅街で香櫨園の名前が定着しました。
    それに対し阪急夙川近くの住宅街が出来たのは閉園後20年程です。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/香櫨園

  114. 114 ご近所さん

    >>109
    間違いなくこちらですよ。
    この辺りって、住んでると、
    わかる良さがあるんですよ。
    もちろん、泣く子も黙る高級住宅地とは言いませんが、
    そこまで卑下する必要も感じないでいられるエリアです。
    このマンションが建つあたりなら申し分なし。
    ケチのつけようはないのでは?

  115. 115 ご近所さん

    連投ですいません。
    ケチのつけようがないというのは、ひと様が住んでる分にはってことですよ?
    駅から遠いとか周りにお店がないとかそういうのは、
    ひと様が住んでるところにごちゃごちゃいわないでしょ?

    たとえば、子供が成長して、結婚だなんだって話になったときには、
    決して恥ずかしくないエリアって話です。

  116. 116 匿名さん

    ご近所サンの投稿、その通りかなと思います。
    駅から遠いというのはあるけれども、
    暮らして幾分には満足して暮らせるのではないか?という可能性が高いと思います。
    実際に住んでいる方がそう感じられておられるのですから、
    それこそ真実でしょう。

  117. 117 匿名

    >>110
    阪神間でも、いちがいには言えないと思います。例えばJR西宮駅の北のほうなんて、最近でこそ西北と称して盛り上がってますが、昔を知ってる人は……て感じですよね?
    香櫨園小学校は村上春樹の母校だし、甲陽は賢いし、十分、閑静でイメージの良いエリアですよね!

  118. 118 [男性 40代]

    西宮では無難な物件かと
    価格も一定押さえられてる

  119. 119 匿名さん

    >>118
    阪神線以南、43南、駅遠、普通仕様設備、それは西宮の中で安いのはあたりまえです。
    阪神線エリア、以南は周辺相場が安いので…

  120. 120 匿名さん

    それでも最近は高くなってくる可能性が高くなっているので、これで抑えられていると言うのはまだいいのかな、と。
    この先、どうなっていくのかはわかりませんが(これ以上高くなるかもしれないし、低くなるかもしれないし)
    いずれにせよ、バランスは良いのでは?
    物件自体も悪くはないというのがあることですし。

  121. 121 匿名さん

    私もまだ香櫨園界隈で今の市場ではいい方だと思うね。
    43南を一律でみるのではなく、個別の物件の売値知ってていってるのかな。
    例えば、お隣のマンション、ここと同じ販売価格ですよ。そういう意味で。

  122. 122 購入検討中さん

    ここの最上階を検討してたんですけど・・・

    まだ、空いているんでしょうか?

  123. 123 [男性 40代]

    残り数戸のようですね。

  124. 124 匿名さん

    背の高い建物ではありませんが、外観は、なかなかオシャレな感じのマンションではないですか。
    部屋の中も綺麗に落ち着いた感じで良いですよね。
    まだモデルルームでしか見られないのかなぁ。

    価格は4000万~5000万かぁ。
    ん~。

  125. 125 匿名さん

    一応、3900万円台〜ということです。
    でも限りなく4000万円に近いのだろうという推測がたちますが。
    専有面積も73平米超ありますから、まずまずといったところではないですかね。
    ただ、駅までの距離を考えると
    高いと思う方もいる?
    ここまで順調に売れているので、お得感を感じる人も多かったのでは。

  126. 126 匿名さん

    価格帯に関してですが、個人的には高めかなと感じました。
    駅からの距離はもう少し近いとよかったかなと思います
    マンション設備は床暖房も標準装備ですからまずまずかなといった印象です

  127. 127 [男性]

    西宮ってだけで高過ぎ、、、
    どうしても西宮が良いって人達が購入検討してるのでしょうか。

  128. 128 契約済みさん [男性]

    床暖房ついてないマンションなんてあるんですか?
    二重床二重天井で、ふわふわしたフローリングじゃないですよ。グレードの高いマンションなのでお値段も妥当だと思います

  129. 129 匿名さん

    床暖房はついているところとそうでないところはどちらもありますよ。
    必ずしも必要というわけではない人も多いですから。
    ただ今の季節、あると本当に重宝するのだろうなと思われます。
    ついているのならついていて欲しい設備ということなのかなと。
    床暖を入れるところは二重床にしている所が多いですね。

  130. 130 匿名

    うちは床暖もフローリングもありません。コンクリートにじゅうたんですが…。何か。

  131. 131 [男性]

    >>130
    今時普通じゃないっす。
    賃貸ならわかりますが。

  132. 132 匿名

    >>131
    家賃5500円ですが。何か。

  133. 133 匿名さん

    あらそう

  134. 134 匿名

    >>133
    風呂もありません。

  135. 135 匿名

    風呂もありません。

  136. 136 契約済みさん [女性 30代]

    現地行きましたかほぼ外装は完成してましたねえ!四月が待ち遠しい!

  137. 137 契約済みさん [男性]

    年明けたらあっという間でしょうね
    売れ行きはどうなんでしょうね!

  138. 138 匿名

    あかんやろ。

  139. 139 匿名さん

    4LDKはまだあったんですか。
    専用庭があるプランが掲載されていますが、もう他の4LDKのプランは販売済みということなのかしら。
    ここだと広めの間取りがなんとなく人気がありそうだな、という風に思っておりました。
    年が明けて、年度末入居を目指す人がどれ位動くのかが今後のポイントとなってくると思います。

  140. 140 匿名さん

    残り3戸ですか?

  141. 141 匿名

    それは秘密です。

  142. 142 匿名さん

    先着順の分で販売中は3戸となっています。
    最終期との記載がないのですが、これで完売なのではないでしょうか。

  143. 143 契約済みさん

    外側の足場がほとんどなくなっていましたよ。
    パースより落ち着いた雰囲気に感じました。

  144. 144 匿名さん

    外観いいですね!最上階バルコニーの屋根がガラス張りで。開放感あって明るいです

  145. 145 匿名さん

    マンションに住むなら高層が良いかなと考えていましたが
    何かあった時のことなどを考えると、
    このプラウドの高さくらいがちょうど良いかもしれないなと思います。

  146. 146 匿名さん

    エリア内で住宅開発が増加し子供が増えた為、文教住宅都市としての良好な教育環境を守るために児童の受け入れが困難な学校区における一定規模以上の住宅開発を制限できる指定制度があるそうですが、そのような学校区で指導条件をクリアし建てられたマンションという宣伝文句は果たして効果的なのでしょうか?

  147. 147 匿名さん

    指定解除になれば全く意味がなくなりません?

  148. 148 匿名さん

    香櫨園小学校に行きたいので意味あります

  149. 149 匿名

    西宮市はデベにこれだけマンション乱開発を許すんだったら、文教住宅都市宣言など返上してしまえ。開発の制限なんて、あってないようなしょうもない制限に過ぎない。市職員も市議も市長もやる気なし。単なる乱開発の産物が宣伝文句として効果的なわけがない。

  150. 150 匿名さん

    外観デザインは確かにおしゃれで良いのですが
    駅までの距離を考えると価格が高いという印象を受けました。

  151. 151 匿名さん

    徒歩11分。
    確かに高いかも。
    外観デザインは好きです。
    細かい点ですが雨に濡れないでゴミ出しできる点、防災倉庫、かまどベンチ、24時間利用できる宅配ロッカーなどは良いと思いました。

  152. 152 匿名さん

    残り2戸ですか?

  153. 153 契約済みさん

    残り3邸ですって
    順調じゃないですか

  154. 154 周辺住民さん [男性 30代]

    残り2邸ですか。
    価格が少し高いかと思っていましたが
    設定ずばりですね。
    またこの価格帯でも買えるという方がすごい

  155. 155 周辺住民さん [男性 30代]

    先程の者です
    失礼しました、2邸ではなく3邸でした。
    それでもやはり設定ずばりですが

  156. 156 匿名さん

    結構値引きしてくれるそうですね。
    やはり不便な場所だからでしょうか?

  157. 157 匿名さん

    値引きありそうなんですか。
    もう最後だから…というのも有るのではないでしょうか。
    最初に買った人と比べて、
    プランの選択肢は無いですし、オプションも入れられないものも多くなってくるでしょうし…。
    値下げと言ってもどれくらいかしら?

  158. 158 ご近所さん

    高いといっても高級取りの警察官など高級公務員の方たちなら
    簡単に買えるでしょう

  159. 159 匿名さん [男性 30代]

    たったあと3戸なのにだいぶ苦戦しているようですね。
    マンションギャラリーは閉めて現地販売になるのでしょうね。

  160. 160 匿名さん

    残り3戸なら立地の割に健闘した方じゃないですかね。
    あと少しです、販売員さん頑張って!

  161. 161 匿名さん

    あと2戸。
    少しずつだけれど売れているみたいです。
    値下げとかは表立ってはまだしていないようですね。
    プラウドということですから、簡単に下げるようなことはしないのかしら。
    この2戸がどれくらいまでかかるのか…
    これから先が難しいかも?

  162. 162 周辺住民さん

    少し南の上葭原町の住民です。
    このエリアの日頃実感できる良いところを挙げますね。

    ○徒歩圏の買い物が不便だけど、チョイ乗りで臨港線の商圏には抵抗なく便利。

    チョイ乗りエリア代表店舗群
    東から
    コーナン・ジョーシン~くら寿司・ワンカルビ・びっくりドンキー
    ~マルナカ・ヤマダ・エディオン~スシロー~白鹿クラシックス・GU~
    丸亀製麺・かっぱすし~そば太鼓亭・ブックオフ~万代・しまむら
    ~ベビフェ・・・充分飽きないw。

    ○堀切川沿いに真直ぐ南下できる小路があって、臨港線を越えると天然の砂浜。
    (堀切川は年中いやな臭いはしません)

    ○徒歩圏で夙川散策、河口付近の解放感は格別。

    ○近隣マンションの売れ行きも良く子供たちが多くて若い世代も多い。

    ○辰馬さんの文化圏。R43以南に拘らず街並みがなんとなくしっとりしている。

    ○基本チャリで動ける平坦な道。

    夜も静かだし、住みやすいと思いますよ。

  163. 163 ご近所さん

    もう引渡しは終わってるはずですが住民の方が住んでいる感じがしないのですが
    3月末引渡しでもまだ入居しないものでしょうか?

  164. 164 匿名さん

    西宮北口界隈のムリヤリ北口エリアよりも此方のほうがずっとずっ~と良いから。

  165. 165 ご近所さん

    やっぱり住んでる感じないんだけどなぁ・・・・・

  166. 166 匿名さん

    ほんとに人気がなくて静かですね。
    引越しのトラックもたまにしかみないです。
    新学期が始まりましたが子どもさんの学区とか
    関係ないのでしょうか。

  167. 167 匿名さん

    あら、そうなんですか…
    先着順で1戸となっているので、コレでラストなのかしらと思っているのですがそうじゃない可能性もあるということ?

    人気がないのは共働き系のお家が多いとかというわけではなく?
    もう完成披露しているので、
    その際にどういう雰囲気なのかっていうのは見に行くこと出来ますので、それで判断ですね。

  168. 168 匿名さん

    完売したようですね。

  169. 169 契約済みさん

    前の戸建てって売れたんですか?

  170. 170 ご近所さん

    戸建ては何か月か前に完売していたようですよ

  171. 171 検討中の奥さま

    やっぱり住んでる感じしないんだけどな。。。

  172. 172 契約済みさん

    ほんとに住んでないんですかね。
    一度問いただしてみます。

  173. 173 契約済みさん

    引っ越しはほぼ終わっているみたいです。
    たまに、小さなお子さまの声も聞こえますが、本当に静かで住みやすいです。

  174. 174 匿名さん

    もう中古の売りがありますね。
    転売かな?

  175. 175 購入経験者さん

    >>174
    これですね
    http://www.nomu.com/mansion/1477424/

    家具付きで坪215ぐらいで売ってますね

    元値はわかりませんが、坪194の物件で、4階角部屋ですから、手数料いれるとほぼ利益になってないですね。

    野村のサイトに載ってるようですから、野村が自分でかいとって完売にしたことにして、家具付きで再販してるってことでしょう。

    まあ、もっと駅近のエルグレースやパークホームズが同じ値段ですから、なかなか売れないと思いますが。狭いところに詰め込み過ぎな感じ。特に北側のマンション近すぎます。

  176. 176 匿名さん

    >>174
    元々非分譲だった住戸のようですよ

  177. 177 174

    >>175
    >>176
    早速のお返事ありがとうございます!
    地権者の方が割り当てられた住居を売ってるのかな?それなら納得ですね。
    一応取引形態は仲介になってるので、野村が売れなくて中古に回してるとも考えにくいかもなので。
    あと、家具は付いてないみたいです。書き方がちょっとまぎらわしいね。
    野村不動産の物件を野村の仲介に仲介依頼をすると物件のイメージがわきやすいように家具などを配置してモデルルームっぽく演出してもらえるサービスがあるので、それを利用されているんだと思います。

  178. 178 匿名さん

    物件のイメージがわきやすいように家具などを配置してモデルルームっぽく演出してもらえるサービス

    そんなのがあるんですか。それで家具付き販売するということですか。たしかに写真を見る限りではシンプルでどちらかというと質素な家具ですね。不要な人もいそうです。
    床暖房があるのは良いですが、できればリビング部分に広く付いていると良かったなと思います。

  179. 179 匿名さん

    次に入居される人がイメージしやすいように仮に家具を設置しているだけで、売れれば撤去して何もない状態で引渡しですよ。モデルルームっぽく演出をしてもらえるだけのサービスです。

  180. 180 匿名さん

    戸数少ないから管理費高いな
    値段安いけど駅から遠いな
    けど庶民が西宮に住むには現実的な価格やわな


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8749995302/?DOWN=1&BKLISTID=0...

    中古マンション プラウド香櫨園 3階 3LDK
    価格 4,590万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 15,750円
    修繕積立金 10,990円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 88.64m2(壁芯)
    バルコニー 14.00m2
    駐車場 有
    建物構造 RC
    階建 / 階 5階建 / 3階
    築年月 2016年2月(築2年11ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 阪神本線 香櫨園駅 徒歩11分
    所在地 兵庫県 西宮市 堀切町

  181. 181 匿名さん

    資産価値上がる場所やないし賃貸で住むほうがええかもな


    https://chintai.door.ac/buildings/22c02284-62ba-5eef-92ff-353883be4afc

    マンション プラウド香櫨園

    1階 | 4SLDK | 86.51m2
    15万円
    管理費 なし
    敷15万円礼15万円

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸