横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. 〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2018-05-26 16:22:52

こちらは契約者専用スレです。
諸々有意義な情報交換をしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408900/


物件名:カサーレ川崎ネクシア
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄二丁目1番地22、24、28の一部(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅よりバス10分「小田栄」バス停より徒歩4分
   JR南武線「川崎新町」駅より徒歩11分
総戸数:125戸、フロントオフィス(管理事務室)1戸
駐車場:88台
売主:アートプランニング株式会社
施工:第一建設工業株式会社
管理会社:双日総合管理株式会社

[スレ作成日時]2015-03-15 22:11:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ川崎ネクシア口コミ掲示板・評判

  1. 113 マンション住民さん

    >>112
    アルファードとアクアも今朝隣同士で駐車してましたよ?アルファードと隣の駐車場だと疑われて大変ですね…
    ですが多分あのアクアも頻繁にエントランス前に長時間駐車しているのを見かけます。そろそろいい加減にしていただきたい。

  2. 114 周辺住民さん

    まだ、完売していないので、ネガティブな書き込みは
    控えましょう。

  3. 115 匿名さん

    今日もアルファードは安定の違法駐車

  4. 116 匿名さん

    自転車は目に見える対応してもらいましたが、違法駐車の対策とか出来るはずなのになんで管理会社は動きが遅いのでしょうか?
    なにか早期に対応出来ない理由があるのでしょうか?
    不満が増える一方です。

  5. 117 物件比較中さん [男性 40代]

    アルファードをぶっ壊してみてはいかがでしょうかです

  6. 118 匿名さん

    >>117
    発想が土地柄を象徴してますね

  7. 119 マンション住民さん

    >>115
    困った事に管理人がいる時間は駐車場に停めていて夜間だけ洗車場ですよね。
    駐車場1階を契約しているようなのでそれ程駐車するのが手間と思えないのですが…考えが全くわかりません。
    管理会社がいる時間は駐車場に停めているので管理会社も強く注意できないのでしょうかね?

  8. 120 住民でない人さん

    写真撮って管理人に見せればいいのに

  9. 121 購入検討中さん

    モラルの問題なので、やはり民度かな?

  10. 122 マンション住民さん

    以前、総会でコミュニケーションがとりづらい方だと
    報告があった書いていましたが、どういう意味なのですかね…。私はアルファードの方と時間帯が違うのか見たことがないので。
    管理人さんが居る時間には駐車してその後洗車場にわざわざ置くのは、もう注意を受けたことへの反発心としか思えないですね。管理会社が強く出れない原因は何でしょう。
    何部屋も買っているオーナーとか?? ないか…。

  11. 123 匿名さん

    そっち系とか

  12. 124 購入検討中さん

    そっち系とは?反社会的な?

  13. 125 匿名さん

    ベランダの排水管ですが、上の階のコンクリートに穴があり排水管が通っていますがコンクリートと排水管に隙間がありますか?
    前のマンションでは隙間がなく埋まっていましたが、
    何気なく見てみたら隙間がありました。
    他の部屋はみれないので、皆さんのことろは隙間がありますでしょうか?

  14. 126 [女性 40代]

    ベランダの排水管の隙間はうちもありました。


    うちは最近壁紙と壁紙の境目や壁紙の端が浮いている(目立つ感じ)のが気になり始めてます。
    安いマンションだから仕方ないのでしょうか・・・。

  15. 127 匿名さん

    >>126さん

    うちも壁紙と壁紙の境目が開いて目立ち始めてます。
    安かろうか仕様と言われないように来月の点検報告には強く修理してもらうよう言います。

    排水管の件は天井には鉛筆みたいな跡で円が残ってます。
    1階通路の排水管には隙間がありませんでした。なぜ?と思いますし中途半端な感じがします。

  16. 128 マンション住民さん

    そうですね。やはり点検時に気になる点は遠慮せず今のうちに言っておかないと期間に決まりがありましたよね。
    このコミュニティーで気になる所を書いてるのを見ると
    自分も参考になりますので助かります。

  17. 129 匿名さん

    今洗車場の正面あたりに駐車してる車なんだ?アクアか?

  18. 130 購入検討中さん

    住民スレがこれだけ盛り上がるマンションは、珍しいですね。

  19. 131 マンション住民さん

    >>126
    壁紙、うちもです。継ぎ目も気になりますが継ぎ目でない所もなぜか浮き上がって来ています。壁の継ぎ目なのでしょうか?
    あとフローリングも隙間が出てきています。
    契約時に3カ月点検があると聞いていたのですが気のせいだったのでしょうか?6カ月が初回ですかね?

  20. 132 マンション住民さん

    以前管理会社に確認した時は6ヶ月と言われました。
    安かろうマンションでも皆さん何千万も出して買っているわけですから施工で悪い所が出てきたら直してもらうのが当然だと思います。
    後、北側の部屋は結構寒くないですか?寝る時はもちろんエアコンつけて寝てますが、気密性が高いマンションなんでもう少し暖かいかなて思ってました。風通しがいいので夏になると涼しいてことでしょうか。
    やはり複層ガラスだと違ったのかなとも思ったりします。

  21. 133 匿名

    管理人さんへ
    また今アルファードが洗車場所に違法駐車してますので、もう駐車場自体の使用を禁止させてください。

  22. 134 匿名さん

    この間の総会についての議事録とか配布しないのでしょうか?
    言った言わないになりますし、車の違法駐車の件や質問についても参加できなかった住民に対して情報共有化としても有効と思いますが…
    管理会社は早く動いて欲しいほしいです。

  23. 135 マンション住民さん

    >>133
    元々洗車場は有料で予約制ですし、ゲートを作った方がいいのかもしれないですね。コミュニケーションが取れないのであればそういった方法で物理的にわかるようにするしかないのでしょうか?

    そうするとマンション側に停められるだけかもしれませんが…。

  24. 136 マンション住民

    ベランダから下を覗いてみましたがまだ停まってるようですね…
    非常識な方が居て本当に嫌です‥

  25. 137 匿名さん

    >>135
    いい大人なのに物理的に使えないようにしないと規則すら守れないバ◯者が同じマンションに住んでると思うとガッカッリしますね。
    早く引っ越さないかな。

  26. 138 住民でない人さん

    住民スレがこれだけ盛り上がるのは、珍しいですね!

  27. 139 マンション住民さん

    アルファード3日間洗車場に停めっぱなし

  28. 140 匿名さん

    >>139
    アルファードの件は管理会社は本当に本人に言ってあるのでしょうか?
    全く改善されなくて疑問です。
    バイク置き場に自転車が2台停めてあるにも関わらず管理人は何も言わないのでしょうか?

  29. 141 マンション住民さん

    >>140

    バイク置き場の自転車も目立ちますね。
    管理人は管理組合が発足したからそちらに丸投げなのだと思います。
    最近何を言っても管理組合が〜しか返答ありません。
    確かに発足しましたが、実際に活動するのは先だと思います。その間のサポートは必要なのでは?
    総会の議事録もまだ届かないですし、管理会社がいる意味あるのかな?と疑問です。

  30. 142 匿名さん

    >>141
    総会でも頂いた内容は必ず返答すると言っていましたが、
    管理組合が~とかしか言えない管理会社は必要ないと思います。
    アルファードの件も結局管理組合に丸投げになってしまうのでしょうか。
    最後まで責任持って行動してもらいたいです。

  31. 143 入居済みさん

    アルファードが洗車場に駐車されているとすれば
    洗車を利用の為に車を停めてあるので、
    駐車している時間×200円を利用者に請求する事は出来るわけですよね?管理会社さん、管理人さん。

    防犯カメラがありますし、いつからいつまで停めているのはわかりますよね。

    他の住民が不快に思っている事を放置しないでください。

    ご意見箱設置するまでこの掲示板に残り続けてしまいますよ。

  32. 144 住民でない人さん

    安いマンションは、問題が多いですね。

  33. 145 マンション住民さん

    管理会社の仕事は売って終わりではないと思うので管理会社、管理人さんには住民の皆さんが納得出来る行動をとってほしいと思います。管理組合の集まりは今度はいつ頃になるのでしょうか?

    お部屋のことでお伺いしたいのですが、リビングにいると鈍い低い音のようなものが聞こえるのですが、換気扇からか?とは
    思うのですが、こういう音は皆さんの部屋でも聞こえますか?
    24時間換気が関係あるのでしょうか。ちなみに24時間換気はずっとしています。

  34. 146 匿名さん

    今日はアクアがマンション沿いに違法駐車してますが、管理人さんアルファードとアクアの所有者は同じ方ですか?

  35. 147 マンション住民さん

    総会の議事録ってまだかかるのでしょうか?もうすぐ一カ月経ちそうですが。
    洗車場付近への駐車の件、特に何も対応していないのでは?と思います。相変わらずよくアルファードは見かけますし、最近はアクアや別の車も夜間に見かけます。アルファードが許されてるんだから、他の車も許されるという考えなのでしょうか?

  36. 148 マンション住民さん

    議事録、管理人さんか管理会社に連絡した方が良さそうですね。
    エレベーターのボタンの破損も保険でおりるかどうか確認して
    おりなければ管理費からの支払いになると総会でも言っていたみたいですが、一ヶ月以上経って何の報告もありませんし、管理会社のいい加減さにちょっとビックリしてます。住民が管理会社に任せるというより
    管理会社のやり方を精査するぐらいでないとダメかもしれないですね。

  37. 149 匿名さん

    アルファードの違法駐車なくならないね

  38. 150 働くママさん

    >>149
    気にしない、気にしない

  39. 151 匿名さん

    >>150
    本気でその感覚?終わってるね。

  40. 152 マンション住民さん

    皆そんなに嫌なら、もうポール立てて管理人に声かけないと使えないスペースにしてしまいませんか?

    むしろ、洗車スペースって本当に必要ですか?
    廃止にして平置きの駐車場ひと区画増やしませんか?

  41. 153 働くママさん

    >>152
    なにか実損がありますか?

  42. 154 入居済みさん [ 30代]

    >>153
    アルファードの持ち主?
    気にしない、とか実損は?とか、頓珍漢な方ですね。

  43. 155 マンション住民さん

    >>153
    実損はないですよ、個人的には全然気になりません
    ただ、いつまでもこの問題で公の場で騒ぐのは賢明ではないと思うので、若干の設備投資をしてでもさっさと解決する、もしくはより土地を有効活用する方法もあるのでは、と提案させて頂いたまでですよ

  44. 156 入居済みさん

    154さん
    155さん

    総会で管理会社が言っていました事ががわかってきたような感じがします。
    155さんの提案、良いと思います。
    早く管理組合が活動して良い方向に改善できればと思います。

    自分勝手な解釈で洗車場に駐車するなど言語道断です。

  45. 157 マンション住民さん

    こんにちは。
    洗車スペースはあれば便利だなと思っていましたが、ただの違法駐車用のスペースになっているだけであれば廃止に賛成です。
    そんなに自分の契約してる駐車場の区画に停めるのが嫌な理由があるのですかね?理解できません。
    議事録がまだ届かない事にも驚いています。まとめに1ケ月以上もかかるような内容でしたっけ?
    管理会社が、と言うよりも担当者がルーズなのでしょう。長い期間放置しても平気なようですから。

  46. 158 匿名さん

    >>152
    アルファードがマンション沿いに違法駐車している時に、一番洗車場側の駐車場の方が車庫入れしていましたが、何度も切り返して入れにくそうでした。違法駐車があると接触などの事故が起こりやすくなると思います。アルファードの所有者はお子さんもいらっしゃるようですが、自分のお子さんがそのようなことが原因で事故にあったらどう思われるでしょうか?常識が守れない低モラルの方には駐車場の使用をさせないことにしたほうが良いと思います。未だ事故などが起こっていない今のうちに対策をしなければならないと思います。何か起こってからでは遅いです。

  47. 159 匿名さん

    >>158
    153の方への返信でした。

  48. 160 マンション住民さん

    >>158
    それはひどい話ですね。ここまで大きな話になっている事にアルファード所有者は気が付いてないのですかね?
    管理会社がまだコミュニケーションが取れないと言い訳をしてるなら、アルファード所有者の部屋番号調べてこの掲示板の書き込みををコピーしてポストに入れてきたいですね。
    そろそろ本当にそういう人が出そうですよね。自分の契約した駐車の前に停められたらそのくらいやってます。

  49. 161 入居済みさん

    アルファードについて対策を早期に実行しましょう。

    平気でマンション入り口に長時間止めている時ありますが、車の中を見られながらあの人がモラルのない人と笑われているのにも気にしないでいる人達ですから。

    ここで言うより実行ですね!

  50. 162 マンション住民さん

    管理会社に確認したら総会の議事録は来週配布しますとのことでした。
    理事?の人達に回覧しているのでそれが回ったら皆さんに配布しますとのことでした。少し遅いのでは?と言うと回覧しているのと、途中差し替えになったのでと言われてました。
    後、定期点検は3月に案内して実際は4月になると思いますと仰ってました。

  51. 163 マンション住民さん

    >>162
    確認していただいたのですね!ありがとうございました!
    理事の方々で回覧、議事録差替えするにしても普通期限を設けたりしますよね?残念ですがこのマンションはそういった管理もできないルーズな担当者に当たってしまったのだと思います。
    定期点検についても総会で発表した事が遅れてもまぁいいかと平気なのでしょう。あまりにも酷すぎますね。

  52. 164 マンション住民さん

    恥ずかしながら私はアルファードの違法駐車を見たことがなく、
    ここの掲示板を見て初めて知りました。
    そんな常識はずれなことをする住人がいるなど思いもしていなかったもので・・・。
    1階のポストも見たり見なかったりで、ポストのところの掲示板に
    違法駐車をしないように注意するような張り紙を見かけた記憶もありません。


    うちも駐車場は使用していますが、洗車場を使うことはまずないと思うので、
    152さんの提案に賛成です。
    (管理人さんに頼んで借りるシステムでも、平置きの駐車場にするのでも賛成です。)


    こういうことを変更するためにはどのような手順で変更するものなのでしょうか。
    どこか場所を借りて総会を開いて・・・という感じでしょうか。
    各部屋にアンケートをとる(洗車場をどうしたらよいかアンケートをポストに入れて
    返事してもらう)とかで多数決で決めてはダメなんでしょうか。

  53. 165 匿名さん

    >>164
    平日は夕方の17時半から夜間、日曜日は午後の時間帯から夜間によく停まってます。次の日の早朝まで停まってることもしばしばです。

  54. 166 マンション住民さん

    私は車を利用しないので駐車場の件についてはさほど気にならなかったのですが、この掲示板にはキツい書き込をされる方が見受けられますね。

    私には駐車場のルールを守らない方がいる事も掲示板でキツイ書き込みする方いる事もどちらも同じくらい残念な気がします。

  55. 167 働くママさん

    気にしない、気にしない

  56. 168 マンション住民さん

    アルファードの所有者が何号室か分かる人いますか?

  57. 169 マンション住民さん

    >>166
    駐車場を利用しない方からしたらそうですよね。自分もほぼ気にしていませんでしたが、アルファードが迷惑をかけている方からしたら、もう長い期間アルファードは相変わらずルール違反な上、管理会社も何もしないとなれば多少の文句は言いたくなりますよね。
    ここの掲示板をよく見ていますが、そこまでキツイ言い方をしている発言ありましたか?常識の範囲内だと思いますよ。

    住み始めて数ヶ月ですが不満はアルファード所有者と管理会社の対応くらいでその他は大きな問題もなく住みやすいと思っています。

  58. 170 入居済みさん

    質問ですがアルファードクラスになると駐車場停めにくいのですかね?そもそも規格には合っているのでしょうか?おそらく規格ギリギリで駐車したくないと言った事情では。そんな事は洗車場にとめていい理由にはなりませんが…。

  59. 171 マンション住民さん

    昨日の夜から今時点まで、アクアが車寄せに違法駐車中ですね。
    管理組合が動かないのであれば、そろそろ警察への通報も考えた方が良いかもしれませんね。

  60. 172 マンション住民さん

    >>171
    朝出勤する時に見ました。
    アクアも玄関前だけでなく洗車場や駐車場内のマンション沿いに度々違法駐車してますよね。
    アルファードと同じ所有者ではないでしょうか。
    警察への通報もそろそろ必要かもしれませんね。

  61. 173 入居済みさん

    >>172
    アルファードで隠れがちですがアクアも車寄せに長時間放置されているのをみかけます。以前車寄せを利用して荷物を運びたかったのにアクアが邪魔で利用できず、管理人もおらずとても腹が立ちました。
    アルファードもアクアも、警察に通報して改善されるのですかね?マンションのルール違反なだけで法律違反にはならないので…。通報者に所有者の情報が公開されるくらいですかね?

  62. 174 マンション住民さん [男性]

    洗車場を駐車場に変える話ですが、せっかくある共有施設をアルファードの心無い行動のせいで変えてしまっては勿体無いと感じます。
    現在は寒いので使用する方が少ないかもしれませんが、使用している方もいるのは事実です。
    洗車場の前にカラーコーン等を設置すれば、数千円の設備投資でふせげるのではないでしょうか?
    そもそもそんな行動が全くない、管理会社も不備があるように感じます。
    たびたび出ていますが、自転車の件と含めてそろそろ警察さん出番ですかね?

  63. 175 働くママさん

    安いマンションは、いろいろな問題があるね

  64. 176 入居済みさん

    >>175
    安い高いに関係なくいろいろな問題ありますよ。

  65. 177 マンション住民さん

    ごみ捨て場前にカラーコーンをどかしてまで駐車してる車を見かけました。アルファードとアクアが許されるならいいかという考えの人なのかマンション外の人なのか?管理会社はどうなってるのでしょう?
    エレベーターにいろいろな注意書きをベタベタ貼る割には違法駐車については何も対応なしですよね。何かあるのでしょうか?

  66. 178 マンション住民さん

    個人で聞いても効き目がないなら管理組合の理事の方から管理会社か管理人さんに住民の代表ということで対応はどうなっているのか聞いていただけないでしょうか。
    違法駐車の問題だけが注目されてしまって他の事も意見交換したいコミュニティーなのにとても残念です。

  67. 179 マンション住民さん

    いまごみ捨て場のコーンどかして白い車が止まってますね

  68. 180 働くママさん

    >>179
    それにしても、秩序がないマンションですね

  69. 181 マンション住民さん

    >>179
    金曜日夜から今日まで停めっぱなし。管理人も注意せず対応せず。管理人って管理人室に勤務時間座ってるだけですか?それなら管理費なんて払いたくないし管理人不要なんですけど。掃除の方だけでいいです。

  70. 182 入居済みさん

    アルファード、アクア、自転車を放置している結果、最近、違う車が違法駐車していますね。
    ルールを守らなくなってきているみたいなので早期に対策が必要と思います。

    エレベーターには風景に溶け込んでいる掲示物を貼ってあったり何でも貼れば良いものではありません。
    逆に住民が何ヵ月もルールを守られていない事を住民以外に知らせているようなものです。

    以前のマンションの管理人は日頃からマンションを巡回して事務所の中にはほとんど居ませんでした。でも、住民の帰宅時間などは事務所の前で立っていて、挨拶してくれてました。
    違法駐車があったら直ぐに管理人に連絡、警察に連絡していいなど対応が良く、ルールも守られて掲示物も暫くしたら取り外していました。

    洗車場横に掲示物で対応したと思っていたら、大間違いです。
    管理人は誰が違法駐車したかは分かるはずなので、日頃から声掛けて注意すれば少しは変わると思いますが、腰が重いのでしょうね。

    管理組合と管理会社で決まり事を遵守する為の話し合いが必要ではないでしょうか。

  71. 183 マンション住民さん

    >>182
    私もその意見に賛成です。
    違法駐車がひどい場合は駐車場を解約してもらうということを
    管理規約で決めてしまって管理会社か管理人さんから通達してもらう
    というのはどうでしょうか?管理組合の総会は11月の年一回らしいですが、臨時総会を一度開いて色んな問題点を洗い出しした方がいいのでは
    ないのでしょうか。管理組合が強い所は管理会社もそれを無視できないと
    聞きますよ。管理会社を変えてしまう管理組合もあるみたいですし。



  72. 184 入居済みさん

    意見に賛同頂きましてありがとうございます。
    臨時総会の開催、組合の早期活動が問題になっている対策の第一歩だと思います。
    以前、マンションを購入にあたり色々な人と話をしましたが、組合と管理会社は対等な立場なので組合側の要求に対応出来なければ管理会社を変更して管理費も含め環境も良くなった聞きました。

    駐車場の契約者が入口を解放して違法駐車している可能性もありますし、お子さんが事故に巻き込まれる可能性もありますので、未然に事故を防ぐ為にも警察に通報またはタイヤロックなど色々な対応が必要ではないでしょうか。
    管理会社含めマンションロビーで良いので問題について話し合いしたいですね。

  73. 185 入居済みさん

    ここの管理会社、管理人は全く仕事しないですね。注意はエレベーターの掲示物を貼って終わり。違法駐車の対応も貼り紙で終了?総会の議事録も放置。
    直接用事があってお願いしても返答なく、催促しないと忘れていたり…。担当者の問題なのでしょうか?このままだと住民同士でトラブルになりそうで怖いです。違法駐車で直接被害がある方は相当腹が立ってると思いますし…。
    管理会社の変更が可能なら変更してほしいです。

  74. 186 マンション住民さん

    最近毎日のようにアルファードが違法駐車するようになってますね。今日は朝になった今もマンションの植え込み沿いに停まってます。ルールを守れないバカな方からは本当に駐車場の鍵を取り上げて強制的に使用禁止にしてもらいたい。

  75. 187 住民でない人さん

    気にしない、気にしない

  76. 188 入居済みさん

    アルファード全然改善されませんね。マンション沿いに停められるとあの付近の駐車場区画の方は相当大変だと思いますがどうなのでしょう。
    総会に話題が出て、掲示板にも出てるのにこれだけ対処しないという事は住民同士勝手にやってくれって事なのでしょうか?酷すぎますね。

  77. 189 マンション住民さん

    いつ頃だったかはっきり覚えていませんが、管理人の方から提案書・意見書の用紙をもらいました。
    この提案用紙はみなさんいただいているものなんでしょうか。

    その提案用紙には「提出いただきましたご意見等は理事会にて審議を行います」と
    記載されていましたが、今後はトラブル対応については組合(住民)が対応することに
    なるんでしょうか。

    たしかその提案用紙をもらったころは1階の郵便ポストの横に
    その用紙がたくさん入ったチラシ入れのようなものが壁付けされていましたが、
    数日で撤去されていたので、住人から意見を募集するのはやめたのかと思っていました。

    もし提案できるものなら、この掲示板であがっている内容を組合にお知らせしたいと思っていますが、
    迷っています。

  78. 190 入居済みさん

    >>189さん

    提案・意見書の用紙ですか?
    私のところのポストには入っていませんでした。
    意見書が配布されていましたら、掲示板に書かれている
    車の件、バイク置場の自転車の件を提出します。

    ただ、車の件は管理会社が使用取消しなど対応すると総会で言っていた気がしますが…

  79. 191 マンション住民さん

    この時期はやはり工業地帯の匂いが強いですね。
    経験がなかったので、決める時もあまり気にしなかったのですが思ってた以上に匂うなという印象です。でも希望の住宅地は高かったし、利便性や生活環境は悪くないしと言い聞かせながら空気清浄機をかけてます。


  80. 192 マンション住民さん

    今アクアが違法駐車してる場所は、一階の住民の避難扉がある場所ですが、ここに停めてると避難扉が開けられないので緊急時に避難できないですね。

  81. 193 匿名さん

    もはや法律違反の域。犯罪になりますね。

  82. 195 マンション住民さん

    >>194
    住民掲示板に関係ない外野が入り込んでるな

  83. 196 マンション住民さん

    違法駐車目立ちますね。アルファードの所有者は運転技術が未熟で車庫入れできないのかもしれません。

  84. 197 マンション住民さん

    >>194
    貴殿は当該事案とは関係ないのでは?それなら無責任な発言は慎んでもらいたい。

  85. 198 入居済みさん

    >>196
    運転技術が未熟だからと言って1階の方の非常扉を塞いでまで駐車するのは許されないですよね。
    確かにアルファードは駐車場の規格ギリギリで駐車が難しいのかも知れませんが事前に調べればわかる事です。自分の車がもしアルファードで駐車に自信が無ければ別の場所に駐車場を借りるか車を買い替えますね。
    非常扉を塞ぐということがどういう事なのかわからない方なのでしょうか?もう半年以上この状況を放置、もう強制退去の方が良いのでは?

  86. 199 マンション住民さん

    >>198
    管理会社に通報して違法駐車状態だったらタイヤロックして使用不可能にしてしまえば良いのでは。アルファードの所有者は共同生活には向かない方なのでしょう。

  87. 200 匿名さん

    理事会は機能してるの?もう崩壊?

  88. 201 マンション住民さん

    またアルファードの違法駐車、車庫入れできない下手くそなら、大型車乗らないで欲しい。1階の住人の方に迷惑です。

  89. 202 マンション住民さん

    最近アルファード及びアクアの違法駐車、見ないですね。
    管理人の注意喚起が効いたのでしょうか?
    で、あれば、いままで駐車場した分の料金(200円/1h ※ 駐車時間)を徴収していただきたいですね。防犯カメラがあるのでカウント可能だと思うのですが。。。

  90. 203 入居済みさん

    >>202
    バイク置場に自転車を置いている人達も同様に徴収が必要ですよね。
    バイクはお金払って自転車は無関係ではバイクを所有している人には納得しないと思います。

  91. 205 マンション住民さん

    駐輪場もマナー違反多いですよね。
    自転車の車輪停めではなく、隙間に停めている自転車よく見ます。
    こちらはマナー守って駐輪しているので、出し入れしにくい。

  92. 207 マンション住民さん

    >>202
    今避難扉を塞ぐように違法駐車してるよ。

  93. 208 マンション住民さん

    小田栄の駅が開業になりましたね。皆さん利用されていますか?バスで川崎駅まで行くのは小田踏切から乗られる方が多いのでしょうか?行きは結構ありますが帰りは小田栄のバス停で降りる方が便利ですよね。

  94. 209 マンション住民さん

    >>208
    いやあ駅1分というのは本当に便利ですね。
    本数も少ないですし正直あまり期待していませんでしたが、
    良い意味で期待を裏切られました。
    これからの梅雨時や真夏の炎天下時など重宝するでしょうね。

  95. 210 マンション住民さん

    武蔵小杉で東横線に乗り換え東京方面に出るのに意外に便利だと思いました。後は、終電の時間がもう少し遅くなってくれれば。
    川崎駅直結が無理でも武蔵小杉が直通になってくれればもう少し利用者が増えますよね。

    先日、マンションの半年点検がありました。丁寧に対応していただきましたが、クロスの浮き彫り部分についてはこれは仕方ないのでという反応でした。友達の所はアフターで直してもらったと言っていましたが、最初の契約や建設会社にもよるのかもしれませんね。

  96. 211 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  97. 212 マンション住民さん

    こんな掲示板があったのですね
    自転車の停め方やところどころの故障など気になることもありますがおおむね満足しています。
    買い物はコーナンロピアヨーカドーと、とても便利で小田栄駅も利用しやすいです。
    ほとんどの方は挨拶すると気持ちよく挨拶を返してくれるけど、時々顔をあわせて挨拶しているのに全くの無視をされることがあり驚きました。
    見た目は日本人だけど海外の方なのかな…。
    まあそれも数人だけの話で海外の方でもとても気持ちよくにこやかに挨拶をしてくれる方のほうが多いです。
    最近通り抜け禁止の張り紙がしてありますが、駐車場で挨拶して無視されたのは、勝手に近道と思い入ってきたマンションと関係ない人だったかも。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸