横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. 〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2018-05-26 16:22:52

こちらは契約者専用スレです。
諸々有意義な情報交換をしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408900/

物件名:カサーレ川崎ネクシア
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄二丁目1番地22、24、28の一部(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅よりバス10分「小田栄」バス停より徒歩4分
   JR南武線「川崎新町」駅より徒歩11分
総戸数:125戸、フロントオフィス(管理事務室)1戸
駐車場:88台
売主:アートプランニング株式会社
施工:第一建設工業株式会社
管理会社:双日総合管理株式会社

[スレ作成日時]2015-03-15 22:11:27

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ川崎ネクシア口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん [男性]

初めまして。

契約済みの者です。

5月にオプション会なるものが開催されるようですね。

価格表を確認しても、結構高額なのに驚かされました。

みなさんは何をつける予定か参考にさせていただければ幸いです。

2. 2 契約済みさん [女性 30代]

私は食器棚で、迷っています。
    注文家具高いですよね。将来的にはマンションを売りに出予定です。皆さんどうされますか???
    市販の食器棚購入される方、お勧め有りますか?

3. 3 契約済みさん [女性 30代]

オプションは何もつけないつもりです。

しいて言えば、オーブンとキッチンカウンター下の収納はとても気になります。

照明等がとても可愛くて気に入ったのですが、高額すぎてちょっと・・・

#2番さん

将来的に売りにだすのなら、注文家具等はマイナス点になると思いますよ。
    賃貸なら、プラスになるかもしれませんが・・・

市販のでしたら、自分で組み立てられるIKEA、シンプルでなじみやすい無印、
    価格もそこそこで、デザインが可愛い、OKAYがお勧めです。

4. 4 契約済みさん

今日、双日さんから案内が来て、引き渡しの日が早まったようですね。
    8月末になったんですね。
    7月下旬の内覧会からは1ヶ月後の引き渡しというのは、どこもそんな感じなのでしょうか。

5. 5 契約済みさん

先日、インテリアオプション会に行ってきました。

やはり雰囲気も押せ押せで、購買意欲をそそられましたが必要なものだけを買えたかなと思います。
    現在、我に帰って本当に必要か再検討していますが(笑)

皆様はどのような感じでしょうか?

6. 6 契約済みさん [男性]

>>5番さん

同じくオプション会いってきました。参加者の方もたくさんいて、雰囲気は押せ押せでしたね。

私も必要なものはつけましたが、強いて言えば浄水器。

工場地域なだけに迷っています。

7. 7 契約済みさん

皆さん、引っ越しは幹事会社に頼むのですか?
    いくらかは割引になるみたいですね。

8. 8 契約済みさん [女性]

>7さん

いろいろ検討するのも面倒なのでアートに見積りと
    引っ越し日のアンケートにチェックいれました。
    同じ川崎区での引っ越しだし、荷物もそんなに無いので。

9. 9 契約済みさん

入居手続き会の時に住設あんしんサポートの申込みをしました。
    業者の方は7割加入されてますて仰ってましたが、10年という保証期間が微妙な気がして価格も食洗機入れると10万を超えますし、少し考えています。

10. 10 契約済みさん [男性 40代]

今度の週末に内覧会です。部屋の間取りを再確認して持って行く家具を決めます。諸費用を早く支払ってすっきりしたいです。

11. 11 契約済みさん

内覧会来週組です。

明日、明後日で行かれた方は良ければ感想をお願いします。

12. 12 契約済みさん [男性 40代]

10です。先程内覧会から帰ってきました。
    現在住んでいる物件が築25年の賃貸なので、新築ですと何もかもよく見えます。少々洗濯場兼洗面室が狭い印象がありますが、その他は及第点です。クローゼットや収納庫も多いので、当面の間、家具は既存のものと必要であればコーナンあたりで対応しようと思います。その他は諸費用を支払った後の残金との兼ね合いですが、居間の空調と照明、絨毯あたりを新調したいですね。近所は大型商業施設が整備されており買い物には困りそうにありません。ただベランダを開けるとすぐそばが浜川崎線の線路で、気になる方もいらっしゃるかもしれません。私個人としては夜の治安がどうなのか気になるところです。

13. 13 マンション住民さん

>>12
    近所のマンションの者ですが、残念ながらコーナンで家具はあまり取り扱いはありません。コーナンは家具というより日用品が主です。予算があるなら大師にある島忠か田辺新田にある大塚家具がよろしいかと思います。

14. 14 ご近所さん [男性 30代]

近所のマンション住民です。
    線路の往来はすぐなれますよ!
    入居のときは私も数週間の週末の土日はほぼ首都圏すべての有名家具屋さん巡りに費やしましたが、結局メインは幕張の家具アウトレット大バザールで購入しました!来月末にあると思いますよ。特にベッドはかなりお買い得でした。
    半分くらいはTKインテリアがデザイン性と価格ではおすすめですね。

15. 15 匿名

>>9さん
    多くの備え付けの設備は初期不良でない限り10年は壊れません(食洗機など使用頻度が高いものは別ですが)。設備にガタがくるのは10年目以降にからと言われています。ただ、説明会にいた保険の担当者の話では10年目以降に1年更新の保険が新たに出るとのことなので、11年目以降、毎年更新すれば充分ペイ出来るかと思います。
    設備の部品保管はメーカーでは10年程度しかされてないので、もし11年目以降にトラブルが出た場合、部品交換出来ずに設備ごと全取っ替えもあり得ます。給湯器や換気扇などの全取っ替えとなると工事費込みで10万では済まないかと思います。
    そう考えると、11年目以降、設備のトラブルも一箇所ではないでしょうから、保険料より多くの出費もあり得ると思い、私は加入しました。

気に入らないところは営業担当者は10年保証すると言ってましたが、最初の2年は売主が保証するわけですから保険会社は実質8年しか保証しないんですよね。なのに誤解を招くような10年保証を公言するのはちょっとマイナスイメージですね。月ごとでいくら払うか試算する際も「保険料÷(10年×12ヶ月)」で計算し、いかにも安く見せようとしてたので、保険の商品自身はいいものと思いますが、営業の姿勢は良くないですね。

16. 16 契約済みさん [女性 30代]

住設あんしんサポートの変わりに三井住友火災保険を加入し、プラス建物電気的機械的事故特約に追加しました。この特約の補償範囲は住設あんしんサポートとほぼ変わらず、35年保障で保険料は3万何千円しか掛からないため、とてもお得だと思います。
    オプション会で申請したのはキチンの換気扇と換気口のフィルタです。それ以外、すべて市販のものを選びました。
    内覧会の時、色々問題が見つかり、特にフローリングの各角の隙間、フローリングが凄く柔らかくて、踏んだら下に凹んで、壁周辺や角の隙間が出てきます。一応酷い所を指摘すれば調整して頂きます、でも全面的な柔らかさ(凹む現象)には対応できません。ほかの方にも同じ現象があるでしょうか?モデルルームはそんなに凹まなかった気がしますが~

17. 17 契約済み [男性 30代]

>>16さん
    最近のフローリングではよくある症状みたいですよね。
    我が家は子供がいて廊下側からリビングを見たら日の当たり方次第だと思うのですがけっこう沈んでるように見えました。
    知人に紹介してもらった内覧業者の方に聞いたら衝撃吸収や防音性があるとのことでした。
    それ以外にもリビングのフローリングに大きい補修?あとのようなものがあったりしましたね・・・。

あとになって聞いたら無料で同行してくれたとのことでもっと早めに相談すればよかったなとちょっと後悔しました。
    再内覧のときにでもお願いしてみるつもりですが。

18. 18 入居前さん [男性 40代]

お盆休みを利用して諸費用と引越し費用(含新規購入の家電費用)を入金しました。これで一安心です。鍵の受け渡しを楽しみに待っています。火災保険(損保ジャパン)の引き落としは9月下旬でしたでしょうか。7月の説明会の時に伺ったのですが舞い上がっていたので失念してしまいました。それから皆様は表札は設置の予定でしょうか?併せてご教示頂ければ幸いです。

19. 19 契約済みさん

>>18さん

表札はまだ購入していません。
    入居後、島忠かネットで頼もうかなと思っています。

皆さんにお聞きしたいのですが、玄関までのアプローチのレンガを敷き詰めてある所ですが、仕上げが少し粗くなかったですか?
    両隣の建物の前も歩いたのですが、綺麗に敷き詰めてありました。
    新築なのにな…て思ったのですが、皆さんはどう思われましたか?

20. 20 マンション住民さん

祝。入居。

21. 21 入居済みさん

住み始めて、新築なので、お風呂とかは広くて快適だなと思ったり
    玄関の明かりはセンサーで自動的についたり、新築ならではだなと
    思うこともあるのですが、実際生活してみて気になる所もあります。
    掃除をしていたら床と壁やキッチンカウンターの隙間に髪の毛が挟まって困っているのですが、こういう仕様なのでしょうか?
    賃貸でしたが以前のマンションではなかったので。

22. 22 契約済みさん

>>21さん
    隙間につきまして気になり調べたのですが、幅木があり隙間が数ミリあるそうです。今の賃貸も隙間があり1円玉が半分入った事がありました。
    隙間が酷いようでしたら問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

先日の地震で揺れなどはどうでした?

23. 23 入居済みさん

>>22さん

幅木の件、ありがとうございました。
    機会があれば聞いてみようと思っています。

地震の揺れはある程度覚悟していたのと寝ていたので、そこまで怖いとは感じなかったのですが、この間明け方津波警報が出たのがビックリしました。
    川崎区から頂いたハザードマップでは丁度外れている地域なんですけどね。

24. 24 住民さんA [女性 20代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

25. 25 入居済みさん [男性 40代]

入居してやっと落ち着いた今日この頃ですが、最後の仕上げで表札の設置を考えています。
    初歩的な質問で恐縮なのですが、このマンションの表札の設置方法は、部屋番号の下に設置
    してある金属プレートにマグネットで貼り付ける方式なのでしょうか?
    設置済みの方、ご教示いただければ幸いです。

26. 26 マンション住民さん [男性 40代]

今朝、エレベーターの下降ボタン付近が誰かに殴った後があり、ボタンが中に入ってしまっていました。
    誰かやったかわかりませんが、
    共用部分ですので気を使ってほしいですね!
    他の人も利用するわけですから!

27. 27 匿名さん

>>26
    とても残念です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

28. 28 マンション住民さん [男性 40代]

>>27さん

出勤時に下のボタンを押そうとしたらボタンが中に入っていて押せませんでした。
    多分、他の階は大丈夫だと思いますが、同じ階で破損させる人が住んでいると気分が良くないですね!
    あまり、ここで書くのはどうかと思いましたが、改善されればと思い書きました。
    明日、管理人には話をします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

29. 29 マンション住民

その後ボタンはどうなりましたか?

1階のボタンも何度か壊れているのを見かけていて、
    まだ入居して数か月なのに・・・と残念な気持ちです。

30. 30 マンション住民さん

住んでいる階は修理されていましたがボタンの横にはまだ傷跡があります!見るたびに嫌な気分になります。
    先週は1階のボタンが壊れていましたね!

残念ですし、管理人から注意してもらえないのでしょうか?

31. 31 マンション住民

>>30
    また今回も1階が壊されてましたね。
    帰りに見るたびに非常に残念な気持ちになります。
    ここまでくると器物破損で警察に依頼できないですかね?
    もしくは監視カメラを各階に設置するとか。
    今週末に管理人さんに聞いてみます。

32. 32 マンション住民さん

>>31
    この2~3ヶ月で何度も壊されたりするのは異常だと思います。
    2日前にボタンが壊れていましたが、今朝見ましたらボタン自体が見えなくなってました。
    そんなに強く押さないといけないものなのか?と感じます。
    もう、壊れたりしないためにも
    人為的なのか元々のエレベーターの問題なのか小生も管理人に確認してみます。本当なら監視カメラ設置してほしいですね

33. 33 [ 40代]

昨日1階のボタン修理のためか、業者さんがいらしていて
    管理人さんとお話ししているのを見かけました。

今後の対応について管理人さんとお話しされた住人の方が
    もしいらっしゃれば、お話しされた内容を教えていただけますか。

何度もボタンを壊されているのにもかかわらず、そのまま放置では
    調子に乗って他にもっと悪質ないたずらをされそうで怖いです。

34. 34 マンション住民さん

管理組合の事もあるので管理会社に電話しましたが、
    ボタンの事は知っているようで、続くようなら対策を考えますのような
    事を仰ってました。
    管理組合の件は今週にでも文書を配布するようなことを言ってましたが。
    後、自転車の放置の件ですが、ほんとにカサーレの住民の方が放置しているのなら今すぐやめていただきたいです。
    自転車置き場からの出し入れはそんなに手間でしょうか。

35. 35 匿名さん

>>34
    マンション入口前の自転車は本当に非常識ですよね。
    あと、よく駐車場内の洗車場所や空きスペースにアルファードが停まってますがあれも非常識ですよね。管理人は把握しているのでしょうか。

36. 36 マンション住民さん

>>35
    以前住んでいましたマンションでは指定されていない場所に車がある場合、違法駐車扱いで警察に通報していいルールがありました。

一度管理人とも話をして
    自転車もそうですが、指定されていない場所に置いてあったら通報、撤去などの対応が良いと思いますが

37. 37 匿名さん

>>36
    そうですね。
    違法駐車と同じことですからね。

しかし、同じマンションにきちんとルールを守らない方が住んでいるということがガッカリです。

38. 38 マンション住民さん

>>37さん

そういう気持ちになりますよね。
    まだマンションも完売してなくて、見学に来た人達も壊されたボタンや放置自転車を見たら前向きに検討しようという気持ちにならないですよね。
    生活するには便利な立地だと思いますのでそういう所でマイナスになるのは残念です。

39. 39 マンション住人

>>33さん

先週末に管理人さんと話してきました。
    どうやら、ボタン陥没の犯人は住人だけではない可能性があるとのことでした。
    可能性として、宅配業者等が荷物のカドでボタンを押すことで簡単に陥没してしまうようです。
    また、エレベータの設計も問題がある可能性があるとのこと。
    あのボタンは中が空洞でできているので、何か詰め物をするなどの防止策も
    考えているようです。

修理費ですが、カサーレは管理組合が発足していないので、管理会社が代理で払っているそうですが、ゆくゆくは住民みなさんの管理費から払われるそうです。
    管理費もバカにならないので、早急に対策をしてほしいですね。。。

40. 40 匿名さん

今日の午前中また白のアルファードが洗車場所に駐車してましたね。管理人が帰った火曜日の夕方以降や管理人が不在の水曜日によく駐車しているのを見かけます。

41. 41 マンション住民さん

>>39さん

エレベーターの設計自体に問題がある場合でも管理費から支払い
    という形になるのでしょうか。最初に設計、施工した会社の方の
    瑕疵にはならないんですかね。

42. 42 住民

確かによく洗車場にアルファードが駐車してるの見るな。マンション住民さんがコメントしてたように通報でいいんじゃない。

43. 43 住民でない人さん [女性 30代]

やはり格安なマンションは、入居後に問題が発生するのですね。

44. 44 匿名さん

>>43
    本当に。ちゃんと決められた場所に停めることもできないってレベル低すぎる。

45. 45 マンション住民さん

木が倒れるってすごいよね

46. 46 匿名

>>45さん

木が倒れるとは何かあったんでしょうか?
    しばらく不在にしているのでマンションの状況が分からないのですが

47. 47 マンション住民さん

>>46
    昨日の強風でエントランス近くの大きな木が倒れたんですよ

48. 48 匿名

>>47さん
    ありがとうございます。昨日の強風はすごかったですからね。
    エレベーターのことも書かれていたりするので、誰かが倒したのかと思ってしまいました。

49. 49 マンション住民さん

管理組合がやっと出来ますね。
    これを機に色んな問題が改善されればと思います。

50. 50 マンション住民さん

今もアルファードがマンション側に駐車されてますね!
    洗車場には駐車されていませんが、住民の車なのでしょうか?
    一度管理人に確認してみます。

51. 51 マンション住民さん

>>50
    アルファード停まっているの私もよく見ます。チェーンゲートをくぐっているということは住民のどなたかなのでしょうね。
    エントランス前の車寄せによく停まっている白のアクア、紺色の軽もよく長時間駐車してますね。車寄せは長時間駐車する為の所ではないと思うのですが…。この2台の為にいつも車寄せ使用出来なくて困っています。

52. 52 マンション住民さん

駐輪場って駐輪できる自転車の規定ありましたよね?最近明らかに規格外の長いタイプの自転車が多く、スライドできないことが。子供用の荷台?の背もたれが高いタイプの自転車も引っかかって困ります。どうにかならないんですかね?

53. 53 匿名さん

>>50
    かなりの常習犯ですよね・・
    私も頻繁に見かけます。
    常習で悪質なこのような場合は駐車場を借りる権利自体を没収するなどの対策が必要ではないでしょうか。

54. 54 マンション住民さん

>>51さん
    私も長くエントランスに駐車している車を見かけます。
    他のマンションにも駐車に関して同じように困っているコメントを見たりしますが残念です。

私は緊急の車、宅配便などを考えてしまい、待ち合わせや長時間駐車したい場合はコーナンを利用してます。
    90分は無料なので便利です。

来年から管理組合ができますので、このような事も改善出来ればと思っています。

55. 55 マンション住民さん

洗車場、エントランス前の違法駐車は次回見かけたら写真を撮って管理人へ相談か警察に通報で良いと思いますがいかがでしょうか。
    特にエントランス前は緊急車両が入れなくなるのでいざという時危険ですね。自転車の取締はちょっと難しいのですかね?

56. 56 住民

今もまたアルファードが洗車場の前のマンションの植え込みらへんに沿って駐車していますね。あそこに駐車していると一番奥の駐車場のかたは車庫入れ出来ないんじゃないですかね?

57. 57 住民でない人さん [女性 30代]

まだ完売していないし、購入検討中の人も見るかもしれませんから
    あまり内輪のもめ事は書き込まない方が良いのではしょうか?
    民度が低いのは場所柄しょうがないけど。

58. 58 マンション住民さん

>>57
    これから購入する方の為にも、少しでも環境が良くなればいいなと思って書いているのですよ。
    アルファード今も停まってますね。1階の方の庭の前に停まっているからその家の方のなのでしょうか?他人に自分の庭の前に毎日停められたらさすがに何か対処してるはずですし。

59. 59 マンション住民さん

管理人さんは車種やナンバーからどこの部屋の方かは分かっていると思いますから、住民の方から苦情が出ているということで本人さんに直接注意してもらえないですかね。
    管理組合が出来るまで1ヶ月ぐらいありますから。

60. 60 住民でない人さん [男性 40代]

完売まではあまりネガティブな事は伏せてください

61. 61 住民でない人さん

疑問なんですが、駐車場出入り口のチェーンを動かす鍵は住民全員持っているんですか?
    駐車場契約者だけですか?
    もし住民全員持っているなら、そのアルファードは駐車場を契約してないとか
    だから頻繁に違法駐車してるのではと思いました

62. 62 マンション住民さん

>>60
    売ったらそれで終わり、の営業の人ですか?読んでるのであれば少しでも今ある問題を解決してほしいです。
    改善が見られれば買い手も増えるのでは?問題を隠そうと必死になるよりも、解決する方へ力を入れて下さい!

63. 63 マンション住民さん

>>62さんに同意します!

良い環境でしたら良いコメントを書きますが、それ以前に目立つ事があるので書いて共有して改善をしようとしています。
    住んでいる者としてはあまりネガティブなコメントは書きたくないのは本音だと思います。

これから契約、住まわれる人にとっては知らずに住んで後悔するよりも事前に現状を知ってもらうための掲示板ではないでしょうか。

64. 64 マンション住民さん

住民でない方が駐車場を線路側歩道からコーナン方面へ通り抜けているのをよく見かけます。
    安全面や防犯面から好ましくないのでやめていただきたいですね。公開歩道ではなくマンションの敷地なので。

65. 65 マンション住民さん

管理組合が発足するまでは管理会社が諸々の問題に対応すると思いますがエレベーターのボタンにしても対応が遅いですよね。双日さん、ほんとに完売する気があるのかなて思います。
    どこのマンコミ見ても問題がないマンションはないのだなと思いますが、問題が起きた後の対応や改善で違ってくるのかなとも思います。それが売れ行きにも繋がってくるのではないかと。

66. 66 住民でない人さん

エレベーターのボタンが何度も壊されるマンションなんて、そうそうありません。
    駐車の問題も論外。格安マンションの宿命ではないでしょうか?

67. 67 マンション住民さん

アルファード見かけなくなりましたね!管理人さんが動いてくれたのかしら。ひとつ問題が解決したなら良かったです!
    エレベーターのボタンはこう何度も故障するのはメーカーの問題ではないのでしょうか?修理代を管理費から払うのが馬鹿馬鹿しいです。

68. 68 住民

>>67
    今またアルファード植え込みに沿った場所に停まってますね。
    この時間帯多いですね。

69. 69 匿名さん

>>68
    今も洗車場所に駐車してる。本当に非常識でイライラする。

70. 70 マンション住民さん

一時的とはいえ
    バイク置き場に自転車置くのはどうでしょうか?
    番号記入してありますシール貼ってありますが
    一人が始めると同じ事が始まりなんでもありになってしまいます。
    最低限のルールは守ってください!

71. 71 物件比較中さん [男性 40代]

>>69
    バール持っててひそかに壊してみてはいかがでしょうか?

72. 72 マンション住民さん

近辺のマンションにも歩道に自転車が置いてあるのを見かけますがよく見ると白い貼り紙を自転車にしてあります。
    うちもとりあえず貼り紙をして警告のような形は出来ないのでしょうか。管理人さんに聞いてみようと思います。

73. 73 マンション住民さん

>>72
    もし、話をされましたらお聞かせください。
    知らん顔してルールを守らない人達の為に
    何かしらの事をしないと気が付かないと思います。

74. 74 マンション住民さん

管理人さんに確認しました。
    駐輪禁止のカラーコーンを置くか自転車にシールを貼って注意を促すか
    今、色々考えていますと仰っていました。
    色々問題がある場合は管理人に言ってくださいと仰ってましたよ。

75. 75 マンション住民さん

>>74さん

ありがとうございます。
    まず、管理人に話をするのが第一ですね。
    歩道に駐輪している人を見かけましたが、気にしないで歩道に駐輪してマンションに入って行きました。悪気がないのでしょうね。

76. 76 マンション住民

明日は管理人さんが不在ですし…今日の夜とか明日あたりまたアルファードが違反駐車する気がする…

77. 77 マンション住人

>>75さん

私も先日歩道に駐輪している人を見かけました。
    こう言っちゃいけないと思いますが、日本人ではないと思われます。

78. 78 匿名さん

いつもアルファードが違法駐車してるところに別の小さい車が停まってるな。モラルない低俗な人間ばかりだな。

79. 79 マンション住民さん

これだけたくさん問題があって、直接管理人に言っている方もいるのに何も動いてくれないのですね!
    こちらは管理費を払っているのです。早急に解決して下さい!

80. 80 匿名さん

今日、歩道に置いてある自転車に駐輪禁止の札がありました。管理人ですかね?これで無くなれば良いのですが…

あとは違法駐車ですね!

81. 81 住民さんA [男性]

住人ですが、エントランス側にもよく車止まってますね。

82. 82 匿名さん

>>81
    エントランスの歩道に乗り上げて停まってますね。そのせいでアート引越しセンターがエントランス前に停められず前面道路に停めて作業しなきゃならないって話しているのを見てたことがあります。

83. 83 匿名さん

同乗者が降りたり荷物の出し入れで
    一時的に停車するのは良いかと思いますが
    運転者も居ないで長く駐車するのは論外ですよ。
    守らない人達がいるから掲示物が増えてルールも増えてしまうんですよね。

84. 84 住民さんC [男性]

>>80
    昨日、管理人さんが歩道で何か作業してたので、管理人さんがしたのだと思います。道路の違法駐輪なのだから、警察呼んでしまえばいいのかなと思います。それから1台分の駐輪場を借りているのですが、まだ自転車を未購入で使用していないので、誰かに使われていないか心配です。

85. 85 マンション住民さん

駐輪場の規格外の自転車、やめてほしいです。後輪がはみ出して更にスタンドも立てているから周りの自転車がスライドできません!

86. 86 住民でない人さん

完売したのですか?

87. 87 入居済みさん

自転車の放置に関しては、
    川崎市の放置自転車担当へ連絡すれば、撤去してもらえると思います。

住民ではなく管理会社の方から、
    そういった対応をしてもらえるといいのですが。。

88. 88 マンション住民さん

年明け早々今アルファードが洗車場に違法駐車してる
    いい加減にしろ

89. 89 匿名さん

>>88さん

暫く機械式の駐車場に入っていると思ったら
    また定位置に置き始めましたね。

いくらなんでも勝手すぎます。

90. 90 マンション住民さん

>>89
    以前はよくゴミ収集の回収車が収集時に停めると思われる所に停めてましたね。
    ここまで違法駐車するのは何か理由があるのでしょうか?例えば機械式駐車場のトラブル等で駐車できない…とか。
    この件に関しては管理人がなかなか動かないですね。

91. 91 匿名さん

>>90
    機械のトラブルとかなら仕方ないですが、ただ単に非常識なだけな気がしますけどね。
    あれだけ駐車禁止の張り紙が目立つ洗車場所に今も堂々と停めてますし。
    何階の人なんでしょう。

92. 92 マンション住民さん

>>91
    今日もまだとまってますね。いい加減にしてほしい。管理人は何をやっているの?ナンバーがわかっているなら警告するか、住民でないならレッカーするなりしてほしい。

93. 93 匿名さん

>>92
    ポスト横に今月に2番の機械式駐車場の修理があると
    掲示板の隅に掲示されていました。
    アルファードが該当しているかわかりませんが、もし、
    該当車ががいるのでしたら一時的に駐車している車には他の住民にも分かるように一時的駐車の表示をしてもらいたいです。
    また、洗車場には使用しない時は鎖など進入しないように
    改善を行って欲しいですね。共用の洗車場であって
    駐車場ではないのですから。

94. 94 マンション住民さん

アルファードと自転車の件、
    本当にどうにかならないんでしょうか?
    ほんの一部の非常識な方のために、
    他の住民が不利益を被るのは納得出来ません。
    日中帯は仕事があるため、管理室に申し入れするのが難しいんですが、メール等でも連絡いれた方がいいのでしょうかね。

95. 95 匿名さん

今洗車場所に違法駐車してるクルマですが恐らくアルファードと持ち主同じですよね。

96. 96 マンション住民さん [男性 30代]

ベランダにいると結構タバコの匂いがしますね・・・
    やはり喫煙者はベランダ吸われる方が多いのですかね?

97. 97 マンション住民さん

23日に管理組合の会合が行われます。
    ここで出てる色々な問題も話し合われるでしょうか。
    なるべく議題に出て前向きな解決になることを願います。

98. 98 匿名さん

新川通りのモデルルームが無くなりましたね。

西側の角部屋は全然埋まってないけど
    販売の方は大丈夫なのかね。

99. 99 マンション住民さん

今たまたまベランダから下を見てたらちょうどアルファードが洗車場に違法駐車するところでした。
    昨日の総会でも話題になっていましたが、個人的に注意してダメならチェーンゲートの鍵を取り上げて駐車場使用禁止にするなどの対処をして欲しいです。

100. 100 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

101. 101 匿名さん

>>100
    複数所有ですか。今駐車場から戻って来たのですが、もう洗車場にアルファードは居ませんでした。代わりにマンション沿いに白のアクアが停まってましたが・・
    本当に不快ですね。

102. 102 マンション住民さん

>>100
    黒の車は別の方所有のようですね。出庫している所を見ましたがアルファードと別の方でした。我が家も1階の駐車場なので隣にずれているだけでは?
    住民同士で揉めたくないので管理会社から注意して頂きたいです。

103. 103 マンション住民さん

先程確認して来ました。今日はアルファードは駐車場に停めてましたね。隣は黒い車でした。
    総会でアルファードが違反を続けるようなら強制退去と言ってましたが早く対応して欲しいです。
    駐車場の代わりに今日はマンションの前の道路側とエントランス側に自転車が数台停められていました。なんだかルールを守っているこちらが馬鹿らしくなってきますね…

104. 104 マンション住民さん

電動自転車と電動自転車のような長さのある自転車のスタンド立て駐輪本当にやめて‼︎数台両隣にされるとどちらにもスライド出来ずイライラ。
    管理会社早く対応して!

105. 105 匿名さん

>>102
    違う車でしたか。すみません勘違いしていまいました。
    住民同士で注意しあって揉めたくないので管理会社は話しをしたと言っていますが、守られなければ早期に使用の禁止など対応してほしいです。

友人のマンションも自転車の件で問題になっており、長い自転車やお子さん乗せる自転車は違うスペースに移動して駐輪しているみたいです。
    管理組合が早く機能して改善出来ればと思います。

106. 106 マンション住民さん

目安箱のようなものを設けるとも聞きましたが…。
    注意されても平気でそういう行動が出来るてマンションに住むのに向いてない方だと思うのですが困ったものですね…。

マンション自体は販売中のマンションは残り一戸で入居待ちのマンションが4戸あると聞いたのですが子供の学校の関係で3月ぐらいに入居される方たちなのでしょうか。最初から賃貸で貸し出すつもりなのかしらとも思いました。
    4LDKて広くて良さそうな気がしたのですが今時は活用が難しいのですかね。

107. 107 マンション住民さん

マンションのメリットって、ここに書いてあるような揉め事等は管理会社が間に入って解決してくれるイメージでしたが期待し過ぎなのでしょうか?
    何度か管理人、管理会社に意見や要望を言いましたが、管理組合が出来てから言ってください。などのらりくらりとかわされている感じがあります。結局住民同士で解決しなければならないのなら目安箱どころか管理会社すら不要ですよね。ここまで対応がひどいと管理費を払う意味があるのかすら疑問です。

108. 108 購入検討中さん

あまり内輪揉めは、書き込まないほうがよいのでわ?

109. 109 マンション住民さん

>>108
    全て解決すれば書き込みもなくなりますよ!

110. 110 匿名さん

総会でコミュニケーションが上手く取れないようなことを言ってましたが、アルファードの所有者は外国人の方とかですか?

111. 111 マンション住民さん

双日さん、管理会社としては大きい所ですよね?
    入居前から手続きの面でも思っていたのですが、お役所仕事みたいというか、もう少しフォロー的なものがあってもいいのかなとは思います。少し不親切な所がありますよね。
    確かに管理組合は住民同士で運営していくものかもしれませんが、管理会社の善し悪しも大きいと思います。
    住民同士の揉め事は見るとどこのマンションもあるみたいですけどね…。

112. 112 匿名さん

>>102
    アルファードとアクアの所有者が同じではないですかね。

113. 113 マンション住民さん

>>112
    アルファードとアクアも今朝隣同士で駐車してましたよ?アルファードと隣の駐車場だと疑われて大変ですね…
    ですが多分あのアクアも頻繁にエントランス前に長時間駐車しているのを見かけます。そろそろいい加減にしていただきたい。

114. 114 周辺住民さん

まだ、完売していないので、ネガティブな書き込みは
    控えましょう。

115. 115 匿名さん

今日もアルファードは安定の違法駐車

116. 116 匿名さん

自転車は目に見える対応してもらいましたが、違法駐車の対策とか出来るはずなのになんで管理会社は動きが遅いのでしょうか?
    なにか早期に対応出来ない理由があるのでしょうか?
    不満が増える一方です。

117. 117 物件比較中さん [男性 40代]

アルファードをぶっ壊してみてはいかがでしょうかです

118. 118 匿名さん

>>117
    発想が土地柄を象徴してますね

119. 119 マンション住民さん

>>115
    困った事に管理人がいる時間は駐車場に停めていて夜間だけ洗車場ですよね。
    駐車場1階を契約しているようなのでそれ程駐車するのが手間と思えないのですが…考えが全くわかりません。
    管理会社がいる時間は駐車場に停めているので管理会社も強く注意できないのでしょうかね?

120. 120 住民でない人さん

写真撮って管理人に見せればいいのに

121. 121 購入検討中さん

モラルの問題なので、やはり民度かな?

122. 122 マンション住民さん

以前、総会でコミュニケーションがとりづらい方だと
    報告があった書いていましたが、どういう意味なのですかね…。私はアルファードの方と時間帯が違うのか見たことがないので。
    管理人さんが居る時間には駐車してその後洗車場にわざわざ置くのは、もう注意を受けたことへの反発心としか思えないですね。管理会社が強く出れない原因は何でしょう。
    何部屋も買っているオーナーとか?? ないか…。

123. 123 匿名さん

そっち系とか

124. 124 購入検討中さん

そっち系とは?反社会的な?

125. 125 匿名さん

ベランダの排水管ですが、上の階のコンクリートに穴があり排水管が通っていますがコンクリートと排水管に隙間がありますか?
    前のマンションでは隙間がなく埋まっていましたが、
    何気なく見てみたら隙間がありました。
    他の部屋はみれないので、皆さんのことろは隙間がありますでしょうか?

126. 126 [女性 40代]

ベランダの排水管の隙間はうちもありました。

うちは最近壁紙と壁紙の境目や壁紙の端が浮いている(目立つ感じ)のが気になり始めてます。
    安いマンションだから仕方ないのでしょうか・・・。

127. 127 匿名さん

>>126さん

うちも壁紙と壁紙の境目が開いて目立ち始めてます。
    安かろうか仕様と言われないように来月の点検報告には強く修理してもらうよう言います。

排水管の件は天井には鉛筆みたいな跡で円が残ってます。
    1階通路の排水管には隙間がありませんでした。なぜ?と思いますし中途半端な感じがします。

128. 128 マンション住民さん

そうですね。やはり点検時に気になる点は遠慮せず今のうちに言っておかないと期間に決まりがありましたよね。
    このコミュニティーで気になる所を書いてるのを見ると
    自分も参考になりますので助かります。

129. 129 匿名さん

今洗車場の正面あたりに駐車してる車なんだ?アクアか?

130. 130 購入検討中さん

住民スレがこれだけ盛り上がるマンションは、珍しいですね。

131. 131 マンション住民さん

>>126
    壁紙、うちもです。継ぎ目も気になりますが継ぎ目でない所もなぜか浮き上がって来ています。壁の継ぎ目なのでしょうか?
    あとフローリングも隙間が出てきています。
    契約時に3カ月点検があると聞いていたのですが気のせいだったのでしょうか?6カ月が初回ですかね?

132. 132 マンション住民さん

以前管理会社に確認した時は6ヶ月と言われました。
    安かろうマンションでも皆さん何千万も出して買っているわけですから施工で悪い所が出てきたら直してもらうのが当然だと思います。
    後、北側の部屋は結構寒くないですか?寝る時はもちろんエアコンつけて寝てますが、気密性が高いマンションなんでもう少し暖かいかなて思ってました。風通しがいいので夏になると涼しいてことでしょうか。
    やはり複層ガラスだと違ったのかなとも思ったりします。

133. 133 匿名

管理人さんへ
    また今アルファードが洗車場所に違法駐車してますので、もう駐車場自体の使用を禁止させてください。

134. 134 匿名さん

この間の総会についての議事録とか配布しないのでしょうか?
    言った言わないになりますし、車の違法駐車の件や質問についても参加できなかった住民に対して情報共有化としても有効と思いますが…
    管理会社は早く動いて欲しいほしいです。

135. 135 マンション住民さん

>>133
    元々洗車場は有料で予約制ですし、ゲートを作った方がいいのかもしれないですね。コミュニケーションが取れないのであればそういった方法で物理的にわかるようにするしかないのでしょうか?

そうするとマンション側に停められるだけかもしれませんが…。

136. 136 マンション住民

ベランダから下を覗いてみましたがまだ停まってるようですね…
    非常識な方が居て本当に嫌です‥

137. 137 匿名さん

>>135
    いい大人なのに物理的に使えないようにしないと規則すら守れないバ◯者が同じマンションに住んでると思うとガッカッリしますね。
    早く引っ越さないかな。

138. 138 住民でない人さん

住民スレがこれだけ盛り上がるのは、珍しいですね!

139. 139 マンション住民さん

アルファード3日間洗車場に停めっぱなし

140. 140 匿名さん

>>139
    アルファードの件は管理会社は本当に本人に言ってあるのでしょうか?
    全く改善されなくて疑問です。
    バイク置き場に自転車が2台停めてあるにも関わらず管理人は何も言わないのでしょうか?

141. 141 マンション住民さん

>>140

バイク置き場の自転車も目立ちますね。
    管理人は管理組合が発足したからそちらに丸投げなのだと思います。
    最近何を言っても管理組合が〜しか返答ありません。
    確かに発足しましたが、実際に活動するのは先だと思います。その間のサポートは必要なのでは?
    総会の議事録もまだ届かないですし、管理会社がいる意味あるのかな?と疑問です。

142. 142 匿名さん

>>141
    総会でも頂いた内容は必ず返答すると言っていましたが、
    管理組合が~とかしか言えない管理会社は必要ないと思います。
    アルファードの件も結局管理組合に丸投げになってしまうのでしょうか。
    最後まで責任持って行動してもらいたいです。

143. 143 入居済みさん

アルファードが洗車場に駐車されているとすれば
    洗車を利用の為に車を停めてあるので、
    駐車している時間×200円を利用者に請求する事は出来るわけですよね?管理会社さん、管理人さん。

防犯カメラがありますし、いつからいつまで停めているのはわかりますよね。

他の住民が不快に思っている事を放置しないでください。

ご意見箱設置するまでこの掲示板に残り続けてしまいますよ。

144. 144 住民でない人さん

安いマンションは、問題が多いですね。

145. 145 マンション住民さん

管理会社の仕事は売って終わりではないと思うので管理会社、管理人さんには住民の皆さんが納得出来る行動をとってほしいと思います。管理組合の集まりは今度はいつ頃になるのでしょうか?

お部屋のことでお伺いしたいのですが、リビングにいると鈍い低い音のようなものが聞こえるのですが、換気扇からか?とは
    思うのですが、こういう音は皆さんの部屋でも聞こえますか?
    24時間換気が関係あるのでしょうか。ちなみに24時間換気はずっとしています。

146. 146 匿名さん

今日はアクアがマンション沿いに違法駐車してますが、管理人さんアルファードとアクアの所有者は同じ方ですか?

147. 147 マンション住民さん

総会の議事録ってまだかかるのでしょうか?もうすぐ一カ月経ちそうですが。
    洗車場付近への駐車の件、特に何も対応していないのでは?と思います。相変わらずよくアルファードは見かけますし、最近はアクアや別の車も夜間に見かけます。アルファードが許されてるんだから、他の車も許されるという考えなのでしょうか?

148. 148 マンション住民さん

議事録、管理人さんか管理会社に連絡した方が良さそうですね。
    エレベーターのボタンの破損も保険でおりるかどうか確認して
    おりなければ管理費からの支払いになると総会でも言っていたみたいですが、一ヶ月以上経って何の報告もありませんし、管理会社のいい加減さにちょっとビックリしてます。住民が管理会社に任せるというより
    管理会社のやり方を精査するぐらいでないとダメかもしれないですね。

149. 149 匿名さん

アルファードの違法駐車なくならないね

150. 150 働くママさん

>>149
    気にしない、気にしない

151. 151 匿名さん

>>150
    本気でその感覚?終わってるね。

152. 152 マンション住民さん

皆そんなに嫌なら、もうポール立てて管理人に声かけないと使えないスペースにしてしまいませんか?

むしろ、洗車スペースって本当に必要ですか?
    廃止にして平置きの駐車場ひと区画増やしませんか?

153. 153 働くママさん

>>152
    なにか実損がありますか?

154. 154 入居済みさん [ 30代]

>>153
    アルファードの持ち主?
    気にしない、とか実損は?とか、頓珍漢な方ですね。

155. 155 マンション住民さん

>>153
    実損はないですよ、個人的には全然気になりません
    ただ、いつまでもこの問題で公の場で騒ぐのは賢明ではないと思うので、若干の設備投資をしてでもさっさと解決する、もしくはより土地を有効活用する方法もあるのでは、と提案させて頂いたまでですよ

156. 156 入居済みさん

154さん
    155さん

総会で管理会社が言っていました事ががわかってきたような感じがします。
    155さんの提案、良いと思います。
    早く管理組合が活動して良い方向に改善できればと思います。

自分勝手な解釈で洗車場に駐車するなど言語道断です。

157. 157 マンション住民さん

こんにちは。
    洗車スペースはあれば便利だなと思っていましたが、ただの違法駐車用のスペースになっているだけであれば廃止に賛成です。
    そんなに自分の契約してる駐車場の区画に停めるのが嫌な理由があるのですかね?理解できません。
    議事録がまだ届かない事にも驚いています。まとめに1ケ月以上もかかるような内容でしたっけ?
    管理会社が、と言うよりも担当者がルーズなのでしょう。長い期間放置しても平気なようですから。

158. 158 匿名さん

>>152
    アルファードがマンション沿いに違法駐車している時に、一番洗車場側の駐車場の方が車庫入れしていましたが、何度も切り返して入れにくそうでした。違法駐車があると接触などの事故が起こりやすくなると思います。アルファードの所有者はお子さんもいらっしゃるようですが、自分のお子さんがそのようなことが原因で事故にあったらどう思われるでしょうか?常識が守れない低モラルの方には駐車場の使用をさせないことにしたほうが良いと思います。未だ事故などが起こっていない今のうちに対策をしなければならないと思います。何か起こってからでは遅いです。

159. 159 匿名さん

>>158
    153の方への返信でした。

160. 160 マンション住民さん

>>158
    それはひどい話ですね。ここまで大きな話になっている事にアルファード所有者は気が付いてないのですかね?
    管理会社がまだコミュニケーションが取れないと言い訳をしてるなら、アルファード所有者の部屋番号調べてこの掲示板の書き込みををコピーしてポストに入れてきたいですね。
    そろそろ本当にそういう人が出そうですよね。自分の契約した駐車の前に停められたらそのくらいやってます。

161. 161 入居済みさん

アルファードについて対策を早期に実行しましょう。

平気でマンション入り口に長時間止めている時ありますが、車の中を見られながらあの人がモラルのない人と笑われているのにも気にしないでいる人達ですから。

ここで言うより実行ですね!

162. 162 マンション住民さん

管理会社に確認したら総会の議事録は来週配布しますとのことでした。
    理事?の人達に回覧しているのでそれが回ったら皆さんに配布しますとのことでした。少し遅いのでは?と言うと回覧しているのと、途中差し替えになったのでと言われてました。
    後、定期点検は3月に案内して実際は4月になると思いますと仰ってました。

163. 163 マンション住民さん

>>162
    確認していただいたのですね!ありがとうございました!
    理事の方々で回覧、議事録差替えするにしても普通期限を設けたりしますよね?残念ですがこのマンションはそういった管理もできないルーズな担当者に当たってしまったのだと思います。
    定期点検についても総会で発表した事が遅れてもまぁいいかと平気なのでしょう。あまりにも酷すぎますね。

164. 164 マンション住民さん

恥ずかしながら私はアルファードの違法駐車を見たことがなく、
    ここの掲示板を見て初めて知りました。
    そんな常識はずれなことをする住人がいるなど思いもしていなかったもので・・・。
    1階のポストも見たり見なかったりで、ポストのところの掲示板に
    違法駐車をしないように注意するような張り紙を見かけた記憶もありません。

うちも駐車場は使用していますが、洗車場を使うことはまずないと思うので、
    152さんの提案に賛成です。
    (管理人さんに頼んで借りるシステムでも、平置きの駐車場にするのでも賛成です。)

こういうことを変更するためにはどのような手順で変更するものなのでしょうか。
    どこか場所を借りて総会を開いて・・・という感じでしょうか。
    各部屋にアンケートをとる(洗車場をどうしたらよいかアンケートをポストに入れて
    返事してもらう)とかで多数決で決めてはダメなんでしょうか。

165. 165 匿名さん

>>164
    平日は夕方の17時半から夜間、日曜日は午後の時間帯から夜間によく停まってます。次の日の早朝まで停まってることもしばしばです。

166. 166 マンション住民さん

私は車を利用しないので駐車場の件についてはさほど気にならなかったのですが、この掲示板にはキツい書き込をされる方が見受けられますね。

私には駐車場のルールを守らない方がいる事も掲示板でキツイ書き込みする方いる事もどちらも同じくらい残念な気がします。

167. 167 働くママさん

気にしない、気にしない

168. 168 マンション住民さん

アルファードの所有者が何号室か分かる人いますか?

169. 169 マンション住民さん

>>166
    駐車場を利用しない方からしたらそうですよね。自分もほぼ気にしていませんでしたが、アルファードが迷惑をかけている方からしたら、もう長い期間アルファードは相変わらずルール違反な上、管理会社も何もしないとなれば多少の文句は言いたくなりますよね。
    ここの掲示板をよく見ていますが、そこまでキツイ言い方をしている発言ありましたか?常識の範囲内だと思いますよ。

住み始めて数ヶ月ですが不満はアルファード所有者と管理会社の対応くらいでその他は大きな問題もなく住みやすいと思っています。

170. 170 入居済みさん

質問ですがアルファードクラスになると駐車場停めにくいのですかね?そもそも規格には合っているのでしょうか?おそらく規格ギリギリで駐車したくないと言った事情では。そんな事は洗車場にとめていい理由にはなりませんが…。

171. 171 マンション住民さん

昨日の夜から今時点まで、アクアが車寄せに違法駐車中ですね。
    管理組合が動かないのであれば、そろそろ警察への通報も考えた方が良いかもしれませんね。

172. 172 マンション住民さん

>>171
    朝出勤する時に見ました。
    アクアも玄関前だけでなく洗車場や駐車場内のマンション沿いに度々違法駐車してますよね。
    アルファードと同じ所有者ではないでしょうか。
    警察への通報もそろそろ必要かもしれませんね。

173. 173 入居済みさん

>>172
    アルファードで隠れがちですがアクアも車寄せに長時間放置されているのをみかけます。以前車寄せを利用して荷物を運びたかったのにアクアが邪魔で利用できず、管理人もおらずとても腹が立ちました。
    アルファードもアクアも、警察に通報して改善されるのですかね?マンションのルール違反なだけで法律違反にはならないので…。通報者に所有者の情報が公開されるくらいですかね?

174. 174 マンション住民さん [男性]

洗車場を駐車場に変える話ですが、せっかくある共有施設をアルファードの心無い行動のせいで変えてしまっては勿体無いと感じます。
    現在は寒いので使用する方が少ないかもしれませんが、使用している方もいるのは事実です。
    洗車場の前にカラーコーン等を設置すれば、数千円の設備投資でふせげるのではないでしょうか?
    そもそもそんな行動が全くない、管理会社も不備があるように感じます。
    たびたび出ていますが、自転車の件と含めてそろそろ警察さん出番ですかね?

175. 175 働くママさん

安いマンションは、いろいろな問題があるね

176. 176 入居済みさん

>>175
    安い高いに関係なくいろいろな問題ありますよ。

177. 177 マンション住民さん

ごみ捨て場前にカラーコーンをどかしてまで駐車してる車を見かけました。アルファードとアクアが許されるならいいかという考えの人なのかマンション外の人なのか?管理会社はどうなってるのでしょう?
    エレベーターにいろいろな注意書きをベタベタ貼る割には違法駐車については何も対応なしですよね。何かあるのでしょうか?

178. 178 マンション住民さん

個人で聞いても効き目がないなら管理組合の理事の方から管理会社か管理人さんに住民の代表ということで対応はどうなっているのか聞いていただけないでしょうか。
    違法駐車の問題だけが注目されてしまって他の事も意見交換したいコミュニティーなのにとても残念です。

179. 179 マンション住民さん

いまごみ捨て場のコーンどかして白い車が止まってますね

180. 180 働くママさん

>>179
    それにしても、秩序がないマンションですね

181. 181 マンション住民さん

>>179
    金曜日夜から今日まで停めっぱなし。管理人も注意せず対応せず。管理人って管理人室に勤務時間座ってるだけですか?それなら管理費なんて払いたくないし管理人不要なんですけど。掃除の方だけでいいです。

182. 182 入居済みさん

アルファード、アクア、自転車を放置している結果、最近、違う車が違法駐車していますね。
    ルールを守らなくなってきているみたいなので早期に対策が必要と思います。

エレベーターには風景に溶け込んでいる掲示物を貼ってあったり何でも貼れば良いものではありません。
    逆に住民が何ヵ月もルールを守られていない事を住民以外に知らせているようなものです。

以前のマンションの管理人は日頃からマンションを巡回して事務所の中にはほとんど居ませんでした。でも、住民の帰宅時間などは事務所の前で立っていて、挨拶してくれてました。
    違法駐車があったら直ぐに管理人に連絡、警察に連絡していいなど対応が良く、ルールも守られて掲示物も暫くしたら取り外していました。

洗車場横に掲示物で対応したと思っていたら、大間違いです。
    管理人は誰が違法駐車したかは分かるはずなので、日頃から声掛けて注意すれば少しは変わると思いますが、腰が重いのでしょうね。

管理組合と管理会社で決まり事を遵守する為の話し合いが必要ではないでしょうか。

183. 183 マンション住民さん

>>182
    私もその意見に賛成です。
    違法駐車がひどい場合は駐車場を解約してもらうということを
    管理規約で決めてしまって管理会社か管理人さんから通達してもらう
    というのはどうでしょうか?管理組合の総会は11月の年一回らしいですが、臨時総会を一度開いて色んな問題点を洗い出しした方がいいのでは
    ないのでしょうか。管理組合が強い所は管理会社もそれを無視できないと
    聞きますよ。管理会社を変えてしまう管理組合もあるみたいですし。

184. 184 入居済みさん

意見に賛同頂きましてありがとうございます。
    臨時総会の開催、組合の早期活動が問題になっている対策の第一歩だと思います。
    以前、マンションを購入にあたり色々な人と話をしましたが、組合と管理会社は対等な立場なので組合側の要求に対応出来なければ管理会社を変更して管理費も含め環境も良くなった聞きました。

駐車場の契約者が入口を解放して違法駐車している可能性もありますし、お子さんが事故に巻き込まれる可能性もありますので、未然に事故を防ぐ為にも警察に通報またはタイヤロックなど色々な対応が必要ではないでしょうか。
    管理会社含めマンションロビーで良いので問題について話し合いしたいですね。

185. 185 入居済みさん

ここの管理会社、管理人は全く仕事しないですね。注意はエレベーターの掲示物を貼って終わり。違法駐車の対応も貼り紙で終了?総会の議事録も放置。
    直接用事があってお願いしても返答なく、催促しないと忘れていたり…。担当者の問題なのでしょうか?このままだと住民同士でトラブルになりそうで怖いです。違法駐車で直接被害がある方は相当腹が立ってると思いますし…。
    管理会社の変更が可能なら変更してほしいです。

186. 186 マンション住民さん

最近毎日のようにアルファードが違法駐車するようになってますね。今日は朝になった今もマンションの植え込み沿いに停まってます。ルールを守れないバカな方からは本当に駐車場の鍵を取り上げて強制的に使用禁止にしてもらいたい。

187. 187 住民でない人さん

気にしない、気にしない

188. 188 入居済みさん

アルファード全然改善されませんね。マンション沿いに停められるとあの付近の駐車場区画の方は相当大変だと思いますがどうなのでしょう。
    総会に話題が出て、掲示板にも出てるのにこれだけ対処しないという事は住民同士勝手にやってくれって事なのでしょうか?酷すぎますね。

189. 189 マンション住民さん

いつ頃だったかはっきり覚えていませんが、管理人の方から提案書・意見書の用紙をもらいました。
    この提案用紙はみなさんいただいているものなんでしょうか。

その提案用紙には「提出いただきましたご意見等は理事会にて審議を行います」と
    記載されていましたが、今後はトラブル対応については組合(住民)が対応することに
    なるんでしょうか。

たしかその提案用紙をもらったころは1階の郵便ポストの横に
    その用紙がたくさん入ったチラシ入れのようなものが壁付けされていましたが、
    数日で撤去されていたので、住人から意見を募集するのはやめたのかと思っていました。

もし提案できるものなら、この掲示板であがっている内容を組合にお知らせしたいと思っていますが、
    迷っています。

190. 190 入居済みさん

>>189さん

提案・意見書の用紙ですか?
    私のところのポストには入っていませんでした。
    意見書が配布されていましたら、掲示板に書かれている
    車の件、バイク置場の自転車の件を提出します。

ただ、車の件は管理会社が使用取消しなど対応すると総会で言っていた気がしますが…

191. 191 マンション住民さん

この時期はやはり工業地帯の匂いが強いですね。
    経験がなかったので、決める時もあまり気にしなかったのですが思ってた以上に匂うなという印象です。でも希望の住宅地は高かったし、利便性や生活環境は悪くないしと言い聞かせながら空気清浄機をかけてます。

192. 192 マンション住民さん

今アクアが違法駐車してる場所は、一階の住民の避難扉がある場所ですが、ここに停めてると避難扉が開けられないので緊急時に避難できないですね。

193. 193 匿名さん

もはや法律違反の域。犯罪になりますね。

194. 195 マンション住民さん

>>194
    住民掲示板に関係ない外野が入り込んでるな

195. 196 マンション住民さん

違法駐車目立ちますね。アルファードの所有者は運転技術が未熟で車庫入れできないのかもしれません。

196. 197 マンション住民さん

>>194
    貴殿は当該事案とは関係ないのでは?それなら無責任な発言は慎んでもらいたい。

197. 198 入居済みさん

>>196
    運転技術が未熟だからと言って1階の方の非常扉を塞いでまで駐車するのは許されないですよね。
    確かにアルファードは駐車場の規格ギリギリで駐車が難しいのかも知れませんが事前に調べればわかる事です。自分の車がもしアルファードで駐車に自信が無ければ別の場所に駐車場を借りるか車を買い替えますね。
    非常扉を塞ぐということがどういう事なのかわからない方なのでしょうか?もう半年以上この状況を放置、もう強制退去の方が良いのでは?

198. 199 マンション住民さん

>>198
    管理会社に通報して違法駐車状態だったらタイヤロックして使用不可能にしてしまえば良いのでは。アルファードの所有者は共同生活には向かない方なのでしょう。

199. 200 匿名さん

理事会は機能してるの?もう崩壊?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2