東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-19 23:34:17

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-14 10:51:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    非検討者には何言っても通じませんからスルーしましょう。
    真面目に検討してる人からしたら、スレ違いの内容は邪魔なので。

  2. 803 匿名さん

    湾岸でいちばんポジが必死なスレ、、、***

  3. 804 匿名さん

    こことワンダフルのポジはそっくりです。
    ネガが出ると必死で返してくる。
    なんか他物件より勝ちたい!ってのが見え見え。
    勝ち負けなんてないのにスルーできない。
    購入層が同じなんでしょう。

  4. 805 匿名さん

    逆逆、ここのネガとワンダフルのポジが一緒なの。
    同じことを何度でも繰り返して呆れられてる存在ってことだよ。

  5. 806 匿名さん

    >>805
    触らない。触れない。放置安定。
    釣られたら負け。

  6. 807 匿名さん

    住む前から既にその必死ポジのメンタル状態。。。

  7. 808 購入検討中さん

    僻み・妬みのネガが多いのでしょう。ワンダフルとここの共通点はどっちも販売速度がケタ違いの人気物件であること。冷静に考えてみれば自明なこと

  8. 809 管理人

    いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
    当サイトは、検討者の方同士の有用な情報交換を通して、マンション購入を応援できればと考え公開させて頂いております。

    原則的に、会話の内容は自由ではございますが、もし物件のご検討をされておられない方がおられましたら、本物件では以下の非検討者スレをご用意いたしておりますので、そちらをご利用いただければと考えております。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

    何とぞ、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

  9. 810 匿名さん

    ワンダフルの方は後悔してる人いますよね、大きな買い物だから人の一生を左右することもあるし、かわいそう。
    あのあまりのポジは良くないと思います。

  10. 811 匿名さん

    まあ、自分が納得してればいいと思いますけど、マンコミ参考にしたりしますものね。

  11. 812 匿名さん

    湾岸お買い得四天王!
    ベイズ
    スカイズ
    カチドキザタワー
    グローバルフロントタワー

    で問題ない?

  12. 813 匿名さん

    車で表すとプリウスやカローラみたいだね。
    高級車にはなれない。

  13. 814 匿名さん

    >>813
    立地が高級車だとおもう。
    マンションは立地。

  14. 815 匿名さん

    立地が高級車笑
    建物に自信がないの認めちゃった笑
    やっぱそうなのかー。

  15. 816 匿名さん

    立地が悪いマンションほど、共有施設でごまかすよね。

  16. 817 匿名さん

    >>812
    それは、都合の良いというか勝手な期間や基準で区切った場合でしょ。

    その4つよりもキャピタルゲートプレイスやパークタワー東雲のほうがお買い得だった。
    又、スカイズとベイズを比べたらスカイズのほうがお買い得だった。
    又、カチドキザタワーとTTTを比べたらTTTの方が遥かにお買い得だった。
    又、グローバルフロントタワーは駅遠でありアイランドでもない、あの価格でお買い得と言うのは無理。

  17. 818 匿名さん

    >>817
    マジになってて受けるんだけど笑

  18. 819 匿名さん

    なんとか四天王とか、くだんね~

    いずれにしろ、ポジだろうがネガだろうがこういうのは釣られないほうがいい

  19. 820 購入検討中さん

    どなたか、直近でMRでイベント(鹿島による構造説明会等)が実施される予定うるかご存知でしょうか?

  20. 821 匿名さん

    立地が良いって言ってる人いるけど、最寄駅は大江戸線って時点でアウトじゃないの?

  21. 822 匿名さん

    >>821
    なんで?

  22. 823 匿名さん

    では、ここは建設的にポジのみなさんに語っていただきましょう。

    他の湾岸物件と比べて、ここは絶対に負けてない!というポイントを教えてください。

    安さ(価格とのバランス)意外でお願いします。

    さ、どうぞ。

  23. 824 匿名さん

    >>820

    HPには特に変化はないですね。この前モデルルームに行きましたが、かなり沢山の人がいました。
    動きがないことからして、集客のためのイベントはもはや不要と判断しているのかもしれません。

    東京都から基本計画の発表がこの4月中にあるようですので、担当者とBRTの話をしましたが、他の方も関心が高いようでよく質問されるそうです。

  24. 825 匿名さん

    >>823
    触れたら負けなのわかってる上でいうけどさ。
    君は書き込む前に辞書ひいたほうがいいと思う。

  25. 826 匿名さん

    >>823

    エラそうに・・・
    自演でせいぜい回答してな。笑

  26. 827 匿名さん

    >823
    立地、眺望、設備、売主などなど、マンションの全要素が価格に反映されるから、
    価格とのバランスがイイというのは、全てを包含した表現になるよね。
    それを無しにして、個別の項目挙げて意味あるかな?

    際立った特徴のないマンションというご意見には賛成だよ。

  27. 828 匿名さん

    対抗馬が湾岸だけでいいなら立地にふくまれるかもしれないけど地盤の良さ。

    表面の地層ガーってネガさんはいうんだろうけど、支持層の浅さはかなりのもの。杭が必要の無い湾岸(湾岸以外でもだめなとこはダメだけど)のマンションは珍しいよね。
    しかも支持層が上総層なのは評価高いよね。

  28. 829 匿名さん

    でも制震。勝どき東は免震。環境は排ガスまみれで最悪。高架の下をくぐって駅まで行きたくないなー。都会の人は気にしないのかな?

  29. 830 匿名さん

    気にしないから売れてるんじゃないの?答えは出てるよね

  30. 831 購入検討中さん

    >>829
    ふつーの細長いマンションなら免震の方がよいけど、ここはトライスターだからね。たぶん、中学生でもわかると思うけど、そもそも物理的に安定だから、免震制振以前の問題ですよね。。ちなみに、最高峰の建物である虎ノ門ヒルズも制振なので、何でも免震にすればいいってことでないこと、知っといた方がデベロッパーのセールストークに引っかからなくて済むかと。

  31. 832 匿名さん

    >>831
    虎ノ門ヒルズはほぼS造だから長周期振動の影響を受けやすく免震は適さないから制震構造なんですよ
    制震ポジは虎ノ門ヒルズをよく例にあげるけど建物の構造の違いもわからない方が多くて驚きます。
    細長いマンションは免震が適してるというのも真逆です、ペンシル構造は免震に適しませんよ

  32. 833 匿名さん

    >>829
    そんなあなたにBRT。
    中間報告見てる限りでは徒歩1〜2minくらいでいけるでしょ。

  33. 834 匿名さん

    しかし皮肉にも耐震等級は周辺マンションに比べ1段階低く中学生でもわかる物理的安定
    なのがわかるはずなのに評価はされていないし長期優良認定のお墨付きももらえないのが
    非常に残念なところ

  34. 835 契約済みさん

    >>832
    そうするとなぜ、DTは免震を採用してるんですか?十分細長いですよね?

  35. 836 匿名さん

    長期優良か否かで金利、固定資産税の優遇で数百万は違いますからね。耐震等級が低く長期優良住宅の認定も受けられない建物だという認識は持っておいたほうがいいですよ

  36. 837 匿名さん

    >>835
    当然免震のほうが耐震等級が高く人気もあるため、割高な値付けでも売れるからですよ。
    ペンシルだから免震構造が絶対ダメということではなく、適性の問題ですから、0か100ではなく40か60かという議論です。

  37. 838 匿名さん

    建物に目がいきがちだけど、そもそも地盤がいいところは悪いところと比べてゆれないわけで。

  38. 839 契約済みさん

    >>836
    ちゃんと税金のこと勉強した方がいい。。あなたの収入はしりませんが、少なくとも、数百万の差がでることはありません。過去のスレでも何回もでているので、よかったら見てみてください。結論からいうと、その長期優良を差し引いたとしても、DTはからに高いので。しかも仕様も含めて考えたら、KTTとDTでは100万以上の差があるので、結局お金だけでみたら、KTTのが優位になってしまいます。

  39. 840 匿名さん

    >>838
    仰る通りです。

  40. 841 匿名さん

    >>839
    えと、どう突っ込んでいいかな
    条件にもよりますが、長期優良か否かで数百万の違いはでますよ。今の状況なら固定金利で組むのが合理的ですが、フラット35Sの0.3%の10年利息優遇があるので4000万の35年ローンとして計算しても100万は違います。固定資産税も5年優遇が延長されるので物件の価額によりますが65万くらいの違いがあります。所得とローン額によりますが、住宅ローン控除も100万くらい優遇されます。
    都合265万くらい違いますが、数百万という表現が過大であるならばお詫びして訂正します。

  41. 842 匿名さん

    841です。
    失礼しました、フラット35Sの優遇が今年は0.6なのでさらに100万くらい違いますね、365万くらいの差がありました。

  42. 843 ビギナーさん

    横からフラット35の優遇ですが、0.6%に加え0.3%って事ですか?

  43. 844 ビギナーさん

    >>842
    優遇は長期優良物件以外でも対象ですよ

  44. 845 購入検討中さん

    >>842
    その前にフラット35Sを使うよりも銀行の方が利息いいと思いますが?

  45. 846 匿名さん

    >>843
    わかりにくくてすいません。トータル0.6の10年優遇です。インフレ政策下で変動金利にするほどチャレンジャーではないので固定で組んでますが、フラット35S固定金利で0.6優遇をうけて年利0.9で借り入れをしています。

  46. 847 ビギナーさん

    >>846
    長期優良住宅じゃなくても同じですね

  47. 848 匿名さん

    >>841
    固定資産税の減免は通常5年に対し長期優良7年なので、延長は2年ですよ。物件にもよりますが、65万の差額は大目に見積もりすぎですね。仮に1年辺り20万の減免額としても40万くらいでしょうか。ただ恐らく1年辺りの減免額は70㎡程度で比較しても20万もないと思われますが。

    住宅ローン控除の通常400万に対して長期優良500万も、借入額が6000万位じゃないとフルに生かせないので100万全てを差額と表現するのもフェアじゃないと思いますがいかがでしょうか?またそもそも4000万の借入でシミュレーションされているようなので、そうであれば控除額に違いはありませんね。

    フラットSの金利優遇ですが、KTTはBプランで5年、長期優良はAプランで10年の優遇期間なので、4000万借入としても200万の差額は過大見積もりですね。恐らく120万位の差額になるはずです。
    http://www.flat35.com/loan/flat35s/

    借入額にもよりますが、トータルで200万~250万位の差額かと思います。DTと比較するなら分譲価格の単価差と仕様の違いも考慮する必要があります。

  48. 849 購入検討中さん

    >>848
    わかりやすいです。

  49. 850 匿名さん

    >>848
    841です。あなたのおっしゃっていることが正しいですね、いくつか誤りがあり失礼しました。
    およそ200〜250万くらいの差ですので、数百万という表現はやや過大だったかと思います。200万程度の差と訂正致します。

  50. 851 匿名さん

    変形トライスラーを好む人等の特徴、コメントによく出ているよね。

  51. 852 匿名さん

    そもそも免震構造のメリットって、部屋の中の家具が倒れるのを防いだり、躯体の損傷を防ぐ目的だろ。
    もっと勉強しろよ。笑

  52. 853 匿名さん

    ホテルニューオータニ本館もトライスター型だけど、部屋の中丸見えだよ。
    でもココ免震じゃなから安いのでおすすめ。

  53. 854 ビギナーさん

    >>848
    フラット35のAプランの基準は長期優良住宅ではないですよ

    引用
    次の1及び2の要件を満たす方が対象となります。
    【フラット35】Sの受付期間中に【フラット35】Sのお申込みができる金融機関にお借入れのお申込みを行った方
    【フラット35】の技術基準に加えて、【フラット35】Sの技術基準に適合していることを証明する「適合証明書」をお申込み先の金融機関へご提出された方(「適合証明書」は資金のお受取前までにご提出いただくことになります。お申込時に提出していただく必要はありません。)

  54. 855 匿名さん

    周りの新築湾岸タワマンはほとんど免震じゃね?
    リセールは大変だぞ。

  55. 856 匿名さん

    ニューオータニ本館もKTTと同様の変形トライスターですね。

    ただあちらはバルコニーがないダイレクトウィンドウで各ウィングも非常に長い為、KTTよりも顕著に室内から他ウィングが目線に入ります。KTTとかケープタワーなどマンションの場合、2mのバルコニーとアウトフレームの柱が目線を遮る為、ニューオータニ本館ほどは見合いはありません。またウィング先端に行くほど見合いは緩和されます。

    実際にフロアマップで室内からどの程度目線が入るかシミュレーションしてみると良くわかります。

  56. 857 匿名さん

    でもね、トライスター型はやっぱり避けるべきだよ。
    営業の方も必死だけど、やっぱり住んだらキツイよ。

  57. 858 匿名さん

    TTTとKTTは堅い地盤に直接基礎で制震。
    免震でも軟弱地盤に地下数十mの杭基礎の物件とでは、リセール時の評価は人によって分かれると思いますよ。

  58. 859 匿名

    免震か制振かはリセールに一番影響を与える因子ではありません。いろんなところに共通して書かれていますが、立地が第一条件です。ちなみに、まわりが免震であるにも関わらず、KTTは今まわりよりも売れていますよね?新築もリセールも人が一番重要しするおんは概ね一緒なのです。

  59. 860 匿名さん

    >>854
    耐震等級3を満たすタワマンはまずないので認定低炭素か長期優良かです。認定低炭素住宅を満たすタワマンもあまりないので事実上長期優良住宅がプランAの要件のはずです。

  60. 861 匿名さん

    823です!
    ローンとか免震の話にすり替わってっし!笑
    どうして質問に答えてもらえないか不思議です!

    828さん、ありがとうございました!
    参考になりました!

  61. 862 購入検討中さん

    >>857
    住んだことあるのですか?ちなみに、私はいまツインタワーの内側に住んでいますが、視界が90度なので、こっちのがよっぽどつらいです。。

  62. 863 匿名さん

    なんでここの人はドゥトゥールを敵視するんだろう…恥ずかしいからやめてよ。露骨にライバル視してる。
    購入層は重ならないよ。

  63. 864 匿名さん

    >>854
    仰る通りです、長期優良が直接の認定基準ではありませんね。
    ただし、こちらを見ると分かります通り、Aプラン認定は多くの場合「耐久・可変」の技術基準を満たすようですがこれが長期優良認定における「劣化対策等級3」かつ「維持管理対策等級2」の基準とnearly equalなため、長期優良はほぼAプラン充足と考えてよいと言えます。

    http://www.flat35.com/document/index.php/mansion/search?pref_id=13&...

  64. 865 匿名さん

    地盤いいとかいうけど、勝どき東は免震です。
    この理由をポジの人論破してくれ。

  65. 866 匿名さん

    制震は揺れるからいやだなー。高い家具置けないよ。

  66. 867 匿名さん

    >>862
    ツイン住んでるけど全然視界気にならないよ。上手く設計されてるから。

  67. 868 匿名さん

    >>865
    特にポジではありませんが、勝どき東は杭基礎ですので勝どき5・6丁目と地盤が若干異なるんでしょうね。確かKTTとTTTミッド辺りが昔の勝どきの海中島の一番高い所に該当していたと思いますので、支持地盤が勝どきの中でも特に浅い位置にあるのかもしれません。

    ただ、地震の揺れへの強さで言えれば明らかに免震>制震です。ここが制震なのは建物形状とか建築コストから総合的に判断して再開発組合が免震を見送ったんでしょうね。ちなみに勝どき東ですが、今まで出てきている情報を総合すると恐らく当初は免震ではありませんでした。免震が確定した後の最新のフロアマップを見ると外周の柱スパンが2013年頃のフロアマップのそれより明らかに拡張されています。おそらく以前は制震だったのが、2014年春ごろに再開発組合側から免震にする事を要望して免震化したようです。西新宿5丁目北の住友再開発でも、当初は制震だったのを地権者要望により免震化されたことが再開発通信から明らかになっています。

    免震か、制震か、を決めるのはゼネコンではなく、結局は事業主であることは知っておくべきだと思います。

  68. 869 匿名さん

    >>868
    ありがとうございます。
    つまりはやはり免震が世間では人気で一般になりつつあるんですね。そりゃあ揺れない方が安心ですもん。
    制震ははっきりいってマイナス要素です。
    売れてるからいいという人がいますが、それは安いからだと思います。カローラとベンツの売り上げ台数比較しても意味ありません。

  69. 870 匿名さん

    安い安いと言っても不動産にお買い得なんてないよ。残念なところが多いから安いんです。冷静になりましょう。

  70. 871 ビギナーさん

    >>864
    あまり間違った情報を書くと後がきついですね

  71. 872 匿名さん

    >>871
    間違った情報?事実上長期優良住宅のタワマン=Aプランでは?
    間違っているのなら、長期優良かつAプランではないタワマン、長期優良でないかつAプランのタワマン、の事例をいくつかいただけますか?

  72. 873 匿名さん

    >>871
    ???間違ってますかね。
    こちらにも耐久性・可変性のところに「長期優良住宅」と書いてありますので、やはり長期優良⇒フラットAと考えて差し支えありません。省エネルギー性や耐震性などは長期優良の認定基準より厳しいためそこは異なりますが。
    http://www.flat35.com/tetsuduki/flat35s/H241101.html

  73. 874 匿名さん

    >>869
    正直、これから建築される30階以上の23区のタワマンについてはほぼ全て免震になると思われます。実際の地震への強さもそうですが、やはり消費者側の安心感が違います。免震装置のコストオンも階数が高くなれば躯体の削減により相殺して押さえられ、柱のスパンが拡大し梁も細くなって居住性もあがり、客にはアピールできてデベロッパにしてみればいいこと尽くめで免震にしない理由がないとすら言えます。

    ただ勝どき東については建設費高騰と地価高騰の影響を受け、恐らく半端ではない単価になると思われます。坪300後半もありうる状況なので、もしそうなれば価格の力で非免震などのデメリットは相殺されてKTTのリセール価値は維持されると思われます。

    あとKTTはランドマーク物件であるTTTや月島のCGPが制震なのもある意味幸いしてますね。これらは制震であろうとそれを圧倒する魅力があるのでKTTと一概に比べられませんが。

  74. 875 匿名さん

    >>865
    だから、KTTが優位だっていってるじゃないか。
    ネガネガしようとばっかり考えてるからそんなこともよめなくなる。
    地盤だけでいえば、KTT=TTT >勝どき東なだけ。

  75. 876 匿名さん

    アスペクト比抜きに、やみくもになんでも免震>制震だって思い込んでるひとまだいるんだ。
    いくらなんでもその程度の知識って恥ずかしくない?

  76. 877 ビギナーさん

    >>872
    >>873
    そんなに必死に頑張らなくても
    私のタワマンは制震で非長期でぷらんAですよ

  77. 878 匿名さん

    >>877
    反論になってません。長期優良⇒フラットAです。
    フラットAの認定には複数条件から1つ充足すればよく、長期優良であればそれを最低1つ満たすという事です。
    フラットA⇒長期優良とは言っていません。必要十分条件って理解されていますか?

  78. 879 ビギナーさん

    >>878
    だから間違ってたでしょ

  79. 880 匿名さん

    >>877
    どこのタワマンですか?プランAのどの基準を満たしてるのでしょうか?頑張るというか…まったく論理的な反論ができてないので、次の反論が非論理的であるなら若干頭が弱いと判断してもうスルーさせていただきますね。

  80. 881 匿名さん

    >>879
    長期優良とそうではないマンションの優遇格差を議論していて、長期優良ならフラットA適用と書いた848に対し、フラットAの認定基準が長期優良ではありませんよ、と反論?されました。

    おそらく
     長期優良ならフラットAを無条件適用されるわけではない
    ⇒長期優良にフラットAの金利優遇を含めるのはおかしい
    と言いたかったのではないですか?それは誤りですよね。

    そうではなく単にフラットA認定の必要条件として長期優良がある訳ではない、と言いたのであれば特に異存ございません。ただ848に対する指摘っぽい書き方は誤解を招く記述だと思われますが。

    スレの本旨から大幅に脱線してしまい申し訳ございません。

  81. 882 匿名さん

    >>879
    だから、長期優良以外の基準はほぼ戸建のための基準で、満たしてるタワマンなんて殆どないから、タワマンに関しては実質的に長期優良がプランAの条件になってるっていってんじゃん。理解できないのかな?

  82. 883 匿名さん

    >>851
    で、でた!
    定期的にあらわれるトライスターをトライスラーにまちがえるネガさんだ。ちーっす。ちーっす!今日もネガに精がでますなぁ。

    今流行りなんだよ。トライスター。
    芝浦ケープ→スカイズ→KTT→勝どき東。
    そんなにこの形が人気なかったらこんなに増えないでしょう。みんなが買うから増えるの。

  83. 884 匿名さん

    >>880、882
    恐らく879さんから反論来るかもしれませんので補足しますと、タワマンでも長期優良ではなくプランAを満たすことは可能です。

    免震以外で耐震等級3はマンションではかなり厳しいですが(オフィスであれば制震装置で耐震等級3は存在します)、それ以外の省エネルギー性、耐久性・可変性、バリアフリー性で満たせばよいわけです。

    何れか1つを満たせばOKというのがポイントですね。特に耐久性・可変性の「劣化対策等級3」かつ「維持管理対策等級2」は普通にタワマンで満たせますし、これを充足しつつ制震で耐震等級1の物件があれば非長期優良かつプランAとなります。

  84. 885 匿名さん [男性]

    >>884
    882です。
    フラット35Sの解説ページでは、「耐久性・可変性」については
    長期優良住宅であること とイコール扱いしているところが多いですけど。
    http://www.flat35.com/tetsuduki/flat35s/H241101.html

    「耐久性・可変性」について長期優良でなく基準を満たすという
    タワマンって具体的にどこのタワマンをいってますか?

    ちなみに住宅性能評価協会による統計データによると
    「耐久性・可変性」以外のAプランの条件を満たす集合住宅は1%程度しか
    ありませんよ。タワマンに限って言えば殆どないはずです。

  85. 886 匿名さん [男性]

    >>884
    プランBの条件と勘違いしてませんか?

  86. 887 匿名さん

    >>879
    881ですがようやく仰っている意味が分かりました。836の当初記述では
    「長期優良とそれ以外のマンションの優遇格差」
    を比較していた事になっていたので、長期優良住宅以外でもフラットSプランAの適用が可能であるから、長期優良のみにプランA適用のメリットを計上するのはおかしいという事ですね。それは仰る通りです。失礼いたしました。

    ただ当初はKTTと長期優良を比較していた雰囲気でしたので、その点では848に誤りはないと思います。またその後の864などの記述は特に誤りではありませんね。それに対しても反論されるので議論が拗れてしまいました。

    長々と失礼いたしました。

  87. 888 匿名さん

    >>886
    884です。大変失礼いたしました。確かにプランBの条件と混同していました。となると「耐久性・可変性」は長期優良とイコール、他の条件も統計上1%程度となれば、事実上タワマンでは
     長期優良⇔プランA
    と考えて差し支えなさそうですね。
    そもそもKTTと長期優良の比較を議論していたわけで、優遇格差200万程度という結論には変わりないですし。

    非長期優良でプランAのタワマンが存在するのであれば、どのプランA条件を満たすのか気になりますね。耐震性を満たすのは現実的ではないので省エネルギー性かバリアフリー性ですが。

  88. 889 ビギナーさん

    あれ、免震が話題になっているけど
    基本的に超高層と免震は相性が悪いらしく、
    KTTの構造には合わなかったと話があったかと思います。

    それ以前に
    南海トラフレベルでも最上階で1メートルほどの揺れのシミュレーションになっているので、
    無理してあえて価格を上げてまで免震にする必要は無いイメージですね。
    湾岸は風が強い日があるので制振がより適していますね。

    でも免震は、ゴムがシミュレーション通り働けばいいと思いますよ。

    後重要な点は直杭で、
    以前に話題になったキラーパスは柔らかい表層地盤が影響していることを考えると
    直杭の良さが際立ったものかと思います。

  89. 890 ビギナーさん

    あっ、キラーパルスでした・・・

  90. 891 匿名さん

    >>866
    制震は揺れると言ってる人良くいますが、TTTは制震なのに全然揺れないけど、何故だろう…

  91. 892 匿名さん

    >>868

    勝どき東の地盤よりも、TTTとKTTの地盤の方が、浅くて堅い。場所によってはほんの少しの距離でも違いがあります。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html

    勝どき東のピンポイントを示すものではないが、勝どき4丁目のトヨタカローラ店あたりのボーリング調査によると、N値で50を超えてくるのは25メートル付近まで掘り下げないといけない。だから、勝どき東は浅めの杭基礎の上にマッドスラブを敷く形の中間タイプの基礎になるはずです。たしか。

    これに対して、TTTとKTTはN値で50を超えてくるのは15メートル位。これだと直接基礎を敷ける。

    TTTの紹介ページだが・・・参考までに。

    埋立地にありながら基礎構造は事業地の安定した地盤から直接基礎構造を採用し、高層棟は地下16メートルの支持地盤に約70メートル角、高さ約4メートルのコンクリート基礎(マットスラブ)をのせる直接基礎によって支持される。支持地盤は、東京都庁舎などの超高層ビルが建つ西新宿地域と同様の上総層群である。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS

  92. 893 ビギナーさん

    恥ずかしいだろ
    841から引用
    >えと、どう突っ込んでいいかな
    条件にもよりますが、長期優良か否かで数百万の違いはでますよ。今の状況なら固定金利で組むのが合理的ですが、フラット35Sの0.3%の10年利息優遇があるので4000万の35年ローンとして計算しても100万は違います。固定資産税も5年優遇が延長されるので物件の価額によりますが65万くらいの違いがあります。所得とローン額によりますが、住宅ローン控除も100万くらい優遇されます。
    >都合265万くらい違いますが、数百万という表現が過大であるならばお詫びして訂正します。
    引用終わり

  93. 894 匿名さん

    免震は面積と高さで制約あるの。
    狭くて細長いペンシル型はぶっ倒れるから、免震にしたくてもできない。
    ここがそう。

  94. 895 匿名さん

    >>894
    日本語がおかしいよ!
    何が言いたいの?

  95. 896 匿名さん

    KTTは敷地面積が著しく狭いのに、戸数を稼ぐために上背も伸ばしたから、免震が採用できませんでした。
    よその物件の地盤説明会で言ってましたよ。
    地盤がいいから制振にしてるわけじゃなく、免震にしたくても条件が満たせない。

    このあたりも安さの秘訣ですね!
    当然ご存知の話でしたね。
    失礼しました。

  96. 897 匿名さん

    高田馬場のスカイフォレストを借りませんか?湾岸地域に較べ、地震&水害に対し安心です。環境も、早稲田大学理工学部、学習院女子、戸山高校、財務省の官舎が隣接し、公園や図書館や区ジム施設に囲まれ、緑多く、精神的にリッチになると思います。

  97. 898 匿名さん

    >>896
    日本語でok。形状的に免震にできない建物を制震にしたからといって安さの秘密ですね?。いやいやケチったわけでもなんでもないし。というのが答えでしょう。
    でないと新開発VDコアフレーム制震なんていれてこない。

    上背を例えば40階くらいに下げても免震にはできませんよここ。変形トライスターの3っつのほっそいマンション単体で構造を考えなきゃいけないんですよ。ほっそいマンションにどうやって免震いれるのよ。というはなし。
    その分地盤が安定してるから、むしろ安全なんだけどね。免震教原理主義者にはわからないかもね。

  98. 899 匿名さん

    >>898
    言い訳にしか聞こえない笑
    免震にできないから制震。それが答え。
    だから安いというのはあると思う。
    長期的優良でもないし、loweガラスも一部だけだし、けちってるよここ。湾岸新聞というブログをみればいい。

  99. 900 匿名さん

    ここが免震じゃないのは狭いから。
    狭いから土地代安い。構造も安い。
    だから価格も安い。あたりまえじゃないでしょ?
    ここ、反論するところじゃないと思うんですけど。

    あと、、、日本語おかしいですよ、笑

  100. 901 匿名さん

    これもおかしい、、笑
    てきとう〜

  101. 902 匿名さん

    >>896
    KTTの面積が狭いというので近隣と比較してみたよー。

    勝どきザタワー
    http://www.mansion-review.jp/mansion/700461.html
    建ぺい率 54.38%

    ドゥトゥール
    http://www.mansion-review.jp/mansion/700040.html
    建ぺい率 60%

    狭い狭いと言われるけれど、以外と余裕あるんですね。ここ。

  102. 903 匿名さん

    >>898
    SKYZはこことほぼ同じ大きさのトライスターで高さを少し縮めたサイズで免震ですから、トライスターだから免震不可というのは誤りですよ。

    各棟単独で考えるのもおかしく、内周フレームと外周フレームで各棟が連結されているため単独とした場合より遥かに安定性が優れた構造になっているのは明らかで、単体では免震不可でも連結すれば免震は可能です。

    狭いから免震じゃないとかいう適当な意見は全く理由になってないので論外ですね。

    LOW-EについてはDTとティアロもKTTと同じ仕様でケチってます。
    (バルコニー窓は通常、ダイレクトウィンドウのみLOW-Eは3物件共通)

  103. 904 匿名さん

    >>899
    いちいち調べさせないでよ。
    http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/search?updated-max=2014-09-3...

    すべてLOW-EってBAYZしかないんだけど。BAYZ推しなの?

  104. 905 匿名さん

    でも狭くて戸数多けりゃそりゃ安いですよね、笑

  105. 906 匿名さん

    >>903
    SKYZとそもそも形も構造も違うのよー。なのでSKYZ引っ張ってきてもはぁなにそれおいしいの?にしかなりませんよー。普通のトライスターの形ではないのですよ。変形トライスターの風車構造。KTTの物件ロゴもそうなっているでしょう?

    本家から消えたので他から引っ張ってきたけど
    http://itm.news2u.net/items/output/121039/10/
    これでわかるんじゃないかな?

    技術やさんてきに免震不可という単語がきらいであれば、免震より制震+VDコアフレームの方が鹿島は適合すると判断した。
    そりゃ安全性考えなければ、どんな建物だって免震にできますね。

  106. 907 匿名さん

    >>906
    >SKYZとそもそも形も構造も違うのよー。
    >なのでSKYZ引っ張ってきてもはぁなにそれおいしいの?にしかなりませんよー。

    変形トライスターであろうと各棟を連結しているのはSKYZ等のトライスターと同じであり、そうなれば各棟独立に考えて免震不可⇒連結しても免震不可 と考えるのは成り立ちませんよね。

    示して頂いた構造概念図ですが、あくまでイメージであり実際にこのように3棟が分離してそれを制震装置で連結している訳ではありません。構造図を見れば普通に内周フレームと外周フレームのダブルチューブ構造です。

    免震よりVDコアフレームが適切と判断した、、かどうかは実際に構造計算して比較しないと判断できない事ですが、色々な情報を総合すると多少設計変更すれば免震は可能であうと思われます。SKYZは制震やコアフレームを導入するなどかなり複雑な構造でトライスターを免震化したので、トライスターの免震化は色々と技術課題が多いという事は理解できますので、もしかしたら免震化するにはかなり大幅な構造変更を加えなければならず、設計コストや期間の問題で断念したという話はあるかもしれません。

    なお鹿島はあくまで事業主の要望に従って構造決定しているだけですよ。事業主が免震を要望しなかったら免震にしないでしょうし、免震と制震を比較してよりベターを採用したかどうかは当事者でなければ分からない話ですね。

    ここの構造が他の免震物件より地震耐力に優れているか、は実際の地震で試されるまでは地震応答解析を見て判断するしかありません。その地震応答解析の結果、こちらは耐震等級1ですので、免震よりも優れた構造というのは言い過ぎでしょう。免震であれば等級1よりもかなり応答を低減しているのが通常ですので。

  107. 908 匿名さん

    耐震等級1の安タワマンの検討者の知識レベルはこんなもんなんでしょうね(笑)

  108. 909 匿名さん

    >>907
    素朴な疑問なんだけど地盤見ずに耐震等級だけみて地震に強いか判定できるの?

  109. 910 匿名さん

    >>909
    タワーマンションの場合、時刻歴応答解析というシミュレーションを行ってその計算結果から耐震等級を判定します。これは計算機上でマンションを疑似再現して地盤特性も考慮した上で地震に対する揺れを時々刻々と計算し、その最大変位や速度などを見ます。なので等級判定にはある意味で地盤特製も考慮されているのです。

    http://www.bcj.or.jp/file_data/c12/64/file.pdf
    >告示第四号イに定められた解放工学的基盤における加速度応答スペクトルをもち、建設地表層地盤による増幅を適切に考慮して作成した地震波(以下「告示波」という。)を設計用入力地震動とする。

    ただし結局シミュレーションなので想定通りとは限りません。軟弱地盤上に長大な杭を打った場合と、強固な地盤に直接基礎の場合では当然後者のほうが本質的に有利です。軟弱地盤に杭基礎の免震と、強固な地盤に制震の場合を比較してどちらが有利か、は意見が分かれる所だと思われますが。

  110. 911 匿名さん

    >>902

    DT はエントランス棟を含めての建ぺい率。
    容積率だとKTT 1069.67%
    DT 400%
    これが圧迫感の差になるかも

  111. 912 匿名さん

    >>907
    >なお鹿島はあくまで事業主の要望に従って構造決定しているだけです

    KTTの場合鹿島主導で動いてますから制震は鹿島の意思だと思います。


    免震・制震は構造により向き不向きがありますが
    一般に高層になるほど免震は不向きといわれています。
    構造説明会でも言及されていましたが
    KTTの規模になると免震のメリットはほとんどないそうです。
    むしろ制震のほうが風揺れも軽減できますし
    様々計算した結果、制震がベストだと判断されたのだと思います。

    ただ、一般的なマンション購入者がそこまで理解してくれることはないでしょうね。
    「免震>制震」と考えらえていることが多いですし、制度上も免震有利なので
    KTTより細長くておよそ免震向きではないマンションでも
    免震を導入する機会が増えているのだと思います。
    別の方が仰ってましたが勝どき東が制震→免震に変更になったのもそうした事情でしょう。

    ですのでKTTに関しては、実際に住む方にとっては制震で良かったといえるでしょうが
    リセールや転売目的の方にとっては免震でないことが不利になってくるでしょうね。

  112. 913 匿名さん

    >>904

    もう完売しちゃったけどGFTは全戸Low-Eだったよ。

  113. 914 匿名さん

    >>912
    たぶん勝どき東はもともと免震ですよ。

  114. 915 匿名さん

    >>903
    けどドゥトゥールはほとんどがダイレクトウィンドウ何だけど。つまり殆どの部屋がLOW-Eです。
    住友がダイレクトウィンドウ推してるの知らないの?

  115. 916 匿名さん

    >>911
    そりゃそうでしょ。
    ここはまれに見る土地の狭さだね。敷地にマンションのみというか。容積率4桁が物語ってるね。ドゥトゥール運河もあるし、本当に静かで解放感があるね。電柱も地中下してるし。勝どきはトラックと排気ガスのイメージ笑 トラックが通るということは便利なんでしょうけど。

  116. 917 匿名さん

    >>911
    それ容積率割増前の値です。
    DTは確か容積率800%だったはず。

  117. 918 匿名さん

    >>916
    そりゃあなただけのイメージ。
    電柱の地中化は清澄通りは名指しで地中化対象になってるし、環状2はもともとない。ゆえに比較してもいみがない。

    トラックは主に環2をとおるんだろうけど、DTも環2のよこだし、KTTは確かにちかいんだけどその分2重窓対策されてる。DTはされてないね。

    今後5年間オリンピックのトラックがたくさん通るのはどっちだろうねー。勝どきより晴海だろうねー。晴海に用があるトラックはいろいろおもいつくんだけど、勝どきに用があるトラックってなくない?通り過ぎるのはあるかもしれないけど、通り過ぎたのは全部晴海にいくよー(笑

  118. 919 匿名さん

    要は狭い土地にさんざん詰め込んで戸数稼いでるってことだよね。割安って、そりゃそうでしょ。

  119. 920 匿名さん

     >918
    どっちもどっち。
    晴海通りを豊海水産埠頭に向けてトラックがガンガン走ります。
    防音サッシは良いと思います。

    KTTは建物の形が凶相じゃなかったら良かったのに。。。

  120. 921 匿名さん

    凶相って・・・w
    トライスターじゃなかったら見合いがきつくなるだけだし、足元の空地もほとんどなくなる。
    何だかんだこの立地と敷地にあった建物形状とランドプランだと思いますよ。
    トライスターがいやなら他の物件にすれば良いだけですね。

    個人的不満を言うと・・・フィットネスがある2階建ての共用棟をなぜもっと有効活用しなかったのかな。あの建物は結構面積あるから3階建てにしてプールとかスパとか作ればTTTのシーサイドアネックスみたいにアピールになったのにね。水物嫌ならフィットネスにサウナとマッサージルームつけるとか。

  121. 922 匿名さん

    現地とMRに行ってきました。
    建物はまだ21~22階の工事ですが、角部屋のソリッド感に惚れ惚れ。
    MRも4期に向けて、なかなかの盛況。残っている人気の間取りは、倍率つきそうでした。

  122. 923 匿名さん

    >921

    プールやスパ?老人ホーム付マンションには似合わないよ

    rich思考はTTTとDTに任せて、KTTは地域密着ファミリーマンションでいいんじゃあ。

  123. 924 匿名さん

    >919
    狭い敷地に人がぎっしりって、ストレス溜まりそうw

  124. 925 購入検討中さん

    >>922
    ここの角部屋本当いいよね。羨ましいです。。。

  125. 926 匿名さん

    >911

    見た目、かなり圧迫感を感じるのは敷地にゆとりがないからかな。

    スカイツリーもなぜか似た様な妙な圧迫感を感じる。

  126. 927 匿名さん

    >>923
    rich思考にしては、DTは専有部の内装が(笑
    DTの営業さん必死(笑笑

  127. 928 匿名さん

    >>927
    普段他物件の掲示板でKTT関係者と思われる人から荒らされているからいろいろな方々からの
    KTTへのネガが絶えないね。
    他物件への名指しネガとか結局自分に帰ってくるから控えたほうがいいと思うよ?

  128. 929 匿名さん

    >>928
    ん?自分にいってるの?自分は関係者じゃないんだが。

    あんまり他板みないんだが、GFTとかでDT信者っぽい書き込みはみたことあるがKTT関係者の書き込みはみたことないな。参考までにどのスレにKTT関係者っぽい書き込みがあるのか教えてくれ。
    今のところの第一印象は、DTの営業さんって煽ったらの反応から考えてDT関係者っぽいひとがブーメラン発言してるようにしかみえないんだが。それを否定する論拠があるなら聞きたい。

  129. 930 匿名さん

    結局、ここの売りって安い以外に何かあるの?

  130. 931 匿名さん
  131. 932 匿名さん

    うんうん、
    あるの?あるの?

  132. 933 匿名さん

    >>930
    TTTビュー!

  133. 934 購入検討中さん

    >>931
    まっと褒めるとこなかったのかな?

  134. 935 匿名さん

    >>934
    まっと…笑
    KTTより断然上ですよねw

  135. 936 ビギナーさん

    スレの進みが早い!
    やっぱり注目度が高いですね。
    あしたマンションギャラリーに行って来ます。

  136. 937 匿名さん

    もう高い部屋ばかり

  137. 938 匿名

    スレの伸びが早いのは、分譲価格が面白い値段だからではないでしょうか!

  138. 939 匿名さん

    湾岸タワーなのに、
    運河や海辺に面しておらず、
    しかもこんなに敷地ぎっしり。。
    開放感のなさに、現地行ってみると愕然としたよ。
    買うテンションが想像以上に下がった。

    ただやっぱり価格は安い部屋が結構ある。

    それを割安とみるか、値段相応とみるか。。

  139. 940 匿名さん

    >>939
    現地行く前に、Google-earthか普通の地図は見た方がいいと思うよ。
    すぐに、大体のイメージは分かるから。
    愕然とする位、ものすごい期待だったんですね。
    どのあたりかな?

  140. 941 匿名さん

    >>939

    不動産にお買い得なんてないよ。価格が安ければ安いなりに残念なところが多いってことです。

  141. 942 匿名さん

    北側の低層は収益物件だろうね。
    クレストシティから、顔までわかる距離だもん。実需ではちょっと嫌だね。
    南もTTTとかなり近いうえ、高層まで同じとは。
    ここは、北側の高層階が一番いいんだろうね。

  142. 943 契約済みさん

    お隣のパークタワー晴海の予想評価ガ125万円平方メートル単価沖式とか。住まいサーフィンです。これくらいまで上昇がなんとなく想像できるようになりました。ここ一二か月ですけど。

  143. 944 匿名さん

    まあ、ドゥトゥールには絶対に負けてるでしょ。
    なんか購入層のレベルが違うと思う。ドゥトゥール買う人は安くてもここは買わないと思う。
    ゴミゴミ排ガストラックマンションは環境悪すぎだよ。さあ、むきになって反論お願いします!

  144. 945 匿名さん
  145. 946 匿名さん

    >>941
    価格は、現在の
    値付けする人(達)の置かれた状況、考えや想定に基づくものです。
    したがって、
    お買い得は、ありえると思いますよ。

  146. 947 匿名さん

    Low-e部屋が、殆どない。
    きつきつの立地。解放感皆無。ゴミゴミして排気ガスが多い。
    長期優良物件の認定を受けられない制震。今時耐震等級1
    建物同士眺望をふさぐトライスター。
    エコキュートタンク、柱が占有部を圧迫。
    間取りがすっきりしてなくてショボい。
    老人ホームに焼き鳥が下に入る。
    TTTとお見合いで抜けてる眺望は北くらいしかない。
    環状2号線沿いに異常に近い(10メートル)
    環状3号線が開通したら人の住む環境じゃなくなる。
    うち廊下が最近のマンションではあり得ない狭さ。
    タンクありトイレ。
    ソフトクローズがついていない扉式の棚が標準。
    ラウンジがダイレクトウィンドウじゃない、せまい、飲酒不可で湾岸1評価されてない。

    これでも安いからオケの人が買うマンション。

  147. 948 匿名さん

    >>917
    君、嘘はいかんよ。ドゥトゥールは容積率は400%。
    ここは1000%以上。解放感が違うよ。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/detail.cgi/

  148. 949 購入検討中さん

    >>944
    それでいいんじゃないですかね。たぶんここ買う人もDTがここと同じ値段だとしてもDT買うことはないですしね。どんなマンションも欠点はあります。このマンションもいろんな欠点あるので、安いのかもしれない。ただ、DTのスレにも書いてあるけど(99さんのコメント)、あんなにクリティカルな欠点が揃っているにも関わらずDTの値段が高いのは意味わかりません。スミフの儲けになっているとしか考えられないよね。

  149. 950 匿名さん

    >> 942
    MR行きましたが、クレストお見合いの北側は19階までタワーパーキングです。同様に西側でお見合い感のある低層はデイケアが入りますし、売りにくい部屋は最初から除外されてますね。
    一方、南側でTTTと近い部屋、東側で環2と近い部屋は安かったので、もうほとんど残ってません。α仕様の部屋も残り少なかったですね。
    3期までに1100完売、残り少なくなってきたせいか営業さんも減った印象。豊海は一応動いてるみたいだけど5丁目西は動きが無いみたいなので、当面眺望がぬける北西、北東の残り部屋が人気のようでした。その他の間取りも周りより割安感があるので、BRTなどでポジティブなニュースが出れば、予定を前倒しで夏までに完売しちゃうだろうとのこと。

  150. 951 購入検討中さん

    >>947
    欠点これだけですか?(一部理解不足あるようですが)。だとしたらむしろすごくないですか?今売られている他の湾岸タワーマンション、もっと致命的な点いっぱいありますよね?もし比べて欲しいマンションあれば、同じようにリストアップして記載しますよ。

  151. 952 匿名さん

    >>951
    じゃあ我々の目の上のたんごぶドゥトゥールで笑

  152. 953 匿名さん

    >>949
    そうですよね。ベンツとプリウスでは購入層違うと思いますし、ベンツ買う人はいくら性能や燃費が良くてもプリウス買わないし、プリウス買う人は高級外車に興味ないですもんね。どっちがここでどっちがドトールかは想像にお任せします笑

  153. 954 購入検討中さん

    >>952
    947の欠点がこれだけ?と言っているからきっと951さんは50個くらいDTの欠点を言ってくれますよ。
    楽しみにしてます。

  154. 955 匿名さん

    >>952
    DTは既にDTレスにもいろいろ書かれてるみたいだからそこ見ればいい。でも、いっぱい描き出さなくても、クリティカルポイントである駅遠い、仕様悪い、眺望悪い、3点セットが揃っているにもか変わらず値段が異常に高いのがそれ以上でもそれ以下でもない、売れない最大の理由ではないでしょうか?

  155. 956 匿名さん

    >>953
    私はDTはベンツだと思う。値段は。けど、中身はカローラ程度でないでしょうか?従って、DT買った人はカローラ買うのにベンツ買えるほどのお金を払ったってこと。そんな人、なかなかいないから、そりゃここと購入層違いますよ。

  156. 957 匿名さん

    私はKTTはカローラだと思う。中身もやはりカローラ程度だった。

  157. 958 匿名さん

    >>957
    中身がカローラで値段もカローラなら普通のことですね。だから売れているのでしょう。

  158. 959 匿名さん

    >>956
    そうですね。でもベンツも高い割にはクラウン等と性能はあまり変わらない。でもそれでもベンツに乗ってる満足感を与えてくれる。買った人にしか得られない満足感を提供してくれるんです。それがバカらしく思う人も沢山いると思うので別に否定はしません。ただあまりお隣物件を批判してると心の卑しい人に思われますよ。ここはそういう人が多い印象がある。別にここもいいマンションだからゃないですか。プリウスやカローラより全然上だと思います。

  159. 960 匿名さん

    執拗にDTと比較して煽っている方が散見されますが、両方のMRに何度も足を運んだ感想としては、豪華共用部を売りとするDTとKTTはあまり競合していないように感じてます。
    1期2期で高倍率だった人気間取りはともかく、最近、KTTのMRに来ている人は実需中心の印象で、同じ鹿島施工、控えめな共用施設、価格帯もかぶるティアロと比較している人が多い感じ。個人的にティアロの質実剛健な仕様は素晴らしいと思ってますが、眺望の良い南側は完売しちゃってるので、相対的に駅に近くBRTや築地再開発の恩恵が期待できるKTTに流れてきているってとこでしょうか。前スレで誰かが書かれてましたが、KTTはベストではないけど、適度な距離感、それなりの仕様で相対的にコスパが良いことが、1年で1100戸も完売した人気の理由なんでしょう。MRの営業さんも、このペースで売れるとは予想外だったと言ってましたよ。

  160. 961 匿名さん

    >>948
    だから、そこに
     容積率400%(再開発等促進区内の制限の緩和適用による割増あり)
    って書いてるでしょ。400%っていうのは準工業地域である晴海3丁目の元々の容積率です。
    購入者が気にするのは当然割増後の値なのに、載せないという点はかなり不親切ですね。

    DTの共用図面集を見ると
     敷地面積:15,222,35㎡
     延床面積:174,801,03㎡(容積対象面積121,776,90㎡)
    とあるため、容積率を計算すると799,9%とほぼ800%になります。

    ちなみに建蔽率も若干の割増を受けており計算すると
     1007363/1522235=0.6617(66.1%)
    となります。

    KTTのスレでKTTをディスってDT無理ポジするのも勝手ですが、こういった基本的な事も理解できずに思い込みで攻撃するのは品がないのでやめて頂けますでしょうか。DT関係者の知性まで疑われますよ。

  161. 962 匿名さん

    ここの容積率1500%と比べたらだいぶ解放感あると思いますが。そんなにむきになって批判されても。ドトールは運河があるので広く感じるのは事実ですよ。少なくとも容積率はここの約1/2。そこに食って掛からないで下さいよー。

  162. 963 匿名さん

    >>962
    KTTは緩和後で1069.67%でしょ。何で勝手に1.5倍にふやすのよ。

    >ドトールは運河があるので広く感じるのは事実ですよ。

    これだけ言っときゃいいのに数字まで捏造するからタチわるい。
    ワザとだろうけどちょっと悪質すぎるよ。

  163. 964 匿名さん

    素朴な疑問ですが・・・。
    こういう湾岸のタワーマンションを買う方々って、たった4年前のあの震災のことなんかすっかり忘れていらっしゃるんでしょうか?
    津波、停電、スーパーからは物がなくなり。。。たくさんの方が亡くなられ。余震に怯えた日々。つらく切なかったあの日々。
    2015年の東日本大震災追悼式の宮城県代表の菅原さんの追悼文。胸がつまりました。私は忘れない、いえ忘れたくないです。

  164. 965 匿名さん

    >>963
    緩和後のソースはよ。

  165. 966 匿名さん

    容積率とか建蔽率とかわからないけど現地や図面見たら一発で違いがわかるよ。

  166. 967 匿名さん

    まさか本気で言ってるの?
    KTTの用途地域は第1種住居地域。後は自分で調べてね。

    DTって勝手に地下鉄が確定といったりBRTレーンをDTシャトルが走れると言ったり、変な無理ポジがいるけど同じ人かな。まともに相手して損した。。

  167. 968 匿名さん

    >>950
    パーキングは東ウイングの北側でしょ。
    北ウイングのガラスカーテンウォールがある角部屋は、19階までクレストと劇近お見合いだよ。

  168. 969 匿名さん

    >>968
    この物件、北ウィングなんて無いけど、西ウィングの間違いかな~
    MRで図面もらえばわかるけど、東ウィング・西ウィング共にクレストに面する北側の中部屋は19階までタワーパーキングですね。クレストに近い角部屋は低層から住居だけどα仕様なのに安かったのと事業協力者住居が多いから、もうほとんど残ってない。
    低層とクレストの高さを越える中高層では結構な価格差があるので、妥当でしょうね。

  169. 970 匿名さん

    >>968
    北ウィングってなに?西ウイングのこと?
    西ウイング北東向きはパーキングですよ。
    http://wangantower.com/?attachment_id=9132

    仮にそんな部屋があったとしてもせいぜい間取りのひとつかふたつ。あなたがいやならわざわざ1200個もあるなかからそこねらわなくても。

  170. 971 匿名さん

    >>964
    湾岸タワーに住むことと、東日本大震災のつらさを意図的に混合するのやめよう。

    湾岸だろうと内陸だろうとスーパーマーケットがスッカラカンになったのは変わらないでしょう?計画停電も内陸が優遇されたわけではないでしょう?むしろこの物件がある中央区には停電なかったでしょう。そして津波。東北の海と東京湾の形をみてから語ろうよ。
    よくいわれるエレベーター不通問題は、各階の食糧の備蓄と非常電源で確保は最近のタワマンならどこでも対応されている話。そして電気が一番復旧早いのは阪神淡路でも東日本でも証明された事実。

    都市型震災の阪神淡路で、一番の被害者が出たのは火事。
    湾岸の区画整理地区は火事がおきにくいのは自明ってことをあなたこそ忘れてらっしゃいませんか?

  171. 972 匿名さん

    ここってネガが出るたびに思うんだけど、賃貸目的で買うにはコスパがいいよね。勝どき駅へはDTやティアロより近いし、環2効果で汐留オフィス街まで徒歩圏だから高めな賃料が狙える。さらにネガの十八番セリフである土地が狭い上に戸数が多いもんだから固定資産税も安いし、水物ないから管理費も割安でランニングコストが低い。今このエリアでの売出物件だと永住ならDT、投資ならKTTでFAでしょ。

  172. 973 匿名さん

    >>972
    永住ならDTの理論が理由もなくて理解できない、説得力ゼロ。どさくさにまぎれてDT推したい関係者?

  173. 974 匿名さん

    >>973
    消去法でないでしょうか?つまりDTが投資に向いてないことは誰にとっても自明なので(購入者が儲けられるはずの分、既にスミフがマンション台として徴収して儲かってるから)、残っているオプションは、駅遠いことを気にしない永住希望者じゃないしょうか。お金があれば、ショボい仕様だとしても、自分好みに好きなだけ後からカスタマイズすればいいしね。

  174. 975 匿名さん

    DTってエアコンも付いてない?HP見当たらないけど

  175. 976 匿名さん

    DTをご検討の方は↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563763/

  176. 977 匿名さん

    ここのスレって、DTコンプ強すぎ。みんなDTのあら探しに必死みたいだね。何か値段が折り合わずに買えなかった恨みを、ここで晴らしてる感がするよ。
    おいらは、DTもKTTも選択しなかったけど、この2つのうちどちらかプレゼントしてくれるって言われたら、10人中9人まではDTを選ぶと思うよ。
    でも、みんなそれを認識しているだけに、面白くないのかもしれないね。

  177. 978 匿名さん

    >>977
    ないない、笑。なんでショボいほうもらわないといけないのか、意味不明です。。。

  178. 979 匿名さん

    売れてるKTTコンプが激しいからDT購入者がわざわざ出張してんだろ

    何でもかんでも嘘つくなよ

  179. 980 匿名さん

    >>979
    977だけど、だから、今回の購入物件はDTでもKTTでもないって言ってるんだけど・・・。どちらも少し地味だけど、どちらかって言ったらDTかなって思うよ。普通の人は。あなたが残りの1/10の感性の人なのかもしれないけど・・・

  180. 981 匿名さん

    >>974
    いや、消去方でもおかしい。
    永住用ならティアロとか、三井晴海のほうがいいよ。

  181. 982 匿名さん

    >971
    勘違いしているみたいですが
    首都直下型地震は、東京湾北部が震源地になると予想されています。
    ここは震源地の近くであり、津波が発生するのも近くです。東京湾の形が東北と違うのは関係ありません。

  182. 983 匿名さん

    タダで貰えるなら、DTがいいな 笑

  183. 984 匿名さん

    >>980
    979さんじゃないけど、1/10とか9/10とかどんな根拠だよ。
    単純に煽りにきたようにしかみえないよ。

    もらえるならKTTの最上階でしょ。レベルが数段ちがう。
    あなたがどっちの契約者でもないならフラットな目線でみてみなよ。

    >>928 >>929の流れで他物件から出張ネガされすぎてるのと、ここのポジが過剰反応してるのと両方でぐちゃぐちゃになってるだけだろ。>>977さん自身がいってるけど、その他物件の9割はDTポジ。DTの出張ネガがおおいからDTばかり過剰反応されてるんだと思うがどうだ?
    ティアロとかPT晴海への過剰反応はみられないだろ?

  184. 985 匿名さん

    >>982
    いや、形いみあるんだがー。東京湾北部地震の予測
    http://j-jis.com/news/shuto/tokyo/tsunami.html
    水門しめれば無事。
    締めなくてもKTTは無事地域。

    煽るならもうちょっとひねりがないと、データがでちゃって否定簡単なのでもう一工夫お願いします。

  185. 986 サラリーマンさん [男性 50代]

    DTをご検討の方は↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563763/
    私はDTのMRにも行って十分検討しました。
    ここはKTTのスレです。

  186. 987 匿名さん

    なんでこうもDTへ敵対視をもつのかね?

    ゆとりの無い人が買うマンションだからか

    心も、懐もカツカツじゃ楽しめないよ!

  187. 988 匿名さん

    >>981
    確かに。。

  188. 989 匿名さん

    >>977
    仮に9/10がDT選ぶのが正しいとしましょう。

    価格もKTTより大分高く素晴らしい魅力を備えるDTの支持者が、KTTを検討しているスレに来て「KTTなんて安いだけでしょ。他に魅力上げてみたら(笑)」とか「囲まれ過ぎで狭い立地に詰め込み過ぎ。DTは素晴らしい」とか連呼しているのに反論したらDTコンプ丸出しという事ですか?喧嘩を売っておいて反論したらコンプ丸出しって、大人であれば普通DT支持者側の態度に問題ありとみなすでしょう。

    ティアロやKTTなどどのスレでもそうですがDT信者?と思われる人が目に余るのは、「DTのほうが良いに決まっている」、「他物件は妥協で選んだだけ」といった上から目線で決めつけて書き込むことです。そう思うのは個人の自由ですが、それを他物件のスレに書き込めばそりゃ対立招きますよ。あなたは違うみたいですが、こういった書き込みの主体がDT購入者なのであれば、高い物件を買った立場として「金持ち喧嘩せず」を率先していただければ平和にスレが進むと思いますよ。

    普通にKTTにデメリットが複数ある事ぐらい検討者ならみなわかっている事ですしね。KTT支持側もDTに対してかなり攻撃的に反論する傾向があるのも問題ですが。その点、ティアロスレは大人というかスルースキルが高いですね。

  189. 990 サラリーマンさん [男性 50代]

    >>987
    全く敵対視していません!
    DTをご検討の方は↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563763/
    ここはKTTのスレです。

  190. 991 匿名さん

    ここは駅からほどよく近くて安いのが魅力です。同じ値段ならDTのほうがうえです。駅から同じ距離ならティアロのほうがうえです。
    ほとんどの人がそう思います。
    突出した魅力はないけど、安いのが魅力なんです。

    それじゃだめなんですか?
    そこスタートでいいじゃないですか。

  191. 992 匿名さん

    ついでに言うと、契約者はこちらへ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551863/

  192. 993 匿名さん

    近隣に荒らされすぎ(笑)
    まぁ、完売間近だし仕方ないか。
    KTTに関係ない話はスルーした方がいいですよ。

  193. 994 匿名さん

    価格帯的に、DT KTT ティアロ それぞれ棲み分けされてるから、微妙に購入者層被らないんじゃないかな。

    これらに関係ない人々が面白がって煽ってるだけだよ。

  194. 995 匿名さん

    http://tokyo-wangan.com/?p=10366
    かっこいいですねー(*^◯^*)

  195. 996 匿名さん

    >>995
    本当にカッコいい。てか、美しい。

  196. 997 匿名さん

    もちろんここを面白がってネガる人が一番悪い。
    けど、その人がドトールの名前を出すと敵対心向きだしでドトールをネガるよね。絶対にこっちがいい!ドトール買うやつはバカだくらいに。それをまた面白がってここをネガる人が応戦する。一部冷静な契約者さんらしき人みたいにどっちも良し悪しがあると言えばいいのに、勝ち負けをつけたい人がいるのがベイズのスレにそっくり。他を落とすのは下らないですよ。

  197. 998 匿名さん

    ドトールの話はもういいから。。。
    気にもしてないし、コンセプト違うんだから好き好きでしょとしかみんな言ってないよ?

  198. 999 匿名さん

    >>997
    貴方はローマ字入力できます。もしかしたらドゥトゥールって入力できないでしょー。わざとは、面白くないよ。

  199. 1000 物件比較中さん [ 10代]

    ドゥトゥールってマンションだったんですか!?
    超巨大な喫茶店が2棟立つのかと思っていました^^;

  200. 1001 匿名さん
  201. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸