大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3
マンション住民さん [更新日時] 2010-08-14 02:09:41

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


前スレ(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/

前々スレ(Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-06 23:24:12

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1153 住民さんA

    そんなに腹立たしいのならここに書くよりも直接行動されればよろしいかと思いますが。

    何故、ここでばかり声を荒げられるのかよくわかりません。

    ここで文句ばかり言われても何の解決にもなりません。

  2. 1154 匿名さん

    ちなみにその社用車は無断駐車なのでしょうか?

    それとも利用申請書がフロントガラス付近に掲示されてるのでしょうか?

    後者ならちょっと面倒な問題になりそうな・・・相手次第ですが・・・

    1ヶ月くらい前から五洋がアフター関係やってると思いますが五洋じゃないですよね?

  3. 1155 住民さん

    No.1154へ

    五洋の下請けでしょ。

  4. 1156 匿名

    ○○○コミュニティーと会社名が出てましたので、
    五洋さんは関係ないし、 かなり前からですね。

    困ったやつやね。

    管理人は何をしとるね。

  5. 1157 匿名

    会社名わかるんなら調べて直接会社に電話したほうが早くね?
    「マンションの共用駐車場にオタクの営業車が長期間止めておられるのですが
     共用の駐車場ですから数も限られておりますし他の住民が迷惑してます。どうぞご指導をお願いします」って
    ナンバー言えばすぐに誰の車かわかるし匿名でいけるし本人は恥じかくし 
    そんなに気になるんならどぞどぞ!

  6. 1158 入居済みさん

    もう、1年近くとめてわ・・・
    第1回の総会でも怒っている人がいました!多分、その車ですわ。
    総会以降、少しとめていなかったのですがまた最近、よくとめてる。

    しかし、どういう神経してるんでしょうか?

    会社名出してよくも堂々ととめれますよね・・・。
    恥ずかしくないんでしょうかね?
    次とめてたらナンバー控えて会社に電話します。

  7. 1159 住民

    ヨロシクです。

    普通は車を覚えられる事なんか、ないのに覚えられるぐらいに停めたらダメだよね。

    だいたい住んでる人間が停めたらあかんよね。

    来客用なんやから、

    ルールはないのですか?

  8. 1160 住民さんB

    あるやろ

  9. 1161 住民

    アクアの16階の方が、下に何か落とすのをたまたま見ましたが、危ないですよね。

    問題にしなくてはいけないですかね。

  10. 1162 入居予定さん

    落ちついて考えてくださいね。

    会社に電話って・・。

    その選択肢はありえなくないですか??

    しっかり予約してるんやったら、問題ないやろ?

    月に何回っていう決まりがあるん?

    私は逆に「駐車場契約してるから損してる気分」みたいな考え方が一番怖いと思う・・。

  11. 1163 匿名

    住民が停めてる事が、問題なのでは。

  12. 1164 匿名

    月に何回とかルール作るのはありかも知れないですね。

  13. 1165 匿名さん

    最近、色んな事件があるから、皆様お気をつけくださいませ。

    やはり集合住宅なので、 周りに迷惑をかけない様 気をつけなダメですね。

  14. 1166 入居予定さん

    それやったらもっと対処法あるやん。

    ここでグチグチ言わなくても・・。

    まあ、何て言うのかしらないですけど・・。

    因みに住民が泊めてもいいでしょ~。

    私も何回か利用してますよ。レンタカ~とかで。

    また「車泊まってる」また、またって過剰に反応してて怖いですよ・・。

  15. 1167 入居済みさん

    いやいや、懲りずに今日もとめてましたよ。
    何をのん気な事言うてるんですか?

    たまにならいいですって!

    月の半分位とめてるんですよ?

    あの駐車場はあくまで『来客用駐車場』です。
    通勤の社用車をとめる駐車場ではなのです。

    こっちは高い駐車場代払ってるんですわ!

    それが良いと言うのであれば私も駐車場を解約して来客用駐車場にとめさせてもらいますわ。

    そんな考えの人が増えたらどうするんですか?

    ああいうマナーのない人がいるから規則が厳しくなったりするんですよ。

  16. 1168 匿名

    1167さん

    おっしゃる通りですよ。 住民が停めていいなら、 問題になるね。

    軽はずみな発言は止めて欲しいね。

    15000円が12ヶ月で
    180000円ですよ。

    それがタダなら来客用に 停めますよ。

    常識な話しをしなくては、いけないのが悲しいですね。。。

  17. 1169 匿名

    「来客用駐車場」なんだから住民の所有する車を停め続けたらあかんよ
    そんなん規約になくても「してはいけないこと」とわかるのが常識ある大人やろ~
    ルールではなくてマナー
    マナーを理解できない1162 1167みたいな考え方の人がそういうことやるねん
    だから管理人に注意させても「規約にないですけど?何かいけないんですか?」て同じように理解できない。
    直接会社に電話して頭のまともな上司にクレームつけるのが一番効果あると思うよ~







  18. 1170 匿名

    失礼 1167→1166

  19. 1171 住民さんA

    皆さん、ちゃんと規約見てみてください

    使用者は原則として本マンションの居住者の来客および・・・となってます
    居住者の来客であって居住者とは書いてませんので規約違反です

  20. 1172 入居予定さん

    うそ~

    じゃあ住人が車持ってなくてレンタカーした時に泊めてもだめなの??

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸