横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. 【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2017-05-01 20:26:09

クオス横濱紅葉坂その2になります。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528918/

売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩7分


[スレ作成日時]2015-02-18 19:19:10

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居前さん

    再内覧会行ってきました
    指摘した所綺麗に直してくださってとっても満足です
    辛口の夫も満足したみたいです

    安易に警察に通告して逆恨みされるの怖いです
    一年に一度の事
    私もたこ焼き食べたいです

  2. 302 入居前さん

    295は
    非常識すぎるね。
    バルコニー喫煙と同一人物かな。

  3. 303 引越前さん

    たぶん、たこ焼き屋に一番近いお部屋の方なんでしょう。期間中は、窓閉めたら大丈夫ですよ。2週間くらいでしょうか。煙も、臭いも、発電機の騒音も、花見宴会の騒ぎ声も全部防げます。しばらくご辛抱を。

  4. 304 入居前さん

    小腹の空いた時、作るのが面倒な時、たこ焼き、重宝しますね。問題は、ゴミですよ。花見時期の公園、お掃除ボランティアですね。コンビニも近くになくて良かったです。たむろされると、何かと問題ですからね。

  5. 305 入居予定さん

    たこ焼き屋さんで一点気になるのは、ちゃんと営業許可を取っているかどうかですね。もし許可申請してないようでしたら地域住民の健康被害防止の観点でクレームしたほうがいいかも。許可を取ってるのであれば美味しく頂きたいですね。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/life/seiei/event.html

  6. 306 入居前さん

    >>305
    295さんですね。
    皆さんの意見にも耳を傾けたほうが良いですよ。
    クレームをいれたいのはあなたに対してです。

  7. 307 入居前さん

    こういうのって、その筋の関係の方でしょう?
    触らぬたこ焼きに祟りなし。有難くいただきましょう。

  8. 308 入居予定さん

    >>307
    そう言われると確かにそうですね、理由はどうあれ触らない方が良さそうですね。

  9. 309 入居予定さん

    今年も許可を出したか誰か横浜市に確認して見て下さい。

  10. 310 入居予定さん

    ここってそこそこ注目されてたんですね。
    知る人ぞ知る場所で、知名度は低いと思っていたんですが。
    買えてよかったです。
    http://www.homes.co.jp/smp/mansion/shinchiku/ranking/2014_half/kanagaw...

  11. 311 匿名さん

    >>309
    295は自分でやれよ。

  12. 312 入居前さん

    >>309
    以前から木を切りたいとか、自分中心の意見ばかり言っている人でしょうね。入居したら、この人だったんだて分かりそうです。
    ピントがいつもずれているので、皆さんと調和出来なそうな方なので、クレーマーにならないことをお祈りします。

  13. 313 入居予定さん

    前々から、住民を装って住民同士を揉めさせようよする方かと。買えなかった方か、近隣の売りに出したかった方かと思います。
    ただ、煙が直撃する方には同情いたします。

  14. 314 入居前さん

    >>313
    残念だけど、契約者だと思いますよ。
    バルコニー喫煙、子供嫌い、たこ焼き屋排除。。
    共同生活は心配ですね。

  15. 315 入居前さん

    いずれも主婦の敵ですね。
    敷地いっぱいいっぱい、気持ちもいっぱいいっぱい。
    北東の外壁タイルもガタガタ、気持ちもガタガタ。もっと大らかに行きましょうね。

  16. 316 入居予定さん

    >>314
    客観的に見ると、貴方のほうが住民でないように見えます。

  17. 317 引越前さん

    295は明らかに住民だと思います。
    少ない戸数なので、傍若無人な人は目立ちます。

  18. 318 入居前さん

    >>315
    非常識なのは、恐らく年配の方ですかね。
    ファミリーが多いので安心しました。

  19. 319 入居前さん

    いや〜、年配の人は、ここには書き込んで無いでしょうね。もし、たこ焼き屋が気になるようでしたら、年配のカミナリ爺さんみたいな方に、組合理事長をお願いして、ガツンと言ってもらいましょう。でも、案外、たこ焼き、美味しい、美味しい、って食べてるかもしれませんね。いつも、公園のベンチで、見張っててもらいましょう。

  20. 320 引越前さん

    ファミリーが多いので、安心?
    みんなファミリーじゃ無いんですか?
    お子さんってことでしょうかね。

  21. 321 入居前さん

    たこ焼き、大賛成。
    花見客が多いのも歓迎です。
    散歩コースにもなってますし、エントランスも人通りが増えて、賑わうのはいいことだと思います。
    人目に付くのが嫌だという人は田舎に行きましょう。

  22. 322 入居前さん

    子供嫌いな爺さんは恥を知るべき。
    老害だな。

  23. 323 引越前さん

    >>319
    知ってます、カミナリ爺さんですね。でも、内覧会では、お会いしてませんので、多分、上のほうでしょう。離れてそうで良かったです。ご近所だと、何言われるか、不安ですから。

  24. 324 引越前さん

    >>321
    いっ時のことですね。

  25. 325 入居前さん

    紅葉坂に住めるだけで最高でしょう。
    神奈川最高の立地だと思います。
    少々の不具合は全く気になりません。

  26. 326 入居前さん

    立地が全て。
    いよいよ引渡しですね。
    楽しみです。

  27. 327 入居前さん [女性 50代]

    私も多少の事はあまり気にしてません
    とにかくあの場所に住める事が幸せです

  28. 328 入居前さん

    何だか世間で騒がしくなってきた免震ゴムの問題でなければ、少々の傷や、汚れなんて、どうでもよくなりました。結局、綺麗に引渡しいただいても、引越し時や、子供たちで、どうせすぐ、傷つきますので、細かな事は気にしないようにします。気分の問題ですけどね。

  29. 329 入居前さん

    紅葉坂は神奈川最高ですね。
    みなとみらいの比ではないです。

  30. 330 入居前さん

    >>329

    他と比較するのはやめましょう。
    どちらも良さあり。

  31. 331 入居前さん

    >>330
    みなとみらいより上でしょう。
    紅葉坂、神奈川最高ですよ。
    比較するのは当たり前です。
    比較して購入したわけですからね。

  32. 332 入居前さん

    煽りは、イカだけにしてくださいね。
    私も紅葉坂の方が好きですけど、
    みなとみらいにも遊びに行きますよ。

    海抜的には、上であることは、確かですね。

  33. 333 入居前さん

    >>332
    誰を煽ってるの?
    理解力なさすぎ。
    他と比較するなって意味不明。
    嫌なら掲示板のぞくなよ。

  34. 334 入居予定さん

    >>333
    違う人間ですが、まず住民であれば、下げにチェックを入れて書き込みください。

  35. 335 引越前さん

    私は紅葉坂に住みたかったので、こちらを選びましたが、桜木町、みなとみらいあっての紅葉坂ですので。
    どちらもいい場所だということは間違いないです。
    落ち着きを求めてたので紅葉坂1択でしたけど。

  36. 336 入居前さん

    >>335
    私も同じです。
    落ち着きを求める人にとっては最高の立地ですね。
    花見の季節になりますが、エントランス前に自転車を停められてしまう様なことがないか心配です。
    工事で使っていたカラーコーンを置いて貰えたら嬉しいですね。

  37. 337 入居前さん

    本当に静かなエリアですね。クルマがほとんど来ないです。私たちとお隣さん、そして能楽堂のクルマぐらいですね。あと、宅配トラックは、通ってました。部屋の窓を閉めると、さらに静寂で良いですね。
    素晴らしい住環境です。

    それにしても、皆さんの下げ、非常に連帯感を感じます。ほかの住民スレは、ほとんど下げてません。
    これからのマンション生活も、皆さんと是非上手くやっていけるように協力させていただきます。

    どなたかは、時々慌てて、下げ忘れかもしれませんが、
    下げ、よろしくお願いします。

  38. 338 入居前さん

    >>336
    グーグル見たら、昨年は、公園側にアシスト自転車が止まってますね。あとは、たこ焼き屋さんと、ここの工事関係者のものですね。マンション建設中は、工事の皆さんのバイクでいっぱいでしたけど、今は、スッキリですね。植え込みもあるので、大丈夫でしょう。花見期間中、エントランス前は、コンシェルジュに監視を頼んでおきます。
    そういえば、マンションの来客駐輪場ってありますか?
    やはり目の前止めでしょうか?区別つきませんよね。

  39. 339 入居前さん

    >>338
    コンシェルジュは、そんなことするためにいるわけじゃないですよ。
    コンシェルジュに難題を押し付けるのは非常識です。
    管理組合で住民がしっかりやりましょう。

  40. 340 入居前さん

    管理組合まだ出来てないですよ…
    そんなあなたも常識知らずでは

  41. 341 入居予定さん

    どうでもいい。くだらない。
    レベル低すぎ。同じ建物の住人になるのがゾッとします。

  42. 342 入居前さん

    コンシェルジュに路駐の監視を依頼って、まともじゃないですよ。恥ずかしいですね。

  43. 343 入居予定さん

    入居予定さんの名前を借りたコンシェルジュさんの嘆きかしら(乙)

  44. 344 入居前さん

    >>343
    マンション購入はじめてですかね?
    頼むならせめて管理人ですよ。
    基本的には住民がやるしかないです。
    コンシェルジュに監視させるなどという人は恥を知るべき。

  45. 345 入居前さん

    338とかまともじゃないですよ。
    異常です。

  46. 346 入居前さん

    >>341
    住民ではなさそうなので、ぞっとする必要はないでしょう。

  47. 347 匿名

    >>338さん

    いっそのこと、花見期間中はあんたがコンシェルズになって、日がな一日中家紋山公園のたこ焼き屋とマンションのエントランスの監視をすればいいんじゃないの!?

  48. 348 入居予定さん

    皆さん、いよいよ引渡しですね。
    桜が咲くのは、僅かな時なので、地域の皆さんで仲良く楽しみましょう。

  49. 349 入居前さん

    >>347
    まったくですね。
    338に監視をしてもらいましょう。

  50. 350 入居予定さん

    カミナリ爺さんがいますよ。会えるかな?

  51. 351 入居前さん

    お次は、桜の花びらとか、毛虫とか、言い出しかねない。

  52. 352 匿名さん

    カミナリ爺さん、コンシェルジュの役割を理解しましょう。
    http://e-bigmansion.com/category/1288523.html

  53. 353 入居前さん

    防犯カメラあるでしょ。

    コンシェルジュっていっても、イコール、管理人でしょ。

  54. 354 匿名さん

    うっそ、ほんまにたこ焼き屋あんねんな。
    美味しそうやで。

  55. 355 入居前さん

    ここは中小だから、管理人、清掃員による日常清掃、巡回点検等のハード面が主体ということ? 大変だよ、そりゃ。

  56. 356 入居予定さん

    鍵もらったんだから、もういいじゃーん。

  57. 357 入居前さん

    えー!?
    管理人は別にいないんですか?

  58. 358 引越前さん

    引渡し後、早速、引越しの方、いらっしゃるんですね。
    こちらは、4月になってからですが、公園の花見、もう始まってました。来週末が、ピークでしょうか。たこ焼きありました。何だか、わいわい楽しいそうなエリアです。

  59. 359 入居予定さん

    本日は、エントランス前に、警備員さん、いました。かみなり爺さんではなく、普通のお爺さんでしたよ。

  60. 360 匿名

    >>359さん

    管理人や清掃人はご年配の方が多いイメージですが、ひょっとしたらそのお爺ちゃんが此処のマンションの管理人だったりして!?

  61. 361 引越前さん

    エントランス前は、アートさんが取り仕切ってくれているので、安心です。
    それにしても、かもん山の桜が綺麗ですね。ランドマークと桜が、見事です。
    ここからなら、野毛山も歩いて行けますね。
    都内の桜で人気の目黒川は、長い間、浄化作戦してますが、大岡川はどうでしょうかね?

  62. 362 引越前さん [男性]

    掲示板を読んでみても住人のクオリティーが低いのがよく分かる。とても残念。

  63. 363 匿名

    >>362さん

    クォリティー云々よりも、此方の桜木町を見下ろす高台の走召高級マンションを購入出来たのは、皆さんお金持ちの奥様方なんですよ☆
    マンションのクォリティーとしては、紅葉坂ではグランドメゾン伊勢山や紅葉坂レジデンスよりも此方が間違いなく一番ですね(*⌒▽⌒*)

  64. 364 匿名さん

    南向き居室の窓が網入りガラス。。。
    超高級マンションでは絶対やらないでしょう。
    きっと熱割れしますよね?設計ミス?

  65. 365 入居済みさん

    >>362
    あなたも含めて、殆どが住民ではないでしょう。

  66. 366 匿名さん

    >>364
    超高級マンションではないよ、
    ごくごく普通マンションの、立地プレミアムだよ。

  67. 367 入居済みさん

    正直、がっかり感が強いですね。
    まあ、よしとしますが、少し住んだら買い替えします。
    レジデンス壱番館でないかな。

  68. 368 マンション住民さん

    思ったより良かったというのご印象ですけどね。
    収納が多くて、前の家のもの運び込んでも全然埋まらないです。
    入り口を通ると、カリモクや洗濯機、エアコンが最上位機種ばかりが搬入されていて皆さん上流階級ですね。
    でも、カッシーニとかはまだ見ないから、富裕層ではないですね。

  69. 369 入居済みさん

    網入りガラス、入居するまで気づきませんでした。
    なんだかなぁ。
    共有部も微妙

  70. 370 匿名さん

    >>368
    よその家の家財を見定めているなんて悪趣味ですね。

  71. 371 入居予定さん

    網あみでしょ。公園側ですが、みなとみらい側も網あみのんですか?まあ、グランドメゾン、レジデンス、そして、クオスですね。

  72. 372 引越前さん

    >>371

    のんですか(笑)

  73. 373 匿名

    >>368さん

    それじゃあ、我が家のニトリの4900円の組み立て式食器戸棚なんて恥ずかしくて運べないじゃん(~_~;)

  74. 374 入居予定さん

    まあ、ここは、マンションの購入価格の半分が、場所代ですね。3,000万くらいのマンションとしては、良い感じ。

  75. 375 匿名さん

    >>374
    そうですかね?ここの路線価はそれほど高くありませんよ。建物が中途半端な出来な尚更許せませんね。

  76. 376 引越前さん

    やはり入居がはじまると荒れてきましたか。
    とても良い買い物をしたと思っています。

  77. 377 入居済みさん

    >>373
    うちも近所のニトリに自転車で行ってきました。
    別に良いんじゃないですか?人によってこだわりは違いますし。
    桜が部屋から見えてすごく綺麗です。
    人通りは多いですが、いっときの事なので、それもまた楽しいですね。

  78. 378 引越前さん

    たこ焼きウマー!!

  79. 379 引越前さん

    今日の桜は最高の状態でしたね。レジデンスのお庭にも桜が植えられていてみなとみらい側からも桜が楽しめました。まだ若い木ですが今後の成長が楽しみです。

  80. 380 入居予定さん

    >>379さん、

    今日のかもんやまの桜、最高ですね。一気に咲きましたね。あの〜、みなとみらい側のFIX窓も、網入りですか?
    ハイサッシは、網なしでしょうけど。それにしても、ここに引越して来られるなんて、とても素晴らしいです。


  81. 381 入居予定さん

    >>375
    路線価なんて、あって無いようなもんですよ。
    固定資産税が相場より安く計算されるってことくらい。
    その人にとって価値があれば、6,000万、無ければ3,000万ってことです。例えばの話。

  82. 382 匿名さん

    路線価どおりにいくわけない。相場は、それより上ですよ。丘の上と下では、ぜんぜん違う。

  83. 383 匿名さん

    クオスのカモになった人が多そうだな。

  84. 384 マンション住民さん

    紅葉坂最高ですよ!
    神奈川最高の立地です。
    分譲ありませんので、住みたくても住めませんね。

  85. 385 匿名さん

    ↑荒らしですかね?
    私は気に入って購入しましたが、神奈川最高なんて思っていません。選択基準は人それぞれですが、相対的な評価は価格に集約されます。ここの地価が神奈川最高価格なんですか?違いますよね。

  86. 386 マンション住民さん

    >>385
    本当に契約者?
    紅葉坂は神奈川最高でしょう。
    山手町、みなとみらいも予算的には買えましたよね?
    紅葉坂にはおよびません

  87. 387 引越前さん

    そう言えば、2008年頃みなとみらいと紅葉坂エリアを結ぶペデストリアンデッキの計画があったと思ったんですが其れってどうなったか知っている方いらっしゃいますか?

  88. 388 匿名さん

    神奈川最高は、よくわかりました。
    神奈川最高に古い音楽堂、図書館です。
    ペデストリアンデッキ計画なんてありました?
    デッキなくても、坂おりて行けば、すぐ、
    みなとみらいです。

  89. 389 入居済みさん

    神奈川最高?

    良い点、
    最高の立地、みなとみらいも、桜も綺麗。
    悪い点、
    カラスが多い。
    電車の音が意外と建物に響く。地下鉄か?!

    立地 > 騒音

  90. 390 匿名さん

    鉄道山だからね。

  91. 391 入居前さん

    電車の音?窓開けても全くしないけど
    めちゃくちゃ閑静なマンションですよ。

  92. 392 入居前さん

    階数によって違うのですかね。
    うちは開けいる時は少し聞こえ程度で、閉めている時は無音です。

  93. 393 入居予定さん

    場所も設備も環境も‥把握した上で住むと決めて購入したんですから、もういいんじゃないですか?

  94. 394 匿名さん

    とても、良い環境ですよ。
    しかし、住民には、優しくないマンションです。
    まあ、暮らしながら、より良くして行きましょう。

  95. 395 匿名さん

    >>386
    自分の選択を正当化したい気持ちは解らなくもないですが、山手町・みなとみらいよりは格下ですよ。明らかに。

  96. 396 入居前さん

    人それぞれ。私は紅葉坂は神奈川屈指の場所だと思いましたよ。こんな都会で静かな場所ないでしょう。

  97. 397 マンション住民さん

    神奈川最高峰の立地は揺るぎないですね。
    みなとみらい、山下町より上です。
    利便性、歴史、文教地区、強固な地盤。
    紅葉坂ライフ最高ですよ。

  98. 398 入居前さん [女性 50代]

    394さん
    住民には優しくないマンションとはどういう所がでしょうか?
    差し支えなければ教えてください

  99. 399 入居済みさん

    戯言は気にしないことです。
    神奈川最高峰の立地。
    利便性に優れた文教地区。
    強固な地盤、由緒ある地位。
    紅葉坂に住まう贅沢を満喫しましょう。

  100. 400 匿名さん

    >>398
    変な書き方で、すいません。細かな記載は、管理組合発足後、そちらで、と思ったものですから。

    バリアフリー関連です、大した事では、ございません。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸