横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. 【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2017-05-01 20:26:09

クオス横濱紅葉坂その2になります。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528918/

売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩7分


[スレ作成日時]2015-02-18 19:19:10

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 602 入居済みさん [男性]

    駐車場に関しては、防犯上心配ですよね。
    自販機、傘の件 決着しっかりつけたいですね。

  2. 603 匿名さん

    貸出したくはありませんが、駐車場の貸出をしないと管理費値上げなんてことにならないでしょうか?

  3. 604 マンション住民さん [男性 30代]

    通常、契約率100%では予算組まないけど、何%で組んでましたっけ?

  4. 605 マンション住民さん

    自販機反対!

    設置費や電気代=管理費の無駄。
    利用しない人も引かれるのは不公平。

  5. 606 キャリアウーマンさん

    自動販売機の電気代は車1台分の駐車場代より少し安いくらいです。外部に貸し出すのはそれをまかなうため?
    災害用なら備蓄を検討すべき。一人当たり何本のジュースを配るつもりかを明確にしなければ検討すらできません。

  6. 607 キャリアウーマンさん

    あと、もう一点、窓掃除はどこの業者がやるのか明確でしたか?相場がわかりません。
    変に癒着とかがあったりしないように、そこらへんの説明が欲しいですね。

  7. 608 住民

    >>606
    なんと。電気代で水買った方がおとくですね。美観も守られます。
    使わない前提の自動販売機は不要ですね。

  8. 609 入居済みさん

    駐車場を貸し出す場合、住民以外が一階に上がって来れない仕組みも必要ですよね。
    そうでなければ、二重チェックの意味がなくなります。

  9. 610 匿名さん

    駐車場貸し出し、賛成。修繕費用考えたら空けておくのは勿体ない。
    自販機も賛成。水分切らした時に便利。コンビニも近くないし坂だし。

  10. 611 匿名さん

    あなただけだよ。
    提案して賛成して。
    茶番。

  11. 612 匿名

    自販機で150〜160円もするペットボトルのお茶なんか、スーパーで買えば90〜100円位で買えますよ!?
    主婦は、日常自販機で飲み物なんてあまり買わないから、置くだけ無駄かと思いますが…。
    麦茶は、作りますし。
    人里離れた山奥や海辺のリゾートマンションなら需要あるでしょうけど、利用者が少なければ、すぐに撤去されるでしょうね!!

  12. 613 マンション住民さん

    夜暗い、こわい

  13. 614 入居済みさん

    音楽堂と、婦人会館の自販機をご使用ください。

  14. 615 匿名

    自販機に補充のために業者が路駐、出入りするのは嫌ですね。そもそも、マンションって普通自販機ないですよね。設置すると管理費にプラスになったりするのでしたらいいですけど。

  15. 616 匿名さん

    レジデンスにも自販機あるようですよ。
    どこだか忘れましたが、災害時に無料で出せるようになっているマンションもありましたよ。

  16. 617 匿名

    車購入検討中なんですが、貸し出しちゃいますよね。
    半年待ってもらえたら、、、

  17. 618 入居済みさん [ 60代]

    >>617

    は?
    貸し出し決まってないし、貸し出さないし。

  18. 619 匿名

    >>617

    わざと故意に誘導するのやめてくださる?
    貸し出しは断固反対ですから。

  19. 620 匿名

    >>619
    すみません、そのような意図はなかったのですが、皆様がそういった考えでよかったです。管理規約では貸し出しをしても良いことになっていたので、、。
    本当にカツカツのお金しか無いのでしょうかね。収支がどうなっているのか教えてもらいたいですね。

  20. 621 匿名さん

    管理規約の一番最後のページに予算書があり、そこに損益分岐点となる想定契約者率が記載されています。3月時点では想定契約者率より多くの方が駐車場を借りていましたので多分駐車場に関してはプラスだと思われます。ただ最新情報は総会で確認したいですね。

  21. 622 匿名

    総会欠席したのですが、結局どのようになりました?

  22. 623 マンション住民さん

    ここへのマンション内の話は控えましょう。詳しいことは、管理会社へ直接聞いてみましょう。

  23. 624 匿名

    >>623

    そう思います。
    このSNSの情報セキュリティは心配です。
    マンションの情報、とくに内部情報を
    書き込むことは絶対にやめてください。

  24. 625 匿名

    >>624
    外部に非公開になっていない掲示板にに情報セキュリティなんてものは存在しませんよ。
    だからこそ書き込まないようにということなら理解できます。

  25. 626 住民でない人さん

    何か、公開できないやましいことを決議したのでしょうか?
    公開した方が、不正や無駄が発覚しやすく、良いマンションになります。

  26. 627 入居済みさん

    私は参加したので内容は存じておりますが、いまはまだ書き込まないようにします。
    しかし、議事録、管理費の管理計画等は、中古購入検討者等への公開は義務だと思っております。
    隠す理由は何でしょうか?
    外部の方が見たらおかしいと思うような話し合いは逆に避けるべきです。

  27. 628 匿名

    http://www.fts.co.jp/blog/?p=246
    特に、みな永住希望で、売値なんて気にしてないのでしょう。
    義務では無いので、公開せず、内部情報としてみな墓場まで持って行けばいいでしょう。

  28. 629 匿名さん

    公開するほど大した議論じゃないですよ。一般的なマンション管理を管理会社が管理組合に指南しているだけでしょう。それより、道路の植込みが刈り込まれて良かったです。きっと虫の音で、これは伸び放題であることが、明らかになったのでしょう。そろそろ西区にお伝えしようと思っていました。マンション管理も常に美化意識が大切です。

  29. 630 匿名

    公表されるのは通常、住民にはプラス、管理会社にはマイナスなのに。非公開でやりたい放題、自社業者をつかいまくったり。
    損は、無知な住民ばかり。

  30. 631 匿名

    >>564
    そうですね。
    コンシェルジュ、カウンターにいることなく、挨拶もない、何かが故障すると電話番号をしらせるわけでもなく、電話してくださいって、一体、何のためにいるのか。管理人の方が、帰ってくる子供にお帰りなど声かけするので安心。
    コンシェルジュが必要なのか疑問。

  31. 634 入居済みさん

    公開は賛成ですが、ここが適切かというとそうではないかと思います。

  32. 635 匿名さん

    >>631
    管理人さん= コンシェルジュですよね?
    ちょっと文章の意味が良くわかりませんが、確かに巡回中?で、お留守のことが多い気がしますけど。いらっしゃる時は、行ってらっしゃいませ、お帰りなさいませ、の挨拶いただけますよ。
    私は、特に、不憫を感じていません。
    それより、あそこのスペースは、デッドでしょうね。

  33. 636 マンション住民さん

    コンシェルジュの為だけに冷房を入れているように思うのは気のせいでしょうか?
    やる事ないのか、PCでTVみてましたね、今日のコンさん。その電気代は無駄ですね。居なくてもいいような気がします。

  34. 637 匿名

    >>636

    1人、???な方いますよね、、、
    挨拶も中途半端で。

    なんとかなりませんかね

  35. 638 マンション住民さん

    コンの挨拶要らない。毎回対応するのも面倒。
    冷房もタイマーとか気温でONにしてくれるなら解るけど…明らかにコンの居る時だけ、冷房ガンガン。おかしい。誰の金?管理費で過ごしてるのか疑問。

  36. 639 入居済みさん

    >>638
    法律で17度以上28度以下、湿度40%以上70%以下と決められている限り、エアコン無しでの労働は無理でしょう。
    皆様による総会での決定で合意がされている以上、二年間は何も言えません。
    次回からちゃんと考えて賛否してください。

  37. 640 マンション住民さん

    >>639
    エントランスに入って居住者が快適だと感じる事が大切なのでは?と申してるのですが。
    コンの帰る時間でエアコン使用の時間が設定されるのはおかしいという話です。
    エアコン無しの労働の話なんてしてません。

  38. 641 匿名

    >>640
    どこにもそんなこと書いてない笑
    書いてあるのは批判のみ。

  39. 642 匿名さん

    ごく普通に対応いただいている管理人さん。夏でも、ジャケット着ていらっしゃるのですから、エアコンもガンガンなのでしょう。豪雨もありますし、マンション周辺環境の方が心配です。

  40. 643 入居済みさん [男性 40代]

    しかし後ろ向きな書き込みばかりが目立つな。モデルルームは
    凄く良かっただけに残念ヽ(;´ω`)ノ

  41. 644 マンション住民さん

    新築プレミアムとはよくいったもんだと思います。
    冷静になれば、レジデンスの中古の方が正解だったと思います。
    今さら言っても仕方ありませんが。

  42. 645 匿名さん

    私はレジデンスとは異なる掃部山の側で閑静な環境に非常に満足しています。レジデンスの中古も見ましたが、しっくりこなかったので、本当ここにして良かったです。

  43. 646 匿名さん

    隣の芝生は青いでしょうが、
    人生、過去を振り返らず、今を生きましょう。未来に向かって。

  44. 647 匿名さん

    レジデンスの中古、値段の割にたいしたことないですよ。
    本当に良い住戸はなかなか売りにでません。

  45. 648 マンション住民さん

    けっこう644さんに近い意見です。
    立地はいいのですが、細かいところで やっぱり大手が良かったかなあと思ってしまうことはあります。
    まあ、前向きになるしかないですね。

  46. 649 マンション住民さん

    そんなに嫌なら引っ越せば?

  47. 650 匿名さん

    三井や住友のマンションにも住んでましたが、特に違いは感じません。それより、ゴミ出しですね。

  48. 653 近所

    ん?削除?
    駐車場の公募なんかするんですか?
    そんなに駐車場埋まっていないの?
    ヤバいですね。

  49. 654 匿名さん

    安心して下さい。
    マンション住民の関係者以外に貸し出す話ではないし、修繕計画に算出した空き率まで行ってないので、ご心配なされることではないのでお引き取り下さい。

  50. 655 入居済みさん

    いまの若者には全く魅力的には感じられない場所だとおもいますよ。古い感性や昔を引きずった所で選んでおりますので資産性の点は気にしちゃいけません。実際、早々と売りに出るのも
    不便だから長く住む気にはなれないのでしょうね。

  51. 657 匿名さん [ 60代]

    あのね、特に県立音楽堂のね、この昭和の古さ、素朴さ、外見は一見冷たそうで、中のホワイエや木造ホール内は穏やかで、暖かな雰囲気が良いんだけどね。平成生まれの少年少女が還暦を迎える頃にこの場所にまた戻って来ることを祈ってますよ。

  52. 658 匿名さん

    入居者の半数以上がこれから子育てをこの地で向かえる若い年代なので、若い年代の人達が魅力を感じここを選んでいるのが実態ですよ。
    駅近で便利な地よりも閑静な地で生活したいと思う人達が集まったのが実態じゃないですかね。
    だからこそ、未だに入居者以外の人がコメントしてくるのでしょう。

  53. 659 周辺住民さん

    紅葉坂は憧れの場所ですからいろんな人が書き込みするんでしょう。
    私も紅葉坂の奥の西戸部に住んでいますが、紅葉坂には憧れがあります。
    こちらのマンションは販売が終わってるのは知ってますが、中古を探して
    ここのスレッドに行き着きました。
    中古出てないですね・・・

  54. 660 匿名

    >>655

    なんか日本語へんじゃないですか?笑

  55. 661 匿名君

    >>659

    中古を探してここに来ないよ。
    普通に、Yahoo不動産とかで探すだろ。
    紅葉坂は良いところなのは間違いないけど、わざとらしいコメントは要らないよ。

  56. 662 匿名

    駐車場はほぼ各戸に1台というゆとりのある設定なので、入れ替わりを考えると完全には埋まらないでしょうが、数台分余ったところで心配ないです。むしろ、この立地でほとんどの家庭に車があるのはやはり余裕のある方が多いのでしょうね。
    新規や、車サイズの変更があった際にスムーズに行くのでメリットも多いです。
    でも、すぐに埋まってしまう事になると思いますけど。

  57. 663 入居済みさん

    隣の建て替えは近いのでしょうかね。空き地がなくなると、深夜の路駐とかもなくなり景観も良くなりそうです。
    遊歩道はいつだ〜笑。

  58. 664 入居済みさん

    そりゃたまにレジデンスいいな、と思うことはあります。でも、何度も見学行き、デザインは違いますけど差は感じなかったです。
    それよりは新しく広さが自由に選べたので断然こちらがよかったです。
    どうせ中古なら上にはグランメゾンがあります。
    ここは隣が建て替えられたらさらに環境が良くなりますし、住みやすくもなりそうですね。レジデンスは逆に少し悪くなるかも。

  59. 665 匿名君

    隣に建って、なんで環境が良くなるの?
    全く建って欲しくないんだけど。
    直ぐ隣にマンションなんて、普通は嫌だろ。
    お前 本当に住民か?

  60. 666 匿名

    もともと建っているものが新しくなって起きる不都合はどういったことでしょうか?
    たまに異臭を放っていたり、ゴミが不法投棄されたりうちも早く建て替えてもらいたいと思っています。
    住民なら知っていると思いますが。

  61. 667 匿名君

    超接近した建物が出来る。
    そもそも工事の時にうるさい。
    同じレベルのマンションやらとは限らない。
    以上だよ。

  62. 668 匿名

    メリット
    明るくなる、綺麗になる、治安がよくなる、空き地側の無法状態の木がなくなる。
    デメリット
    交通量が増える、つくりによっては日陰になる部屋ができるが東側でもともと建っていたのでかなり限定的か

  63. 669 匿名さん

    ついに売りが出ましたね。
    坪313万。
    微妙ですねぇ。

  64. 670 匿名さん

    杭打ちデータ改竄で傾いてしまった都筑区のマンションのニュースを見て、あってはならない事件ですが、万一の際にはやはりデベロッパーと施工会社の信用力・資金力は極めて大切だと改めて感じた。ここはデベも施工も中小なので心配になった。

  65. 671 匿名さん

    大手だから信用?安心?
    面倒臭さは同じこと。
    どっちにしても、地盤が大事。
    この物件に悔いは無し。

  66. 672 匿名さん

    地盤と立地。

  67. 673 匿名さん

    今回で大手であっても品質を保証されるメリットが下がりましたね。
    地盤の悪いエリアだと支持層まで杭が届いて居なければ、支えがないのと同じで傾きますよね。
    ここは直接基礎で岩盤の上に躯体をしっかり置ける地盤であったので、私にとっては購入の大きな要素のひとつでした。
    掃部山の横で紅葉坂エリアの希少性に惚れ込みました。

  68. 674 匿名さん

    >>673さん
    私も同じです。湾岸タワーに居ましたが、3.11以降、湾岸とタワーは、大手であっても、好立地でも心配でした。
    このエリアは、総合的に判断して良いと思いました。

  69. 675 匿名さん

    >>670
    ビッグヴァンと大勝じゃ、保証能力ゼロ。不良施工が無いことを祈るしかない。

  70. 676 匿名

    >>675
    そもそも今回のような問題はおきえない構造だけど、鉄建がこの規模のマンションで補償できないとは思えないが。

  71. 677 マンション住民さん

    >>673
    うざい。
    ここだって地盤がしっかりしてるなんて分からない。

  72. 678 マンション住民さん

    >>676
    無名な鉄建では無理に決まってるでしょう。

  73. 679 マンション住民さん

    >>671
    地盤がちゃんとしてるってどうして分かるのですか?
    ニュースでも見抜けないって言ってますよね。

  74. 680 匿名

    >>679
    ほんとに住人ですか?
    私は購入前に地盤調査結果を確認しましたよ。聞けばまだ教えてくれるかもしれませんので、疑問があるのでしたらどうぞ問い合わせください。
    また、ここのマンションは立地の良さで高くなっているので、購入金額で買い取り立て替えても購入金額の半分程度の損失しかでないと推測できます。鉄建の売り上げと利益を見ればそんなのごみです。
    このマンションには私の知っている限りでも、弁護士や国際弁護士も住んでいるので、補償しないイコール倒産しかないです。

  75. 681 匿名さん

    大勝さんのホームページに実績紹介されてますが、結構、厳しい工程だったのですね。鉄建さんのご協力?
    この辺りのボーリング調査は、3〜4mで50N到達ですね。10mもピット掘れば十分でしょう。

  76. 682 匿名さん

    ここは、9〜10mでN値50の支持地盤ですね。

  77. 683 マンション住民さん

    データ改ざんも有り得る

  78. 684 マンション住民さん

    煽らない、煽らない。

  79. 685 マンション住民さん

    話の論点はそういう事ですよね。
    弁護士在住とか、意味分からない発言だと思います。

  80. 686 マンション住民さん [ 40代]

    皆様ちょっと言葉使いが悪くなってきてます。
    マンション住民のフリをしてるにしてもしてないにしても、程度の低い揚げ足取りはみっともないですよ。
    住民でないならなおさら、お立ち退きください。
    住民の方なら変な煽りに乗りませんよう。

  81. 687 匿名さん

    >>683
    他と同じように見えて、微妙に違う名前で同一人物が連続で批判を繰り返しているのはすぐにわかりますね。
    なぜ、ここにそこまでこだわるのでしょうか?
    以前、この掲示板で余りに酷い書き込みで訴えられた人がいましたが、お気をつけください。特に住民で無く根拠のない批判は完全な名誉毀損にあたります。
    法的要求にはこの掲示板はしっかり対応してくださるので。

  82. 688 匿名さん

    >>687さん、
    気にしない、気にしない。
    無益な争いは避けましょう。
    それより、売り物件、
    なかなか売れませんね。
    画像拝見させていただき、
    素敵なお部屋と思いますけど。
    結構、明るいですし。

  83. 689 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  84. 690 入居済みさん

    はいはい。

  85. 691 匿名さん

    >>689
    通報しました

  86. 692 匿名さん

    >>688
    分譲価格よりかなり盛った価格ですからね。

  87. 693 近隣住民

    >>692
    相場を考えれば、この広さと立地で妥当な価格でしょう。
    貴重な紅葉坂のファミリータイプ物件ですから。
    うちは子供が独立したのでもう少し小さい部屋を物色中です。

  88. 694 匿名

    >>692
    う〜ん、盛ってますかね?
    ほぼ、分譲価格と同じでは。
    仲介手数料分くらいはあるかもしれませんけど、買値もこのくらいだったかと、、、85m2もありますから。

  89. 695 マンション住民さん

    場所の価値という事なのではないでしょうか。

  90. 696 マンション住民さん

    立地、希少性でプラスでしょうね。
    津波、地震、大規模火災による被害は心配ないでしょう。
    お隣さんは、分譲マンションになるでしょうか?

  91. 697 マンション住民さん

    分譲だと、相場はどのくらいになるのでしょうか?

  92. 698 匿名さん

    杭打ちとはコスト的にも時間的にもリスキーな、難しい要素であり、杭打ちの必要がない直接基礎はコスト的にも時間的にも不確定な要素がなく、また、今回のような偽装の発生するリスクもなく(もし固い地盤に届いていなければ、建築時点でずぶずぶ沈んでいくことでしょう)、売主にとっても施工者にとっても買主にとってもありがたい工事形式。とのコメントが非常に参考になります。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2108

  93. 699 匿名さん

    >>697
    ここ以上になる可能性は高いと思います。そもそもファミリー向けタイプではなく、賃貸に出しやすい1kとかが多くなることもあり得ます。
    まだ、売却先も決まらない状況で誰も何も言えないのでしょう。
    東京オリンピック終わるまでは、この辺は色々な整備が進みそうで下がる要素は今のところなさそうなのは間違いないかと。

  94. 700 匿名さん

    中古、なかなか売れないですね。

  95. 701 マンション住民さん

    そらそでしょ。

  96. 702 匿名さん

    いろいろ事情があると思いますけど、今は、中古売却タイミング悪しです。買い控えですね。直接基礎は、良いと思うんですけど。売値次第でしょうか?

  97. 703 匿名さん

    レジデンスさんも売れてませんから。

  98. 704 匿名さん

    今は築浅中古は人気のはずなんだけど。価値と価格が釣り合っていないってことに尽きますな。

  99. 705 マンション住民さん

    中古より新築で、
    この辺り、まだ数棟建ちそうですし。
    戸部もありますし。

  100. 706 匿名さん

    中古の売却、半年はみないと。
    3ヶ月以内なら早いですよ。
    売れるのは時間の問題でしょう。

  101. 707 匿名さん

    2週間経っても売れない時は、価格設定が合ってないとか言いますね。でも、もう少し下がれば、ちょうど良いかと。

  102. 708 匿名さん

    いわないよ。
    2週間で売れる価格設定なんてありえない、よほど売り急ぐ事情がないとつけない。
    3ヶ月以内に売れれば、十分早い。

  103. 709 周辺住民

    販売が長くなればなるほど成約価格は下がる傾向があるので、余り長いのも考えものですよね。
    半年程度で1割超の下がるようです。

  104. 710 匿名さん

    最初の値付けが強気なら、時間もかかるし、最初の値付けからさがる傾向なのは当たり前。
    ただし、時間かけて売った方が高値で売れるのは事実。
    3ヶ月で売れれば、十分。
    内覧があるうちは価格を下げる必要はなし。

  105. 711 匿名さん

    いずれにしても、売却するなら、早く高く売っていただけるところにお願いしたいですね。今後の参考にさせていただきます。

  106. 712 匿名さん

    >>711
    どこに売ってもらうかよりもどう売りに出すかを考えた方が高く売れますよ。

  107. 713 マンション住民さん

    ここは売却した方がいいのでしょうか。

  108. 714 匿名さん

    どうぞ御勝手に、皆さんに何を聞きたいのか意味がわからん

  109. 715 匿名さん

    >>713
    貸しに出すよりということでしょうか?
    余力のある家なら、場所が良いのでそれなりの金額で貸しに出せるでしょうね。
    それにしても、完売、入居後半年以上経ってもこれだけ外部の人が書き込むとは、注目されているのは間違いないですね。
    個人的にここは落ち着いた雰囲気で、とても満足してます。

  110. 716 マンション住民さん

    いい意味で、住民同士の繋がりがあまりないので、後から入る人にも優しいかもしれませんね。

  111. 717 住民さんA

    マンション周りが暗くて怖い。
    コンビニも無い。

  112. 718 マンション住民さん

    >>717
    隣に何か建てばかなり改善するでしょう。

  113. 719 匿名さん

    エントランスにダンボールが山積み、ドン引きしてしまいました。。

  114. 720 マンション住民さん

    >>719
    月曜日の朝の一時的なものに対して、無関係な方がわざわざ書き込みをしに来るほうが、ドン引きどころかゾッとします。

  115. 721 匿名さん

    >>720
    まぁまぁ。
    717も719も明らかに、近くを売りに出してる人とかが難癖をつけようと頑張ってるだけにしか見えないので。
    放っておきましょう。

  116. 722 匿名さん

    うーん、歩道からセットバックさせるべきだったでしょうね。
    荷捌きスペースもないし、気の毒に思います。
    隣のマンションは、ゆとりある設計にして欲しいですね。

  117. 723 住民でない人さん

    外部の人も住民も大人気ないな。
    どちらもスルーすれば良いじゃん。

  118. 724 匿名さん

    >>722
    全戸、億ションにするつもりでしょうか。
    交通量が少ないので、一時の荷物の積み下ろしでとやかく言う人はいないですし、駐車場内からエレベーターに直結なので、そちらを利用すれば大丈夫ですよ。
    価格と設備は凄くいいバランスだと思います。

  119. 726 匿名さん

    724さんのおっしゃるように、価格のバランスからいったら、仕方ない、というか良いのかも知れませんね。億ションでもいいから、凄くいいものを作って欲しいというのは少数派かもしれません。

  120. 727 匿名さん

    先日、不動産屋さんに聞いたら、世間の杭打ち問題で、皆さん、買い控え、様子見とのことでした。売却を検討するには、悪いタイミングのようですね。新築もまだまだ出てくるようですし。

  121. 728 匿名さん

    ここは、公園隣接、高台、直接基礎で、シンプルかつ、小規模なのが良いですが、近隣の高島、みなとみらい、北仲マンションの販売が終了するまで、長期戦覚悟かも。

  122. 729 周辺住民

    >>728
    だいぶ先になりそうですね。
    高島はここよりも立地で劣りますが、設備はかなり上でかつ金額も安いとなれば厳しそうですね。
    お隣も価格が高くて売れてませんね。

  123. 730 匿名さん

    >>729
    日本人は悪いことを直ぐに忘れますから。
    大きな地震がまたくれば、紅葉坂の価値が再び見直されるでしょう。
    クイーンズ、ランドマークから紅葉坂のラインの地盤はしっかりしていて、津波も届きません。

  124. 731 マンション住民さん

    いくら新築とはいえ 高島町と紅葉坂ではさすがに比較対象にならないでしょう。
    紅葉坂は神奈川でも最高峰ですよ。
    景観保全地区、由緒ある高台、文教地区。

  125. 732 匿名さん

    紅葉坂エリアで新築マンションが建つ可能性が無くなるまで、中古はなかなか売れません。お金がある方は、より良い物件を待ちますし、ない方は、もっと安い別のエリアを探してます。端境期の今、焦らず、無理せずなのでしょう。

  126. 733 匿名さん

    >>730
    そうですね。湾内で起きる津波はそれほどでしょうけど、地震の揺れそのものの破壊力は相当でしょうからね。95年、阪神大震災の直下型18秒の揺れは、逃げるなんてできなかったそうですし、それが関東で起きると、後から来る津波どころではありませんね。3.11は、津波やタワーの長周期振動、帰宅難が恐ろしい記憶でしたが、地震そのものが、やっぱり怖い。となると、いつ、どこで、どうなるか、直ちに命を守る行動を、ということになりますね。ここでは、飲料水、食料の確保でしょうか。

  127. 734 匿名さん

    雪の日は坂道注意ですね。

  128. 735 匿名さん

    雪掻きしていただいた方に感謝です

  129. 736 マンション住民さん

    マンションは初めて住みましたが、暖かいのですね。
    南側というのもあるのかもしれませんが、暖房切って寝ても起きた時20度を下回らないのは感動しました。
    床暖も快適です。

  130. 737 匿名さん

    マンション快適ですよね。
    道路工事中ですね、歩道のポールでしょうか、朝からご苦労様です。

  131. 738 匿名さん

    掃部山公園の場所取りひどくないですか?
    みんなの公園なのに常識のない人たちがいるのが残念です。

  132. 739 匿名さん

    >>738
    同感です。
    自主的に撤去したい気分です。
    捨ててしまいましょうか。

  133. 740 匿名

    話題の会社は即撤去したようですが、結局皆同じなんですね。
    家から見えるからどうでもいいですが。
    でも、屋台がないだけで嬉しいものですね。

  134. 741 住まいに詳しい人

    リセールはなかなか厳しいですね。
    新築時に、中古の紅葉坂レジデンスと迷った人もいたかと思いますが、やはり差がついてしまいましたね。

  135. 742 匿名さん

    いい物件なんでしょうが、85㎡でこの値段だと購入層も限られ、みなとみらいの新築を選択するでしょうね。70㎡の物件なら即検討するのになぁ〜

  136. 743 匿名さん

    そら、ここと紅葉坂じゃ比較にならんだろ。
    紅葉坂はさっさと売れてるもんな。

  137. 744 匿名さん

    ここも、売り出し時は、紅葉坂を前面に出していたんですけどね。
    世間のイメージ的には、やはり、紅葉坂=レジデンスなんでしょう。

  138. 745 匿名さん

    紅葉坂を通りますが実際は掃部山公園ですしね。

  139. 746 匿名さん

    ちょっと奥まっているからね。
    まあ、それが良さでもあるわけで。
    ただ、免震かどうか、駅から遠いのと存在感が薄いことやらデベロッパーの違いもあるのかな。
    グラメは高過ぎるし、どうしてもレジデンスが注目されるね。

  140. 747 匿名さん

    あれあれ、久しぶりに投稿されているんですね。レジデンスの方々ですか。
    ところで、正面の空き地や官舎跡は何か動きはありますでしょうか?
    2、3年後、何か建ちますよね。5年後でしょうか。新築マンションかな。
    ところで、地震はぜんぜん揺れませんね。さすがです。

  141. 748 匿名さん

    >>746 匿名さん

    ランドマークマンションはやっぱり強いですよね。
    中古になった時のリセールバリューは圧倒的でしょう。

  142. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん

    747みたいなおかしな方もいるみたいですけど、実際の成約の早さやリセールは比較になってないですね。

  143. 750 匿名さん

    まあ、紅葉坂というには無理がある。
    立地的にはかもんやま。

  144. 751 749

    >>750 匿名さん

    まあ、それはそれで良いんだけどね。
    掃部山も良いところだから。
    ただ、ここは駅から遠いし奥まっているし、グランドメゾンとレジデンスの日陰のような存在になってしまったんだろうね。

  145. 752 匿名さん

    旧横浜税関紅葉坂尞、花咲団地の時代が懐かしい。

  146. 753 匿名さん

    隣にマンション建ったら、日陰でしょう。建ったらの話。

  147. 754 匿名さん

    結構いいと思うけどなぁ。
    ただ、敷地めいいっぱいに建てて、キチキチだね。そこは気になる。

  148. 755 匿名さん

    紅葉坂エリアのなかでもなかなか無い閑静な場所なので、駅までの距離を我慢できる人にはいい物件だと思います。敷地いっぱいだけど掃部山があるので逆に良いのかもしれないですね。
    海上保安庁の宿舎跡が楽しみです。
    早く開発されないものか…

  149. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん

    紅葉坂エリアじゃないでしょう。
    掃部山。
    海上保安庁後もたいして期待できない。
    財閥系が手を出すとはとても思えない。

  150. 757 匿名さん

    >>756 匿名さん
    旧横浜税関も紅葉坂寮って名前でしたよ。でも、掃部山のほうが良いかも。
    読めない人いるから却下されたのかな。
    公園も合わせた敷地のようで、贅沢です。住み心地良いです。隣りも出来たら狙います。

  151. 758 匿名さん

    >>741 住まいに詳しい人さん

    不動産屋さんですか?
    静かな場所で静かに暮らしているので、
    今更ながら、突然、分析いただかなくても結構でしたのに。
    ところで、あの黒いお家のモデルハウスって、モデルハウス何ですかね?

  152. 759 匿名さん

    分譲価格はそこそこだったと記憶してます。
    中古になると、レジデンスとの差は歴然ですね。

  153. 760 近隣住民

    見学行きましたが、ここはレジデンスとは全く別路線で、こじんまりした閑静な住まいとして確立しているイメージでした。
    ただ、ほぼ全戸に駐車場完備という事で見させていただいたら、いわゆる通常ではない高級外車が並んでおり、少し庶民には敷居が高い気もしました。
    でも、すれ違った住民の方々は派手な感じではなく好感が持てましたね。
    理事会の議事録も見せていただきましたが、皆の意見がしっかり議論されており、数戸しかない住戸に対しての物品購入等を話し合われており、風通しの良さが見て取れました。
    もし、75m2くらいの部屋が出ればうちとしては射程圏内なんですけど。
    新しさもあるのかもしれませんが、もともと分譲価格が高いここと、値上がりしたレジデンスでは室内の設備にもやはり差があるように見えました。
    以上、レポートでした。
    次は絶対に買えないけど、グランメゾンの方にお邪魔する予定です。

  154. 761 匿名さん

    >>760 近隣住民さん

    レジデンスとはだいぶ離れていて、実質的には別エリアでしょう。
    非免震、エントランス。このあたりが低評価になっている原因だと思います。

  155. 762 近隣住民

    貴重なご意見ですね。レジデンスの評価が高いのは事実で、全く異論はないです。
    ですが、近隣住民としてどちらも検討し客観的に見た場合、崖の下にあるレジデンスは地盤的に多少劣っており、よく調べれば大差がない事がわかるかと思います。液状化マップをよくご確認ください。免震も所詮揺れを3割抑えるだけのものです。
    また免震ゴムのメンテナンスにより大規模修繕後の修繕積立費用が上がるリスク、またポーチがなかったりと個人的には下の階から子供が騒いでうるさいと怒鳴り込んでくるレジデンスに軍配をあげる事は出来ません。(ちなみに従兄弟が住んでいるので実話です) 本当にお金を持ってすみ始めた人ではない人も多く、長期的にどのような計画でマンションを維持管理して行くのかも少し不透明です。今はいいですが、数十年後のスラム化リスクが高いです。
    また、レジデンスと離れていると書かれていますが、参番館から10mも離れてなくないですか?
    ただ、おっしゃる通りここは掃部山エリアで、逆にそれが紅葉坂の喧騒から離れているとも言えます。
    これ以上書くと、公平性に欠ける事になりそうなので、もうここには書かないようにいたします。

  156. 763 匿名さん

    >>762 近隣住民さん

    なんだか随分と主観が入ってますね。
    免震の方がはるかにいいに決まってますし、免震装置の維持費がかかるというのは都市伝説。

  157. 764 匿名

    >>763 匿名さん
    弱い地盤より、免震がいいというのは理解不能。
    建物が無事なら傾いてもいいというのは事でしょうか。
    また、免震の維持費はすぐには確かに効いてきませんが、50年と言ったスパンで考えると、交換が必要で全く積立もしておらず、潰し建て替えで住民は合意しているのでしょうか。
    まぁ別にいいですけど。

  158. 765 匿名

    >>764 匿名
    訂正
    弱い地盤→強い地盤

  159. 766 匿名さん

    >>765 匿名さん

    地盤もここよりレジデンスの方が強いですよね。崖のようになっていますが、土砂災害危険区域に入ってないでしょうか。


  160. 767 匿名

    >>766 匿名さん
    完全な勘違いですね。
    確認してください。

  161. 768 匿名さん

    >>766 匿名さん
    地盤が強固な崖の上からは地震の際に安全とされ、避難地区に指定されています。
    下は液状化の可能性は低いが、ゼロではない地域です。最近のゲリラ豪雨での下のエリアでの湧水を考えると以前よりも可能性は上がっていそうですね。

  162. 769 匿名さん

    非免震、敷地めいいっぱいにたてたせいで車寄せなし。中古だと、75平米、5000万くらいが妥当だと思うんだけどなぁ。

  163. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん
    この地区のマンションはここ以外にもあり、レジデンスさんがせっかくの思いで地域全体の価格の底上げをされたのに、もしそのようになった場合、巡り巡ってレジデンスさんにも影響が出てしまいます。
    また、それくらいのお手頃物件は、強気の値段設定でも意外とはけると思いますし、その価格で売りに出た場合うちが即金で買う事を約束いたします。

  164. 771 匿名

    >>769 匿名さん
    車寄せあるマンションなんて、グランメゾン以外にこの辺であるんですか?

  165. 772 749

    ここは資産価値は見込めない。
    近い場所でも、全く評価が違うと仲介業者が話してる。
    それは成約状況から明らかなんだよ。

  166. 773 匿名さん

    >>770 匿名さん

    レジデンスとはまったくの別物。
    エリアもまったく違う。
    75平米なら5000万でも高いぐらいだよ。

  167. 774 匿名

    >>772 749さん
    どちらの方ですか?
    他マンションの書き込みからも、住民の質がうかがえますね。
    なんのために嫌がらせをしにくるのやら。

  168. 775 匿名

    >>773 匿名さん

    通報いたしました。
    場合によっては法的対応を取らせていただきます。

  169. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん

    いやいや、不動産業者の意見は大変参考になる。
    実際問題、成約分譲対比はどれくらいなんだろうか。

  170. 777 住民

    >>776 匿名さん
    まだ築一年で、売れたことないんだから、そんな情報ありません。しかも住民掲示板には不要な情報ですのでお引き取りください。

  171. 778 匿名さん

    あー、また突然盛り上がってますね。
    仲介業者が煽るんですね。

    今、NHK見てますか?
    高台が一番ですよ。
    まあ、ここもレジデンスも大丈夫だと思いますけどね。

  172. 779 匿名さん

    ポケモンやってる若者らしき二人が、この坂、結構キツいじゃんって、言ってました。

  173. 780 匿名さん

    津波避難地図。

    1. 津波避難地図。
  174. 781 匿名さん

    紅葉坂の交差点から、ここまで登ってくる坂の距離は、せいぜい、200m。
    20mの高さとすると、10%勾配、5.7度。
    大したことはないけど、人によっては、ゼイゼイかも。
    古い記事、
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=210

  175. 782 匿名さん

    頑張って欲しいけど、中古は苦戦してるみたいだね。どうしてだろうか

  176. 783 匿名さん

    中古は苦戦してますね。価格的にはみなとみらいの新築を検討する人が多そうです。
    ブルーハーバーなどが完売すると流れは変わりそうですね。
    掃部山も素晴らしい公園なので都心にいて落ち着いたエリアに住みたい人にはいい物件だと思います。

  177. 784 匿名さん

    不動産屋の実力が問われますね。

  178. 785 匿名さん

    >>783 匿名さん

    新築だとクリオ桜木町、中古だとレジデンスは好調なのにね。

  179. 786 住民

    >>785 匿名さん
    売れてない部屋もあるじゃないですか。
    今後、住民以外の書き込みに関しては、書面にて情報開示要求をさせていただきます。

  180. 787 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  181. 788 住民板ユーザーさん1

    なぜ売れない。

  182. 789 住民板ユーザーさん2

    掃部山公園のフラッグシップとして、頑張って欲しい。
    なぜ、売れない。
    消費者は何を求めてるの?

  183. 790 住民板ユーザーさん3

    カラスの声、一回も聞いたことないです。

  184. 791 匿名さん

    冬の訪れで、カラスも南に退散し始めているんでしょうか。
    地震に驚き、逃げてしまったのでしょうか、予知かもしれません。
    落ち葉が凄いですが、紅葉が綺麗ですね。

    地震に強いこの地域が安心ですが、防災用品の点検、食糧備蓄が肝心ですね。
    先日の消防訓練も皆さまお疲れ様でした。

    ところで、いつの間にか、隣の官舎が、ついに売物件、看板出てますね。
    いよいよですね。そのまたお隣の空き地、臨時駐車場も合わせての開発がどうなりますやら。

  185. 792 住民板ユーザーさん3

    都会でありながらこんな静かな場所は他にないですね。。特に困ることは何もなし満足してます。

  186. 793 住民板ユーザーさん1

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  187. 794 住民板ユーザーさん1

    四階の部屋は売れたみたいですね。
    ここはランドマーク側は眺望は半永久的確保されてますからね。
    お見合いになることもないし。

  188. 795 匿名さん

    セントラル浄水器を設置されている方がいらっしゃいましたら使用感を教えていただけないでしょうか?
    お風呂や洗面台のウロコ状の水垢は気にならないでしょうか??
    備え付けのキッチン浄水器がある周りは水垢が少ないので、効果が高ければセントラルをと考えております。
    もし使用されている方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  189. 796 住民板ユーザーさん

    >>795 匿名さん
    セントラルは使ってませんがシャワーヘッドの浄水器を使ってます。
    ほとんど水垢は気にならなくなりますよ。

  190. 797 匿名さん

    なかなか売れませんね。。
    頑張ってほしいです。

  191. 798 匿名さん

    >>797匿名さん
    この価格ならお隣買うでしょう。

  192. 799 匿名さん

    >>798 匿名さん

    あと1000万下がればすぐ売れると思うけどなぁ。

  193. 800 匿名

    隣はマンションですかね?
    地域が明るくなるので楽しみですね。
    三年くらいはかかるのかな。

  194. 801 匿名

    お向かいは建て替えかな。
    汚なかったシャッターが綺麗になっていいですね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸