東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-04 05:54:02

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 41901 匿名さん

    >>41890 マンション検討中さん
    世田谷杉並は木造建築が密集しているので震災の時の火事リスクが都内でも極めて高いとされています。私も過去にその辺りに住むことを検討していましたが、国や都の分析を知って怖くなりやめました。

  2. 41902 ご近所さん

    >>41900 匿名さん

    反社会的勢力はよく分からんが、噂の東京マガジンやNHKスペシャルなんか観てると、防災の観点から問題あるってよく取り上げられてますね。
    だから再開発地域は消防車両が通れるように、延焼が広がらないように整備して道を広くしてるんだと思いますけど。

  3. 41903 匿名さん

    >>41901 匿名さん
    今は建築規制によってマンション含む集合住宅は密集している地域に
    建てられなくなってます。
    最近のマンションはそんな地域に建たないよ。
    あなたが言われているのは古い賃貸検討されていた時期でないですか?

    本来住居は、先人の知恵から
    ・地盤のいい場所
    ・ある程度高台
    ・河川、海から離れた場所
    に構えるべきかと思ってます。
    古い考えかもしれませんが、過去予想だにできなかった災害で
    いつも被害を受けるのはこれを満たしていない地域です。
    一時的に構えるなら気にする必要ないかもしれませんが、
    永住を考えるならなおさら考慮すべきかと思いますけどね。

  4. 41904 匿名さん

    >>41898 匿名さん
    俺理論より、都がまとめてる防災マップでも見てきたら?
    ごみごみした昔ながらの街は防災上危険なので行政は再開発したいのに、よぼよぼの年寄りがよぼよぼの昭和の建築物にしがみ付いて進まないんだよね

  5. 41905 匿名さん

    ネガさんいつも賢い晴海愛の人達に論破されちゃうね。

  6. 41906 ご近所さん

    >>41903
    じゃあ、なんで海沿い埋め立て地のここに書き込みしてるの?

  7. 41907 検討板ユーザーさん

    >>41903 匿名さん
    だとすると、何故先人達は海沿いの江戸、ニューヨーク、上海、シンガポールなどにわざわざ大都市を築いたのでしょうか?

  8. 41908 ご近所さん

    >>41906 ご近所さん

    きっとギャグなんですよ(笑)笑ってあげましょう!

  9. 41909 ご近所さん

    >>41904 匿名さん

    それは言い過ぎでしょう。
    お年寄りは地元に愛着があるから離れたくないだろうし、そんな年齢で新しい住居を構えるなんて無理でしょう?
    お年寄りを敬うことも大事ですよ。自分の親や祖父母が邪魔者扱いされたら嫌でしょ?
    それに、いずれ我々もそのヨボヨボの年寄りになるんですから。。
    まあでも、火災になったら危険であることには変わりませんね。

  10. 41910 匿名さん

    5000戸。こんな密集暮らしのマンションは、災害で一発アウト。
    火災がもっとも怖い。

  11. 41911 匿名さん

    古い一軒家の火災なんて、映像では大げさに見えるけど、数軒の被害。地震で江戸時代の板葺き屋根のボロ家が潰れようが被害は少ない。しかし、ここは地震・火災・水害で数万の死者が出る。それは、文明の発達によってもたらされる被害。文明が発達するほど被害が増進される。

    「関東大震災」にて

    文明が進めば進むほど
    天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
    いやが上にも
    災害を大きくするように努力しているものは
    たれあろう
    文明人そのものなのである

  12. 41912 匿名さん

    タワーマンションなんて一瞬で倒れてしまう。熊本地震で、リビングを広くとった間取りの新築一戸建の大半が全壊しように、エントランスを大きくとった今どきのマンションなど、あっという間に倒壊する。 株価が下落すのも、人が死ぬのも想定外、防波堤が壊れるのも、常に想定外。 簡単に壊れる。

  13. 41913 周辺住民さん

    これのことっすね?
    https://news.yahoo.co.jp/byline/fukuwanobuo/20151005-00050161/

    https://takeshi-room.jimdofree.com/%E6%84%9A%E8%80%83/%E5%AF%BA%E7%94%...

    湾岸エリアに限らず、災害は封じ込めた気になっていると危ないということですね。
    肝に銘じておきます。

  14. 41914 検討者

    >>41912 匿名さん
    で、どこのタワマンが倒壊したの?笑
    戸建て倒壊は木造や軽量鉄骨だからでしょ、まったく別物。タワマンに限らず、新耐震基準の鉄筋マンションで倒壊したところなんてあるの?

  15. 41915 匿名さん

    ここまで隔離されてしまっていたら、災害時に物資が滞った際や
    避難後は内陸と違って本当に誰もいない地域になりますから、
    略奪にも注意しないといけないです。
    関東大震災の際も隔離された村は略奪犯の格好の餌食になりました。
    また火災時は海の水で消火になりますから、被害のない部屋も含めて
    すべて塩水でパーになることを覚悟しておく必要があります。

  16. 41916 マンション検討中さん

    >>41905
    ネガして倍率下げようとすると書き込みが増えて注目度が上がっちゃうという矛盾に悩んでます

  17. 41917 検討者

    >>41912 匿名さん
    免震構造って知ってます?空間広く取ってるっていう共通点だけで戸建てと晴海フラッグの免震タワマン同等とか考えるのアホすぎ。

  18. 41918 匿名さん

    >>41915 匿名さん
    普通は?そうなのかもしれないんだけど、ここは消防署と警察署と区の施設が隣接しているので助けてもらえる確率が高いのが良いということを言いたいんだよね?

  19. 41919 マンション検討中さん

    >>41916
    他の棟に誘導するという手法もあるね

    それより契約者には連絡あったみたいだけど売主側が契約者と争う姿勢かどうかの方が気になるわ
    契約者さん誰か情報あげてくださいな

  20. 41920 匿名さん

    アリがどんな粘土細工をしようが、人間にとって取るに足りないのと同じ。耐震・免振など意味なし。 私たちは「立ち向かう」でなく「回避」するしかない。

  21. 41921 匿名さん

    >>41910 匿名さん
    冷静にその辺の駅前の街と比較すると分かりやすいが、ここは建物の間隔が取られているから震災時の大規模火災の心配は無いに等しい。十数棟立つと言っても18ヘクタールもあるからな。

  22. 41922 匿名さん

    結局、耐震・免振などによって被害が増大するわけだ。そんなもの無ければ10人で済むのに、10000人も死者が出る。

  23. 41923 匿名さん

    この火災マップをみると良い。
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/natural-disaster/natural-di...
    東京でどこが燃えるのか分かるよ。

  24. 41924 検討者

    >>41923 匿名さん
    ごみごみした住宅密集エリアは火の海の想定ですね。。恐ろしいけど現実受け止め対策しないとね。対して湾岸エリアは真っ白。さすが。

  25. 41925 匿名さん

    >>41915 匿名さん

    こういうことでしょ?
    大災害で火災になったらいずれにせよダメなんだから、上水だろうと下水だろうと海水だろうと、鎮火してくれた方がいいよ。

    1. こういうことでしょ?大災害で火災になった...
  26. 41926 匿名さん

    東北地震の時、私は池袋エアライズタワーに写真を撮りに行った。25階~30階の中層階の全部屋の乾式壁が陥没し、への字に割れていた。後にブログに写真をアップしたら削除依頼がきた。

    当時、新宿の高層ビル群にいた訪問客の100%が「死を覚悟」した。結局はそうなる。死を覚悟しなくてはならなくなる。エアライズタワーの隠ぺいされた損傷と同様に、次は耐えられない。簡単に倒れてしまう。 本当に死ぬことになる。 

    検討板でしか、こういった話ができない。みんなで回避するように努力しよう。

  27. 41927 匿名さん

    >>41925 匿名さん

    いつか向こう側にいきたいもんです

  28. 41928 匿名さん

    >>41924 匿名さん
    湾岸は何重にも対策されているからね。災害対策についてはここより安全な場所は無いと言って良いと思うよ

  29. 41929 マンション掲示板さん

    オリンピックが中止になれば予定通り引渡しされるかもって感じでした。
    小中学校もBRTも引渡し時には完成していない見込みと風の噂で聞いたのでめちゃくちゃ不安です。※私の憶測も入ってますのでご容赦ください。

  30. 41930 匿名さん

    >>41929 マンション掲示板さん
    オリンピックが来年開催されたらどうなるのですか?

  31. 41931 匿名さん

    いつ販売再開でしょうか?

  32. 41932 匿名さん

    HARUMI~戻ってきてくれ~ 

    頼む HARUMI~ もう酒もやめる harumiぃ~

  33. 41933 周辺住民さん

    こんな東京中が火災になってしまったら、もう壊滅状態で復活は難しいのでは?
    しかし、月島が想定されていないのは意外。

  34. 41934 匿名さん

    古い家が燃えるという単純な理論で、古い家をリストアップしただけ、実際、戸建ての火災はいくらでも対応できる。外に逃げるだけ。しかし、マンション火災はどうだろうか。マンションは上下左右に、火薬庫が500個も600個もあるようなもの。一気に町一つ分の戸数が焼けてしまう。個々の対策が必要。

    1. 古い家が燃えるという単純な理論で、古い家...
  35. 41935 匿名さん

    1人しくじって火を出したら全員死ぬという、、戸数が多いとリスクだな。

  36. 41936 周辺住民さん

    これイギリスの違法建築マンションじゃん。
    しかも、住民が勝手に耐火性のない材料でリフォームしたってやつ。
    日本のマンション火災で、ホテルニュージャパン以降延焼した火災ってある?
    それに、関東大震災の時もそうだったけど、救援物資は海から来るから、普通のトラックが走れなくなる内陸より、物資の供給は早いぞ。
    東京湾は、富津岬が防波堤の役割をするから、晴海の防潮堤を超えることはない。
    外から人が来ないここは、犯罪者がうろうろ獲物を探す内陸よりはるかに安全と、犯罪学上の観点からも言い切れる。

  37. 41937 マンション検討中さん

    晴海フラッグと言うよりも、マンションに危機感を持っておられる方が熱い思いで注意を喚起されているのですね。
    お手数ですがここはマンションコミュニティーなので、各スレにも同様にその思いを伝えて頂けたらと思います。
    晴海フラッグスレだけでは片手落ちではないでしょうか?

  38. 41938 マンション検討中さん

    この人達は何を検証したいのかさっぱり。

  39. 41939 匿名さん

    >>41934 匿名さん

    こんなものまでもってきて。。ちょっと狂気を感じるね。かなり闇深いね。なんか苦しいことでもあったの?きっと辛いことがあったんだね。話聞いてあげようか?どうせネットの匿名だし、マンションスレで場違いかもしれないけど、ここで悩みを打ち明けたら皆親切にアドバイザーしてくれるかもよ?昔の電車男みたいにさ。
    闇にまみれて心が壊れる前に、ちゃんと悩みを解放したほうがいいよ!

  40. 41940 マンション検討中さん

    ここで解放されても困ります。直で話聞いてあげてください。

  41. 41941 匿名さん

    >>41934 匿名さん
    おっさんも考えが古くて脳みそが炎上してるよ。

  42. 41942 匿名さん

    晴美~助けてクレー

  43. 41943 匿名さん

    >>41923 匿名さん
    >>41924 検討者
    あの、質問いいですか?
    ・焼失「棟数」比率の数値であって、湾岸地区は戸建てがほぼ無いから
    比率が低くなって当たり前では。
    ※250m四方のエリア内で建物が倒壊・焼失する数と書いてます。
    湾岸に関して言えば仮に1つのマンションが被害を受けたら被害規模は相当あるにもかかわらず、カウントは1件にしかならないですよね。
    ※例えばマンションの住宅戸数1,000戸が被害受けても1軒とカウント
    ・真っ白ということは一切火災が発生しないと思われているのでしょうか。
    可能性としてあり得ないと思いますが。
    ・最後に、そもそもですが此処はまだ住居として登録が無いです。真っ白で当たり前では?
    ※資料は2013年公表とかなり古いです。

    以上、見解をご教示ください。

  44. 41944 匿名さん

    晴海は、空地が多いから月島や勝どきからの
    火災発生時の避難場所とされてきたわけだが
    空地がどんどん無くなっている現実は
    なんだかなあ。

  45. 41945 周辺住民さん
  46. 41946 匿名さん

    そこを煽る方も食いつく方にも興味ないのでコメントもない

  47. 41947 匿名

    綺麗に整備されているっていうのは実は「危険」なんだよ
    綺麗な街並みが必要とされるエリアほど危険な場所はない

    ごみごみした昔ながらの街エリアは きれいに整備する必要がないって事であって
    それだけ需要があるという事
    そういう所も人が住まなくなるようになれば自然と再開発し出すんだよ

    しょーもないリスクの高い場所だから わざわざ風景や街なみ環境をきれいに整備する必要がある
    そうでもしないと誰も住みたがらないような場所(エリア)なわけだからね

  48. 41948 匿名さん

    >>41943 匿名さん

    そんなに心配なら東京から出たら良いんじゃないですかね?
    資料作ったのが2013年なら晴海はタワマンもフラッグもまだ無いから、倒壊も火災も無いのは仰る通りですね。
    湾岸だって古い団地や月島、佃の木造建屋の半壊、もしかしたら倒壊の可能性はあります。火災だってそう。隣の江東区だって木造一軒家は多いから危ないかもしれないですね。
    でも湾岸エリアは世田谷杉並みたいに道幅は狭くないので延焼はせず火災旋風にはならないかと。
    一方、埋め立て地だから地盤沈下、液状化、もしかしたら津波被害があるかもしれない。東日本大震災の時は実際に津波来てますからね。
    で、ご自身の見解はどうなんでしょうか?

  49. 41949 匿名

    少し訂正。
    下から二行目

    わざわざ風景や街なみ環境をきれいに整備して 良く見せる 必要がある



    つまり外見を良く見せようとしている場所は実は危険
    昔ながらで自然なのが一番という事だね

  50. 41950 検討者

    >>41949 匿名さん
    茅葺き屋根の住居しか建てられないということですよね、分かります

  51. 41951 匿名さん

    >>41947 匿名さん

    なんか一生懸命書いてるようだけど、ゴミしたところが好きって、お前さんはネズミ人間か(笑)?
    ねー、この内容に何の意味があるの?湾岸は止めた方がいいって言いたいんだろうけど、それがネズミさんにとって何か得があるのかい?チーズでも欲しいの?

  52. 41952 周辺住民さん

    41945
    リンク先に、
    「住宅総量のコントロールをしていないのは、先進国では今、日本だけです。」
    >>41874と繋がりませんか?

  53. 41953 周辺住民さん

    >>41942
    「うるせぇな、いまなんずだと思ってんだ」w

    この突込みでいいか?

  54. 41954 匿名さん

    >>41943 匿名さん
    自分の調査では無いので内閣府に聞いてもらいたいが、マンションの造りと防火体制を踏まえると燃えてもボヤ程度でたかが知れているから焼失することは無いという想定かと。
    実際にこれを放送していた去年のNHKの番組でも生放送で専門家の先生が「マンションは燃えないからマンション内に避難を」と言っていた。ただ、火の海になるような地域は火災旋風が巻き起こるからマンションでも危ないだろうが。
    ここが真っ白だということは当たり前で、言いたいのはそういうことではなく、マンションやビルばかりある地域が白くなっていることを踏まえると、晴海は現状マンションとビルしか無いから仮に最新版が出ても白だということ。豊洲とかを見てくれ。

  55. 41955 匿名さん

    >>41947 匿名さん
    おいおい大丈夫かよ、綺麗な街並みって新しく作る時にコンセプト決めてトータルでデザインされてるんだから綺麗・快適になって当たり前だろ。
    ゴミゴミしたエリアは例えばパチンコ屋や風俗店とかを立ち退かせるのはヤバイ奴らが絡んで法外な金額を要求されるからできない。それが昔ながらで自然で良いならそれは価値観なので否定しないが。

  56. 41956 住民板ユーザーさん7

    >>41948 匿名さん

    2013年時点で晴海に高層マンションあったよ。50階建級が3本(ひとつは14年1月竣工)。他に50階建級のオフィスビルが3本。

  57. 41957 匿名さん

    >>41948 匿名さん
    ご認識の通り、この資料は再開発が進む前かつ一戸建てを想定した資料ですからそもそも当てにならないです。
    ちなみに世田谷杉並で道幅が狭いって具体的にどこの事なんでしょうね?イメージでお話しされてます?
    高円寺の古い住宅地とかでしょうか?
    確かにあそこは震災時は危ないと言われてますが、そのような地域一帯は今は新築分譲マンションが建てられない地域です。
    ここは「マンションコミュニティ」なので、マンションに関して議論しています。
    新築マンションに限って言えば、火災の危険なんてどこも大きく変わらないのではないでしょうか?
    ご意見ください。

  58. 41958 匿名さん

    そもそもですが、戸建て密集の路地が狭いエリアと比較しても、
    マンションは隣と壁一枚でと密接してるからね。
    戸建てで隣から燃え移るより、1つのマンション内の1室で火災が発生、
    隣近所、フロア全体がだめになるリスクのほうが高いと思います。

  59. 41959 匿名さん

    >>41957 匿名さん
    世田谷杉並でどこが燃えるかはマップ見れば分かるんじゃない?白くなっているエリアのマンションなら大丈夫でしょう

  60. 41960 マンション検討中さん

    ところでおまいら、6月になって販売再開を当て込んで倍率下げ工作のネガキャンを一生懸命やってるようだが、今やっても無駄だからやめとけー。

    引き渡し時期が示せない状態でマンションなんて販売できないんだぞう。法律勉強しとけ。

    つまりだ、オリンピックやるorやらないが100%確定するまで販売は再開されないから、倍率下げ工作やるならそれが決まってからじゃないと効果ないぞ。

  61. 41961 匿名さん

    >>41957 匿名さん

    えっ?どこにマンションに関しての議論って書いてあったの?意見くれって、そもそもそこからずれてんだけど?
    で、自分の意見は書いた通りなんだけど、あれじゃダメなの?
    あなた自身はどう思うのですか?

  62. 41962 マンション検討中さん

    >>41690
    それでは10月にキャンペーンやりましょう!

  63. 41963 マンション検討中さん

    >>41958 匿名さん
    それは木造アパートの話

  64. 41964 検討者

    >>41957 匿名さん
    あのー、データがあてにならないって、世田谷杉並で50件100件ってレベルで焼失件数出まくってるのはどう説明するんですか?あとそのエリアで湾岸並みに道広いエリアあるなら是非教えてください。ま、それでもこの火の海想定は、絶対住みたくないですが。

  65. 41965 周辺住民さん

    2019.05.30でこれだよ。。
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html
    フェイクニュースではないよ。

    いま、都会のマンションに“異変”が起きていることをご存じですか?人気が衰えない新築マンションの平均価格はバブル期以来の高い水準。しかし、その一方で、所有者がいるのに空いたままの「空室数」が過去最高を記録。老朽化に悩む“空洞化マンション”も目立ち始めています。さらに、都心を中心に急増するタワーマンションでも、「修繕積立金が十分ではない」という危機感を抱く管理組合まで・・・。マンションの価格高騰の裏でいったい何が起きているのか?そして、私たちは、「マンションの終活」とどう向き合っていけばよいのでしょうか?専門家と解決の糸口を探る45分拡大版スペシャル。

    “空室”増加で悩み続出!あなたはどうする?

  66. 41966 マンション検討中さん

    >>41964 検討者さん
    私もあの番組観ましたが、その日のツイッターでは世田谷杉並の人が阿鼻叫喚でした。火の海になる背景には木造住宅が密集していることの他に、主要道路が通れなくなるので緊急車両がエリアに入って来れない点もあるそうです。
    晴海フラッグはよく知らないのですが消防など大丈夫でしょうか?

  67. 41967 マンション検討中さん

    真横に消防署ありますけど

  68. 41968 匿名さん

    販売開始延長ってことだが、販売再開したころには激安価格になってそう。

  69. 41969 マンション検討中さん

    ん?なる根拠教えていただけます?

  70. 41970 匿名さん

    >>41957 匿名さん
    世田谷で家買うなら戸建だろ。マンション買ったら戸建の奴らからバカにされそう

  71. 41971 匿名さん

    世田谷に住んでたことがあるけど、
    長く放置されて庭が雑木林のように草木が生えた空き戸建てが結構あったよ。
    それと、まるで長屋のように小さなミニ戸も多い。

  72. 41972 匿名さん

    >>41969 マンション検討中さん
    販売期間が短くなるから竣工後販売が増える。
    日本の景気が悪化する。
    未婚率、出生率低下が加速し広い部屋のニーズ減
    先の見通しが立たないことで検討していた太客が別物件にいってしまった。さらに当初のような話題性も薄くなって新規顧客の呼び込みが苦戦

    ってなところかな


  73. 41973 マンション検討中さん

    最後の一文だけ賛成ですが、それ以外論外ですね。

  74. 41974 匿名

    こういうスレに来るのはこういうエリアに興味がある人で好意的に見ようとする人がほとんどなんだろうけど
    客観的に見れば湾岸地区は良くないよね
    とにかく何かあれば最初に犠牲になるのが湾岸エリア
    内陸ほど安心・安全。
    これが東京の正体
    お台場やら豊洲やら、湾岸に来ると気が引き締まるけど、その理由は・・・
    で、京浜東北線の内側のエリアに戻って来るとホッとする

    それだけ内側と外側とでは違うものだ
    東京人ならこの気持ち わかるよね

  75. 41975 匿名さん

    客観的 ← 主観的の間違いですね
    飛行機が港区品川区の上空を飛ぶようになって
    内陸の安心・安全の神話は終わりでしょう

  76. 41976 マンション検討中

    内陸部は命の保証はある程度できるけど、湾岸地区は命の保証はできない
    こういう事?
    東京の場合、災害は必ずやって来るからね。特に東京直下型なんちゃらね

  77. 41977 匿名さん

    >>41974 匿名さん
    エスパーかな?

  78. 41978 匿名さん

    >>41974 匿名さん
    地震で死亡するのは圧倒的に火災が要因だから、危ないのは内陸というより木造住宅密集地帯。
    湾岸は最近開発されていることもあって防災の観点ではめっぽう強いよ。
    今どき内陸だから安心なんて言っているのは自分に言い聞かせているだけ。不都合な真実に目を向けよう。
    何かあった時の避難経路などは確認した方が良いよ。

  79. 41979 匿名さん

    >>41978 匿名さん
    湾岸が危ないと言っているのは地元の海岸線のイメージなんだろうな。少なくとも都内のベイエリアは盛り土してあるから状況は全く異なる。

  80. 41980 周辺住民さん

    佃、月島は、木密地域だけど、消防車の入る道路が路地に通じているのと、路地も一本おきに少し太くなってる(昔の汲み取りの名残りね)。
    それと消防署も心得ていて、出動から消火開始まですごく早い。
    ときどき火事があっても、延焼しないのはそういう事です。
    ただ、直下地震みたく、あちこち同時に火の手が上がったら、それは分からない。
    まぁ、晴海みたく、最新のマンションは安心だよ。

  81. 41981 匿名さん
  82. 41982 マンション検討中さん

    ここって入居するときは住宅ローン控除の対象にならない?もう終わってる?

  83. 41983 マンション検討中さん

    単に広い家はFLAGしかないから、
    しかたないんじゃない?
    専業主婦ならば、最高な場所ですよ。

  84. 41984 匿名さん

    >>41974 匿名さん

    東京産まれ東京育ちだけど、全然わかりませーん

  85. 41985 匿名さん

    >>41974 匿名さん

    どこが客観的なんだ?ちゃんと使い方知ってるか?
    言ってる事が理解できないんだけど、霊感でもあるのか?お前は江原啓之か?関暁夫か?やりすぎ都市伝説にでも出演したいのか?
    言いたいことあるのは分かったから論理的なこと書けよ。人の住んでる町をコケにしやがってよ。ちゃんと分かるような説明しやがれ!

  86. 41986 匿名さん

    >>41974 匿名さん

    どこが客観的なんだ?ちゃんと使い方知ってるか?
    言ってる事が理解できないんだけど、霊感でもあるのか?お前は江原啓之か?関暁夫か?やりすぎ都市伝説にでも出演したいのか?
    言いたいことあるのは分かったから論理的なこと書けよ。人の住んでる町をコケにしやがってよ。ちゃんと分かるような説明しやがれ!

  87. 41987 マンション比較中さん

    ここのスレは たしか検討している人のためですよね。趣旨変わってきてますね。

  88. 41988 匿名さん

    安全性の検討も必要じゃないかな?

    道路の整備だの街環境の整備だので安全性を議論してもしょうがない

    水の上に板を浮かべてその上に住んでいるようなものだし、はたしてそんな生活で寿命まで生きられるのか?天寿を全うできるのかだね

    自然災害には地震もあるし、津波もある。これらは避けることができないものなのである

  89. 41989 匿名さん

    >41974

    >お台場やら豊洲やら、湾岸に来ると気が引き締まるけど、その理由は・・・
    で、京浜東北線の内側のエリアに戻って来るとホッとする

    わかるよ。内陸は山の民だから海が怖いんだよ。俺も怖い。底が見えてれば大丈夫。
    底が見えないのがアウト。得たいの知れなさが怖い。

    海を前に5分も立っていられない。感受性が高いせいなのだろうか?
    内陸の山の民は、みんな怖いんだよ。

    荷物は船便だから、海に近い方が商業は便利なんだろうけど、距離を取らないと怖い。

  90. 41990 匿名さん

    海に落ちたら5分で死ぬってのも、怖い。そんな強力な毒薬は身近にないからね。
    あとは、デカさ。海のデカさ、高さ、目線まで海が高くなると、失神する勢いで怖い。

  91. 41991 匿名さん

    遊園地のジェットコースターと同じで、「怖いもの見たさ」で湾岸にリゾートホテルが定番だけど、住宅地ってのは世界中に例がないんじゃない。 湾岸に住むのが怖いのよ。 湾岸に住むリスクは、人間の7割程度に拒絶されること。 アトラクション乗りたさに最初の受けはいいが、ずっと住むとなうと、非常に厳しいと思う。

  92. 41992 匿名さん

    >>41978 匿名さん
    内陸は火災で危険と連呼されてるけど、本当に此処に津波は来ないの?
    東日本大震災の前は、原発は絶対被害受けないと言われてましたが直撃でしたよね。
    その過信で大量の命が奪われてしまいました。
    大規模な被害が起こるのは、いつも想定外の事象が発生した際です。
    海沿いのリスクも十分に有ります。
    過信は良くないですよ。
    地震の際は必ず高台に逃げましょうね。

  93. 41993 匿名さん

    ふと思ったのだが、大地震発生の際は、どこに避難するんだろう。
    海の真横だと津波で倒壊する可能性もあるから屋上に逃げるのも危険だし、
    近隣に高台はありませんよね?
    津波が来た際は車もすぐに出せないし、一度に大量の住人が逃げ出したらとんでもない被害になりそう。災害時のロードマップに不足はないか十分に確認が必要。

  94. 41994 匿名さん

    >>41993 匿名さん

    タワー棟ちゃう?

  95. 41995 匿名さん

    >>41993 匿名さん
    上層階に行けば良いかと。
    高台に行け、は地方でも戸建の人の話だよせいぜい3階建の。

  96. 41996 マンション検討中さん

    内陸を推す方がここまで粘着するのは、晴海フラッグ約5000戸分譲して今のまま人気が続くと、どこに
    お住まいかわからないけど自宅を売りたくても購買者の目が湾岸に向いてしまい、資産価値低下につながる
    かも、と危惧されてるのかも知れませんね。自宅を高く売却して安全な所に引越出来たらいいですね。老人ホームとか。

  97. 41997 マンション検討中さん

    >>41991 匿名さん
    世界中の大都市は湾岸、、沢山人住んでるよ。。
    東京も湾岸エリアがこんなに人気だよ。。みんな喜んで住んでるよ

  98. 41998 匿名さん

    いや、海がダメって人ほんと多いよ。
    営業中、ある会社の20代の女性社員はよれよれと膝を落としてしまった。
    見た目もキャシャな人だったんで何とも可哀そうでした。

  99. 41999 匿名さん

    ここは、湾岸じゃない。 海上。

  100. 42000 検討者

    >>41996 マンション検討中さん
    ここまで粘着するのはおそらく、仰る通りの理由なんだと思います。特に世田谷とかは2022年の生産緑地法の問題もあって、土地が飽和して価格が下がる恐れがあるので早く売りたいんじゃないですかね。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸