東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 19:20:01

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 41801 通りがかりさん

    >41798
    品川直結のモノレール?
    >41799
    銀座がさっぱりって!?

    どちらも都民でないのが丸分かりw
    凄く面白かったので久しぶりに書き込んじゃいました。

  2. 41802 匿名さん

    >「5年後には、いきなり半数が50代・60代、やだやだ。」

    大学があるとか遠方からの集客に強い商業施設があるとかではないので
    思った以上に厳しい気がしますね。

    団地敷地内に入る店舗もあるようですが、半数が50代以上の客しかいないという現実を
    踏まえた出店や品揃えでないと相当厳しいですね。

  3. 41803 匿名さん

    昨今は店舗の撤退も早いからねえ。
    豊洲とか晴海とかこの辺り一帯はスーパーとか店舗も最初から千葉県民にゆかりのある店を入れる方がいいと思うね。

  4. 41804 マンション検討中さん

    競馬場かゴミ処理場だったら、
    子供への悪影響、街の汚さ、ガラの悪さの観点から
    ゴミ処理場の方が圧倒的にいい。

  5. 41805 マンション検討中さん

    >>41801 通りがかりさん
    品川直結でしょ。
    天王洲アイルって品川区じゃないですか?
    銀座も最近は若者の店もなかなか出店してないので一昔前に栄えた歓楽街ってイメージですね。どこかオススメのお店教えてください。
    最後に、久々の書き込み冴えてないですね。

  6. 41806 マンション検討中さん

    >>41804 マンション検討中さん
    八潮は競馬場が近いと言っても川の向こうですからそこまで影響は無いと思いますよ。寧ろ隔離されて過疎ったから治安が悪くなってしまっただけで。
    対してここはゴミ処理場の隣ですよね?

  7. 41807 匿名さん

    10年後には、老人ホームじゃないですか!? 
    申し込みをした人は何を考えているのだろう。。

  8. 41808 匿名さん

    申込者の20代が5%以下、やはり若い人ほど一戸建て志向が強いですね。。

  9. 41809 匿名さん

    コミュニティとか、監視カメラとか、若い人は嫌がるでしょう。

    日曜大工もできませんし、憧れのクルマを持つこともできない。。

    子供も苦手だし、引退世代しか買いませんね。

  10. 41810 匿名さん

    >>41796 マンション検討中さん
    東京ビッグサイトへのアクセスは住民用じゃないだろう?

  11. 41811 匿名さん

    嫌なら検討しなきゃ良いじゃん。他のお気に入りエリアに行けば良いじゃん。
    何でここに来るの?ヒマなの?

    あ、自分もヒマだった…

  12. 41812 周辺住民さん

    ここで検討する訳でもなく老人ホームとかゴミ処理場とか言ってる人達はすごいね。他のコメント少し見たけど、確かに暇人だよね笑
    心に大きな闇を抱えているんだと思うんだけど、自覚ある?個人攻撃ではないけど、ある意味虐めに近い気持ちで書き込みしてるよね。こういう人達って現実世界では逆の立場の人のイメージなんだけど、どうかな?普段は虐められてる、あるいは過去虐められてたうだつの上がらないタイプと思うが、逆の立場になってみると、虐めをするってストレス解消になって気持ち良いでしょ?
    闇を抱えている人って怖い怖い。。頭プッチンしてボーガン発射しないでね。
    晴海を純粋な気持ちで居住希望の人はきっと開放的なところが好きな方だと思うので、明るい気持ちで検討しましょうね!

  13. 41813 匿名さん

    その通りですね。私はモデルルームが再開されたら見てみる予定で購入を検討していますが、異常な書き込みをしている人は書き込みの内容通り買わないのなら将来の隣人になるわけではないのでかえって安心ではあります

  14. 41814 匿名さん

    左登録者・右1期2期購入者

    年齢は50代以上が約35%と湾岸エリアの他のタワマンよりも比率が高い、との事。

    1. 左登録者・右1期2期購入者年齢は50代以...
  15. 41815 匿名さん

    >>41789 匿名さん
    新築マンションで、契約者の3分の1近くが50代以上というのは、珍しいですね。
    やはりバリアフリーと銀座にバスで行ける距離という事が評価されたのでしょうか。

    同じ晴海でも、歩道橋があってスーパーも遠く階段を多用しているパークタワー晴海が永住不向きなのとは、対象的な感じを受けました。

  16. 41816 匿名さん

    バリアフリー対応できていないマンションがほとんどだと思うので、相対的に安心感があるのでしょうね。

  17. 41817 匿名さん

    >>41813
    無責任な書き込みなんて気にする必要ありませんからね。
    どなたでも満足頂けると思いますが、他の購入者のデータを見れば分かる通り、
    特に50代以上、千葉県出身の皆さんには断然オススメですよね。
    電車でも車でも千葉の実家に近い。実家の家族・親戚・友人が訪ねてくるのも便利。
    千葉じゃなくても上京民ばかりなので気も楽。素晴らしいと思います。

    強いていうと新しい街だからといって若い夫婦が勘違いして入ってきてしまうとちょっと
    違和感を覚えるかもしれませんけどね。

  18. 41818 匿名さん

    おまいら、40代、50代 (笑)

  19. 41819 匿名さん

    入居時、50代~80代が半数 (笑)

  20. 41820 匿名さん

    (((((ここにいる全員が暇人!)))))

  21. 41821 匿名さん

    元ポジ派が苦戦の流れから全員年寄り、全員暇人と抱きつき道連れ戦法へw

  22. 41822 匿名さん

    それなら保育園が足りなくなる問題もクリアですね。若い世代も安心して入居できますね

  23. 41823 匿名さん

    シーとパークはグロスも張るので20代では買えないのでしょう。サンビレッジは安いので若年層が買うことで全体のバランスは良くなりそう。

  24. 41824 匿名さん

    ポジ書くのはいいけど毎回自分でポチってるのは見てて切ない

  25. 41825 通りがかりさん

    >>41805 マンション検討中さん
    >天王洲アイルって品川区じゃないですか?
    おっと、そうきましたかw
    でもね、それ言ったら八潮ってそもそも品川区なのよ。
    あなたの理屈だと八潮自体、品川に直結してるってことになっちゃうねw
    若者向けの店ってタピオカとか、K -POPのお店とか?
    もしそうなら、確かに銀座にはありませんねぇw

  26. 41826 匿名さん

    銀座にもタピオカの店は沢山ある模様です。

    特にコメントはありません。

  27. 41827 匿名さん

    10年後には、入居者の3割ぐらいは死んでいるのでは?
    いったいどうしたらいい。

    団地型のコミュニティって後から入る人いないんだよね。。

  28. 41828 匿名さん

    大変なことになりましたね……

  29. 41829 匿名さん

    >>41825 通りがかりさん
    正論すぎて笑いました

  30. 41830 マンション検討中さん

    千葉千葉しつこい

  31. 41831 匿名さん

    >>41827 匿名さん

    >団地型のコミュニティって後から入る人いないんだよね。。

    問題はそこです。
    あの平均購入者年齢でスタートして、
    しかも若い人は転勤や住み替えで別のエリアへ出ていき
    残るのは超高齢者だけって形が容易に推察出来ますからね。

  32. 41832 匿名さん

    >>41823 匿名さん

    20代もいるんだよ。自分の貧乏な周りの世界しかしらないのかな

  33. 41833 匿名さん

    サラリーマンは約6割。
    4割の方々には毎朝の通勤とかあまり関係ないんじゃない? 永住で検討してる人が多そう。

    1. サラリーマンは約6割。4割の方々には毎朝...
  34. 41834 匿名さん

    >>41831 匿名さん

    歳とったら家は子供に譲って、自分達は老人用施設に入ります。ローン完済して渡すので、維持費だけで住めるなら喜ぶと思う。
    フラッグ内の老人施設に入れたら最高!

  35. 41835 匿名さん

    >>41834 匿名さん

    いい案ですね。
    もっとも、中年子無し夫婦、子供は巣立って湾岸以外へってことで空き家が急激に増えそうですけどね。

  36. 41836 マンション検討中さん

    SEAビレッジ
    3LDK(7,550万円~9,200万円)
    4LDK(8,450万円~23,000万円)
    最多価格帯:8,600万円台

    PARKビレッジ
    2LDK(5,400万円~6,960万円)
    3LDK(5,930万円~12,690万円)
    4LDK(6,390万円~13,240万円)
    最多価格帯:6,400万円台

    SUNビレッジは更に安いはず

    SUNには20代から30代の比率が大きくなりそうな気がします。
    で、全体的に良いバランスになるんでは?

  37. 41837 匿名さん

    八潮団地、辰巳団地を買わない理由はなんですか?

    団地の高齢化、古いコミュニティの難しさ、登録者が誰より嫌っているんでしょ。

    ネガさんは八潮も晴海も似たような団地としているのに対し、購入者は「違う」という。

    結局、ここも、そういった年数が経っただけで否定されるんですよ。

  38. 41838 匿名さん

    東京アラート中ですがレインボーブリッジが綺麗ですね。

  39. 41839 匿名さん

    >>41837 匿名さん

    八潮団地、辰巳団地を買わない理由はなんですか?

    → 全く魅力を感じないから

    晴海には魅力を感じるから

    ところで、あなたは何でここに居るの?

  40. 41840 匿名さん

    古くなったらポイッ、この思考が無くならない限り、10年後には、ここもまったく魅力を感じないから、って言われる。

  41. 41841 匿名さん

    外観デザインすごくセンス良いよな。ここを昔の団地の外観みたいというブロガーってダサいよな。駅近駅近、資産価値資産価値うるせーよ。

  42. 41842 マンション検討中さん

    譲られた子供かわいそう。。もっと西に住みたいだろうに。。

  43. 41843 匿名さん

    我が子はこんな素敵な街が故郷になるなんて羨ましいわ。

  44. 41844 匿名さん

    >>41842
    西は絶対住みたくないだろうな。地震で焼け死ぬ確率が高い

  45. 41845 匿名さん

    >ここを昔の団地の外観みたいというブロガーってダサいよな。

    自分はここは現代版ニュータウン、団地だとは思ってますが


    >駅近駅近、資産価値資産価値うるせーよ。

    こっちは同意ですねwそれも非常に強く思います。

  46. 41846 マンション比較中さん

    西って 具体的にどの地域ですか。

  47. 41847 匿名さん

    >>41844 匿名さん

    西の方に住みたいと思った事がない。

  48. 41848 匿名さん

    >>41845 匿名さん

    外観よりも、家からの景色が凄く魅力的だと思う。

    >駅近駅近、資産価値資産価値うるせーよ。

    ほんと、この人達しつこい。
    駅近マンションの板に行けば良いのに。

  49. 41849 匿名さん

    西は、所沢のことだと思いますよ。不意をついて世田谷かもしれませんが。

  50. 41850 匿名さん

    >>41849 匿名さん
    所沢…わろた

  51. 41851 匿名さん

    辰巳団地は、液状化の地盤沈下でズタズタになってましたね。
    あれでは、買えません。

  52. 41852 匿名さん

    >>41849 匿名さん

    フフフ、やっぱり千葉対埼玉の戦いですよね。

  53. 41853 匿名さん

    所沢は、あの 吉祥寺 までチャリで行けますから。人気が出ると思います。

  54. 41854 マンション比較中さん

    西が所沢だとしたら、地盤は強固ですね。

  55. 41855 マンション検討中さん

    あ、西とは私が住んでる中目のことです。言葉足らずですいません。

  56. 41856 匿名さん

    >>41813 匿名さん
    さっきお知らせのメール来てたね?

  57. 41857 匿名さん

    速報「Tokyo」は削除 茨城空港の海外向け愛称 県民の反対受け

    茨城県の大井川和彦知事は5日、記者会見し、茨城空港(小美玉市)の海外向け愛称を「Ibaraki International Airport」に決定したと発表した。県が委嘱した有識者会議は「Tokyo Ibaraki International Airport」を最終案に選定した。しかし、県民などからのパブリックコメントでは、「東京」とつけることに反対する意見が圧倒的に多く、それに配慮した。

    国元のみんなは戦っています。地元へ帰りましょう。

  58. 41858 匿名さん

    >41837
    おっしゃる通り。八潮に魅力がないなら、ここだってないわけで。
    こういった方々が次々に新しいマンションに住み替えて、廃れたニュータウンを量産しているのでしょう。

  59. 41859 匿名さん

    >>41858 匿名さん

    でもここは永久眺望だから永遠に人気でしょうね。

  60. 41860 匿名さん

    矛盾しているんですよ。古い団地が嫌で新しい団地を買うのに、その団地の将来に期待している。 ここの将来は、あなた方が嫌いな古い団地なのですよ。

    できることなら、若い人は今ある団地を検討しましょう。喜ばれます。

  61. 41861 匿名さん

    >>41834 匿名さん
    ローン完済後は20、30年後ですかね。
    その頃には流行りの地区も変わっていて、
    駅遠の汚い団地になんてタダでも住みたいと思わないと思うよ。
    さらには子供の配偶者は、あなたの近くに住むの絶対嫌がると思います。

    八潮団地抽選時も同じように言われてました。
    今のあなたはすぐそこに義実家がある八潮団地に住みたいと思いますか?
    同じことですよ。

  62. 41862 マンション検討中さん

    >>41855 マンション検討中さん
    どうも、中目といえばカッコいいと思っている田舎者が通りますよ。

  63. 41863 匿名さん

    ??41859 匿名さん
    海沿いの永久眺望は全戸数の何パーセントぐらいなんだろうね
    ほとんどがお見合い部屋か海と逆向きでしょう

  64. 41864 匿名さん

    >>41861 匿名さん
    ここの人たちは新築物件を探しているので、八潮に限らず築30年物件なら青山でも住みたくないと言うと思うよ。それと、自分が八潮で育った場合は勝手知った実家なんだから、相続できるなら嬉しいけど。
    最近八潮を持ち出す人が多いけど、八潮に住んでいる人だっているんだから、デリカシーがないというか人間としてどうかと思うよ。

  65. 41865 匿名さん

    >>41864 匿名さん
    ごめん、八潮を持ち出す人が多いと書いたけど、しつこく持ち出してるのは一人か二人だね。その他大勢の善良なみなさん、失礼しました。

  66. 41866 マンション考え中

    >>41861 匿名さん

    >八潮団地抽選時も同じように言われてました

    あなたいくつ?笑 私の倍はありそうだけど、そういう自分の希望的憶測でしかないことを、よく「絶対」とかって言えるね。。

    時々緑道に散歩行くけど、普通に八潮団地、ファミリー多いよ。ご不満かもしれないけど。ていうか他所巻き込んでディスるの下品だと思わないのかな。

  67. 41867 匿名さん

    >>41861 匿名さん
    そりゃ買うなら最新がいいよね。
    何十年も前の物件だとディスポーザーもないし各階にゴミ捨て場ないよ?
    以前20年超の都心駅直結に賃貸ですんだけど、ゴミ出しは1階、ディスポーザーないから生ゴミも1階…
    ゴミ捨て場にはゴキが常駐していて、ほんと怖かった。
    立地は良かったけど、そのあと引っ越した徒歩13分の新築分譲マンションの方が快適だった。
    賃貸なら我慢するけど、ビンテージ買うのは嫌だな。

  68. 41868 匿名さん

    サンリオピューロランドが大好きだった、あの頃のおまいら、どこいったんだ? (笑)

  69. 41869 匿名さん

    >41864 すいません。頭がどうかしてました。。

  70. 41870 匿名さん

    オリンピック中止ならこの土地は都に返還してほしい。
    適正価格でやり直すべき。
    都民ならそう思いません?

  71. 41871 マンション考え中

    >>41870 匿名さん
    そんなことになったら、既に契約してる人には手付け倍返し以外に選択肢ないでしょうね。

  72. 41872 マンション検討中さん

    おいおい久しぶりにみたらなんだよこのスレの延びは

    株価の戻りと共に検討者と倍率下げたいさんがめちゃくちゃ増えてるじゃないか

    早く販売再開してくれ

  73. 41873 匿名さん

    >>41872 マンション検討中さん
    物件概要見た?

  74. 41874 周辺住民さん

    アジア系外国人が住むようになったら終わり。
    マスクでも不良続出でしたよね。
    というか、衛生用品を(東南)アジアで調達できるわけないんですよね。工業製品でも仕様書と公差が違う外観が悪いというレベルではなく、そもそも何を思って納入したのかというレベルです。
    社会も同様で悪影響が出ています。

    東京に限らず地方にもマンション、賃貸があり空き室が多数です。
    老朽化して管理に困っているマンションも多数あります。
    マンションを大量に供給して空き室・空き家だらけにしているのは、おそらく、外国人を流入させるためだと思います。 住むとこないですもんね。
    深刻な人手不足という一方、日本人の無職は100万人。
    ペテンだらけですね。

    ところで、
    民営化、業務委託、許認可、人事介入等で不正・利益供与が横行しています。

  75. 41875 匿名さん

    >>41870 匿名さん

    都民です。東京都に返還して、また更地に戻して欲しい。そして東京湾大華火祭りを復活して欲しいです。その方が数十万人の都民が喜ぶ。フラッグ買った人もお金満額返ってくれば、色んなリスクが解決されるから安心でしょ?皆さんそう思いません?

  76. 41876 マンション考え中

    >>41875 匿名さん
    みんながそう思ってたら、このスレこんな伸びてませんよ

  77. 41877 匿名さん

    >>41875 匿名さん

    それはここで言っても同意は得られないよ。
    東京都のご意見欄に投稿したら?
    ま、無視されて終わりだろうが。

  78. 41878 匿名さん

    >>41800 マンション検討中さん
    ゴミ処理場は健康被害が不安だから、子育て世代は避けると思うよ。

  79. 41879 匿名さん

    子育て世代でここを選ぶ方は資産価値で自分の金儲けや通勤利便性よりも、子供にとって安全な環境を第一に考える思いやりのあるひとなんではないでしょうか。

  80. 41880 匿名さん

    不動産なんて自分の財布との相談なんだから、金持ちはどこでも住めて、金ない人は不便なところしか買えないんだよ。

    学校と同じで頭良い人はどこでも進学できて、頭悪い人は進学先が限られる。

    持たざる者は色んなことを諦めて、満足したフリをすれば良いのだよ。

  81. 41881 マンション検討中さん

    >>41880 匿名さん
    頭が悪くて進学先が限られた方は大変そうですね。

  82. 41882 検討板ユーザーさん

    折角なので、似てると言われた八潮パークタウンと比較してみました。

    敷地: 41 ha (八潮)、18 ha (晴海)
    世帯数: 2898戸 (八潮)、5632戸 (晴海)
    棟数: 69棟 (八潮)、24棟 (晴海)
    アクセス: 品川までバス19分(八潮)、新橋までBRT10分 (晴海)
    賃貸の割合: 45% (八潮)、26% (晴海)

    あれ?大分違うような…

    八潮の住人層に言及されている方がいましたが、賃貸の多さに起因するのではないでしょうか?

    当物件はニュータウン(多摩 2900 ha 、光が丘 100 ha)と比しても大分コンパクトです。
    広尾ガーデンヒルズ(6.6 ha)や六本木ヒルズ(12 ha)よりは大きいが、リバーシティ(29 ha)よりは小さいイメージでしょう。
    勿論立地は大分違いますが

  83. 41883 匿名さん

    ここみたいに、老夫婦が多い場合の共有施設は最悪だよ。かなり厳しいと思う。昼間から憩い場になる。

  84. 41884 マンション検討中さん

    うちは子供環境よりも、資産価値と金儲けを重視して中央区を選んでいます。
    子供にとって、いい環境ですか?
    世田谷や杉並あたりならば私立小学校もたくさんあるのですが、FLAGからどこの私立小学校通えますか?
    公立小学校がいいはずがないです。

  85. 41885 匿名さん

    >>41881 マンション検討中さん
    そうですね。頑張ってください。

  86. 41886 匿名さん

    >>41884 マンション検討中さん

    僕も妻も高校まで公立~一流大学ですけどね。そういう方も多いですよ。

  87. 41887 匿名さん

    >>41884 マンション検討中さん

    数日前からの世田谷さんまだいたのか?世田谷や杉並は検討したこともないから。

  88. 41888 マンション検討中さん

    ここで人のライフプランを否定してネガキャンしてる人達って、どうしてこんなことするの?とても親切心で書き込みしてるとは思えない。
    やっぱり妬みなのかな?だとすると、どうすれば溜飲が下がるのでしょうか?きっとネガティブな人より格下な町、物件ならオーケーなんでしょうけど、その人達がどんなところに住んでるか良く分からないから、基準も分からず。
    中央区といっても隅田川の川向こうの下町エリアなんだし、そんなに目くじら立てなくてもいいのになぁ。

  89. 41889 匿名さん

    新しい小中学校、オシャレな可愛い制服だったらいいな。

  90. 41890 マンション検討中さん

    >>41887 匿名さん

    そうそう。世田谷や杉並は昔の人気エリア。おしゃれなお店も多いし良いところだと思うが、湾岸で育った人にはあの入り組んだ細い路地、坂道は耐えられん。整備された広い道路、歩道も広いし段差は少ないし子育て世代には安心よ。今は世田谷杉並より、湾岸エリアが人気だよね。ずっと人気が続くかは疑問だけど。またいずれ違う場所が人気になると思うけどね。

  91. 41891 マンション検討中さん

    >>41886 匿名さん

    自分もそうです。私立出は色んな地域、色んなタイプが集まるから、それはそれで子供の人格形成にはいいかも。私は地元公立だったので、地元の友達が多いです。違う中学でも、お前あいつの友達か!と繋がったり顔も広がったりして楽しかった。

  92. 41892 匿名さん

    FIFAが2022年にカタールで開催されるW杯の延期を検討し始めましたね。
    来年の東京オリンピックは中止が決まったとアメリカの企業レポートで報告されていますし、2年後のW杯も延期せざるをえない。
    オリンピックの箔がなくなったここは昔のように坪単価180万円まで下げないと完売しない。

  93. 41893 マンション比較中さん

    落ち着いている文京区は いかがでしょうか

  94. 41894 マンション検討中さん

    晴海フラッグを否定したい人は豊洲市場が危険だと騒いでいた人達と同類な気がする。あの時も飲んでも問題無いレベルの
    地下水なのに野党、左翼系マスコミ、市民活動家が騒ぎ立てて結果、移転が遅れ2号線工事も遅れ、経済損失が半端無い。
    何より許せないのは豊洲市場近隣に住んでいる人がいるのに風評被害をもたらした事だ。
    晴海の清掃工場も同じ。近隣住民がいるのに根拠の無い嫌がらせを言う。
    念の為私は近隣住民ではありませんが、広々した環境、建物の仕様の良さから晴海フラッグを購入予定です。

  95. 41895 マンション検討中さん

    >>41888
    そりゃ一人でもライバルは少ない方がいいからね
    購入できるまでは一大ネガキャンペーンですよ
    人気物件だと普通だよ

    そんな暇で親切な人はそうそういないよ

  96. 41896 匿名さん

    >>41890 マンション検討中さん
    湾岸が人気というか、高騰しすぎて西側内陸に買える人が少なくなり売り難くなったから、
    無理やり開発された埋立地を人気があるようにうまくプロモーションしてるだけでしょう。
    人気というのは広告代理店とデベが意図的に作り上げるものです。
    武蔵小杉とかこことか、住みたい街ランキングなんてまさにそうですよね。
    埋立地なんて本来人が住む場所じゃ無いですから、液状化など何が起こるか正直わかりません。
    あと、余談だけど都内西側で入り組んだ路地が有るのは、昔ながらの一部エリアだけじゃ無いの?
    マンションはそんな所に建てられないでしょ?

  97. 41897 匿名さん

    >>41896 匿名さん
    河川沿いにも住むもんじゃないね。
    住むべきところが狭くて大変そう。

  98. 41898 匿名さん

    綺麗に整備されているっていうのは危険なんだよ
    綺麗な街並みほど危険なものはない
    ごみごみした昔ながらの街は きれいに整備するがないって事であって
    それだけ需要があるという事
    しょーもないリスクの高い場所だから わざわざ風景や街なみ環境をきれいに整備する必要がある

  99. 41899 ご近所さん

    >>41898 匿名さん

    何言ってるかよく分かりません。もう一度整理して書き直しお願いします。

  100. 41900 匿名さん

    >>41898 匿名さん
    もはやクレーマーやモンスターペアレンツの領域に達しているな。。
    ゴミゴミした昔ながらの街は権利関係が複雑だったり反社会的勢力の存在などもあって綺麗に整備することが相当難しいから放置されているんだよ。諦めということだよ。
    綺麗な街は街ごとデザインされているから綺麗なんだよ。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸