東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 10:31:40

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    これって、6000戸のマンションだけ?
    なんか商店街みたいなのは、できないの??

  2. 302 匿名さん

    出来るよ。知らないの?それとも、わざと商店街って書いて…釣りか?
    下町じゃあるまいし商店街ってなんだ~(笑)
    商業施設っていいたかったのかな。

  3. 303 匿名さん

    選手村跡地には低所得者優先の団地ができる。

  4. 304 匿名さん

    303
    参画するディべロッパも低所得者向けの安い物件では儲けがでない。でもDT、クロノ、ティアロクラスの価格では中古、非タワー、大量放出なのでさすがに売れない。棟によって高級、中級、廉価と分けた造りにしようにも選手の差別につながるからこれも難しい。
    結局、間のそこそこの仕様で中流層が買える価格になると予想。都がからんで庶民が買えないものになると叩かれるし。

  5. 305 匿名さん

    東京五輪の選手村だから、五輪主催者の都の物だよ。
    デベは、都に開札告示に従って入札して、落札額で淡々と作るだけ。
    それのリサイクルが、晴海選手村団地だよ。
    税金で作ったから、安く低所得者に再分配するだけ。
    この5000戸1.5万人の低所得者住宅が、晴海や豊洲の坪単価を下げる。
    タワー2棟1000戸は、とん挫する可能性が大きい。もしくは低価格で大放出。

  6. 306 匿名さん

    坪250ぐらいだろうね。

  7. 307 匿名さん

    ここは特定建築者制度を利用してつくるよね。
    確か選手村跡地利用には条件があったはず。1・周辺街づくり計画の提案 2・子育て世帯、高齢者世帯、外国人世帯、など多様な世帯住まい計画の実施 3・生活利便施設、医療福祉施設の建築計画 4・水素エネルギー太陽光発電など環境エネルギーの導入
    選手村は東京都では無く、デベの資金で作る、選手村跡地はデベがリフォームして分譲と賃貸で販売することになってるはずだよ(条件の良い所が分譲で条件の良くない所が賃貸になるかも)タワーもデベが計画して建築し販売する。(ここは全て分譲になるかな)

  8. 308 匿名さん

    選手が利用する中低層階は代々木のオリセンみたいに低仕様で都が発注するんだよ。
    五輪の規定で、高層は体調不良とかエレベータが止まって出場できないなどの防止で宿泊できない。
    そのリサイクル床が、低所得者向けに放出される。

  9. 309 匿名

    低層は定期借地権で安く分譲したり、高齢者向けのサービスアパートメントが出来たりするんじゃないかと予想しています。タワーの南側は完全眺望になるから相当高いだろうね。

  10. 310 匿名さん

    選手村の建物だから仕様も低いし、部屋割もリフォームしたやつだから壁とか薄そうだし、まとも値段で売るのは難しいだろうね。数も尋常じゃないし。低所得者向けの都営住宅になる可能性はありえる。あるいは生活保護者向け住宅とか。高級住宅街になる可能性は皆無に近い。

  11. 311 匿名さん

    305さんや、308さんは、そんなに必死になってネガらなくても‥。
    307さんが正しいね。

  12. 312 匿名さん

    >>308
    へ〜誰から説明されたの?
    近隣住民に東京都中央区から説明会あったけど、そんな話しはなかったな〜
    よほど強い情報ルートお持ちなんだね!
    もっと知ってる情報開示して。
    事実のみで結構だからさ(笑)

  13. 313 匿名さん

    >>312
    308ではないけれど、では選手村を大理石のロビーとか棟内エレベーターとか高級仕様で作ると思っているとか?2020年に五輪が終了して、202x年、もうドルの利上げや日銀の量的緩和もとっくに終わり、住宅ローンが高くなってる時代に突入してるから、高いと売れないでしょう。中古だし。
    それなら仕様を抑えて安く売りだすだろう事は、誰でも予想しますわな。

  14. 314 匿名さん

    清掃工場の南側の土地、雨のせいだか
    プールみたいに水が溜まってた。

  15. 315 匿名さん

    312さん
    誰も高級仕様がどうとか、大理石がどうのなんて言ってないよ。
    つまりは…勝手に想像?予測してるだけなんだよね!
    予測は自由だから別にいいけど、あたかも事実かの様な書き込みは誤解の元だから気を付けよ~ね。少なくとも世の中には予測よりは的確な情報を持ってる人がいるので。指摘対象、荒れる要因になるからさ。
    荒らすの目的なら論外だけど。

  16. 316 匿名さん

    312さん宛じゃなく313さん宛の間違えです。すいません。

  17. 317 匿名さん

    >>311
    そーですね。結果がどうなるか?は今わかりませんが、私も307さんが言われてる話しは聞いた事があります。

  18. 318 匿名さん

    仕様がどうなるかは知らないけど、相場の7割程度で売り出すと聞いたよ。何しろ数が多いので売り切るには値段下げるしかないらしい。

  19. 319 匿名さん

    ウサインボルトの部屋は5倍で売り出すそうですよね。

    無名選手は7掛け。有名選手は7倍で売り出す。そういうやり方。

  20. 320 匿名さん

    低所得者は、枝川と辰巳に集めるらしいよ。
    建て替えるんだってさ。

  21. 321 匿名さん

    >>318
    317だけど、流石に7割程度でと言われる
    話しは無理がありませんか?
    そもそも、その時の相場なんて今分かりませんし。
    それに、ここの開発は1社ではありませんので今時点でそんな話しが出るとは思えませんよ。
    話しの出どころが何処か?によりますね。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    相場の7割というのは、今年の5月ごろに担当デベの営業から聞いた話。まだ先の話なので最終的にどうなるか知らないけどね。とにかく6000戸を一定の期間で売るのは物凄く大変と強調していた。

  23. 323 匿名さん

    選手村建設するデベロッパってどこなんですか?(笑)



  24. 325 匿名さん

    >ウサインボルトの部屋は5倍で売り出すそうですよね。
    >
    >無名選手は7掛け。有名選手は7倍で売り出す。そういうやり方。

    デザインのパクリ問題についで、ネームバリューを勝手に商用転用ですか。
    そういうポジさんの発想、すご過ぎます。

  25. 326 匿名さん

    >>325
    ポジだのネガだのの話しじゃないでしょ
    単なる妄想癖者の寝言かと。

  26. 327 匿名さん

    >>324
    笑う門には福来たる。怒るよりいいと思いますよ。
    違う意味の笑で捉えるならば、それは笑われて然るべき発言をしてる側の発言内容に問題があるのでは?
    常識人は多分そう理解してるはず。
    ちなみに、私は323ではありませんので悪しからず。

  27. 328 匿名さん

    >>327
    常識人ばかりだと苦労しないよ。(笑)

  28. 329 匿名さん

    >>328
    確かにね!

  29. 330 匿名さん

    選手村、1人暮らし向けの部屋として活用できそうです。
    どんな間取りなんでしょうね?

    大手ホテルが1棟買い取ったりしないのかな、競売だと部屋ごとに価格が違ったりしないのかななんてことを思います。

    記念買いしたい人も集まりそうですね。

  30. 331 匿名さん

    安くはなるとは思う。

  31. 332 匿名さん

    選手村の部屋は改装されるから記念買いは意味ないですね。
    それと、中身はリノベだろうから、部屋ぶち抜きでファミリー向けの平米数は確保して販売するみたいですよ。
    独身者より家族を誘致したいのが都の目論見。
    安いか高いか?これは分かりませんね。高すぎたら6000戸をさばくの難しいし、安すぎたらデベは儲からないし。
    いずれにしても交通インフラ問題を解消するのが先だとおもうけど。
    地下鉄作るのかな?

  32. 333 匿名さん

    地下鉄なんてこれから検討します、っていうレベルだからもし実現しても自分が生きてる間にはできないよ。
    そんなのを期待して交通不便な埋立地に住むなんてあり得ないね。

  33. 334 匿名さん

    増加する高齢者の住宅問題解消のために、サービスつき高齢者住宅を大量に安く提供する必要がある。
    収入の少ない低所得の老人がどんどん増えるから彼らの救済が必要。
    これに選手村を当てる。

  34. 335 匿名さん

    >>333
    一般的な見地はそうですが、ここら辺の開発はちょっと違いそうですよ。
    だから皆んな翻弄してるのかと。
    結果が全てですな。

  35. 336 匿名さん

    >>334
    >>収入の少ない低所得の老人がどんどん増えるから彼らの救済が必要。
    ここまでは同意

    >>これに選手村を当てる。
    ここは違う。

  36. 337 匿名さん

    選手村は相場の7割の値段が予定されているらしいよ。デベの営業が言っていた。仕様はそれなりになるだろうけど、待てる人は待つのもありかも。

  37. 338 匿名さん

    大量に公営住宅を整備するなら選手村以外に都内に作れる場所はないぞ。
    低所得者や高齢者向けなら地下鉄も用意しなくていい。
    BRTで十分。余計なカネがかからず福祉政策にもなってみんなが幸せ。
    晴海の勘違い住民なんかどうでもいいよ。

  38. 339 匿名さん

    これから貧困老人が大きな社会問題になるから、彼らの住居を用意するのは避けられないよ。
    既存の都営団地は満員だから、晴海の選手村しかないんだよ。
    デベからは格安で買い上げだな。

  39. 340 匿名さん

    >>338
    そんな事はないよ、笑

  40. 341 匿名さん

    >>339
    思う、願うは自由!
    ま、蓋開いてから振り返りましょう。

  41. 342 匿名さん

    >>341
    そうそう、ふた開くまえにあんまり発言しすぎちゃうと開いてから恥かくよw

    まっ、匿名やから恥かきようないか!

  42. 343 匿名さん

    豊洲の住民なんかは先客万来にものすごく期待して、掲示板にもバカな妄想を爆発させてました。
    結果は辺鄙な埋立地では集客は無理なため、計画は頓挫。
    赤っ恥をかきましたね。

  43. 344 匿名さん

    東京都が発表した計画では50階のタワー2棟は主にファミリー向け分譲マンションとして販売。
    選手村はリフォームして分譲と賃貸で決定、ターゲットは主に低中間所得者ファミリー、高齢者、外国人、単身者らしい。(分譲と賃貸の比率はまだ未定) タワーはデベが棟別に販売して、選手村はもしかして東京都主導になる?

  44. 345 匿名さん

    賃貸=都営住宅だな。

  45. 346 匿名さん

    タワーは、湾岸でもナンバーワンの永久眺望になる。
    高倍率になるのは間違いない。

  46. 347 匿名さん

    >>337
    デベってどこの誰?

  47. 348 匿名さん

    選手村跡、東京都は色んな層の人に住んでもらいたいんだろうな、賃貸は東京都がやはり管理するのだろうか?

  48. 349 匿名さん

    世界的にデフレ傾向だし、今のバブル価格の湾岸を買うのは高値掴みになる可能性高いし悩ましいね。
    選手村は安く買えるとのことなので慌てて買う必要はないかな。

  49. 350 匿名さん

    お金がないと苦労するよね(笑)

  50. 351 匿名さん

    5年以上も先のことに過度な期待を込めると、
    いざ蓋を開けた時の残念さで一気に老けますよ。
    (まぁ実際に年取るわけですが。。。)

    私は国や都のやることに期待なんかしません。
    新国立やエンブレムの件見てたら分かるでしょ。
    誰も責任をとらずにかつコスト批判にさらされた、
    中途半端な箱モノに仕上がりますよ、きっと。

  51. 352 匿名さん

    国や東京都がやるなら同意だけど、選手村開発は複数のゼネコンとデベが請け負うので、むしろ真逆と思います。
    民間が利益度外視してまで国や東京の為に身銭きらないでしょ?
    だから待っても期待するほど安値の物件なんて出ないと思いますよ。
    だって自分達が手掛けたタワマンが跡地のせいでブランド落とすのはあり得ませんからね。
    ただ心配なのは…あまりに高騰したら買える人が限られるから、海外の富裕層誘致に走らないか?アジア特区として華の国のルールが横行したりしないか?などの方が気になる。
    都営住宅とか高齢者向け団地などにはならないので心配はしなくても良いですね。

  52. 353 匿名さん

    決まってもいないことを自分の勝手な期待値で決めて後で後悔しないようにしないとな。
    投資なんて普通の人はまずうまくいかないと思うべきだから、家を買うときは堅実に判断しないと人生終わるよ。

  53. 354 匿名さん

    >>352

    土地利用計画を作るのは港湾局なんだが。災害対策やインフラ整備は都。
    まあ、デベ単体でやるなら津波で流されちゃう施工でもいいよ。分譲後は住民の自己責任。

  54. 355 匿名さん

    >>354
    へ〜誰に聞いたの?
    俺が聞いた話しとは違うな〜
    ちなみに、東京都オリンピック準備局と港湾局と中央区の関係者が説明してるの聞いたんだけど。
    港湾局は晴海埠頭公園及びその周りの護岸区域が担当であの空き地計画は関係ないよ〜〜(笑)
    デベ単体でもないしね!JVで複数の企業が関与してる。その企業もほぼ決まってるよ。

  55. 356 匿名さん

    結構知らないないくせにもっともらしい憶測を話す人の方が問題ですな。
    何を信じるかは、出どこが明確な情報だけとういことね。

  56. 357 匿名さん

    >>352
    仰る通りなんだけど、
    そもそも周辺含めた現状の計画で民間が手を上げるのか?ってこと
    国立競技場や豊洲市場をみても分かる通り、役人の見積もりが甘いってのもあるけど、
    僅か数年前とはコストその他、状況が激変してるからね・・・

    もちろん世紀のイベントだし国立競技場同様、何とかするんだろうけど、
    周辺インフラに対しても消極的な現状で、
    選手村に新たに過剰に税金を投入するとも思えないんだよね
    坪300を超える高級路線で売り切るのは至難の業だし、かと言って低所得者向けも極論
    その辺りを侃々諤々やってんだろうけど、デベとしては交通網計画等の手土産が欲しいところじゃない?

  57. 358 匿名さん

    >>355
    横レスだけど、当初の計画だと五輪期間中のみ民間から借り上げる形で、
    都は税金を出さないって方針だったよね?
    ただ用地は港湾(都?)の所有のはずだから、護岸工事や周辺インフラは都が整備するし、
    民間に丸投げと言っても事業計画の大部分では歩調を合わせてやるんだろうけどさ

    っていう前提で >357 に続く

  58. 359 匿名さん

    >>357
    352だけど、民間が手を挙げるか?については私も疑問でしたが、どうやらやるみたいですよ。なので、どうやって採算とるのかな?と思うので、357さんの言う通りですね!
    地下鉄話しが急浮上したのも、この辺が関係してるのかな?

  59. 360 匿名さん

    国立競技場作るのでさえあれだけカネで揉めたのに地下鉄を作るカネなんてどこからも出てくるわけないだろ。
    そんなこともわからないお花畑脳ばかりなの?埋立地の人は。

  60. 361 匿名さん

    とにかくいかにカネをかけないで開発するかということが重要ですよ。
    高度成長期じゃあるまいし、大金をかけてインフラ整備なんてできるわけないでしょ。
    今、東京でまずやらないといけないは老朽化した首都高のメンテナンスです。これよりも晴海の地下鉄を優先するなんて考えられません。
    今の首都高を放置したら人名にかかわる大事故が起きる可能性が高いので。

  61. 362 匿名さん

    >>355
    都市計画をデベがやるとでも思ってるのかな。不思議な人だね。
    そもそも五輪村のデザインは、デベが作ってないし、
    「デベ単体」って行政が無関与で企業だけという意味で言ったんだが、複合企業だろうがそれはデベ単体だよ。
    いいかい?何階か、商業施設はどうするか、選手村は行政にアンダーコントロールされてるんだよ。
    西武や東急の都市開発みたいに自由にできると思ってるから、ポジって情報弱者と言われてしまう。
    五輪協会のガイドラインに従って選手を宿泊させる。その施設を都がデザインした上でデベから借り上げ、
    そのあとデベがリフォームして売りだす。つまり基本設計は低い仕様になる。金を掛け過ぎた改造では
    利益が出ないから。低所得者が喜んで定住する場所になるんだよ。東京にはITや金融に携わる人々だけじゃなく、
    飲食業や日雇いの人々も必要なんだ。

  62. 363 匿名さん

    選手村の団地は売り出し時から既に「中古」。だから中国マネーも全く動かない。
    投資に向かないのでデベは激安放出しかないことくらい、誰でも理解できるよね。
    しかもとどめは「オリンピックは終了しました」
    もう脚光を浴びることはない場所、それが202x年の晴海。

  63. 364 匿名さん

    ほんとあちこちのスレに出没する湾岸ネガラー笑ご苦労なこって!
    餌まきゃ直ぐかかるアホやな。
    どこかの回しもんか?雇われてやってるとしか思えん張り付き具合。
    それで日当いくら?(笑)

  64. 365 匿名さん

    >>360-360
    デベ筆頭に湾岸ポジさんはそりゃー鉄道欲しいでしょw
    開業は30年後でも構わないから具体的な計画が欲しい、ってのが本音かと
    思惑でも売れるからね
    まあ市場や有明の需要増を考えれば一見理にも適ってるしね

    ただ五輪関連は逆風吹き荒れてるし、仮にインフラが絶対必要であったとしても、
    過剰な税金投入は五輪にリンクさせてぶっ叩かれてるのは目に見えてるw
    コンパクト五輪の旗印を反故にすることにもなるし、大多数の都民を敵に回すと、
    舛添さん五輪の時は在野の可能性大だし、彼の性分からするとそれだけは避けたいはずw
    どっちが良いってことではないけど、石原さんぐらい強引な人じゃないと鉄道は無理だと思う

  65. 366 匿名さん

    前回の東京オリンピックの選手村は何処だったの?

  66. 367 匿名さん

    >>366
    調べりゃ分かんだろw

    東京は代々木で現在は記念会館
    札幌は南区で現在はUR五輪団地
    長野は半分市営のニュータウン

    結局公の管理で、五輪レガシーには程遠い・・・
    だからこそ民間に任せる案(予算面含めて)が浮上したんだろうけどね
    個々の建物の評価評判については知らない

  67. 368 匿名さん

    実現するかどうかはどうでもいい。
    晴海を高値で売り付ける材料になればいいわけだ。
    実現しなくても計画ならなんとでも言い訳作れるしな。

  68. 369 匿名さん

    代々木だったんだね。

    ほうほう。
    期待できそうだね。

  69. 370 匿名さん

    ボルトの部屋なら、2億出しても良い。

  70. 371 匿名さん

    5年後ボルトは引退してるだろ

  71. 372 匿名さん

    >369
    代々木駅じゃなくて、参宮橋駅だよ。
    駅前は、昭和の雰囲気でまるで発展してないし、自動改札が2機しかないような駅だから。
    ようやくマンションが建ち始めたが、50年かかった

  72. 373 匿名さん

    オリンピックの選手宿舎に使った場所が高級マンションになった事例なんて世界を探してもないんじゃない?
    あったら紹介してほしいもんだ。

  73. 374 匿名

    計画が発表されたので上げてみます。都のパース図ですと、晴海客船ターミナルが更地になっていますね。

  74. 375 匿名さん

    >>374
    どこ?

  75. 376 匿名さん
  76. 377 入居済みさん

    >>373
    韓国があります。

  77. 378 匿名さん

    >>376
    正直なところ、外国人や老人を集めるには、ちょうど良いね。

  78. 379 匿名さん

    中年日本人ですが狙ってます

  79. 380 匿名さん

    >374
    晴海客船ターミナルが無くなれば眺望が良くなる、つまり売りやすい部屋がかなりできるから、デベ連合のパースでは希望的意味を込めて更地にしているのでは。ターミナルを何か別の用途に利用するのか撤去するのかはまだ決まってなかったと思います。
    あと、BRTが手前の周回路?上に描かれているが、ここを通るということはマルチモビリティステーション以外にも停留所ができるということなのか?
    新橋方面に直行するならここを通る必要はないし、そもそもあれだけ広いエリアを1箇所でカバーするのは無理がある。

  80. 381 匿名さん

    1つの町中のバス停は、半径300mにいる客をカバーするよう設定しているところが多い。

  81. 382 匿名さん

    選手村整備の事業者募集の条件を見ると、都が設定した土地価格が非常に安い。これは格安物件になる可能性がある?

  82. 383 匿名さん

    ちょっと気が早いですが、いつ頃から売り出し始まるんでしょうか?
    オリンピック後?

  83. 384 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  84. 385 匿名さん

    情報ありがとうございます。都市計画の詳細な発表が待たれますね。
    6000戸近くも販売で、勝どき駅からも遠い、地下鉄も来る見込みは薄いので値ごろ感がないと厳しいですよね。

  85. 386 通りがかりさん

    >>385 匿名さん

    BRTぐらいですもんね。交通。

  86. 387 匿名さん

    「販売」されるのは4000戸程度ですけどね。

  87. 388 匿名さん

    東京都発表では、高層タワーマンション(50階2棟)板状14階~18階で分譲賃貸合計5650戸。低所得向け、サービス付き老人ホーム、単身者向け、若者用シェアハウス、外国人向け、ファミリー層向けを分譲賃貸で販売、分譲は全てエネファームと蓄電池を標準装備、水素ステーション設置、BRTの発着ステーション、カーシェアとシェアサイクル設置、船の発着所設置、FCV設置、小学校、消防署、保育園、医療モール、商業施設、公園の設置で決定してる。

  88. 389 匿名さん

    商業施設の情報ありますか? これだけ巨大開発だと、スーパは必須として、イオンモールかララポでしょうか?

  89. 390 匿名さん

    土地を平米10万円で仕入れたなら分譲は坪200くらいですか?

  90. 391 匿名さん

    グレードによるが、建築コストは平米30~だと思うので、土地が平米10万円なら、坪150で出して欲しい!

  91. 392 通りがかりさん

    >>389 匿名さん

    三井がやるんでしょ?

  92. 393 通りがかりさん

    >>391 匿名さん

    建築コストのアップを土地代減額で受け入れただけじゃないですか?

    まあ、アルファグランデみたいな感じで、そこまで安くはなく、検討できるレベルになる感じじゃないでしょうか?

  93. 394 匿名さん

    かつて新築タワマンの建築コストは平米30未満だったが、現在は30超。
    もし40~となっても、坪200では儲けすぎだと思う。

  94. 395 匿名さん

    >>389 匿名さん
    電車もない離れた土地に、どれだけ集客が見込まれるか考えたときに、5000世帯程度のために大型店が積極的になれるかあやしいところですね。ららぽならそれこそ豊洲行く人が多いだろうし。

  95. 396 匿名さん

    おいおい、東京都

    土地の整備に600億円も税金使うなよ。ここに住む人に最初から1000万円補助しているみたいなものじゃないか。
    デベに払わせろ

  96. 397 匿名さん

    TTTやKTT、DT、勝どき東、豊海なども商圏に含まれるでしょうから、さらに一万戸加わって15000戸の商圏と考えれば、地元需要だけで余裕で大型総合スーパーなら成立するとおもいますよ。
    もちろん既存マルエツとかと競合するし勝どき東は選手村への導線いまいちなので課題はありますが。

  97. 398 匿名さん

    ららテラス程度の商業施設は計画に含まれてますよね。
    店舗面積12000平米か9000平米程度。

  98. 399 匿名さん

    ららテラス入るんですね!
    陸の孤島的な場所なので、あると賑わいができていいですよね。
    あと、ビバホームみたいなホームセンターが
    あると便利ですよね。

  99. 400 匿名さん

    いえ、ららテラス程度の規模の商業施設ができるだけでららテラスがはいると決まったわけではないです。

    この辺に少し記載があります(5-7街区、というのが商業施設)
    http://ameblo.jp/dorattara/theme5-10081605819.html

    2019年8月竣工するみたいですが、オリンピック前に開業するのか、オリンピック後に速やかに開業するのか注目ですね。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック 

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸