千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-25 23:27:20

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの変更及び情報を追加しました 2015.2.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-15 17:47:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から遠いとタワマンの魅力が半減してしまうような気がしますが。
    住戸の位置によっては、販売価格も安いみたいなのでお得かもしれませんね。
    徒歩通勤には向かない立地かも。
    幾ら何でもちょっと遠いですね。
    車通勤の人なら、良い物件かもしれませんけど。

  2. 2 匿名さん

    値引き交渉できますか?

  3. 3 匿名さん

    出来ません

  4. 4 匿名さん

    こんなに駅から遠いところを値引きしたからと言って買って良いものだろうか。

  5. 5 匿名さん

    なんかまたネガが湧いて来たなw
    他に行けってw

  6. 6 匿名さん

    ベイタウン最後の物件って聞くと多摩ニュータウンのデジャブな気がどうしてもしちゃう。

  7. 7 匿名さん

    >6
    アドバイスありがとうざいます。多摩ニュータウンの二の舞とならないようベイタウン自治会をはじめ地域のみなさんと協力し魅力的な街づくりを目指してゆきます。

  8. 8 匿名さん

    多摩ニュータウンって

    どんだけ年食ってんだか

  9. 10 匿名さん

    >>9
    同感

  10. 11 匿名さん

    マンションなのに駅から遠いって
    まったく価値が無いと思う。

  11. 12 匿名さん

    しかも、借地なんだよね
    嫌だ!

  12. 13 匿名さん

    なら何でここを見てるの?

  13. 14 匿名さん

    >>11
    大衆の論理を押し付けないでくれ

  14. 15 入居予定さん [男性 30代]

    となりの空地は大手のスーパーが入札の検討をしているようです。日曜日にマンションギャラリーへ伺ったときに担当者がおっしゃっていました。

  15. 16 匿名さん

    企業庁は募集すらしてませんよね。売るためなら何をしても許される訳ではありません。

  16. 17 ご近所さん

    >>15
    それ、5年前にアクアテラスの営業も言ってた。

  17. 18 匿名さん

    津波が怖いので線路の反対側がいいです。

  18. 19 匿名さん

    先着順で10戸が販売中ですね。従って第3期1次は申し込みが
    18戸だけだったようです。ちなみに第3期2次は販売予定が
    1戸だけのようです。
    こんなペースで完売できるのかな?

  19. 20 匿名さん

    先着順の物件なら値引き交渉は
    可能でしょうか?

  20. 21 周辺住民さん [男性 50代]

    >>18

    線路の反対側は、戸建の計画との情報です。

  21. 22 匿名さん

    >>20
    それをここで聞いているようでは、やめといた方がいいでしょう。

  22. 23 匿名さん

    線路の反対側はマンションだけの予定。
    嘘はやめよう。

  23. 24 匿名さん

    先着順は売れ残りだから
    買い側が有利なので、可能性は
    あるのかと思った次第です。

  24. 25 匿名さん

    >>21
    デタラメ情報はやめてね。

  25. 27 匿名さん

    完売できるのかな?

  26. 31 匿名さん

    買えるけど、立地が悪すぎて
    躊躇する

  27. 32 匿名さん

    管理費もべらぼうに高い

  28. 35 匿名さん

    第3期2次の販売戸数が1戸って
    ここって大丈夫なのw

  29. 36 匿名さん

    もう8割以上売れたから、ここ数年のベイタウンでは最速。

    タワーの低層階の一部とレジデンスしか残って無いのでペースダウンは必然。

    高い部屋が残ってるのならリスキーですが安い部屋しか残ってないので、マーケットは広い。

    竣工まで半年以上あるしね。

  30. 37 匿名さん

    三井が手がけるマンションならば
    即完売が当たり前だと思います。
    それが、ここまで苦戦しているのは
    立地が悪い上に借地でランニングコストが
    高いからでしょうか?

  31. 39 匿名さん

    第7期 = 第3期1次は販売戸数が28戸に対して、申し込みは18戸で残りの10戸は先着順で販売中。

    順調?

  32. 40 周辺住民さん

    この物件のスレッドはおもしろいですね。
    しつこいネガと、嫌味ったらしいポジ。
    本当に検討している方は、ご自身の感覚だけを信じたほうが良い結果になりますよ。

  33. 41 匿名さん

    >>40

    ほんと。以前の隣のマンションの書き込み状況とそっくり。やはりいろいろ難あるところだと、突っ込みどころ満載だし、ポジも正直納得感持たれるようなコメント・意見は出来ないのでしょう。

  34. 42 匿名さん

    >>41
    いろいろなマンションの掲示板に投稿されるのが趣味なんですか?
    ここは購入検討者スレですよ。

  35. 43 匿名さん

    >>41
    節操の無いスレッド荒らしである事を、ご自身でカミングアウトされる内容になってませんか?

  36. 44 匿名さん

    >>40
    ほんと。
    貴方の様な購入意思が全く無い方がここまで投稿するスレは珍しいですね。

  37. 45 匿名さん

    41です。

    以前購入検討したけど、やはり買うべきではないと判断した者です。

    以前の私にとってもそうでしたが、このような掲示板で色々な意見を見るのは参考になりますよね。例えば、隣の空き地にスーパーが・・なんていうとんでもない話をするらしい不動産屋の話を真に受けて買わずにすみますし。

    ポジだけの掲載に言論統制したいなら他でやったら?

  38. 46 匿名さん

    やはり、買う気もないのに(買えなかったのに)未練がましくすがりついている人でしたか。

    こういう方がネガになるのですね。

  39. 47 匿名さん

    >>39
    前期から先着順だった部屋も含まれてますよ。
    間違ってますよ。

  40. 48 匿名さん

    >>37
    いつの話でしょうか?

  41. 49 周辺住民さん

    順調に売れているようです。

  42. 51 匿名さん

    41さん

    人それぞれ価値観が違うのですから、貴方の意見はまったくナンセンスです。
    結局お金がぎりぎりか、余裕がないから買う決断が出来ないのですよ。
    買わなかったのにまだこの掲示板を見てるのはなぜ?
    未練があるのでしょうか?

    また、隣地にスーパーが出来る等の話を鵜呑みする方はいるのでしょうか?
    三井不動産ですよ そんなうその販売手法をやれば会社の信用無くなることをしませんよ

    検討中にモデルルームに行かれたのでしょうか?
    それとも行くまでも無く価格見てあきらめたのかな?

  43. 52 匿名さん

    第3次以降数字がでませんが、どのくらい売れているのかな

  44. 53 匿名さん

    >>52
    販売前残り35戸
    先着順10戸
    合計45戸だと思います。
    キャンセル出たけどまだ先着順で出してない住戸があるとわからないけど。
    現状では高層階は南しか残ってません。

  45. 54 匿名さん

    3期2次と8期の違いを説明して欲しい。
    何故3期にこだわるの?

  46. 55 匿名さん

    三浪なのに、俺現役3次みたいな

  47. 56 匿名さん

    1期毎に販売方法を分かりやすくしてるんじゃないですか?
    1次で抽選、2次でキャンセル住戸販売、3次で残り等。

    素人の予想です。
    どこのマンションでも同じように何期も有るので直接聞いていただいたら宜しいかと。

  48. 57 匿名さん

    でも2期3次は0だったよ。

  49. 58 匿名さん

    >>57
    3期が有るので2期の3次は0なんじゃないですか?
    それがマンションの販売戦略ですね。
    どこの物件でも同じように。

    スレではなくて直接営業の方に聞いてみてください。

  50. 59 匿名さん

    >>53
    あと半年で残り45戸だと、順調に売れてる感じがしますが、その残りのほとんどがここの売りでもある眺望が望めない低層階だから、これから売れるか心配。

  51. 60 周辺住民さん

    85%売れました

  52. 61 匿名さん

    結局あと何戸のこっているんでしょうか?

  53. 62 匿名さん

    秘密

  54. 63 匿名さん

    >>61
    最低でも45戸

  55. 64 匿名さん

    頑張って竣工までに売り切って欲しい。

  56. 65 匿名さん

    マンションの前の空き地はどうなるのでしょうか?

  57. 66 匿名さん

    企業庁としては商業業務等の利便施設を中心として土地利用を考えているそうだけど今のところ未定だそうです。
    但し特定の施設ができないことだけは決定しているようです。
    例えば
    ・住宅(ここがベイタウン最終であることの裏付け)
    ・マージャン屋、パチンコ屋、射的場、その他これらに類する建築物
    ・いわゆる工場(資料には色々細かいことが書いているので省略)

  58. 67 匿名さん

    まあ、計画なんて状況が変わればいくらでも変わりますから。商業施設の誘致が難しい今、他に用途があるとすれば、住宅地でしょう。若葉地区も文教地区にしたかったけど、結局住宅用途に変更になりましたよね。

  59. 68 匿名さん

    病院か介護施設

  60. 69 匿名さん

    パチ屋は最悪

  61. 70 匿名さん

    若葉が270億で売りに出てるね

  62. 71 匿名さん

    若葉はどこのデベが分譲するのですか?

  63. 72 匿名さん

    まだこれから入札

  64. 73 匿名さん

    >>72
    はい、ダウト。

  65. 74 匿名さん

    受付水曜日までだよ
    買いたい方はどうぞ

  66. 75 匿名さん

    3期3次なんですね、現在の販売は。
    公式ホームページのトップに先着順が多くあります、というアナウンスが出ているので、
    こちらは要望書が入ったから販売している、というのと違ってきているのかな?と思いました。
    現状だと12戸先着順で出ているようです。

  67. 76 匿名さん

    若葉の受付今日で終了ですよ

  68. 77 匿名さん

    ピクチャーレールはオーダーカーテンを頼む家具屋さんで一緒に施工してもらいます。
    楽しみですね。

  69. 78 匿名さん

    若葉は今月末に業者決定。
    IT化が進んだ街になるようです。

  70. 79 匿名さん

    販売戸数が更新されませんが、残り何棟なんでしょう
    モデルルームいかれたかたいますか?

  71. 80 匿名さん

    現在3期4次=10期。

  72. 81 匿名さん

    展望はいいももの安普請さが際立つ物件だ。

  73. 82 匿名さん

    私h近くに住んでますが海沿いなのでシンプルで凄く素敵だと思います。
    間取りも広い部屋が多く羨ましいです。

  74. 83 匿名さん

    眺望がとても良さそう。
    高層階はなかなか人気だろうな。
    この価格帯であれば売れ残るってことはないんじゃないかなって思うよね。

  75. 84 匿名さん

    風が強い時にドア開くのかな。

  76. 85 匿名さん

    内廊下なので、指1本で開くよ

  77. 86 匿名さん

    なるほど

  78. 87 匿名さん

    通気窓付きの内廊下。
    バルコニーの窓開いてる時にドア開けると、一気に大きな気流が発生する。
    ドア開ける時は窓を必ず閉める必要がある。

  79. 88 匿名さん

    屁理屈。

  80. 89 匿名さん

    一気に大きな気流が発生する?
    ほんとかよ。

  81. 90 匿名さん

    確かに、強い気流というかドアを押さえつける圧を感じると思いますが、ドアを開けるとき一瞬だけ。
    一般的な機密性の高いマンションでも同じ現象はあるよ笑
    ドアを空けた後も人が吹き飛ぶような突風が吹く訳じゃない

  82. 91 匿名さん

    もうほとんど売れたかな?

  83. 92 匿名さん

    公式ホームページの構造で、コンクリートの品質が
    1㎡のコンクリートにシロナガスクジラ(約200トン)が
    15頭~40頭分と表示されていますがこれってどのような
    意味ですか?
    恐らく強度を表しているのだと思いますが、それだけの
    重量を支えられるという事ですかね?

  84. 93 匿名さん

    タワー棟だけでよかったのに。

  85. 94 匿名さん

    レジデンス棟は貧相だな、社宅か?

  86. 95 匿名さん

    >>94
    タワーは貧相ではないって事?

  87. 96 匿名さん

    >92
    サイトに『※2. 30N/m㎡とは、1㎡あたり約3,000トンの圧縮に耐えられる強度を意味しています。』とあるので、最低でも3,000トンの圧(3,000トンをイメージできる例としてクジラ×15頭)に耐えられるコンクリを使います。と言うことだと思いますよ

  88. 97 匿名さん

    昨日、今日と検見川浜に郷ひろみが来てるけどあれは何?

  89. 98 匿名さん

    放送大学の鉄塔とスカイツリーを結ぶ電波がレジデンス棟は上を通っているので高さ制限が有ったみたいですよ。

  90. 99 匿名さん

    >98
    方角違うんじゃない?
    鉄塔からスカイツリーの方角は、むしろアクアテラスと打瀬中。
    鉄塔からレジデンス等は真西。

  91. 100 匿名さん

    >>99
    地図で確認したら仰る通りでした。
    失礼致しました。
    モデルルームで三井の方がトークでそう言ってたのですが。

  92. 101 匿名さん

    液状化しやすさマップhttp://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/e...

    東日本大震災でこの辺り一帯が液状化しましたし、浦安では三井さんが住民の方と裁判沙汰にまでなりましたが、皆さんはこのへんの心配事はどう消化しているのでしょうか?

  93. 102 匿名さん

    花見川沿いは悲惨。

  94. 103 匿名さん

    私は海浜幕張に勤めていますが震災の時に打瀬を訪れ、打瀬内は液状化の影響が殆ど見られなかった事に驚いてここに住みたいと決めました。(駅前とかは凄かったです)
    地下に張り巡らせれているゴミ輸送システムのおかげだそうです。

  95. 104 匿名さん

    >>103

    花見川沿いの区画はその恩恵には預かれないエリアですよ。ここも。隣のマンションの当時の様子を調べてみたら良いと思います。

  96. 105 匿名さん

    住人だけど、そんな悲惨だったかなぁ。
    修繕費等の実害が合った人は教えて欲しい。

  97. 106 匿名さん

    マンションは、どこも大丈夫だったよ。

  98. 107 匿名さん

    隣のマンションはC塔(鉄塔の向かい)1階住居のテラス部分が軒並み1メートル前後陥没してましたね。
    売れ行き不調でほとんど入居してなかったのが幸いでした。

  99. 108 匿名さん

    ここ1階住居無いよ

  100. 109 匿名さん



       3.11で地盤と基礎は間違いなくダメージを受けてるから
       次に同じ規模の地震が来たらアウトでしょ。

  101. 110 匿名さん

    マンションの基礎以外の場所(例:共用通路や駐車場など)は相当のダメージを受けるであろうと覚悟しておいた方が良いと思います。
    当時、花見川沿いがどんな状態だったかは調べればすぐ分かる事。新浦安の惨事と大差無いですよね。海浜幕張駅前も似たような状態ですが。
    一方、他の所謂幕張ベイタウンの中は影響が殆ど無かったですよね。地下共同溝のお陰ですが。この共同溝がどこに通っているか確認すればすぐ分かる事です。このマンションの立地には通ってませんよ。

  102. 111 匿名さん

    地震により地盤が強化される説は間違い???

  103. 112 周辺住民さん

    3.11のうちの被害は(1)ドアの立てつけがやや悪化、(2)食器の一部が落ちて割れた、(3)本棚が多少ずれた程度。
    一応被害は被害なので保険会社に連絡したら、実地調査もせず保険金が40数万円降りました。
    それから不動産取得税(だったと思う)が全額返還されました。

  104. 113 匿名さん

    40万円貰ってもマンションの資産価値の3分の1減ったら大変ですよね。

  105. 114 匿名さん

    隣のアクア、100㎡が3180万円で中古が出てますね。
    元値は4000万円台だったはずですが・・・。
    同じ駅徒歩20分でもこちらは海が見えるので資産価値の下落の心配はなさそうですね。

  106. 115 匿名さん

    浦安ではそうでも、ベイタウンで地震でそんなに値段下がった所皆無だよ。
    ベイタウンで怖がってたら共同溝のない若葉なんて誰もマンション建てられないよ。

  107. 116 匿名さん

    ここもアクアテラスも共に三井の物件なのに、次に同規模の地震が来た時に新しいマンションでも同じ被害が出たとなれば、わかっていたのに対策を怠ったとして訴えられないのでしょうか?
    浦安の判決で「被害予測は困難」として住民側が敗訴してますよね。
    被害が予測できる場合は三井側が敗訴になるのでしょうか?

  108. 117 匿名さん

    アクアテラスの被害1階の住居だけでしょ。
    ここ1階の住居無いから関係無いよ。

  109. 118 匿名さん

    今時海が見えるプレミアムなんてないよ。
    津波が怖い。

  110. 119 匿名さん

    東京湾の最深部で津波。確かに可能性はゼロではないけどね。
    多分ここに大津波が来るような大地震であれば内陸の人口密集地も壊滅的な打撃を受けるでしょうね。

  111. 120 匿名さん

    >>119
    チリ地震津波みたく地震の被害はゼロで沿岸部で津波の被害だけって事はありますよね?
    内陸部に壊滅的な被害があったら沿岸部は液状化&津波で跡形もなく消えるでしょう。

  112. 121 匿名さん

    >120

    東京湾の場合、湾の形状と深さの関係で、高い津波は物理的に起こり得ない。
    なので、東京湾岸では津波による壊滅的被害は起こり得ない。

  113. 122 匿名さん

    >>121
    あなたみたいな思い上がった沢山の人が東日本大震災で亡くなりましたね。

  114. 123 匿名さん

    >>122
    全く違うだろ!
    亡くなった方々に失礼なコトを書くな!

  115. 124 匿名さん

    >>122
    最低…

  116. 125 匿名さん

    ベイタウンの住人は自己責任で住んで欲しい。
    大震災で被害に合おうが被災者支援で税金は使われたくない。

  117. 126 匿名さん

    >>122
    失礼極まりない!!
    『思い上がった』だと、ふざけるな!

  118. 127 匿名さん

    >>125
    ごめん、意味がわからない。

  119. 128 匿名さん

    >122
    お前こそ思い上がるな。
    大震災で亡くなった方、その遺族の方に土下座して謝っても足りない。

  120. 129 匿名さん

    >>123 >>128
    もちろん救助活動等をしていて亡くなった人もいますが、「まさかここまで津波は来ないだろう」と軽くみていてきちんと避難せずに亡くなった人もいます。>>122この人はこういった多くの生温い判断の情報にふれた人かも知れませんよ。別にこんなクソ掲示板で熱くなる必要はありません。避難もマンション購入も冷静に判断しないと後で後悔すると思います。

    >>127
    地震でマンホールが1メーターぐらい隆起しても放置しとけという事でしょう。近隣道路が液状化で砂だらけになっても近隣住民が掃除しろという事でしょう。JRや京成より内陸側に住んでる人からしたら自業自得・自己責任だから復旧に市や県の金を勝手に使うなよ思う人がいても当然でしょう。

  121. 130 匿名さん [男性 40代]

    >>129
    ベイタウンの土地は千葉市の土地では?

  122. 131 匿名さん

    >>130
    地代払ってますからね。
    千葉市の持ち物です。

  123. 132 匿名さん

    首都圏の住宅地公示地価がのきなみ上昇している中、美浜区浦安市が下がっているのは気分が良くない。

    やはり、需要が無い埋立地って微妙だな。

  124. 134 匿名さん

    何ででしょうか?三井だからですか?
    気になる発言です。

  125. 135 匿名さん

    軒並上昇は言い過ぎでしょ。
    煽るよね~w

  126. 136 匿名さん
  127. 137 匿名さん

    >>136
    美浜区は上がってるような

  128. 138 入居予定さん [男性 30代]

    平成27年3月19日(木)第3期5次販売受付。
    受付時間:10時~13時。
    なんでこんな平日に受付するのだろう。
    受付時間も早すぎるでしょ。

    売れていないから受付増やして、あおっているのか?
    それとも完売間近か?

  129. 139 匿名さん

    公示地価 千葉、住宅地7年ぶり上昇 船橋の工業地、全国一の8.5%
    http://www.goo.ne.jp/green/news/goonews/detail.html?sankei-rgn15031900...
    ◆浦安で震災後初上昇
    東日本大震災で液状化の被害にあった浦安市は、震災後初めて上昇(0・3%)に転じた。
    一方で、同様の被害のあった我孫子市(マイナス2・4%)や千葉市美浜区(マイナス2・1%)では下落が続いた。

  130. 140 匿名さん

    確かに美浜区の地価は下がってるけど、そもそも打瀬は借地なので土地の売買はできない。美浜区の公示地価とは打瀬以外を指すのでしょうか?誰か教えて。

  131. 141 匿名さん

    ベイタウンに地価関係無し
    借地だから

  132. 142 匿名さん

    3年毎?の地代見直しで、賃借料安価になるのでは!

  133. 143 匿名さん

    >140
    セントラルパークウエストの土地のみ所有権。

    地価LOOKレポート(国土交通省)の平成26年四半期の地価動向報告(東京圏)を見れば、近隣を含めだいたいの雰囲気はわかります。
    海浜幕張地区は商業地区の事しか書いていませんが、新浦安は住宅地の事も書かれていますよ。

  134. 144 匿名さん

    >>138
    買う人決まってて、その人に確実に買ってもらうためにやってることでしょう。
    公表しないで売ること出来ないから、そうしてるのでしょう。

  135. 145 匿名さん

    その通り

    タワーは、もう残り十数戸

  136. 146 匿名さん

    こう言うとこネガを書き込むのって

    ・買いたくても買えないでネガを投稿するしか出来ない人の僻み
    ・中古を扱う不動産業者
    ・他の新築マンションを扱う不動産業者
    ・古く汚いマンションに住む近隣住民の僻み
    ・人気部屋の抽選が外れた方の妬み

    のどれかです。

  137. 147 匿名さん

    >>145
    タワーが残り10数戸?なんでそんな事言うの?

  138. 148 匿名さん

    残りの戸数なんて業者にしか分からないことです。話半分で聞き流しておきましょう。

  139. 149 匿名さん

    モデルルーム行ったら、書いてあるよ

  140. 150 匿名さん

    >>147
    >>148

    余程 売れて欲しくないんですねw

  141. 151 匿名さん

    掲示板の盛り上がりを見れば売れてるか売れてないかは一目瞭然でしょ。

  142. 152 匿名さん

    >>146
    凄いですね。
    都合の悪い事に耳を傾けたくないんでしょうね。

  143. 153 匿名さん

    そろそろ若葉のコンペ結果が発表になります。

  144. 154 匿名さん

    >>153
    スレ違いですよ

  145. 155 匿名さん

    あと何戸くらいなんでしょうね?
    公式ホームページを見ていると、まだ掲載されている間取りが多くありますから、
    選択肢はまだまだあるのね、なんて感じています。
    眺めは良いし、開放感はけっこうありそうな感じですが、
    もう高層階などはさすがに売れてしまっている状況??

  146. 156 匿名さん

    >>155
    眺望がいい部屋はほとんど売り切れ。
    タワーはあと20戸くらいでした。

  147. 157 匿名

    そっかー、眺望のいい部屋を検討してたけど遅かったみたいですね。
    素直に諦めて他をあたります。

  148. 158 匿名さん

    >>157
    高層階は南向きがまだ残ってました。

  149. 159 匿名さん

    広めの部屋もあるのがいいですね。100平米以上あれば十分広々としていてゆったりとした暮らしができそう。憧れます。
    バス移動が多くなりそうですが、バス便は発達しているのかな。
    混雑している時間でもすんなり乗れるのでしょうか。

  150. 160 匿名さん

    地価は下がるという事は、市場から見てその地域の魅力が無くなっているという事。
    したがって、物件の市場価格も下がるという事。

  151. 161 匿名さん

    千葉に魅力はありますか。

  152. 162 匿名さん

    幕張メッセは25年連続赤字のようですね。
    税金で補填された総額は380億円。ここ数年は毎年8億円の赤字を県民・市民の税金で埋めてるそうです。
    モーターショーも交通の便がいい東京ビッグサイトに移ったし、ゲームショーも毎年規模が縮小している。
    海浜幕張の顔ともいえるメッセがなくなるのも時間の問題でしょうか。

  153. 163 匿名さん

    オートサロンがある。

  154. 164 匿名さん

    キャパ的に限界なんですよ。バスのおっちゃん混雑でいつもイラついてる感じ。幕張で何かを行うより、台場や有明で人を受け入れる方が一都3県からスムーズに搬送されるからね。

  155. 165 匿名さん

    この先、人口が大きく減っていくので、ますますこのたたりは厳しくなりそうですね。
    ベイタウンという構想そのものに無理があったということでしょうか?

  156. 166 匿名さん

    祟り・・・(汗)

  157. 167 匿名さん

    メッセをなくしてマンション建てれば千葉市の財政も潤うでしょうね。マンション立地としては最高でしょ。

  158. 168 物件比較中さん [男性 40代]

    ただね、ここのピル街は都内より撮影には適しているんだよね。多分なくせないでしょう。

  159. 169 物件比較中さん [男性 40代]

    それと、、海岸線に近い場所は浸食が酷い。安全上、居住区としては使えないのでは?

  160. 171 匿名さん

    >>170
    では、なぜこのマンションに興味もってるんですか?

  161. 172 匿名さん

    買えないから。。
    ひがまずには、いられないの。(涙)

  162. 173 匿名さん

    古くさい商店街に全く魅力は感じない。

    ちなみにベイタウンは石畳。

  163. 174 匿名さん

    通勤で総武線方面から来ています。街並み綺麗で好きですよ。ただ、個人的には住みやすいとは異なると思います。

    生活に密着した施設(歯科や個人の医院、ドラッグストア、中型スーパー、銀行、飲食店…)が少ないんですよね。あってもビルの中に入っていて利用しにくい。結局、通勤や買い物レジャーに来るだけで生活圏は陸側に戻ってしまいます。

  164. 175 匿名さん

    ベイタウンの石畳は素敵ですよね。電柱もなくてスッキリしてますし。
    ただ、このマンション周辺は石畳もなけりゃ電線・電柱だれけで、なんかベイタウンって感じがしないんですよね。
    ベイタウンを抜けた先にある花見川沿いのマンションて感じ。

  165. 176 匿名さん

    また僻みの書き込み増えてきましたね。

  166. 177 匿名さん

    >>174
    駅前のことですか?
    ベイタウンの中にはそこそこありますよ。

  167. 178 匿名さん

    例えば、トイレットペーパーや米、ボトル物や液体とかの重い物や嵩張る生活用品をまとめて買おうとした時、やはり店舗前まで車を入れられる構造の店舗の方が便利なんですよね。食糧品買うのも同じです。大きな袋3~4くらい分の量を買えば「車まで如何に近いか」は労力や効率に大きな違いがあるんです。

    ずっしり重いビニールを数個も下げ駅ナカの成城石井で買い物してもパーキングにたどり着くまでが重い。結果、日常的な買い物を常にしなければならない人にとっては利用しにくい街って感じになってしまいます。

  168. 179 匿名さん

    リンコスあるよ

  169. 180 匿名さん

    車で行って買いだめしないといけないようなとこって不便じゃないですか?
    駅前にスーパーとか商店街を通って帰れる町がいいですよ。
    虚栄心丸出しで自慢話ばかりより下町の人情風情も素敵ですよね。
    石畳道も京都や金沢にあるような歴史のある石畳のことで埋め立て地にはない石畳道です。
    風情が感じられない埋め立て地の町は住んでて何が楽しいんでしょう?

  170. 181 匿名さん

    >>178
    だいたいネットスーパーなので、気にしたことなかったです。
    いつも重いもの持って帰ってるんですか?

  171. 182 匿名さん

    >>180
    ネットスーパーです。
    便利ですよ!
    ここに興味もたれてるんですか?
    なきゃ来ませんよね!
    いいとこですよ!

  172. 183 匿名さん

    >>180
    住まなきゃいいのでは?

  173. 184 匿名さん

    >>180
    価値観の違いです。
    貴方のような価値観が違う人がいないので、
    そこがイイとこの1つでもあります。

  174. 185 匿名さん

    随分とベイタウンにコンプレックスが有る方みたい。

    今お住まいの所に満足されてるならそれでいいじゃないですか。

    ベイタウンのタワーのスレでことさら強調されると哀れですよ。

  175. 186 匿名さん

    >>180
    何をそんなに僻んでるんだよw

  176. 188 匿名さん

    生協やネットスーパーもありますが、やはり直に見てみて買いたいですね。その日その時に必要だったり頼んでも届いた時点で不要になっていたりもありますし、思わぬ特売に出会ったりとか…

    田舎の距離感ある郊外型店舗も不便ですが、ビルに押し込まれているような品薄店舗も使い難いですよ。

  177. 189 匿名さん

    >>188
    ベイタウン住人ですか?
    スーパー重視ですか?
    商店街好きですか?
    ここの住人とは価値観が違うようです。
    ここに住む人はそういうことで、この街を選んでませんので。

  178. 190 匿名さん

    都内のタワーマンションと比較すると安さ以外のメリットが見当たりませんね

  179. 191 匿名さん

    広さと住環境。

  180. 193 匿名さん

    広さっていうけど、平均80㎡で100㎡越えは一部ですよね。
    同じような広さのタワマンは都内でもたくさんありますし・・・。
    ようは「広さ」ではなく「安さ」ですよね?

  181. 194 匿名さん

    >190 192
    夏はアパホテルのプールのシーズンパスを買って、毎週プールを楽しむつもりです!
    海辺をサイクリングしたり、ウォーキング。ホテルのスパで日頃の疲れを癒せますね。
    近所になるのでスパでビールも飲める(徒歩でいける)。
    友人とオーシャンビューでホームパーティー!ベランダからRedbullエアレースが見れるかも!?
    サンセットを楽しんだ後はQVCスタジアムの花火を借景に。
    第4土曜なら千葉市地方卸売市場で新鮮な魚介を買い出して、ご近所さんとBBQ、機材は車で運べるし車は公園に横付け。路駐の心配も不要。
    旅行も高速のインターが近いので出だしがいいですよね!成田のアクセスよくなるし。
    毎年恒例のベイタウン祭りも賑やかでした。
    稲毛でウインドサーフィンやパドルサーフィンにも挑戦しようと思っています。

    私は今住んでいる場所では出来ない生活を求めてこのマンションを選びました。
    マンション自体の価値や駅近の利便性だけでは、生活は豊かになりませんよ?





  182. 195 匿名さん

    >>193
    嘘はいけません。
    平均95m2ですよ。
    この広さのタワーマンション都内では皆無。

  183. 196 匿名さん

    私も子供がいるので、広いタワーマンション探してました。
    都内のタワーに比べて、100平米以上の部屋が沢山あって圧倒的に広いですね。
    周りに砂浜や公園があって子育てには最高だと思います。

    ホテルニューオータニのプールのシーズンパスもお勧めで平日はガラガラでゆっくり楽しめますよ。
    ディズニーランドの年パスも気が向いたときに気軽に行けるので便利ですね。

    高いQuality of lifeが期待できそうなマンションだと思います。

  184. 197 匿名さん

    私も子育て環境を重視しました。
    通学途中での交通事故や、連れ去り事件などのこわいニュースが多いので、なるべく安心して暮らせるエリアを探してここに決めました。
    自然災害も気になりますが、それ以上に日常生活の安全性を我が家では重要視しました。

  185. 198 匿名さん

    土地の価値。
    そもそもマンションで土地を購入するメリットって何でしょう。

  186. 199 匿名さん

    やっぱり広さと住環境ですね!

  187. 200 匿名さん

    >>194
    アパでいいの?

  188. 201 匿名さん

    >>192
    住めばわかりますよ!

  189. 203 匿名さん

    セレブぶりたい人は、青山や広尾あたりの狭いマンションに住んで誰も打瀬に住まないよ。
    ここは虚栄心は無くて、広さやオーシャンフロントの環境など実質的なQOLを求めてる人が多いしそれに答えられる環境もあると思うよ。

  190. 204 匿名さん

    セレブではありませんが、この街に住んでます。

  191. 206 匿名さん

    セレブりたいひとは豊洲あたりに行くんじゃない?
    中途半端にいい給料な人が勘違いして臨海エリアのマンションに手をだして、地味に家計が破綻するパターン。

  192. 207 匿名さん

    >>200
    アパでいいの!

  193. 208 匿名さん

    >180
    遠慮なく金沢に住んで下さい。

    ここはセレブとか虚栄心とか無縁です。
    好みの景観に囲まれて快適に過ごしたい人が住んでるだけです。

    周りが勝手な妄想で騒いでるだけ。

  194. 209 匿名さん

    やっぱり過去の価値観でなく本質を見極めることが重要だと思う
    オーシャンビューや新しい商業施設、そして将来の開発ポテンシャルまで考えると麻布青山どころか豊洲よりもいいんじゃないかな

  195. 210 匿名さん

    >>207
    アパはCしかいないよ。

  196. 211 匿名さん

    ベイタウンは綺麗な街並みだと思いますよ。売買の間繋ぎで(結局間に合って借りずに済みましたが…)ベイタウンも内覧しました。住民層も良い方だと感じます。

    通勤でこの街に通ってきていますが、機械的な感じもして住むには落ち着かないかな…との個人的な見解で、結局総武線沿線寄りに住んでいます。

  197. 212 匿名さん

    ここはここの良さがあるでしょうが、ベイタウンは他とは違うんです!みたいなイタイ意識の方も混在していそうです。第一種低層住居専用地域50/100みたいな所に住んだ事ないのかな…!?とも思います。

  198. 213 匿名さん

    >>212
    世田谷の該当エリアに住んでましたが、犯罪率が高いのがネックでした。お詳しそうなので、おすすめエリアを是非教えていただきたい。

  199. 214 匿名さん

    >>212
    その第一種低層住居専用地域からの住み替えです。
    ベイタウンは確かに他とは違うと思いますね。
    貴方の主張がイマイチわからないのですが、具体的に教えていただきたいです。

  200. 215 匿名さん

    選民思想みたいな決めつけのコメントが良くありますが、
    普通の人しかいません。

    プライドが高いみたいな事も書かれてますが、プライドが高い人は千葉を選ぶはずはないでしょう。

  201. 216 匿名さん

    >>215
    どういう偏見でしょうか?
    プライドが高い人が集まる特殊な地域があるのでしょうか?

  202. 219 匿名さん

    >216

    是非、218に聞いてください。

  203. 220 匿名さん

    >>218

    はいはい。都内の一等地が全てに於いて最高ですね。
    多様な価値観で比較するまでもないですね。
    都内一等地以外はみみっともない投稿ばかりのスレですいませんね。
    「ごとき」の人間なもので許してくださいねね。
    許せないなら都内一等地のスレのみの閲覧を勧めます。
    最高なので論点は無いのでしょうが。

  204. 221 匿名さん

    別に都内じゃなくとも神奈川や千葉でも開発分譲地は戸建てオンリーも街並みじゃないの?バス便だったり東京駅まで1h掛かる様な場所に多いけど…

  205. 222 匿名さん

    >213

    212さんではありませんが、1低で犯罪率が高い街ってどの辺りを指すのでしょうか?

    我が家は長年ベイタウンに住んでいましたが、震災後に世田谷の1低の低層MSに転居し、ここは賃貸用に1戸購入しましたが・・・。

    1低は静かで、今はいたるところ桜も満開で良いですよ。

  206. 223 匿名さん

    >>218
    下品な発言、みっともないですよ

  207. 224 匿名さん

    会社から海辺の景色見えますし、夜はビル灯りの夜景も見えますし…住居くらい戸建てが隣接しているくらいの地面に近いトコの方がいいですね。アンチではありません。ただ、いつも来て見ているので敢えて人工的な場所で暮らさなくともいいのでは?と思っています。

  208. 225 匿名さん

    パット見の感じが病院かオフィスビルみたいです。
    駅からのこの距離でこの程度のマンションかと思いました。
    もっとおもいっきり金掛けてますってマンションの方が良かったんじゃないでしょうか。

  209. 226 匿名さん

    >>225
    私は海沿いのロケーションでシンプルなこちらが気に入りました。
    思いっきり金掛けてますって外観マンションなら同じ値段でも恥ずかしくて買ってないかもしれませんね。

    同じ価値観の方が集まってくれることを祈ります。

  210. 227 匿名さん

    >>210
    Cと言うのは、中国人観光客と言うことでしょうか?
    問題あります?

  211. 228 匿名さん

    人気もあって順調に売れてるようなので、このままだと竣工までに完売しそうですね。
    悩んでる人は早めに決断したほうがいいかも?

  212. 229 匿名さん

    語源の違う会話もよく耳にし、ここ数年で○国人、○国人は増えた気がします。

  213. 230 匿名さん

    観光、長期滞在を問わず中国の方は日本全国に沢山いらっしゃいます。
    いない所があるんなら相当田舎なんでしょうね。

  214. 231 匿名

    若葉区は三井に決定したんですね。
    46階建てのタワマン3棟が建つみたい。

  215. 232 匿名さん

    中国人だからとか同じ黄色人種で差別意識を持つなんて屑ですね。
    ましてや今の日本経済は悲しいことですが中国無しでは立ち行かない状況をご存知でしょうか?
    国籍が同じだろうが同じでなかろうが素晴らしい人や屑はどこにも居ます。

  216. 233 匿名さん

    >>232

    全くもって同感です。
    富裕層にお金を落としてもらいましょう。

  217. 234 匿名さん

    人種で差別はしません。国を区別しているだけです。
    プールでおしっこしたり、靴のまま便座の上に乗りあげたり、トイレットペーパー持ち去ったりする国を区別する事に何か問題ありますか?きちんと区別しないと他の中華圏の国々の人がかわいそうです。

  218. 235 匿名さん

    >>234
    それを世間一般では人種差別と呼びます。
    迷惑行為をする人も中にはいるでしょうが、そうでない人もたくさんおられますよ。

  219. 236 匿名さん

    最近の日本の民度も威張れるレベルでは無いよ。

  220. 237 匿名さん

    >>235
    一部の人(仮に10%)だけで日本の人口を軽く超える国をどう考えますか?

  221. 238 匿名さん

    若葉は三井不動産グループで決定。
    46Fタワーマンション3棟、その他低層も。
    入居は19年から。

  222. 239 匿名さん

    一部の日本人のマナーの悪さや道徳心の無さも酷い。
    日本人だけが素晴らしいみたいな妄想は持たない方がいい。
    どこの国にも信じられないレベルのクズはいるが、他人に迷惑を掛けないで欲しい。

    大多数の人は平和に穏やかに暮らしたいだけ。
    一部のクズに世間は振り回される。

  223. 240 匿名さん

    どうでもいいけど日本人はスーパー焼いたりしないって。

  224. 241 匿名さん

    マンションに全く関係ない書き込みでうんざりです。
    購入者なら隣でないことを願います。

  225. 242 匿名さん

    若葉区の開発地は坪単価50万円程度で三井が購入したようですね。
    タワマンの価格も期待できそうですね。

    三井不レジグループに決定/幕張新都心若葉住宅地区17.5ha/千葉県企業庁
    http://www.kensetsunews.com/?p=46142
    JR京葉線沿いを46階建て3棟のタワーマンションとし、残る区画は最高18階建てとする。
    公園沿いの低層階には非住宅機能も設ける。
    19年度から29年度にかけ区画ごとに入居を開始する。

  226. 243 匿名さん

    >>242
    タワマンの価格が期待できる?

  227. 244 匿名さん

    >>242
    まさに東京五輪の開発とモロ被りで、資材や人件費も上がるのに価格に期待できる要素ありますか?

    おそらく、100㎡超える部屋は作らないかもしれませんね。あっても高くて買い手が付きにくそうだし。

  228. 245 匿名さん

    海浜幕張駅徒歩10分圏内の最新タワーマンションとなればそこそこ人気が出るんじゃないでしょうか?
    相場より高ければ売れないし、売れ残れば値下げするしかない。(アクアテラスのように)
    広めのプランで4000万円台程度のファミリー向け物件を分譲するとの情報も。

    三井不動産レジデンシャル(代表企業)、野村不動産三菱地所レジデンス、伊藤忠都市開発丸紅
    これだけの企業が開発するのですから、期待せずにはいられません。

  229. 246 匿名さん

    海浜幕張で徒歩10分以内、線路より北側、土地分譲。
    売れない筈が無い。

  230. 247 匿名さん

    海浜幕張は更に発展するってこと!?かいひんま

  231. 248 匿名さん

    千葉が発展するとは思えない。千葉県内での人の移動にすぎない。

  232. 249 匿名さん

    日経の記事によると、医療モールも計画されてるみたいですね!確かに魅力的かも。
    私はここで満足してますが、海浜幕張が発展してより便利になるのは大歓迎です。

  233. 250 匿名さん

    若葉地区はきれいに作られると良いですね!
    でも駅からの距離が中途半端で、歩くことになると思うから、私はベイタウンを選ぶかな。バスのが楽だし早いし。
    それに線路沿いのタワマンもどうなんだろう。
    出来てみないとわかりませんね。
    とりあえず、ここ買って、若葉地区出来たときに移り住むか検討しようと思います。

  234. 251 匿名さん

    線路付近の分譲に住んでますが、夜中にテレビ見てると京葉線の音が結構気になりますよ。

  235. 252 匿名さん

    東京駅から普通で40分かかる地域が発展するとは思えないよ。

  236. 253 匿名さん

    夜中は京葉線動いて無いですよ。

  237. 254 匿名さん

    >>252
    東京駅から40分以上かかる地域は発展しないんですか?

  238. 255 匿名さん

    ここ云々以前に人口減、正社員雇用低下、低賃金、年金崩壊等の懸念ある中で発展の余地は期待出来ないのでは?

    今の平成生まれの若者が住居を買うか?買えるか?が今後の相場の要になると思う。千葉の奥地では500万以下でも一軒家が売れずにゴロゴロしています。人気のない所から徐々に過疎化が進んでおり、20~30年後年後には地域的な勝敗は更に明らかになると思いますよ。

  239. 256 匿名さん

    そもそもここに資産価値を求めることが間違ってる。住み家は地縁、勤務地、環境(特に子供にとって)などを考慮して選択すれば良く、都心の物件は自分が住むのではなく投資目的に所有するのが理想的でしょう。
    成城や田園調布の戸建や都心の100平米超えのマンションならともかく、いくら都内でも狭いマンションじゃ快適な生活とは言えないでしょう。

  240. 257 匿名さん

    >>253
    0時台のことです。
    ちょっと考えればわかりませんか?

  241. 258 匿名さん

    ベイタウンのステイタスもなくなって人口も減少してるので、若葉で人口増を狙うのも
    いいかも。若い世代が多くなりそうです。
    線路沿いは電車の音気になりますよね。あっ電車好きには問題ないか。

  242. 259 匿名さん

    線路の北南で格差が出るのがまずい。

  243. 260 匿名さん

    物件概略をみると若葉良いねぇ

  244. 261 匿名さん

    駅・スーパーなどの商業施設・病院・公園・学校、すべて徒歩圏内なのもいいですね。若葉区
    騒音問題に関しても、財閥大手のマンションなので心配せずとも2重サッシは採用してくるでしょうね。
    「電車の音がうるさい」せいで売れないようなヘマはしないでしょう。

  245. 262 匿名さん

    始発電車が目覚まし時計のかわりか

  246. 264 匿名

    46階建てのタワーマンションの3棟は前に遮るものが無いので西向きの部屋は電車の音がダイレクトに飛び込んでくると思いますよ。

  247. 265 匿名

    若葉住宅地区のマンションは若い子育て世帯を対象に4000万円前後で販売予定なので土地が所有権でも割安な価格となりそうです。
    ちなみに、土地を280億円で取得したことからマンション価格に含まれる土地代は約637万円になりますね。

  248. 266 匿名

    4390戸って凄いですね。
    千葉北西部の需要をすべて狩りとってしまいそうです。果たして、これから人口も減っていくのに完売できるのかな?幕張ベイフロントも苦戦しているのに。借地マンションでないところは評価できるかもしれないが、海から遠いのが気になる。

  249. 267 匿名

    海から遠いってマイナスポイントかな?
    毎日利用する駅やスーパーが近いほうが、一般的にみればプラスだと思うけど。

  250. 268 匿名さん

    「海浜幕張なのに」海から遠いのが気になるってことでしょう。

  251. 269 入居予定さん

    海に近ければなんでもいいです。
    駅が遠かろうが商業施設がなかろうが借地だろうが気にしません。海に近い、それだけで満足ですから!

  252. 270 匿名さん

    何だかんだでベイタウンの人が住み替えそう。
    でも、ベイタウンと同じ感覚で路駐とかされると大迷惑。

  253. 271 匿名さん

    >>265
    なんで637万になるの?

  254. 272 匿名さん

    若葉は、ベイタウンと違って共同溝は無いから液状化には無力。
    震災には弱い。

  255. 273 匿名さん

    >>263
    駅まで10分も歩きたくない。
    ここのバスで7分の方がいいな。

  256. 274 匿名さん

    >>267
    駅が違いとは言えない距離です。
    中途半端な距離が嫌です。

  257. 275 匿名さん

    地震の被害はベイタウンより大きくなりそう。

  258. 276 匿名さん

    液状化なんて対策でコントロール可能。

  259. 277 匿名さん

    >>265
    どういう計算ですか?

  260. 278 匿名

    土地の取得代金を供給戸数で割っただけです。

  261. 279 匿名さん

    >>278
    若葉は住宅だけじゃないよ。

  262. 280 匿名さん

    >>276
    無理無理

  263. 281 匿名

    殆どが住宅だから、金額が大きく変わることはないと思います。

  264. 282 匿名

    液状化で心配されるのは道路や公園でしょうね。
    マンション敷地は地盤改良するはずなので。

  265. 283 匿名さん

    3.11の被害は若葉区では無傷だったはず。
    大手財閥が開発する街です。社運をかけてもきちっと地盤改良してくるでしょう。
    浦安の三井不動産物件のように液状化で訴訟なんてなったら大問題ですからね。

  266. 284 匿名さん

    >270
    商業施設や病院に駐車場が充分確保されればいいけど、ベイタウンと同じ感覚で買い物や通院のためにちょっとの時間路駐したらすぐ駐禁取られるようならストレスがたまりそう。

  267. 285 匿名さん

    そもそもここを検討してる方と5~15年先の若葉を今 検討してる方は居ないですよ。

    若葉を猛アピールするのは何故か(誰か)考えましょう。

  268. 287 匿名

    幕張ベイフロントは残り40〜50戸くらい残っているそうです。今は先着順ですが、5月になってから販売を開始するようです。
    興味がある方は、どうぞご検討ください。

  269. 288 匿名

    若葉住宅地区も幕張ベイフロントどちらも三井不動産なので、別に猛アプローチする理由はないと思いますが?

  270. 289 匿名さん

    地盤に関しては若葉=浦安

  271. 290 匿名さん

    >>288
    いやいや、若葉は三菱、住友、伊藤忠、丸紅などを含めたジョイントベンチャー。
    ベイフロントと関係ない企業が多数。

  272. 291 匿名さん

    地盤に関しては訴訟を起こされた浦安の三井物件より
    若葉の三菱、住友、伊藤忠、丸紅物件のほうが安心できますかね。

  273. 292 匿名さん

    >>291
    若葉のJVのトップは、三井だよ。

  274. 293 匿名さん

    仰る通り若葉の話題はスレ違いですね

  275. 296 匿名さん

    借地のマンションだと落ち着かない。

  276. 297 匿名さん

    若葉のタワマンの配置はどうなりますかね?

    タワマンどうしのお見合いは、低層より近く感じて圧迫感ありますよ。

  277. 298 匿名さん

    借地(土地代が無い)のにそれに見合った価格になっていないことが問題なのでは?

  278. 299 匿名さん

    京葉線をはさんで北と南。
    海浜幕張の活性化には貢献すると思うが、グリーナからマンションの質が
    落ち高級感はなくなった。4000戸もこの流れになる。千葉で高級マンション
    は売れないでしょうから。とれあえず人が集まればいいのでしょう。

  279. 300 匿名さん

    近隣住民さん、僻まないでください

  280. 301 匿名さん

    今日みたいな日は京葉線が止まりますから生活に大変不便です。
    元々人が住まないところを埋め立てた町ですから仕方ないのでしょうが京葉線は不便です。

  281. 302 匿名さん

    京葉線が風に弱いとか言ってる人はいつの時代の人でしょう?
    今や、暴風柵のない総武線のほうが風に弱いと統計が出てるのにw

  282. 303 匿名さん

    混雑も少なくて快適ですよ。
    天気が良いときの東京湾の車窓も素晴らしいです。

  283. 304 匿名さん



    事実として今日は止まって大変でした。
    JRに聞けば分かることです。
    京葉線沿い、内房線沿いに住むということは自然の脅威にさらされている
    環境に住んでいるということを忘れてはいけません。
    自然の猛威に比べれば日本の建築技術なんて鼻くそのようなものです。
    自分たちに都合の悪い事実を捻じ曲げるなんて哀れな人です。

  284. 305 匿名さん

    人間は万能ではないですからね。
    自然の中で生かされてるんですから、風の日に電車がとまればそれを受け入れる。
    焦らない焦らない♪

  285. 306 匿名

    今日は風が強くて千葉ロッテマリーンズの試合が中止になるほどでした。
    涌井と則本の投げ合いが見たかった。

  286. 307 匿名さん

    たまには京葉線も止まるさ?

  287. 308 匿名さん

    地震大国日本
    風くらいで怯えてたら住んでいけませんよ

  288. 310 匿名さん

    >>309
    価値観の違いでしょう。

  289. 312 匿名さん

    一生買えないタイプですね。

    価格、広さ、駅までの距離、周辺施設、外観、内装設備でどれを優先するか決めておいて検討した方が良いですよ。

    私はこの価格で抜群の広さ、さらに海に近くに住むという憧れも叶えられて本当に嬉しいです。

  290. 313 匿名さん

    >>312
    同感。

  291. 314 匿名さん

    ベイタウン新築はここしかない。

  292. 316 匿名さん

    腐っても鯛なんですよベイタウンは。千葉というある意味自虐的な地域のなかで
    都内と対抗しようとする住民たちなんです。

  293. 317 匿名さん

    ベイタウンは腐ってるのか。
    知らなかった。

  294. 318 匿名さん

    平均95平米の広い間取りに、10箇所以上の周辺の公園、180mで海があり、野球観戦やメッセのイベント、インターナショナルスクールも自転車で行ける範囲。

    ホテルのプールやディズニーリゾートもパス買って行き放題。

    マンションに資産価値期待する気は無いけどかなり高いQOLが期待出来る。

    マンションの値段よりも人生の幸福の方が重要だからね。

    首都圏最高レベルの子育て環境が期待できそう。

  295. 320 匿名さん

    >>319
    凄い否定派ですね。

    なぜこのスレに来るのですか?
    ここが売れるのがそんなに悔しいのですか?

  296. 321 匿名さん

    >>319
    千葉ニュータウンに住んでるんじゃないですか。

  297. 323 匿名さん

    >>322
    最低レベルなコメント

  298. 324 匿名さん

    >>322
    まあまあ そんなに僻まないでくださいよw

  299. 326 匿名さん

    4500万以上した100㎡のアクア(築5年)が3000万中古で半年以上も買い手がつかないのが現状。
    おまけに毎年下がり続ける海浜幕張の地価。
    資産価値を求める人はそもそもここを買わないでしょう。
    海に近い。それだけに価値を見出せる人が買えばいいと思いますよ。

  300. 328 匿名さん

    ここの良さがわからない人はこのスレに来なければいい。
    ネガの指摘の通り埋立地の借地マンションなのは事実ですが別に気にならない。ここはとても住みやすく私は打瀬が大好きです。ここの良さがわかる住民だけで価値観を共有すればそれでいい。

  301. 329 匿名さん

    こう言うとこネガを書き込むのって

    ・買いたくても買えないでネガを投稿するしか出来ない人の僻み
    ・中古を扱う不動産業者
    ・他の新築マンションを扱う不動産業者
    ・古く汚いマンションに住む近隣住民の僻み
    ・人気部屋の抽選が外れた方の妬み

    のどれかです。

    購入検討スレなんだから、買う気がないなら来なきゃ良いのね。

  302. 330 匿名さん

    >>328
    同感。
    でもネガさんも興味あるからここに来てるんでしょう。
    きっと買えなかったんだと思います。
    買えなかったけど諦めきれなくて書き込みしてると思います。
    そんな気持ちもわからなくないです。

  303. 331 匿名さん

    このマンションを知るまではベイタウンを知らず、海浜幕張=無機質というイメージしかありませんでした。
    今では、他のどの街並みを見ても雑多でゴミゴミしてるように感じてしまうようになり、入居が楽しみで仕方ありません。契約するまでは色々悩みましたが、ここを選んで私は良かったですよ。

  304. 332 匿名さん

    >>329

    そう認めたくなるのもわかるけど、そこまでの物件では無いよ。あいにく。

  305. 333 匿名さん

    >332
    で、そういうあなたは何故このスレ見にくるの?

  306. 334 匿名さん

    >>332
    買えなかったんですか?
    イイ物件を購入できるとイイですね。

  307. 335 匿名さん

    >>332
    価値観が違うようですね。
    ここには合わない方かと思います。
    自分が納得する物件を購入出来ることをお祈り致します。

  308. 336 匿名さん

    >>326
    海が近いからだけではないですよ。

  309. 337 匿名さん

    このような街はなかなかないと思います。
    他に同じような街があれば教えてほしいです。

  310. 338 契約済みさん

    三井でなければ、ここももう少し安かったかもしれませね。

  311. 339 匿名

    アクアや他の三井物件の売り方を見てると、待てば値が下がるというイメージがついちゃったからね。
    対照的に住友の物件はたとえ売れ残っても値下げしないので中古価格も暴落しないイメージ。

  312. 340 匿名さん

    >>339
    住友の売り方は有名だよね。いつまでも高値で待つ。
    でもeNPVが悪そう。

  313. 341 匿名さん

    これほど環境が整った場所は、この価格ではありません。

  314. 342 周辺住民さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  315. 343 契約済みさん

    >>342
    場所間違えてませんか?

  316. 344 匿名さん

    >>342
    そこベイタウンじゃ無い。
    武石インター使わない。

  317. 345 匿名さん

    >>342
    総武線の幕張駅のことですね。

  318. 346 匿名さん

    >>342
    武石から北上したら八千代なんじゃない?
    方向音痴?

  319. 347 匿名さん

    >342
    はい退場。八千代台のスレへどうそ。

  320. 348 匿名さん

    >342
    仮に百歩譲って南下と北上を間違ったとしても今度は「いつの話だよ?」と突っ込みたくなる。
    もしかして幕張に開かずの踏切があった時代の話か。

  321. 349 匿名

    ユトリシアのスレにも同じ投稿があった

  322. 353 匿名さん

    アウトレットパークがパワーアップとか書かれていますが、これって敷地が広くなったりするっていう事なんでしょうか。
    どういうお店が入るんでしょ?
    こども服とか、ブランドものだとかなり選択に耐えるので、
    たくさん入るとファミリー的にはいいですよね。

  323. 354 匿名

    第3期6次で1戸販売していますね。
    ここまで271戸を販売してきて、売れ残った先着順販売戸数が14戸あるので、残りは51戸のようです。
    マンション入居開始される9月までに完売できるのかな?

  324. 355 匿名さん

    モデルルームに公表している契約数と全然違うよ。

    誤った情報流すのはおやめ下さい。

  325. 356 匿名

    モデルルームが公表している契約数はいくつですか?
    私は、これまでホームページで発表されてきた登録数をカウントしています。また、このカウント数はモデルルームにも確認して裏は取ってありますよ。

  326. 357 匿名

    モデルルームに裏を取っているというのは、何戸残っているのかを直接聞いているということです。
    この戸数と、これまでの登録戸数+先着順戸数が一致しています。
    もし違うのであれば言ってくだだい。
    モデルルームに確認します。

  327. 358 匿名さん

    51戸か。。。厳しい。

  328. 359 匿名さん

    >353
    サイトの情報などを見ると、第一駐車場を潰して新しくエリアを作って拡大するみたいですね!
    客層に合わせたブランド・店舗が入るといいですね!

  329. 360 匿名さん

    残りの戸数が気になるのは何故?どういった立場の人でしょうか。
    自分の気に入った部屋が残ってるかどうかに関心を持つのは理解できるけど。
    契約済の方なら残戸数が何戸だろうと関係ないですよね。

  330. 361 匿名さん

    >>357
    確認して下さい。

  331. 362 匿名さん

    >>360
    契約済みの人の方が気になる案件かと。

  332. 363 匿名さん

    アクアやグリーナよりも、はるかに早いね。

  333. 364 匿名

    契約者としては、入居前に完売できるのか気にしています。アクアテラスみたいになると資産価値が下がりますからね。

  334. 365 匿名さん

    でた。資産価値。
    散々話したでしょうが、資産価値なんてないって。

  335. 366 匿名

    借地に資産価値はないわな

  336. 367 物件比較中さん

    10年後にやむを得ずリセールスしなければならない状況になったら、相当厳しそうですね。

  337. 368 契約済みさん

    >>366
    資産価値は土地だけではありませんよ。

  338. 369 匿名さん

    タワーマンション=1戸当たりの土地面積極小
    そもそもタワーで土地の資産価値期待できないよ。
    ネガりたいが為の的外れな議論に聞こえる。

  339. 370 匿名さん

    アクアテラスの値下がりは、海側の眺望の目の前に、このベイフロントタワーの建設が発覚した時点から下がったのでは?あと、火事とかの影響とか。

    今アクアテラスかベイフロントタワーかと言われれば、間違いなくこっちを選ぶでしょう?

    西側の空き地にズドンとタワーができたりしたら、値崩れするでしょうけど、今のところそれもなさそうですよね。

  340. 372 匿名さん

    >>371
    そんなに、ひがみ根性丸出しにしなくても。
    なんだかんだ言って、ここに未練があってスレみに来てるのがバレバレだし。

    若葉に期待し過ぎじゃない?
    若葉も埋め立てで、駅遠だよ。

  341. 373 契約済みさん

    >>372
    確かに。
    しかも駅まで中途半端な距離が嫌です。
    若葉は歩きかな。
    ここからバスの方が楽だし早そう。

  342. 374 匿名さん

    タワーはエレベーター乗るまで何分かかるのだろう。

  343. 375 匿名さん

    駅遠バス物件に住んで思ったことは雨の日のバスは混むし色々な匂いが混ざって臭いし座れない。
    おまけに蒸し暑くて最悪。空調から出てくる空気も臭い。
    駅に付いた時点でぐったりするのにそこから電車も混んでるから早く駅近物件に引っ越したいと
    思うようになる。
    今は快速停車駅前のタワマンに引っ越せたから超快適。
    買い物も駅前のスーパーだから買いだめする必要もなく移動距離が短いから荷物がたくさんあっても
    楽に運べる。
    何より埋立地じゃなくて借地でもない。
    富士山や東京湾も見えるから風害や塩害も少ない。

  344. 376 匿名さん

    >>375
    でも劇狭いウサギ小屋

  345. 377 匿名さん

    >>375
    車通勤すればいいだけの話では無いでしょうか?

  346. 378 匿名さん

    現在マンション購入を検討している理由の上位は、
    「もっと広い住まいに住みたい」
    「資産を持ちたい・資産として有利」
    「もっと交通の便の良いところに住みたい」。
    続いて「通勤に便利な場所に住みたい」「都心に住みたい」
    などが続きます。

    やはり多くの会社が都心にあることを想定すると、
    通勤時間を短くすることで空いた時間を趣味や勉強に
    有効に使って生活の質を高めたほうが幸せと考えています。

    また都心であれば、日常の買い物、医療機関といった基本的な
    生活サービスだけではなく、個々のライフスタイルに対応した
    高度で多様な生活の選択肢が広がっていくことを考えると
    「駅近」「交通利便」は必須の条件といってよいでしょう。

    「資産価値」とは、将来マンションを“高く売れるか”と
    “高く貸せるか”ということ。共通するのは住宅としての
    “ニーズがどれだけ高いか”です。

    「そのマンションに住みたい」「そのマンションを買いたい」と
    考える人が多ければ多いほど売り手・貸し手に有利な条件となり、
    結果“資産価値が落ちない”わけです。

    「不動産の価値は立地で9割以上決まる」と言われるほど、
    立地は最重要条件になっています。

    最寄駅から遠く、埋立地の借地に建つようなマンションに資産価値を
    求めてはいけません。

  347. 379 匿名さん

    >>378
    この話は、人口減少社会到来以前の10年以上前の古い議論ですね。
    もうこの価値観は、これから成り立たないことは皆さんご存知ですよ。
    何度も投稿されてる様に資産価値求めるのなら2億以上の一等地の物件じゃないと意味は無いでしょう。
    単に狭いウサギ小屋に住んでる言い訳に聞こえてしまう。

  348. 380 匿名さん

    >>378
    QOLよりも経済効率だけを求める。
    場末の不動産屋の発想としては適切なのだろうけど。
    そんな人生、生きてて楽しいですか?

  349. 381 匿名さん

    >>378
    ご苦労さん。
    ここを検討してる方の価値観とは大きくズレてますね。

    頑張って一生良い物件を探し続けてください。

  350. 383 匿名さん

    >>382
    アクアの話でしょ。

    誹謗中傷で根拠なし。



  351. 384 匿名さん

    >>382
    収入があまりに低くて、払えないと思われたんじゃないですか?

    私行った時は、言われて無いですよ。

  352. 385 匿名さん

    大手の物件で竣工半年前に数百万値引きする馬鹿いないでしょ。
    明らかなデマ。
    そのうち削除されてるのかな。

  353. 386 匿名

    先着順14戸に偽りが無ければ、残り51戸になると先日書き込んだものです。
    第3期6次の販売戸数は1戸でしたが、抽選日を過ぎても先着順は14戸のままなので、無事に売れたようですね。しかし、先着順の14戸は1ヶ月以上経っても、なかなか売れないようですね。ここまで苦戦しているようだと、値引きの件がデマとまでは言い切れない気がします。
    購入者からしたら、竣工前には完売してもらいたいです。残り5ヶ月で51戸なので、1ヶ月で10戸を販売しなければいけないので、検討されている方には是非購入してもらいたいです。

  354. 387 匿名さん

    ホームページの先着順戸数がリアルタイムに更新されるはずと勘違いなさっていませんか?

    純朴で真面目な方なんでしょうが、ネットリテラシーが無さすぎかと。

  355. 388 契約済みさん

    >>378
    駅近で狭いとこが好きな人にとってはそこは資産価値あるでしょう。
    ここがいいと思ってる人にはこちらの方が資産価値があるのです。
    価値観の違いですから、自分が快適に住める場所で家を決める方が良いと思いますよ。

  356. 389 匿名さん

    >>382
    ありえないですね。
    なんの為の書き込みでしょうか?
    ホントならどの部屋か教えてもらえますか?

  357. 390 匿名

    第3期の何次の販売だったか憶えていませんが、抽選前の先着順12戸だったのが、抽選後の1,2日後に先着順14戸に増えていたので、それほどディレーは無いかと思いますよ。

  358. 391 匿名さん

    >371
    入居済住民?まだここ完成してないのに。
    >378
    いくら駅近で交通の便が良くても狭いのは嫌、自分の子供にはパチンコ屋や風俗街の近くを通って学校に行かせたくない。
    あなたの言う資産価値は自宅とは別の投資用不動産を購入する時に考慮しています。

  359. 392 匿名さん

    >375
    路線バスのことを言ってるんですね。ここは住民専用のシャトルバス(アクアと共用ですが)があるから心配ご無用。

  360. 393 匿名

    そのシャトルバスを利用するのに、利用する度に100円かかるんですよね。
    お金がかかって嫌だな。

  361. 394 匿名さん

    >>385
    やはり嘘コメント削除されましたね。

  362. 395 匿名さん

    >>393
    100円も嫌なんですか?
    安いと思いますが。

  363. 397 入居予定さん

    >>396
    じゃあ、何で購入したの?(笑)

  364. 398 匿名さん

    >>396
    ネットスーパーです。
    まとめ買い不要。

  365. 399 匿名

    バス往復200円。家族の通勤、通学での利用を考えると確かに高く感じますね。
    節約で水筒や弁当を持参するご時世だからなおさら。

  366. 400 匿名さん

    >>399
    通勤はバス代が交通費で会社で支給されるので、
    200円で往復できると逆に得すると思いますよ。

  367. 401 匿名

    得するとは?

  368. 402 匿名さん

    ネットスーパーも便利だし利用しますが、やはり肉・魚・野菜は自分の目で見て手に取って買いたいです。毎日新鮮な物を食べさせてあげたいですし。
    重い物やかさばる物はネットで買います。

  369. 403 匿名

    会社には平和交通バス、京成バスの交通費で申請しといて、実際はシャトルバスを利用することで差額分を得するってことなんでしょう。

  370. 404 匿名

    ここの南側ってマリンの花火見れますか?

  371. 405 匿名さん

    >>404
    南は見えません。

  372. 406 匿名さん

    北西がベストポジション。

  373. 407 物件比較中さん

    こんなに駅から遠いのに、駐車場は一部屋に一台のみ。さらには、近くに借りられる駐車場が無いのは厳しいのでは?

  374. 408 匿名さん

    抽選で2台目借りられるよ。
    自走式だから便利だし、タワーパーキングはいらない高級車でも大丈夫なのがいいとこ。

  375. 409 匿名さん

    自走式だとマンションカーストで見栄っ張りな住人とか車自慢してそうで笑っちゃいそう。
    田舎の人って見栄っ張りで分かりやすいロゴ入りのブランド物持つの好きそうな人多いし。

  376. 410 匿名さん

    駐車場が自走式だというだけで、そういう短絡的な考え方をするあなたこそ田舎者ではないですか?

  377. 411 匿名さん

    >>409
    馬鹿馬鹿しい。
    そんなヤンキー発想の人今どきいないでしょう。

  378. 413 匿名さん

    確かに自走式駐車場有りのタワーマンションって、希少性あるね。

  379. 414 匿名さん

    >>412
    386の残り51戸って嘘だったの?

  380. 415 匿名さん

    借地とバスは嫌だけど自走式駐車場はプラス。

  381. 416 匿名

    絶対に平面駐車場ですね。便利を求めて車を使うのに便利でなければ意味がない。急いでいる中、雨の中、パレットの降上下の作業なんてわずらわしいです。大き目の車であれば幅がパツパツでパレットに乗せるのすら大変。

  382. 417 匿名

    機械式駐車場じゃないのに、管理費が高いのは
    何故ですか?

  383. 418 匿名さん

    >>417
    外周りの清掃費がパナい。

  384. 419 匿名さん

    ここは一期で検討して、生活利便性を考えて見送ったけど、今でも半分後悔している。よけいな構造物が無い完璧な海眺望と広くワイドスパンの居室で低価格って、やっぱり他にはなかった。マンションの価格はどんどん上がってるしね。あの時買っとけばよかったかなぁ。。

  385. 421 物件比較中さん

    420さんに同意です。

  386. 423 匿名さん

    >>420
    >>421
    なので見送ったんだけどね。
    でも、今でもMRから見た「空と海しか見えない」景色が強烈に焼き付いてます。。。一回住んでみたかったなぁ。まぁ今さらどうにもならんし、なってもやっぱり諦めるかも知れないけど。

  387. 424 匿名さん

    >>422
    もう少し待てば、と言っても最速でも5年くらい入居には5年弱はかかるので、小学1年生は5,6年生になってしまいますね。

    千葉のマンション価格が上がらないというのは根拠ありますか?
    マンション原価のうち、土地は都内より上がり幅が少ないとして、資材や人件費は都内と差はないですよ。
    価格をファミリー向けに合わせないと売れないというのは、その通りなので、結果としてベイフロントより間取りが狭くなるか、設備ごショボくなることは覚悟した方がよいと思います。

  388. 425 匿名さん

    若葉の計画、5-15年後の長期計画で、しかも3棟のタワーのうち1番条件の良い駅よりタワーは10年くらい先だよ。
    これから結婚考える世代向けじゃないかな。

  389. 426 匿名さん

    >>422
    徒歩10分は嫌だ。
    バス7分を選ぶな。

  390. 427 匿名さん

    若葉の徒歩10分は1番手前だけ。

    一番奥は徒歩25分位だよ。

  391. 428 匿名

    マンションの販売価格というのは、コストで決められるものではありません。市場での相場が決めるものです。
    千葉は相場が低いです、しかも若葉住宅には4000戸も大量に供給されるのですから、販売価格は下がります。

  392. 429 匿名

    若葉で買っていいのは、駅に一番近い徒歩で10分くらいのタワマンだけです。

  393. 430 匿名

    徒歩で10分といってもバス7分よりも
    印象はいいです。

  394. 431 匿名さん

    しかも、徒歩10分の場所は低層階マンションだよ。

  395. 432 匿名さん

    >>428
    いやいや。
    中古市場は、需要と供給のバランスで決まるが、新築マンションはコストに利益をのせた分しか値付けができない。
    間違ってるよ。

  396. 433 匿名

    一番近いタワマンは徒歩で10分くらいですよ

  397. 434 匿名

    マーケティングについて勉強されたほうがよいです。
    価格はコストではなく市場つまり買い手が決めます。

  398. 435 匿名さん

    5年位までば、ついに東京も人口減少に転じるので、価格面では大きな動きが出るのでは?
    逆に今焦って買うのは、高値掴みになるのでバカバカしい気がします。

  399. 436 匿名さん

    >>434
    デベが決めてるから、アクアの様な売れ残りが出る。
    マクロとミクロの違いを混同し、新築と中古のマーケットの違いも混同している。大学院位行ってお勉強しようね。

  400. 437 匿名さん

    >>435
    5年後のインフレと、金利上昇リスク計算できてる?

  401. 438 契約済みさん [男性]

    そんなこといったら一生買えまえんよ。

  402. 439 匿名さん

    5年待てばとか言ってる方は、一生買えないタイプですね。

  403. 440 匿名

    アクアが失敗したのは、市場の相場を見誤って高い価格設定で売り出したためです。
    このへんの事がわからないなら、小学校からやり直しなさい。
    コストがいくらだから、これに利益を乗せて売ったことが全ての失敗。駅から遠い上に借地マンションであることを忘れちゃったようだね。

  404. 441 匿名さん

    >>440
    市場が価格を決めるのならアクアの様な失敗は起こらない理屈になります。
    市場によって相場は形成されますが、個々の価格は、あたりまえですが、新築ではデベが決めています。
    価格は買い手が決めるという表現は誤りですね。
    やはり、前の方が言った様にマスターやPhDをお持ちでない方かしら。

  405. 442 匿名

    理解力が無いようですね。
    アクアは相場を無視して機械的にコストに利益を乗せて販売したから失敗したのですよ。
    周辺の相場を考慮した価格設定にしなければいけなかったんです。
    都心ならば相場も高いけど、千葉の郊外で駅から歩けない立地での相場は低いです。
    結局、最後まで売れ残ったアクアは何百万円も値引きしてましたよね。
    価格は売り主がリードして決めるんだと勘違いしてますが、買い手が価格を決めているんですよ。
    買い手がこの値段でも買いたいと思わなければ、結局は値引きして販売することになります。

  406. 443 匿名さん

    意固地にならないで素直に誤りを認めればいいのに。

    確かに相場と価格の定義を混同して使用しているね。

  407. 444 匿名さん

    幕張メッセ、オリンピック会場になりそうですね!
    楽しみです。

  408. 445 匿名さん

    通りすがりですが、442が正しいですね。

  409. 446 匿名さん

    何度もこのスレで話題に出てますが、アクアテラス販売価格暴落の原因は売出し後のリーマンショクに加え、3.11の震災、さらに火事まで起きてしまい値下げが当然だったと思います。
    本当に不運が重なったマンション販売でしたね。

  410. 447 契約済みさん

    10年から15年以上先に出来る駅から徒歩10分〜25分の70平米4000万の若葉マンションと、駅から徒歩25分直通バス有り7分の90平米を超えるゆったりした間取りで海の近くで暮らしたいと言うここの検討者は全く重ならないですね。

    若葉を検討されるなら津田沼の奏の森は如何ですか?

    私は向こうのモデルルーム行きましたが狭過ぎてパスしました。

  411. 448 匿名

    噓を書くのはやめましょう。
    三井不動産は、若葉住宅に建設するマンションは
    4000万円前後で広めの部屋と言っています。
    70平米なんて言ってませんよ。

  412. 449 契約済みさん

    ここは安さが魅力的だと思います。
    外壁吹きつけで若干安っぽかったり、各階ゴミステーションがないなど随所にコストカットの跡がみられますが、
    安いのでそこまで贅沢は言えません。

  413. 450 匿名さん

    >>448
    広めと言うのは都内より広め、ベイフロントより狭めという意味でしょう。

  414. 451 匿名さん

    >>448
    一般的には70平米は広いみたいです。

  415. 452 匿名さん

    >>448
    総事業費1800億で4390戸だと、1戸あたりで4100万です。これが原価として考えたとして、事業者の利益や消費税10%が価格に乗れば平均でみて4000万は現実的ではないですね。

    また、仮に4000万の部屋で80平米として、坪単価165万ですか?
    原価が上がらないという夢物語を前提にしても、借地でなくて165万ってありえますか?
    冷静に数字で考えればわかると思いますが。

  416. 453 匿名さん

    ここは水辺が近すぎる。UR賃貸部門の方はパティオスは勧めてもミラマールは勧めないんです。湿気が違うと仰っていました。

  417. 454 匿名

    今の幕張では80㎡で4000万円台じゃないと逆に厳しいんじゃないですかね。
    100㎡3000万円台のアクアがあれだけ苦戦したわけですから。

  418. 455 匿名

    総事業費1800億円には非住宅エリアも含まれるので、わからないと思いますよ。

  419. 456 匿名さん

    >>454
    震災直後と東京オリンピック前(一番早い若葉の物件が2019年完成っぽいので)では市況が全く違うので同じ相場観で語るのは意味がないかと。

  420. 457 匿名さん

    十年後くらいには人口減少によりかなりの住宅が余りそうなので、価格の動向が楽しみですね!
    そうなると、都心から遠いし駅からも遠いマンションはより厳しくなるでしょうね。

  421. 458 匿名さん

    >>457
    都心から1時間圏内で10年後の人口減少が住宅価格に顕著なな影響が出るなら、そもそも三井を始めとしたデベロッパーが若葉の事業に参入しないでしょうね。

    「人口 推移 予想」などで検索すれば、研究機関の予測など見られますから確認してみてはいかがでしょうか?

    少なくとも原価が上がることはほぼ確実であって、アクアの事例を出して買い手が付かないとか、人口減少だとか、価格引き下げ要因を並び立ててベイフロントより若葉がトクだと信じたい人(おそらくベイフロントを買えなかった人)がいるようですが、少なくともあなた方よりシビアに将来予測を踏まえて事業計画を立てている事業者が事業として価値があると踏んでやるわけですから、今後高騰していく原価を割り込むような価格で販売されることはないと思います。
    また、消費税は有無を言わせず10%になりますので、仮に4000万円でも80万円は余分に負担がかかりますし、住宅ローンを利用される場合、今より低金利はなかなかありえ無さそうなので、ローン負担が増えるかもしれません。
    ただ、消費税10%に合わせて何らかの減税措置等を打つ可能性もあるので、落胆せずに貯金に励んでください。

  422. 459 匿名さん

    総事業費をマンション戸数で割るのは何故?
    マンションは事業の一部でしかないよ。

  423. 460 匿名さん

    >>458
    線路挟んで北と南で格差が出来て丁度良いのではないでしょうか。

  424. 461 匿名

    コストが上がるから販売価格も上げれるのは人気エリアだけです。震災後の埋立地は人気急落でコスト上昇分を価格にのせたら誰も買いません。
    アクアがいい例です。

  425. 462 匿名

    線路を挟んで北と南では、どちらが***ですか?

  426. 463 匿名さん

    >>459
    多少の商業施設があったとしても、事業収益のほとんどが住宅売上と考えてよいのでは?
    仮に1800億のうち100億が商業施設にかかり、それを住宅価格には載せずテナント企業から回収するとしても、1戸あたり3900万円ですよ。

    まさか地盤整備とか共同溝など共益的な施設設備に関する初期費用が住宅の価格に乗って来ないと考えてますか?
    維持管理費は管理費等で賄うとは思いますけど。

  427. 464 匿名さん

    >>461

    やっぱりアクアの事例にすがるんですね。笑
    買い手が付かないのではなく買える人から買っていくんです。最初に都心から価格高騰の影響が出て、そこで予算オーバーで買えない人が30分圏、それが1時間圏内と流れていくのであって、物件が買う人に合わせて価格を下げてくれるのと思っているのは願望でしかないですね。

    これは新築と中古でも同じで、新築の原価が上がり、新築を買えない世帯はどうするか?中古市場に流れ、中古が値上がりしていき、結果として新築と中古共に不動産価格は上がるんです。

    マクロで考えないといつまでたっても買えないんじゃないですか?

  428. 465 匿名さん

    2050年の人口予測は9700万人、すなわち35年後には今よりも約2500万人減少している。
    一世帯当たりのへ平均住民数は約2.5人なので、単純計算で約1000万戸の空き家が出来るという計算。
    実施には新築で供給されるものがりますので、1000万戸以上の空き家が出来る事になります。
    すなわち、売る売れない、貸すに貸せない資産価値が0の家が1000万戸以上出きてしまうという事。
    逆に言うと、中古で売る側は売値が付けばさっさと売ってしまわないと、一生不良資産を抱えてしまう事になる。
    人口が増加または、横ばいだった時代と同じ感覚で考えるとはね・・・

    耐用年数が長いマンションを新築でバカ高い価格で買うのは???となるのでは!
    逆に考えると、将来的には一等地の多少価格が高くても売れる地域以外では、新築マンションはほとんど供給できなくなるのでは?

  429. 466 匿名

    マンション販売価格の4000万円を4390戸で掛けると1800億円近くになるので、この金額を言ってるのでは?

  430. 467 物件比較中さん

    日本の不動産市場は世界でも特異で、売買される約9割が新築物件という状況。
    欧米ではこの逆で大部分が中古物件。
    465さんの言われる通り、先々は明らかに住宅余りとなるので、売買の中心は中古が主流になっていくと見るべき。
    今とは逆に、中古の売買価格が基準となり、新築の販売可能な価格は中古物件を基準として決まると考えるのが妥当。

    中古の販売は住宅余りによって熾烈を極めるので、価格は間違いなく下がる。
    約1000万戸が売る売れない、貸すに貸せない状況になるわけだ。
    仮に、親からマンションを相続したとして自分に既に持ち家があれば、売れるのなら売りたいし、貸せるのなら貸したいはず。ほったらかしにはしたくないはず。そのまま抱えて、管理費と修繕積立金と固定資産税を払い続けるという金の無駄遣いはしたくないはず。
    ちょっと考えればわかるが、同じ地域で同等の物件が2000万円で売れていたとすれば、少なくとも半分の1000万円にすれば、飛ぶように売れるはず。
    約1000万戸が売る売れない、貸すに貸せない状況になるという事は、中古で売れる物件でもどの程度の価格なるかは容易に想像がつくと思う。
    そして、建築原価にある程度の利益をのせて販売せざる得ない新築マンションの需要は大幅に減ると見るのが妥当。


  431. 468 匿名さん

    >465さん
    2050年の人口予想は9700万人

    これって、1964年頃の日本の人口と同じです。
    このころの首都圏の住宅事情って、多摩、千葉、港北ニュータウン地域も里山、田園都市線だって溝の口まで、二子辺りは畑だらけで、それこそ狸が出没する様な感じで、ましてやこのあたりなんて海。
    そりゃ、郊外の住宅がどうなるなんて、考えただけで怖いですね?
    JRだって今年のダイヤ改正で郊外電車の本数を減らして来たりしてますし・・・。

  432. 469 匿名

    新築マンション買えないか、中古マンションからの買い替えが出来ない人達の妬みが凄いですね。

  433. 470 匿名さん

    465、467、468は一定の根拠がある。
    469はただの戯言。
    これが全てでしょう。

  434. 471 匿名さん

    >>465

    2050年まで家を買わないのですか?
    また、2050年に首都圏の人口はどうなるんですか?
    今より都市への集中化が進むので、住宅あまりを起こすのは地方です。

    では、幕張は地方か都市かという点でいうと、都心から1時間圏内であり、東京への通勤者を多く抱えているので、都市と見た方が妥当じゃないですか?

  435. 472 匿名

    版の情勢として、もともとベイフロント購入前提の検討者(ポジ)に対して、最近出てきた若葉推しのベイフロントネガがいたと思ったら、465、467、468は若葉も含めた新築購入を否定ということですか?

    いったい何を否定したくて、この掲示板に来ているのでしょうか?

    あなた方は2050年まで待って安くなった中古住宅購入して、残り少ない余生を過ごしてもらえればよいと思いますけど。。。

  436. 473 匿名さん

    もっと都心寄りに買えばって事じゃないの?

  437. 474 匿名さん

    471へ
    東京都内でさえ、2020年をピークに人口減少に転じるんだけどね。

  438. 475 匿名さん

    借地でも買う人がいるから分譲ならもっと買うんじゃない。

  439. 477 契約済みさん

    ベイフロントのスレには何故か買う気の無い人が良く来ますねw

    そんなに僻まないでw

  440. 478 匿名さん

    >>476
    地代が払えないのですか?
    3000万円代のマンションしか買えないのですか?

  441. 479 匿名

    一円でも払いたくないです。

  442. 480 匿名さん

    ではなぜここに興味持ってるの?

  443. 481 匿名さん

    一戸建ならともかくマンションの区分所有権にそんなにこだわる必要があるんでしょうか?
    借地件と大差ないと割り切った方がいいと思いますよ。
    ・株は損するからやらない。
    ・外貨預金も為替リスクがあるからやらない
    ・金利安くても元本保証の定期預金がいい。
    ・投資用不動産の購入などもっての他
    そういう頭の固い融通の効かない人物像が浮かんできます。

  444. 482 契約済みさん

    マンションに土地の価値を求めてる方がまだいるのですね。
    土地の権利を持っていてもマンションはどうにもなりませんが・・・・

    そもそも土地だけ貸して、そこに長期の借地権で建物建てさせてくれませんよ普通は
    だから土地から購入して建てるわけです。

    ベイタウンは千葉県が地主だから出来るわけで、普通はやりません。

    一戸建てなら分かりますが、マンションに土地の価値はナンセンスでは
    マンションに土地の価値を求める方は何年生きられるのでしょうか?
    あるいは子供に残すため?
    でも古くなったマンションは資産になりますか?

  445. 483 匿名さん

    たかがマンションのとくにタワーみたいに微々たる土地の区分所有にこだわる意味不明。
    しかも、土地のオーナーは千葉県

    区分所有でも土地のオーナーである国に固定資産税と言う名の事実上の地代を払い続ける同じシステム。

    少し考えれば分かることなのに、思考停止してる人みるとウンザリ。

  446. 484 契約済みさん

    483さん

    まったくその通りです。

  447. 485 契約済みさん

    マンションの場合は同じ場所なら所有権より借地の方がお徳だと思っています。
    だれか借地でも買う人がいるから分譲ならもっと買うんじゃない。
    なんてありましたが、逆でしょ

    分譲でも買う人いるのなら借地ならもっと買うでしょう。


  448. 486 匿名

    別に土地にこだわっていませんよ。
    地代を未来永劫にわたって支払うのが嫌なだけです。
    地代は1年間で約12万円の支払いに対して、
    固定資産税は土地だけで1万円も支払いませんよ。

  449. 487 匿名さん

    金融機関は不動産の残存価値を判断した上で融資をするわけで、中古借地物件は建物の価値しか無いので融資出来る金額が限定されます。買い手が限定されるのです。

  450. 488 匿名さん

    マンション購入時に土地分数百万上乗せして先に取られてるれてるだけの違い。

  451. 489 匿名さん

    中古タワー物件の土地の区分所有の価値評価はカスレベルの微々たるもの。
    煽りすぎ。

  452. 490 匿名さん

    マンションの場合は所有権でも中古なら同じですよ。
    借地だから不利はありません。
    もしかして定期借地権と勘違いしていませんか?

  453. 491 匿名

    売り主と土地の賃貸契約している限り、
    未来永劫にわたって支払い続けないといけない。
    コスト意識もないようですね。

  454. 492 匿名さん

    486さん

    管理費は未来永劫払うのですよ
    ちょっと多いだけじゃないですか


  455. 493 匿名さん

    みんなクレバーだから、用が済めば得するタイミングで売却するか、会社名義に変更しリスクヘッジするか、全て考えて対策立ててますよ。
    他にもビルやタワーや戸建ても持ってるし、立ち往生して無駄な借地代に苦労する人なんていないって。

  456. 495 匿名さん

    そうですね
    わずかな借地代を払い続けるのがなぜコスト意識無いと・・・・
    理解出来ません。
    その分安く買えているのですから

  457. 496 匿名さん

    嫉妬して感情的になってらっしゃる。
    見苦しい。

  458. 497 匿名さん

    ベイタウンは借地の分だけ若葉より安く買えるのですよ
    わかりませんか?

  459. 498 匿名さん

    若葉が出来て相対的価値が低下するのはベイタウンの中でも線路沿いのマンションでしょう。
    海沿いのマンションは、差別化されてるから特に眺望の良い部屋は余り影響受けないでしょう。

  460. 499 匿名

    取得コストよりも、借地コストのほうが
    大きいのがわかりませんか?
    未来永劫にわたって住んでいると。

  461. 500 匿名

    アクアはガタ落ちしてますよ。

  462. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸