横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グラディスセンター南コートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎中央
  8. センター南駅
  9. グラディスセンター南コートってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-06-07 13:38:06

グラディスセンター南コートについての情報を希望しています。
センター南駅へ徒歩4分で良さそうですね。

ステキなアイランドキッチンの間取りになっていますが、
他のプランや設備なども知りたいです。

管理会社や建設会社、資産価値・相場などはどうでしょうか。
住環境や周辺地域についてもいろいろご意見どうぞ。
(自然環境・地盤・医療・子育て・教育についても!)

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央9-2、9-3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩4分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.36平米~84.70平米
売主:マリモ
販売代理:グローバル住販
事業主:オッジ
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社マリモ

将来性や資産価値・相場ことについても教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-12 18:40:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラディスセンター南コート口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    HPの間取り見ました。
    リビングダイニングが広さの割に、使いにくそうで、場所もグレイス・コート共に大きい道路に面している所が気になりますね。

    グレイスよりもコートの方が、東方面の景色は良さそうですが、特に何が見える方向でも・・・。
    さて、価格はどうなりますかね。

  2. 2 購入検討中さん

    安い価格を期待します。

  3. 3 匿名さん

    期待したいですよね~。でも、最近のニュース見てると、なんだか人件費とか材料費が高くなっていて…なんて聞くので、どうなるのかななんて思ったりもして。
    何だかんだで駅も近いですから、そういう点ではそこそこになってしまうのかな?
    間取りはすごく変わった形の部屋が並ぶんですね。家具の置き方は工夫が必要になってくるのかな。

  4. 4 匿名さん

    どういう店舗が入るのか気になる。

  5. 5 購入検討中さん

    最近夫婦共にパチンコにかなりハマってるので新たに駅前にもパチンコ屋がオープンするので良かったです。

  6. 11 匿名さん

    このリビングだとTVとソファって、どういう置き方をするんだろう?

  7. 13 匿名さん

    立地はいいですが、部屋の形が残念ですよね。
    この形だと家具の配置が大変そうです
    収納は広そうですし、洋室も長方形なのに、リビングの形はどうにかならなかったのかな。

  8. 14 匿名さん

    テレビは天吊or壁掛けを想定して、標準で壁紙下に補強ベニヤ入れておいてほしいところだね

  9. 15 匿名さん

    宣伝こんなにしなくて果たして売れるのか?凄い自信だ。

  10. 16 物件比較中さん

    初めてセンター南にいってきました。

    駅前は商業施設が充実しています。駅前で一通り揃いそうです。
    東急に入っているスーパーは充実、トイザラス、西松屋などベビー用品店充実してます。
    街並みも美しく、明るい印象です。

    小学校までの道のりは道路を横断しなくて良い状況でした。
    しかもこのあたりは、道路と歩行者専用道路が完全に分かれていて、
    安心できます。しかも歩行者専用道路が広い!!

    気になる点は
    ・大通りに面しているので、夜の騒音が気になります。
    ・間取りがなんともいえない間取りで家具の配置に困りそう
    ・ベランダが狭すぎませんか?広いプランもあるのかな??

    <まとめ>
    ・都市部へのアクセスは良い(横浜&渋谷へは30分程度で出れる)
    ・駅前の商業施設は充実している(大型スーパー、ベビー用品、ホームセンターなど)
    ・街並みがよく、道路と歩行者用道路が分かれている。
    ・マンションの立地、間取りが微妙
    ・小学校への通学が歩行者専用の道で通学できる

    子育て世代にはとても便利なエリアという確認は出来きました。

  11. 17 ご近所さん

    建設中のマンションの隣に住んでいます。
    (来月引っ越します。)

    夜は交通量が極端に減りますので、夜の騒音は気にならないと思います。
    ただ、逆に静か過ぎて、
    時々通るダンプの音でびっくりするかも知れません。
    週末になると、走り屋がタイヤを鳴らしていますが、
    最近は少なくなりました。
    21時を過ぎると、人も車も少なくなって逆にびっくりすると思いますよ。
    0時近くになると駅前でも人がほとんど通りません。

    問題は休日の昼間です。
    丁度交差点の前になりますので、
    東急SCに入る車とキーサウスに入る車で渋滞します。
    そうなると皆イライラするので、クラクションを鳴らし続ける人が出てきます。

    それと、乙女クリニックの前の交差点には信号がありません。
    あの交差点を、サウスウッド方面へ車で往来するのは少し危険です。
    また、消防署方面から来る車は坂を降りて来るのでスピードが出ており、
    横断歩道に人が居ても加速して通りすぎますので、
    子供がいる場合は注意が必要だと思います。

    近くに一禅という豚しゃぶの店があります。
    とても美味しいですよ。
    桜の日本料理、すし勘のすしも美味しいです。

    サウスウッドのマルシェには新鮮な野菜があります。
    ロピアの魚と肉は、この辺りでは一番鮮度が良いと思います。

    NT地区の広い歩道と電柱がない景色はいいです。
    緑道が整備されていますので、散歩に最適です。

    最近残念な事は、
    塾が増えたので、子供がカップラーメン等を食べてそのまま捨てて行くようになりました。
    近くのSCからは、大人向けのものがほとんどなくなってしまいました。


  12. 18 匿名さん

    こっち側は駅ビルだけだからグレイスの方が人気かも。

  13. 19 購入検討中さん

    今から駅にできたパチ屋行ってきます!

  14. 20 匿名さん

    >>19
    頑張りな

  15. 21 匿名さん

    物件比較中さん
    ご近所さん
    現地の様子、とても参考になりました。ありがとうございます。
    夜は静かそうですね。休日の昼間の様子は気になりますが。

    どんな風に変わった間取りなのかと思ったら、残念な間取りでした。
    暮らしたことはないですが、やはり斜めは違和感ありますね。
    慣れるものなんでしょうか。

  16. 22 匿名さん

    >>21
    商業地域&準商業地域のマンションはギッチギチで建てられるからね。変形敷地だとこうなる。バースシティと一緒だね。あと商業地域のマンションはバルコニーが狭いとこが多いよね。センター南は商業地域のすぐ外側の駅近エリアが住宅として最高の立地。つまりここもバースシティ同様に相場より安く販売されると勝手に予想。

  17. 23 匿名さん

    間取りが変わっていますが落ち着くかどうか実際体感しないと分からないですかね。
    テレビとかどこに置くのか迷っちゃいそう。いろんな部屋に明るい日差しが入るようですね

  18. 24 購入検討中さん

    ここを購入する層の年収はだいたい500万くらいですか?

  19. 25 購入検討中さん

    >24
    そう思います。

  20. 26 匿名さん

    >>25
    無理でしょう。
    ローンは年収倍率6倍と最近は言われています。ローン3000万➕現金2500万用意できるなら無理はありません。
    全てローンなら年収の11倍になります。
    破産の恐れが高いので他か周辺で築古の中古探すべきかと。
    年収が大きく上昇する見込が無い場合、500万なら3500万〜4000万くらいで検討すべきだと思います。

  21. 27 匿名さん

    >>26
    自作自演はスルーが一番だよ。

  22. 28 匿名さん

    物件自体は、ホームページで記載されているままではあれば
    とても気になる物件で良いなと思っています。

    売主さんの「株式会社マリモ」は広島の企業のようですが
    あまり私自身お聞きしたことがありません。
    有名な企業なのでしょうか。ご存知の方おられますか?

  23. 29 購入検討中さん

    不動産総合デベロッパー、全国、海外(中国、インドネシア、マレーシア)で事業を展開中。

    https://www.marimo-ai.co.jp/index.html

    設計会社として発足。

    海外事業を成功させているデベロッパーとしては、めずらしい会社。という感じですか。



  24. 30 購入検討中さん [男性 50代]

    今年のゴールデンウィークは駅に新しくできたパチ屋に行く日々でした。
    駅にパチ屋できて本当良かった。

  25. 31 購入検討中さん

    バースシティには行っていないですが、間取り資料とバースの現地は見ました。

    バースは駅から離れて何もないエリアに思えたんですが、

    立地としてはこのコートとバースどっちがいいんでしょう?

    駅に近いのはコート、静かなのはバース。

    詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  26. 32 匿名さん

    >>31
    人の好みは千差万別なのでどっちが良いとは一概に言えません。が、あえて一般的に語られる港北NTの魅力(閑静な住環境、豊かな緑、生活施設の全てが至近、整備された美しい街並み)を踏まえて判断すると、「末長バース」の辺りはセンター南駅近で最も恵まれた立地【①大通りに面していない②ささぶねの道の緑を庭のようにタダ(市負担)で享受③行政施設、郵便局の集荷センター、大型スーパー、大型ショッピングモール、総合病院、コンビニ&弁当屋(ほっともっと)といった施設が全て徒歩5分圏内④数多のテレビ撮影に使われる駅〜総合庁舎に至る並木の遊歩道が最寄駅までの徒歩経路】ゆえ、「末長バース」の圧勝です。
    しかし「末長バース」には歩道橋隣接という決定的マイナス要素(2階の住戸を、防犯も兼ね目隠し柵でなんとかしていましたがリセールは苦戦するでしょうね)があり、またギリギリ(準)商業地域のため、残念ながら下駄履きマンションです。

  27. 33 匿名さん

    32ですが、2階じゃなくて3階でしたね

  28. 34 匿名さん

    どちらも良いと思いますが、テナントに
    何が入るが、気になりますね。

  29. 35 匿名さん

    >>34
    テナントって重要?飲食店《パン屋や高級寿司屋など禁煙飲食店は除く》以外ならなんでも良くない?

  30. 36 周辺住民さん

    100均が入って欲しい。

  31. 37 購入検討中さん

    HP見たら全タイプの間取りが載ってます。

    最初に載ってたCタイプの間取りは、特殊でしたが、それ以外はオーソドックスな間取りじゃないですか。

    南向きの角部屋タイプもあるし・・・。


    このタイプはお値段高くなるのだろうか・・・。

    広いリビング希望なので、期待したい・・・。

  32. 38 匿名さん

    >>37
    Aタイプいいですなー。サービスルームということでいくらか割安になってくれれば嬉しいのですが正直難しいかな

  33. 39 購入検討中さん

    >36
    同感です!
    100均は入って欲しいですね。

  34. 40 匿名さん

    >>39
    ここ確か飲食店NGでしたよね コートのあたりだとテナント埋めるのなかなか厳しそう

  35. 41 匿名さん

    >38さん
    公式ホームページで間取りを見てみましたが、サービスルームがついている
    部屋は安くなりますでしょうか。
    Aタイプはサービスルームと言えども5.7畳の広さと窓がついているので
    (窓の外に何か遮蔽物があるのでしょうか?)ほとんど居室と変わりが
    ないように感じます。

  36. 42 匿名さん

    >>41
    遮蔽がどの程度か気になります。
    間取りは最高ですよね♪
    倍率つきそうだ(^_^;)

  37. 43 周辺住民さん

    近くの賃貸に住んでいた事があるので、便利さは身に染みているのですが、
    EとD以外は日当たりが厳しくないですが?

    あのあたりの北向きは日が入りませんから、C・Dは多分想像以上に暗いですよ。
    となりの賃貸の4階以上でないと。

    Aのリビングはタイムズで開けていますが、低層階では日当たりは期待できません。
    となりの賃貸の5階以上の高さなら日が入ると思いますが、低層階はマンションの陰になります。
    タイムズだっていつ建物が立つか分からないし。
    Aのサービスルームの窓は吹き抜けに面しているらしいですが、それも低層階では辛いような。


  38. 44 検討中

    CとDの北面は道路はさんでお向かいのブリリアの影響がどのくらいあるか気になります。

    ブリリアの南側バルコニーとコンニチハしてしまいますし、
    道路でかなり空いているとはいえ、低層階では日が届かないでしょうか。

    ちなみに、同じ歴博通り沿いなのに、ブリリアは10階建てでグラディスは7階建て。
    なんでなんでしょうね?


  39. 45 周辺住民さん

    >44

    用途地域が違うからですよ。

  40. 46 匿名さん

    日当たりとかって、モデルルームとかに行くと資料ってあるのでしょうか?
    ○階だったらこれくらいの時間、日が当たりますよーとか。
    スレ内で何人かの方が日当たりについてどうなんだろう?というようなお話をされているという事は
    やはり他にもそう思っておられる方多いと思うし
    準備はしているかなぁと思いました。

  41. 47 匿名さん

    案内会では予定価格を開示してもらえますか?

  42. 48 購入検討中さん

    現地を見ました。

    午後からですが、Aタイプ3階より上で、がっつり日が当たっていました。
    D、Eタイプも午前中 がっつり日が当っています。
    となりのライオンズさんも東向きですべて入居されてますし、洗濯物も干している。

    Bタイプは、ブリリアさんの建物白いので、反射光で明るそうです。

    自分が思っている想像をすべて超えていました…。

    最初はう~んと思っていましたが、正直かなり検討できます。

    駅3分に近い4分ですし。

  43. 49 周辺住民さん

    >48

    建物に日が当たるのと、部屋に日が入るのは全くの別物です。

    隣の賃貸の北西角の北側は直に窓になっています。
    しかし四階でも北側からは部屋に日は全く入ってきません、
    明り取りになるので暗いという事はありませんけどね。
    西側からは部屋に日が入ってきていました。

    同じマンションの6階北側。
    ベランダに庇があるので、部屋に全く日が入りません。
    これも明り取りです。
    同じ6階の南側の非常階段6階、夕方になると日が当たりません。

    賃貸だから日当たりの確認ができましたが、
    実物の無いマンションを買うのはかけです。

    役所・警察・24時間の郵便局、とても便利なところで、
    賃貸なら申し分ないですが、ここを買うとなると東向き高層階か南向き最上階以外は・・・




  44. 50 購入検討中さん

    49さん

    現地を見てきて建物に陽が当っていたので、日当たりがいいものだと思っていました。

    高層階はさらに日当たりがよさそうですね。
    部屋の中に日が入ることも大事ですが、明るいかどうかが大事と私は考えています。

    以前、逆梁マンション見ましたが、南向きでも部屋に日は入っていませんでした。
    日差しは上からくるので、バルコニーが広いと日当たりも苦しいと不動産屋さんに
    言われました。

    この物件は順梁なので、外からの日当たりが純粋に部屋の明るさだと思っています。

    あと、実物の無いマンションを買うのはかけ っていうことは、販売されているマンションのほとんどがかけになってしまうんですね。。。

  45. 51 匿名さん

    今のマンションは竣工後に販売するほうが珍しいです。
    よくよく考えれば実物も見ずに何千万という高額なマンションを
    契約するのは異常かと思えますが、悲しいかな青田買いが
    一般的です。
    実物を見てからと思えば、売れ残りは条件が悪い部屋なので
    満足のいくマンションが見つからない始末です。

  46. 52 検討中

    話の流れを切ってすみません。

    こちらのマンションはお店が立ち並ぶエリアにありますが、
    子供が遊べる公園などは近くにありますでしょうか?

    茅ヶ崎東小学校に行く途中に一つ公園があるのは調べて分かったのですが、
    ここ以外に遊具がある公園は徒歩圏にありますか?

    ご存知の方、教えて頂けると助かります!

  47. 53 匿名さん

    >>52
    中央公園円形広場の横なんかどう?
    遊具少ないけど。

  48. 54 購入検討中さん

    パチ屋できて本当良かった。

  49. 55 匿名さん

    遊具のある公園ですか。
    そう言われてみれば、あまり思いつかないような。
    公園はちょろっと遊具があったりはするけれど
    思い切り体を動かして遊べるようなということとなると思いつかないなぁ。

  50. 56 匿名さん

    >>52
    遊具のある公園はほぼ無いですね。
    茅ヶ崎東小以外だと荏田東・茅ヶ崎南の緑道に少しあるくらいです。
    鴨池公園にあるログハウスはオススメです。
    無料で使えて雨でも存分に遊べますよ。
    4階建ての屋内アスレチックは運動神経の育成には良さそうです。

  51. 57 検討中

    52です。

    皆様、公園について教えて頂きありがとうございました!
    大きな公園は近くに沢山あるので、遊具のある公園と使い分けながら楽しめそうですね。

    鴨池公園が近いのはとてもうれしいです。
    ログハウス楽しそうですよね。
    ありがとうございました。

    それから、ここ、自転車置き場が2階ですよね。
    小さな子や、子乗せ電動自転車を使うような世代には使いにくいような気がするのですが、
    大丈夫なのでしょうか。。。
    駅まで近いし、塾とかも周囲に沢山あるし、あまり自転車は使わなさそうだから大丈夫なのでしょうか。。。

  52. 58 購入検討中さん

    >39
    100円ショップが一番重宝しますよね。

  53. 59 匿名さん

    売主のマリモってどうなんですかね?

  54. 60 匿名さん

    >59
    五流デベです。

  55. 61 匿名さん

    日当たりを見るには、本当は冬の方が良いと思うのですが、
    きっとそこまで待っていたら、完売しているか残っていても
    良い部屋は無くなっているでしょう。
    施工中に見られるのが一番良かったとは思うのですが。

    雨でも遊べるログハウスは重宝しそうです。

  56. 62 検討中

    こちらのマンション、内装・設備や間取りなどは結構気に入っていますが、
    内装・設備などは後で幾らでも変えられるので、それほど重視はしていません。

    一番気になるのは環境です。
    港北ニュータウンの環境は熟知しており大好きなのですが、
    この物件は歴博通り沿いの交差点の角です。
    東側の住戸はリビングやバルコニーが歴博通りに向いています。

    物件の前は右折・左折レーンを含め片側3および4車線です。
    平日はまだしも、土日はかなり車が増えます。
    キーサウス駐車場や東急、区役所通りから歴博通りに抜ける車なども多く、結構渋滞しています。

    心配なのは排気ガス、音です。

    走っている車は普通乗用車が主かと思いますので、北山田駅前の日吉元石川線道路に比べると音も空気もましかと思いますが、やはり窓を開けるには躊躇するレベルでしょうか?
    洗濯物やバルコニーの汚れなども気になるでしょうか?

    歴博通り沿いにはたくさんマンションが建ってますし、皆さん洗濯も干されてますし、
    許容できる(個人差はもちろんありますが)範囲なのか、とも思うのですが実際はどうなのか気になります。

    歴博通りや区役所通りにお住まいの方、以前お住まいだった方等、この環境をご存知の方がいらっしゃったら、
    是非とも実際の生活感を教えて頂ければと思います。

    確認できない未完成販売は怖いですね。

  57. 63 周辺住民さん

    >62

    >17
    に少し書いてありますのご参考に。

    周辺にSCが増えたので歴博通りの東急渋滞も少なくなりました。
    家の前がトイザラス渋滞になっても、空気が気になった事はありませんね。
    窓を開けていました。

  58. 64 物件比較中さん

    >>63

    ありがとうございます!

    空気は気にならなかったですか。
    とても参考になりました。

    土日の渋滞による影響が心配なのですが、
    確かにSCの種類も数も増えたことにより分散してますかね。
    トイザらスの渋滞は仕方なさそうですが。

    質問ついでにご迷惑でなければお聞きしたいのですが、
    このエリアは住みやすかったですか?

  59. 65 周辺住民さん

    >64
    住みやすかったですね。
    私は電車通勤ではありませんでしたが、それでも駅が近いのは便利でした。
    スーパーは近くにありますし、遅くまでやっているスーパーもあります。
    PCデポが近いですし、
    普段着や仕事着なら東急CSで困る事はありませんでした。
    普段の生活で車はほとんで使いませんでした。


    以外と便利なのは、24時間空いている都筑郵便局です。
    荷物の受け取りに便利でした。
    区役所と警察が近い事も便利でした。

  60. 66 匿名さん

    ここが完売すると、しばらくセンター南の新築マンションはでないでしょうか?

  61. 67 匿名さん

    警察が近いから便利っていうのはめったに無いと思うのですが、治安が良くなりそうで良いと思います。
    日当たりについては難しい所です。
    冬の日差しがどこまで部屋に入り込んでくるかどうかで、部屋の中の温度も全然違ってきますから。
    だからと言って、今見ることはできません。
    シュミレーションとかあればいいのですが。

  62. 68 周辺住民さん

    >67
    そんな事ありませんよ。
    区役所に転居届を出した足で免許の住所変更ができます。
    免許の更新や車庫証明も歩いて行けますから。
    転居して区役所も警察も遠くなったので面倒でしかたがありません。

    治安は関係ありませんね。
    10年ほど前ですがすぐ近くの鴨池公園で死体遺棄事件がありました。
    暴走車が歩道に突っ込み看護師三人が犠牲になった交通事故のあった交差点は警察の目の前です。
    また最近近辺で女性が通行人から抱きつかれる事件がありました。
    珍走団や走り屋もいます。
    その辺はどこでも変わりません。


    現物が無い状態で買うので本当に難しいと思います。
    南向きでも広いベランダがあると、かなりの高層階でないと部屋には殆ど日が入りません。
    ここの北向きはベランダがないので明るいとは思いますが、日は入らないでしょうね。
    でも、もう一方なら完成した部屋を見られますよね。



  63. 69 匿名さん

    確かに、転居してすぐとかは警察にいく事があるかもしれませんが、
    落ち着いてくると、次第に警察に用事があるっていうのは少なくなると思われます。
    何かの行事等で道路を使用しなければならないのなら、必要なこともおおくなるかもしれませんが。

  64. 70 周辺住民さん

    >>66

    セン南も御覧の通り、空き地はほとんどないので、何かの建物を壊したりする以外はなかなか出てきませんよ。

    >>62

    私はここからそんなに遠くない片側2車線の前のマンシヨンに住んでたことがありますが、やはり車の音はうるさいですよ。歴博通りはスピードも出しますから、なおさらだと思います。私の場合はリビングが逆を向いてましたが、道路側の部屋だとさらにうるさくなります。まあ窓を開けたりしなければ大丈夫でしょうけど。
    排気ガスは見えませんし、昔みたいに黒煙を上げている車も少ないですから、なんともいえないところです。

    音というのは変えられないし、ずっとつきまとうものですからよく考えたほうがいいです。片側3車線という大きな道路はそうそうないですし。

  65. 71 匿名さん

    いろんな広さの間取りがあり、それぞれのライフスタイルや家族形態に合うでしょうねきっと。Bタイプなどバルコニーや洋室が斜めになっていますが変な感覚にならないのかなと心配ですがどうでしょう

  66. 72 匿名さん

    ホームページのトップでコートとグレイスを見比べてみましたが、
    どちらも似たような角地で似たような形なのは面白いです。

    角地ということは当然道路に挟まれているわけですから
    車の音は聞こえてくるでしょうね。
    どの程度響くのか、階数によって聞こえ方が違ってくるのか
    窓を開けた状態と閉めた状態とではどうなのかなど、
    細かいことまで知りたいですが、建築前に知るのは難しいですから
    ご近所さんのご意見はありがたいです。

  67. 73 匿名さん

    バルコニーが台形ってまあまあ何とかなるかなぁと思いますが、居室の場合はどうだろう。
    家具をどう配置してもデッドスペースが出来てしまうような気がします。
    上手く収まるように考えるのがまた楽しみといえば楽しみなのかも知れないけれども。
    ううむーという感じですよね。

  68. 74 匿名さん

    私的には部屋に斜めの部分があったとしても対して気にしません。
    というより、ちょっと変わってておもしろいと思います。
    でも、壁面が少ないのは多少問題かも?
    たくさんの家具を置くわけではありませんが、
    特にセンター南グレイスのLDKでのテレビの配置は悩むかもしれません。

  69. 75 匿名さん

    そうか壁が平行じゃないというのは慣れも出るかもしれないし、気にならないかも知れないですが、壁面が少ないと家具を設置しにくい、と言うのはありますね、確かに。窓塞ぐ訳にはいかないし。かなり考えてやっていかないとならないのかな。収納が十分にあれば、あまり収納家具は置かなくともすみますが。

  70. 76 匿名さん

    斜めだと感覚が慣れるまで時間かかりそう。こちらは玄関や廊下からキッチンが見えないのもすっきりした間取りだと思います。広めの間取りがいろんなパターンあり自分たち好みもあるのではとじっくり見たいです。

  71. 79 匿名さん

    Cタイプはシンクとコンロの位置が逆なら良かったかも。
    リビング・ダイニングが小さめの部屋でシンクの横に
    テーブルを置くというプランを今までいくつか見たことがあります。
    ここだとコンロの隣ってことになってしまいますしね。
    Cタイプはなかなか難しいですね。

    ところで一階の店舗って何が入るんでしょう?予想図だと家具屋のように見えますが。

  72. 80 匿名さん

    シンクとコンロが逆の方が良いのはなぜ?
    私的には、今の場所で良いと思うのですが。
    冷蔵庫などから材料をとってもそのままシンクへ
    材料を洗って、切って調理するという流れができていそうです。

  73. 81 匿名さん

    Aタイプもそうですが、私も個人的にガスの隣がすぐ冷蔵庫なのはちょっといやかなと思いました。
    できれば少し離れた場所の方が油跳ねなども気にならないのになーといった感じでしょうか
    コンロの横は温度が上がりますからね。冷蔵庫の隣だとなんだか心配というのもあります

  74. 82 匿名さん

    79さんのいっているCの間取りって、
    コートの方のCだと思のですけど、
    アイランドキッチン自体がどうかなと思います。
    慣れれば使いやすいものですか?
    壁に接しているキッチンに慣れているので、
    想像するとなんとなく落ち着かない感じがするのです。
    なんだか料理教室みたいな雰囲気だなとも思います。
    たしかに横にテーブルを置くことを考えると
    ガスの隣は危ない感じもします。

    81さんのいっているのはグレイスの方だと思うのですけど
    ガスと冷蔵庫近すぎますね。
    玄関へ出る扉があるのでしょうか、それって必要なのかな。

  75. 83 匿名さん

    キッチンの使い勝手は、それぞれ違うものなのかもしれません。

    変更がきけばよいのですが、なかなか難しいのでしょうか?

    オプション感覚で変更がきくとよいですね。

  76. 84 匿名さん

    キッチンはオープンタイプですから料理好きの方や掃除好きの型ならいいかもしれませんね。個人的には水はねと油跳ねなどが気になるかなといった印象です
    トイレはタンクレスですっきりしていて見た目もおしゃれですね

  77. 85 物件比較中さん

    かなり割高。

  78. 86 匿名さん

    Aタイプの斜めのリビングは住んでみてどうでしょか四角いリビングでもテレビを斜めに置いている我が家にはちょうどいいかもしれません。 Dタイプのアイランドキッチンはいつもきれいにしておかなくてはと落ち着かなさそうですがCタイプのキッチンが奥行きがあって広いというのはいいかなと思います。HP~よく見えないですが玄関からもキッチンに行けるのであれば重い買い物もスムーズに冷蔵庫に入れられそうです。

  79. 87 匿名さん

    Aタイプはリビングの窓、下がFIXとなっています。
    上下に分かれていて、上だけ開閉ができるということになるのかな?
    こういうのってどうなんでしょう。
    バルコニーがあるわけではないですから、こんな感じで良いのかもしれませんね。
    開放感もあるということだし。

  80. 88 匿名さん

    間取りの詳細をクリックすると画像が大きくなりますが、ぼんやりしていてよく見えないのは私だけでしょうか。
    Aタイプですが、角住戸で全ての部屋に開放部があり明るそうです。
    洗濯物を外干しするにはどの方向のバルコニーになるのでしょう?

  81. 89 匿名さん

    絶望的に人気ないね。

  82. 90 匿名さん

    角部屋はまだ残っているのでしょうか?
    25戸しかないのに、まだ5戸残っているって
    売れ行きが遅すぎるかなとは思います。
    何が原因なのかな。

  83. 91 匿名

    都筑区が人気ないからです。

  84. 92 物件比較中さん [男性 20代]

    都筑区は別にいいと思うんですけどね。値段設定ミスでしょう。

    この値段だせば都内でも十分に良い物件が買えますからね。
    駅近とはいえ、市営地下鉄の利便性は微妙ですからね。大通りに面しているマイナスポイントも大きい。
    1Fにお店があるというのもこの規模のマンションだと絶望的に安っぽい。

    まぁ、施工後1年経過したら未入居でも中古扱いになりますから、
    3月までに大幅値引きしてでも売り切るしかないでしょう。

  85. 93 匿名さん

    都筑区は利便性は全くないでしょ。

  86. 94 匿名さん

    車持っていない人にとっては、便利じゃないかもね。

  87. 95 匿名さん

    まず通勤が不便。

  88. 99 匿名さん

    多分、見学に行った人なら住みたいと思った人が多いと思います。
    立地も悪くないですから。
    ただ、この価格帯はちょっとな~と思って見合わせたのでしょう。

  89. 101 匿名さん

    たしかに、駅には近いけれど、都内に比べれて広いかもしれないけれど、
    価格高めだなと思います。
    68㎡と81㎡の価格差が思ったほどでないのはなぜ?とも考えます。
    500万円程度の差なら広い方がいいよなと単純に思うのですが。
    田の字のような普通の間取りじゃないと抵抗があるのかなとも思います。

  90. 102 ご近所さん

    高いという人は相場をよく分かってないような気がします。
    ココらへんは徒歩10分ぐらいでも4000万円代以上は普通でしょう。
    これだけ近いと5000万円代は妥当です。
    中古でも、4000万円台がゴロゴロしてますしね。


  91. 103 匿名さん

    価格は、近頃のとんでもない価格に見慣れたせいか、妥当というか、若干安い気もします。
    完売しないのは、マリモの売り方が下手だと思います。

  92. 104 匿名さん

    そうかもしれません。価格的には妥当な感じではないでしょうか。
    最寄駅が横浜市営地下鉄だとしても、駅近には違いないですし。
    人によっては便利な場合もあると思います。

    ただ、間取りを見ると多少クセがあるというか、なぜこういう間取りにしたのかなと
    疑問に思う部分もあります。
    外観的にはお洒落な感じで、内部もありきたりではないお洒落な感じになるのかなと
    想像してみたりもしますが。

  93. 106 匿名さん

    長方形の形の物件もあれば台形の物件もあり…好みに合わせて、という感じでの選択になるのかな。
    台形って人によっては違和感は出ると思います。
    家具の置き方なども工夫をしていけば良いのかな。
    インテリア好きの方にとっては面白い、腕がなるかもしれないですね。

  94. 107 匿名さん

    港北は人気エリアと聞いていますが。
    ここは、交通アクセスは市営地下鉄だけ。
    駅からは近いですけど、市営地下鉄って高いですよね。
    マンションの外観はシックな感じで好きですが、1階は店舗なんですね。
    完売御礼か。

  95. 108 匿名さん

    >>市営地下鉄って高いですよね。
    通勤なら、地下鉄であれ何であれ、交通費は出るような気がしますが・・・。実費で都内におでかけする時のことを言っているのでしょうか。スイカで度々チャージしなくてはいけないと考えると、辛いかもしれませんね。「知らないうちにお金が出ていく」こともありえます。

    私も調べてみましたが、完売御礼で賃貸物件もないようでした。人気物件だったのかも。

  96. 109 匿名さん

    >>108
    小規模なのに長期間ずっと売れ残ってました。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸