横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 ママさん

    >>400
    それって1街区ってことですか?

  2. 402 居住6年目住人

    >400
    割った人がいたそうですが、
    あまり公開の掲示板でする話じゃなさげです。

  3. 403 住民さんA

    線路側のフェンスも壊れてるしどうなってやがんだ!

  4. 404 ママさん

    免震で良かった…

  5. 405 マンション住民さん

    久々にyouTVの地震警報器をまともに聞いてびっくり‼

    身構えていたら予測90秒前に結構な揺れが来たので2度びっくりでした。

  6. 406 住民さんA

    意外に今日のカウントダウンは正確でしたね。遠く深い地震だと計算が間に合うのかな。
    免震であんだけゆらゆらしたのは初めてです。

  7. 407 マンション住民さん

    地震警報器ってどこから音が鳴るんですか?
    玄関モニター?
    ちょうど外にいて家にいなかったもので…

  8. 408 マンション住民さん

    >>407
    youTVのロゴが入った10㎝四方くらいのピラミッド型装置です。
    設置していれば正午に鐘の音がしますよ。

  9. 409 マンション住民さん [女性]

    昨日、川崎駅からマンションまでタクシーに乗ったら、運転手に盛大なため息をつかれ、近すぎて仕事にならないとマンションに着くまで延々と文句を言われ続け、とても嫌な思いをしました。

    これまで疲れた時や夜遅くなった時など、タクシーを利用していましたが、利用するのがこわくなってしまいました。

  10. 410 あの住人

    お気の毒様です。
    別のタクシーに乗るから下ろせとブチ切れても良さそうな対応ですね(笑)

    川崎駅からタクシーに乗る人なんてかえりの足に使う人がメインだと思いますが。。

    名前を控えてタクシー会社にクレーム入れるとか出来そうですが、これ以上関わるのも不愉快でしょうから早く忘れられると良いですね。

  11. 411 住人

    >>409
    ひどい対応ですね。
    他の客のためにも再発防止の意味でタクシー会社へ連絡した方がいいですね。
    ワンメーターお断り、のプレートでも付けて営業しろと言いたいですね。

  12. 412 マンション住民さん

    我が家も、実家の母に早朝から来てもらう用事があったときに、ありましたよ、川崎駅からのタクシーで。
    母が到着するなり、同じような話をしていました。
    ちなみにK交通。

  13. 413 マンション住民さん [女性]

    409です。

    乗ったのは個人タクシーでした。

    マンションと川崎間のシャトルバスが廃止されたことで、タクシーを利用するオールパークス住民が増えた、シャトルバス廃止のとばっちりをタクシーが受けている、ナイスはダメな会社だというようなことを延々と言われてました。

    これまで行き先を告げた途端、嫌そうな雰囲気を醸し出されたことはありましたが、言葉で言われたことはなかったのでびっくりしてしまいました。

  14. 414 409

    >>413
    ナイスはマンション販売時にシャトルバスを走らせると言っていたのだから、責任を持って終日走らせろ、と怒っていました。

  15. 415 入居済みさん

    ナイスに恨みでもあるのかね?
    それかここの住民だったとか?

  16. 416 マンション住民さん

    自分も引っ越したばかりのときに大荷物だったので近場だったけど数回川崎から利用したことあります。
    あまりにもマンション名をいっても場所しらないって回答の運転手さんが多かったので、
    話してみて優しそうな運転手さんに「たまにマンションの名前いっても『知らない』っていう運転手さんがいて。自分もあまり地理に詳しくなくて、なんて言ったらマンションの場所分かりやすく伝えられますか?」
    って話してみたこがあります。

    その運転手さんのお話だと「オールパークスのお客はとにかく態度が悪く(は?オールパークスだよ、知らないの?デカイマンションなのに知らないんだ???よく運転手やってられるねと新人の同僚さんが言われた事があるそうです)
    また、約1メータなのに1万円ではらってくるお客さんがとても多い。自分の同僚も朝一番にオールパークスまで2回連続でお客を運んだが、2回とも1万円札を出されたって言ってましたよ。」
    (タクシーの仕事の仕組みは知りませんが、最初から会社で用意しているお釣りも多くないのか、そういうお客さんは
    とても迷惑だそうです。個人だった場合はコンビニで小さいガムとかかってお釣りを崩したりするそうですよ)

    「なので、もう川崎の駅の運転手の間では『オールパークスの客=態度は悪いし小銭すら用意する常識がない』って
    タクシー仲間では噂になっているんですよ。だから態度が悪いのだと思いますよ」とお話してくれたことがあります。

    それ以来私は川崎からタクシーをよっぽどのコトがない限り使わないようになりました。
    オールパークスといって「知らない」っていう運転手はだいたい「知ってるけどワザといわない+接客態度が悪くなる」
    らしいので、すぐ降りて違うタクシーに乗り換えるか、オールパークスといわないで「ヨネッティ堤根まで」または「旧ヒノ自動車の跡地まで」といったほうがいいですよ。とも言われました。

  17. 417 マンション住民さん

    シャトルバスは、中日臨海バスの方から
    運行したいとナイスに提案してきたけど、
    結局採算が取れずに短期間で撤退した…

    と、購入した営業さんから聞きました。

    私も滅多にタクシー使いませんが、たまに乗るときは
    「市場小学校前バス停まで」と頼んでグラパ側に付けて貰います。

  18. 418 マンション住民さん [女性 30代]

    私も1年くらい前ですが、荷物が多くて川崎から個人タクシーに乗った時、シャトルバスが廃止になった文句を
    延々言われました。

    最初は返事してたのですが、あまりにもむかついたので途中から無視したのに続けるので
    「名前は…」と呟きながら運転手の名前をメモしたら、急におとなしくなりました。

    降りた後にタクシーのナンバープレートが写るよう携帯で写真を撮り、クレームを入れるふりをしました。

    それでおとなしくなるかな、と思って。

    実際にクレーム入れようかと思ったのですが、逆にオールパークスの住民はクレーマーだと
    思われても嫌だったので、
    ふりだけにしたのですが…。

    未だに言ってるんですね。

    名前のメモも写真も捨てましたが、それ以来、個人タクシーにはなるべく乗らないようにしています。

    親切な運転手さんもいるのに、残念ですね。






  19. 419 マンション住民さん

    私も、タクシーに乗るときは
    「市場小学校の方に…」と言って乗って
    オールパークス近くに着いたら、
    「この辺で…」と言って降ります。

  20. 420 マンション住民さん

    なるほど、グラパ側につけてもらえばいいんですね!
    有益な情報、ありがとうございます。

    グラパ側にタクシーをつける…
    オールパークスあるあるになりそう。笑

  21. 421 マンション住民さん

    最近、TBS等の特定のチャンネルだけ画像が酷く乱れるのですが、うちだけでしょうか?

  22. 422 マンション住民さん

    私も以前、運転手さんから愚痴を聞かされました。
    川崎駅から乗って1000円を超えると文句を言ってくるお客さんが多いらしいです。

    ある日いきなり「すいません、1000円超えちゃいそうですけどいいですか?」って聞かれて、
    「はい、いいですけど・・・なんでですか?」と聞き返したら愚痴が止まらない止まらない(笑)
    最後は「まあ酔っていらっしゃると色々出ちゃうんでしょうねえ、はは」と笑ってましたが、
    ちょっと申し訳ない気分になりました。

    市場小側に付けてもらうの、いいかもしれませんね。
    心が弱っているときは使わせてもらいます(笑)

  23. 423 マンション住民

    L棟の入口付近がお線香臭いというか、
    焦げ臭いというかそんな気がするのですが、
    他にそう感じた方っていますか?
    ただの気のせいだったらすみません。

  24. 424 マンション住民さん

    蚊取り線香じゃないかな。

  25. 425 マンション住民

    なるほど!そうかもしれませんね。
    スッキリしました、ありがとうございます

  26. 426 マンション住民さん

    こっちは客なんだから1メーターだろうが堂々と乗ればいいんですよ。
    それに向こうは乗車拒否できないし。
    もし文句言ってきたら、その場で止めてもらい名刺を必ず持ってるから名刺をもらって下さい。
    それで必ずその会社にその旨を伝えること。
    タクシーの運転手が稼げる稼げないはこっちには関係ない話。ただ運が悪かっただけ。

    それとタクシーに乗る人に言いたいのですが、駐車場入り口で降りるのは勘弁してもらいたい。
    敷地内に入って降りて欲しい。
    金の払いに時間かかるのに入り口をふさがれると渋滞の原因になる。すぐ後ろには踏切もあるし。

  27. 427 住民さんE

    グランドパーク側、かなりの頻度で「ヒュルヒュルヒュル〜」
    とう機械音なのか?虫の鳴き声なのか?よく分からない音が昼夜関係なく聞こえるのですが、何の音だかご存知の方いらっしゃいませんか?
    マンション外の音だとは思うのですが。

  28. 428 住民さんF

    ウチはグランドパーク近い側なので「尻手交番まで」でお願いしています。

    悪い運転手に当たったとき、タクシー後部座席にハガキが備え付けてあったら、
    それを持ち帰って、苦情書いて出せばいいですよ。

    結構昔にですが、運転手は、あのハガキを持っていかれるとびびる、と聞きました。

  29. 429 マンション住民さん

    >>427さん
    詳しい状況が分からないので何とも言えませんが、
    ヒュルヒュルは窓からのスキマ風ではないでしょうか。

    各部屋の壁に付いている丸い給気口を全て閉めた状態でトイレの換気扇とかを回すと、
    どこからも空気が吸えず、窓のスキマから給気することになります。
    結果、ヒュルヒュル音がすることがあるのではないかと。

  30. 430 マンション住民さん

    >427さん
    我が家もグラパに近いところに位置します。ここ数週間、ベランダに出ると427さんと同じくヒュルヒュル音が聞こえます。買い物ついでに音のする方へ行ってみたのですが、残念ながら正体がつかめませんでした。道路の向こう側だと思うのですが…。
    聞こえるのはウチと427さんだけだったりしてw

  31. 431 住民さんE

    そうです、ベランダにでて外の音がヒュルヒュルだかキュルキュル言ってますよね。
    確かに道路の向こう側から聞こえます。
    工場か?調子の悪い空調の室外機なのか?

    静まった夜や早朝にはっきり聞こえますよね。
    家族全員も変な音、聞こえてます。
    なんなんだろう?不思議過ぎて、誰かがUFOと交信してるんでしょうかね。

  32. 432 マンション住民さん

    毎朝、J棟とL棟の間で立ち話している主婦二人組、ひまそうでうらやましいが、かなりうっとおしい。

  33. 434 マンション住民さん

    >>432
    私も、毎朝うざいと思っていました。
    ほんと毎日居ますよね。顔も覚えてしまいました。

  34. 435 働くママさん

    うちの近くにも幼稚園バスの立ち話婆さんたちいるよ。
    暇なんだよ。うるさくて迷惑してる。

  35. 436 住民さんD

    鶴見でセレブママ気取ってもねぇ…

  36. 437 住民さんA [女性]

    今、G棟1階入り口、ものすごいうるさい。
    ヒマ主婦一人はヤンキー座り。
    子供、自動ドア前を走って騒ぐ始末。あれだけいるなら、誰かの家(場所)提供しろよ。
    管理人に電話したかったけど、番号登録失念。
    本当に近所迷惑です。
    本当に見た目からマナー関係なし。
    ひどすぎる。

  37. 438 住民さんA [女性]

    ↑完全に自分たちしか見えてない。
    だから、専業主婦は世界が狭いとか非難あびるんですよ。あのような方々と同じに思われ。

  38. 439 働くママさん

    確かに。
    一時期H棟入口でも**座りでお菓子食べながら井戸端会議してる主婦軍団いたけど子供ほったらかしでみっともなかった。

    仕事帰りの18時くらいに平日毎日いたよ(笑)
    日が延びたからまた現れるかも!

  39. 440 働くママさん

    あら、禁止用語にひっかかっちゃった。
    上のは う ん こ 座りです。

    専業主婦はご近所付き合いが全てだから必死なんだよ。
    たまに平日休みの日とか朝から長時間の井戸端会議だらけでうるさくて仕方ないもん。毎日あーなんだね。暇だね。

    側を通ると物凄い勢いで睨まれるし。自己中だし頭おかしいよ。
    振り向いても人の顔見てこそこそしてるし。

  40. 441 入居済みさん

    ↑相当ストレス溜まってるのかな?

    女の嫉妬は恐いですねー

  41. 442 働くママさん

    >>441
    他人の迷惑もわからない無職の主婦に嫉妬なんかしないよ。

  42. 443 住民さんA [女性]

    >>441

    嫉妬って類じゃないですよ。
    税金も払わず、迷惑行為って。
    働かずお金ないから行くところもなく、
    共用の場も自宅も区別つかず、べたっと座り、
    中学生じゃないですからね。しかも品の悪い中学生がすることです。
    共用棟でも見かけますが、歩行者の邪魔になるほど広がり話に夢中になり子供もほったらかしです。
    共用棟とは言っても、そもそも3街区住民のエントランスなので、ほっとかれて騒いでる子供が壁を汚したり、食べ散らかし等々気をつけるべきです。
    まぁ、恥ずかしいとか、迷惑をかけてるという意識は一切ないのでしょうが。公共の場との区別がわからないくらいですから。

    私はお友達ママや子供たちとは我が家だったり、お友達のおうちだったりお店などで集まります。
    誰の家も提供しないってことは、本当に上辺だけの付き合いで、昼間~夕方までの話し相手を探すのに必死なのかもしれませんね。まわりが見えなくなるほど。

  43. 444 住民さん

    >416

    私も同じことタクシーの運転手さんから聞いたことあります。
    マンション名言っても知らないと言われたことがあり、オールパークスってご存じですか?と聞いたら、同じような話をされました。
    一部の住人の為に迷惑ですよね。
    運転手さんも対人間ですからね。

    上のお暇な主婦さんのご主人かしら。
    こっちは疲れて帰ってきてるんだから、夫婦で迷惑行為やめてほしいものです。

  44. 445 マンション住民

    >>433
    セレブ気取りみたいな人って一体どんなだ? A学院じゃないの?笑

  45. 446 マンション住民さん

    >>445
    だーかーらー
    K幼稚園ですよ。

  46. 447 マンション住民さん

    >>427さん
    クリエイトのところの食品工場じゃないですかね?
    冷蔵施設のファンか何かかな~と勝手に想像してます。

  47. 448 働く母

    本文:
    共用の場でペチャクチャ喋ってる時間あったら、人を呼べるように自宅掃除するべき。

  48. 449 働くママさん

    >>443
    同意です。
    騒いで他人に迷惑かける暇があるならボランティアで敷地の掃除でもしてほしいよ。
    お菓子のゴミそのままって非常識すぎる。
    社会経験ないか義務教育すら受けてないレベルじゃん。
    うちの1歳の子ですらゴミ箱にポイできるよ。

  49. 450 あの住人

    専業主婦が悪いっていうよりしつけの悪い親の問題ね。
    論点ずれた非難はヨクナイ!

  50. 451 ママさん

    ここは相変わらずだね(笑)

  51. 452 マンション住民さん

    E棟エントランスのソファでいつもお菓子食べながら遊んでる小学生女子も、態度悪いよね。

  52. 454 働くママさん

    >>452
    その子供の母親もかなり態度悪いよ。
    スケボー女子たちのそばでたむろってる。
    私17時台にあの場所通るけど毎日いるよ。

  53. 455 働くママさん

    >449

    賛成!!共用部分を汚すよりはすごくいいことだと思う!
    『お友達つくりながら敷地内きれいにしませんか?』みたいな貼り紙でぜひ!お願いしたいものです。
    ゴミ拾いや掃除してみれば、汚してはいけないことくらい学べると思いますよ。

    うちのやんちゃな未就学児でさえ、ゴミのポイ捨てや汚してダメなことわかりますよ。
    共用廊下で騒いでる子供みて、うるさくしてダメだよねー。自転車やローラーブレードの走行みて、危ないねーとわかりますからね。

    わからないお母さん方、残念です。

  54. 466 住民さんA [男性]

    >そんなに他人が気になるかね
    >どっちもどっちじゃね?

    激しく同意。誰がとか○○幼稚園がとか悪口ばっかりでつまらない掲示版だ。
    ネットでネチネチ悪口書きこんで、それこそ民度低いと思うけど(笑)
    目に余る行為なら自らやんわり注意等できるだろうに。

  55. 468 入居済みさん [女性 30代]

    来年度小学校入学予定です 市場小学校に入れるのき早く知りたいです

  56. 469 ママさん

    やんわり注意?
    私は、できないです。
    怖いです。

  57. 475 自由人

    マナーのない母以前に周りもそうだw子供悪い事して怒鳴りつけて叱りつけてんのにそんなに怒らなくてもとかかわいそうって年寄りやババアばかりだったり…ちゃんとしつけたつもりでも子供って親の居ないとこでは何やってるかわからないのが当たり前w怒られたとしても半分以上は早く終わって欲しいから空返事で頭に入ってないことが多いw他人の事にいちいち頭悩ませるだけ時間の無駄だしマナー等悪い子供いても育ちも生活環境も全部違う家のルールや価値観も違う。まあかわいそうな子くらいに思ってそれ見てそうならないように気をつけるべし。自分の家とて100%完璧なわけないんだからなwww他人から見たら同じように思われてるかも知れないしw

  58. 476 働く母

    >>474

    本当にここ最近の迷惑行為や母親達の会話に没頭し過ぎて、子供ほったらかし状態は度をこえてます。
    走る車の前に子供飛び出して来るけど、母親達は会話に夢中。(もちろん車の通り道です)
    子供が飛び出したこと、ドライバー達が冷や冷やしていたのさえ気づかない。
    事故が起きてたら、ドライバーだけの責任ですか?ほったらかししてる母親達はどうなのでしょう。
    壁を汚す、傷つける、ゴミを散らかす、見てないから知らんぷりですか?

    子供ほったらかしでママ友の世界しか見えていないと思います。それでいて子供がいじめられた、怪我に至ったとなれば大騒ぎで。
    きっとこのサイトはご覧になっていないと思います。
    このサイトを閲覧されていないから世界が狭いと言ってるのではありません。
    私もちょっと気になったことがあった時に何か情報として出ているだろうかと閲覧する程度です。ですが、ここ最近の母親と子供達の迷惑行為はエスカレートしていると身をもって感じているので関心を持っています。
    この迷惑行為については管理人さんにもお伝えしたことはありますが、現在に至るです。
    管理人さん方も小さい子でも、うちの子でもわかるようなことを大の大人、しかも子の親達に伝えるって、私だったら情けなくなってしまいます。業務の一部かもはしれませんが。

    母親達の声も相当うるさく騒音被害ですが、子供達本当に危ないです。
    なんとかならないものでしょうか。

  59. 477 働く母

    476です。

    我が家、広くはありませんがとても快適です。
    陽当たりも抜群ですし、我が家のフロアにはそのような方達もいないので騒音の被害はありません。比較的高層の方だからかもしれませんが。
    マンション自体も共用施設は充実してますし、フロントやコンビニの方、管理人さん、お掃除等をして下さってる方達もとても気持ちがいい方が多くとてもいいマンションだと思ってます。
    全てにおいて100%を求めたいとは思っていません。が、今迷惑と指摘されてるお母さん方、蔓延り過ぎです。本当に迷惑ですし、お子さん方危なくて怖いです。

  60. 479 ママさん

    今日の午前中、H棟エントランス脇の駐輪禁止のポールをわざわざどかして、駐輪するおばさんを目撃しました。

    ここまで非常識だと、注意しても逆に何されるかわからず、こちらも子供を連れていましたのでそのまま通り過ぎましたが、呆れました。
    わざわざどかしてまであそこに停める理由がわからないです。

  61. 480 働く母

    >>478

    1階の話し声が上まで響かない、届かないという意味です。に加え、同じフロアの方は皆さん静かでむしろうちがうるさいのではと思っているくらいです。
    子育ても完璧とは思ってません。が、人に迷惑をかけないようにとは思って育ててます。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  62. 481 マンション住民さん

    専業ママvs働くママ
    低層階vs高層階

    わざわざ荒れそうな図式に当てはめようとするのは何なんでしょうね。
    単なるストレス解消なら仲間内だけでやってて欲しいものです。

  63. 482 マンション住民さん [女性]

    こんな荒れてばかりいるのって住民ばかりが書いてなの?

    他の物件を購入して貰おうとしてるライバルの業者が煽ってたりして・・・

    コメサイトの管理人さんには一度情報開示希望して調べて貰いたいですね。

  64. 483 働く母

    >>481

    そうですね、ストレスですね。
    ここしばらく怖い思いや迷惑だなぁと感じることが多かったので、ストレスだと自覚してはいました。
    ここへ書き込んでも改善ないですよね、反省しています。
    自身の時間を見つけて改善してもらえるよう考えます。

    全ての専業主婦の方に偏見は持っていません。
    実際、専業主婦の親友もいますし、このマンションでもお友達などいますし。
    階数云々に関しては論外です。

    不快に思われた方、申し訳ありません。

  65. 484 マンション住民さん

    今月のYAP通信に
    「事件・事故・共用部分を破損・汚損する現場を見かけた場合は、お手数ですが、防災センターまで一報をお願いします。」
    と電話番号も載っているので、携帯電話に登録して、現場を見たら素早く電話すればよいかと。

  66. 485 マンション住民さん

    フラワーパークの中国人ファミリーめちゃめちゃうるさい。大声だしてずっと騒いでる。
    窓締め切ったのにうるさい。

  67. 486 マンション住民さん

    掲示板や、エレベーター前に貼られる
    騒音等のマナーに関する掲示も、日本語表記のみでは
    全く意味無いと思います。

    ま、中国語表記とかを加えたところで
    効果が上がるとも思えませんが…

  68. 487 マンション住民さん

    中国人は自転車に乗った子供が突っ込んできてもこちらに文句言ってきますよ。

  69. 488 マンション住民さん

    うるさいのもマナーが悪いのも
    中国人だけじゃだめでしょ
    韓国人だってうるさい

    もちろん園ママさんたちの集団も小学生もうるさいはうるさいんですけどね

    たちが悪いのは国際結婚夫婦ですよね
    しれっと日本人の配偶者がいるもんだから日本人ぶってるけど
    相方がいなければ外国人集団で迷惑行為
    その親族がこれでもかってくらいの人数で同居してんのか
    遊びにきてんのか知らないけど「自分たちは特別」感がものすごい
    そしてそれを見てここは日本なのか?と錯覚しそうになる

    よく考えたらマナー悪い人ばっかじゃないですか

    うちは正しい!とは言いませんけれど
    マナーの悪い人が多すぎて他のマンションではマナー違反な事もみえてこないだけかもしれませんね

    騒音とかタバコとか小さな事の様に思えてきました

  70. 489 マンション住民さん

    まーた井戸端会議してるよ。
    エレベーター前に貼り紙張ってあるのにバカなんだね。
    主婦4人組!迷惑行為!

  71. 490 マンション住民さん

    >>488
    >騒音とかタバコとか小さな事の様に思えてきました

    騒音もタバコも迷惑と思っている人にとっては大きな事だと思いますよ。

  72. 491 マンション住民さん

    >>490
    騒音 タバコ 幼稚園ママの井戸端会議 大迷惑

  73. 492 マンション住民さん

    17時頃、グラパを自転車の小学生女子3人がぐるぐると全力疾走していました。
    うちの子供は危うく轢かれそうになりましたが、どけよと言わんばかり。
    親の顔が見てみたい。もし事故を起こしたら、損害賠償とか支払えるのかしら?

  74. 493 マンション住民さん

    >>492
    うちの1歳の子も小学生の女子に自転車で引かれそうになりました。場所はC棟です。
    ものすごい勢いでグラパまで自転車で走っていきました。
    あと1秒早かったら引かれてました。あのスピードで引かれたら死亡事故です。
    警察呼ぶレベルでした。住民の皆さんもっと厳しくいきましょう。
    小学生ですが目に余る行為が多いです。

  75. 494 492です

    493さん
    うちも、まさにあと1秒早かったら轢かれていました。
    そして、同じように、警察呼ぼうか迷うレベルでした。
    同じ女子ではないでしょうかね。
    そのうち、本当に死亡事故が起きそうだなと思いました…。

  76. 495 マンション住民さん

    小さなお子さんが危ない目にあうのは心配ですね。その自転車のお子さんをきちんと叱りましたか?その場で、ダメなこと危険なことを教えることが大人の役目だと思いますよ。
    叱ってあげることも優しさだとおばさんは思うのですが、今はそういうの古いんですかねえ。

  77. 496 マンション住民さん

    >>494
    酷すぎますよね。うちは次回同じ目にあったら警察呼びますよ。親に治療費と損害賠償請求してやります。
    ああいうバカな女の子の親もどういう親か想像つきますけどね。

  78. 497 492です

    私も次に同じことがあったら通報します。

  79. 498 マンション住民さん

    そもそもグラパって自転車走行禁止ですよね?
    子供の自転車ってOKなんですか?

    よく自分の子供の自転車の練習をグラパでいている親子を見かけますが
    グラパで自転車練習しているから子供は自転車乗っても良いみたいになっているのでは?

    通報は必須だと思いますが

    子供が、1歳児が、ひかれそうになったって言っている方
    子供とグラパにいても一緒にいるとは言い切れないくらい距離が離れているってことですよね

    グラパでの小学生の遊び方がひどいと思う事もありますが
    ママ達でおしゃべりに夢中になって小さな子を野放しにしているママさんも
    かなり問題だと思いますよ?

    495さんみたいにせっかく大規模マンションに住んでいるのですから
    敷地内で子供達の悪い行いをみたら、見ている大人がどんどん注意すればいいんですよ
    うるさく言う大人が増えたらそんな子供も減るのでは?

  80. 499 マンション住民さん

    >>498
    私は子供と二人で遊んでいたからおしゃべりしてないけど?

    なにか?

  81. 500 マンション住民さん

    >>498
    しかもうちの子が引かれそうになったのはC棟だけど? 
    一緒に子供について遊んでいたのよ。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸