横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    >>299
    きちんと駐輪場に止めていての事です。
    駐輪場に自転車を取りに行ったら、なくて離れた場所にボロボロになった自転車がありました。

  2. 302 匿名

    >>301
    どこの駐輪場ですか?
    このマンション、大きいので…。

  3. 303 マンション住民さん

    >>301
    重い自転車と言うことですが、電動で前後子乗せ付き
    あるいは、前後カゴ付きとかではないですか?

    左右の駐輪スペースの方が自転車を常用しているなら、
    出し入れする際に上記のような車両は
    かなりな迷惑となり、疎ましく思われてしまう事もあるかもしれません。

    決して左右の駐輪スペースを使っている方が
    怪しいとか犯人だとかと言うことでは無いので念のため…

  4. 304 マンション住民さん

    疎ましいとか悪ふざけのいたずら、または違法駐輪の制裁で刃物を使ってボロボロになるまで
    切り付けさらに移動するなんてありえないでしょ。

    個人に対する嫌がらせと考えるのが妥当じゃないかな。
    怖いですね。犯人が特定できても当たり前の対応で何とかなる相手じゃないよね。

  5. 305 マンション住民さん

    >>302
    マンション住民の方しか入れない場所とだけ…

    >>303
    前後ではありませんが、子供乗せ自転車です。
    もちろん、左右の方とは思っていません。
    以前のイタズラ被害の対応に対しての嫌がらせかと思っています。
    以前の被害に関しては伏せさせてください。


    >>304
    非常に怖いです…
    場所を変えてもらう事をお願いしようと思ってます。


    理事会の方に被害の報告ってした方がいいのでしょうか?
    レスを無駄に使って申し訳ないです。

  6. 306 マンション住民さん

    以前のイタズラ被害の対応に対しての嫌がらせかと思っています。
    ということは
    やはり多少トラブルがあったのでは?
    ある程度、特定できているのでしょうか?
    刃物か何かで切りつけるなんて
    異常だし怖いですね
    エスカレートしなければいいのですが…
    嫌がらせだと
    場所を変えても狙われるのかもしれないですね。

  7. 307 居住6年目住人

    >>305
    自転車がボロボロって、立派な犯罪なんで、「まずは警察に」レベルじゃないの?
    そうすれば、防犯カメラの映像が警察に提供されるので、不審者なら分かるでしょ。

    見回り強化とかして欲しいなら、理事会に言うのもありだと思います。

    駐輪場は空きがないと以前聞いたので、移動は難しいんじゃないかな。

  8. 308 住民さんA

    防犯カメラ増やしてくれないかな。ろくでなしが多すぎる。
    自衛して捕まえるしかないよ。

  9. 309 住民さんC [男性]

    防犯カメラは次の総会で見直し案を出すというのが前の総会の議決事項の一部なので、今のうちに、要望を出せば増えるかもよ

    リース契約満了に伴う見直しだから、誰も何も言わなきゃ、何も変えずに、再リース契約するだけになるかも

  10. 310 マンション住民さん

    うちは3人乗りの電動自転車ですが、あきらかに前に止めた位置(前後)とずれていたり
    おもいっきり擦ったような跡がありました。たぶん横の方だと思いますが。
    とにかく駐輪場が狭すぎる。
    当事者同士で解決は極力避けた方がいいですよ。
    これだけ人が住んでいれば考え、性格、文化等の違いがあるから自分が常識だと思ったことでも
    相手にとっては常識ではないケースもありますし、それにどんな人がいるかわからないですから。

    この間も2街区の人がたぶん駐輪場に自転車を止めてない人でしょう。
    廊下を乗ったまま来てそのまま扉を開けて外に出て行ったやつがいましたが、自分の目の前を通り
    過ぎた時に注意しようと思いましたが、子供も連れていたため、目を付けられて家族に嫌がらせが
    あると怖いのでやめました。

    そういうのを見つけたら面倒でも管理組合に言ってくのがトラブル回避だと思います。

  11. 311 入居済みさん

    エレベーターの順番ですら守れない大人がいるんだから無理でしょ。
    グラパのサッカー少年たち、本気でサッカーの試合してるから危ない。

  12. 312 マンション住民

    2〜3日前にも共用棟の庭?みたいなとこにも自転車放置で張り紙されてたな。
    いつの間にかなくなっていたけど…

    そろそろ無断駐車や無断駐輪場は張り紙じゃなくて、簡易鍵かけて『無断駐車(駐輪)です。管理棟受付までお越しください。鍵を取りします
    』ぐらいやっていいんじゃないか?
    で、どの部屋の人か確認して、悪質な違法駐車常連なら管理会社から注意してくれないかな?
    法律的にマンションの敷地内でも、こういうのダメなんだっけ?

  13. 313 マンション住民さん

    H棟エントランスにも最近また自転車置く奴らがいるよ。

    一時期放置自転車が酷くてコーン置かれて禁止になったのにまた子供乗せ自転車が置かれ始めた。

    朝いつも置かれてるから幼稚園ママか保育園ママじゃない?

    撤去すればいいのに。

  14. 314 住んでる人

    >312

    日本は、法的手続き無しの実力行使は禁止されているので、簡易カギをかけると、かけた方が不利になるようです。

    車のみですが、警告を無視して繰り返す場合は「車庫証明を偽っている可能性あり」という名目で警察が動いてくれるとのことです。
    自転車は、難しいですね。

    ちなみに、車であれば、正当な理由(駐車スペース以外で駐車していることを証明等)があれば、陸運局が持ち主を教えてくれるそうです。

    http://www.fts.co.jp/blog/?p=489

  15. 315 マンション住民さん [女性 30代]

    小児科について教えてください。
    1歳前の子がいる家庭です。みなさん
    小児科はどこにいかれてるのでしょうか?
    保育園に通っているせいか鼻水がなかなか良くなりません。小児科で 鼻水をまめに吸ってくれるところはないでしょうか?

  16. 316 居住6年目住人

    >315
    鼻水だけなら、耳鼻科の方がいいですよ。
    うちは畑耳鼻咽喉科に行ってました
    何か所か行きましたが、畑さんが一番容赦なく吸ってくれます(苦笑

  17. 317 マンション住民さん

    ほしの耳鼻咽喉科に行ってる方は、いらっしゃいますか?畑は混んでるので、あまり行きたくなくて…。

  18. 318 居住6年目住人

    >317
    ほしのさんも何回か行きましたよ。
    とっても雰囲気のよい待合室です。
    2階が薬局なのも楽で良いです。

    鼻水も吸ってくれますが、優しい人なのか、ほえ~んと泣くとやめてしまうので、
    少し物足りなかったです。
    私が行ったときは、そんなに混んでなかったです。(待っていたのは、数人程度)

  19. 319 マンション住民さん

    2街区なのですが、インターネットつながらなくなってる方いらっしゃいますか?

  20. 320 住人

    >>319
    やっぱりですか?私のところもつながりません。

  21. 321 住人その1

    >>320
    今も繋がりませんね。

  22. 322 マンション住民さん

    >319
    ランプは確認しました?
    耐用年数過ぎて壊れているかもしれないです。

  23. 323 マンション住民さん

    ビックヨーサンの開店、絶対に11月末には間に合わないよね?
    まだ車停まってて草木もボーボーだし。
    本当にできるのかな?三和は鮮魚が全然ダメだからビックヨーサンに期待してるのに。

  24. 324 マンション住民さん

    >>322
    確認致しました!サイバーホームに確認しようと思ったら、昼前に復旧していました。
    原因は分からずです、また切断されるようでしたら確認してみます。

  25. 325 ママさん

    来年度小学校入学ですが人口増加の為、うちは市場小には行けなくなりました。10月に通知が届く予定ですが噂を聞き市役所に聞きました。
    1街区以外は末吉小学校らしいです。うちは2街区なので末吉小学校です。三和の前のマンションは市場小学校らしいです。

  26. 326 匿名

    >>325
    それ本当?
    下末吉じゃなくて?

  27. 327 マンション住民さん

    人口増加はしょうがないけれど、小学一年生が子どもたちだけで安全に通える道があるかどうかが心配です。

  28. 328 マンション住民さん

    小学校、校舎増設工事が完了して、生徒1000人越えでも対応できるようになったのに、それでもダメなのですか?

  29. 329 働くママさん

    つい先日、確認しましたけど…
    学区変更ないみたいですよ!

  30. 330 ママさん

    >>328
    1000人どころじゃないみたいよ。
    市場小は日本一のマンモス校だって。

  31. 331 マンション住民さん

    市場小は日本一のマンモス校ではないですよ?

  32. 332 入居済みさん

    数年後には生徒数が全国一位?になるって、前のスレッドに貼られてたね。

  33. 333 ママさん

    >>331
    これから数年後にはそうなるんだよ。

  34. 334 主婦さん

    うちの子と同じ学年の子がこのマンションだけで200人超えだから街区で別々になるのは仕方ないね。
    他のマンション合わせると倍になるからどう考えてもクラス定員オーバーでしょ。
    三和の前のマンションのがあとからできたのにおかしな話だとみんな言ってるよ。
    私は仕事辞めて末吉小までは車で送迎するつもり。

  35. 335 マンション住民さん

    末吉小までは
    かなり遠いけど・・・

    下末吉小ではないのですか?

  36. 336 居住6年目住人

    最新の推計です。1年前より微増してる感じですね。平成31年に1600人オーバー
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakku/jinkou/h26/s-01tsurumi.pdf

    ちなみに、市場小学校になった1947年頃は、2000人ほどの児童数を誇る超マンモス校だったらしいよ。

  37. 337 住民

    >>325

    それ本当ですか?どこ情報ですか?
    うちは毎年心配で確認してますが
    学区選定は毎年夏にするので現段階で来年度の学区は未定なので役所では未確定の情報はだしていないはずです
    学区選定は役所ではなく教育委員会なので建った時期などは全く関係ないらしいですよ
    私は役所で確認したら市場小の学区については秋の通知にて公表なので現在の1年生は市場小ですが来年度の1年生は未定としか言われませんでした

    オールパークスはすぐ近くが川崎市なのでどちらかといえばゆうづる方面の大きなマンション群が橋が近いので学区変わりそうな気がします

  38. 338 主婦さん

    >>337
    市役所です。
    小学校まで遠いので送迎バスの話も既にあがってます。オールパークスは一番最初に完成して移住を始めた1街区だけは市場小学校へ行けますよ。
    ゆうづる方面のマンション群よりもうちのマンションのが断然に人口が多いからこちらが外されます。
    尻手1丁目の人口は他よりずば抜けた数字ですよ。

  39. 339 ママさん

    >>335
    下末吉は校舎が小さいため受け入れはできないから末吉小学校ですよ!

  40. 340 マンション住民さん

    市場小学校はオールパークスの目の前にあるのに現段階で学区未定って言われたならかなり怪しいね。
    外されるんだと思いますが兄弟姉妹で違う小学校はありえないから街区で別々になるんだと思いますよ。

  41. 341 居住6年目住人

    鶴見区町別世帯と人口
    http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/cho/new/tsurumi.html


    学区割りは、結構色々考慮されて決めてるはずだけどなあ

    指定地区外就学許可制度
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakku/shugaku/


    送迎バスって、、園バスとは規模が違うよ

  42. 342 働くママさん

    市役所じゃなくて、教育委員会ですよね、こういうの決めてるの。

  43. 343 マンション住民さん

    教育委員会が決めて市役所に情報が流れるんだよ。

  44. 344 ママさん

    あ、そういうことなんですね!

  45. 345 居住6年目住人

    ま、正式な情報が出るまで、慌てず待てばいいんじゃないですか?
    あと数か月もすれば、公表されるはずですよ。
    モデルルームの跡地もずっと戸建と言い張っていた人がいましたが、結局違ってましたよ。

  46. 346 住民

    >>345

    私もそう思います
    来年度の学区決めはまだ教育委員会では行われていないのに市役所が不確定な情報だすとは思えません
    市役所は市役所でも聞きに行ってる部署が違うのではないでしょうか
    建設時期の情報も教育委員会には提示されないのに街区で学区をわけるというのはかなり無理がある話だと思います
    学区変更は丁目単位だと思いますよ

    また、送迎バスの話は以前市役所で話したら笑われましたけど…338さんは噂話を間に受け過ぎなんじゃないでしょうか?この辺りのママさんが話してる噂話の寄せ集めで信憑性にかけると思います
    市役所は市役所でも担当部署が違うのではないですか?

  47. 347 マンション住民さん

    >>346
    じゃあオールパークスは全部市場小学校行けないんじゃないの?

  48. 348 マンション住民さん

    相手は御役所だということを忘れずに。

  49. 349 住民ママさん

    うわさ話の便乗で申し訳ないですが
    尻手地域は他の小学校に通学させるには国道や線路に囲まれている地域故に学区変更しにくいという話ですよー
    学区の事で新しくできたオールパークスや三和前のマンションの学区を変えろという問い合わせが多いらしくて
    秋に学区変更が確定するまで小学校の隣の一軒家でも市場小学区になるとは言えないって答えているみたいですよ
    ちなみに市場小は向こう10年は学区変更なしって校長が言ってるみたいですね
    ニトリの方にできた新しいマンションについてはよくわかりませんが、その隣の空き地に何が出来るのかがかなり気になってます

    夕鶴方面のマンションは建設前に学区変更を言い渡されていて先に立ってた方が市場小のマンションで
    線路側が中央小のマンションでわかれれるようです この混在具合を見ると距離的に行っても市場小が一番近いとは言い切れないし、線路の事故も去年あったりしているし、同じ中学校区なら平安小学校へという話も出ているらしいですよ

    なのでオールパークスはどんな噂があっても学区変更ないのかなぁと思います
    線路を渡るリスク(ちゃんと橋使ってる小学生がどれくらいるのか?)を考えると線路を挟んだ古い地域が学区としては微妙なラインなのではないしょうか?

    オールパークスは公開空地で地域に貢献しているのに目の前の小学校へ通えないんのはあり得ないと思います
    小学校で行われる避難訓練見ていると街区で分けるのもおかしくないですか?

  50. 350 ママさん

    中央小ってどこ?
    鶴見にそんな小学校はないかと…

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸