横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    ハンマーって日曜大工してるお父さんとかじゃ…。

    自転車で缶集めてる人とかはどうなんでしょうか。
    前にベビーカーで赤ちゃん乗せていたら、いきなり近づいてきてビニールを赤ちゃんの目の前でくしゃくしゃやられてビックリしました。

  2. 202 住民でない人さん [男性]

    空き缶集めてるゴミを見てると不愉快ですね。

  3. 203 住民さんA

    マンションにもひとんちがきちんと出した粗大ゴミを持ってくやつや、ルール守らずに粗大ゴミを出して貼り紙されても回収さしないクズもいますよね。それも不愉快

  4. 204 ママさん

    4月から子どもの幼稚園が始まりました。

    自転車送迎されている方にお聞きしたいのですが、下の子が具合の悪い時にはどのように対処されていますか?

  5. 205 居住6年目住人

    うちは、旦那+実家の協力を得て、ひとりは、お留守番ですかね。
    あとは、こういうサービスもあるみたいなので、近所に居れば頼んでもいいかもね。
    ttp://asmama.jp/

  6. 206 ママさん

    >>205

    教えていただきありがとうございます。
    近隣に頼れる人がいないので、そういったサービスも利用したいと思っていました。

    どうもありがとうございます。

    また、実際サービスを(205さんご紹介以外でも)サービスを受けられている方がいらっしゃいましたら、実際使ってみてどうかなど、教えていただけたら助かります。

  7. 207 住民さんA

    この学区の公立中学校の評判はどうですか?

    高校進学先などどうですか?よい高校に進学してる子は多いですか?

    やはり中学受験するご家庭が多いのでしょうか?周りがこぞって塾に通い始めてるので。

  8. 208 マンション住民さん

    物入れの奥のハブが何も点灯していませんでした。
    PCに疎いものですが、これではインターネットは使えないですよね?
    この場合部品を買ってくれば自分でできるのか、プロバイダーに連絡した方がいいですかね?

  9. 209 住民さんC

    >>208
    電源を抜き差ししても復活しないようなら
    多分、壊れてます
    プロバイダーにれんらくしても解決しないので電気屋にgoですね

  10. 210 マンション住民さん [ 30代]

    畑耳鼻咽喉科、いつも混んでるのでしょうか。
    いまの時期、花粉症患者が多いんですかね。

  11. 211 マンション住民さん

    E棟入口エントランスで貼り紙がしてあるにもかかわらず、大声で井戸端会議してる母親2人組…。

    子供はスケボー姿で放置。迷惑すぎる。

    貼り紙読めないのかしら?会話も響くし他人の悪口が丸聞こえだよ。

    いつも18時過ぎまでいるし。今日は19時近くまで井戸端会議してたね。通りかかったらずっと睨まれたし。

    頭悪い母親だね。



  12. 212 マンション住民

    ずっといるなら、見かけた後すぐ管理に電話して『スケボーやっている人が…』とか『大声で騒いでいて…』って注意してもらうといい。

  13. 214 あの住人

    フロント行って聞くと良いですよ。
    ここで番号聞くのはやめときましょ。

  14. 217 働くママさん

    場所は、どこですか?

  15. 218 マンション住民さん

    朝早くから夜遅くまで、上の階の子供の足音がうるさい!!

  16. 219 マンション住民さん

    各パーク内で自転車凄い勢いですっとばしてる小学生の女子たちに子供がひかれそうになりました。
    危ない。ちょうどC棟からA棟を物凄いスピードでこいでいました。
    死亡事故に繋がりそうで1歳の子供連れて散歩できない。

  17. 220 マンション住民さん

    小学生の男もすごい勢いでパーク内を自転車で走っているよ。小学生の自転車は、大人の自転車よりも危ない。

  18. 221 マンション住民さん

    違反者ばかりだね。
    パークの球技や廊下でスケボー放置や自転車や長時間の井戸端会議や放置自転車

  19. 222 マンション住民さん

    理事会の決定では、グランドパークは球技禁止にはしなく危ないような遊びは注意するという事でした。
    ですので安全に遊べば問題なし(笑)

  20. 223 マンション住民さん

    安全に遊べるのは2歳くらいまで。

    グラパで遊んでる小学生は本当に酷い。

    そして親も注意しないでほったらかし。

    なんで住民である私たちがわざわざ気をつけて通らなければいけないのか謎。

  21. 224 居住6年目住人

    >222
    正確には、2013年2月の理事会議事録参照

    2年前とは多少状況が変わっているし、役員も変わっているから、
    もう一度提案してもいいんじゃないですか?

  22. 225 マンション住民さん

    >>224
    グラパの件はそういったの含めて今月理事会で決定した事です。

    あと、理事会で提案するならフロントに言うだけじゃなくてフロントで理事会に提出する紙がありますので書いて出して下さい。

  23. 226 マンション住民さん

    グランドパークは球技禁止ではないんですね。
    安全に遊べば問題ないですね。
    良かったです。

  24. 227 住民さんC

    >>225
    公開前情報なので真偽は知らないけど
    関係者しか知らない情報出すのは如何なものかと思う

  25. 228 居住6年目住人

    >>225
    どういう議論が理事会でされたかは知らないけど
    何人もの人が不満に思っているなら、それぞれ提案すれば、理事会も無視できないと思うよ。
    彼らも任期が終われば、ただの住人なんですから。

    あと、フロントで紙を貰わなくても、フォーマットは公式の方に置いてあるので、
    ネットが使えるならそっちを使った方が楽ですよ。

    名前と部屋番号が書いてあれば、別に形式が違っても受け取らないということはないと思うけど。

  26. 229 マンション住民さん

    不安全なようなら、遠慮なくガンガン注意してよいと言うことですね。
    良かったです。

  27. 230 居住6年目住人

    再掲
    「ゴルフの練習等、他に迷惑となるような球技は行わないこと」

  28. 231 マンション住民さん

    グラパの子供のボール遊びの注意は掲示板に張り紙貼ってるからそれだと思いますが。

  29. 232 マンション住民さん

    耳鼻科の異常な混雑…
    診療開始時間をだいぶすぎても診察が始まらないけど、奥さん家事忙しいのかな。

    他に空いてる耳鼻科知らない?

  30. 233 働くママさん

    鶴見駅西口の田中耳鼻咽喉科
    最初は面食らいますが、待ち時間殆どないです。ちゃんと診てくださいます。

  31. 234 マンション住民さん

    昨日夕方E棟の5階か6階のポーチでたばこを吸っていたやつがいた。

    この間は自走式の駐車場4階で歩きたばこをして人の車の前にポイだよ。

    それと敷地内を自転車に乗ったまま走行している人がまた増えてきた。
    一時期減ったと思ったけど。
    だーれもいない時ならともかく人が通行している時や幼児が歩いている時くらいは
    押して行けって思う。特に主婦が多い。子供を乗せてるならともかく一人なのに乗ったまま
    通って、最悪な時はチリンチリンと鳴らしてきやがる。

    たばこや自転車の件は理事会の時に来た人すべてに周知していくとかポスティングしていかないと
    減らないのかな。

  32. 235 働くママさん [女性]

    こんなこと言うと凄いまたあーだこーだ言われるんだろうけど、
    正直忙しいし歩いてらんない。

  33. 236 マンション住民さん

    タバコは本当に迷惑。歩きタバコもバルコニーで吸うのもやめてほしい。
    洗濯物に臭いつくし部屋にタバコの臭い入ってきて迷惑。
    うちの隣がベランダタバコで毎日くさい。

    歩きタバコは子供の目に当たりそうで逮捕してほしい。

  34. 237 住民さんA

    駐車場の階段にタバコ捨てるアホいるね。本当は殴りたいくらいいらつくし、迷惑。花火で火傷させられたらどんな気持ちになるか聞いてみたい。

    チャリンコ乗ってる人は他人の車にひかれて運転手に『忙しかった』って言われてもくやしくない屈強なハートを持ってる人なんだね。

  35. 238 ママさん

    >>235
    おっしゃる通り、忙しさでご自分のことしか考えられない余裕の無い生活を送っておられるのだと思います。

    少しだけでも、他者に思いやりを持つことはできませんか?

    狭い共用廊下で走ってくる自転車に遭遇した時、歩いている人は圧迫感や恐怖感に苛まれています。

    危険な行為です。
    一瞬の油断であなた自身が被害者にも、加害者にもなり得ます。よく自覚なさってくださいね。

  36. 239 働くママさん [女性]

    申し訳ありませんでした。
    ちなみに廊下はさすがに自転車では通りません。
    あ、あと子供が道に居るときは降りています。

    もし車に引かれた後に忙しかったと言われたら?
    実際にそんなことが起きてみないと分かりません(笑)
    もしかしたら私がよそ見をしていたのかも?と思うかもしれないですし。
    明らかにこちらに猛スピードで向かってきて引かれたのなら怒りますけど(笑)
    私は忙しくても、猛ダッシュで自転車こいでるわけではありませんから人が居たら降りれますしぶつかる事はないと思います。
    思ったんですが、大自然の所に住んでおられたのですか?
    とても安全な場所で暮らしていたのでしょうか?
    イラついた時に人に対して殴りたい願望がある住人が居ることに私は恐怖です。
    ここにはいろんな考えをもっていろんな生活習慣の人が住んでいます。
    これだけ多くの世帯があるマンションに住んだのですからそれなりの事は起きます。
    一軒家に住んでもそうですよね。
    もし一軒家に住んだとしても近所の奥さんとあーだこーだ悪口言いまくるんでしょうね(笑)

    いちいちイラついてて疲れませんか?
    逆に心に余裕がないのでは?
    そこまで恐怖感を抱くのであれば注意したらどうなんですか?
    ここで言っても解決しませんよ。
    歩きタバコや廊下の自転車はには私も同感です。
    ほんとに見てて腹立つなら注意したらいいですよ。

  37. 241 匿名さん

    自転車って、みんな、一度漕ぎ出したらなかなか降りないものなんですね。マンション敷地内や、混雑の通り、公園なんて、降りて引いて行けば良いのに、気持ちの余裕が無いのか、疲れているのか、
    自転車なんだから漕ぐのが当たり前だと思っているのか、大人だけでなく、中学、高校生くらいも、そうですよ。
    年頃なんで、周りの人の迷惑が気づかないか、恥ずかしいんだな、と思ってますけど。

  38. 242 マンション住民さん

    >>241
    井戸端会議も全く同じ

  39. 243 住んでる人

    バルコニー等でのタバコについては、最近違法性が認められることが増えてきているようです。
    おそらく、状況的にポーチも同様。

    判例を見ると、受動喫煙等の健康被害が焦点となっているようです。
    訴えると、お小遣い程度の慰謝料と、場合によっては相手に規制を課すこともできるかもしれませんね。
    裁判費用を考えると、赤字になるかもだけど。

    ●参考
    http://allabout.co.jp/gm/gc/416656/

    ●こちらの方が多角的に見てるけど、タバコ健康被害のグロ画像注意
    http://hapilaki.hateblo.jp/entry/smoke-free-2

  40. 244 マンション住民さん

    >>235
    激しく同意。
    ごめんなさ~いとは思いますが。
    働いてなかった時は自転車から降りていましたが、働き出したら心も時間も余裕がなくなりました。そんなもんです。

  41. 245 居住6年目住人

    >244
    私は、自分の子供に説明出来ないと思って、常に降りてます。

    「降りて下さい」と書いてあるのに、どうして乗っていいのでしょうか?
    子供に聞かれたときは、「あの人はルールが守れないダメな人だよ」と言っていますが
    なんと伝えるのが正しいのでしょうか?

  42. 246 働くママさん

    子どもが真似するから本当、やめてほしいよね。ルール違反は。

  43. 247 入居済みさん

    今年の新入生の母親たちクラス内でママ友作るの必死。
    教室で先生が話してるのに教室内で母親たちがずっとおしゃべり。

    そんな状態で子供たちが先生の話を聞けると思いますか?

    なんていうかもうママ達のが必死。精神年齢低い母親ばかりだね。見た目はおばさんなのにさ。

  44. 248 マンション住民さん

    >>245
    ダメな人の真似しちゃダメだよ、はどうですか。

  45. 249 匿名さん

    歩いている人とぶつかってケガさせると、相手が痛いでしょ、とか、損害賠償で、おうちの値段くらいのお金くらい掛かるんだよ、っていうのはどうでしょうか?

    ルールだから、決まりだから、って言っても、ダメですね。
    何で、どうして?
    となりますね。
    子供の責任は、親ですからね、怖いです。私は、運転大丈夫っていうのが、
    1番怖いですけど。

  46. 250 働くママさん [女性]

    なんだろう、自転車恐怖症ですか?(笑)

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸