神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸北野ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ神戸北野ザ・テラス
匿名さん [更新日時] 2017-08-21 04:25:33

30平米台で家賃相場はいくらくらいになるのでしょうか?

所在地:神戸市中央区加納町2丁目7番1、7番16(登記簿)
    神戸市中央区加納町2丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上14階建
総戸数:97戸

売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

【物件情報を追加しました 2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-27 13:15:48

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸北野ザ・テラス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

12万くらいでしょう

2. 2 匿名さん

ワコーレシティの狭い お部屋はうなぎの寝床のようでしたので、間取はこちらの方が期待できそうでしょうか?

3. 3 匿名さん

こちらの方が良い間取りですよ

4. 4 匿名さん

共用施設はワコーレシティが優位ですが、立地ではこちらに軍ぱいがあがりそうでしょうか?利回りより稼働率を優先したい場合はこちらが良いですか?ワコーレシティはうなぎの寝床がどうしても気になり購入しませんでした。JT跡はまだまだ先になりそうなので、40平米で投資目的なら待つべきでしょうか?

5. 5 匿名さん

投資するなら自分で決めないと破産しちゃうよ

6. 6 匿名さん

私は自分が住むことを検討しているのですが、このあたりは場所としてどうなんでしょうか?多彩な間取りもありファミリーも対象かと思ってるのですが。

7. 7 匿名さん

ここは、間取りも悪くないと思います。
    立地的にもなかなかいいかと。
    12万位なら借りる人もいそうですね。
    まぁ、好みの問題もありますけど、間取りもバリエーション豊富ですし、検討する価値はありそうですね。

8. 8 いつか買いたいさん [女性 20代]

週末の説明会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    50平米くらいで検討しているのですが、スーモなどに出ている間取り以外に、
    説明会に参加したら価格帯も含めて教えていただけるのでしょうか?
    ワコーレシティーのように先行でいったら、何か特典などあるのでしょうか?

9. 9 ご近所さん

ここは背後からは北野の山が迫り、向かいはフラワーロード沿いの建物で阻まれ
    昼間でも薄暗くジトっとした雰囲気の場所ですねよ。

そして、マンション前の道路が山幹につながる場所には…

駅からの最短ルートなので、検討されている方は良く調べる事をお勧めします。

10. 10 購入検討中さん [男性 40代]

毎日毎回大きな歩道橋を渡らないと駅にいけないのは辛いよね
    帰りは坂道プラス歩道橋なのでクタクタになりそう

11. 11 匿名さん

全体的に平米数の割にはお値段高めですね。三宮徒歩圏だからでしょうか。もっと安いと買えるんですが。昔YMCAに行ってましたが静かでじめっとしたイメージではなかったですが。
    お天気がよければ高層階は日当たりに関してはよさそうですね。

12. 12 匿名さん

>>10さん
    小さい子供がいたり、ベビーカー利用の赤ちゃんがいる場合は
    遠回りになりますか?
    掲示板では立地が良いと仰っている方もいて、判断に迷います。
    駅までは自転車よりも徒歩が便利になるのでしょうか。

13. 13 匿名さん

歩道橋わたらなくても三宮までフラットな道もありますよ。
    階段登るのと所要時間あまり変わらないと思います。
    ただ駅まで9分は子供連れて絶対に無理です。
    男性・かなり速足でそれくらい。一度歩かれては。
    場所はこの間夜通りましたが、静かですが前に美容院があって照明が明るくさびしい感じはしなかったです。
    買い物はおそらく三宮でしょう。ダイエー、いかりスーパーたくさんあります。立地は新神戸と三宮の間で出張の多い私は便利そうで検討中です。

14. 14 購入検討中さん

歩道橋を渡らない場合は大通りを反対側に横断歩道(押しボタン式で2分少々)を渡り、そして歩道橋下の横断歩道(これも2分少々)を渡り、さらに阪急等を使う場合など、もとの西側の道に戻らなくてはいけないので再度横断歩道を渡りことになります
    なので通勤などの場合は歩道橋の方が一度も横断歩道待ちをしなくていいので歩道橋の方が早くなります
    ベビーカーの方は6分程余計にかかる場合もありますが上の方が書かれた様に大通りの反対側を歩かれるといいですよ

15. 15 物件比較中さん

80m=徒歩1分は便利な基準ですね。
    幹線道路を何回横断しようが、仮に開かずの踏切があろうが、現実を反映せず距離だけで表記できるのですから。

ところで、ワコーレの共有施設・スペースは当初の予定(売出時のイメージ)と現実の乖離が激しいですよね。
    安すぎる管理費では仕方ないんでしょうが、ここのテラスもそうなってしまうのですかね?

16. 16 匿名さん

そういうところがワコーレを嫌う人の多さの要因の一つだと思うけど、価格相応で文句を言う筋合いは無いと思いますよ。
    一次取得者はモデルルームで頭がバブっていますから、現実とのギャップは大きいでしょうね。

17. 17 匿名さん

ちょっと貶す意図を感じさせる投稿だけど、
    インフィックスが監修で入ってたはずだから、
    デザインを含めそこそこよい共用環境になると期待。

18. 18 匿名さん

そうですね。私もエントランス等期待してしまいます。
    あと間取り図だけでわかりにくいのですが、天井高とかどうなんでしょう。近くのミッドヒルズ三宮は2・5㍍あって狭くても広く見えるらしいですが。

19. 19 匿名さん

天井高は2.45で高層階のみ2.5だったと思います

20. 20 匿名さん

坂が多かったりするけれど、
    北野周辺に住めるのはすごく憧れる。
    昔からよくこのあたりを散策したからなぁ。
    でも、家族で住むというより
    も夫婦水入らず生活になってからかも。

21. 21 ご近所さん

>20
    ここはとても平らで、北野周辺とは違ってとても楽に生活できますよ。
    加納町なので北野とは全然異なった地形・趣がある地域ですよね。

22. 22 匿名さん

天井高に関してはごく標準的な感じなのかな。
    階数が上の方が若干高いくらいで。
    2.45と2.5だったら殆ど見た目の違いって無さそうな感じだけれどどうなんでしょ?
    主観的な物だから感じ方は人によって異なってくる???

23. 23 匿名さん

今のマンションは天井高2.5Mが標準では?
    ところで38.70m2(1,970万円)~110.24m2(9,380万円)ってどうなんだろう。
    ミッドヒルズは間取をそろえているので、入居者の世帯収入にそれほどの差は無さそう。
    ここは完全な投資用(30平米台)からファミリー層、富裕層まで全てを対象にしているので入居者や購入者の差が大きくなると思う。こういうのは、後々管理が難しくならないかな?

24. 24 匿名さん

100平米以上の部屋を作るなら、最低は55平米にすべき。
    逆に30平米台を作るなら、最大は80平米位までにすべき。

25. 25 匿名さん

「北野で、お会いしましょう。」

って、本当に北野だったら景観条例で建築許可下りないから。

神戸市お墨付きの北野地域外でこのコピーは・・・

26. 26 匿名さん

確かに北野の雰囲気を想像してはだめですね。まあ歩いて五分くらいに異人館とかありますが。マンションがあるのは加納町です。

27. 27 購入検討中さん [女性 30代]

北野の上の方(はっきり場所は分からないんですが...)
    大昔は墓地だったと聞きましたが、マンションが建つYMCA跡の加納町は昔何だったかご存知の方いらっしゃいますか?あの辺り良く言えば静かですが、悪く言えばなんかじめっとした感じがしないでもなく...購入を考えているのですが、そこが気になっています。

28. 28 匿名さん

YMCAも随分古い建物だったし、それよりも前となると調べるの難しそう。
    じめっとした感じはマンションがたてば明るくなりそう
    後ろの急斜面は大丈夫だろうか?

29. 29 匿名さん

本来の北野地域は山の麓の立地なのでほぼ全域にわたって土石流による土砂災害警戒区域に指定されてます。
    28さんの仰る後ろの急斜面はこれとは別で急傾斜地の崩壊による土砂災害警戒区域に指定されています。
    つまり崖崩れの恐れがあると言うことです。崩壊するとこのマンションは飲み込まれてしまいます。
    最近の異常気象、広島の被災地と同じ真砂土の六甲山系を十分に考慮してリスクを考えないといけないですね。

http://www.city.kobe.lg.jp/safety/prevention/preparation/sand/img/H26-...

30. 30 匿名さん

こちらは30平米台から100平米超の間取りもあるんですね。
    単身者からファミリーと、幅広い住人層となりそうです。
    100平米の部屋ですが、収納面積も広く家族が多い世帯も
    対応可能になっていますね。
    ただ5.2畳の部屋は小さなクロゼット1つだけなので、
    客間かLDKを拡張する為の部屋と考えた方がいいのかな?

31. 31 働く女子さん [女性 30代]

価格ってどんな感じなんでしょか?
    HPに出てる3タイプ以外の情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
    なかなかモデルに行けないもので・・・。

32. 32 匿名さん

>30さん、お金持ちなんですね。私なんか、9000万の部屋など検討以前の問題です。
    逆に9000万出してもこの程度の部屋しか買えないという事の方が衝撃です。

33. 33 物件比較中さん

みなさんワコーレの評価は厳しいみたいですが、現実はどのブランドも変わらないと思いますよ。価格なりの出来になると思います。好立地のところは高価格になりますし・・・山手幹線から海側だと土地の価格が安いから安い物件もあるでしょうし全てが100点の物件はあり得ないでしょうね。売る側も商売ですから・・・神戸の山手でファミリータイプだと低階層でも4000万円より安いところは少ないでしょうね。

34. 34 ご近所さん

今日現場を見たのですがあの崖はやはり・・・
    そし電柱に貼られている「引ったくりに注意」は・・・
    中央区であんなの貼っている場所は他に見たことがない。
    しかも、一帯の電柱全部に。

35. 35 匿名さん

崖そんなに高いですか?ちょっと不安…
    パンフレットはすごくゴージャスですばらしい物件に思えるのですが。でも最上階あたりと下層階では天井高とか仕様が大分違うような気がします。
    悩ましい物件ですね。

36. 36 匿名さん

ワコーレに限らず、
    どこの会社の評価は様々なものかなって思ってます。

結局は、物件の立地や設備が気に入ったら
    自分の基準で選べばいいんですからね。

37. 37 匿名さん

治安が悪いのでしょうか?
    高い住戸は1億弱ですが、平均的な住戸は比較的、検討できる金額ですね。
    住戸の階数や内容によってくると思いますけど。
    34住戸だと、それほど多くないのですぐに役員が回って来ますね。
    大型マンションと違い、それほど大変ではないことを祈りたい。

38. 38 匿名さん

>>37
    ここは97戸ですよ。

39. 39 匿名さん

ここが売れたら、次は新神戸駅前?
    どっちがよさそうかな。
    新神戸だと三宮迄徒歩はキツイし、地下鉄かバス使用になるのかな。

40. 40 匿名さん

この崖も工事が進むにつれて見えなくなるのでUPしておきますね。
    木が生えてない急斜面なので、土砂災害警戒区域に指定されてるんでしょうね。

1. この崖も工事が進むにつれて見えなくなるの...
  41. 41 匿名さん

おまけに接道の電柱の防犯標語も。

1. おまけに接道の電柱の防犯標語も。
  42. 42 匿名さん

〉39
    エリアとしては新神戸の方がいいと思う。アクセスも地下鉄から徒歩圏でいい。
    ただし、予定地の南側は他のビルで埋められているから日当たりは期待できないだろうなぁ…

43. 43 匿名さん

そうですね。ラブホちかすぎですよね。

44. 44 匿名さん

ウイークリーマンションの跡地ですね。
    確かに周りを建物で囲まれているので眺望は期待出来ませんね。

45. 45 匿名さん

ぶっちゃけミッドヒルズとここはどちらが売れているのだろうか?ターゲットで一部かぶるところがあるだろうし。

46. 46 匿名さん

ミッドヒルズの営業さんはテラスのお客さんが戻ってきていますと言ってましたね。

47. 47 契約済みさん

両方とも見学して、どちらかを契約した者です笑
    販売時期が違うので一概には言えませんが、周りの意見などを聞くと白黒ははっきりしてるみたいです。

まぁ場所と金額のバランスを見れば(聞けば)納得されると思います。

48. 48 匿名さん

どちらともとれるような文章ですが、私の理解力不足なんですかね?

49. 49 匿名さん

同じ広さならテラスのほうが安いのではないですか?あちらは3000万台、こちらは2000万台、住友のブランド価格の差にしてはでかすぎます。

50. 50 購入経験者さん

二宮であの金額はないわなー

51. 51 匿名さん

同じ和田興産のJT跡タワーも気になりまここよりかなり高くなるのでしょうか?

52. 52 匿名さん

たしかに和田興産はアンチ派も大勢いますが、神戸市に限っては土地の仕入れ怒涛の勢いがありますね。コベルンさんでも大きくとりあげられていますね。

53. 53 匿名さん

ということは47さんはテラスを契約したのでしょうか?

54. 54 匿名さん

周りが周りなので1階の庭も日当たり悪いですかね?

55. 55 匿名さん

立地はどっちもどっちですよ。この2件で検討するからダメなんです。
    といってもここらでは、他に目ぼしい物件も無い事ですし、見送るとか、中古も検討するとか、範囲を広げるとかした方が良い物件に出会える気がします。

56. 56 匿名さん

>>55
    中央区まで広げるなら、例えばどのマンションならここの2物件より良いと思われますでしょうか?

57. 57 匿名さん

>>56
    どの物件が優れているかは、人によって価値観や判断基準が異なります。
    ここより良い物件の見当がつかないのであれば、逆に、56さんがここより
    劣ると思う物件を理由を付けて挙げてみなければ返答はできないと思いますよ。

58. 58 匿名さん

>マンションが建つYMCA跡の加納町は昔何だったかご存知の方いらっしゃいますか?

川、もしくは河原の埋め立て地です。
    ですのでじめっとした感覚は鋭いですね。

59. 59 物件比較中さん

中央区だとジオ神戸山本とか同じワコーレの中山手エンブレムとかヴィークコート神戸山本とかありますよ。
    少し高いですが・・・一般の人だときついかもね・・・

60. 60 匿名さん

旧河道に建つ建物や高速道路、新幹線が阪神大震災で大きな被害を受けたってテレビでやってましたね。
    活断層も近いし裏はがけなので地震対策には力を入れていると思いますが納得のいくまで説明は受けたほうがいいですね。
    がけの近くなのに基礎の下に杭を打っているのは河道だからなのか?
    ボーリングデータとか見せていただいたほうが良いでしょうね。

ところで裏のがけのよう壁の所有者って誰?

61. 61 匿名さん

一番狭い部屋は一階と二階で500万もの価格差がありますが、そんなに価格差あるものなんですか?

62. 62 匿名さん

兵庫のワコーレファーストに意匠がそっくりですね。

63. 63 匿名さん

シューズインクロークがついている部屋は少ないのでしょうか
    これがついていれば、ベビーカーや季節ものの荷物が収納できそうで理想的ですよね
    水回りのセレクトプランがいろいろあるのはいいですね。
    使いやすいほうを選択できるのは魅力があります

64. 64 匿名さん

神戸市のホームページに布引町1にプレサンスの景観許可がおりたと記載ありました。時期不明ですが、パースも載っておりました。分譲時期、広さ、戸数の情報ありましたら、おしえてください。

65. 65 匿名さん

>64
    場所は加納町2-11-6ほかの敷地313平方㍍
    建物はRC造13階建て延べ2243平方㍍。
    戸数はファミリー向けが20戸、ワンルームが49戸。
    2017年8月下旬の完成予定

66. 66 匿名さん

>>65
    65様。情報提供ありがとうございました。建物のクオリティはここと似たようなものだと思いますが意匠的には好みなので、待つことにします。坪単価はいかほどになるか興味あるところです。今後とも、よろしくお願いいたします。

67. 67 匿名さん

三宮はワコーレとプレサンスとエステムだらけになってきましたね。

68. 68 匿名さん

67さん、ホントそうですよね。
    特にワコーレに関しては、ココも?ココも?というところに建っています。
    きっとリーズナブルな価格帯が受けているのだと思います。
    安心できる会社であれば、どんどん良い物件を販売してほしいですね。

69. 69 匿名さん

>68
    コベルンさんの情報で、ワコーレシティーの北西隣のブロックの角地の現コインパーキングの土地も
    和田興産が取得したとの情報が記載れていました。
    最近ボーリング調査をしていたので、どこのデベが建てるのかと思っていたら…

70. 70 匿名さん

駐車場跡の方がワコーレシティより狭いですが、高速から離れているし、三宮駅にも近く住環境は優れているので価格も高くなりそうですね。しかし本当、ワコーレとプレサンスだらけですね。
    ワコーレは基本的にどのマンションも同じ設備なので似たような部屋ばかりだし、プレサンスは賃貸前提の安請け合いだし、購入者にとってデペの選択肢が少ないのは困ったものです。

71. 71 匿名さん

和田興産さんは非常に良心的な会社だと思いますよ。建物の品質は建設業者の限られた予算で良いものをいかに作るかの力量に大いに左右されるんじゃないですか?ここも立地はいろいろあるでしょうが妥当なお値段だと思いますし。

72. 72 匿名さん

購入者目線の書き込みとは思えませんね。

73. 73 匿名さん

和田興産は駐車場をよく分譲にしていますが、デベの利益になるだけで、マンションの管理組合にとってはマイナスになります。このような姿勢がある会社が良心的とは思えません。

74. 74 匿名さん

ネガがつづきますね、

75. 75 匿名さん

>74
    あなたはマクドは食べないけど、和民やすき家、日本海庄やでは食事をす系の人でしょ。

76. 76 匿名さん

和田興産とつるんでいる瀬戸本設計も私は以前から好きではありません。設計者としてのこだわりを感じないからです。

77. 77 匿名さん

>>73さん
    こちらのマンションの駐車場は賃貸ですよね。
    マンションの駐車場は賃貸だけかと思えば、
    中には分譲タイプの駐車場もあるんですね。
    分譲は売主の利益のみになる事、また利用者が
    固定されてしまうので住人からも不満が出そうですね。

78. 78 匿名さん

確かに最近の和田興産の駐車場は分譲は少なく全数賃貸が増えてきましたね。そういう意味では少しは良心的になってきた印象はありますね。

79. 79 匿名さん

そうですね。
    賃貸という事は、数年後には抽選で入れ替える可能性もあるという風に考えていいのでしょうか。
    駐車場は共有施設だから、
    ずっと永住的に専有使用権があったりするとなんだかなーなんて思ったりもしれ仕舞いますし。

80. 80 匿名さん

2000万弱の部屋はすぐに売れると思いましたが、なかなか売れないようですね。

81. 81 OLさん

広告用やろ。
    不動産屋が使う手法。契約すると謳えなくなるから最後まで契約せずに引っ張る。
    スレスレのやり方やけどな。
    多分抽選か、希望者納得のうえで引っ張ってるか。。。
    他は先着順でも特定住戸だけ抽選とか普通にある話。
    あの好立地やから希望者はかなり多いと思うで。

82. 82 匿名さん

>76 全く同意。
    瀬戸本は設計者としてのこだわりが無いというより、自分にとっては前時代的な意匠センスがいただけない。
    瀬戸本のデザインは、1960~1970年代・日本が然程豊かでなかった頃、庶民や貧しい人が描く豪華さ・派手さを求めたものに見える。
    端的に言えば、泥臭いデザインというか、垢抜けていないというか…
    感度が高く豊かな現代人にとっては、ダサさ満開のデザインだ。
    まあ神戸の設計者という理由でつるんでいるのだろうけど、この酷いデザインが、比較的裕福な人達がワコーレをこぞって避ける理由の一つであることは間違いない。

あと、瀬戸本のほかに、大土呂という設計者もいるが、これも瀬戸本以上にダメダメだ。
    ワコーレは建物の外観を敢えて格好悪くして、マンションが建つ地域の価値を下げようとしているのだろうか?

83. 83 匿名さん

>81さん
    そうしますと、格安の部屋を1戸のみ用意して売らずに最後まで
    残しておく販売方法なのでしょうか。
    その住戸を希望する方が殺到すれば、最後の最後で抽選となり
    抽選漏れした方への優遇措置もなくなってしまうのでは?

84. 84 OLさん

せやねん。
    逆に言えばそれを利用した営業。
    抽選住戸で買えるかどうかわからん、万が一落選した場合は潰しが効かない、よりは少々頑張って少し割高の先着住戸に誘導するこれも常套手段。
    まぁ手法は別としても、立地はええから先着で少々高くなっても買うことは正しいと思うでここ。

85. 85 匿名さん

ここ本当に立地いいのかなぁ?

後ろは崖、前はビル、かといって駅に近い訳でもないのに。

86. 86 匿名さん

ワコーレの販売に、一時の勢いがない。神戸のマンションの契約率自体悪いんだろうがね。

87. 87 ご近所さん

>85
    このマンションの隣に、YMCAの老人ホームが建ちますよね。
    そこと同じ様な方が入居されるのではないでしょうか?
    つまり、余生を静かに過ごされる方にとっては良い場所だと思います。

88. 88 匿名さん

ここ老人用マンションなんですか?

89. 89 匿名さん

なるほど、住友が女性向け、ワコーレが老人向け、というコンセプトだったんですね。

90. 90 匿名さん

税金対策セミナーとか「、賃貸向けの講座とか開くみたいなので、
    基本的には投資向きのマンションになってくるのかと感じました
    投資向きだったら駅にもっと近くないととは思いますが、一応歩いて行ける範囲ではあります
    どの程度の需要を見込めるのかですよねぇ。

91. 91 匿名さん

税金対策セミナー = プレサンスというイメージがあったが、ワコーレもそちら方面に進出なのか?

92. 92 購入検討中さん [男性 30代]

展示場の受付、なにしている???

仕事せんかい

93. 93 物件比較中さん [男性 40代]

このマンションが建つ周辺道路沿いに乗り捨て自転車や
    ゴミを積み上げてるところがあちこちにあり、治安が悪そう

神戸市の環境整備課?は、なにをしている??
    取締強化しろ、神戸市役所、警察に通報すべき

または、近隣住民の意識が低いのか

いくら、綺麗なマンションが建ったとしても近隣の環境が悪ければ
    住む人はいない!!! 

投資で考えている人は、そのへんをよく考えて、検討してください。

北野の近隣道路は、綺麗なのに、このマンション予定地前の道路は、汚い

マンションを売っている3つの業者へ
    ぼ~っとしている間があれば、マンション予定地周辺の掃除をしにいけ!!
    乗り捨て自転車、ゴミを道端に積み上げている箇所の対策をとれ!!

94. 94 匿名さん

40
    そんなこと気にする会社か!!

95. 95 匿名さん [男性 40代]

No.94
    by 匿名さん 2015-05-22 22:45:14

40
    そんなこと気にする会社か

↑

そうだな

購入者のことなど、かんがえていない会社ということか
     ボランティア意識、社会貢献意識も低いということか
     最低だな

96. 96 匿名さん

>93さん
    地の利がないので全く存じ上げませんでしたが周りはそのような環境なのですか?
    当然の事かもしれませんが、公式サイトのロケーションには異人館通りの
    エキゾチックな情緒を筆頭に、洗練された街の賑わいを宣伝するイメージ写真ばかりで
    マイナスの印象はゼロになっていますよ。

97. 97 ご近所さん

>96
    ここは北野ではありませんよ。
    加納町です。街並みは全く異なります。
    >41に現場の写真をUPしていますので、ご確認下さい。
    “北野”の異国情緒溢れる観光地には似つかわしくないものが電柱に…

98. 98 物件比較中さん [男性 30代]

>93
     現地に見に行きました

マンション予定地前は、古びた銀行の浦口かつ駐車場、高層なので、
     うっとうしい。

電柱が沢山あり、ひったくり注意が張られ、電線もかなり多く
     2階から3階のベランダの前が、電線だらけかな。

道路沿いのあちこちに、自転車やバイクが乗り捨てられている

裏路地のせいか、コンテナがなく、そのままのゴミ袋があちこちに山積みされ、

北野とはほど遠い環境

(北野は、神戸市の規制が厳しく、美しくしくしているらしいが、)

なのに、このマンションのパンフレットは、北野や神戸の美しい、おしゃれなイメージで
     宣伝しているが、かなり、おかしい、
     展示場での映像と現地が違いすぎる 販売業者の説明が、無責任かつあやしい。

また、マンションンの山側ががけくずれの形跡あり、
     修復してから年数がたっているようなので、
     大雨がきたら、再度崩れるかも。

最上階は、1億円近くで買われた方がいるらしいが、
     本当かな???

99. 100 匿名さん

「ワコーレ神戸北野ザ・テラス」というマンション名は、明らかに詐欺臭くて嫌だ。
    三宮にそこそこ近い割には価格が安めかな?と思い、現地を見に行くとビックリ仰天でした。
    現地を見た瞬間、安い理由がはっきりと分かりました。

それにしても、この場所の住所は北野町ではなくて、加納町ではないか!

加納町のくせに、北野を名乗るのは厚かましいにも程がある!!

尼崎のくせに芦屋を名乗るマンションなんて存在しないが、このマンションはその行為に限りなく近い!
    販売上の戦略なのだろうが、どう考えてもやり過ぎだ。
    こんな詐欺臭いことをするワコーレは、やっぱり三流以下の企業だと思う。

100. 102 匿名さん

マンション名に地名を盛り込んでいるものが多々有りますが、
    何か規制のようなものはないんでしょうか。
    不動産の表示に関する公正競争規約には物件の名称として
    「当該物件の最寄りの駅」の名称を用いることができると
    なっているようなので問題はないのでしょうけど…

101. 103 匿名さん

北野の崖下に位置する平坦地(テラス=登山で、岩壁の途中にある棚状の所)だから北野テラス。何か問題でも?

102. 104 匿名さん

北野駅という駅はありませんよ。

103. 105 物件比較中さん [男性]

評判見にきてみれば、なんだか荒れてるね〜。

この物件の近くによく来るけど、夜でも普通に安全ですよ。斜め向かい角の味加味っていう食堂が常連客も多い名店だってのもあるかな。

確かに、この辺りをよく知らない人にとっては道幅も狭いし、ちょっと裏通りって感じかもしれないけど、ターミナル駅からそこそこ近くて、大通りに面していないから車の音が煩くなくて、住めば都の悪くない物件かと、正直思います。

まあ確かに、すぐ裏手が北野町とはいえ、地元民にとってはここは加納町だね。でも言ってしまえば、芦屋・夙川もあの辺りのマンション名ではかなり乱用されてるし、今日見たMeets神戸本ではこの辺りも北野って呼んでたし、まだ全然許される範囲じゃないの?マンション名なんてそんなもんでしょ。

104. 106 周辺住民さん

ここのネガティブな書き込みは100%住みふの営業マンだから相手にしないほうがいいですよ。

105. 107 購入検討中さん [女性 30代]

ワコーレ 様

販売ご担当者 様

評判がよくない意見の書き込みが続いているようですが、

本当のところ、どうなんでしょうか??

正確な情報を下さい。

ごかいとうお願いします。

106. 108 匿名さん

ご自分の目を肥やされることをおすすめいたします。

107. 109 匿名さん

自分で調べて、自己責任で買ってください。

108. 110 ご近所さん

>103
    大有りだね。
    岩壁の“途中”にあるからテラスなんだろ。
    崖下の平坦地はテラスとは言わない。フラットだ。
    自己矛盾してるぞ。
    テラスの由来は地形ではなく、共用スペースのオーナズテラスだろ。

和田興産は「北野の地に建つテラスを備えマンション」とのイメージでネーミングしているだろ。
    だからHPの最初に「北野で、お会いましょう」って文字と、北野の象徴とも言うべき風見鶏を
    サブリミナルなる的に表示してるんだろ。
    悪質極まりないな。

加納町にちなんだネーミングを避ける意図が全く理解できない。
    なぜ“加納町”になったかその歴史を紐解けば、むしろ付けたくなる由来なのに。
    歴史を学ばない人や組織には未来はない。

109. 112 匿名さん

スミフの話しは本当ですか?

110. 113 匿名さん

イスズベーカリー本店の近くでしょうか?

駅からは少し離れています。
    新神戸の方が近いかもしれませんが、三宮の方がアクセス便利なので徒歩で駅まで行った方がいいかもしれませんね。

普段の買い物はダイエーで、大丸、イカリスーパーは特別な時に使うことができます。三宮に行けばおいしいものがたくさん売ってますから、買い物の心配はなさそうです。

111. 114 匿名さん

加納町は交差点を越えるのが面倒。
    スーパーも新神戸のグルメシティが近いけど坂を上る事になるからね。
    買い物はちょっと不便と思う。

112. 115 匿名さん

ミッドヒルズみたいに他のマンションが前にないのが良いですね。

113. 116 匿名さん

目の前にマンションあるのはここも一緒では?
    ここの良いところは広い間取りがあるとこですね。

114. 117 契約済みさん

このマンションの立地は、比較的いろんな面で良好だといえます。
     例えば、駅や買い物は、バスではなく、徒歩圏内で、行ける。

価格的にも他の物件より、おさえられている。

大通りから、一本中に入っているので、騒音が軽減されている。

YMCAがあったとき、校舎内に入ったことがあるが、
     静かで、2階でも日当たりも良かったです。

北西側は、緑がある。

買う側が何を優先化するかで、満足度は違ってくるので、

この物件も、一つ一つ細かくみていくとマイナスな面もあるが、それ以上に
     私的には、プラスの部分があるので、契約しました。

一生に一度の大きな買い物なので、多くの物件と比較し、慎重に、検討しました。

検討されている方で、質問等ありましたら、お受けいたします。

先日、ワコーレさんから、マンションの近況、写真等をWebで報告するという
     手紙が送られてきたので、ネットを見てみると、2~3ヶ月ごとにアップすると書いてあったが、
     もう少し短いスパンで、進捗状況や多くの情報を提供してほしいと感じた。
     この件は、期待をもたせるだけもたせて、情報が少ないので、かなり不満を持っている。

115. 118 物件比較中さん

>117さん
    では早速質問をさせて下さい。

重説では、
    ①裏の崖の土砂災害警戒区域について
    ②電柱に貼ってある「ひったくり注意」に関する治安に関すること
    ③近隣にある反社会勢力の事務所
    についてはどの様な説明がありましたか?
    宜しくお願いします。

116. 119 販売関係者

>118 さんへ

ご質問ですが
     直接、ワコーレの販売業者さんへ聞かれましたか。
     また、どのような回答があったのでしょうか・
     そして、ご自分でも調べられましたか。

①裏の崖の土砂災害警戒区域について
      この土砂災害警戒区域の出所先と具体的な信憑性を教えてください。
      津波や地震災害警戒区域も入れると、住むところがなくなるのでは・・。

②電柱に貼ってある「ひったくり注意」に関する治安に関すること
      ひったくり注意が張ってあることが、治安が悪いという根拠になるのですか?
      例えば、金融機関の裏路地なので、ひったくりがあったとか
      又は、YMCAへの出入りが多く、ひったくりがあった人がいたのか
      色々と考えられることはありますが、近くに交番があるので、聞いてみては。

③近隣にある反社会勢力の事務所
      反社会勢力とは、具体的にどのようなものなのでしょうか???
      具体的な名称を教えてください、
      全国的にも有名な神戸電子専門学校・神戸情報大学院大学やその学生寮、学生会館、
      神戸製菓専門学校や交番などの近くに、反社会的?な事務所があるとしたら、大変なことでは。
      しかし、神戸電子専門学校は全国から通学やその学生寮に住んでいる人が
      多く、近隣に専門学校が3つもありますよ。

117. 121 ご近所さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

118. 123 物件比較中さん

118です。
    117さんに質問したつもりが、販売関係者と名乗る人から逆質問されてしまいました(笑)
    重説とセールストークは全く性質が異なるので、いろんな評判があるワコーレの物件では
    どこまで誠実に説明しているのかが知りたくて実際に契約された方に質問しただけなんですが、
    販売関係者さんの逆質問で程度がわかりましたわ。
    この先ワコーレ物件は全て検討対象から外れましたが、一応質問にお応えします。

①この土砂災害警戒区域の出所先と具体的な信憑性を教えてください。
    すでにこのスレッドでも言われていましたがソースは↓です。
    http://www.city.kobe.lg.jp/safety/prevention/preparation/sand/img/H26-...
    “信憑性”って。何か私がイメージだけで言ってるような印象を与えたいのかな?
    YMCAの建物がすっぽりと土砂災害警戒区域(急傾斜地の崩壊)内にはいってますよね。
    安心して住める所や方法はいくらでもありますよ。

②ひったくり注意が張ってあることが、治安が悪いという根拠になるのですか?
    根拠になります!防犯標語の設置と治安に因果関係がないとでも言いたいのですか。
    この近辺でで「マムシに注意」なんて看板は見ないですよね、出ないのだから。
    “本当の北野”にはあんなの電柱にないですよね。美観を損ねるから貼ってないだけ?
    そうじゃないでしょう。
    近隣の治安や雰囲気が気になるのなら自分で調べろって説明してるのですか?

③反社会勢力とは、具体的にどのようなものなのでしょうか???
    専門学校や学生寮があることがそのような事務所がない根拠には全くならない。
    昔からこの近所に住んでいる知り合いに、この近辺の評判を聞いたので知ったから良かったものの。
    山口組系岸本組 神戸市中央区加納町3-10-5
    それ以上の情報もありますがここでは伏せておきます。

っで、117さんは上記3点については重説でどんな説明をしてもらいましたか?

119. 124 匿名さん

そんなこと言ってたら中央区山手には住めない
    いくらでもあるからね

120. 127 周辺住民さん

123(118)へ

平穏に暮らしている人の気持ちを考えたことがあるのでしょうか?
    これ以上、侮辱した書き込みをされる場合は、法的な対応を考えさせていただきます。

実際に、長くこの地域に住んでいますが・・・。

123が書き込まれていた以下の情報な、どこからの情報でしょうか?
     もし、間違った情報でしたら、大変なことになりますよ。

>山口組系岸本組 神戸市中央区加納町3-10-5
    >それ以上の情報もありますがここでは伏せておきます。

兵庫県は、暴力団排除を進めるための条例を制定し、
    平成23年4月1日から施行しました。
    神戸市においても、機運を高め、県条例が有効に機能できるように、
    兵庫県警や暴力団追放兵庫県民センターと連携を図りながら、
    市民、事業者、市が協働して暴力団排除を進めていくことを盛り込んだ
    神戸市における暴力団の排除の推進に関する条例」を制定し、平成23年4月1日より施行しています。
    神戸市における暴力団の排除の推進に関する条例」hpより

121. 128 周辺住民さん

126(123)(118)へ

比較物件中で、個人の方でしたら、
     実際に、ワコーレさんのモデルハウスを見学されて
     営業のかたからの説明などを受け、
     その重説なるものを直接聞かれなかったのですか。

また、どのような回答があったのでしょうか???
     例えば、
     実際に契約された方は、そのような重説について、全く知らず
     契約されたとしたら、また、質問すらしていなかった場合
     126へ返答ができないのではないでしょうか。

契約をされた方が、不安になり、解約をした場合、
     契約金は返ってこず、ワコーレは何もせずして、お金が入るのでは。

契約されたかたが、解約した場合、全額返金される方法でもあれば、
     まだ、救いでしょうが。

122. 129 匿名さん

なんだかんだ言われてるみたいだけど、
    そんなの関係無く結構順調に売れてるみたいだよ
    モデルルームも満杯で活気あったし
    販売も残り3割位って話しだから。

123. 130 匿名さん

ずっと見てて思うけど、契約者や検討者のためとか言ってるけど単に和田興産憎しか、当物件のアンチで個人的な感情のレスしてるだけですよね。

土砂災害や暴力団とか尤もらしく言ってるけど、だったら該当する物件のスレッド全部に注意喚起しなきゃだよね。

ということで、該当スレへの投稿頑張って。

124. 131 匿名さん

そうだね、こうゆう匿名掲示板って
    ここに限らず、そうゆう人っているよね
    ここって被害者団体の掲示板?ってほどマイナスオーラ出てる書き込とかね。
    これから何千万って買物しようかなって
    前向き気分の人は、そんなオーラださないよね。
    ストレスや鬱憤の捌け口に使うのはやめましょうね!
    ある意味一番高価で一番楽しい買物なんだから本来明るくなるもんだよ♪

125. 135 匿名さん

いくつか共用施設があるようですが、オーナーズラウンジは
    いわゆるパーティールームと呼ばれるものなのでしょうか。
    貸し切りでパーティーや料理教室を開く事も可能ですか?
    使用料はどれくらいになるのでしょう。

126. 136 匿名さん

その①
    『土砂災害警戒区域(イエローゾーン)』は、土砂災害が発生した場合、住民の生命・身体に危害が生ずるおそれがあると認められる土地の区域であり、市町村による警戒避難体制の整備が義務づけられます。
    『土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)』は『土砂災害警戒区域(イエローゾーン)』のうち、建築物に損壊が生じ、住民の生命または身体に著しい危害が生ずるおそれがあると認められる土地の区域であり、一定の開発行為の制限や居室を有する建築物の構造が規制されます。
     土砂災害警戒区域等の指定については、地元市町村と連携し、関係住民の方を対象とする地元説明会を開催しています。
    土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)では、住民等の生命又は身体に著しい危害が生ずるおそれがある建築物の損壊を防ぐために、急傾斜地の崩壊等に伴う土石等が建築物に及ぼす力に対して、建築物の構造が安全なものとなるようにするために、居室を有する建築物については建築確認の制度が適用されます(都市計画区域外等のように、通常は建築確認を要しない案件でも、建築確認が必要となります。)。
     このため、土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)において建築物の建築等に着手する前に、建築物の構造が土砂災害を防止・軽減するための基準を満たすものとなっているかについて、建築主事の確認を受けることが必要になります。

その②
    以下、兵庫県警hpより抜粋
    全国の暴力団員及び暴力団準構成員等(以下「暴力団員等」という。)の合計数は、平成26年末現在約 53,500人。このうち神戸市に本拠を置く六代目山口組は、約 23,400人で全暴力団の約44%を占めています。
    「暴力団排除条例」が制定されました(平成23年 4月 1日施行)」
    条例の主な内容
    ◦学校等の周辺や住宅街における暴力団事務所等の運営が禁止されます。【命令・罰則の対象】
    ◦暴力団事務所等に使用されることを知って、不動産の取引や建設工事を請け負うことが禁止されます。 【勧告・公表の対象】
    ◦暴力団の活動を助長する利益の供与が禁止されるとともに、暴力団員がこれを受け取ることが禁止されます。 【悪質な違反は、勧告・公表の対象】

127. 144 匿名さん

>136
    この物件には、その①とその②に関係があるということですね。
    でも、条例によって対策が講じられているので安心・安全ということを主張されているのですね。

128. 145 匿名さん

144さんへ

その通りです。意図をご理解くださいましてありがとうございます。

136より

129. 146 匿名さん

80㎡台の3LDKもありますが、単身者やDINKS向けの
    間取りも多く、賃貸になる部屋が出てくるのかな?と考えてしまいます。
    そうなると管理組合の運営に影響が出てきてしまうかもしれません。
    そういったリスク込みで色々と検討すべきかな?と感じました。

130. 147 匿名さん

2~3年先になりそうですが下にスーパーのあるJTあとのワコーレや居留地の三宮伊藤町ビルあとのワコーレも比較検討したいのですが、まだ具体的な情報が少ないですね。

131. 148 匿名さん

JT跡は全然事業計画ができていないようです
    まして一階がスーパーとか何処から出た話かな?

132. 149 匿名さん

某こべるんさんのブログじゃないかな。
    いかりスーパーが出店が有力らしいですが、入札になっているとかいないとか。

133. 150 物件比較中さん [ 30代]

賃貸でも管理費などは普通に納めてもらえるのでは?
    オーナーズラウンジやテラスいいですね

134. 151 匿名さん

>>150さん
    賃貸の割合が多くなると、管理組合に加入する人数が減り正常に機能しづらくなるのでは?ということでは?
    管理費は賃貸からも納められるので特に問題はありませんが、単純に考えても役員の輪番制の回りが早くなったりしますよね。

135. 152 契約済みさん

台風11号のために神戸市内の全ての土砂災害警戒区域に避難準備情報が発令されましたね。
    マンション裏の崖も対象になっているみたいですが、最近はいろいろな災害を教訓に、
    行政の対応も早くなったので入居後も安心ですね。

136. 153 契約済みさん

10時50分に避難勧告が発令されましたね!
    ここから一番近い非難所は、中央小学校ですかね?入居後のためのシミレーションをしておいたほうが良いですね。
    でも、仮に土砂崩れが起きたとしても2階以上だと直接巻き込まれることはないので、避難しなくても大丈夫かな?
    土砂が押し寄せるのは、駐車場と一回の共有スペースだけでしょうし。
    でも、電気設備がやられると電気と水が同時にアウトになってしまいますね・・・
    やっぱり避難したほうがよさそうですね。

137. 156 契約済みさん

この掲示板(ワコーレ神戸北野ザ・テラス口コミ掲示板・評判 )は、

誰のために、何の目的で、誰が、運営しているのでしょうか???

138. 161 匿名さん

もしもの為にやはり避難勧告が出ているのならば、やはり避難はした方が良いと思います。
    大丈夫だよ、と思っても面倒に思っても。

とは言え、神戸市内だと山がちな所も多く、このような地形条件の所はとても多そうですよね・・・。

139. 162 匿名さん

1期は何戸売れたのですか?

140. 163 匿名さん

>153さん
    上層階の住人でも水害の際は避難勧告が出た時点で避難すべきだと思います。
    1階付近が浸水すればマンションに取り残されてしまいますし。。。
    ご自身で書いていらっしゃる通り、水も電気のない部屋に閉じ込められる
    ことになれば命にかかわりますから。

141. 164 匿名さん

自分の部屋は大丈夫として、部屋にとどまっていて、1階部分が土砂で埋もれてしまえば、必ずいつかは助けが来るでしょう。
    でも住人がたくさん残っていれば、救助活動がとても大変です。
    自分で動けるのなら、避難勧告が出た時点で安全な場所に避難した方が周りの人にも迷惑かけないと思います。

142. 165 匿名さん

1970万の部屋の抽選日が過ぎてしまい、価格表示が2900万~になっちまったからこれから先はキビシイでしょうね。他社も自社も新たな物件の発表があるでしょうし。

143. 166 匿名さん

管理会社は株式会社日本ネットワークサービスだそうですが、
    評判はどうですか?
    クチコミ評価を調べようと検索してみたところ、社内の雰囲気など
    内部事情に関するクチコミしか見つかりませんでした。
    管理会社としての一般的な評価が知りたい所です。

144. 167 匿名さん

>>166
    監督処分受けてますよ。評判良くないでしょうね。
    和田興産が選定する業者ですから・・・

145. 168 周辺住民さん

国土交通省から監督処分を受けています。
    が、改善も反省もしていません。

社員の質も悪く、資産価値が下がります!

146. 169 匿名さん

随分、こじんまりとした広さですね。
    単身者向きですか。
    それほど駅から近くはないのですね。
    販売価格に比べて、管理費が安いですけど。
    後で、急に値上がりするとか。
    住戸数はそれなりに多いので、こんなものですか?

147. 170 ビギナーさん

管理費が安いのは管理会社が日本ネットワークなんとかだからだよ。

148. 171 周辺住民さん

日本ネットワークサービスは、まともに仕事をしないですよ。

149. 172 周辺住民さん

ここのマンション97戸もあるなら、管理会社が、「にほねっと」でなくても・・・

150. 173 匿名さん

単身者向けのマンションなのでしょうか。
    投資用に購入検討されている方も結構いらっしゃるのかな
    管理費があまり安くても入居後に上がる場合がありますから、
    今後は上がってくるでしょう

151. 174 匿名さん

一度ものぞいてないのにワコーレシティのときに書いたアンケートみて頻繁にかかってきます。あとわずかとか言われましたが、何戸くらい残っているのでしょうか?

152. 177 物件比較中さん

なんだかな~
    ここに限らず電話がかかってくるは普通だと思いますが、営業だし
    それをいちいち・・・

153. 178 匿名さん

電話は番号教えたデベは結構頻繁にかけてくることが多いので、こちらに限らずでしょう。
    本当に(汗)
    あと僅かと言われても具体的な数字が出てこないのならば、
    実際はまだあるのかな?というふうに思います。
    本当にあと少しなら「あと3戸」「最終1戸」というように具体的な数出ますし、説得力が増しますから。

154. 179 匿名さん

別のマンションで使われたデータが保管してあり、新しく分譲する度に
    連絡がくるシステムなんですか?
    和田興産のお客様サービス室に電話してデータの削除をお願いすればいいのかな?
    https://www.wadakohsan.co.jp/service/service.html
    ※ご自身の個人情報の確認、訂正、削除等を希望される場合には、弊社宛にご連絡いただければ、法令に基づき合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。だそうです。

155. 180 匿名さん

中古物件もありませんね。

北野エリアは憧れもありますが、以前どこかで夜の飲食店の人が多く住むと書いてあったような気がします。
    あまり都心(?)すぎるのもよくないんでしょうか。
    風見鶏の館にも徒歩で行けるかなーとか思っているんですが。

昔から住んでいる人はこのあたりを選ばないのかな?と思ったりして、聞いてみます。

156. 181 匿名さん

>180さん、ここは北野ではなく加納町なので、あなたの質問は単なる杞憂です。

157. 182 匿名さん

>181

そうですか、「北野」と名前がついているマンションだったので、いろいろと考えてしまいました。地元の人じゃないことがバレちゃいますね。

過去にここの近くの喫茶店に行ったことがあります。

フロインドリーブ
    http://freundlieb.jp/

教会のような建物で素敵でした。

158. 183 匿名さん

>>123
    ③は本当だったんだ。
    最近この建物の前と交差点を越えた反対車線に警察車両が赤色灯を光らせて常時監視していて、ただ事じゃない雰囲気が。
    いろんな所で小さな小競り合いが頻発してるみたいだし、いつ何が起きるか分からない。
    出来ることなら近寄りたくないね。

159. 184 匿名さん

契約者の皆さん、ご参考までに。

近隣に暴力団事務所が存在するとの事情は、一般人にとって忌避・嫌悪すべき事情にあたるものと言え、瑕疵(心理的瑕疵)に該当するものと考えられる。
    そうすると、暴力団事務所の存在を調査・説明しなかった場合、瑕疵担保責任を問われる可能性があるため、当該物件の近隣に暴力団事務所が存在することは、調査・説明義務の対象になるものと考えられる。
     問題は、どのような場合、どの程度の距離・位置関係にある場合に説明をすべきであるか、との点であるが、諸般の事情を個別具体的に検討するほかないものと考えられる。
     検討すべき要素としては、私見ではあるが、当該物件と暴力団事務所との距離・位置関係(単に物理的な距離だけではなく、生活圏が共通するのか等)、当該地域の環境、建物の外観や組員等の出入りの状況等暴力団事務所の使用状況、近隣とのトラブルの有無、周辺住人の認識(周辺住人が暴力団事務所の存在を知っているかどうか)、といったものが考えられる。
    また、売主が、暴力団事務所の存在を認識しながら暴力団事務所の存在を説明しなかった場合には、詐欺ないし説明義務違反を問われる可能性もある。
    したがって、売主が当該物件の近隣に暴力団事務所が存在することを認識している場合には、基本的にこの事実を説明する義務を負うと考えるべきである。

http://takumilaw.com/newsletter_vol1.pdf

160. 185 購入経験者さん

あ、お前の私見はいらんわwww

161. 186 匿名さん

>>185
    お前も同様や。

162. 187 匿名さん

>>185
    貴方様は裁判官かですか?弁護士の解説にこれ程まで上から物を仰るからには、法解釈を決定される立場の方ですよね。
    さもなければ、よほど都合の悪い書き込みで反応せざるを得ない関係者の方でしょうか?
    さしあたり>119と同じ販売関係者さんですかね?
    まさか今回のような抗争騒ぎが起きるなんて思ってなかったんでしょうね。
    >119の書き込みでは完全にとぼけていましたから、地下鉄や阪急の駅への最短距離の道沿い、正に生活圏内にある事務所の存在を伝えていなかったら… 
    神戸一の和田興産が知らなかったなんて言えるわけもなく、調査していなかったとも言えず。
    契約者からの問合せは時間の問題か?

163. 188 購入検討中さん [女性 30代]

この物件売れちゃいました?
    新神戸のワコーレとプレサンスと迷っています。
    ミッドヒルズも。

164. 189 口コミ知りたいさん

中古で未入居の部屋が売りに出てます
    これは和田興産が売れ残りを仲介業者に売却依頼したんでしょうか?
    それとも個人や企業が転売利益目的で購入しての売却でしょうか?
    はたまた個人が購入して離婚とか転職で想定外の売却でしょうか?

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshichuo/nc_87309369/
    物件名 ワコーレ神戸北野ザ・テラス
    価格 2790万円
    間取り 2LDK
    販売戸数 1戸
    総戸数 97戸
    専有面積 47.12m2(14.25坪)(壁芯)
    その他面積 専用庭:17.92m2(使用料360円/月)、テラス:9.43m2(使用料無)
    所在階/構造・階建 1階/RC14階建
    完成時期(築年月) 2016年11月
    住所 兵庫県神戸市中央区加納町2-7
    交通
    JR東海道本線「三ノ宮」歩9分
    地下鉄西神・山手線「新神戸」歩6分

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshichuo/nc_87299858/
    価格 3780万円
    間取り 2LDK
    販売戸数 1戸
    総戸数 97戸
    専有面積 60.72m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:10.2m2
    所在階/構造・階建 2階/RC14階建
    住所 兵庫県神戸市中央区加納町2
    交通

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshichuo/nc_87319810/
    価格 4980万円
    間取り 3LDK
    販売戸数 1戸
    総戸数 97戸
    専有面積 76.46m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:13.08m2
    所在階/構造・階建 9階/RC14階建
    住所 兵庫県神戸市中央区加納町2
    交通

165. 190 匿名さん

山〇組と神戸〇口組の抗争前に契約した購入者が売りに出してんるんじゃないの?

166. 191 検討板ユーザーさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円