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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
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201
匿名さん
Nらえもんさんが怒ってますね。
この場所にタワマンは建たないという約束だったのに、って。
予定は未定なのにね(笑)
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202
匿名さん
売り出したらあっという間に完売だろうな
倍率も高そう
ま 6年後の話だが・・・・
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203
匿名さん
PC豊洲もレインボービューとユニシスビューで倍ぐらい単価に差があったぐらいだから、ここも内陸向きなら坪単価200万円ぐらいも設定されるんじゃないかな
これからどれだけインフレが進むかにもよるが
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204
匿名さん
これは間違いなく内廊下のオシャレなマンションになるね!だって選手村だよー。過去に何の変哲もない建物あった?値段までは予測できないけど晴海ネガが団地団地団地って騒いでるのは明らか。街としてプラスだね。
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205
匿名さん
アジアヘッドなんちゃらで、ここ一帯は中国化するんでしょ?
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206
匿名
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207
匿名さん
選手村って何か印象に残るような建物ありましたっけ?
選手村自体も特にプレミアムはないでしょう。
眺望確定の部屋は眺望プレミアムがつくでしょうけど。
みんな団地を忌避施設のように嫌がっているけど、生活の気配が感じられていいと思いますよ。
団地大歓迎です。都内の老朽化した都営の住替え先にもいいと思うのだけど、都営住宅は作らないのですかね。
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208
匿名さん
>>205
山手線沿いのほうが中国人は多いよ。特に新宿とか、池袋とかね。東京もとうとう中国に占領されちゃうかもね(笑
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209
匿名さん
>>201
あの方、2年間はマンション価格が上がり続ける、と断言なさっていたので、
下がる要因、が出るのはマズいんじゃないの?
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210
匿名さん
>>207
不動産関係者たちが、五輪誘致決定時に
選手村で湾岸の資産価値アップ!
みたいなバラ色の夢物語を言っていたからね。
実際には、競技する場所ではない上にセキュリティ厳重になるはずだから
五輪期間中にマスコミが派手な紹介をして世界の印象に残るような場所ではないんだけどね。
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-
211
匿名さん
三方水辺に囲まれてるからセキュリティは完璧
オリンピック後は住民以外は簡単には入れないセキュリティゲートがある高級エリアになるよ
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212
匿名さん
それはないな。
八潮団地みたいな感じだよ。
離れ小島に学校、スーパー。
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213
匿名さん
波に乗って踊らされて、ぜひ埋立地を買ってください。デベの給料UP。ひいては土木労務者の雇用安定!
液状化地盤を売り切ったらもう財閥は見向きもしませんが、
それまで情報誌やネットや雑誌で、埋立地をなんとか賛美絶賛しますから。乗ってくださいね。
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214
匿名さん
辰巳も似たような感じですね。
三方を水辺で囲まれてて中に小学校がある。
中に会社や倉庫もあるところが少し違うけど。
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215
匿名さん
予定地内に中央清掃工場があるので、選手村の給湯に役に立ちそう。
設立当初、晴海中学のプールまで、温水を引っ張ろうとする計画もあったそうですが、
(だから、晴海中学のプールは温水じゃない)
さすがに、ちょっと遠いということで実現しなかったそうです。
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216
匿名さん
>>214
辰巳は中心部にメトロ駅があるから違うでしょう。
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217
契約済みさん
-
218
匿名さん
>>211
そうか?
水辺だからこそ近付く方法もあるわけで。
TTTを分譲したとき、MRで流したプロモーションアニメビデオでは
カヤックに乗って運河で遊ぶ住民が描かれていたし。
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219
匿名さん
近隣買った人の願望かな?
大量に供給される以上相場に影響するのは間違いないでしょ
高級路線ならタワマンと食い合うし団地路線なら中古と食い合うし
山の手の内側と比べるとどうしても下になるし上昇にも限界があるからね
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220
匿名さん
都内の大規模都営団地を晴海に移転させれば良い。
無理矢理作られて、
今まで、地価を散々ダウンさせたんだから。
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221
匿名さん
デベが、ちゃんと儲かるように、うまいこと街づくりすると思うよ。
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222
匿名さん
デベロッパーは安くで払い下げて貰えば安く売っても利益が出るんじゃない?
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223
匿名さん
地価はこれからも上がり続けると思います。ロンドンはそうでしたから。今も地価を維持しています。
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224
匿名さん
↓青木かの議員のつぶやき(青木先生、ぜひ良い街を創るように働きかけを。都の担当者なんてなにも考えていないから)
http://www.kanoaoki.com/ 下記、転載
12月19日に東京都が発表した、中央区晴海選手村跡地のプランを見て、不安に思っていたが、今日の晴海まちづくり協議会での都の担当者の答弁を聞いて、その不安は増大した。これは「街づくり」ではなく単なる住宅づくりだ。夢もオリンピックのレガシィも感じられない。
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225
匿名さん
>224
東京都全体の視点ではもっと重要度が高い場所(虎ノ門や品川などの都心部)や、もっと不便な地域(多摩地区、島しょなど)
の優先すべきエリアが多数あります。晴海は東京の中の1つのエリアに過ぎません。
地元の方はオリンピックがもたらす恩恵に過剰な期待をしていたのでしょうが、都心に比較的近いエリアに、様々な世代の人々が暮らす住宅街を供給すること自体が十分オリンピックレガシーです。
-
-
226
匿名さん
ロンドン五輪跡地は下落してるよ
日本も二の舞だろうな
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227
匿名さん
-
228
匿名さん
私、予想図を見て、八潮団地というより、下丸子の多摩川一帯に建っている東京サーハウスとかが
思い浮かびました。あのあたりに、デベ3社か4社かで競い合うように建っているでしょう。
http://www.luxury-mansion.com/articles/detail/tokyo_sir_house.html
ただ、ファミリー世帯ばかりだと、学校の教室不足問題が生じるので、
選手村の間取りを活かした、単身世帯、夫婦世帯に特化したマンションもあるといいですよね。
キッズルーム、スタディルームなし、地下に各戸大きなトランクルーム完備、
大浴場(これで風呂掃除なし!)、ゲストルーム充実、サークル活動ありとか。
それから駅遠という弱点を補うのには、「ウェリス津田沼」のような、普通のマンションと高齢者在宅サービスがコラボしたものも、ありだと思いますがいかがでしょう。
将来、介護が必要になった時に、食事や見守りサービスを受けられる。
また、優先的に所有者は、隣接するサービス付き高齢者住宅に入れる、あるいは親を入れることができる特典がついているものです。
駅から徒歩18分にもかかわらず、第1期1次2次即日完売です。
ウェリス津田沼
http://www.wellith.jp/tsudanuma/index.html
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229
匿名さん
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230
匿名さん
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231
匿名さん
>>229
東京駅のバスターミナルも地方都市および空港アクセスと書かれていたので、BRTの東京運行はなさそうかな。
逆に、大江戸線大泉方面遠心、有楽町線住吉方面は記載があったので、そちらは計画としては生き残った感じだね。
でも、毎回思うんだけど、あの資料って、特にインフラ系については今すでに計画されていることを羅列してるだけで、将来計画って感じしないんだよね。
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232
匿名さん
環状2号線、BRT専用レーンじゃなくて、自転車専用レーンができそうですね・・・
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233
匿名さん
>224
維新じゃねえかよ。
赤字財政なら都にする意味がないのに、勘違いしている政党ジャン
>226
正しい。
東京の地価が上がり続けるとは言い切れないし、下落途中のリバウンドを、上がったといわれてもねぇ
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234
匿名さん
>201
のらは、湾岸初心者だから。
港区海岸を湾岸と思っていないからね。
最近最も話題になった湾岸タワマンはGFTだからね。
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235
匿名さん
-
-
236
匿名さん
そもそも地下鉄をそのファイルに書くわけがないですよ。2020年にできないものですから。
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237
匿名さん
長期ビジョンは10年後の2024年までがスコープです。東京都は少なくとも2024年までに湾岸の新地下鉄開通を計画していないという事ですよ。
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238
匿名さん
>>230
URなら賃貸だし、それ以前に
URは新築をやらなくなっています。
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239
匿名さん
>>234
どこで、GFTが話題になっているんだか。
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240
匿名さん
>238
なるほど。
URは新築をやらないから、UR主導の再開発地にドトールが建つわけですね。
それを考えれば、UR=団地というわけではないんですね。
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241
匿名さん
>>240
主導だけなら、品川駅近くの再開発もURはやる予定。
それをUR自体が売主や貸主ではやらないって意味ね。
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242
匿名さん
北青山の都営住宅の建て替えも方針決まったみたいね
高層マンションを含む複合開発になるみたいだから期待できますね
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243
匿名さん
「URは分譲無し」というのも知らない人が不動産動向を語るスレです。
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244
匿名さん
不動産動向語るスレではないので、ご自分でスレ作って下さい。
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245
匿名さん
青山の都営アパートも低所得者への住宅供給事業。
晴海も辰巳も、そういう所。
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-
246
匿名さん
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247
匿名さん
せっかくまとまった集合住宅ができるのだから一部は都営にして都心の都営住宅や老朽化した辰巳の都営などを移転すればよいのに、と思うのですが、一部都営にする可能性はないのですかね。
ここなら都心にもほど近くて新しいので反対も起きにくいと思うのですが。
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248
匿名さん
>>247
勝どき駅の近くでさえ数年前に
都営タワーができたので、晴海に作るのも可能では?
選手村跡地には、陰になって眺望の悪い建物もあるでしょうから。
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249
匿名さん
ちなみに都営の新築タワーの50平米って賃料いくらなの?
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250
匿名さん
都営なら、倍率高くなるから借りるのが難しいのでは。家賃以前に。
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251
匿名さん
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252
匿名さん
都営じゃなくURだけど、大崎のタワーで1LDK賃料20万円ですね。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
結構たかいんだね
民間とかわらんやん
だとすると北青山あたりの都営だと借家権評価として相当はずまないと立退きに応じてくれんやろ!
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255
匿名さん
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256
匿名さん
-
257
匿名さん
大崎は駅近。
埋立地には、辰巳団地の賃料のほうが参考になるでしょ。
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258
匿名さん
建替え始めた古い辰巳団地では参考にならないでしょ。
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259
匿名さん
辰巳団地は有楽町線の駅近だから、晴海の方が安いかもね。
で、住民による団地化反対運動のクレームを出してデベが恐れをなし、URがやることになる流れ?
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260
匿名さん
全然違うよ(笑
URは良質な住宅を供給することを目的にしてるので、下手な民間賃貸より質も価格も高い物件が多い
都民住宅も同様で20万円台の物件とかもあるうえに、世帯年収が最低360万程度無いと借りることすらできない。
都営は想像している通りの低所得者向け物件。
あと、都営住宅は借地借家法より、公営住宅法が優先で適用されるため、借家権ではなく、公営住宅法の明け渡し要件によって立ち退きを請求することになる。
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261
匿名さん [男性 40代]
周辺の代表的なUR
勝どきビュータワー、シエルタワー、シーリアお台場
周辺の代表的な都民住宅
トミンタワーお台場、トミンハイムお台場、トミンタワー東雲、晴海アーバンプラザ、セルリアンホームズ勝どき
周辺の代表的な都営住宅
台場一丁目アパート、勝どき一丁目アパート、佃二丁目アパート、豊洲四丁目アパート、辰巳一丁目アパート
ちなみに、なぜ辰巳が特に有名かというと、戸数が圧倒的に多いからです。
URが出来るのと都営住宅が出来るのは全く違います。
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262
匿名さん
>249
>ちなみに都営の新築タワーの50平米って賃料いくらなの?
こんな質問を未だに書いているようなおバカがいるのには笑いました。
都営住宅には決まった賃料なんてないって上の方にも書いてあるでしょ。
同じ条件の部屋でも、住んでる人の収入によって賃料が変動します。
本来は10万円くらいの相場だった場合、東京都がその差額分を補助する形になります。
例えば母子家庭で入居して5万円払っていたとして、息子が就職して規定以上の年収を貰うようになったら賃料がハネ上がる、あるいは出ていくように言われます。
気に入っててどうしても出て行きなくなければ相場の賃料払えばいいわけですが、入りたくても入れない人達が順番待ち、抽選待ちしています。
都民の税金で補助しているのだから当たり前の話です。
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263
匿名さん
URと都民住宅は「規定以上」の収入、都営住宅は「規定以下」の収入という条件が付いています。
お金さえあれば誰でも入れるのと、低収入+抽選は全然違いますね。
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264
匿名さん
URは実質的には国経営のアパート事業です。
人口爆発で住宅が足りなくなった高度経済成長期に国が建てたわけですが、今となっては民間不動産業圧迫で非難されていますね。
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265
匿名さん
都営は低所得者向けなんだから、都心や湾岸のような高級な場所
でなく、板橋区、足立区、赤羽、池袋、錦糸町、高円寺、川崎
のような低所得者の多い人気がないところに建てるべき。
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266
匿名さん
>>260
>>全然違うよ
ああ、論点自体が全然違うよ。
都営住宅をURが手掛けるということ。
民間が選手村の開発に利益が出ないと判断したら、URだってやらない。
応札されなかったら、都が主導でマンション経営できるわけないから都営団地。その発注先がUR。
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267
匿名さん
-
268
匿名
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269
匿名さん
-
270
匿名さん
情弱の265が大人気
とりあえず晴海選手村は権利変換でてこづることも無いし、デベの仕事は楽といえば楽。
デベ数社の複合でやることになるだろうから、住友価格のような高値は付かないことは確実。
野村が入って爆安になりそう。中古リフォームの1~14階部分は、ドゥトゥールの半値か。
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271
購入検討中さん
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272
匿名さん
269
東京都なら都営でしよ。
例えば、青梅に都営アパートがあってもおかしくないんじゃない?あるか知らないけど。
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273
匿名さん
>>272
話の流れから川崎のことを言ってるのは明らか
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274
匿名さん
>>265
都心についてはその通りと思うけど湾岸は高級な場所ではないんじゃない?
都心にそれなりに近いけど高級じゃなくて手頃だから人気が出たのだと思うのですが。湾岸と都心は別物ですよね。
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275
匿名さん
>>272
269です。
はっきりと分かりやすく指摘致しませんでしたので、かえって恥の上塗りに。。。ご容赦を。
老婆心ながら、川崎市は神奈川県ですので。。。
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276
匿名さん
>>265
川崎市以外は納得。
人気の地域にはそれ相応の高級マンションが必要。
庶民的なものは城北地区と一部の城東地区に任せれば良い。
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277
匿名さん
-
278
匿名さん
>>276
だから晴海に庶民的な住宅を作るのではないかと思うのですが…。
庶民的な住宅はそんな悪いものではないと思いますよ。街が賑やかになるし。
区は関係なくお台場も豊洲も晴海も有明も東雲もひとくくりに湾岸というイメージしかないですし。
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279
匿名さん
そうそう、訳わからず都営住宅とか言う奴がいるからおかしくなる。
よく聞きゃ都営、都民、URの区別がついてなかった人だったし。
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280
物件比較中さん
どういうわけか湾岸地域が人気なのを嫉妬して貶めよう
としている人がいるようですね。
23区外周区のマンションの購入者か営業マンかな(笑)
大○保、東○野、池○あたりは売れ行きどうなのかな。
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281
匿名さん
-
282
匿名さん
山手線の外側という意味かな?池袋は違うが池尻、池上とか。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
なんだか、湾岸は五輪で踊らされてる気がしてきた。
一方、プリンスやオークラ、最新鋭の高層ホテルにボンボン建て変えてる。
歌舞伎町のクリーン作戦で、コマ劇もミラノ座も噴水広場は完全リニューアルでしょ?
首都高と外環の未開通部分もどんどん建設が進んでる。無電柱化も都道整備も不燃化も。
湾岸だけ気にしてるうちに、いつのまにか旧市街のほうが2020年に向けて生まれ変わっていってる現状。
湾岸どうにかしてくれよ!
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285
匿名さん
>>284
選手村自体は競技する場所ではないので
五輪では裏方になるエリアのはずなのに
五輪の主役であるかのような報道をするマスコミや不動産関係者たちに
踊らされているって事ですね。
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286
匿名さん
豊洲だけは、着々と開発進んでますけどね。
なんだかんだで、数年後、湾岸の中心は豊洲になってるような気がします。
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287
匿名さん
勝どきも今計画中の再開発か全て進めば未来都市みたいになるからね
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288
匿名さん
勝どきまで15~20分、BRTは激混みで乗れるかどうか怪しいし専用レーン出来るかどうか微妙、そもそも環2沿いにBRT停留所が出来ても選手村中心部から徒歩5分、一番遠いところは8分かかる。地下鉄が来ない限り坪200前半が限界でしょうね。6000戸もあるからそれでも微妙かも。
こんな僻地にまともな交通インフラを整備せず数千個の住宅つくって民間分譲で捌こうというオリンピック招致準備委員会の戦略がそもそもおかしい。会場計画といい、まともな担当者いないんじゃないの?
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289
匿名さん
>>288
BRTを、選手村の奥から始発にしないと無理だよね。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
素朴な疑問だけど専有部建設坪単価コスト120万程度でつくった選手村中古マンションを7年後に分譲する時の売主は東京都なの、それとも三井なの?
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292
匿名さん
勝どきも、タワマン計画ばっかりじゃダメなんだよ。未来都市どころか、団地。
山手線内部の売れっ子センターのための、バックコーラスのような存在で納得するなら別だけど。
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293
匿名さん
>>289
でも、それも厳しいんですよね。トリトン方向への支線を中央区は押してるし、あっちはオフィス需要と住宅需要の双方があるのに対し選手村は住宅と地元向け学校のみ。トリトンは就業人口2万、住宅需要は2丁目合わせて5000程度と選手村よりずっと多い。もし選手村支線が出来てもあくまでサブだろうから運行頻度は10分~15分に一度とかで利便性向上にはあまり寄与しなさそう。一発逆転を狙うにはゆりかもめ延伸で晴海⇒豊海⇒勝どき5丁目⇒新橋ルートか、地下鉄を引くしかない。地下鉄だと徒歩2~8分になるから環状2号沿いでも問題なし。まあ実現しなくて坪200の叩き売りに落ち着くだろうけど。デベもそれ見越して今のつめこみプラン押したんじゃないかな。
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294
匿名さん
>>291
民間が建設した建物を都が五輪期間だけ借りるんじゃなかったっけ。だから当然民間が売ると認識してた。それが全然売れなかったりしたら都営とかの話が出てくると。
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295
匿名さん
>284
>首都高と外環の未開通部分もどんどん建設が進んでる。
むしろ湾岸がより便利になる。晴海に首都高出入口出来るしね。
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296
匿名さん
池○は、池袋じゃなくて池尻かな?山手線から一駅の場所を列挙しているみたいだし。
どちらにしても山手線から一駅のところが外周部だったら湾岸はもっと外周部じゃないですか?
どちらも都心じゃないのは一緒だけど。
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297
匿名さん
>293
ゆりかもめの新橋ルートが一番現実的だと思う。
既に豊洲まではできてるんだし、これから虎ノ門を開発するわけですしね。
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298
匿名さん
無理だと思うけど、こうしたらどうか?
ゆりかもめ豊洲駅から晴海通り沿いに延伸して、選手村入り口の環状2号線にぶつかったところで、環状2号線に沿うように右折する。そのまま環状2号線を都心方面にむけて、月島警察署、前建、DTを右手にみつつ朝潮運河をわたり勝どき6丁目、5丁目をとおり築地大橋へ。で汐留・新橋へ。
朝潮運河渡るまでは車線がひろいので対応できるとして、勝どき6丁目で住友不動産が入っているビルと住友生命勝どきビル北館を解体すればスペースはなんとかならないだろうか。
選手村・豊海まで回ると築地大橋沿いに都心に向けて隅田川を渡るのが難しくなってしまう。浜離宮があるので。
ひとりごとでした。
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299
匿名さん
ゆりかもめを延伸したら、BRTの収益が減るから、業者は計画から降りちゃうよ。
都バスの客を食われるだけでも、都はもBRTで打ち止めにしたいところ。
都知事がどう発言しようと、東京都交通局の事情もあるんよ。
メトロ、大江戸線、BRT、都バス、ゆりかもめ、どれも都の息がかかってるのに競合させるわけがない。
脳がついてれば、誰でもわかること。
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300
匿名さん
素直に都05に乗るというのはダメなの? 歩いて勝どき駅まで行く時間で有楽町駅に着くけど。さすがに増便されるでしょ。
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301
匿名さん
都05はたまに乗るけど、降りるボタンを押したのに運転手から
停留所をスルーされたことがある。逆方向のバスに乗り換えて戻った。どーでもいいか。
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302
匿名さん
>>286
そうだね、晴海でタワーを立てるより、豊洲で立てたほうがずっと利益が出ると思いますね。
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303
匿名さん
ゆりかもめ延伸したらBRTはいらんだろ。
あっても普通の路線バスを急行で走らせればいいだけ。
まさしく今の時期のコミケ臨みたいに。
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304
匿名さん
>ゆりかもめ延伸したらBRTはいらんだろ。
利益を回収しないうちに他の新線を造られたら、BRTをやるバス会社は賠償してもらう契約にしないとな。
つまり、BRTが決定した=もう新線は無い。
都知事と三井の発言は見せ筋。アピール。
信じる者は救われない。
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305
購入検討中さん
ゆりかもめ延伸は100%ない。中央区は断固反対状態。選手村は、Brtと居住者専用シャトルバスで新橋間を往復すれば、かなり利便性が上がる。これで十分。
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306
匿名さん
中央区がゆりかもめに反対しているのは、勝どき駅に繋いでも中央区民にメリットがないのと、そこから例えば東京駅方面へ延伸するとなったときに、軌道が区内で日照、景観問題を引き起こすため。
しかし豊海から新橋方面に延伸するのであればメリットあるし、豊海から先は港区に向かうから反対する理由も薄い。ただし、勝どきへ向かうルートは一度鉄道審議会?だか何かで位置付けがされているから、新橋直行を実現するには審議会にかけて計画の変更を行う必要がある。また、軌道を通す空間確保が難しいのは上で言われている通り。
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307
購入検討中さん
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308
匿名さん
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309
匿名さん
ゆりかもめ延伸、可能性が少しでもあったら地下鉄みたいに多かれ少なかれ話しが出るのでは。
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310
匿名さん
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311
匿名さん
自分の会社、バスは1.5kmまで定期代が出ないし鉄道優先。ここだと勝どき駅。
だから晴海埠頭のバス停(〜勝どき駅まで2km)が最寄りでないならBRTが通っても結局歩くしかない。BRTもバスだから。チャリ置き場の空きも厳しそう。キツいときだけ自腹で路線バスかBRTに乗ることになる。
地下鉄やLRTは奇跡的に作るとなっても相当先の話で自分は現役でない可能性も高い。
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312
匿名さん
>>308
もう人手不足が解消されるの?
中古はやっぱり、五輪前に早めに売り出したほうがいいかな。
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313
ご近所さん
ゆりかもめは需要ない
高い、遅い、遠回り、強風に弱い
中央区はバスと地下鉄で十分、江戸バスもあるし
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314
匿名さん
埋立地への日比谷線延伸なんて中央区の妄想に過ぎない。100%不可能。
そんなものは都市交通審議会の議題に登ったことは一度もないんだからさ。
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315
匿名さん
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316
匿名さん
>>313
江戸バスは安いけど、遠回りで使う気にならない。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
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319
匿名さん
>>318
オリンピック出場者は貸切バスで会場入りすると思われるので、千駄ヶ谷と結ぶ線はできないでしょうね。
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320
匿名さん
>>308
人手不足って意外と早く解消するんだね
湾岸はオリンピックで大量供給されるし交通インフラもどうなるかわからないからいつが天井になるか予想しづらいね
オリンピック後も新築・中古相場が上がるにはどうしても新線か新駅が必要だと思う
BRTみたいなバスじゃなく
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321
匿名さん
バスは通勤には使い物にならないよね
長距離移動には向かいないし定時運行性も低い
BRTにしたってどこまで専用レーンや信号優先してくれるのか
交通インフラが足りてないのは間違いないけど行政はやる気がないように見えて仕方ない
オリンピックレガシーではなく価値の低い団地作るのなら今のままでいいのかもしれないけど
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322
匿名さん
費用対効果っしょ。
鉄道を通すのいくらかかると思う?
誰が負担する?
BRTである程度整備されたら充分と見込んでるんでしょ。
都営バスは普通にやっても黒字だから、イニシャルの安いしっかりしたBRTを走らせればいいだけ。
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323
匿名さん
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324
匿名さん
距離も大したことないから時間差は大きくない。鉄道で本数少ないより、小規模な分本数を出せるBRTの方が住民にも便利。定時性さえ守られればだけどね。
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325
匿名さん
>>322
都営バスなら以前、八重洲から月島経由の晴海埠頭行き都バスがあったのに
赤字で廃止されたらしいけど?
豊洲方面行きにルート変更された。
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326
匿名さん
結局、何もできないんだろうな。
それが一番都民のためになるでしょう。
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327
匿名さん
>>325
そりゃ交通局だって利用の少ない路線は見直しますよ。そうして都民の足となりつつ運営していくんだから。
でもバス事業は黒字。
路線バス会社で黒字ってのはなかなかないですよ。
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328
ご近所さん
選手村から銀座、有楽町、東京駅へは05系統増発、
豊洲へは錦糸町03系統
新橋はBRT、
聖路加へは江戸バス、
勝どき駅へは徒歩20-25分だけど
BRTで築地市場か汐留乗り換えか、
05系統で勝どきまでバスに乗ればいい
ココ、吹きっさらしで凄く風が強くて歩くのはNG
自転車も進まないからNG
あと、一昨年まで船でお台場行けたのになくなったのを復活させればいい
買い物は豊洲市場か、、、これが一番不便だな
一家に一台分は駐車場設置もしくは、カーリースが必須
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329
匿名さん
無駄な地下鉄位作りましょうよ。オリンピック特需だから。いいじゃないの。
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330
匿名さん
選手村終了後に民間分譲される頃には、普通規模のスーパーが1つくらいできるでしょ。
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331
匿名さん
329が10兆円くらい寄付して地下鉄を敷いてくれるらしいよ。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
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334
匿名さん
マスゾエよりましでしょう。
あんなの選んだのは、老害と宗教票。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
地下鉄って、計画してから完成するまで下手したら20年くらいかかるよ。
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337
匿名さん
地下鉄なんて、絶対にいらないでしょう。
都民のほとんどは、そんなもの望んでいませんから。そんな金があるなら、もっと有効な使いみちを考えるべき。
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338
匿名さん
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339
匿名さん
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340
匿名さん
都民だけど、地下鉄が来てほしいです。税金の無駄遣いは多いですよ。ODAとかさ。知らない外国より日本で使ったほうがいいに決まってるでしょう。
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341
匿名さん
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342
匿名さん
自分も地下鉄要らないな。
銀座から上野方面に行く電車の何本かは、用のない晴海に連れて行かれることになるんですよね。
中央区が自腹を切って敷設するとしても、既存の日比谷線利用者の使い勝手が悪くなるのはご免です。
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343
匿名さん
BRTを普通のバスと思ってたら違う。
便利のを知らない人が多すぎる。
乗るのも、地下鉄みたいに階段やエスカレーターで深く潜らなくていいし、ほぼダイヤ通りにくるし。
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344
匿名さん
6000戸も作ったら、晴美、勝どきは暴落でしょうね。
おそらく中古が多量に出回り、販売はきわめて困難な状況になるのでは?
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345
匿名さん
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346
匿名さん
そんなね、朝夕の通勤通学時だけしか利用されない路線を、民間が作るわけないし。
バスでしょ。もしくは、主婦のマイカー送り迎え。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
どこの田舎者の会話だ?オリンピックのニュース見て一生懸命ネットで調べてワケわからないネタでスレ延ばしてだけやん笑てまう~。
地下鉄は無いよりあったほう方がいいに決まってる!なくてもこの界隈に住んでる層は高年収の連中だから、自家用車もしくはタクシー利用で十分賄えてるよ。
勿論不要な出費は誰もが避けたいから、公共交通網でもあれば必要に応じて利用する!それだけの事。
外野がいくら騒いでも、そんな意見は採用されないから!意見言えるのは都民だけ(笑)
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349
匿名さん
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350
匿名さん
だからさ、晴海住民しか使わないローカル線を誰が作るんだよ。晴海住民がカネを出し合って建設するなら誰も反対しないが、都税を使うというなら1200万都民が許すわけがないね。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
20年後じゃ実質存在しないのと変わらない。工事で道路通行に不便を強いられ続けて完成する頃には死んでるっていうシナリオもありうる。
地下鉄押しの人たちはその辺を自分の中でどう解釈してるのか。次世代への遺産というなら立派だが。
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353
匿名さん
6,000戸でも適切な値付をしたら暴落はしないでしょう。
地下鉄地下鉄と騒いでいますが、BRTは普通のバスとは違います。採算と需要を考えたら地下鉄はいらないでしょうね。
高級な方々は社用車やハイヤー、マイカーでしょうし。
都会だから流しのタクシーも多く集まって来るでしょうし。普通の都バスも今以上に路線を広げるでしょうね。
それで充分では。
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354
検討中の奥さま
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355
匿名さん
晴海島って、駅が無いよね。
かなり高い確率でこの先も。
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356
匿名さん
>> by 匿名さん 6,000戸でも適切な値付をしたら暴落はしないでしょう。
6,000戸ともなると、建設費回収のために長々と販売してられないから爆安放出するって。
しかも中古だと、新築で使える税制が利用できないんだよ?手厚い補償もないしね。
超爆安でしょ。値崩れでしょ。2014年12月の今、それを理解できた人は、ここで失敗はしない。
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357
匿名さん
一社が6,000戸売るわけじゃないでしょ。
アホか。
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358
匿名さん
晴海の選手村はオリンピック終了後は空き室だらけになることがすでに指摘されてるよね。
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359
匿名さん
>>350
地下鉄作るのって都税で払ってくれるの?
それだけ税金払って貢献してるから、それ位してもらっても罰当たらないかな(苦笑)
へたに何処かの議員みたいな金使われるよりマシだよ!
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360
匿名さん
>>356
お聞きしたいのですが、貴方は暴落する事を強調してますが、暴落する事を望んでる人?暴落すれば良いと煽っている人?
それとも、持ち家が暴落する可能性を不安に思っている人?
単なる予想(妄想)屋?
何が言いたいのか良く分からないので、答えて下さいませ。
因みに暴落する具体的な根拠や秘密裏な計画を何かご存知とか?
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361
匿名さん
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362
匿名さん
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363
匿名さん
地下鉄出来きますよ。ね?出来たら資産価値は最高です。
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364
匿名さん
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365
匿名さん
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366
匿名さん
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367
匿名さん
だからBRTでしょ?地下鉄じゃなくて。
舛添が言ったのはリップサービス。
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368
周辺住民さん
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369
匿名さん
>>356
供給増により価格下落を和らげるには何かプラス要素ないとね
それこそ地下鉄のような
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370
匿名さん
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371
匿名さん
一部住人の資産価値維持の為に税金を投じるわけにはいかんでしょう。
そもそも駅が近くないことで相対的に安くでマンションを買っているわけだから。納得の上じゃないの?
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372
匿名さん
>一社が6,000戸売るわけじゃないでしょ。
約5,000戸の板型の団地は、複合デベが一気に売りに出でしょうよ。
棟毎に差別化されず統一仕様だったら、モデルルームも共通だ。人件費削減になるだろ?
そもそも中古の仲介だよ?もっと頭を使って考えてみろよな。激安以外ないだろ。
ただしタワマン2棟を除く。あれは五輪後の計画。しかし本当に建てるかどうか現時点で確約がない。
>360
災害に見舞われやすい埋立地に人が住むと、国益を損なうんだよ。
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373
匿名さん
中古の仲介ではなく、デベによる中古の分譲だった。
まあ、そんなレベルでしかないのだが。
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374
匿名さん
372
いいんじゃね、あんたが国益心配しなくても(笑)晴海がどーなろうが、個人的に害なきゃさ。
何をそんなに必死になってるんだか分からねー?それよりちゃんと国に沢山納税しようぜ!
国民の義務として!!
発言はそれから!!あ、もしかして都民になることが先か?
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375
匿名さん
372 このひと、確かにイタいね。
不動産なんて上がったり下がったりの繰り返しだし、買いたいときに買うだけだし、激安激安って、儲けるためにマンション買うわけでないし、激安ならその時に安く買えるわけだし、鼻息あらく一生懸命論じてもそうなるわけでもなし。
なにがしたいんだろうね。晴海をさげすみたいのか湾岸全体を下げたいのか。どうでもいいこと。
社会人として仕事できてんのかね。大丈夫か、お前・・
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376
匿名さん
埋立地の人たちってバカなの?
日比谷線の延伸なんて検討すらされてませんが。
中央区の願望にすぎませんよ。
一地方自治体の財力で建設できるほど地下鉄は安くありません。
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377
社宅住まいさん
日比谷線や大江戸線の枝線延伸なんて、取ってつけたような案に乗らないほうがいい。
堂々と地下鉄新線を計画すべし。
渋谷から六本木通り・環状2号線下を通る地下鉄を作り、井の頭線と直通させるべし。
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378
匿名さん
夢を語るだけならタダですからね。昔流行ったシムシティみたいなもんですか。
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379
匿名さん
そうそう!夢語る場でいいでしょ!このスレは。だってまだ何も確定してないし、これからでしょ?!
何も今から必死に資産性の話ししたって仕方なくない?
だから、嘘情報は別として様々な案がでりゃオッケー!先の事なんてわかんないだからさ(笑)
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380
匿名さん
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381
匿名さん
都心への距離や人口に対して交通インフラが乏しいのは客観的に見て明らかだと思うけどね
願望とかじゃなく
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382
匿名さん
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383
匿名さん
>>381
湾岸埋立地は工場や倉庫用地なんですから交通インフラが貧弱なのは当然です。
工場や倉庫用地としての使い道がなくなったからマンションに転用して、分譲業者が厚化粧してよそ者に売ってるわけです。
世界中どこを見ても同心円状に街が形成されている場所はありません(私は世界中旅行してます)。
中心からの距離に応じて公共交通が整備されることはありえないことです。
東京都は道路の広い湾岸埋立地はバス路線を整備することで公共交通網は十分だと判断しており、そのためBRTの整備が行われるわけです。
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384
匿名さん
>>380
JRだけでも山手、京浜東北、東海道、横須賀。加えて京急、トドメに新幹線と将来リニア。バスも路線多数。地下鉄作る必要性皆無。
晴海と真逆の状況と言えますね。
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385
匿名さん
都政を考えて五輪施設がウメタテチから内陸に変更になった事実には、決して触れないでね!
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386
匿名さん
>>385
選手村が晴海から内陸のどこかに変更なの?
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387
匿名さん
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388
匿名さん
アベノミクスは過信しないほうが、よろしいかと。地下鉄も作れないのは、悲惨な街になる可能性あり。
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389
匿名さん
品川田町辺りのマンションの方が晴海よりいいかも。カジノや大型ショッピングモールできればいいかも。とにかく明るい街してよ。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
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392
匿名さん
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393
匿名さん
>>383
工業用地だったのは昔の話で人口が急増したから交通の話が出てるんでしょ
>東京都は道路の広い湾岸埋立地はバス路線を整備することで公共交通網は十分だと判断しており、そのためBRTの整備が行われ>るわけです。
行政の判断は本当に必要かどうかとはあまり関係無いし
コストを優先しただけ
どこも景気の良い話はするけど行政も民間もリスクを負うつもりは全くないってことだね
オリンピックだろうがなんだろうが当初の計画を変えるわタワー作るわで
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394
匿名さん
ここに住むつもりはないけど、オリンピックのせいでずっと止まってた開発が、やっと動き出すだけでも、嬉しいです。
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395
匿名さん
選手村は、民間が関わるので、せっかくプチバブってきた湾岸の相場を冷やすような売り方は、しないと思いませんか。
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396
匿名さん
>>395
広島アジア大会の選手村はA.CITYとして野村不動産により生まれ変わったから晴海の参考になるね。
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397
匿名さん
選手村の建物はリフォームして再利用、高層タワー、商業施設、消防署、学校、公園は新設、晴海旅客ターミナルは改修ですよね。
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398
匿名さん
ここはさほど暴落するような坪単価では出てこない気がしますね。
勝手な想像としては、
・規模的に複数社のJVになると思われ、あまり極端な値付けができない。
・5000戸の半分(眺望に優れた棟)が分譲になるとして、2500戸は5年くらいかけないと売れない。スミフのように高めの価格設定にしないと未売却分の利息などで採算が難しい。
・高めといっても、勝どき東が同時期に販売されるため、それより一段買いやすいくらい?
いずれにしても販売は10年近く先の話なので、あまり議論しても仕方ないですかね。
それより、勝どき駅の処理能力オーバーフローのほうが問題ですかね。代替がBRTだけでは手詰まりでしょう。地下鉄は論外だし。
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399
匿名さん
実質的にオリンピックまであと5年半の期間で地下鉄路線が決定→設計→施工→完成が可能だと思いますか?
あと5年半では間に合わないとなったとして、オリンピック後に完成して誰が喜ぶんですか?
せめてオリンピック誘致の時点で地下鉄路線の大まかな構想だけでもできていれば良かったんでしょうが、地元選出の政治家が愚かですよね。
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400
匿名さん
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