東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

  1. 401 匿名さん

    >>399
    オリンピックまでに地下鉄が間に合うと考えている人はいないでしょう。選手村跡地の住民らの足として、BRTの次に必要となるのではないかという話。
    確かに構想だけでももっと早く出来てたらと思わなくはないが、五輪誘致前の土地利用が未定の状況で地下鉄の構想だけをぶち上げても、いったい何のため誰のためにつくるの?となるから、やはり無理だったと思うよ。

  2. 402 購入検討中さん

    勝どき駅は降車がオーバーしているだけど、朝、乗る場合は大丈夫だよ。住民より。

  3. 403 匿名さん

    湾岸地域今以上に便利になったら人気が出て価値が上がっていきそう。
    その煽りで同様なタワマン街の武蔵小杉や東池袋、西新宿の価値が下がり
    廃墟化しそう。

  4. 404 匿名さん

    たしかに、勝どき駅で一気に降りるから、乗る方は大丈夫ですね。楽に大門方面へいけます。

  5. 405 匿名さん

    >>400
    いまどきの清掃工場は、規制値を超えるような健康被害のあるようなものを出しているわけないから気にしなくて大丈夫ですよ。

  6. 406 匿名さん

    >>401
    どっちにしろ、地下鉄なんかできないって。

  7. 407 匿名

    >>376
    てめえみたいのがいるから、世の中から差別が無くならないんだよ。ナチズムやファシズムと変わらなねえ。この世から消えろや反社会的生物

  8. 408 匿名さん

    >選手村は、民間が関わるので、せっかくプチバブってきた湾岸の相場を冷やすような売り方は、しないと思いませんか。

    え?
    2020年のあと村を分譲したら、もう湾岸って売る家ないじゃん。
    だ、か、ら、埋立地ってのは更地を見栄え良く見せて売ったら、売りっぱなし。
    晴海団地の多量激安の放出で、エンディングを迎えるんだよ。
    辰巳団地の3,000戸建て替えも加勢しつつ。

  9. 409 匿名さん

    >408
    便利になればいいんじゃない?
    まぁ、デベが売りやすいように街づくりすると思うよ。
    つまり、魅力的にするってことだけどね。

  10. 410 匿名さん

    >>408
    何も知らないくせによく言うよ。。。

  11. 411 匿名さん

    標準相場と乖離しているから、様子見です。まずは、カチドザタワー位で、安い部屋買って、オリンピック前に売りです。

  12. 412 匿名さん

    10年後ってちょうど今売り出しているマンションの中古が多く出てくるタイミングだしこれだけの戸数を捌くのに高値では出してこないですよね。
    冷静に見るとリセールはかんり厳しいと思うのですが。

    地下鉄延伸などのサプライズが欲しいですね。

  13. 413 匿名さん

    デベが売りやすいように街作りする?なに寝言いってんの?
    日本のデベロッパーで街をまるごと作れるような体力のあるところはどこもないよ。
    買いやすい荒れ地にマンションを建てて、売りきったらさようなら、問題が起きたら管理組合で自分たちで解決してね、だろ。
    交通インフラなんてとても手に負えない。

  14. 414 匿名さん

    選手村の6000戸は捌けると思うよ。
    武蔵小杉は10000戸でさえ捌けたんだからね。
    相場が崩れるとしたら、先に都心から遠いところから始まる。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1784

  15. 415 匿名さん

    武蔵小杉は駅前タウンだからだよ。
    横浜へも、渋谷へも、好アクセス。
    ウメタテ島とは大違い。

    あと、360度全周囲が陸地っていうのは、全方向に街が広がり、全方向から人を吸い寄せる。
    しかし埋立地っていうのは、片側は海。お魚さんしか住んでない。もう片側は憧れの内陸。鼻にもかけてくれない。

  16. 416 匿名さん

    オリンピック会場は信濃町だから、四ツ谷のタワーマンションがいいですか?

  17. 417 匿名さん

    >>415
    普通に考えれば、横浜に行く人は横浜に住んだほうが安いし、近いと思いますけどね。

  18. 418 匿名さん

    既に湾岸エリアに住んでいるが、選手村跡放出で相場が崩れるのであれば賃貸用に一部屋買う手もあるかなと思っている。一時的に供給過剰になっても都心に近い場所はいずれ需要は回復するだろうし、下がる時がないと買うチャンスも訪れない。

  19. 419 匿名さん

    417
    じゃ、横浜駅近のタワマンを列挙してみ。ほらほら

  20. 420 匿名さん

    下記の要望通りにすすむと、おしゃれな晴海整備とはほど遠い「普通の町」になっちゃうね。
    新路線の要望などはいいとしても、社宅や学生寮とは・・  いいのか悪いのか。

    http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/news/20141227-OYTNT50030.html

  21. 421 匿名さん

    >>412
    地下鉄はないわ。

  22. 422 匿名さん

    地下鉄だけでなく、LRTも完備すれば、いいレガシーになりますね。

  23. 423 匿名さん

    湾岸エリアをやたら埋め立て埋め立てって騒いでいる人いるけど、どーしちゃったんだろう?
    別に嫌いな人は内陸でもどこでも行けばいいだけの事なのにね〜(笑)
    地下鉄来ようが来まいが、地価が上がろうが下がろうが住まないわけだし自分には影響ないんだよね?
    それともオリンピック選手村跡地が栄えちゃったりするのが気になって仕方ないのかな〜?(笑)
    まぁ団地みたいな住宅供給は勘弁して欲しいし、それによって近隣の地価が下がるなんてのは以ての外!
    確かに地下鉄が5年そこらで出来るわけもなく(泣)
    どーせなら、会場も変更になってるから選手村も別の場所に移ってくれたりしないかな?

  24. 424 匿名さん

    >>418

    2020年から東京も人口減少ってご存知?

  25. 425 匿名さん

    >>424
    減少も「区」次第。都心と湾岸は逆に増える。

  26. 426 匿名さん

    >>418
    金融危機にならんと無理だと思うよ

  27. 427 匿名さん

    >>419
    ブランズみなとみらいを是非検討して下さい。お願いします。何とかお願いします。

  28. 428 匿名さん

    勝どきにももう一個地下鉄の駅ができて欲しい。

  29. 429 匿名さん

    あの煙突はお好きですか?

  30. 430 匿名さん

    >>413
    今回の計画を出してきたデベはどこなんだろうね
    タワマン作る計画出しておきながら自分の物件売るときは選手村は中層だから眺望OKみたいなこと言ってないよね

  31. 431 匿名さん

    >>424
    中央区なんてここ10年人口増え続けてるもんな。
    減ってるのは、僻地の市とかじゃないの?
    「東京」ってのが都なのか23区なのか、はたまた田舎の人がつかう関東近郊ひっくるめての「東京」の意味なのか。

  32. 432 匿名さん

    タワマン2棟建てるなんて、たいそうな計画になってしまったよね。純粋に選手村を改修利用するだけならともかく。
    計画が立つのだろうか。流れるんじゃないか。

  33. 433 匿名さん

    >>430
    住友ではないと私は思いますよ。営業担当者の口振りからそう思いました。

  34. 434 匿名さん

    >>430
    「地下鉄が必要」の発言は三井不動産から。少なくとも計画に絡みはある。
    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201412107

    事業協力者は未定。これから公募。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

  35. 435 匿名さん

    しかし、住吉-豊洲の地下鉄とか、ゆりかもめ豊洲-勝どきとか需要のない路線でなく、これから大量に生まれてくる有明、晴海、勝どきタワマン居住者の都心への通勤をなんとかしてやれよ
    自転車の無料配布とか

  36. 436 匿名さん

    風はいかがでしょうか?あと、騒音、子どもの遊び声、どうでしょうか?

  37. 437 匿名さん

    トリトンなどの通勤者を運んで来れるのだから同じ分運びだせるわけで大江戸線で賄えるでしょう。
    課題は有明でそこをBRTでカバー。

  38. 438 匿名さん

    >434
    過去ロムしたほうがいい。
    逆にそのニュースで、民間がやらないかもという憶測が出たんだよ。

    三井 「地下鉄が無い場所なんてダメだよ。頼むよ」
    都知事「人口増加したら将来的に検討項目に入ってくる」
    三井 「・・・・」
    村を発売するまでに、地下鉄は間に合わないし、
    将来人口増加したらって、村の後に続く大規模開発できる土地はない。
    という現状で、地下鉄も無くは無いという発言のエサで楽観的な検討者を釣る。

    ニュースをどのように受け取るかは貴方次第

  39. 439 匿名さん

    現状で8万世帯のうち3万世帯が月島勝どきエリアに存在し、ここから10年でその3万が倍になるわけだから、年平均10%の人口増加が見込まれているわけだよね
    まさに中国なみの成長率になるわけで、中央区だけは別格なんだと感じてしまう
    生産年齢人口がそれだけ増えるということはやはり交通インフラは本気で拡充する必要がある

  40. 440 匿名さん

    >>438
    三井はバカじゃないと思いますけどね。

  41. 441 物件比較中さん

    地下鉄も通るかわからないのに、この地域を検討するなんて楽観的だと思う。
    自家用車専門とか通勤の必要ない人にはいいのかもしれないが。
    鉄道という大事なインフラが追い付いていないのに、住居だけ供給が増えてもね・・・

  42. 442 匿名さん

    >>441
    2020年までは問題ない(ギャーギャー騒ぐほどではない)
    だから今の建設物件を検討するのは別に楽観的ではなく
    普通の事。
    欲言えばきりがないので現状の環境と相場に納得するひとがいても、それを否定するのは間違い。
    みな人それぞれの考えで選択してるんだから!
    ただし、計画にある選手村跡地の6000戸供給が現実なら、
    当然今のインフラでは駄目な事は誰でも分かる事。
    今と将来は状況が異なるのだから、今のインフラを前提に将来の不確定計画を当てはめて駄目出しするの尚早かと。

  43. 443 匿名さん

    勝どき駅まで、超長い動く歩道をつくればいいね。

  44. 444 匿名さん

    新浦安のように、交通不便地帯の住居エリアはありますよ。
    今の計画でインフラが整備されなくても、価格が相対的に控えめであれば、検討する人はいるでしょう。

  45. 445 匿名さん

    いつか地下鉄はできるでしょう。賃貸に出す場合、若い人くるかな?

  46. 446 匿名さん

    >>441
    リスクは大きいよ。今のままだと、間違いなく選手村のレガシーは失敗に終わる。負の遺産。誰でも知っている。

  47. 447 匿名さん

    >>443
    動く歩道ってスピードが遅いんだよね。
    ベルトにしっかりつかまってビュンと行くほど速ければいいのに。
    止まる人と歩く人でバラつくし。
    速いと降りる時が問題だけど。

  48. 448 匿名さん

    >>438
    430の疑問に事実ベースで答えているだけなのだが。的外れなレスですね。

    記載のとおり、事業協力者は未定で三井に内定しているものでもない。事業協力者の候補と調整しきれずに、決定・契約できない可能性は当然あるでしょう。

  49. 449 匿名さん

    >>447
    その動く歩道のコスト、は誰が払うのかな?
    中央区が出してくれるわけはないよね。トリトン手前の動く歩道とは違って。

  50. 450 匿名さん

    >>445
    地下鉄はないよ、永遠に。

  51. 451 検討

    大型シェアハウス(イヌイ建物×リビタ)みたいなのもあると思ってる。社員寮として、借り上げる会社を想定して。

    また、分譲だけでなく、賃貸→将来的に分譲のパターンもあると思う。

    シニア用レジデンスも、相当数入ると思う。中央区の課題だし。

    分譲は、マックス2000戸にしたいね。



  52. 452 匿名さん

    >>450
    残念ながら、地下鉄は出来るよ。東京オリンピックも当初反対されたけど、結局東京になったじゃん。同じ。

  53. 453 匿名さん

    地下鉄確定したら、すでに晴海にすんでる人やマンション買った人、ウハウハですね!いくらくらい儲けが出るんだろ。ドゥトゥール辺り買っておこうかな。お金に余裕がある人はそうするよねきっと。

  54. 454 匿名さん

    DTスレの地下鉄妄想さんですか??日比谷線延伸に加え確か浜松町からも地下鉄がきて3路線2駅になるんでしたっけ?

  55. 455 匿名さん

    いやいや、地下鉄できたら資産価値相当上がりますね。いいなー。

  56. 456 匿名さん

    >>453
    地下鉄決定くらいのサプライズがないとむしろ相場の底支えができないと思う
    供給が多すぎるからね

  57. 457 匿名さん

    地下鉄建設が正式に発表されるのはいつ頃ですかね。遅くなればなるほど開通も遅れるけど。

  58. 458 匿名さん

    局地的な需給バランスをいちいち考えて公共工事しないでしょう。
    各地からも同様の要望は上がっているだろうし、湾岸住人以外にとっては湾岸は特別な場所ではないですからね。
    ここの議論も、この温度差ですれ違ったままなんですよね。

  59. 459 匿名さん

    永久に晴海に地下鉄ができなくても
    誰も責任を取る気のない、責任を取らずに済む、話ですからねえ。

  60. 460 匿名さん

    >>458
    オリンピックレガシーですから普通とは違う!

  61. 461 匿名さん

    >>460
    しょせん、競技をするわけではない宿舎、の跡地に過ぎません。
    後世に残る感動の名場面や新記録を生む場所ではない。

  62. 462 匿名さん

    >>453
    地下鉄、地下鉄ってさ、会社はどこがやるの?
    メトロはやらないよ。

  63. 463 匿名さん

    ホントにオリンピックはあるんだよね

  64. 464 匿名さん

    >>463
    ふむ、そんな感じですよね。
    一夜漬けみたいに会場を作りそう。

  65. 465 匿名さん

    世界一のイベントですからね〜

  66. 466 匿名さん

    商社が地下鉄やればいいね。

  67. 467 匿名さん

    ららぽーととかで走ってるミニSLみたいの。あれを歩道に走らせればいいじゃん。先導役いるし。

  68. 468 匿名さん

    >>465
    世界一のイベントはサッカーのW杯じゃなかったっけ?

  69. 469 匿名さん

    晴海住民がアホで無責任な妄想を爆発させてますね。
    まるで昭和30年代ごろ、人も住んでないド田舎にローカル線を敷かせた田舎政治家みたい。そのせいで国鉄は破産したわけですが。
    コスト意識ゼロで税金をムダ使いさせることをなんとも思わない、自分さえよければそれでいいっていうクズ人間たちなわけだ。
    まあ、心配しなくてもこんなわがままで地域エゴ丸出しの奴らの思い通りにはなりませんがね。
    東京メトロも交通局も手を出さないから実現するわけないですよ。

  70. 470 匿名さん

    あたかも地下鉄が実現するかのような印象を持たせてマンションを高値で売りつける、これは原野商法詐欺そのものです。

  71. 471 匿名さん

    税金で企業に赤字事業を押し付けられるような呑気な時代はとうの昔に終わってます。
    埋立地の人たちって昭和からタイムスリップしてきたの?

  72. 472 匿名さん

    タワーマンションをつくったら売れちゃうんで、後でパニックにならんように地下鉄をしいた方がいいよねとの至極当然の議論がされてるだけなのに、なんで原野商法になるんかね

  73. 473 匿名さん

    パニックになんかなるかよ。
    みんな交通不便なのは承知で買ってるわけだろ?
    それをわかって買ってるくせに交通不便だから地下鉄を敷けなんていうのが意地汚いんだよ。
    地域エゴの典型、というかただのクレーマーだな。

  74. 474 匿名さん

    ツインタワーの足下に地下鉄できるのですか?

  75. 475 匿名さん

    晴海住民の皆様におききします。
    日比谷線を晴海に伸ばしたら東銀座~北千住間はどうすんの?廃止?

  76. 476 匿名さん

    区営晴海線(勝どき〜晴海)ならいいのでは。金がいくらかかろうが時間が何十年かかろうが他地域に迷惑はかからない。

  77. 477 匿名さん

    仮に区が区民のお金で作ったとしても、大多数の中央区民に迷惑では?

  78. 478 匿名さん

    >>476
    それは
    勝どきから晴海を、TTT側から通るかトリトン側から通るかで
    KTTとクロノティアロとの価値が変わるな。 

  79. 479 匿名さん

    豊洲、晴海、新橋が、有力ですか?

  80. 480 匿名さん

    有力ではなく、強力な風が吹きまくっています、晴海。

  81. 481 匿名さん

    豊洲は強風はないとおっしゃる?

  82. 482 匿名さん

    豊洲にも停車すると思いますよ。

  83. 483 匿名さん

    というか、地下鉄来たら少なくとも有明までは行くのでは?
    市場もできるし、有明もそのうち開発するんだから、使うのは住人だけじゃないと思うけど。

  84. 484 匿名さん

    それは嬉しいですね。

  85. 485 匿名さん

    日比谷線きたら、トリトンの大江戸線利用者がそちらにかなり流れると思いますが。

  86. 486 匿名さん

    民間の地下鉄作れないのでしょうか?

  87. 487 匿名さん

    >>485
    それはないでしょ?!
    東銀座から分枝するとしたら、築地市場から環2下経由
    晴海、豊洲の市場、有明と現交通機関を串刺しにして連携
    するのが一番効果的。
    混み合う勝どきに連結しても意味がないでしょ!
    晴海2丁目方面は立地的に新線敷くのは厳しいかな?
    ゆりかもめくらいでしょうか。

  88. 488 匿名さん

    有明は有楽町線のりんかい線乗り入れが一番コストかからないのではないかな。新木場で折り返せばできそうだけど。

  89. 489 匿名さん

    むしろ、西新宿60が良くね?

  90. 490 匿名さん

    >>489
    マンションのステマならスレ違いです。

  91. 491 匿名さん

    >>487
    地下鉄通すなら環状2号下よりも西側の月島警察や選手村中央の方がバランスとれるんじゃない?
    環状2号下じゃ、BRTとかぶるし。

  92. 492 匿名さん

    だから、選手村のタワーの足元に出来るのが有力。
    晴海通りの地下は首都高晴海線予定。

  93. 493 匿名さん

    >>491
    確かに!
    でも、もし仮に地下鉄が走ったら、BRTはいらなくならないかな?
    元々、予算と時間の関係から手っ取り早いBRT構想に落ち着いたのが実態で行く末はLRTにするとか恒久的運用じゃなさそうだし。どうですかね〜??

  94. 494 匿名さん

    地下鉄作れないのでしょうね。ここは。

  95. 495 匿名さん

    地図で俯瞰で見ると晴海通りと環状2号は近いんですよね。そして豊海や選手村の埠頭からは遠い。
    月島・勝どきと同じ間隔をあけて通すとちょうど選手村の真ん中あたりを通りますね。

  96. 496 匿名さん

    >>492
    選手村タワーが決定ならあり得るが、まだ確定じゃないからね!
    タワーの場所も移るかもしれないし。どうなるかわかんないし。
    元々の構想には晴海4丁目の倉庫跡地も想定してたしね。
    その辺りが決まらないと何も決められないよね。
    どちらにせよ、住宅供給プランばかり先行してインフラを置き去り先送りにはしないで欲しいよね!

  97. 497 匿名さん

    町営地下鉄でお願いします

  98. 498 匿名さん

    公明党、共産党がんばれ!
    豊洲と晴海に大量の都営団地を作れ。
    作らないと選挙で負けるぞ。
    オリンピック跡地は大チャンスだ。

  99. 499 匿名さん

    オマエンチ地下鉄はいかがでしょうかね?

  100. 500 匿名さん

    >晴海通りの地下は首都高晴海線予定。
    クロノの横にランプができたら終了。築地方面への計画は全くの白紙状態なんだが。

  101. 501 匿名さん

    >>500
    ランプは以前から計画ありましたよね。
    BRTも以前からの計画だし
    クロノの、東京五輪開催の恩恵って結局
    マスコミや不動産関係者がはやし立てただけなのかな?

  102. 502 匿名さん

    ドラったらさんのブログがまとまっています。
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11792925722.html

    計画決定まではいっていますから、この路線での地下鉄はないでしょう。
    高速の事業化のめどがたたないとしても。。

  103. 503 匿名さん

    意思決定のスピード化が求められますね。

  104. 504 匿名さん

    豊洲ー住吉のメトロの進展の遅さを見れば
    スピード化なんて夢のまた夢。

  105. 505 匿名さん

    馬鹿な正月番組ばかり見てないで、意思決定しろよだよね。

  106. 506 匿名さん

    >>493
    BRTで終わりだよ。都は晴海の公共交通はバスでいいとしてるからね。

  107. 507 匿名さん

    >>506
    五輪決定後に
    五輪関係者輸送のために交通のインフラを急いで整備する、だから晴海の地価は上がる

    なんて的外れな話を流していた不動産関係者やマスコミもあったなあ。

  108. 508 匿名さん

    >>500
    今回の首都高延伸では渋滞解消にはならないというか、いまでも豊洲出口から晴海まではほぼ高速並に走れるからね
    問題は勝どき交差点あたりから築地が混むんで、晴海通りの地下を通って首都高築地に直結しないと意味ないんだよね
    不要な高速つくってる暇があるなら早くやれってかんじなんだけどね

  109. 509 匿名さん

    保育所はありますか?

  110. 510 匿名さん

    >508
    わかってないな。
    築地市場が消えることで、晴海通りの商用車が減る。
    逆に豊洲ランプは、新市場関係の車が出入りするようになり、平日午前中は激混みする。
    そのために晴海通り銀座方面とのアクセスに支障が無いよう、晴海ランプを作っている。
    そこで終わり。C1は撤去案があるくらいで、都心への車の流入は抑える方向。

  111. 511 匿名さん

    >不要な高速つくってる暇
    3環状ができるからこそ、都心部の首都高の渋滞が解消するんだ。ボケ

  112. 512 匿名さん

    築地の辺りに首都高速建設予定地の公園がありますね。
    新富町のインターから伸ばす計画。
    湾岸に繋げてC1の渋滞緩和するのでは?

  113. 513 匿名さん

    その新富町jctの計画が、白紙になっている件。。。
    ブラタモリかなんかでもやってたな。

    というより、都心を通過する車をシャットアウトするために、つなげるわけもなく。。。
    日本橋の空を取り戻そうプロジェクトもあるし。
    埋立民は、情報に疎い?

    2025年、ヘルシンキは「自家用車が走らない都市」になる
    http://news.livedoor.com/article/detail/9099915/

  114. 514 匿名さん

    ばくもんで、湾岸マンション写るみたい。地下鉄できるできない話題になるか楽しみです。

  115. 515 匿名

    >>514
    ATARU録画中で録画ができない、仕方ないから生で観るか。

  116. 516 匿名さん

    録画取り消してみる勝どき!

  117. 517 匿名

    なーんだ、勝どきネタか。観るのやめた。

  118. 518 匿名さん

    晴海ちゃんあるかもよ。見てよみてみて。

  119. 519 匿名さん

    ゴミで埋め立ててる現場に爆問が訪れてたシーンが大半。

  120. 520 匿名さん

    ばくもんみたかったな。

  121. 521 匿名さん

    地下鉄直結できたら最高だけど、無理かな。

  122. 522 匿名さん

    湾岸ライフは田舎もんの集まりですか?

  123. 523 匿名さん

    >>522
    急にどうしたの?田舎もんの集まりだよっていう返事期待してる?

  124. 524 匿名

    田舎もんやったらあかんの?

  125. 525 匿名さん

    確かに。なぜ田舎もんがいけないの?

  126. 526 匿名さん

    田舎の定義を述べよ。

  127. 527 匿名さん

    東京生まれは湾岸には興味ないって感じ

  128. 528 匿名さん

    >>527
    湾岸で生まれた子、も東京生まれなんだが。

  129. 529 匿名さん

    いや、違う。両親が田舎もんであれば方言が出ない?

  130. 530 匿名さん

    まあ、釣りは放置しましょう。

  131. 531 匿名さん

    なんだこの茶番は(笑)
    小学生以下やな~
    そのうち、お前の母さんで~べ~そ~とかいいだしそう

  132. 532 匿名さん

    ドバイみたいになるかな?

  133. 533 匿名さん

    ばくもんの番組の再放送はないでしょうか?湾岸ライフを特集した番組教えてください。

  134. 534 購入検討中さん
  135. 535 匿名さん

    >>534
    近未来都市って感じします。

  136. 536 匿名さん

    水素カーもそうだけど水素って爆発リスクがイメージとしてあるがその辺の安全性はどのように担保されているんでしょう。たとえば大地震でタンクが破裂して火災が入った場合とか。誰か知ってますか?

  137. 537 匿名さん

    ここは本当にニュースが絶えない地区ですね。

  138. 538 匿名さん


    マンション屋は夢食って生きてんだな


  139. 539 匿名さん

    東京都民として成功してほしい。

  140. 540 匿名さん

    >>536
    密集してないと爆発しない。
    外気にさらされる環境では、タンクに穴が開くと圧力が一気に低下して気化拡散してしまうので問題にならない。
    一定量をこえると、規制が厳しくなるのは、密度がが上がる危険がでるから。
    特に屋内で水素の逃げ場が無いような環境で大量に漏れると危ないね

  141. 541 匿名さん

    540
    情報弱者さん
    可燃性ガスというのは、拡散した時が最も爆発性が増すのだよ。

  142. 542 匿名さん

    いい加減早く計画全体を定まってほしいです。

  143. 543 匿名さん

    日本では、水素は赤いボンベで保管される決まりがあるそうだが、
    晴海に赤い大きなガスタンクが作られることになるのだろうか?

  144. 544 匿名さん

    >>534
    これで、東京湾大華火祭は死んでしまった。
    せっかく選手村に公園が出来ても、復活はないな。

  145. 545 匿名さん

    台場から打ち上げれば可能なんじゃないの

  146. 546 匿名さん

    ますます高層階狙うぞ。気分になりました。水素は有り余るほどあるの?パイプラインでどこから来るの?

  147. 547 匿名さん

    水素タウンの話、夢があって面白そうな反面、色々不安が。
    1.実験的に導入するなら他でやった方が良いんじゃないか。実績のないものを導入して要らぬリスクを増やすのは避けるべきではないか。
    2.事故、不具合があったら大問題になるし、五輪選手を実験台にしていいのか?
    3.テロの標的にならないか。実際に水素が危険かどうかによらず、標的にされやすいのでは。
    4.この実験的導入は誰が運営主体で誰が費用負担するのか?デベロッパーに負担させて分譲収入で回収だとしたら、階数の制約などでただでさえ収支が厳しいはずなのに大丈夫か。それとも水素ビジネスを開拓しようとする企業がやるのか?
    5.水素ステーションへは車両で水素を搬入することになると思うが、安全性とコストに問題があったはずだが解決したのか。
    6.現状で水素自体が非常に高価だが、跡地の住民が将来に渡りそのコストを負担するのか。

    解らないことだらけですね。
    技術的な目処がついて実験導入するならいいが、なんかこう世界の耳目を集めたいというのが先にある気がしてならない。

  148. 548 匿名さん

    海水から電気分解したら、どうなりますか?

  149. 549 匿名さん

    以前、大前健一さんが水素カーは危険だと言っていたよ。
    火災で水素ガスが熱膨張した時に、水素ガス格納容器が圧力に耐えられなく
    なって吹っ飛ぶって書いていたのを読んだ記憶がある。
    水素カーは技術的には確立していないと思った方がいいかも。
    水素タウンは絶対に大丈夫だと思うけど、心配だね。

  150. 550 匿名さん

    >>545
    台場は港区江東区だから無理だろ 笑

  151. 551 匿名さん

    水素は危なくないでしょう。

  152. 552 匿名さん

    笑さんは、湾岸はお好きですか?

  153. 553 匿名さん

    >>549
    高熱の火を燃やしている清掃工場、が直ぐ近くにあるし。

  154. 554 匿名さん

    >>550
    地味だけど大田区もね。

  155. 555 匿名さん

    http://www.31sumai.com/mfr/X1015/
    晴海最高!
    15の理由ってところ読んでみて下さい!
    地下鉄のことが書かれてます。
    三井が言うと実現しそう。
    確証なんてないですが(笑)

  156. 556 匿名さん

    嘘は書かずに期待が膨らむようにうまく書いてますね。これだけ読んだら地下鉄もいずれ通ると思っちゃいそうです。

  157. 557 匿名さん

    パークタワー晴海良さそう。

  158. 558 匿名さん

    マークされるよ。晴海。すごい!買いたいな。

  159. 559 匿名さん

    世界で注目されそうですね。
    http://the-japan-news.com/news/article/0001832207

  160. 560 匿名さん

    >>549
    水素が爆発するためには酸素が必要なので、タンクが高温になることだけでは即問題にならない。
    タンクに穴が開くとそこから一気に漏れるんだけど、その時点では水素だらけで反応に十分な酸素と混じりあってないからやっぱり爆発しない。
    ある程度拡散してから燃えることになるんだけど、その時には既に大半の水素は軽量で上空に飛散済み。
    結果として、もちろん大きく燃えるけど想像してるような爆発には至らなくて、LPGやガソリンの車が燃えるのと大差ないと言う結果になるんだよね。
    燃えるからガソリン車は危ないと言うのと同レベルに近い馬鹿馬鹿しさな訳です。

  161. 561 匿名さん

    どこにでも訳の分からないネガがいるもんですね。
    水素爆弾とか核爆発が起こるという書き込みがありましたね。
    本当に笑っちゃう。

  162. 562 匿名さん

    水素爆弾じゃなくて水素爆発。原爆じゃなくて原発。

    福島原発の大爆発は、まさに気体の水素に引火したわけだが。。。
    ネガと判断するまえに、正しい情報を。

  163. 563 匿名さん

    一年前にも、工場で水素が大爆発して、5人死亡、12人怪我。
    http://www.asahi.com/articles/ASG194VP5G19ONFB00Z.html

  164. 564 匿名さん

    >>562
    既に書かれているけど、密閉空間かどうかが問題。福島第一のように屋内で、かつ、どんどん水素が供給されるというような状況は確かに危険。
    それと、車載タンクの限りある水素を同一視して危険を煽るのはネガでは?と言うポイントね。

  165. 565 匿名さん

    水素についてあまりよくわからないけど、2025年までには都内で80カ所に水素ステーションを建てる計画がある。
    個人的にはガスに似てるのかな??

  166. 566 匿名さん

    >>564
    情報弱者が想像で書いてても仕方ないぞ。
    原発の水素は、分解してようやく溜まった量。
    水素を大量生産する工場とは訳が違う。

  167. 567 匿名さん

    水素とか、理系用語でびびる文系のやつら。

  168. 568 匿名さん

    >>565
    ガソリンステーションも迷惑施設と言われている以上
    水素ステーションでも迷惑施設だな。

  169. 569 匿名さん

    びびってるだ!

  170. 570 匿名さん

    日本の次はアメリカでオリンピックをやるかも。(特に夏)オリンピックが成功すれば、地域の経済に大きく貢献できるからね。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150109/k10014559391000.html

  171. 571 匿名さん

    今年の春、2015年問題。

    次に2018年問題。

    次に2025年問題。

    マンション販売の終焉。

  172. 572 匿名さん

    >>571
    過去に、2005年3月危機とマンション販売が言われた時期があったが
    逆に2004年前後に買った人達がプチバブルで大儲けした。

  173. 573 匿名さん

    ボストンいい所ですよね~また行きたいけど…遠いな~
    ま、その前に自国の開催プランをちゃんとしてもらう方が今は関心が高いけどね!

  174. 574 匿名さん

    >>565
    ガス、ガソリンより危険

  175. 575 匿名さん

    ガス・ガソリンより危険とは思わないけど、石油メジャーがゴルゴ13を雇って狙撃による爆発事故を起こす可能性はある。

  176. 576 匿名さん

    テロに狙われる!なんてイメージさせてます?

  177. 577 匿名さん

    文系だね!

  178. 578 匿名さん

    >>576
    テロも視野に入れた厳重な安全対策は必要だしそれは売りになるはず。マイト積んだ車が突っ込んでも大丈夫!みたいな。ただゴルゴに狙われたらしかたない。

  179. 579 匿名さん

    豊洲を中古検索すると物件がいっぱい出てくるし、晴海は新築が売れなくなっている。
    そこに数千戸の団地を供給したら、空き家エリア決定だな。

    NHKスペシャル シリーズ日本新生「ニッポン“空き家列島”の衝撃」 10(土)21時00分~

    内陸の空き家が次々と再開発されたら、もう埋め立て地に住む必要が無くなる。
    交通インフラは長期的には内陸に必要。あと10年で開発が完了する埋立地にではなく。

  180. 580 匿名さん

    >>578
    どっかの自治体で水素ステーション建設に住民が反対運動してた

  181. 581 匿名さん

    内陸は高くて買えないから埋め立て地に住む必要はありすぎるほどある。埋め立て地と同じ広さの部屋を内陸で同じ価格で売ってくれんの?

  182. 582 匿名さん

    >>579
    埋立地に興味がないやつはなんてここに張り付くの?
    湾岸地域は人気だよ、いくらネガしてもね

  183. 583 匿名さん

    将来を予見できない人の吹き溜まりか。
    タワマン建て過ぎてゴーストタウンになったチャイナの町のようだ。

  184. 584 匿名さん

    注目されてるエリアって僻まれるんだね(笑)

  185. 585 匿名

    人間の心理ってそういうものですよね。

  186. 586 匿名さん

    今フジのニュースでやってた。東京で水素社会を実現と。

  187. 587 匿名さん

    最後は「妬まれる」っていう逃げ文句しかないのか埋立人。

  188. 588 匿名

    環境に良いことなんだから水素への変換は進めるべきじゃない。

  189. 589 匿名さん

    団地ができる場所にローンを組んでまで買わないよね。
    クロノなんて空き家スタートだし、晴海って空き家問題の先進地なんでしょ?

  190. 590 匿名さん

    買わないひとは、書き込みしないで。

  191. 591 匿名さん

    >>590
    水素は環境に良くても
    大きなガスタンクの近くに住みたいかどうか、ですね。

  192. 592 匿名さん

    >>579
    内陸の空き家が再開発されることはなく深刻な問題を引き起こし続けることがよくわかった。

  193. 593 匿名さん

    木密エリアに指定されると、無料で木造家屋を解体できる制度が順次施行しているから、
    内陸の発展を湾岸スラムから見ているといい。
    インフラが一新していく都心の高台。
    インフラ整備が2020年で終わってしまう埋立地。

  194. 594 匿名さん

    不動産はやめて、リート買いたいます。

  195. 595 匿名さん

    解体すると税金が6倍になるって言ってたけど。新築する余力があるならいいが。

  196. 596 匿名さん

    ↑なんでもいいけど、埋立地になんか強い怨みを感じるわ〜、どーしちゃったんだい?(苦笑)

  197. 597 匿名さん

    >>593
    くやしいの~

  198. 598 匿名さん

    埋め立て埋め立てと騒いでいる人は丸の内辺りも埋め立て地って知ったら腰を抜かしそう

  199. 599 匿名さん

    そーだよね〜
    内陸の一等地でも昔は池や沼などを埋めたりしてるしね!
    湾岸だけを埋立地と思っているんだろーな(笑)

  200. 600 匿名さん

    海を埋めて住んでるの? すごいね!

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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