埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3
匿名さん [更新日時] 2022-06-15 14:18:25

情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371010/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 00:05:45

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    今までの投稿見ていると酷いことになりそうですね

  2. 302 マンション住民さん

    我が家も揚げ物とか焼き物で煙や臭いが凄くなってしまった時は仕方ないので玄関やバルコニーの窓開けて換気しますよ。っていうか換気しなきゃこもっちゃうしね。そんなことで常識ないとか言う方を疑っちゃうけど????

  3. 303 マンション住民さん

    普段は換気扇だけでも換気が追いつくけど、調理しているとそうじゃない時もあるんですよ。料理をしない人には分からないのかもしれませんね。余計なお世話かもしれませんが家事をもっと手伝ってあげてください。そしたら気持ちが分かるかもしれませんよ。

  4. 304 マンション住民さん

    >>299
    スンマセン!それ俺ッス!
    負圧で内廊下の冷気を取り込もうと部屋窓の開閉度合いと玄関ドアの開き度合いのバランスをこの2年間研究してまいりました
    己のセコさを反省いたしますm(_ _)m

  5. 305 住民さんA

    住民で無いと思われる人の悪意ある書き込みが散見されます。
    続けるのであれば風評被害による資産価値の低下が懸念されますので民事に訴えますよ?
    掲示板が匿名だと思っているのであれば間違えです。掲示板の管理者は書き込みを行ったPC/携帯の
    IPアドレス(住所のようなもの)を把握しています。裁判になれば管理者もIPアドレスを提出せざるを
    得ない状況になるでしょう。嘘だと思うのであれば、「IPアドレス 匿名 掲示板」で検索してみては?

  6. 306 匿名さん

    >>305
    今の時点では訴えても勝てないということですか?
    どの程度までなら許されるというか、どこまでいくと民事で住民が勝てるんですか?

  7. 307 マンション住民さん

    ここの掲示板の書き込みでマンションの資産価値が下がるなんてことあるんですか!?

    土地と建物、周囲の環境等といったもので決まるものだと思っていました…。

    どうすればいいのでしょうか??
    マンション住民で集団訴訟を起こすということですか??

  8. 308 マンション住民

    立地(周辺環境含む)や建物で90%は決まるとのことです。
    残り10%は管理状況かと思います。

    集団訴訟するような事態になれば、少しでも文句をいう人を徹底と追い詰める、独裁政治的なマンションに住みたい!という人には受けると思いますが、、、

  9. 309 マンション住民さん

    私も訴訟というとちょっと違うかなと。基本的にこの掲示板での荒らし行為は無視するか、場合によっては削除依頼をすれば済むことです。

    掲示板の書き込みで名誉毀損の訴訟は聞いたことありますが、マンションの資産価値が下がるということは聞いたことがないです。

    305さんに聞きたいのですが、本当にそんなこと有り得るのですか?根拠があるのであれば、そこのところをもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。住民としてお手伝いできることがあるのであれば協力したいと思いますし、そうでないのであれば住民を不安にさせてしまうような書き込みは止めていただきたいと思います。

  10. 310 マンション住民さん

    ご近所さんでお祭りがあるのですか?太鼓の音が聞こえてます。

  11. 311 マンション住民さん

    >>292
    3階に人住んでるの?

  12. 312 入居済みさん

    一連の書き込みは、部外者によるものです。

    自分の投稿に対して、住人が驚いたり、不安になったり、まじめに返信したりするのが嬉しいのでしょう。

    おそらく、ここに書き込んでいる部外者は、「孤独」「貧困」「羨望」という問題を抱えているのだと思います。
    お気の毒です。

    非常識な投稿は、部外者の可能性が高いのでスルーが一番ですよ。
    実生活でも無視され、ここでも無視されたら、これら害虫は駆除できるはずです。

  13. 313 マンション住民さん

    まったくスルーになっていないんですが・・・

  14. 314 マンション住民さん

    305さんはどうしたのでしょうか?
    住民でありながら、不安を煽るだけ煽って以降はだんまり???
    312も外部の人間でしょうか?明らかに煽っていますよね。やめてほしいです。

  15. 315 マンション住民

    料理の臭いの換気をするのにベランダ側を開けるのはわかりますが、内廊下側を開けるのはどうなんでしょうか。
    みなさん普通にやっていると見てちょっとびっくりしました。内廊下側は通気性も悪いのであっという間にフロアに臭いが充満しますよね。
    万一、火事が起こった部屋で玄関を開けっ放しにしたらあっという間に煙が充満して避難にも支障が出るのではと怖くなりました。古いビジネスホテルなどでの火災も内廊下での煙充満によって死亡者が出ます。
    みなさん、万一自分の部屋で火災が起きたら、被害拡大を防ぐためにも絶対に内廊下側に換気しないでください。

  16. 316 マンション住民さん

    我が家は換気で内廊下のエアコン利用したことはありません。
    食後に窓開けて換気扇使用しながら、ガスレンジ、壁、換気扇のまわりを掃除すれば臭いは篭らないし残らないです。換気扇も10分ぐらい回しておくとよいですよ。
    調理中もエアコンつけてるし暑いからと窓開けないのは良くないみたいです。かなり部屋に臭い篭ります。我が家はリビングの隣の部屋の窓開けて風いれるようにしてます。
    自分も防犯や火災、ご近所の事を考えたら内廊下の換気はやめたほうが良いと思いました。

  17. 317 住民

    まだベランダで喫煙してる人いますね。迷惑だなー

  18. 318 マンション住民さん

    後付けで食洗機つけた方いらっしゃいますか?特別な工事が必要だったか知りたいのですが。

  19. 319 入居済みさん

    入居以来、同じフロアの住人( 子供 )による、いたずらが頻繁に起こっています。
    具体的には、エレベーターホール周辺を「汚す」「傷つける」です。
    更なる詳細を申し上げますと、子供の泥で汚れた足型がホールのクロスにありました。
    それは掃除していただきましたが、うっすら跡が残っています。
    また、たびたび汚れた靴で壁を蹴っているため、いたるところが黒くなっています。
    窓際の腰板の部分は、何かで傷をつけ、あたらこちら剥げています。

    親や人がいない時を見計らって行っているため、犯人は特定されていません。
    同フロアには小学生、幼稚園児がいらっしゃいますが、親御さんはゆめゆめ自分の
    子供の犯行だとは思わないでしょう。

    これ以上、共有部分が汚されたくありません。
    でも、当該フロアに張り紙もしていただけないし、黙って見過ごすしかないのでしょうか。
    現場を押さえられないので、どうにもなりません。

    子供ながらに、何かしらストレスを抱えているのかもしれませんね。

    管理人、理事会には報告済みですが、収まりません。

  20. 320 マンション住民さん

    普通の親なら共用部分が汚れていたら、うちの子供の仕業では?と一応は考えるものです。
    本当に住人の子供の迷惑行為が続いているなら非常識な親に育てられている子供です。
    混雑したエレベーターでもベビーカーを畳まない方、肩にかけたバックを降ろさず小さな子供の顔に当たっていても知らない振りの方、オートロックを解除している人より先に入っていく方…このマンション住人の現実です。
    ご存知でしょうか、学区の公立小学校の状況を。
    駐車場でみかける車種の割には私立小学校に通う子供が極端に少ないこのマンション。
    本当の意味で豊かではない家庭が大多数な証です。
    迷惑住人にイライラして時間を過ごすより諦めて違うことに目を向けるようになさった方がよいと思います。

  21. 321 マンション住民

    そもそも都内でもない千葉県のマンションを購入しているあなたも本当の意味で豊かではないのでは⁇

  22. 322 マンション住民さん

    >>319
    >>320
    長い。

  23. 323 マンション住民さん [女性 40代]

    本当の意味での豊かさ≒子供は私立小学校に、という発想はおかしでしょ。各家庭の教育方針があるでしょ。

    その発想に貧しさを感じずに入られません。
    あなたこそが、本当の意味で豊かでない方ですね。

  24. 324 マンション住民さん

    「豊か」って、なんでしょうね。

  25. 325 マンション住民さん

    >>319

    泥で汚れた足形がホールにあるなら、それは外からもってきた泥だよね。
    このマンションの周辺にそんな泥遊びできるとこあったかな~。
    八幡神社とかならエントランスに着く前に泥が落ちてしまうと思うんだけど・・・
    それに掃除しても足跡が残るぐらいなら、その家の玄関まで足跡残ってない?

  26. 326 マンション住民さん

    共用部分はキレイな階に住んでいます。
    フロアの半分ぐらいの世帯に小さな子供もいます。
    階によってそんなに違うものでしょうか。
    掃除してある程度は綺麗になる汚れだったり特定のフロアだけだと理事会も動きにくいのかもしれませんね。

  27. 327 入居済みさん

    >>319です

    私のフロアのエレベーターホールは汚れまくっています。
    一部の子供のせいで、非常に残念です。

    毎日見る部分なので、怒りが込み上げてくるのです。
    いったいこの子の親は何をしているのでしょうか。

  28. 328 住民さんA

    マンション内のエレベーターで、ベビーカーを畳まないのは別にいいんじゃないですか?混んでれば次のエレベーターに乗ればいいだけの話です。

    うちの階にも土のついた足跡がたまにあります。足跡が玄関の前までついているのでどこの子供なのかすぐわかります(^-^;
    でもお掃除もしているし気になりませんけど、気分はあまりよくないですね。

  29. 329 マンション住民さん

    車いすやペット連れじゃないのにエレベーターのボタン両方押すの止めれ!

  30. 330 マンション住民さん

    >>320

    子供を公立と私立で区別するのはどうでしょうか?
    あなたこそ小学校からやり直した方が良いんじゃないですか?

    俺、八幡小を卒業したけどあなたと同じマンションに住んでる。

  31. 331 マンション住民さん

    ベランダ喫煙やめてほしい。せっかく窓を開けていても気持ちのいい日なのに...

  32. 332 入居済みさん

    ここで、喫煙をやめてほしいと言っても相手に届かないから、たびたびここでクレーム発言されているのでしょうか ?
    喫煙者の特定はできているのですか?
    できていないなら、あきらめる。できているなら、直談判。
    いずれにしても、お気の毒です。

  33. 333 入居済みさん

    換気扇の下で煙草吸っても独特の香りの銘柄だと排気口から臭うのかなと最近どこからかの秋刀魚を焼く香りを感じて思いました。

  34. 334 マンション住民さん [女性 40代]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  35. 335 入居済みさん

    喫煙者は自己チュー多いから注意!!!
    ベランダで喫煙やめて欲しいとお願いしても、その時だけ解りましたと言い、その後も平気でベランダで喫煙している。
    空気清浄機ぐらい買えばよいのに。

  36. 336 入居済みさん

    換気扇でタバコ吸っても近所に臭いかなりくるみたいです。換気扇かベランダ喫煙かは解りませんが、来客が来てベランダに出た時は酷い臭いしてました。気持ち悪いと言われ直ぐに窓閉めて空気清浄しましたけど。

  37. 337 マンション住民さん

    うちはベランダ喫煙の件を管理人さんに相談したら「トラブルになるから」と直接苦情を伝えることを止められました。

  38. 338 入居済みさん

    直接苦情を言うのはやめたほうがいいと思います。嫌がらせやもっと喫煙が酷くなる場合があるみたいです。
    理事会へ連絡をして対応を聞いてみてはどうですか。

  39. 339 入居済みさん

    苦情を言うにしても、どの部屋か何故分かるのでしょう?
    うちも、ベランダに出た際、時々煙草の香りがする日もありますが、
    上の家か下か、はたまた隣なのか分かりません。
    勘違いされて、苦情を言ってこられたら本当に迷惑です。

  40. 340 匿名さん

    ベランダ喫煙ぐらい大目にみてください。
    部屋で吸ったら家族に怒られるんですから。

  41. 341 住民さんD

    この世からたばこが消え去れば良いのに。

  42. 342 マンション住民さん

    税収減りますよ。

  43. 343 マンション住民さん

    ベランダで吸っていただいているからか、エレベーター内や内廊下で煙草の臭いを感じることがほとんどないですね!

    部屋などで吸われて、臭いが建物内に付くくらいなら、私としてはベランダで吸っていただいた方が、、、と思ってしまいます。

    喫煙者を擁護してる訳ではないですが。
    喫煙者は喫煙者で、ベランダで吸うにしても空気清浄機をベランダに置いて稼働した上で清浄機の前で吸っていただきたいなぁ〜。

    ただ、微々たる煙草の臭いが嫌なのであればマンションになんて住まなければいいのに、と思います。

  44. 344 入居済みさん

    「蛍族」という言葉があるくらいですから、ベランダ喫煙は世間で認められている行為だと思っていました。

  45. 345 マンション住民さん

    たしかに内廊下やエレベーターで吸われることを考えると、ベランダで吸っていただく方がありがたいかもしれません。
    我が家もタバコの臭いが臭ってくることはありますが、洗濯物に臭いがつくことはありません。
    洗剤とか柔軟剤によるのでしょうか。
    また、受動喫煙の害についても、私は先日の健康診断で各種腫瘍マーカーの検査もしましたが、全て問題なしでした。
    考えてみれば、家の中から追い出されてホタル族になったお父さん達が多いんですよね、きっと。
    そう考えると、ちょっと愛着が湧いてきました。
    例えば洗濯物を干す日中は禁煙タイムにして、17時から翌朝5時までは喫煙タイムとか時間帯で分けてもいいですよね。
    煙が気になる人はその時間は外に出なければいいわけです。
    喫煙者も非喫煙者も、共存共栄していければいいですね。

  46. 346 入居済みさん

    >>345
    内廊下やエレベーターで吸う方はいないと思いますが、マンション居住者が部屋で吸ってしまうと、その方が外出するときなどを機に、内廊下やエレベーターにタバコの臭いが充満してしまいますよね。

    確かに、禁煙タイムと喫煙タイムができたらいいですね!

  47. 347 入居済みさん

    規約でベランダ喫煙は禁止です。火災の原因や近所の迷惑にもなりますのでやめましょう。
    ましてやエレベーターや内廊下で喫煙なんて、何考えてるんだと思います。

  48. 348 マンション住民さん

    エレベーターや内廊下で喫煙している人がいるということではなくて、ベランダであれば屋外に煙が逃げていくということだと思います。現在はベランダでの火気使用は禁止ですが、守られていないルールの方に不備があるのかもしれません。

    単純な2分割では生活スタイルの違いもあるので難しいかもしれませんが、一日を4or8分割程度にして喫煙可能な時間帯を作るというのは喫煙問題を解決に導く手段なのかもしれません。
    もちろん今は規約上禁止なので、できれば喫煙者の方にそこは理解していただきたいですが、今後の検討課題ですかね。
    非喫煙者よりも税金を納めているという点では、少なからず非喫煙者も恩恵を受けているわけですから。

    なんとかお互いに納得できる案を見つけ出したいですよね。

  49. 349 匿名さん

    >>348
    あなたすごく優しい人ですね。

  50. 350 マンション住民さん

    >349
    そんなことありません。
    でもありがとうございます。
    お互いに理解し合うことで、必ず解決に向かいます。
    私は喫煙者の方も非喫煙者の方も、お互いに快適なマンションにしたい・・・ただそれだけです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸