東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウス グランドメゾン中野南レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 南台
  7. 西新宿五丁目駅
  8. 積水ハウス グランドメゾン中野南レジデンス

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2018-02-20 12:51:58

所在地:東京都中野区南台1丁目3番1他
交通:都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩9分・東京メトロ丸ノ内線「中野新橋」駅徒歩11分・京王新線「初台」駅徒歩16分
用途地域:近隣商業地域・第1種中高層住居専用地域

敷地面積:745.51㎡
建築面積:458.50㎡

総戸数:45戸(事業協力者住戸4戸含む。他に管理事務室1戸。)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建

完成(竣工)予定:平成28年1月下旬
入居(引渡)予定:平成28年2月下旬

売主:積水ハウス株式会社 
設計:有限会社環境デザイン研究室一級建築士事務所
施工:東急建設株式会社
管理:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 21:44:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン中野南レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    早く間取り見せてね!

  2. 2 匿名さん

    広さは、最大で80㎡弱ですね。
    ファミリーでも、対応できる広さではあります。
    方南通り沿いになるのでしょうか。
    騒音がどれくらい聞こえるか気になるところです。
    大江戸線だとかなり地下まで潜る感じかな。
    以前、利用していましたが、かなり潜りました。

  3. 3 匿名さん

    駅から遠いし、大江戸線だし
    安くないと厳しいのでは…

  4. 4 匿名さん

    公式HPで間取り見れるようになってますね。
    特に変わりはない普通な間取りですが、
    その方が使いやすいでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    やっぱり田の字なのね。
    使いやすい間取りなのでしょうね。

  6. 6 匿名さん

    供給されるマンションの90%はタノジですからねー。

  7. 7 匿名さん

    お値段、坪どのくらいですかね?

  8. 8 匿名さん

    間取りが1LDKから3LDKまでありますね。
    単身者からファミリーまで幅広い層が住むことになりそうですが、
    単身者向けの間取りって、駅から離れていても
    需要はあるのでしょうか。ちょっと気になりました。

  9. 9 匿名さん

    価格帯次第でしょうね。徒歩9分なら歩けないこともないですし。
    眺望写真を見ると周辺は住宅街なので、駅前の騒々しさより環境は落ち着いてますし。
    1LDK~2LDKは中部屋ですかね。ファミリー用は角住戸になる配置は良いですね。
    Aタイプは開放感ありますけど価格帯は高そうな感じです。

  10. 10 匿名さん

    「中野を住まい、西新宿と暮らす。」ってキャッチコピー、マツコ・デラックスの月曜から夜ふかしで出てきそうですね。

    新宿の都庁や中央公園の緑が見えるならいいですよね。
    近くにスーパーのサミット、ドラッグストアのスギ薬局もありますね。
    少し行けばライフもあるので、お買い物もいいでしょうね。

    新宿まで出れば伊勢丹のデパ地下もありますし。
    毎日デパ地下は無理そうですが、誕生日はデパートでケーキを買ったりと時々なら利用できそうです。

  11. 11 匿名さん

    >>6さん
    あっ、そうなんですか?それは知らなかった。
    最近のマンションは間取りに工夫がされていて、
    田の字を見かける事が少なくなったと感じていましたが…
    結局のところ、売主さんが面積を最大限に利用できるのが田の字なのでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    マンションの購入指南書みたいな本には、
    田の字のマンションが殆どだよ、みたいなことは書かれていますよね。

    そうじゃない間取りだと珍しいと思います。

    好みさえあえば、かなりいいんじゃないですかね。

    その分価格はしてしまう可能性はあるけれも
    予算内ならラッキーみたいな。

  13. 13 匿名さん

    田の字は少し廊下が長くなるイメージですけど、使いやすいのでしょうね

  14. 14 購入検討中さん [女性 50代]

    すみません。田の字って、なんですか?どなたか教えてください

  15. 15 物件比較中さん [女性 50代]

    価格は、場所にもよりますが、平均は坪370位だそうです。

  16. 16 購入検討中さん

    >>14さん
    私もあまり間取りには詳しくないですが、私がイメージする「田の字」は多分こんな感じです。
    違っていましたら詳しい方、訂正をお願いいたします。

    廊下と水回りによって、住戸の居室が上下左右に振り分けられた間取り。
    玄関から入ってまず左右に居室、水回りがあってその先にリビングダイニングと居室がある感じかなぁと。

  17. 17 匿名さん

    Hタイプですが、南と北、両面にバルコニーがついているんですね。
    北向きの居室では日差しは期待できないかもしれませんが、
    それでも明るさと通風性は良さそう。
    それと、71平米台にしては各居室の面積が広いように感じます。

  18. 18 購入検討中さん [女性 50代]

    NO16さん ありがとうございます。田の字 なるほどですね。
    駅も遠く大江戸線では、やっぱり価格は高い!かな。

  19. 19 匿名さん

    個人的にはメトロは好きです。
    最寄り駅がメトロだと、電車の騒音も気にしないで済むのと、入口が沢山あるので、人が分散されるので、それほど、ラッシュ時にストレスを感じない。JRよりは。
    ただ、地下にかなり潜るので時間がかかりますけど。

  20. 20 匿名さん

    田の字はどうなんでしょう。
    建てる側に都合が良いのではないかな、暮らしやすさも考慮されているのかな、
    などと考えたりして。
    でもここの田の字はほんのちょっぴり基本の田の字とは違ってますね。
    廊下の面積が少なく抑えられている感じがします。
    玄関前がほんの少し引っ込んでいるのも工夫が見られる。
    Eタイプのキッチンの窓というかシンクの位置は、ここで良いのか?と疑問。

  21. 21 匿名さん

    1LDKでバルコニーがすごく広いタイプっていうのは珍しい感じがします。
    基本的に広さとしては1~2人で暮らすことになると思いますが、
    そこまでバルコニー、必要なのか!?なんて思いますけれどね(汗)
    バルコニーのガーデニングされたい方にとっては良いのかな?
    ふつうだと持て余してしまいそうだけれども。

  22. 22 匿名さん [男性 30代]

    バルコニーが広いと、持て余しますかね??
    洗濯物干し場、屋外テーブル、鉢植え、花壇、盆栽、野菜農園、金魚メダカの池、色々と使えて楽しそうです。

  23. 23 匿名さん

    あまり物をバルコニーに置きすぎると、大規模修繕の時に大変になるかも…
    自己責任で撤去しないといけないですから。

    広いと掃除とか面倒だしというひとにとっては
    バルコニーの面積は求めないのかなぁ

    いろいろしたい!と思っている人にとっては広めの方が良いのかもしれないですけれど

  24. 24 匿名さん [男性 30代]

    大江戸線徒歩8-9分の立地、高層階だと抜けも良いのはわかるんだが、ちょっと強気過ぎる価格帯な気がするのは私だけですかね?
    Hタイプ、7階以上を検討しているのですが予想外の7,000万円台で悩んでます、、
    MR行ったのですが仕様は普通で、やたら戸建て感覚で作っている!と推されました。
    昨今の建築費高騰を加味すると、この物件で70平米7000万以上って普通なんですかね??

  25. 25 匿名さん

    全く盛り上がらないですね。櫻井さんのオススメに入っていたのですが、そんなに注目されてないのでしょうかね、、、

  26. 26 物件比較中さん

    最寄り駅が西新宿五丁目と中野新橋で、地味なのかな?新宿に近く、南向き、設備と仕様がしっかりして、良いと思います。

  27. 27 匿名さん

    >>26
    新宿に近いって言っても西新宿で、しかも西新宿五丁目ですからね、、、ターミナルの新宿駅まで歩いたら30分はかかるよ、、、
    設備、日当たり、間取りなどは確かにハウスメーカーだけあってしっかりしていますね。
    隣には最近出来たキレイなドラックストアがあるし、正面の方南通り沿いにサミットもあるので、生活利便性は高いですね。
    ただ貸し出すには大江戸線で駅も遠いので、実需で購入する方が多いと思いますね。ただこの強気の値段でどれほど早く売れるか、楽しみですね。

  28. 28 匿名さん

    >>25
    この人、影響力あるんですか?

    やっぱり住環境や仕様を評価してるんですねぇ。

    価格は相対的に納得感か。

  29. 29 匿名さん

    なんだかいろいろなマンション系の雑誌などでお名前をお見かけするような…影響力あるんでしょうか。
    良く判らないです…
    櫻井さんのオススメということですが、あまり宜しくない所をお勧めしても名に傷がつきますから、イイところを出しているという風にはとらえたい…カナ
    でも専門家が良いと言っていても自分に合うかどうかも大切だから実際にきちんと見極めていかないとなりません。

  30. 30 購入検討中さん [男性 30代]

    もう半分以上は売れてる見たいですね!

  31. 31 物件比較中さん

    >>30
    早くないですか?1期は4月半ばだったような。

  32. 32 購入検討中さん [男性 30代]

    >>31
    早いですよね!私も決めました。

  33. 33 匿名さん

    そんなに出ているのですか?びっくりです。
    販売が、要望書が入ったら細かく出しているのかなという感じなんで、
    ちょいちょい動きはあるんだろうという感じはしていましたけれども。
    まだ1か月ちょっとでそれくらいだったらいいペースなのでは?
    どのあたりがポイントなんでしょ?
    立地?値段?

  34. 34 ご近所さん

    近所に住む私からみると、新宿に近いのに落ち着いた環境です。近くの山手通り、甲州街道、青梅街道に比べて方南通りは交通量が少なく静かですよ。それに、ここは南側が抜けていて日当たり良好な感じですね。

  35. 35 ご近所さん

    34です。ホームページをみると、ここはレジデンスが付くんですね。仙川や桜新町には付かないのは、なぜですかね?上原は低層で高額なので、コートが付くんですかね?

  36. 36 匿名さん

    駅まで苦になる距離とは思いませんが、ここはバスが便利ですよ。新宿駅西口から方南通り行きは、数分おきにあってほとんど待たずに乗れます。

  37. 37 マンコミュファンさん

    今朝通りかかったらコンクリートの基礎工事が3階まで出来てた。完成は来年2月?結構先なのね。

  38. 38 匿名さん

    >36さん
    バスですか!
    駅までの距離ばかり考えておりましたけれども、
    バスが便利であるのならばそれに乗った方が通勤楽かもしれないです。
    朝の渋滞とかってないのでしょうか?
    ほぼ時間通りくらいにつくのであれば、
    時間も読めるしいいかもしれないです。

  39. 39 匿名さん

    ホームページに出てますよ!バス停まで2分、新宿駅まで13分。朝7時台は22本!?京王バス、すごい。朝は道混むのかな?

  40. 40 匿名さん

    駅まで15分ほどってことですかね。本数多いなあ、それだけ乗る方が多いということでしょうけど。朝は常に発車してる感じで満員ということにはならなさそう?ですが混雑状況は押さえておきたいですね。
    販売が早く進んでるみたいですが今は何戸残ってるんでしょうか。四期分もあるんでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    都心まで通勤なら中野新橋駅まで歩く方が便利なのでは。丸ノ内線はそんなに混んでないし、本数も多い。しかも方南町駅工事後は支線乗り入れが増える。徒歩10分は運動と気分転換という事で。

  42. 42 周辺住民さん

    バスは朝は2〜3分に一本ありますし、その他も5分に一本くらいはあるので便利ですよ。

    ただし天気や時間によってかなり混みます。朝は道が混む時間帯だと新宿まで20分は見てた方が良いかと思います。
    夜も12時くらいまでバス有りますし、新宿からタクシーでも1000円程度の場所です。

    高速もアクセス良くて駅近じゃなくても、かなり便利なロケーションだと思います。

  43. 43 契約済みさん [男性 30代]

    昨日オプション会に行って営業の方とお話ししてたら
    1ldk2ldkは完売で、もう3ldkしか残ってないみたいです。

    オプションいっぱいあって悩みますね!これはやってお
    いたほうがいいオプションはありますかね??

  44. 44 匿名さん

    オプションって自分で外の業者に頼んじゃった方が良いのか、お願いしちゃった方が良いのかの線引きは難しいですよね
    金銭的な物とか、手間とかそういうのをひっくるめて考えていかないといけないし
    コーティングとかは家具が入っちゃうと出来なくなっちゃうから
    お願いする人が多くなってくるかもしれないです。

  45. 45 匿名さん

    >44

    知り合いは、相見積を取ったと言っていました。
    紹介された業者は中には値段を高く取るところもあると聞いています。

    見積内容の計算が違った部分があったようで、それを不審に思って違うところにも見積を取ったようですよ。

  46. 46 匿名さん

    >>45
    それは、どこのディベロッパーですか?印象悪いですね。

  47. 47 匿名さん

    オプションで入る業者だと高い事がおおいっていう話は聞きますが…ここに限った事ではないんじゃないかと。
    時間と手間がかけられるなら、自分で業者を見つけてきて、
    とにかくそういうことが出来ないならオプションで頼んでしまってっていう風に使い分けしていけばとは思います。

  48. 48 匿名さん

    床のコーティングは確かにしておいた方が良いと思いますが、
    オプションでなくても、引っ越しを少しずらせばよいだけですので
    オプションでないとダメという事はないと思います。

  49. 49 匿名さん

    ビルが好きな人には良いでしょうね。
    環境的に緑は望めないと思うので。
    マンション周辺は、住宅地という感じですけど。
    ランドプランを見ると、敷地にあまり余裕がないと感じますが。
    ベランダのある南側は住居エリアの為、採光は妨げられないようですね。

  50. 50 匿名さん

    周辺は住宅地なんですか。地図を見ると庶民的なチェーン店もあったりして
    住みやすそうな環境だと思いました。単身やディンクスにはウケそうです。
    3LDKでも広めの部屋が残ってるところを見るとファミリーさんには向かないのかな。
    大通り沿いというと排気ガスも気になりますしね。

  51. 51 物件比較中さん [男性 30代]

    構造を見ると27メートルもの杭を配置しておりますが、ここは地震に弱い地域ということでしょうか?

  52. 52 匿名さん

    >>51
    最近のマンションはそんなもんですね。
    やはり東京は地震のリスクをみんな気にするので、
    地盤の良し悪しに関係なく、
    これくらいしておかないと評価されるのは難しいのでしょうね。
    地盤は弱くないですね。
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/640090/

  53. 53 匿名さん [ 30代]

    方南町の新築より安いですね〜

  54. 54 匿名さん

    完成まで4カ月以上ありますが、最終期の販売のようですね。

  55. 55 匿名さん

    なんだかペース、早いですねぇ。
    駅までは決して近くないのですが、価格とあとなんだかんだでバスが便利そうというのがあるのでしょうか。
    駅も一応、徒歩9分ということなので、近くもないですが遠くもないという距離で。
    選択肢があるというのも良いのかしらと感じます。
    最後までこのペースで売り切れるでしょうか。

  56. 56 匿名さん

    もう最終期ですか!
    ん?物件概要に出ている先着順の9戸が現在残っている住戸ですか?
    新宿駅2km圏内で何かあっても徒歩で帰宅できる距離というのは
    ポイントが高いように思います。
    バス便で新宿駅までトータル15分ですが、朝の混雑時はどれくらい
    遅延があるでしょう。

  57. 57 ご近所さん

    すぐ近くのサミットは便利、方南通りのシマホは無茶苦茶使えますよ。

  58. 58 匿名さん

    >>52さん
    液状化しにくい地盤だそうでその点は大きな安心材料となりますね。
    杭についてはこれくらいしておかないと評価されないというものではなく単純に支持層到達までの距離なので、堅くしっかりした地盤まで27メートルであると認識しておけばよろしいのでは?

  59. 59 匿名さん

    もうすぐ完売ですね、意外に早かったですね。

  60. 60 物件比較中さん

    ♪家に帰れば~積水~ハウス~♪

  61. 61 匿名さん

    最終期ですが、あと6戸販売されていますね。
    何階の物件が残っているのでしょうか。
    やっぱり、上階は残っていないのかしら。

  62. 62 匿名さん

    スーモを見ると、2階、4階、6階、9階の部屋が残ってるようですね。正しい情報か分かりませが。

  63. 63 匿名さん

    実は完売していないのですね〜

  64. 64 匿名さん

    第1期8次で2期は始まらない。

  65. 65 匿名さん

    先着順であと数戸というふうに出ているので、もうこれでラストなのではないんですか?ふつうに駅までの距離も悪くないし価格はまあまあだしあまり売れ残るような要素はないように感じるのですけれど。何期と出さずに先着順というふうになっているということは、もうそれで最後、ということなのですよね?そうとも限らないのでしょうか。どちらにしても公式サイトだけではわからないです。

  66. 66 匿名さん

    メニュープラン、まだ間にあいますか?
    駅までもそれなりで、値段も買えそうな雰囲気。

    スムーズに完売しそうなのかなとか思いました。Iタイプの駐車場優先選択権付きが気になりましたけど。高層階や値段の高い住戸優先で、いい駐車場の位置を確保できるということなんですよね。

    ここにも格差が・・・と感じてしまいました。

  67. 67 匿名さん

    駐車場は安い部屋には無いのか?!

  68. 68 物件比較中さん

    敷地面積のせいか、駐車場は少ないようですね。
    外観があらわれましたが、実物はホームページで見るより大きくて迫力があります。

  69. 69 匿名さん

    23日〜1/7日まで休むデベロッパーが多いから正月に営業しているのは嬉しいですね、勉強しに行けますよね。

  70. 70 匿名さん

    もう完成してますよね?

  71. 71 匿名さん

    このマンションにも一応駐車場があるけど、有るよと言える様な数ではないですね。
    それもしょうがないですけどね。
    まだあるだけマシなのかも知れませんから。
    でも普通に駐車場を借りると月額幾らなんでしょう。
    ここでさえ3万弱も取られてしまうんだから、他だと結構しますよね。

  72. 72 匿名さん

    完売間近ですね

  73. 73 匿名さん

    今はどこも建具や床材などはこんな感じですね

  74. 74 匿名さん

    管理費、修繕費と駐車場…5万円超で断念。

  75. 75 匿名さん

    それより安い方が珍しいけど

  76. 76 匿名さん

    敷地内の駐車場って周りと揃えるか少し高めに設定したほうが良いと聞いたことがあります。
    敷地内が極点にやすかった場合、停めたいのに留められなかった人(人数が多すぎて)が不満をものすごく持つことになるからだそうです。
    だから高いように思うかもしれないですがこれが一番いい落とし所の額なんだと思います。
    管理費収入的に見ても増えるからいいんじゃないですか?

  77. 77 物件比較中さん

    >>76
    確かにそうした方が合理的ですね。

  78. 78 契約済みさん

    初めてのマンション購入、
    不動産鑑定士に調査してもらった結果、
    驚きの、10点満点中8点でした!
    残り2点は、やはり今時期 価格が高いから、だそうです。細かい調査票でしたが、物件自体は素晴らしいとのことでした。

    マンションエントランス付近から西新宿五丁目駅まで、男性徒歩6分、女性徒歩7分30秒くらいでした。

    あとは住宅ローンの審査のみ( ´ ▽ ` )ノ

  79. 79 物件比較中さん

    >>78
    おめでとうございます。
    具体的にどういう所が評価が良かったのですか?平均は何点くらいなのですか?

    参考にしたいので、教えて頂けませんか?

  80. 80 匿名さん

    1LDKはしばらくしたら高値になると思う。

  81. 81 匿名さん

    どの間取りも和室がないのですが
    一部屋洋室から和室への変更とかできるものなのでしょうか?

  82. 82 匿名さん

    春に近所に保育園が開園するのはファミリーには嬉しいですね

  83. 83 周辺住民さん

    ほぼ完成のように見えますが、あと3戸のみですか。着々と売れてるみたいですね。

  84. 84 匿名さん

    1LDKを買った人はついてる。

  85. 85 匿名さん



    3月の入居までにどれ位までうれているか。
    理想としては完売なんでしょうけれど、、、
    今は実際に見ることができるから、どうしようか迷っている人にとっては
    実際の部屋を見ることで決断できるからいいですよね。
    青田買いだとどうしても風や光、眺望というものがわからないものですから。

  86. 86 匿名さん

    エントランスの木・植物がいい感じになってきましたね!(^^)!

  87. 87 匿名さん

    もうすぐ完売ですね

  88. 88 匿名さん

    あと2邸のみとなったようです。

    でも、この価格だと、まだまだ厳しいのかなという気はします。

    もう少し価格が下がれば・・・と思っている人も少なくないかと思うのですが

    値引きとかはもうないのでしょうか。

  89. 89 匿名さん

    大江戸線はホームまで行くのにプラス5分程度で考えておいたほうがよさそうですから、
    10分くらいはかかりそうです
    バルコニーからの景観は結構よさそうですから、中層階以上が人気が出ると予想
    都心のごちゃごちゃしている感じはなさそうなのが魅力的です

  90. 90 匿名さん

    駅までゆっくり自転車こいで2分くらいでした。平地・直線で路肩が広く走りやすいですね。

  91. 91 物件比較中さん

    >>88
    値引きの仕方は各社色々なんですかね?積水ハウスは超大企業で資金繰りは余裕だし、決算期が1月だから、急いで値下げはしないのでは。

  92. 92 匿名さん

    すぐ近くの交差点でマンション建設中のようですね。このあたりはマンションが増えていくのでしょうか。

  93. 93 ご近所さん

    NTT都市開発のマンションですね。
    敷地面積がここの半分以下なのに、12階建てって、どういうのができるのかな?

  94. 94 匿名さん

    さすがに賃貸ですかねえ。

  95. 95 匿名さん

    分譲の情報が建設中なのに出てきていないのならば
    賃貸の可能性がとても高いんじゃないでしょうか?
    って楽観的??

    91さん値下げについて有難うございます。
    下がる可能性は…限りなく少ないですか。
    売り急ぐ材料が全くありませんものね…。

  96. 96 匿名さん

    NTT都市開発ってほとんど賃貸物件はやってないから恐らく分譲でしょうかね。
    40-60㎡くらいのコンパクトマンションではないでしょうか。
    戸数も少ないのでMR作らない竣工売りかと思われます。

    http://toshin.club/area/shibuya/ms6/shibuyakuhonmachi4_ntt/4752

    現段階では私はグランどメゾンの方がよさげに思えますがね。
    積水も安くはないですがNTTもかなり割り高デベですよ。

  97. 97 匿名さん

    ホームページの写真が素敵ですね。バルコニーからの眺望よいですね。

  98. 98 匿名さん

    詳しい情報をありがとうございます。少し狭そうですね。

  99. 99 匿名さん

    どうなるかわかりませんが現時点ではグランドメゾンの方がよさげかもしれませんね。
    このあたりは住宅街でありながら都心に近い点はよいかもしれませんね。

  100. 100 購入検討中さん

    中野南台には住友の笹塚レジデンスも販売になるようですがいかがでしょうか。あまり近くはないですが。

  101. 101 匿名さん

    11階Hタイプはキャンセル?

  102. 102 匿名さん

    時期的に急な転勤などですかね

  103. 103 購入検討中さん

    既に賃貸物件として貸し出してるオーナーの方がいますね

  104. 104 匿名さん

    あら、そうなんですか。
    賃貸として出しているのですか。
    需要はありそうですよね。新築の分譲賃貸だと結構お家賃しそうな予感。
    まだ販売中とはいえ、
    もう先着順2戸だけの状態ですものねぇ。

  105. 105 匿名さん

    地権者のようですね

  106. 106 匿名さん

    2階の1LDKはどうなの?

  107. 107 匿名さん

    賃貸に出ていた家賃なら、なかなかの利回りになるようですね。マイナス金利の時代には良いね。

  108. 108 入居済み住民さん

    賃貸マンション化すると管理組合が機能するか不安ですが今更心配しても仕方ないですね。

  109. 109 匿名さん

    ここは、新宿の高層マンションと違って、ほとんどが実需で、賃貸に回す比率は低そうな感じがします。投資目的が多ければ、即完売してます。心配不要だと思います。

  110. 110 匿名さん

    電気が消えている部屋が多いですね

  111. 111 匿名さん

    日による感じがしますね でも方南町沿いは1LDKで帰宅が遅めなんですかね

  112. 112 匿名さん

    方南通り沿いですね

  113. 113 匿名さん

    109さんの見通し通りじゃないかなぁ。
    賃貸という感じではないように思います。
    駅まで徒歩10分超えると賃貸としては厳しくなってきます。
    仮に出したとしてもお家賃を控えめにしないとならないですから。
    新築の分譲だと初期投資がかかりますので、控えめなお家賃はなぁという感じ。

    永住向けにするのなら、
    もう少し価格を下げないとならないのでしょうか。

  114. 114 匿名さん

    住宅地でスーパーなどが近く便利で、眺望が良いですね。91の方がおっしゃっていたように値下げはなかなか厳しいかもしれませんね。決算期でもないですし積水が売り急ぐ理由があまりないような気もしますね。

  115. 115 匿名さん

    ゴールデンウィーク頃には、何もしなくても売れるでしょうね。

  116. 116 物件比較中さん

    しかし結構高いね。
    この値段だったら、もう少しプラスして、シティテラス杉並方南町を買えるんだよね。

  117. 117 購入検討中さん

    ついにのこりあと一戸ですね。

  118. 118 匿名さん

    ですね。
    今あるのはルーバル付で駐車場優先使用権のある物件。
    高いからここまで残ってしまったっていうのがありそう。
    家具付きであることを売りにしているので、値下げなどの切り札はどうなんでしょ?あるのかしら。

  119. 119 購入検討中さん

    <116
    http://www.sutekicookan.com/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%83...
    方南町の物件は、交通面が実際的にはいまひとつなのと宗教色がちょっと気にはなりますね。

  120. 120 購入検討中さん

    値下げしなくても、売れるでしょ。

  121. 121 匿名さん

    ルーフバルコニーつきの部屋は売れたようですが、別の部屋でキャンセルが入ってあと残り一戸のようですね。

  122. 122 匿名さん

    ついに残り一戸になりましたか。
    随分と売れ来た印象があります。
    やはり、それだけ評価されている、ということでしょうか。

  123. 123 匿名さん

    キャンセル住戸発生って知らなかった。

  124. 124 マンション検討中さん

    スーパーが近く、眺望が良さそうですね。南むきの部屋は音はどうなんでしょうね。

  125. 125 匿名さん

    ついに完売ですね。

  126. 126 ご近所さん

    結局、着実に売れましたね。すぐ近くにNTT都市開発のマンションが建設中ですが、こちらはどうなるのでしょうか?

  127. 127 匿名さん

    キャンセル住戸発生していたみたいなのですがそれももう、手続きが済んでいるということなのでしょうか。

    20日ほどでその部屋もということは相当な需要が合ったのだろうなと推測されます

    駅までの距離や角部屋である点はすごく評価されたのではないかな

    お値段はそりゃ少々しますがそれをはねのけるくらいのメリットが大きくはたらいたのだろう、と思われますね。

  128. 128 匿名さん

    管理組合が機能していない。
    いまだに組合役員の氏名が公表されていない。
    共有部の販売後の点検に、管理組合が関与していない。
    サーバーホームの組合支援機能も使われていない。

    ハードはいいけど、ソフトが今一。

  129. 129 匿名さん

    >>128
    組合が機能するのは少し先ですね。そんなに気になるなら自分が役員やればいいだけのこと。
    引越して落ち着く間もなく組合なんてかわいそうでしょ。

  130. 130 匿名さん

    No.129さんへ:

    ”自分が役員やればいいだけのこと”、とか、
    ”かわいそう”とかいう問題ではない。

    引き渡し開始から4ヵ月も経過しているのに、
    ”少し先”しか言えないの?
    何月からとか、具体的に言えるはず。

    1st年度が大変なのは最初から自明なこと。
    出来そうになかったら、役員、特に理事長は引き受けないこと。
    もうすこし、コンプライエンスを守ってほしい。


  131. 131 匿名さん

    >>130
    コンプラ?組合の話なのに?
    あなたのマンションの話なんだから、管理人にでも聞けばいつ組合が発足するか位すぐ返答もらえるでしょ。
    ここで文句を言えば言うほどマンションの価値が下がりますよ。

  132. 132 匿名さん

    >>130
    初めてマンション買ったんでしょうね。だいたい4ヶ月位はかかると思いますけど…
    苦情は管理会社にどうぞ。

  133. 133 匿名さん

    132さん:
    5回目。
    マンションの価値が下がりますよ:同感。
    管理会社なんて、理事長次第!!

  134. 134 匿名さん

    132さん:
    区分所有法をご存知ですね。
    マンション管理規約は、区分所有法をもとに作られています。
    従って、マンションの所有者は、区分所有法という法律の適用を受けます。

    例えば、マンション所有者の集会議事録が議事内容を適正に記録していないと、
    その議事録の作成者は刑事罰(罰金刑)を受けます。

  135. 135 職人さん

    >>134 匿名さん

    実際罰則受けた例なんてなさそう。

  136. 136 匿名さん

    全戸完売とホームページに出ていました。管理組合はすぐに何かを求めるのはよくないかなと思います。

    新宿駅まで2kmなのが気に入りました。眺め、最高ですよね。夜の景色も素敵です。完売してよかったなと思っていますよ。

  137. 137 匿名さん

    売り出しが全然でないですね。

  138. 138 匿名さん

    中古でませんかね。

  139. 139 匿名さん

    なにげに良いマンション

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸