東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-16 22:17:28

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart8となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

本物件の、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518079/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-05 00:03:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 ティアロ契約済みさん

    歩いて豊洲のららぽーと行けますけどね。

  2. 402 ティアロ契約済みさん

    供給過剰はマイナスなことは明らかですが、その前提は
    供給>需要
    ですよね。
    供給量が多いことは明らかなのですが、需要がないことを示している話を聞いたことがありません。

    SKYZとBAYZは価格の兼ね合いで結構広域で需要をとれたという話は営業さんから聞きました。
    一般的に不動産は近隣住民の需要がメインですが、湾岸エリアは必ずしもそうではないということではないでしょうか。
    もともと住民なんてたいして住んでいませんから。
    中央区は人口増加率全国でもトップクラスです。
    http://www.city.chuo.lg.jp/saiyo/miryoku/live.html

    当然ながら、いつまでも価格が上がるなんてこともないわけで、都心に至近でそこそこ安いというメリットが薄れる水準で人の流入は止まるのでしょうね。

  3. 403 匿名さん

    >>402
    おっしゃるとおりですが、供給が明らかに多いなかで需要のバランスは価格の下落で調節されるのでは。需要を高める町作りができないと将来的に不安ですね。永住を前提に考えてる人のみが購入したということで理解ですかね。だから販売速度が遅いと。

  4. 404 匿名さん

    選手村跡地は、年収300万から住める皆の団地がコンセプトでOK。
    需要があるから大丈夫とは「一応は入居は埋まる」ということだけでいいなら、そうでしょう。
    豊洲・東雲のキャナリーゼとは、ちょっと方向が変わってきた・・・晴海。

  5. 405 匿名さん

    辰巳や枝川のアパート群はウォーターフロントから一歩引いた場所に隔離された感じではあるが、
    晴海団地は一番いい所に陣取るわけだから、それより一歩引いた場所に建ったタワマンは下落w

  6. 406 匿名さん

    >>404
    そういうことです。需要は価格を下げればつりあいます。ただ、それが望ましい姿かどうかです。人が増えればいいことばかりではありません。

  7. 407 匿名さん

    登録になるとスレが活発になりますね。
    皆さん希望の部屋が当たるといいですね。

  8. 408 匿名さん

    販売はかなり厳しそうですね。ベイズはほぼ完売ですが、ここはまだ一年以上かかりそう。入居までにはなんとか完売まで持ち込めればいいですね。

  9. 409 ティアロ契約済みさん

    一番のリスクは金利では?
    需要というのは「買える人」の総量で規定されますが、現在は金利が低いから買えるという人がそれなりにいると思います。

    また、私もずっと不思議でしたが、誰がこの価格の物件を購入できるのだろうか(量的な意味で)という疑問はどうやらDINKSのペアローンで解決というパターンがあるようで。
    共働きであれば、30代でも世帯年収で1500程度は実現している家庭がそこそこあると思いますが、そういう家庭がそこそこの価格の物件を購入していると。

    ティアロレジテンスの場合は駅から遠いということで、DINKSやDEWKSの比率が低い分需要の総量が少ないといったことはあるのではと思いましたがどうなのでしょうね。
    シャトルバスの使い勝手が良いとか、バスなどの交通利便性が良くなるとまた状況は変わるのですかね。

  10. 410 ティアロ契約済みさん

    ちなみに、会社の後輩にパークタワー晴海およびティアロレジテンスの話をしたら、興味を持って資料請求していました。
    駅から遠いのが弱点だ、という話に対しては、
    「10分強程度どうってことないですよ」
    とのことでした。
    私も似たような感覚ですが、歩きが苦痛な人というのも世の中いるもので、そのあたりは重視しているものの優先順位なのでしょう。

    後輩は都内の西寄り在住ですが、西側が好きというわけではなく、単に東寄りについては知らないというパターン。

  11. 411 匿名さん

    >>409
    金利をそこまでリスクに感じてる人はまだ一年半以上先の物件を購入しないでしょう。どうなるかわからないものより中古を今の金利で買ったほうがいいです。

  12. 412 ティアロ契約済みさん

    >411

    そういう意味ではなく、「買えてしまう」ということです。
    ローンの事前審査通ってしまえば契約できますから。

  13. 413 ティアロ契約済みさん

    わかりにくかったですね。
    「リスク」というのは需要に関する話です。
    金利の高低そのものではなく、金利の変動による需要の増減という意味です。

  14. 414 匿名さん

    >>410
    そうですね。私も個人的には気になりません。むしろ健康には多少の徒歩が必要とも思っています。ただ、資産価値としてはマイナス以外なにものでもありません。リセール考えなければ個人の主観が優先されるべきですね。そのあたりですね、ここの物件の売れ行きは。

  15. 415 匿名さん

    ここは駅までの距離が致命的な欠点でしょうね。
    せっかく都心近くに住んでも駅が遠ければ、
    その魅力は半減です。

  16. 416 匿名さん

    >>413
    ここに限らずそれはそうですね。駅遠とDinksが少ない可能性が販売に影を落としているという仮説もあるかも知れませが、同様な物件は湾岸には他にもあるかと。やなり一時期にでも需要よりも供給が上回ってしまっているのですね。

  17. 417 ティアロ契約済みさん

    >415

    そんなことないですよ。
    いつでもタクシー気軽に使えるし、銀座も歩いて行き来できるし。

    駅に近いに越したことはないのは確かですが、近隣物件を見る限りではトレードオフがあるというのも事実であり。
    駅に近くてかつ開放感とゆとりがある物件があると良いのですが、それはそれで高そうですね。

  18. 418 ティアロ契約済みさん

    不動産は色々な人が同じ物件を検討していて、それぞれに見方があって面白いですね。

  19. 419 匿名さん

    >>415
    ここと同様に駅から13分のWCTは、駅遠でよくネガられますからねえ。
    しかも、あちらはモノレール駅やりんかい線駅ならば近いのに。こことは違い。

  20. 420 匿名さん

    不動産は立地が8割です。
    駅徒歩10分超えるような物件はアウトでしょ。
    マンションに住む意味がない。

  21. 421 匿名さん

    釣りが張り付いているのかな。
    ここはリセールをあまり気にしない人たちに、静かに少しづつ、竣工までに売れていく物件ではなかったっけ。

  22. 422 匿名さん

    駅遠が致命的と断定すれば、売買は成立せず駅遠物件も存在しません。買う人がいるし、問題ないという人がいるのも事実です。結局は値付けの問題で割高と判断されているのでしょう。

  23. 423 ティアロ契約済みさん

    釣りに反応しても仕方ないですよ。

  24. 424 匿名さん

    >>422
    中古も同様なので、リセールは結局安く値付けすることに…

  25. 425 ティアロ契約済みさん

    向きによってはとっくに完売。
    物件丸ごとの議論には意味がないということですかね?

  26. 426 匿名さん

    >>424
    現状ではそうでしょう。加えて更なる供給過剰も懸念。ただ、将来どうなるかはわかりません。開発が上手く行けば割高が、解消されるかめしれません。また、あくまでもリセールの場合であって永住なら関係ありません。

  27. 427 匿名さん

    向きはありますが、トータルには物件に引っ張られるでしょう。

  28. 428 匿名さん

    リセール悪いなら、中古で買わないと損。

  29. 429 匿名さん

    駅遠でも新築ならなんとか売れるよね。
    日本人、新築好きなので。
    でも、中古になった途端、厳しい現実が待っている。

  30. 430 匿名さん

    >>429
    確かに。
    しかも、近隣で新築が次々と出てくる街、の駅遠中古ではね。

  31. 431 匿名

    おおっ! 休日は大漁だぜ。

  32. 432 匿名さん

    現実が良くわかりました。ありがとー

  33. 433 匿名さん

    売り物が随分減ってきましたね。

  34. 434 匿名さん

    全然減ってなさそうです。頑張ってほしい。

  35. 435 匿名さん

    ちゃんと売れるんでしょうか?

  36. 436 ティアロ契約済みさん

    この前久しぶりにモデルルーム行きましたが、残りはだいぶ減ってました。
    そしてお客さんも入ってました。

    人気が無いとかいう話はまだ良いですが、明らかな虚偽はいかがなもとかと。

  37. 437 匿名さん

    残りはどれくらいですか?

  38. 438 匿名さん

    150戸ぐらいでしょうか。

  39. 439 匿名さん

    あと一年くらいかかりそうですね。

  40. 440 契約済みさん

    入居までに完売してくれるなら良し。
    懸念されるのはクジラマンションの値付けのみ。

  41. 441 匿名さん

    >>440
    大丈夫だよw
    周辺に人が逆流するほど高値の訳がないし、
    周辺の手付を放棄させるような安値のはずもない
    絶妙のところに落としてくると思うよ

    KTTやここの売れ行きを鑑みるに坪300超えは考え難いし、
    ティアロと同水準じゃないの?
    そうなるとますますティアロは分が悪いというか、
    一期で好きな部屋買った人はまだいいけど、
    現状で売れ残ってる部屋はますます厳しいんじゃないの?

  42. 442 匿名さん

    こちらの物件はマイヤーデザインのプレミア込ですので、平均-@10くらいでしょうね。
    KTTの三井の営業さんもまだ決定ではないが、三菱さんよりも高くなることはないとおっしゃってましたしね。

  43. 443 購入検討中さん

    リセールにこだわる人っていうのは不動産投資を生業としている人たち?
    ぶっちゃけ、別に資産価値が下がろうとお金に困ってないから構わないんだけど…

    南向きが永久眺望で、中央区アドレスで、357から千葉方面に出やすいココは自分にとって最高!ゴルフもサーフィンもアクセスしやすい!

  44. 444 匿名さん

    >>443
    羨ましいけど、貴方のような方は稀な存在です
    ほとんどの方は長期ローンを組み、
    売却せざるを得ない状況に陥った場合にローン残がチャラにならなかったら破綻します

    また、MS購入者は戸建てと比較して既に妥協してるとも言えるけど、
    だったらせめて流動性っていうMSのメリットを最大限に活かしたい

  45. 445 購入検討中さん

    正直、ここはクロノとかなり似ているので新たな物件というイメージはないのかも。ドトールもパークタワーの方が後発だから、まだ話題性はあるのかもしれない。

    ここの売りは何と言っても南向き永久眺望と開放的な水辺の住環境。そして共用施設にプールやスパといった水モノがないこと。典型的な永住向き物件。

    なので、中古だと希望の物件は出にくいだろうと考え、新築で購入しました。

  46. 446 匿名さん

    >>445
    永住だと、歳を取ってからのことを考えなければいけませんが、
    買物が不便なのは辛かろうと思いますよ。
    バス停さえも遠いですし、歳を取ってからチャリで買物は危険ですし。

  47. 447 ティアロ契約済みさん

    買い物はトリトンに行けば良いのですが、常々マルエツプチと成城石井は無視されますね。。。

    更に、晴海二丁目の今後の人口増を考えると、もっと規模の大きなスーパーができる可能性はあるとも思います。

  48. 448 匿名さん

    マルエツプチは日曜日に行くとガラガラ。地元民からも重要視されていないと思いますよ。
    成城石井も明らかにトリトン勤務者向きの品揃え。
    トリトン前のイオンバス停も乗客はほとんどいないし、みんな何処に買物に?と思います。
    イオンバスの乗客の少なさを見れば、イオン系列のスーパーは出店意欲を無くすのでは。

  49. 449 ティアロ契約済みさん

    >448

    月島、勝どきのスーパーに行くのでしょう。
    ちなみに、昨日マルエツプチに寄ってみましたがレジは全てお客さんが並んでいましたよ。
    16時過ぎ頃ですかね。
    ガラガラの定義に寄るのでしょうけど、全く客がいないということは無いです。

    今後晴海二丁目の人口は4000〜5000人増加して、一丁目、二丁目合わせて現在の6400人から1万人超に増加します。
    晴海二丁目だけでも現在の2400人から7000人近くになります。
    大きめのスーパーの商圏として成立するレベル。

    今だけを見ているのか、今後の変化を見ているのかで話は随分変わります。

  50. 450 匿名さん

    >今だけを見ているのか、

    って言われて久しいのが晴海だよねw
    もう10年にもなるかな?もっとかな?
    五輪旋風も一段落というより、どんどん縮小方向だし・・・

    もちろん五輪云々は抜きにしても、
    天下の三井の勝どき巨大プロジェクトが控えてるし失敗は許されないだろうから、
    晴海勝どきエリア全体が妙なことになるとは全く思ってはいないけどね

    スーパーについてはこうも地価が高騰しちゃったら採算合わないだろうねぇ
    反面イオン系のまいばすけっとは出店攻勢かけるって話だしプチマルエツは好調みたいだし、
    ローソン系成城石井も再編成あるかもだし小型店に期待だね

  51. 451 ティアロ契約済みさん

    >450

    妄想と確定情報とを混同させるのはどうかと思いますが、クロノレジデンスが出来る前の晴海二丁目は住民もほとんどいませんから。
    現時点では、ティアロレジテンスに加えてパークタワー晴海の建設も確定していて、そこに住むであろう人口もかなりの精度で読めます。

    まさか、まだ実現していないこの予測情報をもってすでにスーパーやら商業施設ができていないとおかしいという話をしているとは思えないだけに、ミスリーディングなお話に見えました。

    地下が云々については、小規模店ではなく商圏が十分であれば採算の面では問題ないでしょう。
    どのスーパーも店舗を所有しているわけではなく賃貸ですから、もっと高値で貸せるとなれば自然と淘汰されますから。
    都心部でことごとくスーパーがなくなっているわけではないという事実からも、特に問題があるとは考えにくいです。

  52. 452 匿名さん

    トリトンってなぜか過小評価されまくりですよね。やや小規模ながらスーパー2つとダイソーあり、飲食店多数、カフェも多数、生活サービス施設もマッサージや鍵修理やマジックミシン、メガネや花屋、本屋など一通りそろっていて、これが徒歩3分であるのは本当に便利だと思うのですが。新豊洲ではスーパー誘致失敗で揉めてましたが、商業利便性で比較すると将来的なポテンシャル含めても晴海2丁目の圧勝だと思います。
    ※新豊洲は東京ガスの持ってる土地をオフィス含めた大規模再開発しない限りトリトンに匹敵する商業は出来ません。トリトンは2万人のオフィス需要を持つ商圏ですから。

    南向き永久眺望の開放的な立地、ちょっとした買い物はトリトン、少し足延ばせば豊洲ららぽやフォレシア、さらにシャトルで銀座まで行けば何でも揃う相当に恵まれた立地だと思います。また今後出来る豊洲駅前の再開発ビルまでも徒歩15分ほどで行けます。で一応中央区アドレスです^^

    確かに駅距離は微妙ですが、それ以外の立地条件は本当にバランス良いのに過小評価され過ぎてる感があります。某マンションマニアさんも隣のPT晴海に対し、豊洲と晴海の利便性の良いとこ取りが出来て、湾岸らしい開放感が得られ中央区アドレスが比較的リーズナブルに手に入る立地と評価してましたが、同感です。居住満足度の高い立地だと思います。

    ※KTTは駅近ですがここの良い点の多くを満たしていないのが興味深いです。駅近さと環2による都心距離の近さとBRTや周辺の再開発期待が評価軸なのでしょうが、商業利便性ではティアロに劣りますね。将来まで見通しても恐らくららぽやトリトンクラスの商業施設はKTT近場に出来ないと思います。その点考慮しても、居住満足度の高さはこちらに分があるとみています。

  53. 453 匿名さん

    >>451
    だから447の規模の大きなスーパーってどの程度を想定してんの?
    アオキクラス?ギャザリアや東雲イオンクラス?どこに土地があんの?場所は?って話
    確定とか妄想とかミスリードとか意味が分からないけど、
    447でも可能性って言葉を使用されてるけど、妄想と何が違うんだろ?

  54. 454 匿名さん

    イトーヨーカドーの過去のプレスリリースを見るとわかりやすいです。
    例えば昨年、所沢の小手指に出来た都市型小型スーパー食品館イトーヨーカドー小手指店の商圏設定は、半径1キロ圏内に、3万人、1.3万世帯となっていました。
    これに照らし合わせると2丁目はいかがでしょうか。駅前でもなく、周辺住民が車で買い物に来るような土地じゃなし。
    うーん、やっぱり商売は甘くないなあというのが感想です。
    まいばすけっとの誘致が現実的かも。

  55. 455 匿名さん

    454です。1丁目に住んでいるので、メインは月島のスーパー、週一でイトヨー、週末は銀座や新宿のデパ地下、買い足しやどこも行きたくない時は隣のトリトンのスーパーで済ます生活パターンです。
    トリトンは、近所にあると何かと便利ですよ。

    だからこそ、1丁目住民が2丁目に買い物に行くかというと非常に微妙〜となってくるわけです。

  56. 456 ティアロ契約済みさん

    「これから発展する可能性がある」というレベルの話と
    、時期を含めた確からしい具体的な人口の予測を同等に扱った議論というのはあまりに稚拙だという話ですよ。
    「これから発展する」というだけの話に先行投資する商業施設があるなら見てみたい。
    具体的な人口の予測があったとしても、その人口に到達するはるか前から開店するスーパーが生き残れるわけないことは明らかです。

    人口1.3万人の佃に何個のスーパーがあるのか考えればもう少し考えられることがあるでしょう。
    同規模の月島でも良いですけど。

  57. 457 ティアロ契約済みさん

    更に言うならば、世帯当たりの人口を見ると晴海二丁目は2.2人と中央区の中ではかなり多い方。
    月島地区の平均1.9よりも高い。
    つまり、ファミリー層が増えているということ。
    ティアロレジテンスも同様でしょうから、この流れは加速するのに加えて、パークタワー晴海もファミリー訴求ですから同じ流れでしょう。

    スーパー需要があることは明らか。
    需要があるところに供給されるという予測に違和感はないです。

  58. 458 匿名さん

    >>447
    前々から言われているように、晴海2丁目の人口程度では、新たにスーパーが出来たらどこかが撤退を余儀なくされる、そういうレベル。
    トリトンのマルエツプチですら、半径1㎞に2000戸(約4000人)程度は必要なのがスーパー業界。
    トリトンはオフィスもあるから、上積みもあるけど、その分成城石井があるので、結局もう1店舗は、今後の人口増をかんがみてもなかなか大勝負になってしまう。

  59. 459 匿名さん

    >446

    現在、晴海1丁目在住で、ティアロ入居予定です。どうしてスーパーに近くないといけないんでしょうか?子育て中の今はネットスーパーを利用していますが、大変便利です。老後もネットスーパーを利用する予定です。それじゃ、ダメですか?

    車は所有しているので、平日には三越銀座、ららぽ、東雲イオン、ビバホームなど駐車場完備の大型商業施設に行きます。どれも5分以内で到着で、駐車場も店内もすいていて買物がしやすいです。それで十分ではないですか?年を取って車が運転できなくなれば、シャトルに乗って高島屋や三越に行けばいいと考えていますが、それではダメですか?

    シャトルは土日に運行されないので、土日は徒歩3分のトリトンに行こうと思います。トリトンは平日は人が多すぎてランチもできないので、逆に週末トリトンはいいですよ。まともな本屋があって、カフェがたくさんあって、100円ショップがあって、ドラッグストアがあって、パン屋がある。私には十分です。

  60. 460 ティアロ契約済みさん

    >458

    それが好ましい淘汰の形です。
    マルエツプチを守りたいという地域住民の強い意向があるならばわかりませんが、そうでないならばより品揃えのよいスーパーの出店によりそちらに客が流れてしますというだけです。

  61. 461 ティアロ契約済みさん

    なんだかくだらない話になってきましたね。

    私が主張していたのは、スーパーが来る、来ないことの蓋然性についてではなく、「昔からそんな話があるのに、今そうなっていないではないか。」という話は全くナンセンスであるということですので。

    >459 さんのように、そもそもスーパーなんて近くになくて良いという人もいるでしょうし、人それぞれ考え方やスタイルはあるのでしょう。

    私は駅もスーパーも近すぎない程度に近くにあるのが理想だとは思いますが、なければないでなんとかなるという程度です。

  62. 462 匿名さん

    >>457
    晴海2丁目の予想人口7000人だと、マルエツプチ2軒分程度の商圏人口。
    マルエツプチは、超小型店でまれに1500人程度(日本橋本町店)もあるけど、基本的に4000人~5000人程度のエリアに出店する。
    晴海は、トリトンの他にドゥトゥールに出店予定があるので、1丁目側にもう1店舗作れるかどうかが限界だよ。

    あなたの言う通り、晴海全域で考えれば選手村なしでも人口的に大規模スーパーの出店余地はある。
    ただし、その他のスーパーは全部撤退しないといけない程度の人口でもある。

  63. 463 匿名さん

    ここまでのやり取りを見ていると、2丁目契約者は、スーパーの優先順位がそれほど高くないということですね。
    選手村に商業施設が出来ることは、計画に入っているし、
    二丁目はこのままでOKですね〜

  64. 464 匿名さん

    >>461
    大きなスーパーが成立する商圏とか言ってたから、こうなったんじゃない?
    晴海全域でようやく大型スーパー維持できるかどうかなので、過去から言われたとかいうレベルじゃなくて、将来においても妄想だよ、って。

  65. 465 ティアロ契約済みさん

    >463

    何故そういう総括に。。。

    ちなみに、スーパーについては以下のようなレポートがあるので中身を読むとどの程度の規模のスーパーにはどの程度の商圏が必要であるのかということが理解できます。
    http://www.super.or.jp/wp-content/uploads/2011/05/H23nenji-tokei.pdf

    このレポートの40ページから先の数ページに、
    ・規模別来客数(平日/週末)
    ・規模別年間売上高
    ・規模別売り場面積当たり売上
    ・規模別客単価
    といった指標が記載されていますから、何世帯に対してどの程度の規模のスーパーが成立し得るのかは推測可能です。
    私はスーパーや小売の専門家ではありませんが。

    1,000~2,000m2未満のスーパーに関して言うと、年間売上20億円未満の割合が54%とマジョリティで、だいたいその程度ということでしょう。
    7,000世帯で割ると、世帯当たり714千円/年、つまり月当たり60千円です。
    客単価は2,000未満の比率が50%とのことなので、世帯で月間6万円は妥当なラインからやや高いという水準でしょうか。
    一丁目の1,800世帯も合算すると3.5万円とやや低いという水準です。

    私がスーパー運営するわけでも無いのでどうでも良い話ですが。

  66. 466 ティアロ契約済みさん

    >464

    「大きな」の定義を明確にしないでいたのは申し訳ないですが、「マルエツプチよりも大きな」という程度の意味です。
    売り場面積2,000m2超が「大きな店舗」という定義で考えている人もいるでしょうから、そういう意味であればそこまで大きなものを想定していません。
    >465 にも記載の通り、1,000~2,000m2程度をイメージしています。

    2,000m2超のサイズとなってくると、車で遠方からの来客も想定するレベルであろうと思います。

    ちなみに、月島駅にある文化堂って何平米くらいなのでしょう?
    あの程度のサイズだとかなり「大きい」イメージです。

  67. 467 ティアロ契約済みさん

    >466 の自己レスですが、月島の文化堂で924m2なので、1,000m2でも十分なサイズ。
    人によっては不十分というのでしょうが、月島界隈でこれより大きいスーパーは無いように思います。
    TTTのマルエツでも991m2でした。

  68. 468 匿名さん

    ま、晴海大橋に首都高湾岸線の出入り口ができるので、クルマ利用者にはずいぶんと便利になるね。
    スーパーも、大型無くてもそこまで不便と思わないし、近所にパン屋が出来れば嬉しいとは思う。

  69. 469 匿名さん

    なんかこれまでずっと過疎ってたのに、急に営業さんの書き込みが増えたねぇ。
    まあそれはいいんだけど、
    ただし、あまりにも良さを多方面から伝えたいがために、文章が長すぎるよー!
    長いと読む気がしなくなるから、もう少し短くまとめてね。
    営業さんの一生懸命な気持ちはわからなくはないけどね。

  70. 470 匿名さん

    営業が書き込まないとスレのびないでしょ?
    KTTもドトールもPart20超えてんだからさ。
    正直、この界隈だとドトールが一番だね。
    あとは普通にどこにでもあるタワーマンション。

  71. 471 ティアロ契約済みさん

    書き手が営業さんであれ、検討者であれ、契約者であれ、購入を見送った人であれ、事実または事実に基づく話であれば良いですが、意図した嘘を記載する輩は本当にどうしようもないですね。

    ここでも過去何度もそういうの見かけましたけど。

  72. 472 匿名さん

    >>466
    なるほど。それはみんなの誤解を招いても仕方ないよ。
    スーパーでは2000平米ってのは、むしろ小さいに該当するんだよね。
    例えば、東雲のイオンは遠方からも車でのタイプだと思うけど、あれが1.6万平米。

    2000平米前後ってのは、マルエツ(プチなし)、ライフ、サミットなどの、食品スーパーと呼ばれる業態で、食料品+日用雑貨(鍋や下着等)をギリギリ揃えられるレベル。
    この近辺ではフードストアあおき豊洲店がちょうどこのクラスかな。
    駐車場は無いか有っても数台ってクラスなので、一般的には大きいとは言わないと思うよ。

  73. 473 匿名さん

    ちなみに、2000平米前後の食品スーパーが出店を検討する目安が、1次商圏と言われる店舗中心に1㎞の円内に3000戸程度の住戸があり、かつ競合店舗がない事。
    もしくは、1次商圏内の競合店舗が設備が古い等で競争優位が保てて、かつ2㎞圏内に競合店舗が1~2店舗なこと。

    なので、晴海2だけでは維持できるギリギリラインで、すでに競合店があることを考えるとちょっと厳しい。

  74. 474 ティアロ契約済みさん

    >472

    ありがとうございます。
    以前にもここで豊洲のビバホームの中の文化堂について言及したところ、「あれは小さい」という指摘を受けた気がしますが、私からするとあれが大きいイメージでした。

    改めてビバホームの文化堂がどの程度の広さなのかを調べようと思っていたところ、「ビバホーム」そのものを「スーパー」と呼ぶのだということに気づきました。
    豊洲のビバホームで20,000m2超。
    あれをイメージして「スーパー」とするならば、1,000m2は超小規模ということは理解しました。

    それにしても、ビバホームの中の文化堂ではなく、ビバホーム丸ごとが「スーパー」というのが一般的な認識なんですね。
    勉強になりました。

  75. 475 匿名さん

    ベイズと比べてここが不人気なのはなぜ?ここも、明らかに参加者が少ないですね。

  76. 476 匿名さん

    >>472
    いやいや、ビバホームはスーパーとは呼ばないでしょ。(笑
    普通の人が大きいスーパーと言えば、東雲イオンや木場ヨーカドー程度のことを想像すると思うよ。
    フードストアあおきが、大きいスーパーって言われても、えっ?!ってなるよ、やっぱり。

  77. 477 ティアロ契約済みさん

    >476

    あれっ、そうでしたか。
    「ビバホーム」で検索したところ、「スーパービバホーム」というのが出てきたもので。。。
    http://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/svh/

    よくよく見ると、「ホームセンタースーパービバホーム」というよくわからない名称でした。

  78. 478 匿名さん

    >>477
    あなた面白い人だ!
    ホームセンターである、ビバホーム店舗の中でも規模が非常に大きいから、スーパービバホーム、という事であって、スーパーマーケットのスーパーじゃないよ。

    多分、イオンとかヨーカード、ホームセンターなんかに縁があまりない、いい意味で浮世離れした人なんだろうね。

  79. 479 匿名さん

    どうでもいい話、そろそろおわりにしませんか。

  80. 480 匿名さん

    うん。
    迷走してるので、この辺で切り上げよう。

  81. 481 匿名さん

    参加者二名ですね。大丈夫かな、ここ。

  82. 482 匿名さん

    >>475
    ベイズは駅遠といえど、バスとは違い定刻にくるカモメが目の前だからじゃないの?

    でもこういうときは、大丈夫ですよ。ベイズが売り切れたらこちらにながれてくるってことだから。豊洲の新規売り出しはタワー物件がちょうどなくなったかんじです。
    欲しい層は、ここか晴海三井にいくしかないよね。

  83. 483 匿名さん

    東雲イオンと豊洲アオキだと、
    豊洲アオキの方が良いです。
    スーパーの面積ってあまり関係ないことが
    よくわかりました。

  84. 484 匿名さん

    >>482
    三井が来ると大変ですね。ベイズ板は愛憎入り乱れて大変ですが、ここは落ちついてますね~。

  85. 485 匿名さん

    なんとなくですが、ここに限らずオリンピック期待も落ちついて購入パワーが落ちている気がします。一方で、晴海三井やドトール、ktt、東勝どき計画などいくらなんでも多すぎると思います。箱を作ればいいというものでもないと思うのですが今後どうなるんですかね?

  86. 486 匿名さん

    >>485
    売れなくなったら新規につくられなくなるだけ。
    公的機関でなく民間がやってるので儲けられないと判断された段階で開発がとまるだけじゃ?

    いまはオリンピックというよりは都心回帰で伸びてる気がするよ。あと、そもそも論でゼネコンがてんてこ舞いになってるから開発計画も延期延期になるかもしれないですね。

  87. 487 匿名さん

    都心が近いので、ここらへんはいくら増えても需要あるでしょうね。
    湾岸に大量供給で困るのは郊外物件だと思います。

  88. 488 匿名さん

    >>487
    ニュータウン系とくに千葉埼玉はかなりまずくなりそうですね。駅前はまだ大丈夫だと思いますが。ニュータウンの駅遠はかなり危険そう。

  89. 489 匿名さん

    >>486
    最終的にはそうですが不動産はそれほど柔軟に対応できず、売るに売れない、値段が下がるのでは?

  90. 490 匿名さん

    三井不動産が力を入れているスマートシティの柏の葉が、いっこうに完売しないのをみるに、郊外の厳しさを感じるよ。ここより広い部屋が2000万円ぐらい安く買えるのに。

  91. 491 匿名さん

    色んな意見をまとめると、三井晴海の状況を待ってからが正しい選択ってことですね。

  92. 492 匿名さん

    引渡し後のクロノはかなり賃貸物件出てたけどティアロは少なそう。ちなみにクロノの賃貸って掃けたのかな

  93. 493 匿名さん

    >>490
    あそこは高すぎるだけでしょ。
    ららぽ&駅近かもしれないけど、周辺物件比較で2000万くらいたかいし。
    中央区だって、相場よりたかすぎるところは苦戦してるでしょう?

  94. 494 ティアロ契約済みさん

    ティアロレジテンスを検討しつつも、郊外物件までウォッチしている方々もいるのですね。

    先日幕張のハーフマラソンに出場した時に、幕張で三井が売り出している物件を見かけましたが、確かに物件価格の絶対値は低いですね。
    どの地域にも士業の人というのがいるので、多少高くても売れるものの、購入可能な人の総量は限られますね。
    その土地に近いところで仕事があるなら良いですが、都心に通勤するならば条件が同じなら都心に近いところに住みたい人が多いというのは何らい違和感はないですね。

  95. 495 ティアロ契約済みさん

    ファミリー需要という観点では、都内では親が住んでいる地域に近いところに住む人がそれなりにいますね。
    とんでもなく職場から遠いところに家買っている人をちらほら見かけますが、たいてい奥さんの実家に近いというパターン。
    子供が産まれる前後のタイミングがありがち。

    都内で確立した住宅地の根強い需要というのはこういう「家族のつながり」「家族のサポート」というところから生まれていると思うとなかなか深いものを感じます。

  96. 496 ティアロ契約済みさん

    >492

    不動産屋さんにお客さんとして行けば教えてくれますよ。
    売りに出ていた物件の成約価格なんかも。

    ちなみに、私はクロノレジデンスの高層階の南東角部屋を内覧しましたけど、なかなかの開放感でした。

  97. 497 匿名さん

    ティアロ契約者さんの独壇場だねw
    まあ彼(彼女?)は既に既得権益者なんだからデベの回し者とまでは言わないけど、
    話半分ぐらいで聞いといたほうがいい

    語り口こそソフトなんだけどのらりくらりというか、
    回りくどくて内容は的を射ないんだよね・・・姜尚中みたいw

  98. 498 ティアロ契約済みさん

    >497

    私に限らず、この掲示板の情報なんて話半分どころか20%程度で聞くのが妥当でしょうね。

    本当に良質な情報をとろうと思うならば一次情報を当たるのが良いですし。
    ここでいい加減な情報見て自分で調べることもなく何かを判断するならば、何も見ずに全て自分で調べたほうがマシ。

    ドゥトゥールが売れていないという話もよく書かれていますが、契約数なんて確からしい情報をここで見たこともないです。
    逆に、住不の物件は高いけど値上がりするとかも、具体的な話はほとんどない。
    私も住不の物件を新築で購入したことありますが、周辺の物件と比較すると騰落率は悪かったです。
    購入時期によるので住不が良い、悪いという話でもないですが。

  99. 499 匿名さん

    ドトールの契約数って、契約者でも知らないんじゃないですか?
    営業が教えてくれないみたいですよ。

  100. 500 ティアロ契約済みさん

    >499

    そう、まさにそれです。
    「わからない」のを「売れてない」と勝手に翻訳する人の存在が、ここの情報の質を下げている。
    無闇に「売れている」と煽るのもおかしな話です。

    いずれにしても、話半分未満ということで良いのではないかと。

  101. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸