東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-16 22:17:28

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart8となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

本物件の、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518079/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-05 00:03:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    なぜスーパー教の信者のような輩が、ここに来るのか。
    スーパー教の布教でもやってるのかね。
    そろそろスーパーがある物件の板に戻って、そこでスーパーの素晴らしさを唱えておくがよい。

  2. 203 物件比較中さん

    まだDTは入居してないからなんとも、ただここより1000万以上多く払える人達が入居するんだからここより良いと期待できる程度。

  3. 204 ティアロ契約済みさん

    いくらの物件を購入しようが、他人の住む家や人を批判するのは最低。
    書いていて恥ずかしく無いのですかね。
    そんな人が集うマンションには住みたくも無いですね。

    実際のドゥトゥールの購入者にはそういう人はいないと思いますが。

  4. 205 匿名さん


    プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 にも再掲されていたくらいですが、

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    反面教師。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/res/511
    【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11 より

    by 入居済みさん 2014-11-23 09:49:08
    自分で理事はやりたくないけど!

    面倒なことはしたくないけど!

    今日も明日も文句を言うよ!

    だって、私はお客様だもん!!!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    これを見ていると、クロノには余裕がない人が多いんだろうなという印象。

    駅などへの移動時間がかかったり、シャトルバスの運営に課題がある結果、余裕がないのか。

    しかし、こちらとクロノが一緒になるかどうかは、ティアロの入居者次第ですね。

  5. 206 匿名さん

    >>204
    批判じゃなく比較してるだけでしょ?
    検討には比較が必要。なんで批判だと思うの?

  6. 207 ビギナーさん

    エコキュートの裁判で室外機の音で睡眠障害がおきることがある判決でしたが、ここの物件は大丈夫ですか?

  7. 208 匿名さん

    >>205
    東雲の中古物件の住民スレ、なんか読んでいるのですか?
    江東区の住民スレを読む興味さえないですが。

  8. 209 匿名さん

    >>207
    内容と釣り方がビギナーさんだけど、エコキュート使用している他マンションの全スレでも質問してね!

  9. 210 匿名

    セキュリティーってマンションのキモだよね。 だから、どこのディベロッパーもフラッグシップと言える物件にはスーパーは居れていないよね。 住不だって、ガーデンヒルズやインペリアルでスーパーの入ったところなんて一軒も無いじゃない。

  10. 211 匿名さん

    >>210
    三井のフラッグシップで広告によく使われている佃リバーシティでは
    マンションにスーパーが入ってますよ。

    野村の飯田橋駅前のタワーにもスーパーが入ってますよ。

    広尾ガーデンヒルズにもスーパーが入ってますよ。

  11. 212 契約者

    191>>
    ティアロに(仮に)スーパーが入っていたら、物件価格等の条件を総合的に考えて勝どきザタワーかBAYZを契約していた。という意味です。ティアロの魅力は目の前の遊歩道も含めた落ち着いている雰囲気だと思っていますので、スーパーがあって常に人が出入りしているという環境だと、より静かなBAYZか、幹線道路に隣接して人通りも多いけど立地的に便利な勝どきの方が魅力的と思います。ドトール、GFTは坪単価的に検討範囲外。

  12. 213 匿名さん

    211
    佃のリンコスって下駄じゃなくて別棟だっけ?

  13. 214 ティアロ契約済みさん

    佃はリンコスだけではなくレストランも入ってますよ。
    一応マンションとはつながっていて、ざっくり言ってしまうとドゥトゥール的な形状ですかね。
    マンション2棟をつなぐ部分があって、そこに色々と入っている感じ。

  14. 215 ティアロ契約済みさん

    佃の場合は見るとわかりますが、スーパーへの動線とマンション入り口は全く別。
    もちろんマンションからスーパーへは雨の日でも濡れずに行ける動線はありますが、スーパーに来る人は気にならない感じではあると思います。

  15. 216 ティアロ契約済みさん

    佃の話ばかりで何ですが、敷地内のあの道の雰囲気は好きですね。
    微妙なアップダウンがあるレンガの道。
    クロノレジデンス、ティアロレジテンスもそんな感じだと渋い感じですが、マンションのデザインとは合わないのですよね。

    ちなみに、お隣の晴海三井の情報を少しばかり聞きましたが、昨今のマーケット情勢を受けて、間取りを当社計画よりも小さく変えたという話。
    グロスを抑えつつ、坪単価は上がってきますかね。
    モデルルームの建設は徐々に進んでいるようで、いつからオープンになるのですかね。

  16. 217 ご近所さん

    クロノの住人は普段はトリトンの成城石井かマルエツ、足りない時は車でアオキ

  17. 218 匿名さん

    晴海1.2丁目はオフィス街。トリトン、フロントに加え、三井や都跡地の施設による発展が見込まれる。

    5丁目は元々倉庫街。くわえて選手村跡地に団地確定。

    両者はそもそも別エリアにしか見えない。

  18. 219 購入検討中さん

    >>218
    晴海1丁目はまだしも、2丁目は駅から遠すぎだからもうこれ以上はむりでしょ。これだけ駅遠の場所をどれだけのひとが欲しいと思うかな?
    駅とか考えるとこれから中心は1丁目と3丁目にシフトするね。

  19. 220 社宅住まいさん

    >218

    誤解があるようですが、倉庫街は4丁目。
    3丁目が鰹節関係と船員会館、若干の商業施設。
    5丁目は、物揚場と見本市会場。
    ちなみに、5丁目の晴海レジデンスは「商業地域」にあります。

    2丁目は、東京都港湾局晴海線の貨物ヤードと、日東製粉・ニッスイなどの工場がありました。
    1丁目は初代晴海団地と自動車教習所。

  20. 221 契約済みさん

    DTが好きな人はDTを買えばいいじゃありませんか。誰も反対しませんよ。立派なマンションです。

  21. 222 契約済みさん

    その話題は終わってますよ。荒らしたい三井の営業ならお引き取り願います

  22. 223 匿名さん

    >>220
    スーパーもついてないのに、商業地域なんですか?ここ。

  23. 224 匿名さん

    スーパーは住居系用途地域向け施設だと思う

  24. 225 匿名さん

    >>223
    スーパーだけが商業ではなくて
    サイゼリヤも商業ですし
    車のショールームも商業ですから

  25. 226 ご近所さん

    リバーシティーに住んでました。古くなりましたが、雰囲気は依然素晴らしいですね。晴海は発展する可能性はあるものの、かなりリスキーですよね。。駅距離や価格等トータルでみて、KTTでしょうね。

  26. 227 匿名さん

    お隣来ましたね!パークタワー晴海!
    http://www.31sumai.com/mfr/X1015/

  27. 228 匿名さん

    これはたまりませんねえ!No. 1物件間違いなし。
    やはり私には手が出せない価格になりそう。共用施設とその維持費だけで、我が家では破綻するか。
    あー、だめだ。

  28. 229 ティアロ契約済みさん

    パークタワー晴海すごそうですね。
    サイトからはわりませんが、晴海タワーズのように敷地の一部も歩道になって広い歩道になったりしますかね?

    いずれにせよ楽しみですね。

  29. 230 匿名さん

    あちのアクティブパック入れるかな

    なかなかいい感じで、使いたいな

  30. 231 匿名さん

    PTHにて、スーパーの話はまだないよね

  31. 232 匿名さん

    PTHって何?

  32. 233 ティアロ契約済みさん

    >232

    パークタワー晴海。
    お隣の三井の物件サイトがようやく公開されたようです。
    http://www.31sumai.com/mfr/X1015/smp/

  33. 234 匿名さん

    晴海が注目される15の理由みたいなの読んでみて下さい!晴海選んで良かったと思いますよ。
    後は都有地に何ができるかですね。この流れならきっと素晴らしいものが入り、ここの価値も上がりそうですね。皆さんは何が来てほしいですか?

  34. 235 匿名さん

    >>233
    ありがとうございます。素敵ですね。

  35. 236 契約済みさん

    なんにせよ、晴海に注目が集まるのはありがたい

  36. 237 匿名さん

    三井のガーデンと比べたらしょぽいね。

  37. 238 購入検討中さん

    三井のディズニーマンションは、客に夢見させて大金払わせる、って感じだな、確かに少しワクワクしてしまう。
    物件本体も、ランニングコストも、かなり割高だろうね。
    庶民が買ってはいけない、いや、買えないか。

  38. 239 匿名さん

    今夜も晴海は強風が凄いなあ。

  39. 240 匿名さん

    >>238
    うまいこというね。
    豊洲にパークホームズが同時期にできるわけで、そことの比較で三井晴海が安くなることは、まず無さそうです。
    なんかね、いろんな施設があって痒いところに手が届く物件だけど、庶民の自分には無理そう。一応、MRにはいってみるがね。

  40. 241 購入検討中さん

    やはり三井と比較すると見劣りしますね。というか想像以上に三井がいいもの出してきた感じです。ティアロはいい部屋残ってないし、もう少し待とうと思います。

  41. 242 物件比較中さん

    三井は駅遠いという物件には企画力で魅力的なものをという現時点でのスーパーなものを要してきましたね。さすがというしかないしタワマンもどんどん進化するんだなと実感する企画ですね

    さあティアロはどう売っていくのか

  42. 243 匿名さん

    やっぱ三井のほうがよさそうなので、ここはやめときます。

  43. 244 匿名さん

    >>242
    しかもこういった御時勢でも何だかんだで供給数はそこそこだし、
    販売代理でも多くの物件に関わってるし、
    竣工後ものんびり販売・・・って社風でもないからね
    KTTやワンダフルに限らず、DTや晴海タワーズの売れ具合も把握してるだろうし、
    しっかり売り抜く為の価格は分かってるはずだしね
    ティアロや周辺の手付を放棄させるような価格のはずもないし、
    ティアロや周辺にドっと客が逆流する価格でもない絶妙のところに落としてくるだろうね
    平均だと300切るか否か?って線だと思う
    仕様次第なのは言うまでもないけどPH豊洲も同水準だろうね

  44. 245 購入検討中さん

    三井の豪華客船だね。富裕層が一等船室で優雅に過ごすには良さそう。
    三等船室にかつかつ滑り込んでも大変なだけだね。三井の金儲けと社員の夢に付き合っちゃいけない。

  45. 246 マンション投資家さん

    お金に少し余裕があれば、三井がいいね。
    三井は土地を仕入れを格安で購入しているから、建築費が高騰しているけど
    坪300位で、うまく値付けをもってきてくれればいいけど
    そうなったら即完売に近いんじゃないかなぁ

  46. 247 匿名さん

    245さん、中々面白い言い回しですね。座布団2枚!

  47. 248 匿名さん

    三井はシャトルバスがあるの?
    無いなら不便そう。

  48. 249 ティアロ契約済みさん

    >248

    詳細は記載なしですが、住民専用のシャトルバスがある旨は物件サイトに記載ありましたよ。

  49. 250 ティアロ契約済みさん

    三井はKTTの販売開始前はドゥトゥールの強気な値付けを見て同じく強気に行こうとしたものの、MR来場客の様子を見て下げたとの話を営業さんから聞きましたが、晴海物件に関してはティアロレジテンスの売れ行きを参考にしつつお客さんの反応見合いで価格が決まる感じですかね。

    ティアロレジテンスは南東角部屋が1億円弱で圧倒的に売れていたので、三井は1本こえてくるでしょうかね。
    三菱の営業さんも、ティアロレジテンスについては南東角部屋をもっと高めに設定して、他の向きを下げれば良かったのにと言っていました。

  50. 251 匿名さん

    >南東角部屋をもっと高めに設定して

    結果論だと思うけど、間抜けというかお粗末すぎる・・・
    クロノ比で角上げ、中住戸下げで十分調整してたはずだけどねぇ
    ティアロ内では比較的順調に売れた方角だと思うけど、
    それでも普通に選べたし瞬間蒸発ってほどでもなかったのにねw

  51. 252 ティアロ契約済みさん

    >251

    そう、結果論です。
    ただ、事実として方角によってはまだ売れていないところが多くある中、早い段階でなくなったわけで、残った部屋を売る営業さんからしたらそう思うのでしょうね。

    そして、三井の物件の価格を予想するには、ティアロレジテンスの売れ行きが参考になりますから、南東角部屋は上がるだろうなという印象。
    逆に、ティアロレジテンスで南西角部屋や北向きを検討中の人は三井を待つというのは妥当な判断かもしれません。
    東向きは全く条件が異なるので参考にはならないでしようかね。
    向きによる差はKTTなんかも参考になるとは思いますね。

    物件全体の単価は、ティアロレジテンスと比較して高いのか同程度かわかりませんが、新豊洲の営業さんに聞いた感じでは新豊洲<晴海<豊洲<勝どきという相場観を示されました。
    ただ、豊洲といってもパークシティと直近に売り出す昭和病院の隣とで同一視なのかどうかはわかりませんね。

  52. 253 匿名さん

    >>252
    三井の営業さんの価格予想は
    パークシティ大崎で大ハズレした前例があるからなぁ。

  53. 254 ティアロ契約済みさん

    >253

    KTTでもハズしていたので下方修正して今に至るということのようですね。

  54. 255 匿名さん

    お隣にいい借景ができますね。ティアロに住めば、管理費を払うことなく三井の素晴らしい屋外空間を眺めることができますよ。

  55. 256 匿名さん

    東側は三井の庭がいい借景になるな。子供はじゃぶじゃぶ池に遊びに行かせられる。

  56. 257 匿名さん

    >>256
    さすがに住民以外の設備利用は禁止では?もし屋外空地として利用できるのなら太っ腹ですが、マンション間のトラブルの元になりそうです。

  57. 258 匿名さん

    スーモのイメージ図見ると、じゃぶじゃぶ池の部分は公開空き地のように見えるのだが。
    違うかったらゴメン。

  58. 259 匿名さん

    >>258
    子供の池って、事故が起きたら閉鎖のケースもあるのに
    部外者まで受け入れるのなら確かに太っ腹。

  59. 260 匿名さん

    勝どき第二公園のように、夏だけ水を貯めて、その時だけシルバー人材のおじさんに管理してもらうのか?

  60. 261 マンション投資家さん

    図面見てみると、フットサルやガーデン、じゃぶじゃぶ池と思われる部分は占有者のみ使用できるように策のようなものが張り巡らされていますよ。

  61. 262 匿名さん

    2丁目は賑やかな町になりそうですね、三井はもっと落ち着いた物件になると期待してたんですが、子供のさわぎ声は苦手なので3丁目を検討することにします。

  62. 264 匿名さん

    >>263
    いやいや、DT買う金額なら
    内陸でも新築のタワマンが買える。

  63. 266 匿名さん

    有名ブロガーさんがクロノティアロは苦戦みたいなことを書いていましたが、完売までクロノは2012年4月から2年、そしてティアロは半分売り切るのに1年かかっていますね。でも三井晴海が高ければ、ティアロを再評価する人も出てきそう。

  64. 267 匿名さん

    今日のテレ東THEフィッシング、晴海臨海公園の運河でルアーのシーバス釣りやってましたよ。近所で釣りができるっていいですね~

  65. 268 匿名さん

    三井のほうが土地もかなり広く余裕があります。
    おそらく建物外観やロビーの豪華さもここより上になるでしょう。
    月島と豊洲が近いのでこちらよりメリットもありそうですね。

  66. 269 匿名さん

    のらえもんさんに限らず、誰が考えてもクロノティアロは苦戦必至でしょうね。どのくらい残っているんだろう。

  67. 270 匿名さん

    DT よりかなり仕様は良いよね?

  68. 271 匿名さん

    >>266
    クロノは最後に五輪特需があったから良かったね。
    ただ、最後の最後に残った部屋は何だったの?

    マンションは晴海しか無いわけではないから
    サンドイッチになるティアロが再評価されるかは疑問。

  69. 272 ティアロ契約済みさん

    再評価というのはあえてパークタワー晴海を待った人達が比較するということでは?
    私も本当であれば待ちたかったところですが、1年以上先になるということでティアロレジテンスに決めましたから。

    価格面では向きによる差をつけることで、ティアロレジテンスとも競争力のある部屋を用意してくるとは思いますが、軒並み安いということは無いでしょう。
    モデルルームの建設も2ヶ月後ろ倒しになったことを見ると、そこまで価格競争力をもってティアロレジテンスにぶつけるのではないと予想。
    もしそうならティアロレジテンスを契約する前のお客さんを狙うためにも販売は前倒しすべきだから。

    発表さえしてしまえばティアロレジテンスのお客さんはみんな待つと思うのであれば話は変わりますが、そんなことも無いでしょう。

  70. 273 匿名さん

    いや、待つだろ、ふつうは。

  71. 274 契約済みさん

    運河遊歩道のルアー釣りって結構危ないんだぞ。
    釣りする側は細心の注意が必要だ。

  72. 275 ティアロ契約済みさん

    >273

    南はまだ高層階が残っていたと思いますが、待った結果三井が高かったらという可能性もあるわけで、全員が待つとも限らないでしょう。

    希望間取りの残数にもよりつつも、南西角部屋、西、北、東であれば待つかなという意味では「普通は待つ」というのもわかりますが。
    今のフェーズであれば、私なら待ちますから。

  73. 276 匿名さん

    >>274
    キャストの際は周りに注意とテロップありましたね。夜釣りもしてたけど何かあったらこれも危ない。安全とマナーは大事ですね。

  74. 277 匿名さん

    本日、MRをみてきました。
    契約済み住戸に赤い花がつけられていましたが、南はほぼ全住戸が契約済みでした。
    残っていたのは、南以外の44F、45Fの中住戸や、低層階の100平米以上の広い部屋や、低層中層の1LDKや2LDKだったと思います。
    そうなると南向きはもう三井晴海か他物件ですね。
    三井のMR建設現場もついでにみてきましたが、完成予定が6月ということでまだ先ですし、その頃にはティアロも殆ど残ってないかと思います。
    例え三井が安くでたとしても、今の低金利がいつまでも続くとは思えないので難しいですね…。

  75. 278 匿名さん

    結構人気だと思っていたのですが
    高層階ってまだ空きはあるんですか?
    意外でした。
    向きはどうであれ、戸数が多いから仕方ないのかな。

  76. 279 匿名さん

    ティアロにしても三井を待つにしても私は南か東しか検討になく、三井南はティアロ南よりさらに高い可能性、三井東はティアロ東よりも眺望の面でPCTが邪魔になってくる懸念を考えて、結果的にティアロ東を契約しました。
    ティアロ東は三井が視界に入るかとも思いましたが、三井は敷地の中ではだいぶティアロから離して建てられるようですし、東南角に近い部屋ならばなおさらさほど気にならないだろうと思います。

  77. 280 匿名さん

    東南角の一つ隣の東側は、今となってはお買い得物件でしたね。ららぽと三井の庭が良い借景になりますから。私も検討しましたが、早い段階で南側の中層があったので、南を選びました。

  78. 281 契約済みさん

    私もMR見ましたが、苦戦とまでは思わなかった。
    ティアロに失敗があるとすれば、40~50平米の半端な単身向け住戸を用意しすぎた事かな。
    単身者はなかなか晴海選ばないと思うし、賃貸用としても立地が微妙。

    三井がこのへん考えて、単身向け減らして住戸数絞ったとすれば納得。

  79. 282 ティアロ契約済みさん

    一般的に1LDKの間取りは単価が高いので、パークタワー晴海が2LDK以上の間取りを多くしてきたら全体の単価も下がりますね。

    物件サイトに公開されている間取りでは思ったより広めの間取りがあるなという印象ですが、千代田区港区とは異なり3LDKだと80m2くらいのサイズな感じですかね。
    2LDKで67m2はtoo muchな印象もありましたが、中央区で広さがある部屋という感じのセールスポイントですかね。

  80. 283 不動産業者さん [男性 60代]

    アベノニミクスやらですっかい円安が定着。
    この状況では掛け値なしで本当に東京都心部の土地価格は信じられないくらい安いと思います。
    海外、特に中国始め米国ドルと為替面でリンクしている国から買いが殺到することは間違いありません。
    今後確実に価格は上がります。
    どこのマンションでも・・・

  81. 284 契約済み

    モデルルームで薔薇無し数えたら残り200戸強でした。南は完売、次の狙い目は東と考えますが、それも三井待ってる間に無くなりそう。

  82. 285 匿名

    南を買えた人はラッキーですね。クロノも南は全然売りに出ていないですもんね。今から買うとしたら、東と考えるのが妥当ですよね。 早目に決めます。ハイ。

  83. 286 匿名さん

    晴海二丁目の南側は、ほかの都心物件の中でも特長があるねえ。となりの三井も、南側は坪単価高めで出してくるんだろうな。

  84. 287 ご近所さん

    ティアロは晴海運河に面しているため、悪天候時はどうしても風が強くなりがちです。
    駅距離に目が行きがちですが、実際に生活する上では、駅や商業施設までのルートに吹きさらしになる屋外移動の距離がどれだけあるかということも大事です。

    ティアロのグランドエントランスから勝どき駅A2a出口まで、トリトンスクエア内を通ると950mぐらいですが、トリトンブリッジ(90m)+トリトンスクエア内(210m、うち30mほどはエスカレーター)+晴海フロント内(60m)通過で360mは屋内移動ですから、全ルートの4割弱は屋内ということになります。またエスカレーターとトリトンブリッジがあるので歩く距離は短くできます。

    トリトンスクエアまでは330mほどですが、晴海フロント(60m)は屋内ですから、屋外移動となるのは実質270mほどです。

    夏は涼しく冬は暖かいトリトンスクエア内の通過と、川を越える際に吹きさらしにならないトリトンブリッジは、生活する上で味方になってくれると思います。そういう意味でティアロはやや特殊で、駅距離のハンデは少しだけ埋められると思います。

    少しですけど。

  85. 289 ティアロ契約済みさん

    パークタワー晴海およびレミコン跡地の商業施設の建設に伴い、歩道橋が建て替えられたりはしないですかね?
    あれだとベビーカーとか無理なのでファミリーターゲットだと不利に働きませんかね?

    都有地の用途が決まれば何か動きが出ますかね?

  86. 290 匿名さん

    >>289
    うろ覚えだけど、
    並行してる貨物用?検査用?の橋を再利用して、歩道を整備するって話があったはず
    江東区主導だったっけなぁ?
    ロープウェー構想(笑)と同じタイミングの談話だったと記憶してるけど、
    決定事項か否かは定かではないというか忘れた

    あそこだけ古いし歩道は狭いし、現実的で良い計画だと思ったけど、
    区を繋ぐし権利関係とかどうなってんだろ?っていう気はしないでもない

  87. 291 契約済みさん

    >>290
    こちらもうろ覚えですが、廃線となっている貨物線の晴海橋梁の歩道橋としての有効活用案は、東京都港湾局への提案が公式なものではないかと思います。(この他にもあるようでしたらすいません)
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2014/02/60o2o103.htm

    耐震補強の話でお茶を濁されている感はありますが。。実現したら便利になりますよね。

    >>289
    我が家も幼児がおりますので歩道橋の階段は非常に気になっているポイントです。
    願わくば、豊洲のアニヴェルセル辺りにあるような、エレベーター付きの歩道橋が架かることを望みますが、理想が100%叶うというのはなかなか難しいのでしょうね。

  88. 292 ティアロ契約済みさん

    >291

    レミコン跡地とパークタワー晴海という三井の力に加えて、都有地に何か出来れば歩道橋も何か改修されたりしませんかね。

    都有地に晴海フロントのような商業施設ができるにしても、月島からの通勤者のことを考えるとあの歩道橋ではキャパシティが小さいので何とかしてくれないものかと願うばかり。

  89. 293 ティアロ契約済みさん

    普段はあまり気になっていませんでしたが、晴海から豊洲に渡る橋の歩道も確かに狭いですね。
    さすがに橋はなんとかならなそうですが。。。

  90. 294 匿名さん

    「朝潮橋」ではなく、「朝潮大橋」を行くのが最短ルートですよね。そうすれば、歩道橋ではなく
    春海橋手前の横断歩道を渡ればよいと思いますが。

    10番出口ではなく、1番出口を使えばよいのでは?

  91. 295 ティアロ契約済みさん

    >294

    朝潮大橋って野球場の横を直進したところにある大きい橋でしょうか?
    現在豊洲に歩いて行く時はたまに使いますが、アップダウンが激しくないですかね?
    アップダウンは健康のために上り降りするとして、最大の問題はベビーカーで駅まで到達した後、月島駅の出口界隈にエレベーターが無いということでしょうか。
    橋を渡った後に文化堂の方まで戻ってエレベーターということに。

    持ち運び用の軽いベビーカーで移動していれば階段でも問題無いですけどね。

  92. 296 匿名さん

    確かにベビーカーには、厳しいですね。
    1番出口は、上りエスカレーターのみですので、
    文化堂、月島健康センターのエレベーターが一番近いエレベーターですね。
    このルートでベビーカーだったら、家のドアから駅のホームまでゆうに25分はかかりそうですね。
    豊洲駅に向かう方がまだ平坦でいいかな??

    朝潮大橋も勾配がきついのは確かですが、人通りが少なくスカイツリー横目に朝日を浴びて
    通勤するのも健康的だとは思うのですが。もちろん電動自転車でしたら楽勝です。ベビーカーじゃないとだめですか?

    もともと2丁目は人が住んでいない土地だったので、まだまだこれからの地域です。
    とりわけフルタイムで働くママにとっては、今は厳しい土地です。
    まさに開拓者の気分で住んで欲しいところです。

    月三小前の歩道橋は、ちょうどクロノの広告宣伝が始まった頃に、何やら工事を始めたので、
    おっ、とうとう新しいマンションの住民のために、歩道橋撤去するんだあと思ったら、
    工事看板に、塗装補強工事と書いてあり、ドン引きしたのを覚えています。

  93. 297 匿名さん

    眺望とのトレードオフとは言え、駅から遠く、運河を越えないと駅に辿り着けないというのはやはり大変なことですね。

  94. 298 ティアロ契約済みさん

    ティアロレジデンスから月島駅に向かう場合は、晴海フロントと都有地の間の道を通ってURの前あたりの横断歩道を渡るというのが良いと思います。
    更に、都有地に何かできれば都有地を通り抜けられるようになると思っています。

    これまでは専ら歩き専門での生活でしたが、自転車を使う可能性も出てきたので電動自転車の購入も視野に入れ始めました。
    普通の自転車は持っていたのですが歩くのが好きなのでマンションの駐輪場にとめっぱなし状態です。
    それにしても、来期から中央区も駐輪場が有料化ですね。

    通勤時はマンションのシャトルバスがしっかりと機能していれば月島まで使いたいところですが、そうでもなければ自転車ですかね。

  95. 299 匿名さん


    「晴海をよくする会」事務局よりの晴海地区交通利用状況アンケート

    https://adobeformscentral.com/?f=wBTACjxZB6EBc9YwZg17dQ

    皆さまのご意見とか出していただければ、晴海交通状況改善に何とかなるかも

  96. 300 匿名さん

    共用施設が充実していますが、30階のラウンジに置いてあるのは
    お酒ですか?
    ラウンジではアルコールなどの飲み物がオーダー可能で、
    専用のスタッフが雇われる(バーテンダーやホステスさん等)
    という事でしょうか?

  97. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸