東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia THE TOWER(ブリリア ザ・タワー)東京八重洲アベニュー/新川2丁目キリン本社跡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 新川
  7. 東京駅
  8. Brillia THE TOWER(ブリリア ザ・タワー)東京八重洲アベニュー/新川2丁目キリン本社跡

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-08-16 12:48:22

公式URL:http://www.the-tokyo.jp/

<全体概要>
所在地:東京都中央区新川2丁目3-2外(地番)
交通:京葉線八丁堀駅徒歩1分、日比谷線八丁堀駅徒歩4分、日比谷・東西線茅場町駅徒歩9分、山手線他東京駅徒歩16分など
総戸数:387戸
間取り:1LDK~3LDK、40.93~120.08m2(トランクルーム含む)
入居:2017年11月下旬予定

売主:東京建物三菱地所レジデンス
設計施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-03 09:49:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    このマンション免震ですよね??

  2. 752 物件比較中さん

    免震であろうと、高層階はゆれがひどいです。
    まぁ、タンスが倒れるようなほどはないまでも、
    怖いくらい揺れますよ。
    上層階になればなるほど、やっぱりゆれますねぇ。
    耐震よりは、免震がましですが。

  3. 753 匿名さん

    そうなんですか。
    免震だと大丈夫なのかなぁなんて思っていましたが。
    少なくとも、家具の固定などの最低限の対策は行っておいた方が良いというお話になってくるかと。
    揺れる方向によっても今回とは違ってくる可能性もありますから。

  4. 754 買い換え検討中

    ここ、不人気なのかな?

  5. 755 匿名さん

    揺れる方向、って縦揺れの事?
    免震の優位性を説明するイラスト、って一般的に横揺れしか説明してないですものね。
    直下型なら縦揺れもあるだろうに。

  6. 756 匿名さん

    人気なさそう。

  7. 757 申込予定さん

    人気がないことは決めているぶん
    選べますのである意味とてもありがたいです。

  8. 758 匿名さん

    人気がないというのは資産価値がないという意味では?
    大丈夫!

  9. 759 購入検討中さん

    こういうマンションはキャピタルゲイン狙いで大陸の方がまとめ買いするから!

  10. 760 物件比較中さん

    免震は地震の揺れの周期とシンクロした場合、
    揺れを増長させるリスクがあります。
    また長周期地震に対して効果は未知数です。
    あくまで計算上の免震であって、
    実際の揺れは千差万別なのでね。

  11. 761 匿名さん

    地震が来たら湾岸のタワマン相場は総崩れになるでしょう。それが一番怖い。

  12. 762 匿名さん

    地震がきても、タワマンは安心では?
    それより、津波がきたら湾岸は悲惨になりますよね。
    ここも安心できない出来ないですよね。

  13. 763 匿名さん

    津波が来てもすぐに高層に逃げられるし、復興も早いんじゃない。
    東日本大震災の津波で亡くなった方が多かったのは、あの津波から逃げられるほどの高さの建物が無かったということです。
    津波が来た地域に10階から20階建てのビル、マンションなどがいっぱいあれば多くの方が逃げられたのにと思います。

  14. 764 匿名さん

    まあ、倒れることはないでしょうから買いたい人は買っていいと思うけど、高層階に住むなら少なくとも「家具の固定」だけはお忘れなく!

  15. 765 匿名さん

    高くても10階以下の人はダメだし。
    津波が来なくてもエレベーターは数日使えないし下水道止まったら生活も厳しいよ。
    タワマンはいざという時は危ない。

  16. 766 匿名さん

    それはタワーマンションでなくても、ある程度同じじゃないの?

  17. 767 匿名さん

    ここに限らずですが、タワマンの五階でも、二十五階でも賃料は誤差の範囲なんですが、どうしてなんでしょうね

  18. 768 匿名さん

    賃貸だと階数の選択できるケースが少ないので
    階が低いから嫌だとか、借り手側に階数の限定が
    あまりないからじゃないですかね。

  19. 769 匿名さん

    70m2でいくらぐらいで貸せますかね。
    20万前半かな!

    近隣のマンションを見ると案外安いので吃驚。

  20. 770 匿名さん

    >>769
    ここなら11,000円/坪以上は見込めるよ

  21. 771 ビギナーさん

    下戸ですが
    共有施設にビールサーバー有りますか?

  22. 772 匿名さん

    >>771
    無いよ バーテンもいないよ 自分で用意してっ 戸数的に仕方ない

  23. 773 匿名さん

    >>769
    >>770
    11,000円/坪だったら豊洲以下ですね。
    タワマンだから周辺相場より高いでしょう

  24. 774 匿名さん

    相場よりも高く賃料設定できるといっても、せいぜい2割くらいしか賃料あげられないでしょ。

  25. 775 匿名さん

    湾岸で賃料は坪14000円くらい。
    ここは新築プレミアで15000だとしても、100㎡だと1億円くらいが妥当。
    逆に今の価格から算出される賃料は坪22000円、67万円くらいになる。
    賃貸投資物件としては明らかに割高。
    まだ上がると言われても、ゲインが狙えるかと言えばかなり厳しい。
    欲しい人が損得抜きで買うならどうぞってところでしょう。
    私は見送りです。

  26. 776 匿名さん

    ちなみに高層階限定、利回り5%の場合です。
    資産性は高いと思うけど、価格が天井を突き抜けてるのは確か。

  27. 777 購入検討中さん

    投資用に1LDKを検討中です。坪単価が思ったより抑えられているなと思ったのですが、やはり数年前に比べて坪20~30万は割高みたいですね。今のご時世、仕方がないのか。とはいえ1LDkは抽選必至のようですね。損はしない価格だと思うのですが、こればかりは結果論でしか語れないやと、昨今のバブルを見てしみじみ思います。

  28. 778 匿名さん

    30万どころか、このエリアで比較すれば、60-80万くらい高くなっていますよ。利回りでは明らかに厳しいのになぜ投資用でこちらを選ばれるのですか?

  29. 779 購入検討中さん

    そんなに上がってるんですね~。ということは、坪300を下回っていたんですか!? あの周辺は、立地はいいにも関わらず周辺があまり整備されておらず、しかもタワーがなかったので、ニーズはあると踏んでの判断です。資産性も八重洲口や地下鉄までの距離を考えるといいですよね(京葉線は微妙ですが^^;)。八重洲口の再開発が完成する頃には、また今とは違った相場になっているといいなあというのはちょっと欲目ですが。今が買い時ではないのは明らかですが、現金で持っていてもすずめの涙しか増えないので、それよりプラスになるのであれば投資しようかと。今は売り時なので今持っている物件を売りにだすのですが、あまり儲けを出したくないというのもありまして・・・・・・。

  30. 780 匿名さん

    MR行ってきました。
    案内が来てからすぐにMR見学を申し込んだので、結構早いほうなのかとおもいきや、
    その前にプレミアム住戸の申し込みが先にあったようで、
    上層2回はすでに赤い花が埋まっていました。
    それ以外の箇所にもかなり黄色い花がついており、評判は良いようです。

    この物件、直基礎に免震という非常にゴージャスな地震対策設備ですね。
    個人的には東京層への直基礎なら制震でOKな気がします。
    まあ、高価壺を地震から守るにはこれくらい必要なのかもしれませんが。
    周囲の建物が皆50m以下なので、上層階はそれなりに抜け感がありますが、
    ビル林立地域なので、眺望、というには周囲のビルがちょっと近いかな、と思います。

    エグゼクティブ向けの物件なのかとおもいきや、キッズルームがあるのは以外でした。
    また、あんまり派手&維持費のかかる共用施設がないのは好印象でした。

    日比谷線の八丁堀駅から現地まで歩いてみましたが、その間にスーパーっぽいところはなく、
    買い物は便利とはいえないですね。
    マンション内に生鮮食料品専用のロッカーがあったので、宅配を利用すれば解決なのかもしれません。

    シアターで見たムービーではひたすら東京駅からの車移動時の近さをアピールしていましたが、
    日比谷線の八丁堀駅までは徒歩4分、京葉線までは1分ですが、京葉線は地下に入る階段までの時間ですし、そもそも京葉線というのが微妙です。
    京葉線へのアクセスはバリアフリー化されていました。
    日比谷線は改札まではエレベータがありますが、改札からホームへは階段しかないのは、いまいちでした。
    (これはマンションの問題ではなく、日比谷線の問題なのですが。)

    間取りは思ったよりも良くて、リビングはだいたい幅3mあり、良いと思いました。

    簡単に試算してみましたが、坪単価355までなら、というところでしょうか。。。

  31. 781 匿名さん

    平均坪単価は400オーバーだけど?どんな計算よ?

  32. 782 購入検討中さん

    再開発で、京橋~八重洲~日本橋のオフィスが大幅に増えるから、

    >>714にあるように
    勝どき-月島-佃-新川-八丁堀-東京のルートでBRTを通して、
    そのオフィスワーカーの居住ニーズを中央区で取り込んで欲しいね。

  33. 783 匿名さん

    一期一次は17戸?

  34. 784 匿名さん

    100平方メートルオーバーの部屋だけ17戸売り出しですが、これはどういう意図なのでしょう? 

  35. 785 匿名さん

    応募の件数としては少なすぎるね。
    販売不調物件なんだ!

  36. 786 匿名さん

    あ、最初は高層階だけなんだったっけ。
    なら、要望書があんまり入っていないとかじゃないか。

  37. 787 匿名さん

    近くで働いてますが新川界隈は雰囲気が微妙です

  38. 788 物件比較中さん

    雰囲気は好き嫌いがあるからね〜。俺は、土日の静けさが好きですね。
    段々と住宅地化して、うるさくなって行くんだろうな‥

  39. 789 買い換え検討中

    確かに、新川周辺は大型スーパーはないし、決して日常買い物が便利ではないですが、都心になればなるほど、その傾向は強いのでしょえね。

  40. 790 ご近所さん

    結構橋を渡って、リバーシティのスーパーで買い物している人を見かけるよ。

  41. 791 匿名さん

    リバーシティのマルエツまで買物に行くなら
    チャリでないと無理でしょう。

  42. 792 匿名さん

    隅田川テラスが中央大橋方面に途切れているのが残念だな。

  43. 793 匿名さん

    ここは穴場ですよ。
    都心で夜と土日は静かで。
    人が多いことで受けるストレスがない。
    日常の買い物は小さいスーパーで充分。

  44. 794 匿名さん

    要望書出してきた。
    あとは抽選でないことを祈る。

  45. 795 購入検討中さん

    倍率ってどんな感じなんだろ?

  46. 796 匿名さん

    >780さん
    モデルルームの花ですが、赤い花は成約済、黄色い花は商談中という意味で
    よろしいのでしょうか。
    キッズルームは、100平米超えのファミリー向け住戸があることから
    それなりの需要があると予想したのでしょうか。

  47. 797 匿名さん

    赤い花は要望書じゃなかったかな。
    1期の締め切りはまだ先なので、成約はないはずです。

  48. 798 匿名さん

    今週、行ってきます。
    要望書を出すか?、迷っています。
    なかなかふんぎれないです。

  49. 799 匿名さん

    倍率は部屋タイプによって違うだろうが、1LDK、2LDKは若干倍率高いのか
    人気があるような気がする

  50. 800 匿名さん

    要望書なんて拘束力はないんだから、まずは出してみればいいんじゃない?

  51. by 管理担当

スムログに「ブリリア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸