大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 堺市駅
  8. ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)
匿名さん [更新日時] 2023-04-12 10:27:29

ジェイグランエル堺の契約者・住民スレです。
有意義な情報交換したいです。

所在地:大阪府堺市北区南長尾町3丁51番1、51番5、57番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分 、JR阪和線「三国ケ丘」駅徒歩14分
   南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(予定)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438261/

[スレ作成日時]2014-11-29 21:51:56

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン・エル 堺口コミ掲示板・評判

  1. 683 入居済み

    >>597 入居済みさん

    朝、堺市駅まで歩けば、すぐわかりますよ。
    立ってタバコ持ってる方が見えますから。

  2. 684 入居済み

    特定の方の自転車は正すつもりないのでしょう。自転車を置く台?みたいなのまでありますね。
    子ども用の自転車の方も。そのうち、その子どもが友達にルール違反してるとゆわれて傷つかなかったらいいですが。そんな大人にはなりたくないです

  3. 685 マンション住民

    >>683 入居済みさん
    うんうん。見ようと思ってなくても見えます。
    風向きによっては臭いもきますしね。

    >>684 入居済み
    本当子どもってストレートに物を言うので。
    でも、蛙の子は蛙。きっとそんな親の子どもも同じように気にしないのかもしれませんよ。

    来客用駐輪場?の自転車ってほぼ同じ自転車な気が…たまたま同じ自転車を見かけるだけなのかな。
    学童?帰りの子どもがとめてるのも気になったり。

  4. 686 マンション住民さん

    皆さん冷房つけなくても涼しいですか?
    遊びに来た友達から「マンションって夏は涼しい冬暖かいからエアコンいらないらしいよ~」って驚かれた。
    どちにしろ私が暑がりだし、子供が騒ぐとうるさいので窓開けれなくてエアコンフル稼働なんですけどね…

  5. 687 住民

    集会所のアンケート、はいってましたね。
    子どもたちのために使う目的の案が多いみたいですが、
    しっかりルールきめてないと正直不安ですね。
    出入りが多くなると騒がしいだろうし、備品や清掃も必要になってくるでしょうし。
    なにかいい案おもいつきますか。
    ほかのマンションではどのように使ってるんでしょう。

  6. 688 マンション住民さん

    >>687 住民さん
    デメリットやトラブルがあると聞いたのでキッズルームやパーティールームのある物件は避けました。集会所の件は反対です

    解放すると防犯面で不安です。
    無茶苦茶な使い方されたら集会所の維持管理もかかります。
    利用者が全額負担ならまだ許せますが、その前に防音室はないので騒音問題がおきるかと。
    自転車や車を自分勝手に止める方がいる様に別の目的で使われるのも困ります。
    集会所が子供の為、共用部で遊ぶ事の対策にはなるとは思いません。
    他のマンションでは祭は準備の負担や一部の人しか利用しないので年々反対者が出て長続きしないとか…
    なんかマイナス意見ばかりですみません
    。リサイクル品の件は興味があります。

  7. 689 住民

    >>686 マンション住民さん
    ウチは西側で日中いないので、朝晩だけですが窓を開けて網戸にしておくと冷房は入りませんね。

    思っていたよりも回りの声も聞こえてこないですね。

  8. 690 マンション住民

    つい先程見かけたんですけど、マンションの公園みたいなところで、花火をやっている2歳児くらいの子とその両親がいました。
    どう考えても非常識すぎる。
    しかも、バケツに水を汲まずにやっているので、万が一火が飛んだときにどうするつもりなのか考えていなさ過ぎ。
    マンションを火事にするつもりなんですかね?
    この公園でタバコを吸っている人と同レベル。
    ここを田舎の家と間違えているですかね?

  9. 691 どないやねん

    花火するなら始末ちゃんとしろよな
    カスも放置、消火用の水も用意しないって
    一戸建ての庭でやってたらちゃんとするやろうけと他人の部屋に飛び火移ったらトンズラするのか?

  10. 692 マンション住民さん

    後始末もちゃんとしてなかったということですか?それはさすがに非常識ですね…
    ここのマンション住民ではなく他に住んでる家族ですかね?

  11. 693 マンション住民さん

    アンケート出そうと思ったけど提出先の管理事務室ポストって管理人が居てる時にしか出せないの?メールボックスに見当たらない。

  12. 694 住民

    >>693 マンション住民さん
    管理人に会える時間にいないので、郵便ポストの管理組合のところに入れておきました。


  13. 695 住民板ユーザーさん1

    夏休みが終わって早速子供達がエントランスで走り回ったりエントランス横の植木で遊びだしましたね。このご時世親がそばにいるのに他人が注意なんて簡単にはできないので難しい問題です‥

  14. 696 マンション住民さん

    >>695 住民板ユーザーさん1さん

    いつも同じ人ですか?

  15. 697 住民

    >>695 住民板ユーザーさん1さん

    またですか?
    困ったもんですね。
    騒がせてて気にもとめない親の気持ちが理解できません。
    これで集会所まで開放されたらこまります。


  16. 698 住民

    エントランスで子供が走っていて危険だと、
    注意喚起の貼り紙してもらう事は可能でしょうか??

    管理人さんに声掛けたら良いのかな……

  17. 699 住民板

    資源ごみ出し、第2.4土曜の前日ですか?
    全く守る気ないですよね…
    どこに言ったら 張り紙してもらえるのでしょうか?いい加減、清掃員さんが気の毒です。

  18. 700 マンション住民さん

    もう一年が経ちましたね。
    管理人や管理会社に苦情言って結果、良かった方いますか?伝えたものの変化がありません。管理組合のビラにも注意換気で書いてますけど…改善されてません。
    本人に注意がいかないのは残念です。

  19. 701 住民


    管理会社、連絡いれても頼りなかった経験ありです。
    まずはクレーム聞くだけのスタイル。
    事後報告はありませんでした。

    曜日を守らないごみがあると、清掃の方、仕事が多くて大変でしょうね。

    だからでしょうか?
    空き缶集めの不審者にも、こっちに缶ありますよと案内してる姿をみました。
    それにはひいてしまいましたが。
    追い払ってくれると、期待してみてましたが残念でした。

  20. 702 マンション住民

    資源ごみ、前日の昼以降ならOKだったはずです。で、当日朝9時までです。

    第2第4だけなのは守られてないのかな…ごみ回収日のすぐ後に出てたの見た時は、正直やっぱりなと思いました。
    第4まで日があるから、ダンボール家の中にあるんですけど、真面目に守ってるのが馬鹿らしくなってくる。
    プラゴミもコンテナの奥まで入れたらいいのに、と毎回思う。だいたい奥はガラガラだし。つめたらいっぱい入るんだけどな。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸