千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-21 15:29:37

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEのその6です。

その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 、清水建設鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-10 16:16:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 850 匿名さん

    >>841
    物件新しくないですよ。

  2. 851 匿名さん

    >841
    制振物件というそれらのマンションの共通点は外壁タイル貼り。

  3. 852 匿名さん

    またタイル貼りが出たw

  4. 853 匿名さん

    制振マンションは全てタイル張りの事実。

  5. 854 匿名さん

    高級マンションの外壁はタイル貼りが多いですね。
    ファミリー向けや庶民派マンションは噴き付けが多いです。安上がりですからね。

  6. 855 匿名さん

    買えない人がまた言ってるw

  7. 856 匿名さん

    公式ホームページ内にある契約者アンケートを見ていると、契約した理由に眺望を第一にしている人が多いですね。どちらかというと、交通の便はもうここを検討している時点で優先順位がない、ということなのかな。
    バスがあるからまあいいか、という感じなのかもしれませんけれども。
    実際にはみなさん、駅まではどうされるのでしょう?

  8. 857 匿名さん

    >>856
    バスか自転車じゃないですか? 徒歩で行くツワモノもごく一部いそうですが。。
    海浜幕張の会社に勤めてる人は、そのままチャリで通勤とか。

  9. 858 契約済みさん

    >>856
    駅まで自転車を検討してます。駅前に駐輪場ってありますかね。

  10. 859 匿名さん

    >>858
    スークとアウネの間に有りますよ

  11. 860 匿名さん

    千葉市の駐輪場が四か所ありますよ。確か月極なのはそのうち2か所だったと思います。詳しくは下記千葉市HPを参照してください。
    http://www.city.chiba.jp/kensetsu/doboku/bicycle/index_parking.html
    駐輪場を借りていると週末所要で駅前へ行く時に何かと都合がいいです。車だと酒飲めないし(本当は自転車もダメですけど)メッセやアウトレットの渋滞にはまったり、駐車場が満車となることもたびたびなので。
    週末シャトルバスが運行してればいいんですけどね。

  12. 861 匿名さん

    >>860
    とても参考になりました。
    有難うございます。

  13. 862 契約済さん

    >857
    そんなに歩きが嫌?
    別に徒歩20分ちょいなんて大したことないと思うけど。

  14. 863 契約済さん

    ここを買う人(契約した人)は駅までの距離とか、なんかネガが言ってるリセールとか資産価値とか、関係ないんじゃないですか?
    いろいろ検討した結果(たぶん比較検討してるはず)、眺望を第一にした生活とかベイタウンにお住まいの方の生活感に魅力を感じて決断しただけかと。
    つまり、通勤の労を主に考えている人達とは、価値観が違うんですよ。

    路駐がどうこう言ってますけど、路駐があった方がパリの街中っぽい!
    自分も、店の前に車を横付け出来た方が楽だし(笑)

    私は皆様が話されてる論点よりも、駐車場が3庫確保できるかどうかの方が心配です。
    1庫は確定としても、2庫目、3庫目は最初に取れないとしばらく空きがでないでしょうから。

  15. 864 匿名さん

    外張りタイルも関係ないんだろうね(笑)

  16. 865 匿名さん

    >>862
    ドアto駅で往復1時間も毎日費やす程暇じゃない。

  17. 866 匿名さん

    月極は3箇所じゃないかな?
    駐輪場は一回100円だから都度借りればいいと思う。
    アウトレットもイオンも公園も駐輪場あるから借りる必要ないしね。ただアウトレットの駐輪場はいつもパンパン。新しいほうに増やして欲しい。
    駅前渋滞にはまるのなんて年に数回だからほとんどは車でOK。

  18. 867 匿名さん

    週末だけなら1回100円の駐輪場で充分ですが、毎日通勤で自転車使うなら月極にした方がいい。
    それから車では駅前に飲みに行けない。

  19. 868 匿名さん

    路駐は子供の飛び出しが危ないからやめてほしい。
    それに、路駐している車が邪魔でスムーズに走れないときもある。
    路駐の利便性を享受する者一人のために、迷惑を被る人が大勢いる。

  20. 869 匿名さん

    ベイタウンは駐禁ではないから路駐は良しとします。。
    問題なのは車庫代わりに保管場所として使用するいわゆる「青空駐車」
    こちらは違法なので厳しく取り締まってほしい。

  21. 870 匿名さん

    路駐で迷惑してる人より、路駐してる人の方が多いのでは。
    もともと路駐okで、それを了承でこここに住んでるのではないでしょうか。
    嫌なら住まないと思います。

  22. 871 匿名さん

    でも青空駐車は違法ですよ。

  23. 873 [男性 50代]

    >871
    駐停車禁止でないところに駐車するのは違法ではありません。
    12時間以上同じ場所に止めると車庫法違反になります。

  24. 874 匿名さん

    >12時間以上同じ場所に止めると・・・
    それが青空駐車で違法です。

  25. 876 匿名さん

    一旦出て行った車の所に他の車がとまるわけで駐車は減らない。
    でもここは駐車はOKなのでいやなら住まなきゃいいだけ。

  26. 877 匿名さん

    >>876
    ですね。
    わかってて住んでるのに、文句言うのはおかしいですね。
    納得して住んでる筈ですよね。

  27. 878 匿名さん

    >>875
    そういうことではなくて、
    ここは、それがいいと思う人が住む所なのです。

  28. 879 匿名さん

    >>875
    人間性ではなく、価値観の違いです。
    ここは価値観が同じ人達が住む街ですよね。

  29. 881 匿名さん

    ゴミ収集車が走るのは街の景観を損ねるから嫌。
    でも路駐は街の景観を損ねてもOK。

  30. 882 匿名さん

    >>881
    なんで路駐okになってるか知らないのでしょうか?

  31. 883 匿名さん

    >>882
    なんでここのマンション周りだけ電柱や電線があるのか知ってたら教えてください。

  32. 884 匿名さん

    >>880
    そう思う人がなぜここに興味持ってるんでしょうか。

  33. 886 匿名さん

    駐禁区域でも違法駐車をしている車は沢山います。違法駐車しても切符を切られる可能性が低いことを経験則で知ればその道路は違法駐車が横行することになります。
    しかしベイタウンは駐禁ではない。ここの住民を「大体のお家が知れるというものです。」と言うならばここ以外の大方のエリアで駐禁にもかかわらず日常的に違法駐車を繰り返す住民はどうなります?

  34. 887 匿名さん

    >>886
    意味がわかりません。

  35. 888 匿名さん

    >>883
    空地だったからですよ。
    これから埋設されます。

  36. 889 匿名さん

    >>885
    路駐は合法のエリアですよ。なんだかプロ市民臭がしますね。

  37. 890 匿名さん

    自慢とかじゃなくて、そのような設計思想で作られた街なのです。

    私自信は盗難やイタズラが嫌なので路駐はしませんし、車庫法違反は徹底的に取り締まって欲しいと思います。

    ただ、一時的な荷物搬入程度であれば便利さを優先したくなるのは理解できますし、他の方同様に嫌なら別のところに住めばと思ってしまいます。

    反論もあるとは思いますが、適度な数の路駐は景観に彩りを添える気もします。(車にもよるけど)
    ベイタウン長く住んでると、路駐が全くないとむしろ違和感を感じてしまう。この感性はちょっとヤバイのかもしれませんね。。。

  38. 891 周辺住民さん

    ベイタウンは路上駐車が可能な街です。
    それが他の街にはないメリットであると住宅事業者の販売パンフレットにも記載されています。
    もちろん、交差点から5m以内や、横断歩道上など、ベイタウンであろうがなかろうが駐車は出来ません。
    それは交通法規で定められております。
    また駐車しても良い場所でも長時間駐車になると交通違反となります。
    決められた規則を守り、他人に迷惑をかけなければ、路上駐車OKは魅力です。

    しかし、今、ルールを守らない人がたくさんいるので、そのメリットが失われようとしております。
    実際に事故も発生し、ドライバーと住民のトラブルも多発しております。

    ベイタウン自治会連合会では、交通委員会の独自の調査や住民へのアンケート、そして議論を経て、ベイタウンを全面駐車禁止にしようという結論を出しました。
    そして、所轄の警察署へ、ベイタウンの道路を全面駐車にするような要望書を提出しております。

    結局はせっかくの良いアイデアもモラルのない住民の駐車や通勤利用で長時間駐車する一部の人のためにみんなが迷惑していますので路上駐車も廃止へと動くでしょう。

  39. 892 匿名さん

    >>888
    これから埋設される?
    そんな雰囲気はまったくないんだけど、公式ソースがあればお願いします。
    まさかただの妄想(願望)じゃないですよね?

  40. 894 匿名さん

    >>893
    それってセレブじゃないとおもう。

  41. 895 契約済みさん

    オプション会に参加したのですが、皆さんどんなものにご興味を持たれましたでしょうか?
    またご経験上、これは良かった的なものがあればご教授ください。よろしくお願いします。

  42. 896 匿名さん

    >>893
    セレブってのは某コーポレーションが取り扱うような物件価格が2億円以上のマンションが買える人のことですよ。

  43. 897 契約済みさん [男性 30代]

    契約者専用スレッドでどうぞ
    全然盛り上がってませんけど…

  44. 898 匿名さん

    >891
    どっかのサイトの引用貼り付けて、自分の言葉のようにして喜んでるね

  45. 899 匿名さん

    >>891
    いいえ、廃止にはなりません。
    アンケート調査って言っても回答数15なのに無理でしょ。中学校の文化祭レベルな事言わないどいて。

  46. 901 匿名さん

    ベイタウン以外のエリアは更にモラルのない住民が多そうでめんどくさそう。

  47. 903 匿名さん

    >>901
    こういうこと言う人が同じ街の住人にならないことを祈ります。

  48. 904 匿名さん

    >903
    こういうこと言う人が同じ街の住人にならないことを祈ります。

  49. 905 匿名さん

    九官鳥みたい

  50. 906 匿名さん

    お祈りメールみたい

  51. 907 匿名さん

    路駐の可否から始まっってベイタウンのモラルがどうこうに話題が発展してしまいました。
    確かに子供の飛出し等を考えれば路駐しない方が理想でしょう。でも駐車禁止にも関わらず違法駐車をしている他の多くのエリアの人達のことを考えれば、路駐可のベイタウンで一時駐車することがそんなに責められることでしょうか。
    私もそうですがベイタウンを走る時はみなさんスピードを控えめに走ってるし、例え道路の両側に路駐していても余裕ですれ違いできます。(運転が」よっぽど下手な方は別ですが)
    ベイタウンで死亡事故があったという話も聞かないし。もしあったら教えてください。

  52. 908 匿名さん

    そもそもベイタウン住民がベイタウン内を車で移動します?
    買い物なら徒歩や自転車で充分ですよね?

  53. 909 匿名さん

    うん、たしかにベイタウンに行ったとき、車少ないしスピードも出してないと思った

  54. 910 匿名さん

    夜中に路駐してる車が多いのがびっくり。
    あれはたぶん近隣住民の車ですよね。なんで駐車場に止めないのかな?

  55. 911 匿名さん

    お金に余裕が有れば車を2台から3台お持ちの方が多く、打瀬のマンションに各住居1台ずつでは駐車場が足りないんじゃないでしょうか?
    向かいの空地を駐車場にして欲しいですねw

  56. 912 匿名

    お金があるのに路駐?
    民間の月極借りればいいのに。

  57. 914 ベイタウンの外れ住民

    >908、910
    ベイタウンも中心部(コロラドやコンビニ2店舗周辺、KAZUの辺り)とベイタウンの外れでは状況が異なります。
    気候の穏やかな日だったら中心部まで歩くのは苦になりませんが、雨天や寒風、炎天下に自転車や歩きはつらいので
    私は車で行きます。
    路駐に関しては中心部に停めている車は飲食店を含めた商業店舗や塾へ行くための一時駐車ですが、外れに停めている車の多くは住民の青空駐車で違法です。個人的には青空駐車は厳しく取り締まってほしいと思います。

  58. 915 匿名さん
  59. 916 匿名さん

    >>912
    その月極が殆ど無いんですよ

  60. 917 匿名さん

    >915
    一緒くたにしないでせめて一時駐車と青空駐車は区別しましょうよ。
    私的には1枚目の写真は大目に見てほしい。駐禁じゃないし。
    2枚目は駐禁じゃなくてもマナーとして微妙。青空の可能性もある。
    3枚目は駐車禁止の標識が見えるし、実際レッカー移動されてる訳だから当然×でしょう。

  61. 918 匿名さん

    路駐してどこへ行くんでしょう。買い物??
    http://utase.net/wp-content/uploads/IMG_74411.jpg

    駐車禁止の看板があってもこのありさま
    http://stat.ameba.jp/user_images/96/41/10028458989.jpg

  62. 919 匿名さん

    >918
    1枚目は住民が停めた車もあるでしょうが、週末であればここに停めて海岸まで歩いていく人やベイタウンに住んでいる知人や家族を訪問する人も少なからずいると思われます。
    片側だけだからまだ秩序が守られていますが、夜間8時間以上駐車している車は取り締まってもらいたいですね。
    2枚目は済みませんが写真開けません。
    よっぽど路駐を憎んでいる方とお見受けしますが、ベイタウン内を駐禁にしてしまうと飲食店やコンビニの客が減ってベイタウンの発展に水を差すようなことになりませんかね。

  63. 920 匿名さん

    路上駐車禁止化のアンケート調査しても、反対含めて15回答しか集まってないのに陳情するのはいくらなんでも無理がある。
    せめて朝日みたいに頑張って捏造でもしたら?

  64. 921 匿名さん

    都内によくある60分制限のパーキングメーターをつければいいと思います。
    買い物やコンビニなら60分もあれば充分でしょう。
    ここは夜間の路上駐車も結構ありますが、それに関してはどんどん取り締まってほしいですね。

  65. 924 匿名さん

    あんなダサい見た目のパーキングメーターなんて、ベイタウンの町並みにまったく似合わない。

  66. 925 匿名さん

    どこぞの下手な地域よりは、他人やご近所に対して思いやりた助け合う心がある人が多く住んでいます。それがベイタウンです。

  67. 926 匿名さん

    車を2台3台持ってる家庭が多いので慢性的に駐車場が足りない。
    なので夜間の路上駐車も仕方ないと思いますよ。
    路駐を批判する人はまず行政に対して駐車場不足を訴えるべきだと思います。

  68. 927 匿名さん

    え、車庫証明はどうしてるのかな?
    それはそれとして、税金で駐車場を増やせって言ってる? 自己中が過ぎるよ。

  69. 928 匿名さん

    >923
    駐禁じゃないので一時的な停車は可、どこであろうと夜間8時間、昼間12時間以上は違法だと言ってるだけなんだけど、ひょっとして理解力のない人?

  70. 929 匿名さん

    違法じゃなければ構わないというお考えの方が少なくないエリアなのかな。

  71. 930 匿名

    駐車場不足が問題であって路駐を責めるのは間違ってると思う。違法じゃないしね。

  72. 931 匿名さん

    一時的な路駐はベイタウン地区では認められており問題ない。
    青空駐車は法律違反。マナー以前の問題。
    マナーが悪い、ではなく犯罪。
    なんで数千万のマンション買おうとしてる大人がこんなことも区別できないの。

  73. 936 匿名さん

    駐禁じゃないのに路駐するのがマナー違反とか自己中とか言われるんだったら、駐禁の一般道路で違法駐車する人は極悪人ですか?

  74. 938 匿名さん

    モラルの問題でしょう。
    どこに行っても変な人は居ますが、
    ここは比較的少ないでしょう。
    という程度に思うほうが良いです。
    これから住もうとしてる方は、ベイタウンは変な人はいないと勘違いしてることが多いです。
    上の書きこみ見ておわかりかと思いますが、そういう人もいるんです。

  75. 939 匿名さん

    >>936
    はい一般道の違法駐車は極悪人です。

  76. 940 匿名さん

    道交法上認められている駐車(一時駐車)をよく考えもせずマナー違反と非難する人こそ、その論理の貧困さ(もしくは無知、誤解)を恥じるべきでしょう。
    言っておきますが私は青空駐車(道路を車庫代わりに使用すること)してもいいと言っているわけではない。931さんの言っている通り青空駐車は違法です。
    私は青空駐車はしませんが、今みなさんのひんしゅくを買っている青空駐車をしている人の大部分はベイタウンの住民ですよ。

  77. 941 匿名さん

    若葉が完成したら線路挟んで北南で色々な意味で差が出来そう。。。

  78. 942 匿名

    若葉は中学ないらしいから、きついでしょう。

  79. 943 匿名さん

    街ができれば学校も作られるんじゃない?

  80. 944 匿名さん

    敷地面積が狭いから無理でしょうね。

    街にはならないですね。

  81. 945 匿名さん

    敷地面積も狭いし中学校までは無理でしょうね。
    少子化ですし…

  82. 946 ご近所さん

    小学校は出来るが中学校は作らないよ。

  83. 947 匿名さん

    学校はあのスペースだと無理ですかね。
    若葉待つか迷ってましたが、価格と環境でこちらにしようと思ってます。
    駅までも中途半端なので、あの距離歩くなら、ここからバスの方がいいと思ってます。

  84. 948 匿名さん

    若葉は中学は公立行かない想定なのでは。

  85. 949 匿名さん

    馬鹿げた想定ですねw

  86. 950 匿名さん

    若葉は学区としては幕張西中学校ですかね。

    どっちいしても若葉はスレ違いです。

  87. 951 ご近所さん

    若葉は幕張西の中学校だという話しです。
    私立受験する子供は関係ないですね。

  88. 952 ご近所さん

    今回で申し込みが何戸あるか
    注目しています。

  89. 953 匿名さん

    気になる点は打瀬の小学校は3校共児童数がここ3年で100人以上減ってる事。
    15年以内の合併は避けられないと思う。

  90. 954 匿名さん

    むしろこの狭いエリアに三校もあることがすごいと思う。例え合併したとしてもどの小学校も徒歩圏。通学は苦にならないのでは?

  91. 955 ご近所さん

    申し込み状況は?

  92. 956 匿名さん

    昨日見たらタワーは残り20数戸でした。

  93. 957 匿名さん

    のこり20数戸?
    そんなに売れてるんだ。。

  94. 958 匿名さん

    そんな売れないと思ってたけど、
    意外と早めに売り切れそう。
    今年に入ってまたモデルルーム混雑してます。

  95. 959 匿名さん

    買いたい人は早めにどうぞ。

  96. 960 匿名さん

    完売すれば、このスレももう終了ですね。

  97. 961 匿名さん

    >>958さん
    >今年に入ってまたモデルルーム混雑してます。

    そんなに頻繁にMRに通ってらっしゃるんですか?
    購入にふんぎりがつかないのですか?

  98. 962 匿名さん

    >>961
    去年から10回位行ってます。
    どの部屋にしようか迷いすぎました。
    今回登録しましたよ。

  99. 963 匿名さん

    ここを購入する決め手は何でしょうか?

  100. 964 周辺住民さん

    展望、ベイタウン新築ラスト物件

  101. 965 匿名さん

    眺望のない低層とか、条件の悪い部屋の販売はかなり厳しいだろうと見ていたが、
    予想よりはるかに順調そうだなぁ。

  102. 966 匿名さん

    やっぱり低層階や眺めが微妙な所は苦戦してますね。
    長期戦になりそうです。

  103. 967 匿名さん

    >>966
    価格が安いから早そうですよ。

  104. 968 匿名さん

    ベイタウン内で中古を探してましたがここの低層階を購入しました。
    新築なのに低層階は価格も手頃で中古より部屋が広かったのが決め手です。

  105. 969 匿名さん

    >>968
    それと、構造や設備が新しいことも、決め手に挙げらそうですね。

  106. 970 ご近所さん

    資産価値を考えれば、あり得ない
    選択ですね。

  107. 971 匿名さん

    人口減少社会でマンションの資産価値にこだわりたいのなら港区千代田区の一部の2億以上の物件に限られますよ

  108. 972 匿名さん

    ここは、割安な価格設定なので普段使いのマンションには最適ですよ

  109. 973 ご近所さん

    特別な感覚をお持ちのようですね。

  110. 974 匿名さん

    >>970
    資産価値をお考えならこの物件はご遠慮願います。

  111. 975 匿名さん

    リセールバリューや資産価値なら、駅近くが有利なのは分かっているはず。
    なのに、なぜここを選択するかですよね。

  112. 976 匿名さん

    ベイタウンの価格低下後に販売されたので、元々の価格がリーズナブル。

    他のベイタウンマンションに比べて目減りする余地が少ないので安全性高いですよ。

  113. 978 匿名さん

    管理費が高すぎる

  114. 979 匿名さん

    駅から遠いから安いだけ。

  115. 980 匿名さん

    しつこい。

  116. 981 匿名さん

    完売間近の現在、今さらネガっても説得力無し。

  117. 982 匿名さん

    グリーナ価格で、海沿いタワーに住めるのはお得

  118. 985 匿名さん

    買えない人のひがみも、完売近づくとあまり元気ないね

  119. 986 匿名さん

    >>982
    同感

  120. 987 物件比較中さん

    完売間近とかよく言えますね。。ウソはやめて頂きたい。
    ここはネガよりポジの書き込みのレベルが低くて程度がしれる。
    とりあえず購入した人がネガネタに敏感になるのはわかるけど
    よりマンション住民の民度を落とすのでやめて頂きたい。
    投稿同じ人ばっかだし。

  121. 988 匿名さん

    >>987
    そんなにここに興味があるんですか?
    ここ購入ですか?

  122. 989 匿名さん

    どのくらい登録されてるのかな?

  123. 990 匿名さん

    もう話題の中心はオプションの内装やカーテンどうするかですよ。

  124. 991 匿名さん

    >>987
    もう、あまり残ってないのでここ諦めた方がいいですよ。

  125. 992 匿名さん

    買おうとしてたのに残念w

  126. 993 匿名さん

    28戸全て申し込み入った?

  127. 994 匿名さん

    入ったみたいです。

  128. 995 匿名さん

    988~994
    同じ人の投稿www
    お疲れ様です!

  129. 996 匿名さん

    違うでしょ。

    それに販売終盤になって意味の無い投稿いらね。

  130. 997 匿名さん

    >>995
    994ですが、初投稿ですよ。

  131. 998 匿名さん

    第1期1次 137
    第1期2次  37
    第1期3次 1
    第2期1次 41
    第2期2次  14
    第2期3次  0
    第3期1次  28

    勢いがなくなってきている。
    完売は第4期になりそうだね。
    下手したら第5期になるかも。


  132. 999 匿名さん

    お隣もここも大苦戦だね、三井さん
    やはり、千葉で借地だというのが
    大きな要因なんですね。

  133. 1000 匿名さん

    駅から遠いのを忘れてた!
    これも追加。

  134. 1001 匿名さん

    竣工7ヶ月前で8割以上売れてるので、最近のベイタウンで最速でしょう。

  135. 1002 匿名さん

    今回で84%販売済み

    残り16%ですね

    半年以上余裕あるけど終盤ですね

  136. 1003 匿名さん

    よっぽど予算が少なく物件を選べない方ならいざしらず、

    不動産はまずは立地です。いろいろな理屈を並び立てようと

    立地の悪い不動産には明日は無いです。

    海に近いとか何を言おうと、結局立地の悪さに対する言い訳。

    私は絶対に買いません。将来痛い目に合うのが自明。

  137. 1004 匿名さん [男性]


    言い訳とはひどいな!
    人それぞれ価値観が違うのだから、貴方のような言い回しは下品ですよ
    現に8割強も選んだ人がいるのだから・・・・

  138. 1005 匿名さん

    >>1003
    余裕のない方は買わなくていいですよ。

  139. 1006 匿名さん

    残った物件が、ベイタウン9000戸のうち新築最後の50戸ですね。

    ベイタウンで新築マンションで子育てしたい方にはラストチャンスの物件になりますね。

    新築だと、間取りの変更や内装の色や素材、キッチン周りの選択、オプションの選択など自分の好み通りに出来て楽しいですね。

  140. 1008 匿名さん [男性]

    1007さん
    マンションの場合、千代田、港区、目黒、渋谷の一部地域以外
    資産価値はありません。それ以外はよほどの条件が無いと、みんな値下がりします。
    ここだけ下がるわけではありませんよ。

  141. 1009 匿名さん

    元々の坪単価が、パティオスより25%程度安く設定してあるので、他のベイタウンマンションに比べ下落リスクが低い。

    ひと昔前の坪単価が高いマンションをつかまされた人は災難ですが、ここ買ってる人は皆大抵、リスク計算してるみたいですよ。

  142. 1010 匿名さん

    アクアの失敗によって、それ以降のグリーナやベイフロントはベイタウン新価格のリーズナブルな価格設定に変わりました。

    従って、旧価格の他のマンションに比べ下落率の低減が見込まれるし、相対的に新しいマンションで居続ける為有利ですよ。

  143. 1011 匿名さん

    >>1003
    勉強不足ですね。
    価値観の違いかもしれませんが。
    なんで買いたくない物件に興味持ってるんですか?

  144. 1014 匿名さん

    >>999
    そこは大きな問題ではないとおもいますが。

  145. 1015 匿名さん

    >>1003
    もう他い行ってくれw

  146. 1017 匿名さん

    これから着工の物件の資材や人件費の高騰を考えると新築が売れ辛くなりどうしても中古に人気が集まります。
    元からお買得感が有るこちらの物件はそれほど落ちないでしょうね。
    打瀬と言う人気の立地で最新設備なのでパティオスの様な暴落は考えらてませんね。
    駅から遠いと言う声も有りますが、当然それを踏まえての安い価格&広い間取りで販売されてますので。
    間取りや価格、駅からの距離等、何を最優先にするかは人それぞれです。

  147. 1018 匿名さん

    台風や雪の日でも時刻表通りにバスは運行されるのでしょうか?
    定員オーバーで乗れなくなることはないのでしょうか?

  148. 1020 匿名さん

    >>1019
    買ってはいけないと言うのは、ネガの誹謗中傷を真に受けてらっしゃるのかな。

    売れないのなら、29倍の倍率付けたり、竣工半年以上前で84%売れるでしょうか?

    いい加減なデマに惑わされるのでは無く、実際の数字から判断なさると良いのでは。

  149. 1021 匿名さん

    >>1019
    早期の売却を考えているのなら海側の高層階が安全ですよ。

    北西の角部屋やプレミアム住居ならさらに差別化されて需要があるでしょう。

    ただしもう残って無いとおもいます。

  150. 1022 匿名さん

    いいえ、マンションの専門家の意見になります。

  151. 1023 匿名さん

    大衆向けの本とか出している自称マンション評論家のことをマンション専門家と勘違いなさっているのかと。

    マンション専門家という職業は存在しないでしょう。

  152. 1024 匿名さん

    マンションを中心に不動産に
    携わっている専門家の意見になります。

  153. 1025 匿名さん

    単に三井不動産以外の不動産業者でしょ

  154. 1026 匿名さん

    中古マンションは立地が全て。

  155. 1027 匿名さん

    第3期1次っていうけどこういう広告の仕方は如何なものか?
    実際は第7次。

  156. 1028 匿名さん

    ここの十年後の売却価格は、良くて新築時の半分位でしょうね。
    35年位の長いローンを組んでいると、売却価格がローン残高を大きく下回って、売るに売れないという状況になるのではありませんか?

  157. 1029 匿名さん

    >>1028
    素人のたわごと

    初期のパティオスと勘違い?

    三井不動産以外の不動産業者?

  158. 1030 匿名さん

    1028
    根拠となる数字的エビデンスは何ですか?

    それともタダの中二病ですか?

  159. 1031 匿名さん

    価格は立地だけでは無く需要と供給のバランスで決まるものです。

    倍率の高い部屋は高く売れるし、そうでない部屋はそれなり。

    ベイタウンの新築マンションはもう出ないので、新しい
    マンション欲しい人にはここしか無くなる。

  160. 1032 匿名さん

    >エビデンス

    日本語で言えw
    そういえば、総会でエビデンス、エビデンスと
    言って騒いでいた奴がいたな。

  161. 1033 匿名さん

    ベイタウンにはでないが、若葉には沢山でる。
    しかも、駅から近く所有権物件がね。
    塩害被害も軽減されるかもね。

  162. 1034 匿名さん

    そうですね。
    マンション価格は需要と供給で決まる。
    新築ならまだしも、中古になったら駅から
    歩けないので需要はないですね。
    しかも、その頃には若葉に新築タワーマンションが
    完成するから、大変厳しくなりそうですね。
    10年後が楽しみですねw
    その時になって、マンションは立地が大事だと気づくだろうね。

  163. 1036 匿名さん

    1034さん
    『マンション価格は需要と供給で決まる。』その通りです。

    2020年から東京もついに人口が減少に転じます。
    今は、東京はまだ人口が増えていますし、東京オリンピックへの期待感などもあり、足もとではむしろ物件価格が上昇していますが、2020年には東京オリンピックも終わってしまいます。
    その時期から都心周辺を初めとして、マンションの価格の崩落が始まるというのが大方の見方です。
    ちなみに、日本の2050年の人口予想は9700万人です。今よりも2500万人近く減ってしまうのです。
    更には、今も住宅は過剰なくらい供給されていますので、必要なくなるマンションがどんどん増えて、とにかく買ってくれる人がいれば言い値で売る、逆にそうしないと売れない状況になることが予測されます。

    また、マンションの価格が下がれば下がるほど、管理費や修繕積立金が高い物件は敬遠されるようになります。
    資産価値が低いものに高い維持費を払いたくは無いですよね。

    ここまで人口が減って、需要が減ってしまうと、価格がどうなってしまうかは?マーケティングの知識があれば簡単に予測がつくと思います。

  164. 1037 匿名さん

    皆さんそんなことはご存知ですよ。

    何度も投稿されているように、マンションの資産価値があるのは港区千代田区の中でもごく一部の2億クラス以上のものだけでしょう。

    都内湾岸タワー含めてマンションの資産価値議論しても意味ないことを。

    駅近なら資産価値があると言うのは古い価値観であることも。

  165. 1038 匿名さん

    本質的な問題をつかれて悪口ですか。
    知的レベルが低いのはどちらかな?

    どうやら、今回の販売戸数(28戸)の
    全登録は出来なかったようだね。

  166. 1039 匿名さん

    若葉も駅から充分遠いですよ。

    しかも割高な価格設定にせざるを得ない暴落リスクが高い。

    海から遠い線路越えマンションなので、中古になると総武線よりの価格帯低いマンション相場に引きずられる可能性。

  167. 1040 匿名さん

    誹謗中傷じゃ無くて、エビデンスまだでしょうか?

  168. 1043 匿名さん

    将来的な価格動向のエビデンスなど有るわけないじゃん。
    完全に分かれば誰も苦労しませんよ!

    ただ、一つ言えることはデベの関係者に聞けば「逆の事を言う」というこでしょう。

  169. 1045 匿名さん

    統計学から導き出せるよ

  170. 1048 匿名さん

    今回の登録申し込みは何件だったの?
    第3期は4次までやるようだから
    先が長いね。
    完売できることを祈ってます。

  171. 1049 匿名さん

    自走式100%駐車場がすごいですね。広そうです。

    幕張はコストコに行ったことがありますが、逆側になるんでしょうか。
    イオンからも離れています。

    現地は海沿いでオーシャンビューだそう。

    子供が遊ぶ公園などはあるのでいいですが、駅から遠いのがちょっとマイナスです。

  172. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸