東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー木場公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 木場
  7. 木場駅
  8. プラウドタワー木場公園

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-09-12 12:19:46

<全体物件概要>
所在:東京都江東区木場3-42-1
交通:東京メトロ東西線木場駅徒歩7分
総戸数:204戸
間取り:2LDK~4LDK、65.3~103.9m2
入居:2017年3月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:前田建設工業
管理会社:野村不動産パートナーズ

こちらは過去スレです。
プラウドタワー木場公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-08 13:34:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー木場公園口コミ掲示板・評判

1. 803 物件比較中さん

>>801
    武蔵小杉とかもっとすごい勢いで上がってるね、まだ江東区のほうが納得できる…

2. 804 匿名さん

>>801
    相対的に安ければ依然として穴場にはなるのだが、
    それにしても今の木場の価格は高過ぎる。
    これ以上便利になる要素があるなら買いかも知れないが、駅改良工事程度では評価を変えるメリットにはなり得ない。

3. 805 物件比較中さん

>>804
    あとは有楽町線に賭けるしかない。オリンピック効果でここも商業誘致とかないかな〜

4. 806 匿名さん

今のマンションで残念なのは、和室がなくなってしまったこと。  2000年代前半に完成したマンションの3LDKなら、和室が一つあるのに。(例えば、ニュートン)  畳の上に布団で寝てみたいのになー。

5. 807 物件比較中さん

ちょっと昔の面白いレス発見!
    豊洲の方強烈でした‼
    3年前豊洲のタワーは相当安かったからその方先見性あるわー
    個人的に木場と清澄白河当たりも今後下がることはないと思う。世田谷には比べられないかもしれないが水彩都市としてかなり魅力的だと感じている
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-950

6. 808 匿名さん

いろんな声があるようですが
    間取りをみるとワイドスパン設計でなかなか良い間取り。
    使いやすい感じで良いなと思っています。

7. 809 匿名さん

モデルルーム見ました。 乳白色のベランダ手摺はイマイチですね、せっかく公園隣接が売りなのに。 視線が気になるならカーテンすれば済む話だと思うんですけどねぇ。透明だと三つ目のススで真っ黒になってしまうからかな? 今なら間に合うから透明ガラス仕様に変更してくれないかなぁ・・

8. 810 周辺住民

>>809
    その気持ちすごく分かります!今のマンションはまさに乳白手すりでいつも変えられないか考えてしまうが変えられないですね…

9. 811 物件比較中さん

>>809
    聞いたところ江東区の条例のようですよ。今はバルコニーの物干しのある部分は透明のパネルはダメだそうです。
    数年前の物件は透明もあるので、恐らく最近決まった条例なのでしょう。

10. 812 匿名さん

>>811
    条例だとしても、干す所の部分だけ乳白色にすればいいんじゃないの?

11. 813 匿名さん

>>809
    私もMR見学しました。
    乳白色は売りのひとつの眺望遮るし
    残念でした。
    タワー内廊下の角部屋だから柱、梁は
    ある程度覚悟していましたが、リビングの梁は意外と大きく、南側は連窓サッシではないこと、乳白色の手摺を踏まえ、広さや開放感はあまり感じませんでした。(サッシ高は2mもあったかなぁ?)
    バルコニーに関していえば、落下防止の
    手摺が異様に大きかったこと、フラットバルコニーではなかったこと、風呂場でしたくない汚れ物の掃除をしたいのでスロップシンクが付いてないことが残念です。
    中の仕様、設備に関しては特に不満を感じるところはなかったです。

12. 814 匿名さん

モデルルーム見てきました。
    思ったより梁と下がり天井がすごかったです。
    圧迫感半端ない。
    間取り図で見ていた以上に狭く感じました。
    となると、あの部屋以下の部屋だと、どうなるのでしょう・・・
    ベッド入れたら、それで終わり?な部屋もいくつか出てきそうです。

主婦目線でいうと、洗面所のシンクがフラットじゃないのが気になりました。
    淵の掃除が面倒そう。

13. 815 匿名さん

手摺が透明のタワーに居住中ですが、住み替える時は透明じゃない方がいいなと思っています。明るくて解放感があっていいのですが、パネルにうつって?両隣の洗濯物が見えてしまうんです…もちろん自分たちのも見えてしまっているので、透明じゃない方がいいなと思いました。

スロップシンクがあるといいですよね!タワーでもスロップシンクってついてるところあるんですか?

14. 816 匿名さん

>>815
    スロップシンクはついていないのがほとんどでしょう。けど、ここはタワーといっても30階以下ですからね。

15. 817 匿名さん

バルコニー柵、透明だと洗濯物が映ってしまうというのは全然考えた事がなかったです。
    これは実際に住んでいたからこその感想なんでしょうね。
    とても参考になります!

スロップシンクはあれば便利だなぁと思いますけれどないならないでまあ何とかなるかなと思いました。

16. 818 匿名さん

>>814
    野村はタワーになるとイマイチな物件が多いですよね。
    東雲のプラウドタワーも梁や柱が室内中にゴツゴツと出っ張っていて、数字以上に狭く感じたのを思い出しました。

17. 819 匿名さん

>>818
    タワーは施工会社の技術がもろに出るからね。スーパーゼネコンなら技術の限りを尽くして良い部屋作るけど、その分価格ははねあがる。

18. 820 検討者さん

>>818
    東雲は耐震だから仕方ない。それが安全に直結してるからね。

19. 821 物件比較中さん

豊洲や東陽町より高いのかな?

20. 822 物件比較中さん

>>820
    耐震のタワーは地震の時に怖いよ
    非タワーは耐震で良いと思いますがタワーは免震か制振は必須かと

21. 823 周辺住民

耐震推進派の方がいるね、またこの話題になった。もうケンカはやめようね。

22. 824 匿名さん

バルコニー柵が透明だと、洗濯物どころか、部屋でくつろいでる姿もうつってしまうことがあるらしいですよ。特に夜、照明をつけてると、はっきりうつるそうです。

バルコニーの奥行きがあって、隣りとの境に隙間がなかったら、そこまで気にしなくていいのかも

23. 825 検討者さん

>>823
    耐震推進派なんていないから、あなた含めて読解力がないのか、わざと耐震推進派を作り出しているからでしょうに。
    どこをどう読んでもタワマンには耐震が最適何てことは書かれていないから。
    東雲の件も、梁が凄いという話しが出たから、その裏付けの話しをしているだけでしょう。

24. 826 匿名さん

この辺の戸建てはマンションに比べて
    ほとんど値上がりしてないようですね。
    みなさんは、やはり戸建ては検討外なのでしょうか?

25. 827 検討中の奥さま

この当たり地盤が悪いイメージがあるから戸建ては少し不安があるな。川や公園が多いからマンションのほうが開放感があると思ってたけど、戸建てがむしろ安いなら検討してみようかなと

26. 828 匿名さん

>>827 私も考えましたが、やはり水が怖い。

27. 829 匿名さん

>>826
    わが家も戸建てを考えたのですが、セキュリティが不安でマンションを検討しています。

28. 830 物件比較中さん

>>828
    同感
    ゼロメートル地帯は堤防が決壊したらえらいことになる

29. 831 匿名さん

やはり0m地帯での戸建は無謀ですよね。
    万が一でも高潮や堤防決壊した時のことを考えると、
    怖くて戸建は購入できないですよね。

30. 832 匿名さん

戸建てが値上がりしていないのは、外国人の投資家が戸建てには投資していないからじゃないでしょうか。
    マンションがメインだという話は聞きます。
    戸建ての市場も徐々に価格が上がっているというのは聞きますけれども…。
    マンションに比べたら穏やかだけれど。

31. 833 物件比較中さん

>>832
    戸建は売りにくいから投資対象になりにくい

32. 834 匿名さん

こちらより平野の方が工事が進んでるんですね。まあ平野は目の前のマンションが邪魔で、高層階以外は眺望も解放感もない微妙な部屋が多そうだけど。現代美術館前のパークハウスみたいに。

33. 835 匿名さん

平野は概要だと来年入居予定なので、こちらより一年早い完成予定みたいです。
    まだ全然情報が出てないので、先延ばしになったりするかもしれませんが。
    平野は駅距離があるだけでなく、目の前にマンションがあるんですね。

34. 836 地元民

あのー
    みなさんこの、値段で検討できるんですか?

すごいですね笑

我が家は、はっきり
    言って無理な価格でしたよ……。

7000万後半って…一体誰が
    この江東区木場エリアで、買うんですか?

ちなみに…営業さんに
    土壌汚染に、関して聞いてみたら
    はぐらかされました。

値段に、関係するんですか?
    誰か教えてください。

35. 837 匿名さん

モデルルームはうちも含めて小さいこども連れのファミリーが多かったように思います。私たちは予算オーバーで全然ダメですが、ここを購入する、できる方って普通のサラリーマンなんでしょうか。

36. 838 匿名さん

年収2000万以上ないと厳しいでしょうね。

37. 839 匿名さん

我が家は自営業で年収1000万ちょいなので、
    この物件は全然ムリですね。

38. 840 匿名さん

>>838
    さすがにそこまでは必要ない(^.^;)

39. 841 匿名さん

物件価格も高いけど、ここはタワーだから管理費、修繕費等のランニングコストも高いでしょ。

タワマン初の大規模修繕、川口のエルザタワーが築15年で修繕費用20億!

これをベースに考えれば、13年目で修繕工事を行うと想定して、修繕費用はエルザの6割ほど12億円位を
    見込んだとしたら、平米数によっても違うけど200世帯、一世帯平均月3.5万円の支払いで12年間で約10億。
    残り2億は初めの支払いの一時金で一世帯100万円で2億。駐車場代は予備として。

頭金、返済期間にもよるけど、ローン組んでも最低月々15万近くはいくでしょ。
    そこにきて長期管理、積立修繕費は普通のマンションの1.5倍強。
    後々きついだろうな。 「普通の人より年収はいいよっ」ていう人でも厳しいんじゃないのでしょうか。

買えたとしても私には支払う自信がありません。てか買えません。余裕もって買える人が羨ましい。

LOTO サマージャンボ当たらないかな。

40. 842 匿名さん

東陽町シティテラスもこちらも数年前までの相場からするとかなりお高くなっていますが、利益というよりは単純に地価、建築費の高騰によりやむを得ずこの価格帯になっているんですかね。
    売れ行きが悪くても下がることはないのかな。

41. 843 匿名さん

下がることはないんじゃないでしょうか。今、あえて下げるような理由はないように感じられますし。
    建築コストもあるのだろうけれども周りが上がっている今、敢えて安売りするようなブランドでも立地でもないですし…。
    同じくらいの価格なら、色々な条件からこちらを選ぶという人もいるだろうし。

42. 844 匿名さん

>>843
    ですね。今高いと感じている物件って実はまだ土地、人件費、建材高騰のトリプル高を受けた物件ではギリギリないんですよね。
    例えばクレストシティ木場は土地をかなり前に仕入れていたからまだ割安感が出せるんです。
    ただし、これから年末にかけて本格的にトリプル高物件が出てくるので、今売り出し中の物件は、焦って値下げする必要は全くなく、半年も経てば回りが割高物件で溢れてくるので自然に割安と錯覚されるようになり先に売れていくというわけです。

43. 845 匿名さん

完全に期を逃してしまった、ということですか。。。

44. 846 匿名さん

>>845
    どうしても持家が良いのであれば、何かしら妥協しないと当分は厳しいですね。

仕様やアドレスを妥協してクレストシティ木場、パークハウス船堀。タワーがいいならシティタワー金町とかですかね。

45. 847 物件比較中さん [男性]

パークハウス船堀は、第1期130戸供給するみたいですね。アドレスを妥協して駅3分と価格を重視すれば、検討すべき物件ということでしょうか。公園隣接は魅力なので、正式価格発表が楽しみです。

46. 848 物件比較中さん

地震後のタワーなのに免震ではないんだ
    東雲のプラウドタワーも耐震だったから真面目に地震について考えているのか不安になる

47. 849 検討中の奥さま

>>847
    本文:
    >>847
    船堀はパチンコとスナックに囲まれてるのに90平米8000だとか、一体だれが買うんだと!比べるとこっちは高くても環境的にファミリー向けで検討する価値はある気がする

48. 850 匿名さん

今、不動産を買っている3割位は外国人と何かで読みましたが、中国のバブルが弾けたら価格に影響あるのでしょうか。

49. 851 購入検討中さん

中国の金持ちが多すぎてバブル弾けようか上層部の人間(3%)には関係ないね、苦しめられるのは株と戦ってる中層の人だけで、観光にはかなりのダメージ受けると思うがけど、不動産はそれほど影響ないと思う。大地震とか放射能のニュースがないかぎり、むしろ日本にお金を移したほうが安全だという考え

50. 852 匿名さん

船堀も木場も、どっちもどっちだと思います。
    木場だって、駅からの道のりや交通量は子育てに良いとも思えないし。
    消防署も警察もうるさいですよね。
    子供の昼寝の邪魔しそう。
    東側は複層ガラスだけど、南側は複層じゃないって聞きました。

西側の水路?
    あれ、くさいしドロドロしているけど、掃除ってしてるのかしら?

51. 853 匿名さん

>>844
    割安感にも限度があるよね。

相場が7000万になれば、5000万は割安に見えて、頑張れば普通のサラリーマンでも買えるレベル。

でも、相場が9000万になったら、7000万は見かけ上は割安に見えるけど、庶民には買えない。今でも買わないではなく買えない人が多数だし。

そうなったら、周辺で買うなら条件の悪い中小デベ物件でがまんするか、今の新築並みの価格で中古を探すしかないかな。

金持ちは良いけど、庶民には待ちの相場だと思うね。

52. 854 周辺住民さん

マンション購入が苦難の時代になって気の毒に思います。まだ3・4年前はタワーじゃなければ、木場公園周辺の中層マンションの3LDKが5,000万円前後で十分購入できたはずです。

53. 855 匿名さん

この辺りの相場が高止まりがあっても今よりも下がるってことはありえないでしょう。東陽町に地下鉄来るみたいだし。
    下がったとしても何年後?それまで生きているかどうかわからないし。

54. 856 匿名さん

煽ってるね〜

高値掴みしちゃって必死?

55. 857 物件比較中さん

>>856
    今買うか十年後に買うかの悩みどころ

56. 858 購入検討中さん

今買うなら中古だな。周辺でそこそこ新しいマンションちらほら出てるし、ただ分譲当時より高いかもしれない…

57. 859 物件比較中さん

私たちも中古を探し始めました。築10年ぐらいのマンションはどれも分譲当時より高くなってました。500万ぐらい高くなってたと思います。そうなると、少し予算オーバーしてもやっぱり新築にしたほうがいいのかと悩み中です。

58. 860 周辺住民さん

中古マンションを考えている方にアドバイスができるとしたら、そのマンションの管理組合がしっかりしているかどうかです。
    5〜10年たってくると当然色々と問題が発生したりします。管理組合がちゃんと機能していれば、年数に関係なくきちんと維持管理できているからです。これだけ木場公園周辺のマンション価格が高騰しているので、中古もそこそこかもしれません。わたしが知る限りでは1,500〜2,000万円くらい新築は高くなっていますね。あまり宣伝したくはないですが、木場公園周辺は住んでみて分かりますが以外と良い所です。

59. 861 匿名さん

清澄一丁目と平野はいつぐらいに販売するつもりなんでしょう。ここの学区は数矢小と東陽中だから、どちらもちょっと遠いし、数矢はいいとして中学受験は必要かなぁ。清澄白河辺りの中古マンションってあまり売りに出てないんですね。

60. 862 周辺住民さん

木場公園周辺も数年前は中古マンションが結構売りに出ていました。
    5,000万円前後でもローンに行き詰まって手放した人、転勤に伴って手放した人等・・・色々ですが。
    ここのところめっきり減ってきたたように感じます。
    売りに出るとすぐに埋まってしまうためか、たくさんの空き待ちの家族がいると聞いたことがあります。
    現状の新築マンションを否定するつもりは有りませんし、もちろん7,000万円前後の新築も買える人にはいいですが、現実的に考えると結構きついものです。

61. 863 購入検討中さん

ここは9,000万前後の広いタイプが人気のようです  周辺に似た規模の築浅はないですが、中古もつられて上がりますかねー  木場にこの値段出す人が多いとは驚きました

62. 864 匿名さん

ここは、申し込みしているのに、全く連絡こんわ。。

63. 865 匿名さん

7,000万円以上のマンションを買うにあたって、ローン審査が通るのがすごいですね。普通ではまず審査通らないですから。

64. 866 匿名さん

ここと平野の現地を見てきました。平野の方がだいぶ工事が進んでました。見た感じですと、全戸南向きの田の字間取りになるんだろうなと思いました。目の前に賃貸マンションがあるので、高層階じゃないと眺望も日当たりも解放感もなく、駅からも遠いし、田の字間取りだろうし、やっぱりここの方がいいな~と現地を見て思いました。木場駅はできるなら使いたくないけど。ここは中学の学区は東陽中なんですね。シティテラス東陽町と同じなのか…

65. 867 匿名さん

まだまだ都内も実需ニーズ旺盛なんですね。この物件の活況を見て再認識しました。

66. 868 匿名さん

そうですね。
    一馬力じゃ審査通らないですね…

67. 869 物件比較中さん

>>868
    低金利なんで一千万弱でも借りれますよ

68. 870 匿名さん

この物件の販売方法に不満。

他のプラウドはわからないですが、
    担当についたMRの販売員の顧客対応が
    良くなかった。

野村不動産に対するイメージが悪くなってしまった。

売り手上位の意識が非常に強く感じられた。
    MR自体はまずまずだっただけに残念でした。

69. 871 匿名さん

>870
    接客にご不満を感じられたようですが、具体的ににはどのような
    対応でしたか?
    顧客に選択肢がない、または売ってやっているといった態度が
    見られたとか?
    以前野村のMRを見に行きましたが、アンケートに記した年収から
    一方的に部屋を勧められ、こちらに選ぶ余地はありませんでした。

70. 872 匿名さん

担当の人によるかもしれませんが、野村も住友も、客を選ぶ、売ってやる感がけっこう出ますよね。まあ不動産家さんはそんなものなのかなーと思っています。以前東雲の物件を見に行った時の若い営業さんなんて、笑っちゃうぐらいのひどい態度でした。頑張らなくても売れちゃうから、だったようです。

71. 873 匿名さ

>>872
    住友は売ってやる感はそれほど感じなかったけどな。その反面買ってくれ感もないので、押売り営業されないから悪い気はしませんね。
    野村は大量にパートのおばちゃん使ったり、途中で営業を代えるとかあからさまなことしてきたので、我が家はそこで検討止めました。

72. 874 匿名さん

価格はどの位なんですか?300越えていますか?

73. 875 匿名さん

スレッドの流れを見ていると越えてしまうのかなぁという感じではありますが、実際に行って価格を教えてもらえないと何ともです。
    けっこう強気な価格なのかな?印象としては。
    木場公園だと都心部まで直線距離ではそんなに遠くないというのも、価格を上げている原因になっているのかもしれません。プラウドっていうブランドもあるとは思いますが。

74. 876 匿名さん

予定価格は 15階で、おおよそ坪300万~350万程度だったと思います。

75. 877 匿名さん

価格はおおよそ予想と当たってったけど。他の人のレスにもあったけど、使いづらい間取りの悪い部屋が多いのは確かだと思った。図面から柱も結構食込んでいる所も多々あるし、多分各部屋、梁はあちらこちらに出っ張っているだろうな。実際出来上がった部屋見たら「えっ、何これ?狭い!」と感じるかも。(タワマンの部屋ってこんなもんでしょうか?)MRも角部屋なのに梁がドーンでサッシ高は低く連窓でもないし、乳白色のバルコニー柵のおかげでLDの広さ、開放感は感じらず、タワーのセールスポイントの眺望も遮断。座って景色を見ながら食事でもできるかなと考えていたけど、立たないと見えない。中〜高層階なら窓際に行くか、バルコニーに出ないと景色に出会えない。それにあのバルコニーのドデカイ補助手すりって何?布団干すなら便利だけどハッキリ言って邪魔、ウザい。それのおかげでバルコ二ーが狭く感じた。あと、何プラン部屋だったかな、玄関のすぐ隣にゴミ置場!置場にドアがあるっていっても生ゴミなんか出されたら臭うだろうなぁ。玄関入るのにゴミ置場の前を通ってなんてちょっと信じられないです。「野村は他のデベより一級建築士が多くどうのこうの」と言ってたけど、数が多いだけで優秀ではないのか?仕事ができる建築士がいたらゴミ置場なんてこんなところに作らないでしょ。タワーということで期待を持ちすぎてしまった分、普通のマンションの部屋と変わりなく見えてしまいました。タワーらしさは内廊下だけかな。他の人のレスで「野村のタワーはイマイチな物件が多い」と書いてありましたが、何となくわかりました。

76. 878 匿名さん

スーパーゼネコンと組む物件でないと、充実したタワーは建たないよ。

77. 879 物件比較中さん [男性 30代]

今までの野村の物件、例えば東雲タワー等なら、売ってやる感でもよかった。実際に結構なスピード感で売れちゃったし今は価値も上がってる。
    ただ、今回その態度をつらぬいてたら、、、厳しいだろうね。
    公園近くの希少性で資産価値をうたってたけど、正直どうなんだろって思うし。この価格では。

78. 880 匿名さん

というか皆さん野村に何を期待してるの?
    自社の作品に「プラウド」って名前付けちゃう会社だよ?

79. 881 購入検討中さん [男性]

>>877
    >玄関のすぐ隣にゴミ置場
    気を付けて図面集を見ると確かにそのタイプの部屋がありますね。そもそも多くのタワーマンションではフロアー中央の
    エレベーター乗降エリア内にゴミ置き場があり、ゴミ専用(あるいは非常用)エレベーターを使用して回収するようですが、
    このマンションでは居住者の部屋の前の廊下を通り、居住者の部屋の隣のゴミ置き場から回収してグルっと引き返して
    エレベーター乗降エリアに戻ることになりますね。一番安い部屋でも6000万円を超えるセレブマンションにしては
    酷いありようですね。

80. 882 匿名さん

柱の関して言えばもう少しアウトフレーム化ではできなかったんでしょうか?
    天高1950mmの梁は強烈でした。
    梁の幅が大きいと部屋の真ん中近くにエアコンがくる部屋も。
    サッシ高は最上階除いて2mあるかないか、
    部屋のよっては1.6mというのもあったような。ビックリです。
    最上階(26・27階)の一部のプレミアムクラスでないとカセットエアコンも付かないなんて。
    最安6000万円台のタワマンとしては酷いなと。

81. 883 周辺住民さん

公園と眺望だけで売ろうとしてる感がすごいなぁと感じました。まあそれだけでいい方もいるんでしょうけど…

82. 884 匿名さん

玄関の近くのごみ置き場はどのような感じになるのでしょうか。
    私も今、住んでいるマンションは出入り口の近くにごみ置き場がありますが、あまり気になりません。
    ただ、ちゃんとモラルを持って守ってくれる方がいないと、嫌な感じがします。

83. 885 匿名さん

この周辺はのどかな場所もあっていい環境だと思います。
    ブランド力もある物件なので、魅力も大きいように感じています。
    あとは、間取りや周辺環境の条件が自分の希望に合っているのか、ということでしょうか。

84. 886 匿名さん

ブランド力もある物件なので、魅力も大きいように感じています。
    あとは、間取りや周辺環境の条件が自分の希望に合っているのか、ということでしょうか。

85. 887 匿名さん

86. 888 匿名さん

>>884
    図面見れば一枚扉。普通は臭いの観点から万が一の為に二重扉にするんじゃないかと。プラウドタワー千代田富士見のレスに、収集終わった直後にゴミ出すと次の回収日まで嫌だとか書いてあったような。マナーが悪い人がいて、カン、瓶類やダンボールとかも折りたたまないでボーンと捨ててあるんだとさ。生ゴミじゃなくとも液体系が漏れてそのままにしておけば臭くなるしね。そんなところには住みたくはないですね。ゴミの回収はどのくらいの頻度なんでしょうね?

87. 889 物件比較中さん [男性]

モデルルーム見学しましたが、かなり狭く感じました。柱に鏡貼ったりして、広さアピールの必死さが伝わりました。野村さんならそれでも売れてしまいそうですが。

88. 890 匿名さん

うちの会社に一級建築士がいるので図面見てもらいました。

メガネをかけ、各部屋の図面を指でなぞりながらじっくり。
    一通り見終わり私を顔を見て一言。
    「お前、これ買うの?」
    「検討しています。てか、どのタイプの部屋か聞かないんですか?」
    メガネを外し目を閉じたまま、
    「うん。あとこれ貸してくれ。あとで面白いもの見せてやるよ。」

そして翌々日。呼ばれて彼のデスクに行くと
    「これ。お前さ、想像力なさそうだし。」
    「ん?」
    「いくらで買うのか知らないけど、お前が納得して買うのなら。」
    「えっ!」
    「凄いな、こんな部屋が売られてるんだ。」
    「あ〜っ。」
    「至る所下がりが凄い、上はボコボコ。平面はともかく空間は覚悟したほうが。」

彼のPCの画面には某タイプの部屋の一部のCADデータ。

三井の晴海が延期になり高値も予想されること、周りに高層のない内陸タワーもいいかなと
    思い検討していましたがまさかの事態に。

「はぁ〜。狭く感じますかね?」
    「上はな。横は余計なものを置かないのと鏡とかガラスとか、カラーを工夫すればなんとかな。」
    「ちなみに◯◯さんだったら買いますか?」
    「・・・・」
    「どうですか?」
    「不動産のセールスみたいに聞くな。俺は戸建て派だよ。」

帰り際お礼を言うと、振り返った彼はニコリとしてくれましたが、目は死んでました。

89. 891 検討中の奥さま

図面だけだとわかりにくいですよね。
    とても参考になりました。
    モデルルームの部屋でさえ、あの凸凹凄かったです。
    エアコンが壁というより部屋の中に突き出てますよね。
    子供部屋も狭すぎる。
    勉強机とベッド入るのでしょうか??

広い間取りの部屋にして、すべて収納。
    家具は出来るだけ置かない。
    これなら、まだ住めるのかもしれません。

あー、勿体無いですよね。
    良い場所なのになぁー。
    当初の予定通りの建築のほうが、良かったと思います。

90. 892 匿名さん

>>891
    確かに平面図だけですとね。
    CADもわからないところの寸法はこんなもんだろうという仮数値で作ったようですが。
    ただ、グラッフィックですし実物見たらまた違うように見えるのかもしれません。

今はどこも少ない平米数で部屋を多く作る傾向がありますから、1室1室は狭くなるでしょう。
    ですので、広い居室を作るにはどこか壁を潰して広くするしかありませんね。
    いじらずベーシックでお使いになるのなら子供部屋は5畳程の部屋になるのでしょうか。
    ベッドを入れたら既成の勉強机は入ってもアパホテルみたく一杯一杯になるでしょう(入らない部屋もあるで笑)
    居室状態も角がなく良い状態であればいいのですが、ここは柱が食い込んだりして良くはないので
    上手くレイアウトするなら、机なり棚なりオーダー物で対応しないといけないのではないかと思います。
    エアコンの位置も驚きますね。普通は極力大きい梁を外してフラットな壁側につけると思いますけど、
    右、左と梁が多いので仕方なくあのような位置になっているんでしょう。

広い居室空間を求めたいなら無償のセレクトで検討するか、梁の位置等が気に入らないのであれば、
    20F以上の部屋を購入してモデルルームのように梁の位置にクローゼットを作るなり
    有償のオーダーメイドで対応するしか無いでしょうね。

あと気づいたのが、A-TYPEの部屋。
    制震ダンパーの点検口が室内にあります。
    定期的に点検のために部屋の中に作業員が入ってくるのでしょうか?
    建物に関わる重要な設備の点検口が共用空間ではなく、個人宅室内にあるのは信じられません。

場所的には悪い場所ではないと思いますし、私も勿体ないと思います。
    普通に住むだけならありかもしれませんが、湾岸タワーのようにちょっと自慢できるような物件ではないかな。

そう、『当初の予定通りの建築』ってどんな感じだったんですか?

91. 893 検討中の奥さま

当初の予定、発表会の時に聞いたものです。
    立体空地の予定はなく、タワーにもならず、
    普通の四角い建物。
    全戸南東向きの15F建て?くらいのマンションだったみたいです。

それを、空地を設けることによって、タワーの申請が許可され、
    全方向向きの部屋をたくさん作ることにより、値段を抑える事が出来たとか
    言っていました。

私は、場所が気に入っていたので、そのほうが住みやすく良かったのですが。
    今回のは、諦める事にしました。

92. 894 匿名さん

当初予定の建物の方がプラウドっぽく高級志向で部屋を広く作れば
    よほど人気が出たろうに・・・

93. 895 物件比較中さん

他のタワーと比較検討していく中で入念に図面を見比べてみましたが、やはりここの室内の広さは図面上でも感覚的には他社の主要売り出し中タワーより5〜10平米は狭く感じ、乳白色のベランダガラスも相まって室内は予想以上に圧迫感を感じ加えてタワーの醍醐味となる室内からの眺望も見にくそうでしたので、今回は別のタワーに申し込みしました。
    モデルルームでも構造上の圧迫感を打ち消す為に鏡を多用していました。

購入したい方はこういう構造上のデメリットも承知の上でしたら立地的にはまぁ落ち着いて長年住むことのでき得る所ではあるかなと思います。

値段は今のご時世の為か少し強気の設定かな

94. 896 物件比較中さん

ここを見送る方は、他にどんなタワーを検討されているんですか? 豊洲・八重洲・湊あたりですかね  

95. 897 匿名さん

タワマンにしたから価格を抑えることができた‥‥じゃあ、レジテンスタイプだったらいくらだったのでしょうかね?
    でもレジデンスタイプで居室空間やバルコニーとか広めに作った方が魅力的だったのかなぁ。

96. 898 匿名さん

>>882
    >部屋のよっては1.6m

確か、サッシの高さが1.7mで30cmを乗り越えてルーフバルコニーに出るんでしたっけ。
    まるで茶室に入るように身をかがめてサッシを通るんですね。部屋の半分が下がり天井で高さ2m以下で。
    これは図面をよく理解しないで購入した人は内覧会でショックを受けるんじゃないかな。初期に渡される図面には
    下がり天井とか書いてないし。

97. 899 物件比較中さん

ここの販売が終わってから先に完成する平野を売り出すそうですが、早く完売する自信があるんでしょね。平野の方は工事が進んでるのに販売がまだまだ先ということは、プラン変更とかはできなくなるかなぁ。変な販売の仕方。

98. 900 匿名さん [男性 40代]

最初の価格より東側は10%値下げしてる部屋ありました。最初が強気価格出しすぎの証ですね。

99. 901 物件比較中さん [男性]

木場駅から現地まで歩きましたが、改札から出口までかなり時間がかかり、実際は男性の足で10分は歩きますね。さらに、買い物施設も途中にないので不便さを感じました。公園隣接は魅力ですけど、それだけだと決め手に欠ける気がします。

100. 902 匿名さん

やっぱり値下げしてきたか。ハイド、セントラルパークを題材にしていたけど、比較にならない。それ言うんだったらもっといいもの作らないとね。タワーの1番の売りの眺望も乳白色の手摺で台無しだし、柱の食い込み、空間の半分近くを占める四方八方に出っ張った梁、間取りの悪さ等、金があったとしてもあのクオリティーであの値段じゃ手は出しづらいよ。超強気な価格設定は裏目に出たね。東陽町のすみふが、一期で70戸の販売。予想外に売れたんじゃない?ここと比較検討してた人が流れた可能性はあるね。外廊下、長谷工田の字と設備仕様とイマイチ感は大きいけど、設備仕様なんてチョイ金かければいいし、木場より高い利便性、意外と田の字の使い勝手の良さ、ここよりは多少の割安感でね。そのあたりはノムさんもしっかりと把握しているだろうから人気のない部屋は今後更に下げて来る可能性はある。平野は駅遠いしここの結果も踏まえて多少割安にはなるんじゃないかな。

101. 903 サラリーマンさん

気に入ったら、上の階と下の階で価格差あまりないので、早く要望書上の階で出して、野村の営業の方に他に要望書入らないように守っていただいたほうが良さそうですね。

102. 904 匿名さん

予算5500万でここは完全に予算オーバーなのですが、モデルルーム行く意味ないかな…みなさんは予算どれくらいで 行かれました?

103. 905 匿名さん

東向きについて言えば、あまり上層階だと、視界の中心が木場公園を通り過ぎてしまいます。
    営業の人にバルコニーからの眺望シミュレーションを見せてもらいました。
    中層階くらいが公園に面している気分が満喫出来るような気がします。
    西向きだとシーズンズガーデンや親水公園があり、道路側でないので車の音も静かだし
    低層階の方がいいように感じました。

104. 906 匿名さん

ここはあまり人気がないのでしょうか?

105. 907 買い換え検討中 [ 20代]

>>904
    中古マンション築10年以上が5800万で売れる時代に、5500万で新築マンションって正気ですか?ひやかし?
    その値段で、東陽町、木場を選ぶなら、駅徒歩10分以上の中堅ゼネコンのマンションがいいところだと思いますよ。

少なくとも6,000万以上は無いと、無理でしょうね。

106. 908 匿名さん

>>907
    2Lを5500ぐらいで考えていたのですが、今はこの予算だとそう思われるんですね。失礼しました。

107. 909 買い換え検討中 [ 20代]

>>908
    2L、西向き、低層階なら買えるかもしれませんが、そこまでするなら場所を変えた方が懸命な気がしますね。

108. 910 購入検討中さん

プラウドブランドですし、将来的には坪360くらいになりそうな、値上がりが期待できる物件ですね。少なくとも値下がりはなさそうです。

109. 911 匿名さん

>>907
    GFCの12階の5880万円の部屋が半年売れずに出てるけど…

110. 912 匿名さん

木場タワーの一番安い5F65.30m2を6160万円で買うより、GFCの中古12F79.8m2(5880万円)を
    300万円かけてリフォームして住んだ方が絶対いいよ。下がり天井もほとんど無いし、サッシュは2.4m位ある。
    よく調べてみたらいいと思います。

111. 913 匿名さん

ここは一番安いお部屋でも6,000万オーバーなのですね。

112. 914 買い換え検討中

911
    すぐに買われる金額で出す馬鹿いないから。
    切羽詰まってるならまだしも、そうじゃないなら高めに置いとくよ。

5500で新築で探してる人たちがこことか、してぃテラス東陽町は無理だから、GFCで我慢するって流れるだろうし。
    適正価格でしょ

113. 915 匿名さん

>>914
    GFCは東陽町の人気物件なのに、半年も残ってるのは高いと思われてるからでしょw
    値下げに一切応じないとかそんな所だろうけど。

114. 916 匿名さん

903の方が主張しているように、ある部屋に要望書を提出して、他の方と競合しないようデベに頼むこともありなのでしょうか?  でも、もし気が変わって購入を見送る場合、問題ないのでしょうかね?  学校推薦を受けて合格しても入学辞退するようなものかもしれませんよ。

115. 917 買い換え検討中

>>915
    みんなが欲しがる価格なんて、普通ださないよ。
    高いと思ってても、ここが売れてるように、適正価格はみんなが二の足を踏む価格にして、買える人間が買う。
    GFCもあと200万下がればみんな買うよ

116. 918 匿名さん

>>916
    他のデベからも聞きましたが、野村の場合は極力抽選にならないように強引に誘導する代わりに、もしキャンセル
    しようものなら頭からコーヒーをぶっ掛けるぞ!と言わんばかりに念を押してきます。

でも銀行の人は事前審査に通ってからやめても自由だと言っていました。
    法律的には何も問題はありません。(要望書の下のほうに小さい字で書いてあります。)

下がり天井の酷さがわからない初期の簡易図面でいけそうだと思っていたのに、実際は背の高い家具が壁際に置けなかったり
    間取り変更して部屋をつなげて広くしても、天井を横切る下がり天井の下にソファーをまたいで置く事になったり。
    要望書提出が冷やかしで無かったとしても間取り上の無理が発覚して
    キャンセルせざる終えない状況になる場合もあると思います。

117. 919 匿名さん

HPで間取り公開になりましたね。

118. 920 匿名さん

間取り見ました。2LDKのBタイプがいいなと思いました。やっぱり高いですね。5000万後半ならまだ検討できそうだけど、わが家には高すぎます。

119. 921 匿名さん

ワイドスパンと言われても、天井がぼこぼこしていて使いづらい間取りだし、管理費修繕積立金も高いのでちょっと考えちゃいます。なかなか購入に踏み切れない…

120. 922 匿名さん

>>921
    おっしゃる通りです。室内に柱がいくつも食い込んでいるし、梁もあちこちにあるし。わざわざ新築物件を買うのに狭さを感じる部屋を買って良いのかと。ここは湾岸のタワマンにみられる良さの造りではないんですよね。ハイサッシでもない普通の造りというか。管理修繕費も後々ボディブローのように効いてきそうな。。同じく踏み切れません。

121. 923 匿名さん

我が家は、交通量の多い幹線道路沿いなので見送りました。50m以内に住むと癌になる確率が高くなるデータがあるそうです。

122. 924 匿名さん

交通量が多い幹線道路という点でかなり判断はわかれるかも。
    純粋にうるさいとか、排気ガスとかそういう点はあるかも。

数少ないメリットとしては、夜道も細道に入ることがないので
    そこまで怖くなったりとかいう事がないという点かなと。

おの幹線道路の立地で強気の価格の場合、どういう風になっていくのでしょうね??

123. 925 匿名さん

幹線道路沿いで、しかも隣が警察署と消防署。時間帯にも拠るかもしれないけれど
    出動する時はサイレンが鳴り響く場合もあるでしょうね。

124. 926 匿名さん

交通量は勿論のこと、この三つ目通りと、すぐそばでクロスする葛西橋どおりはトラックや大型車の往来が非常に多いので騒音、排ガスは覚悟が必要ですね。部屋にいる際は窓を閉めていれば問題は無いと思いますが。

今後の平野の物件も控えていること、競合のすみふの東陽町、今後販売の木場公園の価格も考えれば、プラウドの価値を下げるようなことはしないと思うので、余程人気のない部屋を除けば大きな値下げは無いと思います。

交通量からくる諸問題や間取り等を気にしない、あるいは何が何でもここの立地にこだわるという人もいますし、
    問い合わせも5000件位きているということなので強気の価格でも短い期間で完売するのではないでしょうか。

125. 927 匿名さん

ここのあとに出てくる平野と清澄はいくらぐらいで出してくるんでしょうね。どちらも駅から近くはないし、平野は目の前にマンション、清澄はここと同様大通り沿い。

126. 928 匿名さん

平野も清澄も坪300を切ることは無いでしょう。

127. 929 匿名さん

>>922
    野村不動産のマンションって、こういうの多いですよね。
    重視してる所が違うのかな?
    実際に生活するには細かい仕様よりも間取りとか梁とかの方が重要だと思いますが…。

128. 930 匿名さん

>>928
    平野はけっこう条件悪い部屋多そうだけど…パークハウス現代美術館前のような部屋が。確かあちらは条件の悪い部屋は4000万前後だったような。清澄は大通り、すぐそばにコンクリート工場、買い物不便。

129. 931 匿名さん

東陽町も高くてびっくりだったけど、ここは更に上をいく価格なんですね。
    世の中、お金持ちが多いのですね。

地縁があっても、庶民の私にはとても購入できません。

130. 932 匿名さん

>>931
    購入しなければいいこと
    ここに書き込むまでもない

131. 933 匿名さん

>>931
    私も実家が近くこのエリアが好きなので購入したかったのですが、予算オーバーなので広さを我慢するか中古にするか悩み中です。

132. 934 匿名さん

木場駅ホームから結構時間かかりますね。
    ホームが深いから地上に出るまでの時間が長かった。
    木場四丁目のバスアクセスも良くないですね。
    豊洲、スカイツリーなんかそうそう行かないし、銀座行くのもメトロ使うでしょうし。
    ヨドバシ行きたいと思っても錦糸町行きのバスが30分に1本しかないです。
    羽田行きのリムジンもイースト21からって、イースト21ま歩いて何分かかると思ってるんだ?
    アクセスに関しては結構大変です。

133. 935 匿名さん

>>933
    中古を検討するなら、東陽町駅2分(実際は3分)のGFCをぜひ見に行って下さい。生活上の利便性が断然いいです。
    外廊下の足音とゴミ捨の移動距離だけ我慢できるのであれば。

134. 936 物件比較中さん

>>934 イースト21まで何分かかると思ってるんだ?って誰にキレてるんだ?w バスで空港アクセス便利ですよ、と営業に騙されたの? 都バス・羽田リムジンバス重視なら豊洲の方がオススメ 豊洲ならバスで錦糸町のヨドバシに行くまでもなく、有楽町のビックまで電車ですぐ。  木場は日本橋大手町までの地下鉄アクセス+公園が売りの物件でしょ

135. 937 匿名さん

南向き73で6500万~ですか…あれ?ちょっと価格下がりました?それでも高いけど。6000万以内では購入できなくなったのかな、この辺りも。

136. 938 匿名さん

入り口がゴミ置き場の扉と並んでいる部屋は5%くらい値段が下がっているね。
    デベもこの掲示板見ているのかな。

137. 939 匿名さん

8年くらい前は、70平米で3500万くらいのエリアだったのにな。
    30年前とかではないのが、みそ。
    オリンピック終われば、それくらいになる可能性があるエリアだよ。

138. 940 匿名さん

>>939
    それ、どこのマンションですか?木場駅より南側のあたり?どこの会社の?周辺住民ですが、8年前はそんな価格だとは知りませんでした。高くなりましたね…
    でもオリンピックが終わったからといって、そんな価格に戻るとは思えませんが。今より安くはなると思いますが、日本橋大手町に近いですし。

139. 941 匿名さん

>>936
    HPの交通アクセスのところに記載がある。ただイーストまでの徒歩時間は書いてない。徒歩だとチョイ距離はあるから
    徒歩時間は記載した方がいいのではないかと。

ちなみに私たちはビックよりもヨドバシの方が好きです。笑

140. 942 匿名さん

>>940
    8年前にそんな価格で販売された新築物件はほとんどないよ。
    10年前に売り出した清澄白河の三菱ははるかに高かった。

141. 943 匿名さん

清澄白河の三菱はリーマンショックの直前くらいじゃない?前回のプチバブルの絶頂くらい。

私の記憶だとエリアは違いますが、9年前の東日本橋あたりが、70㎡の3LDKが4000万円代前半で売っていたのを見たので、
    木場あたりが3500万円くらいでもおかしくない気がしますね。

142. 944 物件比較中さん

>>943 9年前に東日本橋70平米4000万台前半があったとして、それはメジャー7の新築大規模タワーで現在の新築並みの設備仕様物件だったの? 築10年中古小規模無名デベ物件70平米なら、このエリアでもまだ4000万円台で買えますよ。 デベの肩持つわけじゃ無いが、日経平均は10年前の170%水準まで上昇し、住宅ローン減税や相続税増税の影響・円安による都心不動産への外国人需要の高まり・消費増税、また10年前なら都心を買えていた層が江東区に押し出されてきていること、このエリアのへ供給される物件のグレードが上がってきていること等を踏まえると、少なくともメジャー7新築大規模タワー3LDKが3500万円で出てくるというのは非現実的かと。  すでにデベはこの先数年の土地を仕入れているから、今後新築物件価格が大幅下落するためには彼らが赤字覚悟で売却してくる前提が必要だが、この低金利が続き彼らの資金調達力が強固である限り、そう簡単に損切りしてまで売ってこないでしょう。仮に5年後にそうなったとしてもそれまで家賃負担は3LDKなら1000万円以上。5年後の新築価格がそれだけ下落して、やっとトントン。それに賭ける、待てる人は少数派でしょう。 結局我々消費者は今ある物件から選ぶしか無いんですよ。

143. 945 匿名さん

そうそう、だから高値、駅遠、ペラボー、間取り微妙、仕様悪しのこの物件は選ばないんだけどね。

144. 946 匿名さん

>>944
    とても論理的で説得力ある分析ですね!

145. 947 住まいに詳しい人

2006年錦糸町に東京建物が建てたブリリアタワーは10階程度の78㎡北向きだけど4000万しなかったよ。

146. 948 匿名さん

>>947 11F北向き78.5㎡が当時3918万円ですね ブリリアは11F南向き81.84㎡が5928万円だったので、方角差が大きかったですね。 木場タワーの11F南向き81.83㎡は7800万円程度なので、ざっと3割増し。個人的に物件周辺の雰囲気は木場の方が気に入っていますが、専有部仕様はブリリアの方が良かったような。ブリリアの北向きはお買い得でしたね。 木場タワーを見送る方は、より郊外の新築か、中古か、広さを妥協して新築か、マンション購入自体先送りか、どうされるのか興味あります。うちは中古を考えていましたが、昨今は中古も高いですよね。。

147. 949 匿名さん

そんな安かったっけ?
    うちも検討していて、72㎡くらいの北向き、角部屋の低層2LDKで4000万以上して割高だなと思った記憶がある。
    角部屋だから高かったのか?
    北向きでかつオフィス棟とお見合いになるよね。
    モデルルーム、80㎡の3LDKを2LDKにしていたけど、プランニングが下手くそで、80もあるように見えなかったわ。
    で、錦糸町なのにBrilliaタワー東京なんてつけるから、今になって東京駅徒歩圏の物件名に困っているダサさ。Brilliaブランド第一号だったことを割引いてもそれはないよね。
    懐かしい。スレチすまん。

148. 950 住まいに詳しい人

ブリリア錦糸町の南向きはパークビューで永久眺望確定だから高めだったね(今考えるとバーゲン価格だけど(笑))
    北向きはオフィスビューなので安かったけど、その後スカイツリーが出来て大化け。
    私は東向きを購入したけど先を見据えて北向きを購入すれば良かったと後悔。その後勝どきのTTT西向きも1件購入したがもう1件購入すれば良かったと後悔。あとは町屋駅直結(すでに売却済)と三河島駅前を去年購入したが今考えるとどれも安かった。唯一の失敗がタワーズ台場を悩んだ末見送ったことかな。お台場で分譲のタワマンはもう一生建たないんだよね。
    スレチでした

149. 951 匿名さん

投資目的でマンション購入する人が多いのかな?

150. 952 匿名さん

投資目的ではなく、コレクションでしょう。
    新築分譲マンションなんて利回りが悪すぎで、投資には向かないもの。

151. 953 匿名さん

時計のコレクションならわかるけど、マンションのコレクションって初めて聞きました。(笑)

152. 954 購入検討中さん

>>953
    タワーマンションのコレクションしてる人っていますよ。

153. 955 匿名さん

>>954
    各マンションに違った愛人を囲うんですか?(笑)

154. 956 匿名さん

マンションコレクションだなんて羨ましい。

155. 957 匿名さん

マンコレって語呂が悪い。

156. 958 匿名さん

ずっと待ってるんですけど、いつ売りにでるんですかね

157. 959 匿名さん

>>958
    もう売ってるよ。問い合わせしたものから優先です。

158. 960 匿名さん

>>958
    当初からMRに行ってる人は7月中には既に要望出して、部屋被らないようにがっちり守られてると思うよ

ずっとって、一体いつから待っているのでしょう、、

159. 961 匿名さん

プラウドはブランド力のある物件だから、希望されている方も多いように思います。
    価格設定なども強気なところも多いように思いますが、やはりそれだけ売れるということなのでしょうか。
    どの地域でも、高級感ある仕様となっていることも、人気の一つだと感じました。

160. 962 匿名さん

>>961
    もしかして野村の人ですか?(笑)

161. 963 匿名さん

>>961
    もしかして東陽町の物件の人ですか?笑

162. 964 匿名さん

モモレジさん、鋭いですね~
    「最高の立地、最低の…」
    たしかに、納得です。

163. 965 匿名さん

>>964
    最高の立地‥?確かに周りに高い建物ないからその点は。ただモモレジさんは現地をみていないでしょう。三つ目の交通量の多さ、裏の公園の思いのほかの汚さ
    、現地足運べば訂正するんじゃない?眺望にしたって手摺が乳白色じゃ外見えないし開放感無いしね。その点も知らないのでしょう。

164. 966 匿名 [男性 30代]

そう!本当にガラスが乳白色は残念すぎる。
    せっかくのパークビューなのに。
    そして、落下防止の手摺もバルコニーを狭く見せて残念。

165. 967 匿名さん

そう、現地見たらあんなコメントは出ないよ。
    排気ガスのせいで現地周辺は空気きたないですよ。

166. 968 匿名さん

そう!あのドデカイ手摺は狭いバルコニーをさらに狭くしているね。MRの部屋なんか、南側から東側(その逆も)への移動ができない。高層タワマンでもあんなの無いぞ。

167. 969 匿名さん

木場公園は子育てには最高ですが、ミツメ通りの交通量、騒音、廃棄ガスは子育てに最悪。悩ましいですな。

168. 970 匿名さん

あの下がり天井にするならバルコニーを透明ガラスに、乳白色バルコニーにするなら逆梁にするなどして下がり天井をなんとかして欲しかったですね。 どういう意図であぁなってしまったのか、残念過ぎます。転落防止手摺なども付けたい人がつければいいと思うんですが。。  でもモデルルームのタイプの部屋は、すべて要望出ているみたいです。

169. 971 匿名さん

>>970
    MRは一番下がり天井が目立たない間取りを選んであるようですね。階によって下がりの幅が違います。23階と16階では30cmも違います。MRは23階~25階のタイプです。図面を良く見ないでMRと同じと思って16階を購入した人は内覧会で実物を見てショックを受けなければいいですけど。営業がちゃんと事前に説明して納得したうえなら問題ないですが。

170. 972 匿名さん

平野の方は立地にがっかり。

171. 973 匿名さん

MRのタイプが下がりが目立たない部屋なら他のタイプの部屋はどんな感じで下がっているのでしょうね? 実物はやっぱり凄いのかな?

172. 974 匿名さん

下がり天井の幅、そんなに違ってくるのですか。
    クオリティブックをよく読みこんでおかないとならないです。
    低層階や高層階と、自分の階がどう違うのか
    そういうのをつぶさに比較していくと判りやすくなってくるのかな??

173. 975 匿名さん

段がついたり丸みを帯びた形の高層マンションは、見た目はいいけど大規模修繕時は手間もかかるし工期も長くなるので、ふつうの四角いマンションより確実に費用が高くつくのでご注意ください。

174. 976 匿名さん

坪単価が相場の4割高くて話題の目黒のタワーですら6000万円以下の部屋があるのに、木場タワーはすべての部屋が 6000万円以上だから、ある意味珍しい物件じゃないか?入居者全員が高額所得者?

175. 977 匿名さん

ここを早く売り切らないと平野と清澄が…
    野村は早く完売させる自信があるんでしょうね。住友のシティハウス木場公園も同じ価格帯だそうですが、売れ行きはどうなんでしょう

176. 978 物件比較中さん

ここは5000万後半のお部屋はないのでしょうか

177. 979 匿名さん

初めの頃はあった可能性はある?DMを送ってもらっていたのですが、その中で見たことがあるような。
    ただ基本的には殆ど6000万円超というかんじだったので、目玉の部屋という感じだったのかも。
    場所が場所だし、安くするという感じではないのではないでしょうか。
    特に今は高く売れるのですから。

178. 980 匿名さん

>>979
    価格表スレに出てますけど、3F65m2の部屋が一番安くて6200万円となっています。
    あの後、少し値段が変わっていますけど6100万円より安い部屋は無かったと思います。

179. 981 匿名さん

この立地で、今のご時世を考えれば6,000万は切らないんじゃないでしょうか。ただ最後の最後に売れ残った60平米代の部屋なら5,800万円台で出してくる可能性も無きにしもあらず。ただ、ライバルの東陽町のすみふがあれでも予想に反して売れている様なので、野村としても自社のプライドを傷つけるような値引きはしないのでしょうか。平野の販売にも多少の影響は出るでしょうし。

180. 982 匿名さん

沖式だと平米当たり99万円が適正価格だと雑誌に出ていました。

181. 983 匿名さん

公園近くという物件は以前住んでいたことがあるのですがとても魅力を感じます。
    気晴らしをしたいときなど、すぐに移動できる立地がいいと思います。
    後は、周辺環境が立地条件として自分の希望に合っているのか、ということでしょうか。

182. 984 購入検討中さん [男性 30代]

抽選になるのでしょうか。二期の方が倍率つきますよね?

183. 985 購入検討中さん [男性 30代]

いつ行っても、本当に混んでいる…倍率どのくらいか知っている人いますかー?

184. 986 匿名さん

平野はいつ販売開始になるのかご存知の方いたら教えてください。
    来年入居だった気がしますが、未だにホームページすらないので。

185. 987 匿名さん

先に完成する平野はこちらの販売が終了してからだそうですよ。これってよくあることなんでしょうかね?素人には理解できません。平野の現場を見てると、完全に外廊下&田の字になりそうな感じです。高層階以外は目の前の賃貸マンションの圧迫感がすごいし、やっぱりこちらの方がいいかなと思いました。

186. 988 物件比較中さん [女性 40代]

申し込み書に記載した年収を他の申し込み者に平気で見せていてビックリ。
    個人情報保護法違反じゃ無いかと問い合わせた所、申し込み日の12日にならないと個人情報保護法違反か否か回答はしないとの事。一週間以上前から問い合わせているのに。買う気失せた。

187. 989 検討中

>>988さん

そんなことがあったのですね。ひどいですね。998さんの申込書を他の人に見せていたのですか?

あと、申込みは12日からと聞いてたのですが、998さんはもう申込書を提出されたのですか?

188. 990 匿名さん

売れてなさそうですね。

189. 991 匿名さん

>>988
    もし本当なら明らかに個人情報の守秘義務に反しますし、12日にならないと回答できないというのはただ対策を講じる為の時間稼ぎですね

大問題な話ですね

190. 992 匿名さん

ここって免震じゃないのにこの価格か…

191. 993 匿名さん

最近発表された中野のパークハウスのタワマンも制震でしとたよ。しかもオイルダンパーではないタイプ。

192. 994 購入検討中さん

ここ、住まいサーフィンで上位だった

193. 995 匿名さん

>>988
    うちも「予算⭕千万円でしたよね!?」と大声でペラペラ喋られました。
    周りのブースもいっぱいで、隣の会話内容が筒抜けの状態だったので非常に不愉快でしたね。
    会話のやり取りでも、時間調整なのか頼んでもないのにいろいろ講釈してくるわりに、ちょっと質問すると全然答えになってないことが多くて、知識ないのがまるわかりでした。
    まあ、向こうから見てもこちらがそんなに本気に見えなかったから、新人に近い営業をアサインしたのかもしれないですが。

194. 996 匿名さん

自分なら、買わない。
    方角が良い部屋以外、全然 埋まってない空きだらけ。人気がない。

195. 997 匿名さん

MRに行ったけど、営業が上から目線で感じが悪かった。あと、空いてる部屋をごり押ししてきて、こっちの要望は全然聞いてくれない。営業の質の悪さにびっくりした。

196. 998 匿名さん

営業の質、教育の悪さが随所に散見されますね
    私は予算は十ニ分にあったので、 対応は比較的手厚かったですが、必死に買い急がせるなどやはり品の無さは感じました。

MRも安っぽいし、バイトのおばちゃん多いし、価格も高い、もちろん見送りました。

一事が万事、質の悪さは今後このマンション全体で生じるでしょう。

197. 999 匿名さん

>>998
    全くの同感です。
    上辺だけの低姿勢。中身ペラペラ。
    必死に買い急がせる。
    全く顧客のことを考えていない誠意の無い対応。よくここまで質の悪い営業を置いていて恥ずかしくないな…。
    今後このマンションはトラブルが出てくる予感しかしない。もちろん見送りました。

198. 1000 匿名さん

早くここを売り切りきらないと平野と清澄があるからね…普通に先に完成する方から販売すればいいのに

199. 1001 匿名さん
  200. 1002 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581639/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー木場公園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸