大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ミリカテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. 〔契約者専用〕ミリカテラス
契約済みさん [更新日時] 2022-03-17 17:36:04

ミリカテラスの契約者専用スレッドです。
色々と意見や情報を交換できればいいなと思って、立ててみました。
よろしくお願いします。

所在:大阪府吹田市千里丘北288番17(地番)
   大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線|米原駅-神戸駅間「千里丘」駅下車徒歩15分
総戸数:651戸(住戸)
売主:株式会社大京 東京建物株式会社 関電不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション 新日鉄興和不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430062/

[スレ作成日時]2014-10-29 19:45:48

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 170 住民さん

    ワイ会とかママ会とかなんか盛り上がってますが
    こういうの苦手という人がいるのも事実です。
    これから購入しようとしている人は
    あーめんどくさそう
    と思う人もいます。実際今は良くても数年後には数グループに別れてしまい愚痴の言い合いになることも良くあります。
    こんな所で張り切らずに黙って楽しんでください。
    あと勝手に子育てマンションにしないでください。いろんな人がいてるので。

  2. 171 匿名

    ほんとですね。わい会とやらを援護してる人の書き込みが必死過ぎて恐いです。
    購入見合わせます。

  3. 172 住民板ユーザーさん1

    久々にのぞいたけど、しょうもないことで盛り上がってて安心したわ。

    この程度のことがきになるなら、人里離れた一軒家を選んだ方がよいと思う。

  4. 173 マンション検討中さん

    ミリカテラスを検討している者です。
    住民ではありませんが、失礼します。

    実際に住まれて、良かったことや悪かったことがあれば教えていただけませんか!

  5. 174 入居済みさん

    >>173 マンション検討中さん

    私は今年、駅近マンションから、郊外希望で引っ越して来ました。子どもがのびのびと走り回れる環境がいいですね。
    小学校もまだ少ないので、顔が見渡せて教室もゆったり。
    保育園も設備が整ってて、楽しくて仕方ない感じで、安心してます。

    前が平置きだっただけに、機械式駐車場は面倒くさいけど、慣れれば特に不便というほどでも。待たれると焦りますが。

    吹田市は6年生で遠泳があるので、ここは近くにスイミングがあり送迎しなくてもいいし、働いてても通わせられていいですよ。

    月一回のガーデンパーティーも自由参加で、コミュニティーもいい感じ。

    雨の日の自転車が大変ぐらいかな。

  6. 175 マンション検討中さん

    >>174 入居済みさん

    173です!丁寧なお返事ありがとうございます!
    そうなんですね!ミリカを見学して以降、他のマンションを見に行っても、全然良いなと思わなくなってしまいました。
    昨日も吹田スタジアムにガンバの試合を観戦しに来た時、ミリカが気になって仕方ありませんでした笑
    妻もミリカとその周辺の環境を気に入っています。
    確かに、雨の日の自転車ですよねぇ。
    妻に車で送ってもらうとしても、駐車場の混雑も気になります。

  7. 176 住民板ユーザーさん1

    ガンバのサポーターってこの辺気になる人結構いますよね。
    万一売ることになっても、ガンバ好きには需要があるんじゃないかと思ってます。
    スタジアムはチャリでいけるし、休日も練習見に行ってスター選手にサイン簡単にもらえますし。
    サッカー好きにはスタジアム見えるだけでなかなかたまらないです。

    クラブW杯や次の天皇杯の決勝が吹田スタジアムなので楽しみです。

  8. 177 入居済みさん

    >>173 マンション検討中さん

    174です。
    駐車場は入居前なら、平置き選べます。または入居前の方だけの抽選日がありますよ。

    うちは保育園待ちですぐ引っ越しできなかったので、入居後に駐車場申し込んだら空いてる機械式しかダメでした。

    どしゃ降りじゃなかったら、レインコートで大丈夫です。自転車で下り5分ぐらいです。シャトルバスもあるので、何とかやってます。

    ちなみに、子ども連れてスタジアムまではdoor to seatで徒歩15分でした。

  9. 178 住民板ユーザーさん2

    今日も朝早くからですが、ヒ○ズE棟中階の騒音おばさん、また布団をバンバン叩いていましたね

    何処からか【うるさい!】と言う叫び声も聞こえていましたよ
    それでもお構いなしにバンバン叩きまくってました

    非常識な方です

  10. 179 住民板ユーザーさん1

    ここは、ヒルズじゃないよ。

  11. 180 マンション住民さん

    今日の茨木辨天花火は、見えますかね??
    うちは、E棟の低階層なので玄関側から見えるかどうか・・・

  12. 181 入居済みさん

    >>180 マンション住民さん

    E棟の4階以上なら、よく見えましたね。
    昨年は中止だったので、今年初でした。

  13. 182 住民板ユーザーさん1

    駐車場はやはり空いてるならば平面式がいいと思います。
    機械式は出し入れだけなら少し面倒でも慣れますが、前に使ってる方が次に待っている人にお構いなしで荷物の出し入れや子供の乗り降りに時間をかけてかなり待たされる事がよくあります。買い物やレジャーに使うだけの方ならいいと思いますが仕事や用事で毎日使われる急がしい方はかなり不便だと思います。

  14. 183 住民板ユーザーさん1

    先月引っ越しましたが、とても落ち着くのでよく寝れるようになりました。風通しもよく大阪市内に住んでたときとはやはり違う気がします。

  15. 184 マンション検討中さん

    共用施設の予約状況はいかがでしょうか?
    気になっているのは、
    ·ゲストハウス
    ·ログハウス
    ·キッズハウス
    ·ランニングマシン
    あたりです。

  16. 185 住民板ユーザーさん1

    >>184 マンション検討中さん

    ゲストハウスは抽選で2回外して2回あたりましたよ。

  17. 186 マンション検討中さん

    >>185 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    曜日とかで当選率が変わりそうですが望みがないわけではないと知り良かったです。

  18. 187 住民板ユーザーさん1

    >>186 マンション検討中さん
    ちなみに、親呼びたかったので、土曜日に予約しましたよ。
    ランニングは今予約みましたが、今日は誰もいれてないようです。
    カラオケ以外、利用時間が24時までになることが決まったので(ランニングは忘れました)もっと利用しやすくなると思います。

  19. 188 住民の人に質問したいさん

    >>187
    素晴らしい環境に惹かれて検討中なのですが、ランニングのサークルがあるのですか?
    近所の万博公園などに行くのでしょうか?
    とても惹かれます

  20. 189 マンション検討中さん

    >>187 住民板ユーザーさん1さん
    土曜でも取れるんですね。
    24時までは嬉しいです。
    情報ありがとうございます!

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸