大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ミリカテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. 〔契約者専用〕ミリカテラス
契約済みさん [更新日時] 2022-03-17 17:36:04

ミリカテラスの契約者専用スレッドです。
色々と意見や情報を交換できればいいなと思って、立ててみました。
よろしくお願いします。

所在:大阪府吹田市千里丘北288番17(地番)
   大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線|米原駅-神戸駅間「千里丘」駅下車徒歩15分
総戸数:651戸(住戸)
売主:株式会社大京 東京建物株式会社 関電不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション 新日鉄興和不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430062/

[スレ作成日時]2014-10-29 19:45:48

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

みなさんここを選んだいちばんの決め手は何でしょうか。
    僕は大型マンションならではの共用施設と近くにあるMARUYASUと業務スーパーです。

2. 2 匿名さん

スーパー遠いよ

3. 3 契約済みさん

私はヒルズ契約者ですがスーパー近いですね。
    マルヤス、業務スーパーと反対側のマックスバリューも近いです。私はその日の気分でスーパー使い分けてます。

4. 4 匿名さん

もうすぐ竣工なのに契約者が少ないのか
    盛り上がってない。
    普通はもうすぐ内覧会ですね、とか
    引越業者はどうしましたか、とか
    フロアコーティングが・・・とか
    あるんじゃないの?
    ヒルズが残ってて販売開始が遅れたのもあるけど
    大丈夫か?

5. 5 匿名さん

おーい。誰かいないのか。

6. 6 匿名さん

はじめまして。
    先日、ミリカテラス契約しました。
    よろしくお願いします。

入居は、まだ先ですが
    床のコーティングはされましたか?
    アイボリーの床なので、傷や汚れを防止するためには、
    コーティングしたほうがいいですかね〜。

あと、エコキュートで光熱費が安くなると聞きました。
    今の賃貸は、夫婦二人でガス代、電気代あわせて、
    2万円くらいです。
    エコキュートだと、光熱費は月々どれくらいになりますか?

7. 7 マンション購入者 [男性 30代]

No.6さん

うちは床コーティングはしてません。
    どうせ、2−3年でよく通るところがハゲるし
    子供もいるし、クション代わりにフロアマットを敷いています。

光熱費は電気だだけですが、1ヶ月目は追い炊きしていなかったので
    1万円でした。

そっちはオール電化のはぴeプランに間に合いましたか。
    それがあれば少し割引ができます。

8. 8 入居済みさん [女性 20代]

浴室ですが24時間換気をしていても、入浴後換気強を3時間まわしても翌日水滴だらけで乾いてないのですが換気だけでは乾かないものですか?以前のマンションは換気だけできれいに乾いていました。乾燥で温風出すしかないですか?皆さんどうされていますか?

9. 9 匿名さん

一晩経って乾いてないとか異常だな

10. 10 匿名さん

欠陥では?

11. 11 入居済みさん [男性]

機械式駐車場最悪です
    時間はかかるし他の人と重なるとさらに時間のロス
    なかなか駐車できないどんくさい人
    駐車後も荷物だなんだと急ぐ気配なくもたつく人
    とくに子連れの女性ドライバーは厄介です
    駐車場100%でも地上三階地下二階って
    無理矢理すぎではないでしょうか

12. 12 匿名さん

11さまへ

>機械式駐車場最悪です
    >時間はかかるし他の人と重なるとさらに時間のロス

自走式空いてるしそっちにしたらいいのでは?

>なかなか駐車できないどんくさい人

個々の空間把握能力など能力差はいかんともしがたい
    あなたをイライラさせないために練習しろとでもおっしゃるの?

>駐車後も荷物だなんだと急ぐ気配なくもたつく人

待ってるのに気付いてないんじゃないですか
    気付いてるなら意味ありげに見つめとけば馬鹿じゃなきゃ急ぎます。
    急がないなら馬鹿なので降りてきたら馬鹿と言ってあげましょう。

>とくに子連れの女性ドライバーは厄介です

レッテル貼りですね。総じて子供は自由(社会性が未熟ともいう)なので
    その傾向はあると思いますが我慢しましょう。自分も子供だったのですから。

>駐車場100%でも地上三階地下二階って
    >無理矢理すぎではないでしょうか

契約後に条件が変わったわけでもないので甘んじて受け入れましょう。
    法的には問題ないはずです。

総括すると自走式に変更しましょう。以上。

13. 13 入居済みさん

機械式は確かに面倒ですよね
    場内に
    人の乗り降り
    荷物の出し入れ
    の為に
    駐車するスペースがあればよいのですが
    ありませんよね

ところで自走式って空いてるんですか?
    空きがないと聞いたのですが??

14. 14 マンション住民さん [男性]

自走立体はおそらくABC棟に入る方たちのためにあまり開放していないのだと思います。
    機械は空きあり、機械周辺の平面は引越しが一段落するまで残区画は未開放と聞いてます。

今は機械でゲートの開け閉めすら面倒なので、平面が開放され次第移るつもりですが・・
    希望者で抽選とのこと。どうなることやら。(自走立体は遠い・・)

駐車場内に安全に荷物の積み下ろし、乗降できる場所ほしいですね。
    機械周辺の通路でするのは危ないがそこでするしかない・・

上に書いてあったお風呂の換気ですが、
    とりあえずは操作ミスでないか取説とにらめっこしてみてください。
    また、フィルターが詰まってないでしょうか?
    竣工以降24時間換気を回しっぱなしのようなので、条件によっては
    入居時にはもう目詰まりしている可能性もあると思います。

違うようなら機械の初期不良、配管ミスの可能性もあるので、
    営業さんにでも連絡してみてください。
    うちも入居後に営業さん経由で手直しお願いした所ありましたが、対応早かったですよ。

15. 15 入居済みさん

機械式。一階だろうが三階だろうが出庫待ちがなん組か重なったら結局時間かかります。1ヶ所に車を詰め込んでる感じなので集中してしまいます。
    ABC棟がある程度埋まるのはまだまだ時間かかりそうですし不便が続きそうですね。

16. 16 入居予定さん

ここで見聞きし急遽自走式に変えました。
    入居前なら変更可能みたいでした。
    機会式だと5年後にお金が上がるみたいですし、助かりました。
    ありがとうございました。

17. 17 入居済みさん

駐車ゲート入ったところで停車して同乗者をおろしている方がいますが道ふさいでます。
    おろすならめんどうでもバスロータリーの方にまわってほしいです。
    子連れも一人ならまだしも夫婦で出かける際は一人が車をだして邪魔にならない所で待っていればよいのではないでしょうか。

18. 18 マンション住民さん [男性]

駐車場使用料は上がる予定ありません。
    上がる予定なのは修繕積立費で、駐車場に関係なく(駐車場つかってなくても)一緒です。

ただし、管理規約が変わるようなことがあれば別ですが。
    個人的には今上がっても構わないので、修繕費を段階的に上げるのではなく、
    50年とかで均して欲しい。(将来余剰が出れば下げる方式)

19. 19 入居予定さん [女性]

すでに住んでる方にお聞きします。
    子供の施設が充実しているとは聞きましたが、
    他に住んで良かったとこや便利な事を、
    教えて頂きたいです。

20. 20 契約済みさん

いやー不満が多いですね。ギリギリ破棄間に合いそうです。情報ありがとうございます。

21. 21 入居済みさん

癇癪おこして泣き叫ぶガキんちょに罵声浴びせる母親
    住人の質の悪さが目立つ。
    響いてくる声はガキの騒ぎ声に暇をもて余した母親の笑い声。

22. 22 入居者

>>21
    わわわわ、、、。
    だから子育て応援マンションはいや

23. 23 入居済みさん

ここは子供が騒いでいても知らん顔で井戸端会議の母親のしつけから始めなくてはなりません。

24. 24 入居済みさん [ 50代]

入居して一ヶ月以上たつのに部屋のカーテンもつけず段ボール山積みの角部屋って目立ちますね。
    騒がしい子供をつれて毎日外出、休日は旦那連れで外出
    うーん、いい加減片付けましょうよ。
    夫婦揃ってだらしがないからやかましい子供に育つのかと日々迷惑しております。

25. 25 入居前さん [女性]

マンション内を案内されて思ったのですが子育て支援というより無法地帯。キックボードで走り回る子供にぶつかられそうになりました。回りに親らしき姿は見当たりませんでした。こんなところで自転車やキックボードに乗るの?と思いました。

26. 26 入居済みさん [女性 30代]

>24
    ちょうど営業さんもお客さんを連れて通るところもそのようなところがあります。
    先日中庭に下りた時に気になりました。

ちょうどその時、そこの隣の方が子供と植栽周辺のゴミや落ち葉を拾っていました。
    その子供がこんにちはって挨拶してくれて、ご主人とお話ししたのですが、
    庭の延長でついでにしてるということでした。

この掲示板見ると印象があまり良くないので、
    このような方もいますということ書かせて頂きました。

27. 27 匿名さん

子育て応援=子供に甘い(何をしても子供がやったことだからと許す)
    ではないですよね。
    ただ大規模になると子育てに対する価値観・規範の共有が難しい。
    昔の近所の雷おやじがいるコミュニティを理想とする人もいれば周囲の干渉を厭う人もいる。

28. 28 入居済みさん

エレベーターですれ違っても挨拶すらしない乳児連れの母親には唖然としました。

子育て家庭には挨拶の仕方やマンション内の禁止事項の説明会、ゴミ拾いや草むしりを参加必須で行うなどしていくべきですね。

29. 29 入居済みさん [女性 50代]

マンション内の一階の廊下を自転車押して歩いてる人がいましたが通っていいのですか???ちょっと驚いたので質問してみました

30. 30 入居済み

>>29
    押して歩くのもダメですか?
    乗車は安全上問題があるため、ダメだと思いますが、駐輪場までショートカットになるため、注意して押して歩くのは問題ないと思っていました。
    私の常識がないのだと思いますが、危ない思いをしたや、マンションが痛むなど、理由があれば教えていただけますでしょうか。
    見かけた時に注意する参考にさせていただきたいと思います。

31. 31 入居済みさん

自転車を押して廊下を歩く発想がありません。
    乗ったまま駐輪場にまわる方が早いですし
    ほとんどの方がそうされてるので
    当たり前だと思っています。
    本人のモラルの問題ではないでしょうか?
    禁止されているかはわからないので確認して
    問題なければいいんじゃないですかね。

32. 32 入居済みさん

リフォームまではいかなくても取り付けなどでドリル等を仕様する際は隣に一言声をかけるべきでは?
    かなり音が響きます。

33. 33 匿名さん

>>32
    隣と思ったら上の階ってこともありました。
    鉄筋なので響き方によって聞こえてくる方向が分かりにくいです。

どちらにせよ、声かけて欲しいですね。

34. 34 入居済み

>>30

マンション内の安全を考慮して、歩車分離の観点から自転車の侵入路、通行路を決めています。

ケヤキエントランスから、乗車しての出入りはご遠慮願っています。

35. 35 入居済み

>>31

テラスでは、自転車等を乗車しての通行は禁止しています。
    安全確保のため、歩いて押して通行するよう掲示しています。

36. 36 入居済みさん

30です
    自転車侵入路もすれ違う幅は無く、危ないので、本当は押して通った方がいいと思っています。
    そう思うと、小学校方面(千里丘駅方向に行く時など)へ行き来する時は、自転車侵入路に遠回りするより、エントランスを押して通った方が早い。また、自動ドアの方が楽です。
    エントランスを、歩いて押して通行するのは規約、モラル的に問題あるのかな。

37. 37 入居済みさん [男性]

駐輪場は進入路しかり、廊下からのアクセスしかり、大型自転車の入れにくさしかり、設計に甘さがあったとしか思えません。

が、だからといって押してなら廊下OKとするのも、廊下がそんなに広くないので危ないと思います。事実子どもとぶつかりそうになりました。

事故が起きてからでは遅いので、安全第一でのルール作りなり、改修なりをお願いしたいですね。

38. 39 マンション住民さん

>>38
    自転車倒れて通行人が怪我する可能性もあるし。本当にやめてもらいたいですよね。

39. 42 契約済みさん

7階の自転車いまだに放置されていて驚きました。
    特別に許可でもされているのでしょうか?
    うちは引っ越し当日バタバタしていて半日物を置いてしまっていたのですが速注意札貼られましたよ。
    あの自転車一ヶ月くらい放置してますよね。
    このマンションのルールがよくわかりません。

40. 43 匿名

個人が特定されるような書き方はやめましょう。掲示板でもマナーが大事です。そんなマナーを守れないひとが住人てのもぞっとします。

41. 44 マンション住民さん

>>43住民ならどのみちわかっているんだから、この程度良いと思います。何でもマナーとか言う人の方が怖いです。

42. 45 匿名さん

>>44
    総じてマンション全体のレベルが低いということです。このマンションで妥協した自分を責めましょう。
    これなら前に住んでた賃貸の方がよっぽどマシだったような。

43. 46 入居済みさん

マナー違反しているのは共用部に自転車を置いている方ではないですか?
    ここを閲覧してる住人はどの部屋かわかってるので問題ないと思います。

44. 48 入居済みさん

いっそうのこと安全面に注意すれベビーカー、自転車おいてもokにすれば?すこしでも在庫さばけないかしら?

45. 52 入居済みさん

実際にこのマンションでは共用部に物を置くことは禁止されています。
    禁止!ダメなんです!
    管理組合から何度も注意札や貼り紙等がありますがそれでもルールを破っている人がいるんです。
    悪いのは間違いなくルールを守れない住人だと思います。

46. 53 入居済みさん

>>52
    今後、ルール変更してある程度なら置けるようにしていきましょう。ベビーカーなど狭い玄関内に置くのはナンセンス。ルール改正すれば全く問題無くなります。

47. 54 入居済みさん

>>53
    狭い部屋に住むのが悪いのであって、そもそもそれを承知で安い部屋買っているのでしょう。
    自分で工夫すべきで、ちゃんと家の中に置いている人もいます。
    規約違反を正当化するのはどうかと思いますが。
    玄関先に物を置くことは消防法からみても問題があるんですよ。

マンションの資産価値は規約遵守があってこそ保たれるのに、このマンション、さらに質の低いマンションと化してきていますね…。残念です。

48. 55 匿名さん

>>54
    そうですね。
    マンションの価格と民度は比例するといいますが正にその通りかと思います。
    実際、上の階に行くほど共用部の物置も少ないですもんね。ゼロではないですが。
    検討版でも書かれてますが、在庫も多く、またマナーも守れない住民が多数…買ったことを激しく後悔する日々です。ら

49. 56 入居済みさん

ベビーカーもついに毎日外に置くようになりましたね。
    他の家はきちんと室内に保管してるので置けないなんて言い訳は通りません。最近は玄関にベビーカーを収納できるマンションもあるのだからそちらを購入するべきでしたね。

50. 57 入居済みさん

ベビーカーなんて何十年住むうちの2.3年しか使わないのですからきちんとルールを守り室内に保管しましょうよ。

それすらできないようなら親になる資格はありません。

子供がいなければベビーカーは必要ないですから。

51. 58 入居済みさんA

>>57
    逆にベビーカーの使用は2、3年だからチェーンでつなぐなりして安全面に注意すれば良いと思います。

52. 59 入居済みさん

>>58
    共有部は避難経路でもあるので移動できない状態はなおさら規約に触るのではと思います。
    置くなら現状の規約を変更してからかもしれませんね。

53. 60 マンション住民さん

ルールがあるからダメなものはダメ。
    置きたいなら管理組合を通しなさい。

54. 61 入居済みさん

置き場がないならベランダに置けばいいんじゃない?
    結局だらしなくてめんどくさいから置いてるんでしょ?

55. 62 マンション住民さん

ここの管理組合は何もしないでしょうね。ベビーカー使用者は壁際にしっかりつけて置きましょう。御近所の方もわずかな期間なので気にしないで下さい。

56. 63 入居済みさん

規則を破ってる人に対してマナー違反を後押しするような発言をする人が住人にいることが残念ですね。
    共用部に物を置けるマンションか一軒家に引っ越せば?
    購入する前にマンションのルールはわかっていたはずです。
    自分勝手な発言に呆れますね。

57. 64 ヒルズ住民さん

久々ここを覗いたら書き込み増えてるし荒れてきてますねぇ。
    まぁヒルズの廊下を見てくださいよ?
    廊下なんていろいろ物がありますよ。風が強い時なんか飛んでいってたりしてますよ。
    それでも張り紙すらありません。理事会も諦めましたね。
    テラスは今しっかりしないとヒルズみたいに荒れてきますよ!
    理事会の人もここ見てるでしょ??思いきって予告して自転車撤去したらいいんですよ。
    あと仮でもいいから自転車置き場3台目契約させたらいいんです。月100円だし契約するでしょう。ヒルズはそうしてます。
    子供用の自転車なら上段でもらくらくですから。
    まぁ頑張ってくたさい。

58. 65 入居済みさん

話題の廊下に自転車置いて住人は
    駐輪代ケチってるの?
    常識ないからありえるけどw
    まさか一家に三台の自転車?
    玄関先に数ヶ月ずっと放置してるから必要ないでしょ?
    今すぐ処分が妥当。

旦那➡駅まで普通自転車
    嫁➡買い物だけに電動自転車
    ガキ➡乗らない自転車放置
    ってとこか?
    かなり残念な家族ですな(笑)

59. 66 マンション住民さん

本当に早く駐輪場募集してほしいです。そしたら駐輪場代が管理組合に入って良いと思います。それまで直接迷惑かけないのでうるさいことは言わないようにしましょう。

60. 67 マンション住民さん

>>64
    浅はか(笑)
    法的に個人の私物を勝手に動かせる権限が組合にあると本気で思っているの?

61. 68 入居済みさん

浅はかとか法的とか屁理屈言う人は住人にいてほしくないですね。
    そもそもマンションのルールを守ればいいだけの話ですよね

62. 69 マンション住民さん

問題の自転車と執着してコメントしていた人がいますが、こういった不特定多数の人が目を通せる掲示板で特定の人に向けて規則を理由に中傷まがいな投稿をする人の方が住民にとっては迷惑で問題です。

投稿を見るかぎり自転車をずっと気にされていた様子ですがそのうちあなたも特定されないように気をつけて下さいね。

こういった掲示板は住民の方だけでなく購入検討者やその他の方にも見られています。
    掲示板はもう少し頭良く使いましょう。

63. 70 マンション住民さん

>>69
    マンション住民はわかっていることだし、住民以外は全くわからないことだし、良いと思います。嫌ならこの掲示板見なければ。

64. 71 入居前さん

自分の常識は人の非常識ってあるかもしれませね。
    わかる人が見れば特定できる方を、
    ご自身は誰かわからない状態で、
    公の場で注意する事を、常識と考えない、
    住人や所有者、購入検討者などもいらっしゃらないですかね?
    資産価値は自分がどう思うかではなく、周りがどう思うかだと思いまよ。

65. 72 マンション住居人さん

>>71
    公の場で注意することで何が問題?

66. 73 入居前さん

>>72
    公の場で、注意される側は特定できて注意する側は匿名なのが人によっては心象が良くないんじゃないですかねって思っただけです。
    公の場で公表するなら、ここより総会でされた方が多くの方の心象がいいのではないかなと。

67. 74 マンション住居人さん

そもそも理事会が総会で議題に上げて注意を喚起しなければいけないでしょ。本当に理事会役員はハメ外して懇親会してる場合じゃないでしょうに。

68. 75 マンション住民さん

あなたが常識的な人間なのであれば、
    自転車の所有者は特定されているのだから善意をもって直接注意してあげれば?

もしあなたが近隣でその方と顔見知り等の理由で迷惑していて直接言えないのであればコンシェルジェ横の管理組合室にでも言って本人に注意してもらってください。

69. 76 入居済みさん

たいていの場合、共用部分に私物を置かれる方々は確信犯。
    経験上、誰に注意されようが止めません。非常に残念なことではありますが。

70. 77 マンション住民さん

そもそもマンションの規約においては色々曖昧になっているので今自転車のみを叩いても仕方ないと思います。

雨の日や雨の次の日にはマンション見渡しても沢山傘が置いてありますし、なかなか片付けない方も沢山いらっしゃいます。こっちの方がむしろ飛んだら危ないし気になります。
    傘も自転車も大きさが違うだけであって立派な規約違反ですよね。

都内の分譲に住んでいた時は傘だからといってオッケーという意識はなく禁止で干すなら皆さんベランダや濡れた傘なら水受けトレイがついた傘立てを玄関の中に出して立てていました。

このマンションは傘は特にひどいですが、子供の遊ぶ乗り物や出す前のゴミ袋なども一瞬とはいえたまに見かけます。それらは暗黙の了解のように許されて、自転車の一時的な駐輪のみ規約違反としてとりあげられるのもおかしいですよ。

規約違反か否かよりも許容範囲か否かで許されている現状なのでこれも何ともいえないです。

個々の許容範囲で決めるのではなく、傘など全ての物を共用部に置くこと自体が規約違反という意識を住民みんなに浸透させる事の方がまずは大事ですね。
    その上でまだ無くならないようならまた問題ですが。

71. 78 マンション住民さん

生協などの宅配ボックスのほうがもっと邪魔で危ない。

72. 79 入居済みさん

傘でも自転車でもベビーカーでも同様に
    置いてる事が直線害がなくても平気で置く無神経さがのちのち他のトラブルを起こしかねないと思います。

73. 80 マンション住民さん

残念な事にこの掲示板を荒らすのもトラブルの一つですよ。4月からは新しい棟の販売も始まります。こういった文句や荒らす投稿ばかりしていると資産価値が下がるどころか完売なんて夢の話になるのではないかと心配です。マンションの規約について言う前にもう一度ここの掲示板の利用規約について目を通されてください。あなたも規約違反ですよ。

74. 81 マンション住民さん

掲示板はどこも荒れるものですからね。
    いちいち書き込みに腹をたてたり意見を書きむと逆交換だし面倒くさくないですか?
    住人のマナー違反は管理組合に任せておけばいいでしょ。

75. 82 契約済みさん

ここはタバコってバルコニーで吸うのは禁止になってますか?それとも時間などに配慮してって感じですかね?ちなみに喫煙者の方はどこで吸ってますか?

76. 83 住民

>>80
    同感です!

77. 84 マンション住民さん

そうですね。掲示板が荒れるのは分かっていますが、ちょっと荒れ方に問題があります。こんなところで個人に対しての苦情や中傷が書かれるマンションなんて安心して住めたものじゃありません。

自転車の例はもちろん角部屋の積みっぱなしのダンボールがある部屋などと特定して中傷したりとちょっと信じられません。訴えられてもいいレベルじゃないでしょうか。

78. 85 マンション住民さん

>>84

そうですね。

個人名を挙げなかったとしても、その他の記載を併せて考慮すると個人の特定が可能であるような中傷でも侮辱罪が簡単に成立してしまいます。

なお、訴えられて捜査対象になった場合、プロバイダーは、その個人の情報を警察の捜査令状に基づき、公開することになるので、個人を特定されるのも時間の問題となるでしょう。

掲示板だからこそ、マナーを守らないとその分証拠も公ですし怖い所ですよ。

79. 86 匿名さん

>>85
    共用部分への自転車、段ボール等の放置に関する情報はマンション規約に反するという住民からの情報は事実です。中傷でも侮辱罪にも該当しません。誤った法解釈は止めましょうね。もしかして堂々と放置されている住民の方ですか?それとも販売会社の方ですか?

80. 87 マンション住民さん

>>86
    このスレッドたまに拝見していますが、
    正直まだその話?という感想ですね。もうここでそんなに放置の話ばかりしなくても安心して下さい放置は落ちついてきていますよ(笑)
    管理の人も引き続き札を張ったり個々に呼びかけているみたいです。呼びかけされて改めて気づかれてきちんと直された方も多数いるのではないでしょうか。
    廊下見てください、今日は晴れていたので傘もきちんとおさめられています。素晴らしい!

81. 88 マンション住民さん

>>82
    子育て世代の多いマンションなので皆さんバルコニーではなく気を使っておそらく室内の換気扇の下などで吸っていると思います。洗濯物に匂いがつく等のクレームの心配もないですしね。

82. 89 マンション住民さん

D〜G棟はほぼ完売?

83. 90 マンション住民さん

D、Fは完売。Eはあと1,2戸?Gはまだまだなようですね。

みなさん総会は出ますか?
    今日届いた議案書読み始めましたが、今日は挫折気味です。眠い。
    ルールが増えるとどうも息苦しくなりますね。お互い大らかに過ごしたいところ。
    タバコは家の中以外は吸えなくなるみたいですね。

84. 91 マンション住民さん

タバコはやはり禁止になるみたいですね。家の中にはまだ小さい子供もいるのでますます肩身が狭くなりそうです(汗)暖かくなるし散歩がてらコンビニ前まで吸いにいきます。

85. 92 マンション住民さん

>D、Fは完売。Eはあと1,2戸?Gはまだまだなようですね。

そんなわけないでしょう。
    完売なんて前向きな情報があればHPで狂乱連呼するはずです。

Dはあと2,3
    Fはあと10弱
    Eはあと20弱
    Gはあと60~70

約350戸販売中で売れたのが250ちょっとと推定。

86. 93 入居前さん

>>92

見学行った時にはDとF完売してましたよ!90さんの数字が正しいと思われますが。

87. 94 マンション住民さん

売れ方のバランスとるために出してないだけでしょう。
    購入意欲ある方がFなら絶対買うとそれらしい理由と決意を示して一旦帰れば
    今キャンセル出ましたとソバ屋の出前のように出てくるでしょう。
    それが不動産屋というものです。

88. 95 マンション住民さん

購入後数ヵ月入居しない場合、家賃は発生してるのですか?
    二重で家賃を払っているとしたらすごくムダに思いますが…
    入居時期を考えて購入しないんですか?

89. 96 購入検討中さん

家賃というかローンは始まっていると、思いますよ。
    購入時期というか、竣工済み物件なら、ローン通り次第で購入になると思いますよ。販売会社も何月がいいとか、希望はできないかと。待ってる間も経費かかりますし。
    また、それを分かっていても、例えば転勤や転校が伴うため、家賃とローンが重なることはよくありますよ。

90. 97 もうすぐ入居

>>95
    私のところは、子供の学校の関係でミリカのローンと共益費、修繕積立金を払いながら今のマンションの家賃を払っています。ローンの開始は住宅ローンによっては、遅らせる事が出来るようです。欲しいと思った部屋をキープしてくれたら有り難かったのですが、無理でした。

91. 98 マンション住民さん

子育て支援マンションはいいですが、きちんとしつけしてもらいたいですね。
    保育園のお迎え時に母親が井戸端会議中に子供は植木の中を走り回り踏みつけ、花をちぎってる子もいましたよ。

92. 99 入居済みさん

駐輪場でイタズラをする子供も早く特定!もうされてるかしら?してなんらかの罰則してほしいもんです。

93. 101 マンション住民さん

子供はいたずらするもの。みんなも子供の頃はそうだったでしょ?
    広い心で接してあげましょうよ。ちょっとしたいたずらで目くじらなんて余裕なさすぎですよ。
    あの掲示はちょっとやりすぎな気がします。

屋外に貼ったシールなんて、わざと剥がさなくても自然と剥がれてしまうことが予想できる程度のもの。
    そもそもダメなのは未契約で駐輪している大人です。
    何回か注意してもダメなら名乗り出るまでチェーンロックにでもしてしまえばいいのでは?
    大人の事情に子供を巻き込むようなことはできるだけ避けてほしいです。

94. 102 入居済みさん

親のしつけが悪いからあんなイタズラする子供になるんじゃない?かなりネジ曲がった性格な子供ですよ。
    きっちり特定すべき。
    子供に罰則はなくても親にはきちんと罰則を与えるべき。
    反論する人って自分の子供もそうなる感半端ないです。
    普通はあんなことしない。しかも幼児ではない!
    悪い事してる自覚もてる年の子供でしょ!
    あんなイタズラ呆れ果てます。

95. 103 マンション住民さん

>>97
    キープて(笑)

96. 104 マンション住民さん

大人も子供も違反行為は駄目

97. 105 マンション住民さん

あの掲示板はやりすぎですね。子供の写真をモザイクで載せる必要はありますかね…犯人探しの見せしめの様に感じてしまいました。しかも1回目のいたずらでしょう。
    子供なんて発想力豊かですし、その分突拍子のない事だってしますよ。親がきちんとその子供の気持ちを汲み取り注意してあげることが一番大事だと考えています。

98. 106 マンション住民さん

>>105
    目のつけどころが違います。あれは情けない親への注意です。そのあたりをご理解される必要がありますよ。

99. 107 マンション住民さん

犯人探しのみせしめならモザイクしないですよ。
    十分配慮してますよ。

100. 108 通りすがり

全然関係ありませんが、そこまでコテンパンに言われるイタズラ、どんなのか
    気になります。

101. 109 マンション住民

>>105
    親の目の届かない所でのイタズラですが、発想力豊かとかで済まされる問題ではないです。
    先ず、他人のモノは触ってはいけない、してはいけないものがあることを躾られてるかどうかです。
    きちんとできていれば、こういうイタズラはしないでしょう。
    幼児ならまだしも、小学生くらいならもうわかるでしょう。
    それに、作業されていた方の労力や剥がされた物のお金とか考えたとき、単なる子供のイタズラでは済まされないですよ。

102. 110 マンション住民さん

エレベーター内の引っ越しカバーに落書きありますが
    ここはこんな子供ばかりですね

103. 111 住民さんE

世界人を育てるんですから、それくらい大目に見て頂きたい

104. 112 マンション住民

>>111
    ルールを守れない子供を、世界人として育て上げるのですか?

人として当たり前の事が出来る人を、世界人として育てるのが先決なのではないのですか?

多目に見られるイタズラとか、そうじゃないものってあるでしょう。

105. 113 マンション住民さん

>>112
    分かります。
    子供のイタズラもそうですし、
    そしてすぐにインターネットにネチネチと書き込むような大人までいるしやってれませんよね。

あちなみにこの場合は多目ではなく大目です。

106. 114 契約済みさん

管理費とかで祭をするのは規約違反になりましたね。

107. 115 マンション住民さん

ベランダでの喫煙は禁止にならないのですか?

108. 116 匿名さん

>>114
    もうちょっと調べてから書き込んだ方が良いよ。

109. 117 匿名さん [男性]

>>116
    子供向けのイベント等は今まで通りにはできないですね。

110. 118 ハロー

>>115
    営業マンにきいたらベランダは共有スペースにあたるので吸ってはだめだそうですよ。安心‼敷地内も共有スペースなので部屋で吸っていただかないといけないとの事です。

111. 119 マンション住民さん

あの掲示はやり過ぎですよ。
    組合は訴えられたら負けますね。

112. 120 匿名さん

>>108
    私も気になります。

113. 121 入居済みさん

エレベーター下りて右側の方にも駐輪場の出入口作って欲しいと思いませんか?
    子供抱っこして遠回りはきついです。

114. 122 マンション住民さん

>>121
    注文住宅じゃあるまいし、調べてから買えば良いだけ。

115. 123 マンション住民さん

ベランダで吸ってる人いますよ
    ベランダに出たら凄い臭いがして
    隣なら声をかけてやめてもらおうと
    両方のベランダを確認したけど誰もいないので
    上か下…どうしようもありません
    洗濯物室内干しするしかないのでしょうか?

116. 124 入居済みさん

換気扇の下で吸っていて、その煙がベランダに出ている可能性が大です。

117. 125 入居済みさん

換気扇の下ならどうしようもありませんね。

しかしゴミ捨てマナー悪い人です。
    こないだは駐輪場に二袋放置
    本日はゴミ捨て場の扉開けてすぐの場所に放置

子供のイタズラの犯人探しする前にこちらの犯人探しするべきでは?

118. 127 住民

>>121
    わかります(笑)

119. 128 入居済みさん

駐輪場の自転車のタイヤを乗せずに手前に置いてるとジャマだし危ない。とくに駐車場出口付近。
    そもそも子乗せイスあると引っ掛かりとめれないって設計ミス?
    それとも自転車側のイスに問題?
    台数増やすために一台のスペースを狭くしたの?

120. 129 ハロー

ミリカテラスを購入されたかた値引きできましたか??
    どなたか教えてください‼

121. 130 匿名

>>129
    あなたがどんな交渉したのか先にご教授くださいね

122. 131 匿名

>>129
    ここは恐らく値引きしないですよ。
    すでに中古となっているヒルズすらいっさい値引きしませんからね。

123. 132 入居済みさん

>>129
    値引きは有りませんでした。
    オプションのチケットが貰えましたよ。
    あと、購入とは関係ないですが両親と見学に行った際に商品券を貰えましたよ。

124. 133 検討中の奥さま

管理費は上がるのですか?

125. 134 匿名さん

>>133
    建って間もないのに暫くは上がらないでしょ。

126. 135 入居済みさん

>>133
    管理費は上がっていきますよ。修繕計画書に数年に一度のペースで改定される計画になっていました。

127. 136 入居済みさん

>>135
    上がるのは修繕積立金で、管理費ではありませんよ。

前に書いてあった駐輪場の入り口増やす話し、家内も同じこと言ってました。
    何軒かまとまって陳情したら作ってくれるんですかね。

128. 137 入居済みさん

駐輪場の入り口十分でしょ。
    大変じゃなく面倒くさいですよね?

129. 138 マンション住人

うちは小さい子供をかかえて、プラス買い物の重い袋を持って…

面倒くさいではなく大変です。

130. 139 入居済みさん

買い物はみんな大変ですよ。
    子供抱えて…は関係ありませんよ。
    購入する前に駐輪場、駐車場等を確認して
    納得した上で購入しましょう。

131. 140 マンション住民さん

ここは子育てマンションなはずなんだけど。
    子育て世代を邪魔する人はなんでここ買ったんだろう。
    高級で静かなところに行けばいいのに。行ければ。

132. 141 匿名さん

>>140

素朴な疑問ですが。
    子育てマンションというのは、
    子育て世代向きということでしょうか?
    全世帯そうではないですよね?

133. 142 入居済みさん

ここは子育てマンションなんですか?
    子育て世帯のみ募集なんですか?
    違いますよね?
    誤解を招く書き方はどうなんでしょうか?
    そもそも子育てしやすい環境はかなり満たしていると思います。

134. 143 入居済みさん

そういう勘違い野郎がルール守らず共用部に色々置いたりするんだろう。

135. 144 マンション住民さん

玄関前に捨てにいく前のゴミをしばらく置くのやめてもらいたいです。カラスが寄ってきます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

136. 145 マンション住人

購入前に駐輪場のどの区画になるかなんて分かりません。入り口に近い方はいいですよね。
    実際にDE棟の方で不便に思っている人結構いますよ。

137. 146 マンション住民さん

子育て世代もそうでない人も足を引っ張りあうのではなくお互いを尊重し合っていきましょうよ。

138. 147 入居済みさん

ここで駐輪場の場所くらいでムキになっても無意味
    便利もあれば不便もある
    価格的にはこんなものかと

139. 148 契約済みさん

先日、南西棟のお部屋を契約しました。
    決めるまで色々回り道しましたが、この物件に出会えてよかったです。
    よろしくお願いいたします。7月の入居が楽しみです!

140. 149 入居済みさん

バスの運転手の態度が悪い。
    人を見た目で判断してるのか、挨拶したり無視したり‥年配の方にはきちんと対応されるのに、若い方には挨拶もしないのですね!
    挙げ句の果てには、敷地外とはいえ勤務中にマンション周囲で喫煙。
    信じられません。不愉快なのでクビにして欲しいです。

141. 150 マンション住民さん

勤務中ではなく休憩時間かもしれないですよ?マンション敷地外で吸うのだから問題ないのでは?
    不愉快なのでクビにして欲しいとか、子供じゃないんだから(笑)挨拶なくても安全に運転してくれるのであればそれで十分です。いつもありがとうございます!

142. 151 匿名さん

>>149 入居済みさん

自分にだけ挨拶してくれないからひがんでいるのでしょう。

143. 152 入居済みさん

道路挟んだ子供達がたくさん遊んでいる公園で吸っていても同じ事言えますか?
    事実そうでした。
    また、休憩中はありえません。吸い終わった後バス停に停めていたバスに戻りそのままバスを運転して行きましたから。
    一般論としては言ってません。そう思う人間もいるということです。

144. 153 契約済みさん

無料のeoひかりの100mbpsってストレスなくつかえていますか?

145. 154 住民さん

お待ちしていまーす(^^ゞ

146. 155 入居済みさん

ワイ会って知ってる方いませんか?
    テラスはワイ会が牛耳ってるって聞いたんですが、何でしょう。
    入居してまもなくなのでちょっと気になりました。

147. 156 入居済みさん

ワイ会はしらんけど、マンションの委員会やろか。暇なオッサンの独壇場ってきいた。ヒルズも大概らしいけど。

148. 157 入居済みさん

>155さん
    ワイ会ってあるんですか?
    私は去年街開きの時から住んでいますが聞いたことないな…
    牛耳るって何か恐いイメージですが、具体的にどういうことをされているんでしょうか?
    それを言っていたお知り合いの方は何か被害に合われたのですか?

149. 158 入居済みさん

ワイ会かどうか知らないですが。
    心当たりならあるかな。
    たぶん理事会の奥様方のことかと。
    うちの子の同級生で理事会の人何人かいるけど牛耳ってるイメージないですけどね。
    ただ皆とても社交的ではあり、小さい子がいて夕方とか外出る人なら一度は喋ったことあると思いますよ。
    3月にあったママ会も一般の住民の希望で、でも平日の昼間は理事会の人達は仕事だからと奥様たちが企画してくれたみたいですよ。
    今後も子供会的な何かしていきたいと言ってましたし、百聞は一見に如かずでそういうのに参加して1度話してみるのも良いと思います。
    少なくとも私の知ってる人達は悪い人ではないし、仕事もしてたり忙しそうにしてます。
    旦那さんたちも転勤や出張ある人も多いみたいですし、仕事帰ってきて夜遅くに理事会の仕事してると聞きました。
    私も理事会してると聞いた時、どこに勤めてるのだろう、暇なのかと思いましたが、よく考えてみたら大体は似たような子育て世帯が住んでいるマンションなので、余程の人じゃない限り今の時代暇な仕事なんてないですよね。

150. 159 入居済みさん

私もその人達なら知っているかもしれないです。
    3月のママ会に参加しましたが友達もできてとてもよかったですよ。
    昨年の秋に引っ越したばかりだったので知り合いも居なくて引きこもりがちだったので。
    その時、何人か準備したり写真撮ったりスタッフみたいな人が居たけどその人達かもしれないですね。
    その人達もうちの子よりも小さな子供を連れていて、すごいなと思いました。
    あと去年のハロウィンも子供をエルゴで抱っこして司会をされてる方もいたように思いますが、その人もそうかしら。
    どちらにしても何か被害を被るどころか、私達が自分には子供がいるから出来ない出来ないと思って逃れていることを率先してやってくれているのでありがたいですね。
    その人達も小さな子供がいるのにすごいと思いました。

151. 160 入居済みさん

友達が理事会妻だけど良い人だよ
    一緒にログハウスでバーベキューしたときいつも簡単な片付けとゴミ捨てはしてたけど友達は掃除機して拭き掃除もして普通に住んでる人よりも謙虚な人だと思うけど

152. 161 入居予定さん

>155
    来月入居予定やけどワイ会気になるわ〜。
    ここで聞くより、ワイ会牛耳ってるて言うてた人に聞いてみたら?
    そんなん言うってその人確実に知ってるやろ。
    で、分かったらまたここに何なのか書いてほしいわ。
    ま、他の人の書き込み見てたら悪い人と違うんやろなと思うけど。
    出る杭は打たれるというやつですね。
    それより、もしなんの被害も受けてないのに牛耳るとか噂言うてるとしたらその人の方が気になるわ。
    そんな事言う人ならもし155さんが何かした時にまた陰で噂流すかもね。

153. 162 入居済みさん

タニタ、カレー出すんですね。
    試食会は200円て書いてあったけど、売り出すようになればいくらなんだろ。
    これこそワンコインじゃないと。

154. 163 入居済みさん

>162さん
    158です。
    幾らになるかは気になりますね。
    それも理事会の奥様方がタニタ食堂と話し合ってくれて実現したようです。

>155さん
    話はワイ会に戻って…
    あと何年かはタニタ食堂との契約があるのだから文句言うばかりではなく皆が使いやすいように一緒に改善していく方がお互いのためだと言うておられました。
    理事会の奥様方との話合いで実現したカレー、もう食べたのか聞くと
    自分たちも一住民だから、土曜日の試食会で初めて見るし食べられる。
    でも皆と同じ様に売り切れになったら食べられない、と仰っていました。
    理事会の権限を乱用する訳でもなく、ママ会とか仕事や家事育児の合間に企画準備して本当に大変だと仰られていましたが、それでも自分たちが去年引っ越してきたばかりの頃、知り合いも居なくて慣れない土地で不安だったので、友達が欲しいのに1人でいるママの支えになれたらと頑張って下さっています。
    ママを救うことができればその子供を救うことにもなるだろうから…と。
    最近のドラマのようなママ友地獄的なママ友グループでないことは確かです。
    一緒に理事会をしているのですから会えば挨拶をして話もするでしょうが、普段つるんでいるのを見かけたことないので。
    それより色んなママ友グループの所を転々とされているイメージです。
    あまりグループを作らずサバサバした方が多いように思いますが。

155. 164 入居済みさん

>161
    同感です。
    牛耳るとは決してポジティブな意見ではないですね。
    ワイ会のことが気に入らないなら彼女たちが頑張って企画準備したイベントの恩恵にあずからなければ良い話。
    裏で良くない噂流すが、美味しい話には乗っかりたいというならその方の人格を疑いますね。
    その方がどういう理由でそんなこと言っているか不明なので何とも言えませんが。
    もしくは自分が理事会に入る、もしくは委員会のオブザーバーとして加わり自分で企画実行してみれば良いのに。
    理事会だろうが何だろうが一住民です。
    自分たちの生活もある中マンションのために頑張ってくれている人のことをとやかく言う資格は誰にも無いはずです。
    不満があるなら管理人に言うなり、テラスボイスに書くなり、理事会に入るなりすれば良いのです。
    と、3月の総会に出て思いましたのでこちらへ出てきました。
    否決された議案について騙されただの言うていた人にそこまで考えてこのマンションを買っていなかったのかとビックリです。
    使えば劣化するし、使わなくても経年劣化する。
    それを直すためにお金がかかるし、無料サービスを続けていれば修繕積立金が異常に上がるもしくは、修繕されないまま壊れた物を使う、もしくは一時金として多額の回収、もしくは借入のため利子という余分なお金がかかる…
    当たり前のことです。
    施設や自転車を頻繁に使う人にとっては良いでしょうが、あまり使わない人にとっては不平等になります。
    使った人が使った分を負担するのがベストだと思いますが。
    これだけの規模のマンションなのだすから、色んな人がいて当然なのですが、そういう人の足を引っ張るような人には是非最前線になって頑張ってもらいたいものです。

156. 165 入居前さん

ここに書いても不毛なのにってこと多いですね。
    管理人に言うかテラスボイスに書けば良いのに。
    子供や子連れに関しての投稿も、ここは子育て世帯が明らかに多いマンションだと分かった上で購入してるのですよね。
    子育て世帯だけゴミ拾い草むしり必須とかの投稿には引いた。
    どんな世帯だろうと住民の義務でしょう。
    子供連れてないオッサンも挨拶しても無視する人いるけどな。
    逆に小学生の方が元気に挨拶返してくれますよ。
    つまり挨拶する人はする!しない人はしない!
    そんなに子育て世帯を目の敵にして、管理人に言うこともできない、テラスボイスに書くこともできずに、ここで書いて自分たちの住んでいる所のイメージを悪くするなら速やかにシニア向けマンションにでも引っ越せばここよりは子育て世帯は少ないでしょう!!
    自分にはまだ子供居ないけど、エントランスとかで子供が悪さしてたら注意してますよ。
    大人はちゃんと見てるんだと子供も分かればこういうことも減るでしょうから。
    それで注意した事に関して親が逆ギレするなら、子供が悪さしたことで生じた損害の弁償をしてもらい、管理人に報告してマンション規約に則って処罰されれば良いだけの話。
    もし悪さをする子供に注意もしてないのにここに書いてるなら、あなたこそ大人として住民としての義務を果たしてないですね。

157. 166 入居済みさん

>155
    あーあ、やってしまいましたね。
    理事会の奥さんたちとか、誰のことだかすぐに特定できてしまうのに、それも牛耳るというマイナスイメージの言葉でこんな所で晒すなんて…
    もしかしたらあなたの隣人かもしれないのに。
    せめてもの救いは彼女たちを援護する書き込みが多かったことですね。
    それでも牛耳るとは良くない書き方なのであなたの書き込みのせいでここを見た人たちから彼女たちは少しくらいは好奇の目で見られるでしょうね。
    私も何回か彼女たちと話したことありますが、誰かも言っていたけど本当にサバサバした良い人たちですよ。
    めちゃめちゃ友達が多い人たちですし、子供も居て仕事を持ってる人もいるし、本当に忙しそうで牛耳るとか興味なさそうな感じですけどね。
    今後、入居したての人や入居してくる人の歓迎会もやっていきたいと聞いています。
    あなたは入居したてとのことですが、彼女たちの企画したイベントに出るんですかね?
    私は是非とも出てもらいたい!!
    実際彼女たちと話してみれば良いですよ!!

158. 167 引越前さん

>166
    ん?155さんはワイ会を理事会の奥さんたちと特定した上で書いてるわけではないので良いのでは?

159. 168 入居済みさん

>167
    166です。
    知りませんか?と聞いてる時点で知っている人が居れば特定されるのは明らかですよね?
    そして特定された時にマイナスイメージの言葉を書いていれば少なからず彼女たちのイメージが悪くなります。
    こんな所で聞くのだったら特定された時のことも考えてもう少し書き方を考えるべきですね。
    例えば、ワイ会というものがあると聞きました。何かのサークルですか?とかなら可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
    本当に155さんには彼女たちの企画イベントに参加して自分の目で見てもらいたい。
    そして自分の目で見ても悪いグループなら仕方ないですが、そうでないなら掲示板でこんな書き方をしたことを彼女たちち直接なりこの場なりで謝れれば良いのですが。
    もし155さんが人の親なら自分の子供には悪いことをしたら謝るように言っているのだろうから。

160. 169 引越前さん

なるほど。

161. 170 住民さん

ワイ会とかママ会とかなんか盛り上がってますが
    こういうの苦手という人がいるのも事実です。
    これから購入しようとしている人は
    あーめんどくさそう
    と思う人もいます。実際今は良くても数年後には数グループに別れてしまい愚痴の言い合いになることも良くあります。
    こんな所で張り切らずに黙って楽しんでください。
    あと勝手に子育てマンションにしないでください。いろんな人がいてるので。

162. 171 匿名

ほんとですね。わい会とやらを援護してる人の書き込みが必死過ぎて恐いです。
    購入見合わせます。

163. 172 住民板ユーザーさん1

久々にのぞいたけど、しょうもないことで盛り上がってて安心したわ。

この程度のことがきになるなら、人里離れた一軒家を選んだ方がよいと思う。

164. 173 マンション検討中さん

ミリカテラスを検討している者です。
    住民ではありませんが、失礼します。

実際に住まれて、良かったことや悪かったことがあれば教えていただけませんか!

165. 174 入居済みさん

>>173 マンション検討中さん

私は今年、駅近マンションから、郊外希望で引っ越して来ました。子どもがのびのびと走り回れる環境がいいですね。
    小学校もまだ少ないので、顔が見渡せて教室もゆったり。
    保育園も設備が整ってて、楽しくて仕方ない感じで、安心してます。

前が平置きだっただけに、機械式駐車場は面倒くさいけど、慣れれば特に不便というほどでも。待たれると焦りますが。

吹田市は6年生で遠泳があるので、ここは近くにスイミングがあり送迎しなくてもいいし、働いてても通わせられていいですよ。

月一回のガーデンパーティーも自由参加で、コミュニティーもいい感じ。

雨の日の自転車が大変ぐらいかな。

166. 175 マンション検討中さん

>>174 入居済みさん

173です!丁寧なお返事ありがとうございます!
    そうなんですね!ミリカを見学して以降、他のマンションを見に行っても、全然良いなと思わなくなってしまいました。
    昨日も吹田スタジアムにガンバの試合を観戦しに来た時、ミリカが気になって仕方ありませんでした笑
    妻もミリカとその周辺の環境を気に入っています。
    確かに、雨の日の自転車ですよねぇ。
    妻に車で送ってもらうとしても、駐車場の混雑も気になります。

167. 176 住民板ユーザーさん1

ガンバのサポーターってこの辺気になる人結構いますよね。
    万一売ることになっても、ガンバ好きには需要があるんじゃないかと思ってます。
    スタジアムはチャリでいけるし、休日も練習見に行ってスター選手にサイン簡単にもらえますし。
    サッカー好きにはスタジアム見えるだけでなかなかたまらないです。

クラブW杯や次の天皇杯の決勝が吹田スタジアムなので楽しみです。

168. 177 入居済みさん

>>173 マンション検討中さん

174です。
    駐車場は入居前なら、平置き選べます。または入居前の方だけの抽選日がありますよ。

うちは保育園待ちですぐ引っ越しできなかったので、入居後に駐車場申し込んだら空いてる機械式しかダメでした。

どしゃ降りじゃなかったら、レインコートで大丈夫です。自転車で下り5分ぐらいです。シャトルバスもあるので、何とかやってます。

ちなみに、子ども連れてスタジアムまではdoor to seatで徒歩15分でした。

169. 178 住民板ユーザーさん2

今日も朝早くからですが、ヒ○ズE棟中階の騒音おばさん、また布団をバンバン叩いていましたね

何処からか【うるさい!】と言う叫び声も聞こえていましたよ
    それでもお構いなしにバンバン叩きまくってました

非常識な方です

170. 179 住民板ユーザーさん1

ここは、ヒルズじゃないよ。

171. 180 マンション住民さん

今日の茨木辨天花火は、見えますかね??
    うちは、E棟の低階層なので玄関側から見えるかどうか・・・

172. 181 入居済みさん

>>180 マンション住民さん

E棟の4階以上なら、よく見えましたね。
    昨年は中止だったので、今年初でした。

173. 182 住民板ユーザーさん1

駐車場はやはり空いてるならば平面式がいいと思います。
    機械式は出し入れだけなら少し面倒でも慣れますが、前に使ってる方が次に待っている人にお構いなしで荷物の出し入れや子供の乗り降りに時間をかけてかなり待たされる事がよくあります。買い物やレジャーに使うだけの方ならいいと思いますが仕事や用事で毎日使われる急がしい方はかなり不便だと思います。

174. 183 住民板ユーザーさん1

先月引っ越しましたが、とても落ち着くのでよく寝れるようになりました。風通しもよく大阪市内に住んでたときとはやはり違う気がします。

175. 184 マンション検討中さん

共用施設の予約状況はいかがでしょうか?
    気になっているのは、
    ·ゲストハウス
    ·ログハウス
    ·キッズハウス
    ·ランニングマシン
    あたりです。

176. 185 住民板ユーザーさん1

>>184 マンション検討中さん

ゲストハウスは抽選で2回外して2回あたりましたよ。

177. 186 マンション検討中さん

>>185 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    曜日とかで当選率が変わりそうですが望みがないわけではないと知り良かったです。

178. 187 住民板ユーザーさん1

>>186 マンション検討中さん
    ちなみに、親呼びたかったので、土曜日に予約しましたよ。
    ランニングは今予約みましたが、今日は誰もいれてないようです。
    カラオケ以外、利用時間が24時までになることが決まったので(ランニングは忘れました)もっと利用しやすくなると思います。

179. 188 住民の人に質問したいさん

>>187
    素晴らしい環境に惹かれて検討中なのですが、ランニングのサークルがあるのですか?
    近所の万博公園などに行くのでしょうか?
    とても惹かれます

180. 189 マンション検討中さん

>>187 住民板ユーザーさん1さん
    土曜でも取れるんですね。
    24時までは嬉しいです。
    情報ありがとうございます!

181. 190 住民板ユーザーさん1

>>189 マンション検討中さん

現状9~21時の利用時間が7~24時に変更される施設は、
    スタディラボ
    カプセルスタディ
    カプセルフィットネス(ランニング)
    カプセルフィットネス(アクティブ)
    フリーカプセル(シアター)
    フリーカプセル(リラックス)
    でした。

平日仕事で遅くなっても利用できるのは嬉しいです。

182. 191 マンション検討中さん

>>190 住民板ユーザーさん1さん
    さらに詳しい情報ありがとうございます!
    ランニングとリラックスは利用しそうです。

183. 192 マンション検討中さん1

シャトルバスですが朝の混み具合はどうでしょうか?
    8:00前くらいの利用を考えています。

184. 193 住民板ユーザーさん1

>>192 マンション検討中さん1さん

2街区が入居され、たまに定員オーバーになってるようです。
    利用状況から、先日住民投票でバスが追加されることが決定しました。
    少し早目に並べば乗れるとは思います。

185. 194 マンション検討中さん1

>>193 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    バスが追加されるのですね。良かったです。安心しました。

186. 195 近々入居予定

はじめまして。
    先日テラスを購入し、近々入居予定のものです。
    騒音について教えていただけると嬉しいです。

私は戸建てにしか住んだことがないため、下の階への騒音がどの程度かわからず、かなり気になっています。
    主人はマンション暮らししかしたことがないため、お互い様とあまり気にしていないのですが…。
    一歳児(男児)がいるので、これからを考えると防音のカーペット等を買うか、夫婦で意見が分かれています。

皆さまの意見を聞かせていただけると幸いです。

187. 196 契約済みさん

先日契約しました。
    エキスポシティや万博公園には電動アシスト付き自転車で行けると言われましたが、時間的にどれくらい掛かりますでしょうか。
    結局は車で行くことになるのかどうか分からず、電動自転車を買おうかどうか迷っています。

188. 197 住民板ユーザーさん1

ギャァギャァ泣き叫ぶ子供の声が離れた廊下にも響き渡ることしばしば。響くから黙らせて下さい。

189. 198 住民板ユーザーさん3

>>196 契約済みさん

万博公園は広いのでどこに行くかにもよりそうですけど、
    エキスポシティは電動自転車の方がよっぽど早いですよ。10分かからないかな。

190. 199 入居済みさん

>>195 近々入居予定さん

上の方の音はほとんどしませんよ。子どもさんいますが、うちもいるし怒った時とかうるさいと思いますが、この前聞いたら、全然聞こえないと言われて安心しました。
    駐車場からの車の防犯音のがよっぽどうるさいです。

191. 200 入居済みさん

>>196 契約済みさん

土日はエキスポシティの駐車場はコミコミで入れないことも。平日なら、5分です。
    自転車なら、スタジアムを横切れば10分ぐらい。
    徒歩なら、30分ぐらいです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸