大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ミリカテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. 〔契約者専用〕ミリカテラス
契約済みさん [更新日時] 2022-03-17 17:36:04

ミリカテラスの契約者専用スレッドです。
色々と意見や情報を交換できればいいなと思って、立ててみました。
よろしくお願いします。

所在:大阪府吹田市千里丘北288番17(地番)
   大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線|米原駅-神戸駅間「千里丘」駅下車徒歩15分
総戸数:651戸(住戸)
売主:株式会社大京 東京建物株式会社 関電不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション 新日鉄興和不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430062/

[スレ作成日時]2014-10-29 19:45:48

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 88 マンション住民さん

    >>82
    子育て世代の多いマンションなので皆さんバルコニーではなく気を使っておそらく室内の換気扇の下などで吸っていると思います。洗濯物に匂いがつく等のクレームの心配もないですしね。

  2. 89 マンション住民さん

    D〜G棟はほぼ完売?

  3. 90 マンション住民さん

    D、Fは完売。Eはあと1,2戸?Gはまだまだなようですね。

    みなさん総会は出ますか?
    今日届いた議案書読み始めましたが、今日は挫折気味です。眠い。
    ルールが増えるとどうも息苦しくなりますね。お互い大らかに過ごしたいところ。
    タバコは家の中以外は吸えなくなるみたいですね。

  4. 91 マンション住民さん

    タバコはやはり禁止になるみたいですね。家の中にはまだ小さい子供もいるのでますます肩身が狭くなりそうです(汗)暖かくなるし散歩がてらコンビニ前まで吸いにいきます。

  5. 92 マンション住民さん

    >D、Fは完売。Eはあと1,2戸?Gはまだまだなようですね。

    そんなわけないでしょう。
    完売なんて前向きな情報があればHPで狂乱連呼するはずです。

    Dはあと2,3
    Fはあと10弱
    Eはあと20弱
    Gはあと60~70

    約350戸販売中で売れたのが250ちょっとと推定。


  6. 93 入居前さん

    >>92

    見学行った時にはDとF完売してましたよ!90さんの数字が正しいと思われますが。

  7. 94 マンション住民さん

    売れ方のバランスとるために出してないだけでしょう。
    購入意欲ある方がFなら絶対買うとそれらしい理由と決意を示して一旦帰れば
    今キャンセル出ましたとソバ屋の出前のように出てくるでしょう。
    それが不動産屋というものです。

  8. 95 マンション住民さん

    購入後数ヵ月入居しない場合、家賃は発生してるのですか?
    二重で家賃を払っているとしたらすごくムダに思いますが…
    入居時期を考えて購入しないんですか?

  9. 96 購入検討中さん

    家賃というかローンは始まっていると、思いますよ。
    購入時期というか、竣工済み物件なら、ローン通り次第で購入になると思いますよ。販売会社も何月がいいとか、希望はできないかと。待ってる間も経費かかりますし。
    また、それを分かっていても、例えば転勤や転校が伴うため、家賃とローンが重なることはよくありますよ。

  10. 97 もうすぐ入居

    >>95
    私のところは、子供の学校の関係でミリカのローンと共益費、修繕積立金を払いながら今のマンションの家賃を払っています。ローンの開始は住宅ローンによっては、遅らせる事が出来るようです。欲しいと思った部屋をキープしてくれたら有り難かったのですが、無理でした。

  11. 98 マンション住民さん

    子育て支援マンションはいいですが、きちんとしつけしてもらいたいですね。
    保育園のお迎え時に母親が井戸端会議中に子供は植木の中を走り回り踏みつけ、花をちぎってる子もいましたよ。

  12. 99 入居済みさん

    駐輪場でイタズラをする子供も早く特定!もうされてるかしら?してなんらかの罰則してほしいもんです。

  13. 101 マンション住民さん

    子供はいたずらするもの。みんなも子供の頃はそうだったでしょ?
    広い心で接してあげましょうよ。ちょっとしたいたずらで目くじらなんて余裕なさすぎですよ。
    あの掲示はちょっとやりすぎな気がします。

    屋外に貼ったシールなんて、わざと剥がさなくても自然と剥がれてしまうことが予想できる程度のもの。
    そもそもダメなのは未契約で駐輪している大人です。
    何回か注意してもダメなら名乗り出るまでチェーンロックにでもしてしまえばいいのでは?
    大人の事情に子供を巻き込むようなことはできるだけ避けてほしいです。

  14. 102 入居済みさん

    親のしつけが悪いからあんなイタズラする子供になるんじゃない?かなりネジ曲がった性格な子供ですよ。
    きっちり特定すべき。
    子供に罰則はなくても親にはきちんと罰則を与えるべき。
    反論する人って自分の子供もそうなる感半端ないです。
    普通はあんなことしない。しかも幼児ではない!
    悪い事してる自覚もてる年の子供でしょ!
    あんなイタズラ呆れ果てます。

  15. 103 マンション住民さん

    >>97
    キープて(笑)

  16. 104 マンション住民さん

    大人も子供も違反行為は駄目

  17. 105 マンション住民さん

    あの掲示板はやりすぎですね。子供の写真をモザイクで載せる必要はありますかね…犯人探しの見せしめの様に感じてしまいました。しかも1回目のいたずらでしょう。
    子供なんて発想力豊かですし、その分突拍子のない事だってしますよ。親がきちんとその子供の気持ちを汲み取り注意してあげることが一番大事だと考えています。

  18. 106 マンション住民さん

    >>105
    目のつけどころが違います。あれは情けない親への注意です。そのあたりをご理解される必要がありますよ。

  19. 107 マンション住民さん

    犯人探しのみせしめならモザイクしないですよ。
    十分配慮してますよ。

  20. 108 通りすがり

    全然関係ありませんが、そこまでコテンパンに言われるイタズラ、どんなのか
    気になります。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸