横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース住民版 その4
住民さん [更新日時] 2024-04-15 14:45:14

アイランドグレース住民版のその4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312108/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-27 18:41:17

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

1. 420 マンション住民さん

渡田・臨港 ともに老朽化は隠せませんが、川崎市のページ見ても改築予定無しですね
    重点地域にはなっているようですけど

2. 421 マンション住民さん

コーナンの鯛焼き・たこ焼き あの匂いにはヤラレた
    あんな良い匂いしてたら買っちゃいますわ

3. 422 マンション住民さん

個人的に 好みの固さではなく リピートはしない。
    高めな気もするし。合う人なら良い店なんだろうけど。
    店員がブース内の端っこで私的に携帯してたよ。仕事中に何してんだと思った。

4. 423 マンション住民さん

市バス、川40系統、アイランドスイート→川崎行の増便のお知らせが、市バスのHPに出てますね!

6時~8時に1便づつ追加されるようです。
    始発の前倒しは、地味に嬉しい♪

5. 424 マンション住民さん

あー、イマイチなんすね
    急いでいたから買わなかったけど、正解かな?
    一応こんど食べてみますわ

この間 たいやき 90円?位でセールしてましたね

6. 425 匿名

店内に匂いがプンプンですね。狙ってるのかな。
    飲食店できたのは評価するけど、もう少しくつろげる感じだといいかな。
    携帯で喋ってるのはどうでもいいと思うけど。

7. 426 マンション住民さん

確かに!!

あんなんじゃ、くつろげないですよ~
    でもそれも狙いかも

8. 427 マンション住民さん

たい焼き買って、お花見して最高でしたー!

9. 428 マンション住民さん

浄水場近くの公園ですか?
    土曜にされている方がいましたね-

10. 429 マンション住民さん

桜が綺麗だ

11. 430 マンション住民さん

メインエントランスの無断駐車に対抗するためのプランター設置の件どうなったの?

見当たらないんだけど。確かグリーンクラブで購入したって報告もあったし。

車対策の壁替わりに使用しているなら目立つ所に置いてるはずだよね。

壊された? 未設置?

12. 431 マンション住民さん

よくある、あの件どうなったんだ案件だな
    ゴミ出し週二日に対する意見出しただけで終わってる件とかと一緒
    みんな忘れてるだろうとうやむやに終わらせてるんだよな

13. 432 マンション住民さん

新駅ですけど、近隣住民からは賛否両論のようですね
    川崎駅まで直結しないのなら今まで通りバス、自転車でという方が多いようです

ただ出来たら出来たで、川崎駅方面から向かってきてIYで買い物する時に途中下車できるので便利に感じます

14. 433 マンション住民さん

川崎駅直結は実現してもかなり未来の話なんだよねぇ。
    次は浜川崎駅の改修と、人が乗れるようになる路線の拡大になるし。

話はそれからになる。
    南高跡地も結局、コーナンと老人ホーム・保育園で終わったし、第2のラゾーナ目指す案は何だったのか(笑)

小田栄駅が出来ることで踏切が凶悪になるから南武線使わない人にとっては迷惑な話だろうね。

15. 434 マンション住民さん

昨夜ベランダに出たら、硫黄の臭いが漂っていました
    みなさん同じでしょうか?

原因を特定されている方がいらしたら教えてください
    目の前の浄水場っぽいかな

16. 435 匿名

昭和電工の廃棄物処理炉じゃないでしょうか。たまにあります。

17. 436 マンション住民さん

やはり同じですよね、我が家だけかと思って不安になってました。
    ありがとうございます

18. 437 マンション住民さん

屋上庭園の水道蛇口の件 今更なんで?って思う  前々から指摘されてたのに

グリーンクラブから指摘されたら検討するってどういうことだい?

検討されることは良いことだから嬉しいけど

個住民の意見を軽視しているとしか思えない

19. 438 マンション住民さん

駐輪場増設の「決定」を出すだけで半年超かかってるくらいですし。。。
    新生理事会の活動は1年目だけ活発でしたね。
    もう決めるようなことほとんどないでしょうし、月例も今ではすぐ終わってるのではないでしょうか。

20. 439 マンション住民さん

違法駐車対策のプランター設置されてないみたい。確か管理費の中から買ったのでは?
    杭なり柵なりちゃんと検討してほしいんだけど・・・

21. 440 マンション住民さん

塗装工事関係や引っ越しのときいつも思いますがグレースのエレベータはなぜ大きい方を指定呼び出しできないのでしょうか?
    小さい方を呼び出してどうするのでしょう?
    大きいほうが来るまで待たなければならず、無駄に停まらされる方もたまったものではありません。

22. 441 マンション住民さん

エレベータの手配プログラムは、たまにおバカなときもあるけど、基本、効率的に動いている。
    可能な限り待たせない方針なんだよ。上階で呼び出しばかりされたり、人待ちで開けっ放しボタン押している奴がいると
    空いているEVが迎えに来てくれるからね。

大型エレベータがなぜ非常用に指定されていないかはポリシーに関係しているかもな。
    非常用の小さいほうは、手すりがある。
    大型ばかりを呼び出す連中が増えると逆に混みすぎて引っ越し業者が使えなくなるかもしれん。

あと管理会社は工事業者によるエレベータ休止のスケジュールをもっと管理すべきだ。
    6台中、4台しか使えないときがあるんだぜ?

エレベータ休止は住民や配送業者に多大な影響があるのだから、同時に2台も休止してはいけない。
    特に大型エレベータを2台とも休止しているスケジュールになっていたり、その日に引っ越しとか、
    大型の宅急便がきてたら配送できないぜ。普通、ずらすだろ。

23. 442 マンション住民さん

ん~~、ごもっともですね。
    同日作業でも、時間帯をAM・PM等で配慮且つ小中学生帰宅ラッシュを避けるべきと感じます。

24. 443 マンション住民さん

エレベーターの下ボタンと車イス下ボタンを一緒に押すのはやめてほしい。

25. 444 マンション住民さん

未だに自販機の金額設定検討やってて驚いた

先月でとっくに終わってるものかと

そんな目立たない所よりサブエン設置を検討しろとw

26. 445 匿名

昨日石原良純グレースに何しにきた?

27. 446 マンション住民さん

まじですか・・・。

知り合いでもいるんでないでしょうか?

28. 447 匿名

石原良純家を買う...?

29. 448 マンション住民さん

夕方になるとメインエントランス側中庭でガキがギャーギャー五月蠅い。
    馬鹿親は見て見ぬふりだし、廊下をバタバタ走り回る。
    どうにかしてほしいね。
    とっ捕まえて親呼び出して警告するとかさ。

あとエレベーター占領し自転車乗せて移動するのを禁止して欲しいね。
    エレベーター内に傷ができるし、第一乗れなくて迷惑。

30. 449 マンション住民さん

小学生が増えた気がする。
    それならうるさいのも走り回るのも多少は仕方ないと思うが。
    低学年が遊ぶのはエスパコかマンションの中しかないのか?
    うちは夜以外はポーチ側の窓は開けないようにしている。
    ファミリー向けマンションなんだから多少は我慢が必要だと思う。
    あと5~10年後にはそんな苦情もなくなっているのだろうか。

31. 450 マンション住民さん

子供からしたら我が物顔で歩きながら
    自分以外のものは全て認めないって看板背負っているような器のちっちゃい大人のほうが迷惑なんじゃない?

そんなに嫌なら引っ越したらいいのに
    大規模マンションに住むってことはどんなことが起こるか予測しなかったんですか?

32. 451 マンション住民さん

どこまでうるさいかは住んでみないとわからないとは思います。
    実際2、3年前より今の方がうるさい気はしますが…渡田小学校もクラスが増えたらしいので…
    親は自分の子供の声はうるさくないけど、人の子供の声はうるさく聞こえるもの。
    ポーチに置いてある三輪車のボタンを押された時にはイラッとしたこともありますが、声だけだったら我慢します。
    私は、夕方廊下を走る音より夜中にヒールで歩く音の方がうるさく感じるんで人それぞれだと思います。
    みなさんはマンション内でうるさくしている子供に注意したことありますか?

33. 452 マンション住民さん [ 30代]

私は子供の声はあまり気になりませんが、エントランスへのゴミの放置が気になります。夕方の子供の溜まり場となっている時間帯が特に。

エントランスでゲームしながら食べたゴミやお菓子を持って帰らずに放置。呆れたので注意すると、子供達は謝りながら片付けていました。

人数が多過ぎて直接言うのが怖い時には警備員の方や防災センターの方に声をかけてもらっています。

声がうるさい事についても、ゴミについても、同じマンションに住む子供達ですし、私達大人も声かけして育てていきたいですね。

34. 453 匿名

子供がうるさいのはどうしようもないと思います。そういう生き物だから。
    他所に行けと言えばそこの人にうるさいと言われるだけ。
    嫌ならうちのようなマンションには住まない方が良い。

35. 454 マンション住民さん

先日ごみを放置して立ち去ろうとしている少年(小2~3位)がいたので注意をしたら、なんと嘘寝をはじめました!
    これにはさすがに、ブチッ。となりマジ説教してしまいました。少し大人気なかったとちょっと反省。

36. 455 匿名

笑える^ ^

37. 456 マンション住民さん [ 30代]

>>454
    嘘寝ですか(笑)思わず笑ってしまい失礼しました。

生ゴミの放置を注意したことで子供が嘘寝をしたことについて、ちゃんとその子供にお説教されてよかったと思います。

そのままゴミと嘘寝をスルーしてしまうと、ゴミも捨てず今後も嘘寝で乗り切ろうと甘い考えのままでしょうね。

ちゃんと叱ってくれる人って大切だなぁと思います。

38. 457 住民さんA

良純さんはテレ朝の番組でコーナンに来ていたようです。
    http://www.tv-asahi.co.jp/m-bird/yoshizumi/20150504/2278

39. 458 マンション住民さん

456さん
     その通りですね、最近では大人が子供に遠慮しているから変に生意気な態度となっているような気がしています。
     飴と鞭で、叱るときはしっかりとしないとね。

石原さん、グレースではなくてコーナンに来ていたんですか。
    てっきりグレースに来ていたのかと思っていました。

40. 459 匿名

そうかな?細かいこと言う大人が多くて縮こまってて可哀想に思ってるんだけど。
    ゴミ捨て注意は否定しないけどさ。

41. 460 匿名

>>459
    細かいレベルって、ニュースにもなってた保育園新設反対!子供の声煩い!みたいなレベルにはなりたくないねぇ。

42. 461 匿名

生ゴミ放置を注意したのは良かったと思う。連投で申し訳ない。

43. 462 マンション住民さん

理事会も市の担当者も知らなかっただけなんだろうけど、数年前に南武線沿いのファミリーマンションのベランダ一区分が真っ黒になる火災があったこと、調べられなかったのかな。確か上からのタバコと下で干してた布団か何かが原因だったような。そしてアンケート結果はどういかされるのだろう

44. 463 マンション住民さん

何事にもモノには限度があるってこと

エントランスど真ん中で輪になって立ち話してる主婦

トレーニングルーム中でバランスボールで子供とサッカーしてる馬鹿親

駐車場内をチャリで平気で入っていく大人

ベランダで喫煙し下にポイ捨てするやつ

そんな馬鹿がいっぱいいる事は事実です

45. 464 マンション住民さん

二つめの男?はなんとなく想像つきそう。もはや、つける薬もなさそうだ。
    子供だけでもまともに育って欲しいですけど、、

46. 465 マンション住民さん

(1)仕切りたがりママ

クラス役員になりたがるママ。お母さんたちを束ねようとするが、空回りばかりしてあまり求心力はない。

(2)知りたがりママ

噂大好きなママ。相手の領域にズケズケと入りこむのが得意。口癖は、「あの話知ってる?」

3)無関心ママ

PTA活動には逃げ腰だが、運動会の場所取りは1番に駆け込むママ。関心があるのは我が子だけ。

(4)格付けママ

夫の収入によってランク付けするのが好きなママ。夫の職業を聞いて、『お仲間』と呼んだり、会話をしなくなったり、あからさまに対応を変える。『ご子息』『ご令嬢』が口癖。

(5)批判ママ

クレーマー。モンペとも。常に悪口ばかり言っている。
    自分にマイナスになることはスルー。

(6)ご自慢ママ

会話の9割が自慢。我が子自慢、海外に行ってきた自慢。「あなたとはちがうのよ」と言わんばかりのオーラが出ている。

⑺ うちの子に限ってママ

自分の子は絶対に悪いことはしないと信じきっている。

⑻ 図々しさ全開ママ

親しき中にも礼儀ありという概念が存在しない。
    親しくなればなるほど図々しくなる。
    子供も親と一緒で図々しい。

47. 466 匿名

>>465
    どうしました?何かありました??

48. 467 マンション住民さん

466さん同様、465さんの意図がわからない。

49. 468 マンション住民さん

きっと色々とお疲れなんですよ。
    そっと見守りましょう。

50. 469 マンション住民さん

おつかれ~!

51. 470 マンション住民さん

スイートの掲示板に、"グレースのプールを使用できるよう要望する"ような旨が話題になっていました。
    本当でしょうか?!

52. 471 マンション住民さん

ブリーズです
    よく見てください

53. 472 マンション住民さん

スイート盛り上がっていますね!
    グレースが断ったといった内容もありましたが、実際スイートからお話しあったんでしょうかね?憶測かな?
    私個人としては、同じ系列であっても他住民がプールを使用するのはセキュリティ面含めてNGな気がします。
    新聞配達だってセキュリティを考慮して実施していないのですからね。

54. 473 マンション住民さん

スイート盛り上がっていますね!
    グレースから断られたような話しもあがっていますが、実際どうなのでしょうかね?憶測かな?

私個人として、同じ系列のスイートに限らず当マンションの住民以外の使用はNGだと思いますね。
    現に新聞配達でさえセキュリティでNGなのですから、公共のプールのようにするのはかなりリスクでしょう。

少し様子をウォッチですね。

55. 474 マンション住民さん

だめでしょ。。

56. 475 匿名

相当の額、管理費負担してくれないと使用許可できないですね。願い下げだで終わりでしょう。

57. 476 マンション住民さん

スイートからのプール使用要望話

ブリーズ、グレースのどちらに要望出した
    にしても…

スイートの方たちは、プールがない事を分かって購入したのに、アイランド系列だから、使いたいって事なの!

系列は一緒だから、仲良くしてねと言われ、はいどうぞとは、簡単には行きませんよ。

使用したいなら、プールの管理費同等負担条件は必須!
    それだけこっちは管理費高いって事を
    分かっていないのか?

58. 477 マンション住民さん

スイート住民の程度の低さが浮き彫りになりましたね。

59. 478 匿名

そういうことは書く必要なし

60. 479 マンション住民さん

>>477
    476も含めて、それは言い過ぎではないですか?
    私はスイート住民ですけどプールの話は一部のスイート住民が勝手に理事に話ししただけのこと。私はプールが
    ないのを知って購入していますから同じ系列とは言え他のマンションのプールを使いたいなんて微塵も思ってませんよ。
    一部の意見をあたかも全体の意見と捉えるなんて軽率ではないですか?住民の民度が云々言うならまず自分の軽率な発想を治してから物事言って下さい!

61. 480 グレース住民さん

>>479
    当方はグレース住人ですが、スイート住民さんに同感です。

ネットのやりとりでは時に拡大解釈されやすいと思います。スイートの掲示板の一部の意見として捉え「ふーん、そういった意見もあるんだなぁ〜」という程度でしょう。

スイートの方々が理事に要望や願望を話するのは自由ですし、それはグレース側の住民も同様に理事に意見を言えますよね。

スイートもグレースもみんな自分達の生活を守りたい、快適にしたい、安心したい気持ちが強いのでしょう。

とりあえず、私は静観です。

62. 481 マンション住民さん

「一部の人がスイートの理事長に話をした」
    要望出すのは自由だけど、
    それが、どこから外部に漏れたのか、
    どういう経緯なのか、また
    本当の所、どうなのか、真相が知りたい。

63. 482 マンション住民さん

この件はグレースではないので現段階で詳しくここで言う必要ない

64. 483 匿名

よく分からないけどなんだか上から目線を感じる笑

65. 484 マンション住民さん

482の通り、ブリーズに話しがきたという“噂”レベルで、グレースに話しがきたという“噂”“事実”が無い。
    ただ、本当にグレースには話しが来ていないのか? 真相は知りたい。

66. 485 マンション住民さん

まあ、とりあえずはさ、あまり気にしなくてもいいんじゃない?

67. 486 マンション住民さん

だね~ヽ(○︎´3`)ノ

68. 487 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

69. 488 マンション住民さん

487>
    ブリーズ板みると事実ではないのでは?
    相手側のこと思いやれる方だと思いますので、こういう時は自分で削除依頼出すなり訂正するなりしてくださいね?

70. 489 マンション住民さん

>>487

こどもネットワークの噂話を大人がペラペラと話すのは怖いですね、いろいろ。

71. 490 マンション住民さん

>>487さんへ向けたメッセージだったのかな、、、>>465は。

事実関係がはっきりとしていないのにそれが事実かのように話すのはよくないと思います。

72. 491 [男性 30代]

>490
    うまい!

73. 492 マンション住民さん

487です

軽率でした、大変失礼しました。

74. 493 マンション住民さん

>>492
    削除依頼対をしてくださりありがとうございます。

75. 494 主婦さん [女性 30代]

不用品交換会、先日、ブリーズでは行われていましたけど、こちらではいつの予定なのでしょうかね?
    交換したいものがあるので待ち遠しいのですが…

76. 495 マンション住民さん

お隣のマンションと
    同じ事したいなら

理事会入って
    自分で提案したら如何でしょうか

自分がするのは嫌だけど、
    お願いだけする人ですか?

77. 496 マンション住人

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

78. 497 住民さん

>>495さん
    おっしゃることは最もですが、494さんは知っていれば教えて〜程度の質問だと思いますよ。

誰も回答していないところをみると、開催予定はないかもですね。もしくは、時期はまだ先かもね。

79. 498 マンション住人

>>495

いちいち文言いたい人?

めんどくさい人ですね。

80. 499 マンション住民さん

ふれあいのお祭り、実施日をご存知の方いらっしゃいますか??

81. 500 マンション住民さん

>>494

誰もコメしないということは、やっぱりすぐには予定がないようですね。

82. 501 主婦さん [女性 30代]

>>500
    ですね。゚(p'д`q*)゚。
    待ち遠しいです

83. 502 マンション住民さん

いまさらですが
    >>465さんのコメント内の8番に当てはまる親子がいて悩んでます。

84. 503 住民さん

>>502
    子供のことがあるから完全に縁を切るのは難しいだろうけど、スルー力をつけることをお勧めします。

無視をするのではなく、何か言われたら返事は単調に「はぁ、ひぃ〜、ふーん、へぇ〜、ほぅ(ハヒフヘホ)」で返すのはどうでしょうか?

85. 504 マンション住民さん

図々しく、空気読めないお母さんっていますよね。
    人の振り見て我が身を直せ、、、
    自分も図々しいこと言ったりしたりしていないか気をつけないと。

なんでも言い合える仲と思ってるのは自分だけかもしれないですし。

マンション中の出来事を全部知ってるんじゃないか?ってくらい情報通すぎて怖いし

86. 505 マンション住民さん

来客用の駐輪場って今はどの場所にあるんですか?

87. 506 住民さんA

終わったあとでラジオ体操のイベント通知をEV内でされてもな・・・
    意味内じゃん。そもそも理事会便りを貼るの遅すぎ。1ヶ月経過してから貼るのはどうなのか。

88. 507 契約済みさん

いえかるてへの登録を呼びかけていても実際の登録数は少ないでしょう閲覧頻度もここには勝てないでしょうね。
    サブエントランスにもメインと同じ掲示板を置く件はどうなったんでしょうか。事後報告や結果報告がごく一部しかされない理事会の体制はいつまでも変わりませんね。

89. 508 マンション住民さん

ベランダでたばこ吸う人は、自分の家の窓は閉まってるんですよね。うちは誰も吸わないのに、一時的とはいえ部屋がたばこ臭くなってたまらないです。この季節は窓を開けてるので、特に。

気持ちとしては、部屋の空気清浄機の前で吸ってほしいです。

90. 509 マンション住民さん

子供を放置している親は
    自分の子供に絶大なる信頼をよせているのですか??

子供は親の鏡。
    親が嘘つきの子供は嘘つき。
    親がいい加減の子供はいい加減。
    親が自己中の子供は自己中。

エントランスでのゴミの放置。
    人様のポーチへゴミを投げ入れる。

自分の子供がなにをしているか今一度向き合って。

91. 510 マンション住民さん

交換会(今年は再利用推進活動)は一世帯2点までか…。
    出そうと思って綺麗にとっておいたものがそれ以上あるんだけれどもな。
    今まで、とても貰い手のないようなものが多かったのでしょうね。
    残念。

92. 511 住民さんA

参加者めちゃ少なくなりまね。
    ブリーズの方に参加したい

93. 512 マンション住民さん

交換より処分の方がメインになった印象ですね。
    人に譲れるものを出す前提なのに、ゴミにしかならないものを出す人が多くて、
    処分費用が負担になってしまい、今年のような方法になってしまったのでしょうか。
    確かに去年シミだらけのソファをせっせと運んでいる人がいて、もやっとしました。

ブリーズが続いているということは、うまくやっているのでしょうね。
    あまりマンション間で情報交換等はしていないのかな。
    町内会主催でこの地区の住民は誰でも参加できるかたちにしてくれればいいのに…。
    交換会自体は良いイベントだと思うので。

94. 513 住民さんA [男性 40代]

ブリーズでハロウィンお菓子を配るようですがうちはなんかするのでしょうか?

95. 514 マンション住民さん

>>509さん
    もっともなご意見です
    でも、エントランスど真ん中で集まって邪魔に世間話をしたり、
    自転車乗って平気で駐車場へ侵入したり、
    エレベーター前でギャーギャー騒いでいる子供に注意しなかったり
    廊下を自転車にまたいだまま電話してたりする親には暖簾に腕押しですね。

昨日の夜9時過ぎてもも中庭を通りつつ騒いでいる子供を
    近くにいながら叱れない親もいます。

子供はコントロールできにくいかもしれません。
    ただ毎日エントランスで騒いだり、マンション内廊下を走り回ったり
    奇声を上げて共有部分で遊び回るのには何らかのルールが必要に思います。

個人的には共有部分での子供の遊びを一時的に一切禁止し
    キッズルームか隣接する公園で遊んでもらう事を強く希望します。

子育てにいいマンション=子供が好き勝手に遊べるマンション
    ではないのですから。

96. 515 マンション住民さん [女性 40代]

駐輪場の上の段の動きはどうですか?以前、管理センターに動きが悪いと伝えた時にママチャリが重いからだと対応してもらえず、仕方なく自分でクレ55したらスムーズになったんですが、メンテはしてもらえないのですかね?

97. 516 匿名 [女性 30代]

>514
    子供の遊ぶ場所なんて限られてるんだから、多少の騒ぎは眼をつぶってあげたいけどなぁ
    マンションだからというけど、一戸建てなら子供の遊ぶ声はもっとうるさいと思いますよ
    根本的に子供が好きではないと言うならそう思うのはしょうがないと思いますが、一般的な意見ではないと思います

98. 517 マンション住民さん [女性 40代]

キッズルームは親同伴じゃなきゃ遊べないし、はっきり言って使えないかなーーー

ある程度は仕方ないと思うんですが、だめならその場で注意してもいいとおもいますが…

顔見知りだとかえってできないのかな?

99. 518 マンション住民さん

>>516さん
    >>517さん

確かに言われることも一理あると思います。
    ただエントランスはマンションの顔でもあり、住居に入れたくない外部の人と話す時もあるので
    雨が降った時など、多くの時間が子供に占拠された状態はいいとは言えないかなと思います。

子供が走ってきてぶつかり、謝らずに走って行くことも一度や二度ではないので。

3つのマンション併せてかなりの世帯があり、遊ぶ場所も限られてるのは理解してるので
    ある程度の事は我慢も必要だと思いますが同時に限度も必要です。

極論かもしれませんが、廊下や中庭・エントランス等の共用部分が一時的にでも遊べなくなることによって
    子供に「これ以上やったら怒られる・ここではもう遊べなくなる」
    という事を身をもって理解させ、最低限のルールがあることを知らせるのも必要かなと思います。

100. 519 マンション住人

>>508
    うちも近隣がそうです。
    文書を複数回出して頂き、賃貸物件なので不動産管理会社より注意勧告を行っても、改善なしです。

ベランダは、緊急時の避難経路が主の目的です。
    可燃物である洗濯物などの設置が可能ですね。
    そこに火気OKなのがこのマンションです。可燃物と火気が共存する避難経路…

先日のアンケートで、マッチの燃えカスやタバコがベランダに落ちていた事があると回答があったと。
    いつ火事になってもおかしくないのに、少数だから…と放置したのがこのマンションです。
    数の問題ではなく、今現在、ベランダ火災が起こる可能性がある事が問題ではないでしょうか。
    火事が起これば、資産価値は下がります。命の危険にさらされる事にもなります。
    だから、どのマンションも火という物の扱いは慎重で厳重です。

ベランダは共用部分です。ベランダ喫煙はマンション全体の問題です。
    管理規約で、悪臭を放つ行為、他の居住者に迷惑や不快の念を抱かせる行為は禁止されています。

濡れた洗濯物は、三次喫煙による有害物質がよく付着します。
    そんなものにまみれた服で子供を抱っこしたいですか?

窓のサッシとレールの隙間からタバコの煙は家の中に侵入します。
    同じように隣近所の家の中にも窓のサッシとレールの隙間から有害物質が侵入します。
    嫌ならそっちが窓を閉めろ!で済む問題ではありません。閉めていても勝手に入ってきます。

話は変わりますが、お子さんを野放しにする、夜泣きを窓全開で中庭に響かせるなど、多い気がします。
    ファミリータイプのマンションだから、子供がする事は何でもお互い様で許される…と思っているのではないでしょうか。
    子供が大きな声を出したり騒ぐのは抑えられません。
    しかし、親はそれを近隣の迷惑にならないようにするものではないでしょうか。

ベランダ喫煙にしても、子供の問題にしても、大人の甘えからきているのではないでしょうか。
    それが何度も続くと、矛先が喫煙者全体、子供全体に向き、何でも禁止禁止の生きづらい世界になるのでは。

自分で自分の生きる世界を生き辛くするのは勝手ですが、頑張っている親御さんや、近隣に迷惑をかけないようにしている愛煙家を巻き込まないで欲しいです。

住み替えも検討していますが、正直グレースはかなり安く叩かれています。
    掲示板の苦情内容など住民の質も関係があるようです。
    このマンションは既にスラム化、始まっている気がします。

101. 520 匿名 [女性 30代]

>>514
    >個人的には共有部分での子供の遊びを一時的に一切禁止し
    >キッズルームか隣接する公園で遊んでもらう事を強く希望します。

やりすぎだし無理だし効果もない。あなたが極端に子供嫌いなだけ。

>>519
    残念ながら集合住宅に向いてないですよ。
    最後の一文で大爆笑させてもらいました。

102. 521 マンション住人

>>519

正直大げさすぎます。
    こう言う人が、住みにくい環境や
    子育てしにくい環境を作るんだと
    つくづく思いました。

少々の迷惑なんて気付かず誰でもかけてると
    思いますよ。

よほど自分に自信がおありでしたら
    すいません。

103. 522 働くママさん [女性 30代]

このマンションの住民なのですが、杭打ちの調査はナイスはしてくれないのでしょうか?
    気になって寝れないとかではなく、情報が欲しいのだすが、、、。

104. 523 物件比較中さん

>>522
    杭打ちの調査は無理かも知れませんが、何処の杭打ち業者なのかはナイスに電話すれば教えてくれますよ。業者に連絡しても杭打ち工法や深さまでくらいしかわかりませんけど。

105. 524 マンション住民さん [女性 30代]

523
    ありがとうございます。

106. 525 マンション住民さん [女性]

>520
    人が困っててもまともに相手しないやつか。
    お前みたいなやつが一番迷惑だ。

107. 526 住民さんA

はは男口調で女性選択
    さもしいなぁ

108. 527 マンション住民さん [男性 40代]

小田栄駅、3月26日開業と発表がありましたね。

109. 528 住民さんA

バリケード前にゴミ袋散乱。 新年一番の予想は大当たりになるな

110. 529 マンション住民さん

当たり

111. 530 マンション住民さん

上階等からの足音など、みなさんどうですか?
    うちは上階?からの子供が走り回る音や何かを蹴る様なドンドンという音がひどくて困っています。
    ナイスに相談しても張り紙警告程度なのかと思うとなかなか相談する気になれないまま、そもそも構造的にこんなに響くものか?と疑問をもつようになりました。

みなさんは、足音関係気になった方とかいらっしゃるでしょうか

112. 531 マンション住民さん

最近住人がテレビに出てましたね

113. 532 住民 

>>531
    テレ東ですよね?

114. 533 マンション住民さん

>>532
    そうそう。

115. 534 マンション住民さん

ディスポーザーの交換、皆さんどうしますか?
    そこまで高い印象ではありませんでしたが、痛い出費になりますよねぇ

蛇口は、交換する必要ないかな?と考えています。

116. 535 マンション住民さん

もう子供が遊ぶのとか民度とかは直接迷惑かれられなければどうでもいい
    そんなことよりNUROが無理だったってのが悲しすぎる

117. 536 マンション住民さん

NUROに申し込んでいた方からC棟はできると聞いていたので、案内が来るのを楽しみにしていましたが無理だったのですか?
    どこでもよいので部屋まで光ファイバーで接続してる方がいらっしゃったら、どこの業者さんか紹介していただけないでしょうか?
    最近のマンションなのにケーブルテレビやVDSLしかできないのは残念です

118. 537 マンション住民さん

>>536
    なんか少し前の会の報告書で一つの棟以外で線を引けない(空きがないため)ため導入を見送ったって書いてませんでしたか?それでもうないのだと判断しました。 私もNURO待ちだったんですがね…

119. 538 匿名

半年以上書き込みなかったんですね。
    フィットネスルームの中学生利用不可、賛成が多いのになんだかんだ不可にされたようにしか見えなくないですか?
    反対者の意見ってなんだろう?
    あぁ住みづらいこと。

120. 539 マンション住民さん

住民のみなさん、ディスポーサーの故障や修理で新しく交換された方はいらっしゃいますか?やっぱり修理は、元々の取り付けメーカーに相談した方がいいですか?
    交換された方はお値段っていくら位かかったんでしょうか?教えて下さい。

121. 540 マンション住民さん

>538
    フィットネスルームは運動するところであって、子供たちがお菓子食べたりボール遊びしたりするような遊び場ではないって思います。
    私はちゃんと使用目的通りにルールを守って使えば中学生でも問題ないと思いますが、中で遊んでる子供がいたのも見て知ってますね。
    ルールを守って住みづらいのであれば、引っ越した方が貴方のためだと思います。

122. 541 匿名

540さんが書かれているようなことが理由で中学生の使用禁止なんですか?

123. 542 住民

>539さん。
    うちは、固い物が原因でディスポーザーが作動不良になって、交換しました。
    交換工賃込みで、税込10万でしたよ。
    ディスポーザーに書いてある連絡先でしたので、メーカー対応って事になります。

124. 543 マンション住民さん

駐輪場の台壊れたら修理じゃなくて
    他場所に移動してくれって酷くないですか
    その場所が気に入って借りているのに

いくら出費を抑えたいからってこれはどうかと

125. 544 住民板ユーザーさん1

川崎アプローチ線実現するのかなぁ。
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/kanagawa/region/kanagawa-1...

126. 545 マンション住民さん

自転車の嫌がらせ 特定できない上に抑止にもなってないんじゃカメラ追加設置の意味ないんじゃ

127. 546 匿名

JR貨物船羽田延伸の話、こっちにもおこぼれ来ないかな

128. 547 住民板ユーザーさん1

うちの物件は確かオイレス工業製?

129. 548 中古マンション検討中さん

マンション住民

130. 549 住民 ユーザー

最近、口コミが無いですね

131. 556 住民板ユーザーさん1

サブエントランスの方の桜が満開で綺麗!

132. 557 住民板ユーザーさん1

桜も綺麗ですし植栽も有志の方々?が綺麗にしてくださっててとてもいいですね。フルーツの木が枯れてきてしまってるので、そちらもテコ入れしてもらえるとありがたいなと感じます。プルーベリーが好きでした。

133. 560 入居済みさん

そろそろインターネット回線、早いのに変えません?
    VDSL規格なんて、このご時世もう古いっすよ。
    組合で話をしてくれ

134. 561 匿名

[No.550~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

135. 562 住民の人に質問したいさん

こちらのマンション購入を検討しているのですがまさかのVDSLとのことで躊躇しております。個別で引けば良いかと考え、管理会社様に確認したところ光回線工事は規約違反とのこと、回線業者側は内見次第では光回線が引けるかもしれないがマンション購入後でないと確認できないとのことでした。現在、ご入居されている方で光回線を個別契約をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

136. 563 マンション住民さん

ADSLがサービス終了、VDSLもいずれ無くなる。5年以上も前からNUROを検討して導入が進まないマンション。リモートワークが盛んなご時世、こんな問題も解決できないマンションに住もうと思うのが間違ってますね。

137. 564 住民さん1

光回線の導入が決まりましたね。いまの理事の方たちが優秀なんだろうなと思いました。マンション価値上がりますかね。

138. 565 マンション住民さん

au利用者はNTT系に乗り換えるから割引がなくなって恩恵が得られない。でも、ひかりJがあるよと書いてあったけど、既に受付終了しているのですが。

139. 566 住民さん6

>>565 マンション住民さん
    お気持ちお察しいたします。ただ、たしか回線工事がNTTなだけでauも選択できた気がいたします。いずれにせよvdslが部品供給を終了する可能性があったのでこのままだとネットが使えなくなるなか工事を対応できる業者がNTTしかなかったので致し方ないように感じました。

140. 567 マンション住民さん

工事中の駐輪場出入口ドア、思ったより小さいですね。通行数が多いのだから自転車同士ですれ違いできる広さじゃないと、あそこで順番待ちになると思います。あと50cmくらいは欲しいです。

141. 568 住民さん8

近年自然災害と都心部の巨大地震が心配でしたので、私は都内の普通の耐震マンションから免震構造のあるこのアイランドグレースに3年前に引っ越してきました。

インターネットは確かに遅いと感じましたが、インターネットの光回線工事もまもなく開始されるかと!楽しみですね。

500世帯以上ある大規模マンションには色々と問題はありますが、その1つ1つを管理会社の担当者は、的確に対応してくれてます。
    (大規模マンションを会社から任せられる管理業務主任者はエース級でないと出来ませんから。)

また、アイランドグレースは磨けば光る原石です。
    やり方1つで資産価値がもっと上がる可能性があるマンションだと思います。

広大な敷地に大きな自走式駐車場があり金食い虫の立体駐車場が無いのが素晴らしい。
    立体駐車場があるマンションは修繕に莫大な費用が掛かるので修繕積立金を多めに回収しなければならないので自走式駐車場は本当に助かります。

共用施設にプールがあり多少維持費が気になりますが、世帯数が多いのでなんとでもなります。

駐輪場は少し古くなってきたので、もっと使いやすくして欲しいので改修工事を希望しますね。

142. 569 マンション住民さん

新設したフェンスなんですが、大人でも体を横にして通れるくらいの隙間が残っていて、どうかと思いました。見積ミスではないかと。設置時に気づいていたはず。、誰も突っ込まなかったのかなと・・・。 1本棒を埋め込むとか、板なり設置すれば通れなくなりますが。

143. 570 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

144. 571 マンション住人

インターネット光回線がいつからか解る方がいたら教えていただけますか?

145. 572 住民さん1

>>571 マンション住人さん
    工事は完了してる様です。
    ドコモ光、ソフトバンク光など、光回線へ申し込み可能です。現在、U-NEXTがソフトバンク光を紹介しています。U-NEXTではドコモ光は取り扱ってないので、ご希望なら直接ドコモ光へお問い合わせすれば可能だと思います。
    実際に申し込んで開通まで1か月は掛かるでしょう。

146. 573 住民さん1

>>572 住民さん1さん
    ありがとうございます!
    一日も早く光回線にしたいのでドコモ光へ問い合わせしてみます。
    助かりました。

147. 574 住民さん1

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

148. 575 住民さん1

先月、光回線を引き入れました。申し込みから開通までおよそ3週間ほど、玄関側に近い部屋へエアコンダクトからの引き入れでしたが配線カバーもしてくれて満足です。回線速度は1Gとまではいきませんが、常時400MBps越え、レイテンシは10ms以下で快適にインターネットを使えています。

149. 576 検討中の者

購入を検討しているものです。
    先日不動産屋に駐輪場の冗談しか空きがなく、電動自転車は駐輪できないとのことでこの場合ってみなさんノーマルのママチャリに買い換えてますか?
    内覧の時によそのポーチみたら自転車おいてあったのでポーチにおいても良いものでしょうか?
    (不動産屋に聞いたらこちらからは置いていいとは言えないと言われて…)

150. 577 検討中の者

すみません、冗談ではなく“上段”です。

151. 578 マンション住民さん

下段はいつも満車ですが、遅くとも2,3か月に一度空きが出るので、下段を借りていない人から優先して、そのメンバーから抽選になります。1台も持っていない人なら抽選の翌月からすぐに借りれると個人的に予想していますが、どれだけ同じ状況の人がいるかはわかならいので最終的には運になります。ポーチに置くのは基本NGです。それでも置いている人は確かにいます。ただ1Fならともかくエレベーターに乗せることになるのですから、同乗者の視線が痛いし、エレベーターに乗れなくなる人もいますから、申し訳ないという気持ちでみんな乗せているのではないでしょうか。視線やクレームを気にしないタイプの人も中にはいるかもしれませんが。
    とりあえず下段0台の人なら、そのうち借りれますよ。それまで電動の方はカバーかぶせてポーチなりバルコニーになり目立たないように保管しておけばよいかと。一応共用部なので邪魔にならないようにね。

152. 579 検討中の者

>>578 マンション住民さん
    ご丁寧にご回答ありがとうございます。
    空きが出るのを気長に待って電動は捨てずに専用ポーチにそっとしまっておこうと思います。
    (住むのは結構先になりそうですが。)

また別のことを立て続けに聞いてすみませんが駐車場の場所って頻繁にかわるのでしょうか?不動産屋からの説明だと空く度にかわるような感じでしたがどんな頻度!?ときになりました。

153. 580 マンション住民さん

駐車場は、住人が引っ越したとき、恐らくは区分所有者が変わるタイミングで、空きとなるその場所に対し、自身が使っている区画と入れ替えという形で希望者を募ります。そのため移動希望の抽選の開催は少な目です。その抽選に当選した人の使っていた区画が、次の新規の人の区画になるのでしょうから、場所的に期待できない可能性があります。

154. 581 住民さん1

部屋すごく寒いのですがみなさんの部屋どうですか?雰囲気がいいからバーチカルブラインドにしたら1.2月めちゃくちゃ寒くて…。不動産屋から暖かいのが売りと言われて買ったのに期待が外れててこれって…ウチだけじゃないですよね??秋に引っ越してきたので夏は暑いのか気になります。

155. 582 住民さん1

>>575 住民さん1さん
    だいぶ速度があがりましたね!
    ちなみにどちらのインターネットをお使いですか?
    これから、NURO光が再々調査を無料でするそうなので、NURO光が可能なのか?様子見状態です。

156. 583 住民さん2

>>581 住民さん1さん
    部屋の間取りにもよりますが、窓が多い間取りは真冬は寒いかもしれません。
    床暖房がある無いでだいぶ変わりますけど、不動産屋が暖かいのが売りと言ってたらしいですが、住む地域によって暖かさは違うと思います。
    どのマンションでも要は真冬の部屋の防寒対策です。
    私は部屋の防寒対策をとり、真冬はほとんど暖房無しでホットカーペットで過ごせております。
    夏は、窓が多い高層部はかなり風通しが良いと思いますが蒸し暑さは季節的に仕方ないと思います。

157. 584 住民さん7

いまさらですけどこれだけ大きなマンションなのにゴミ出し24時間OKじゃないの不便すぎませんか?
    友人宅のマンション(ミ○ナリー)も規模同じくらいだけど24時間(^_^;)

158. 585 住民さん4

>>584 住民さん7さん

24時間OKですよ!

159. 586 住民さん7

>>585 住民さん4さん

いつからOKになったのですか?

160. 587 マンション住民さん

黙認されているだけでNGです。当日朝のルール通りです。管理会社も年末年始のように完全シャットアウトしないのは、ゴミ置き場の周りが酷いことになると予測できるからです。実際ライフスタイルもありますから朝に出せない人がいますので前日に出すくらいはまだわかりますが、24時間いつでも出せると思っている人がいるようだと再周知が必要だと思います。

161. 588 住民さん2

ゴミ置き場が汚くなるような感じは無いですね。
    それなら24時間OKにした方がいい気がします。
    どうせ、再周知しても黙認されてきたなら今更?みたいになるだろうし。
    これだけ大きなマンションなのに特定の日に一度に出されるとかえって大変なのになぜ曜日指定にこだわるんだろうね。

162. 589 住民さん9

>>588 住民さん2さん
    おっしゃる通り、ゴミ置き場は清掃が行き届いてるので汚くなる感じは無いですね。
    たしかに、再周知なんてしても結局は管理規約的効力は全く無いのでいつでもゴミを出すでしょうね。
    現に回収前日の夜とかにペットボトルや瓶とかはゴミ捨て場では無く外に出してるので住民でなくても誰でも出せます。
    どこの分譲マンションでも、好きな時間に出してる所が多いので、皆さんがルールを守って綺麗に使えば良いと思います。

163. 590 住民さん6

マンションのスイミングスクールにお子様を通わせている方いらっしゃいますか?
    泳力ごとにグループ分けなど、してくれているかどうかが知りたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

164. 591 住民さん4

インターホンについてなんですが玄関前にカメラ無いのって不便じゃないですか?入居した時からずっと思ってて…

165. 592 住民さん

>>591 住民さん4さん
    3月の理事会だよりにインターホンリニューアルの件が書いてありました。
    どの様な仕様になるかは分かりませんが、玄関カメラ有りと書いてありました。
    ご確認下さい。

166. 593 住民さん4

>>592 住民さん
    3月の理事会だより確認してませんでした。
    理事会便りってバックナンバーはコンシェルジュか防災センターで見れますか?

167. 594 住民さん5

>>593 住民さん4さん
    防災センターで聞いてみるのも良いですが、無ければ3月に開催された理事会議事録に記載されてますので議事録コピーを貰えば大丈夫です。

168. 595 住民さん3

高層階に住んでいます。
    蚊がすごいんです。
    夜な夜な蚊と格闘する日々で。
    自宅には蚊が発生するような水溜まりはありません。
    どっから湧いてくるんだ!
    みなさんの部屋はどうですか?

169. 596 住民さん4

>>594 住民さん5さん
    防災センターにてバックナンバーのコピーをお願いしたらなぜ見たいのか、なぜコピーまで欲しいのか理由をしつこく聞かれました笑
    なかなかコピー貰えないからじゃぁ写メ撮らせて貰えませんかって交渉したらそこまでしたい理由がわからんみたいな感じでちょっと信じられなかったです。。
    調べたら5月に10月着工と記載ありました。

170. 597 住民さん1

>>595 住民さん3さん
    ご近所さんでバルコニーにウッドパネルを敷き詰めているとそのパネルの下の水はけが悪く蚊の発生が起きやすいです。
    バルコニーに虫除けのパネルを掛けておいても酷いですか?

171. 598 通りすがりのマンション管理士

>>596 住民さん4さん
    大変でしたね。。。

理事会議事録

理事会議事録について、理事長は、議事録を保管し、組合員又は利害関係人の書面による請求があったときは、議事録の閲覧をさせなければなりません(標準管理規約(単棟型)53条2項・49条3項)。

貴殿のマンションの管理規約にもよりますが、
    権利は「閲覧」であり、閲覧する権利にはコピー(謄写)する権利までは含まれていないと考えられます。実際上もコピーする権利まで認めてしまうと、仮に、閲覧する対象の書類が多くなればコピーをする費用と時間もかかり、管理組合の負担は大きくなってしまいます。
    したがって、Aさんのコピーの要求は拒否することができます。
    ですが、個人的には区分所有者ならそれくらいの気持ち良いサービスがあっても良いと思いますね。
    議事録を見るなんてマニアな方は少ないと思いますから(笑)

172. 599 住民さん4

>>598 通りすがりのマンション管理士さん
    議事録の冊子は毎月ポストに投函されていて1枚目の上に議事録のコピーを希望の方はフロントか防災センターまで~と書いてあるのでコピーをお願いしても認められるものと思っていました。もし、これがダメならそもそもそんな事書いちゃダメですね。。。

引っ越して数ヶ月の新参者は分からない事が多く、来年には大改修工事もあるのでいろいろと何が決まってきているのか、設備に追加予定があるなら知りたいです…過去1年ほど遡って見てみると丁度今の時期にどんな工事をするとかイベントがあるとか分かるので…

173. 600 通りすがりのマンション管理士

>>599 住民さん4さん

マンション管理に興味がある事は大変良い事だと思います。
    その興味が貴殿のマンション資産価値を上げる事に繋がります。
    冊子の1枚目?
    ~コピーを希望の方は…~と記載されてるのですか?
    それなら、コピーを貰えると私は思いますね。
    今後の事も考えて貴殿マンションを管理してる管理会社に直接電話して今回の件を確認された方が良いと思います。
    貴殿のマンションの管理会社はどこが管理しているかは知りませんがまともな管理会社なら貴殿に謝罪してくると思います。
    その、冊子に書いてあるならですが…

174. 601 住民さん6

>>600 さん
    確かに書いてありますね。
    管理会社の管理するフロントでコピーして貰えるのが1番ですが保管場所が防災センターなのであちらで貰うことになりますね。防災センターは守衛の方しかいないのでマンションの設備のことを聞いても思うような回答は来ない気もします。
    結構知らない事は知らないとさじ投げるの早いです。

175. 602 住民さん2

夏場のエレベーターの暑さに年々しんどくなってきているのですがみなさんどうですか?

176. 603 住民さん9

>>602 住民さん2さん
    確かに少し暑いです。
    長計に昇降機の入れ替えは、あと何年後だったのか確認してそれまで我慢ですかね。

177. 604 住民さん1

プールについて既に何年も前に議論されていますがやはりやる時間帯が短いと思います。
    せっかくあるのに平日土日祝と18時までしか使えないなんて一般的なサラリーマンは使える時間限られてきますよ。せめて週1で0時まで使える日があってもいいと思います。。。

178. 605 住民さん3

昨年の定期総会にプールの維持費について意見があった記憶があります。
    プールをこのまま維持すると莫大な費用が掛かると…
    確かにその意見は、うなずけるものがあります。
    プールを維持し続けるなら修繕積立金と管理費の大幅な値上げを検討しなければやがて破綻すると思います。
    現時点で年間で一戸あたり10000円以上プールに投資している様です。
    物価の高騰で厳しい生活なので、修繕積立金や管理費の値上げは最小限にしてほしいです。

179. 606 住民さん7

園児は多いですか?
    同年齢の子がいるところがいいなと検討してます

180. 607 住民さん5

>>606 住民さん7さん
    私の体感では園児が多いとは思わないですね。
    小中学生が多いと思います。

181. 608 住民さん1

ここ2ヶ月ですが10代学生のような年齢の男女のカップルが踊り場や駐車場上のスペースで馬乗りになっておしゃべりしているのを見かけます。(敢えてお喋りとしときます。ホントのところは分からないので。)
    5階より上の階なら丸見えで恥ずかしい民度でならないです。。
    結構見かけるのですがどうにもならないんでしょうかね。駐車場の監視カメラでここ1ヶ月絞ればあれくらいの年齢の子なんてどこの誰くらいわかると思いますが…どうなんでしょ。

182. 609 住民2023

>>608 住民さん1さん

私はその事実を知りませんが、それはあまりよろしくないですね。
    駐車場上って屋上庭園の事ですか?

多分夜間の出来事だと思いますので現場を見かけたら防災センターに電話するか直接行って警備員さんに巡回してもらう様にお願いしてはいかがでしょうか。

それでも、改善されない様でしたら当人への区分所有者なのか?その関係者なのか?それとも、外部の人間なのか?警備員さんに聞いてもらうと抑止力にはなると思います。

または、後日NICEコミュニティー担当営業所へご連絡された方が良いですね。

私も気に掛けて見ておきます。

183. 610 住民さん3

長期連休になるとサブエントランスに車停めるのいい加減やめて欲しい。
    現在3台も。

184. 611 住民さん7

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

185. 612 住民さん8

プールの設備について不思議に思っているのですがなぜプールには昇降の手すりがあるのにジャグジーには無いんでしょうか。
    先月利用した時にジャグジーへ入る際に入りにくくて滑ったので手すりがあったら入りやすいのにと思いました。

186. 613 住民さん1

ゴミ捨て場が外にあるってやっぱ遠くて不便だなぁと感じるのは私だけでしょうか?

187. 614 住民さん1

>>613 住民さん1さん

あまり住戸の近くにあるとゴミの臭いが…
    現状の位置で部外者からの不法投棄を防ぐ対策を早急に理事会で考える必要があるかと思います。
    鍵付きの扉に変更するのか?等…
    ですかね。

188. 615 住民さん8

>>614 住民さん1さん

私が前に住んでたマンションでは外に大型ゴミ、鍵付きの建屋(マンションと繋がってる為中からでもアクセス可)の中に普通ゴミや小物金属などを捨てていました。アイランドグレースでいう大型ゴミと普通ゴミの位置が逆みたいな感じ。普通ゴミを鍵付きの建屋の中にした方が外部からの不法投棄も無くなりそうでいいのでは無いかと個人的には思います。

189. 616 住民さん2

来客用の駐輪場って事前申請ですよね?
    毎回防災センターで名前を書きに行ってますか?

190. 617 住民さん1

プールの監視人、とっくに誰も泳いでる人いないのに完全に寝てる・・・意味なし

191. 618 住民さん1

>>617 住民さん1さん
    そうですよね~。
    以前、定期総会ではあがってましたよね…
    プールを維持するだけで修繕積立金、管理費が高額になる。
    プールを無くして修繕積立金、管理費の値上げを必要最小限に抑える。
    その方が皆さんの家計には優しいと思いますよ。
    なぜ、そこまでプールを維持する事に拘るのか?わかりません。

192. 619 住民さん1

監視人がいると気になって入れない…
    健康維持のためにプール入りたいなぁと思っても、監視人と1体1の状態だと気になって入れないから廃止して欲しい。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸