横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース住民版 その4
住民さん [更新日時] 2024-05-09 12:38:42

アイランドグレース住民版のその4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312108/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-27 18:41:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名

    ふと思ったのですが、集合ポストの内側に表札つけるのって何でなんだろうと。外側なら対業者さん向けとわかりますが。
    自分のポストだと分かりやすくするため? 他住民に知らせたい?

    あと近年では個人情報的な観点から自宅表札やポスト表札をしない人が多くなっています。
    郵便屋さんも苗字が一致しないとポストに入れないケースもありますし、誤字や別名・会社名だと当然一致しないので配達されず逆に困るのではって思います。

    人それぞれの考えなので正解はありませんけど、表札は百害あって一利くらいしかないような気がしました。
    どういった理由でつけているのか知りたいです。

  2. 182 住民さん

    >>175 さんへ
    テナントと時期をご存知のようですが、どこの情報でしょうか?
    差し支えなければ、教えてください。

  3. 183 匿名さん

    正確には個人情報というレベルではないのだけれどまったく知らない人が自分ちの名前を知っているってのは気味が悪いから表札は付けたくないな。

    ただ有事に、あるお宅に連絡が取りたいってときには役に立つんだけどね。
    悪意ある奴がいる場合が問題。

    ところでサブエントランスEV側出入口の扉、自動で完全に閉まりきっていないのだけど、もう修理しない方針になったのか?
    ここ数か月ずっと開いたままだぞ。きちんと閉める人は少数なんだから。昔はそのうち修理してたのにな。
    まあ楽っちゃあ楽なんだが、セキュリティ上まずいだろ。

  4. 184 匿名さん

    開閉回数が物凄く多いので立て付けが悪くなるのは仕方ないです。
    巡回中のガードマンが開け閉めの確認をしているので知っているはずですけどね。
    最後まできちんと閉めましょう的な表示があった気がしますが、それ以降小修理をしなくなった気がします。
    誰かが言うまで直さないでしょうね。

  5. 185 住民さん

    IYのロフト 閉店しちゃうんですね。もともと品数少なかったけど残念です。
    子供たちの噂で、IYそのものが閉店すると流れているようですが、真相をご存知の方います?

    個人的には一度取り壊して、Arioなどの郊外向け大型施設が良いなぁ~と思います。

  6. 186 匿名

    ここに限ったことじゃないけど、ヨーカドーは食品に特化すれば良いのに。衣料関係は創業事業だからこだわってるんだろうけど、どう見ても儲かってない、儲かりそうにないんだから、2階に他のテナントたくさん入れた方が良いよね。
    で、衣料のコスト負担が減った分、食品を安くする、と。OKとの価格差は絶望的。我が家はヨーカドーほとんど利用せず、もっぱらOKです。

  7. 187 マンション住民さん

    イトーヨーカドーは閉店しないでしょう
    今日オープンしたパン屋がありますから

  8. 188 マンション住民さん [女性 40代]

    今日のニュースです

    JR南武線の市の中心部と臨海部を結ぶ路線にある浜川崎駅と川崎新町駅との間に新しい駅の建設を検討するとしています。》

    いつ頃出来るのか分からないけど、早く実現して欲しいです。

  9. 189 匿名さん

    新駅きたーーーーー!

    しかし、臨海部への交通を目的としている?って説明だったが・・・
    場所的に小田栄2丁目を中心とした増加した住民を対象としていると思うのだが。

    前に川崎駅直結路線の話題のときもあったけど、この場合問題は駅の場所なんだよ。

    中間地点を考えると、スイートの前、カサーレとの境目になる。
    あちらさんは利便性が上がる分、人通りの増加と騒音関係で大変かもしれないが。
    この場合、グレースには大した影響はない。

    グレース前になる可能性もなくはないが、その場合に違法駐輪が増加するんだよな。
    線路沿いの公開空地の道はたくさんスペースあるから。
    ぜひともスイート・カサーレ側にできてほしいところ。

  10. 190 匿名さん

    一番現実的なのは、セブンイレブンのところの四股道路の踏切だよ。セブンイレブンから見れば対角線上にある。
    あそこの駐車場を潰して駅にする。
    向かいにある大きな工場と線路との間は、今は通れないけどちゃんと通路になっているからそこからも乗れる。
    グレース民としては線路沿いに歩いてスイートとカサーレを横切って駅に行く感じだろう。新たな踏切は必要なし。

    駅ができたらあそこの踏切は今よりもっと開くの遅くなって超混雑するもっと危ない踏切になるだろう。
    乗降中も踏切閉まってるから。

  11. 191 匿名

    新駅と関係あるかわからないけど、南武線浜川崎駅の改札が撤去されてなんか工事でもしそうな雰囲気なのと、尻手駅のホーム改造したりしてるんだよね。何かの前兆かな。利便性上がる方向になると良いな。

  12. 192 匿名さん

    正直言うと駅がひとつできたところで劇的に変わらないんだよな。電車使ってくれる人が増えることには違いないが、その3000人だかにしか得がない。川崎駅直結路線の案が優先度上がればいいが、保育施設とか考えるとそっちを建ててきそうだし。でもまあ良いきっかけになっているのは間違いないから、そこから羽田や東京方面へ行けるようになるかもしれんし、本当に川崎駅直結路線を作る足がかりになるかもしれん。あとは電車の本数を増やして欲しいところ。

  13. 193 匿名さん

    川崎市にある今までの計画の優先順位を飛び越して、新駅の方が先になりましたか。
    一番簡単なものからって気がします。
    その次は浜川崎駅をずらして鶴見線と直結ってところでしょうか。
    それが実現したら一般乗客が利用できる路線へと拡大していきそう。
    マンションの価値が更に上がるなら良いですね。

  14. 194 マンション住民さん

    こんなのも一緒にニュースされてます

    川崎市内の保育環境を充実させるため、JRの線路の高架下にある土地などを利用して、保育所の設置を進めていくほか、2年後の夏に完成する予定のJR川崎駅の新しい店舗に、保育所などの子育て支援施設を設置することも検討するとしています。

  15. 195 匿名さん

    うん。だから駅直通の線路予定地を保育施設にする可能性もあって場合によっては線路計画が無くなる可能性もあるんだ。
    順番的に
    新駅設置→浜川崎統合→一般客乗客可能化で、乗客数増加になってから、川崎駅直通線路を作ると思う。それで高架下を保育施設にするというのなら理想的だと思う。今回の新駅設置自体は大して効果は無いのだし、次のステップを考えた第一歩だと予想できるね。

  16. 196 匿名

    前も川崎駅直通の話題があったけど、本当に土地確保されてるんでしたっけ?昔の跡地は建物建ったりしてて無理だと思うけど、別の土地を確保?本当に川崎駅直通になったらこんなに嬉しいことはないけど。

  17. 197 匿名

    以前のルート復活だとすると八丁畷との接続がなくなるから、現在の利用者に一番不便が出ないようにしてあり得るのは尻手→川崎→八丁畷→川崎新町のルートかな。川崎→八丁畷が可能なのか疑問だけど。この場合、川崎でスイッチバックだね。

  18. 198 匿名

    新駅の場所は葵精機の向かいあたりの駐車場?それともついに葵精機が立ち退きに合意とか?葵精機の跡地ならそこそこの広さあるけど、他はそれらしき広さの場所がないよね。

  19. 199 匿名

    これ、わざわざ新駅作るくらいだから、本数も増やすでしょうね。今は本数が少ないから使わないって人が多いんだろうから。

  20. 200 匿名さん

    建物や駐車場があろうとも土地の持ち主がJRなら問題無し。
    取得している土地は何らかの整備とか駐車場にしているはず。
    まだ確保できていない土地でも開発計画を理由に立ち退き交渉するだろう。小杉みたいに。
    ま、ルート上付近の住人は線路ができて騒音なり困る住人が増えそうだけど。

    ちなみにその計画では尻手から川崎新町へのルートが無くなる。
    八丁畷駅は無くなって、新八丁畷駅ができる。
    そして今回の新駅の名前は小田栄駅(仮称)が濃厚。
    浜川崎は場所を移動するから、中間地点を考えると小田栄駅はスイート・老人ホームあたりになる可能性がある。下手するとグレースに近づく。こっち側は線路が多くなってるし、ホームを作る余裕が充分ある。
    未来を見越して小田栄駅を作るつもりなら、ここがポイントだな。
    開通に至っては実現したとしても何十年後のことだし、うちらが現役のときには関係ないかもしれん。

  21. 201 匿名さん

    とりあえず見所は小田栄駅がどこになるかだな。
    下手すると隣の老人ホームの目の前になって、人通りの増加、騒音、新たなる問題が出てきそうだし。

  22. 202 匿名さん

    コピー代高くないですか?
    コンビニより安い?

    会社の場合、契約にもよりますけどカラー20円、モノクロ5円なんで・・・
    インク代考えると妥当なのかな。

  23. 203 匿名

    新駅は2016年3月の開業を目指すらしい。

  24. 204 匿名

    川崎市のホームページに検討対象地が載っている。
    葵精機の付近だが、あそこだと改札口は小田側か?

    グレース住民の最寄り駅は、浜川崎駅のまま。

  25. 205 マンション住民さん [女性 40代]

    小田栄駅(仮)が、2015年度に開業って新聞にも出てたから、2016年3月ってのが、ありえるわ。

  26. 206 匿名さん

    浜川崎駅は暗くて人通り少なくて狭くて危なく、
    小田栄駅が実質の最寄駅になると思います。
    ホームを片側しか作らないのであれば、小田側になるでしょうけど
    小田栄駅という名前からすると名前と反する気がしますね。

    地下を通れる形か、歩道橋作ってくれないとかなり使いづらいです。
    小田への踏切通っていくにはかなりつらいですよ。
    さらに混雑・複雑化する踏切になりますし。
    事故が多く、ストレスの溜まる踏切になりますね。

  27. 207 マンション住民さん [男性 40代]

    新駅も無人駅だから、ホームさえ出来れば開業出来る

    昼間の本数を増やしてくれたら、使う人は増えるはず

  28. 208 匿名さん

    正直、小田側の住民にとっては朗報である一方、電車を利用しない人にはデメリットアップなんだよな。
    あそこはバスも通っている。
    貨物列車が通ると、タイミングによっては踏切から少し離れたところに停車する。するとその間踏切は開かない。踏切にある程度近い場所に電車があると駄目なんだ。
    下手すりゃ、踏切の中でも一時停車していることもある。そんな魔の(?)踏切なのに駅が出来るんじゃ、さらにひどくなるだろう。あそこのバス停も変な位置にあるから行列できると危ないし、近くに幼稚園もあるし、歩道確保できてないしな。
    しょっちゅう事故が起きそうだ。今でさえ車の交差は難しいのだから。

    ちなみに工場脇の通路はカサーレの土地になってるはず。完成したら公開空地になって通れる。
    グレース民にとっては、本数が増えることくらいのメリットしかないと思う。
    浜川崎駅もいつかは少し遠くに移動するだろうし。
    ま、目の前に駅が出来ないと分かっただけでも良しと見るべきか。

  29. 209 匿名さん

    小田栄地区の増加に対する対応ですから、小田栄側から駅に入れないと不満が出ますよね。
    今回の新駅はスイート住民が一番恩恵を受けそうです。
    南武線で小杉方面行く人はいいですが、川崎駅へ行く人にとってはあまり関係ないですね。

  30. 210 マンション住民さん [男性 40代]

    小杉方面に行く身としては、嬉しい限りです

  31. 211 [ 30代]

    セブンイレブンいつできるか
    知ってる人いますか?

  32. 212 住民さん

    少し前に 3月です!! と言い切っている方がいましたよ。
    根拠はわかりませんけど。

  33. 213 匿名さん

    クロネコメール便が無くなる以上、個人的にセブンイレブンは用無しになったなー
    これならファミリーマートのほうがまだ俺得だわ。

  34. 214 匿名さん

    3大コンビニの中でファミマだけはここから遠いですからファミマのほうがいいですね。

  35. 215 住民さん

    コンビニより、回転寿司ほしー!!

  36. 216 匿名

    回転寿しってこの辺確かにないですね。あれば小田栄住民だけでいっぱいになりそう 笑

  37. 217 匿名さん

    小田栄2丁目だけで6000人以上の人数になるから寿司屋の集客はあるのだけど今は良い場所がないんだよな。
    建物を作ってまでオープンしないだろうし。コーナンの中に作るのが妥当な線。ヨーカドーは色々あって無理だけど。
    エスパコ対面の工場とかいつか無くなったときに中型施設になるか、家かマンションが建つかってところかな。
    でもまあ、お隣の鋼管通地区にお店ってのは交通や地形的に難しいよな。
    今度できるコンビニだって集客が良いとは言えない。小田の踏切のセブンイレブンや、小学校側のローソンに比べるとやっぱ人通りが少ないからね。

  38. 218 匿名さん

    常に満員、何十分待ちの駅前に比べたらこの辺りへの出店は厳しいでしょうね。あ、スシローの場合です。

  39. 219 匿名

    どうでしょう。駐車場があれば他所からもたくさん来ると思いますけど。ヨーカドーも車で来る人が多いでしょう。

  40. 220 匿名さん

    買い物ついでのお客を掴めないと、食事のみの目的で来させるには厳しいんじゃないかな!?
    まあ空いているほうが客にとっては嬉しいけどね。
    コーナン2Fは飲食店を考えていないようだし、このあたりの食事所は厳しいよなー

  41. 221 [ 30代]

    飲食店なんていらない
    早くコンビニできてほしい

  42. 222 匿名さん

    バイク盗まれたようですが 例のバイクだったら同情すらされなかったでしょう。
    これカメラ映像をもとに犯人捕まらないようならマンションのカメラまったく役に立ちませんよね。
    殺人が起きても犯人追跡できなかったら意味ないし。

    今まで自転車やバイク盗難は何回も起きている報告がありましたが解決した報告がないところをみるとやはりカメラは抑止効果しかない飾りで、犯人のやった者勝ちで終わっているのでしょうね。

    ブリーズやスイートと比べると出入口扉がない分、事件発生数は多いのではないでしょうか。
    理事会の人はその辺の因果関係を調査して対策を講じてほしいです。

  43. 223 匿名さん

    必要なものはヨーカ堂で買ってるから、急な要りようでもない限り商品を買うことはないな。
    受取窓口や発送窓口、支払窓口として使うわ。
    その点でファミマが便利なんだがな。

    ヨーカ堂もセブンiの看板入っているんだから、コンビニと同じサービスあるといいのだが。

  44. 224 匿名さん

    カメラ自体で犯人特定するってのはこのマンションのカメラじゃ厳しいんだよな。
    あくまで犯人の移動ルートと時間を見るためのもの。
    マンションから出た時間を調べて、そこから次にどこを通ったのか周辺のカメラをチェックし続けていく。
    いつかはまともに顔が映っているかもしれんが。
    犯人が捕まらないってケースは、けっきょくカメラに映らず、どこかで見失ったということ。

    ほら、数年前に宗教団体の指名手配犯がヨーカドーで買い物して移動したというところがカメラに映ってたじゃん。
    その後、足取りつかめずで。たしか通報で蒲田で捕まったはず。
    移動経路次第でカメラには限界がある。軽犯罪なんてバレナイケースのほうが圧倒的に多いんだから。警察だってバイク盗まれたくらいじゃ、そこまでカメラ追跡してくれない。

    まあ何が言いたいのかというと、顔が鮮明に映るくらいのレベルでカメラ設置しないと、小心者の犯人にしか抑止効果はないってことだ。理事会にはレベルの高いカメラ設置を検討してもらいところ。

    あと盗まれたバイク、施錠は二重だったんかな? 報告するならこれくらいの情報は報告してもらわないと住民だって対策が取れないよ。チェーンもやってるのに盗まれたなら話はだいぶ違うんだ。かなり強行的に盗んでいく輩がいるってことになるんだから。普通の防犯じゃ防げないレベル。

  45. 225 匿名さん

    年末年始のマナー違反のゴミだし、昨年比で減ったと喜んでいますね。そして来年は更なる対策をするって書いてありますが。。。

    その書き込み私はずっと覚えていることにします!

    本当に更なる強化になってるか楽しみです。

  46. 226 [ 30代]

    >>225
    気持ち悪い

  47. 227 匿名

    マナーが良くなることは大事だけど
    この人のコメントは気持ち悪くて怖い

  48. 228 匿名さん

    そうか?
    俺はどちらかというと理事会のコメントの信用性がないってところが理解できるわ。
    今回の対策って去年と同じだったんだぜ。
    対策を話し合うって公言してたのに、結局同じにするという会議結果に過ぎなかった。拍子抜けしたわ。
    効果があったんじゃなく、今年は少なかっただけ。
    毎年同じ量のゴミが出るわけがない。それに測ったわけじゃなく体感で少ないって言ってるだけだしな。

    普通ゴミの置き場が、今の粗大ゴミ置き場のような建物だったら入れなくて絶対に捨てられない環境だったと思う。
    人や車やバイク、自転車の通り道ってのは捨てにくい雰囲気だからな。

    ちなみに知ってる人多いだろうがグレースのゴミ捨て場は猫の食事処になってる。あの猫グレースについてる感じかな。

  49. 229 匿名さん

    てかお前らバイク盗難の件も何か思うこと言えよ(笑) 盗難や悪戯多いマンション。
    人のコメント否定するやつってのは自分は否定されたくないから自分の意見言えないんだよな(笑)

  50. 230 匿名

    横槍だけど、あなたもそんなにいろいろここで書き連ねるくらい気になるなら、理事会に乗り込んで議論に参加しなよ。結論が出るまでの過程なんて細かに明かされないんだから、知りたいならなおさらでしょ。
    対策しようとすると先立つ物も必要だし、手間もかかるし、大変なんだよ。理事会の人たちなんて休日使ってやってるんだから、余計な負担期待しちゃダメだよ。

    私は防犯対策とかやっても大して効果ないと思うから、金かけてまでやる必要ないと思ってます。治安が〜とか書かれてると仰々しいな〜と思っちゃいます。

    バイクは自分で守るしかない。それでも盗まれることはある。それも想定して保険はいるか、それが嫌なら乗らないかだね。

  51. 231 住民さん

    荒れそうだから スルー。

    コンビニと思われる建物の電気工事が始まりましたね

    ところで、隣のGSを利用された方っています?
    単価表示もなく、ローカル臭がプンプンしていますよね

  52. 232 住民さん

    3月6日か、予言通り

  53. 233 匿名さん

    駐輪場予定地の1F住民にアンケート?

    イメージ的には今のバイク置場の前の住民にアンケートして作っていいかって聞いてみる感じか。
    バイク置くときに玄関開けると目があったり部屋の奥まで見えちゃうもんなー。

    あとからそんなもん出来ると知ったら反対する人の方が多くね?

  54. 234 匿名さん

    予言通りって。。。 適当に3月って書いてたんか。そりゃソース出せないわ。
    そうなるとセブンていうのも確定じゃないな。ま、外観的に当たる確率多いが。

  55. 235 匿名

    >>233
    一階の誰かから異議があり、関係しそうなところ全戸のヒアリングをすることにしたとかじゃないでしょうか。ヒアリングをしていなかったのはちょっと意外でした。
    背景にもよるでしょうが、ヒアリングせずに進めると却って問題が大きくなりそうなので、やるべきかと思います。
    反対意見が少してもあれば慎重にならざるを得ないでしょうけどね。いわゆる、大きなマンションの難しいところですね。

  56. 236 [男性 40代]

    だからセブンイレブンだって。
    いちいち信じないアピールいらないよ

  57. 237 匿名さん

    そういうのには反応するのに前にソース聞かれて無視して答えないのはどうかと思いますよ。
    そういう態度の人の情報だから胡散臭いって言われても仕方ないですよねー

  58. 238 匿名さん

    アンケート集計するといってもう2,3か月経過してるんだよな。いくら検討ネタが尽きてきたからと言ってスローすぎる。
    以前、昼間の共用廊下電灯を消そうという話があり、もちろん反対住民がいた。造り的に昼間でも暗いポーチの部屋があるからだ。
    勝手にやっていたら大変なことになってたよな。
    駐輪場ができて困る住人て、目の前の数部屋しかない。自分が優先して使えるという条件を元になら喜んで賛成してくれそうな気がする。

  59. 239 [ 30代]

    教えられる情報と教えられない情報があることも、理解しましょう。
    あなた達は毎日ここをチェックしてるのかな?
    しかも無視してると思ってるの?
    おもろい(笑)

  60. 240 匿名

    >>234
    自分が知らないのがくやしいのですか?

  61. 241 匿名さん

    そういえばたまに駐輪場空きの募集あるがあれって管理費滞納者の分なんだよな。
    申し込んだ人とトラブルにならないのかしら。諦めてポーチに停めてるんだと予想してみる。

    新規駐輪場は元々部外者用の駐輪場だからな。最終的に住民用に何台確保されることやら。
    バイク置場みたいに1台分に2台停める奴絶対出てくるから理事会もそれを想定して事前に規約を検討してほしい。

    あとサブエンに町内掲示板の計画どうなった? 半年以上経過。
    毎回会議でペンディングリストのチェックしてれば進展あるはずなのに。
    確か去年のフリマのとき、そこにしか告知されてなくて苦情が出たのが最初だったか。
    今年のフリマや不用品交換会も、そろそろ計画されるだろうから理事会に注目だな。

  62. 242 匿名さん

    新規さんかな?
    久々に荒らしが沸いてきましたね(笑)

    最近グリーン倶楽部が活動していないのが気になるところです。前は頻繁に報告がありましたよね。

  63. 243 匿名

    お前もいちいち反応するなや

  64. 244 マンション住民さん

    多分、新規の荒らしってのは間違いない。いちいち食いついてくるところとみんなよく使う名前なのに同一人物扱いで書いてるぽいから今までの住人と違いますね。

  65. 245 匿名さん

    そういうのは掲示板初心者に多い。思わぬ反論されて顔真っ赤にするケース。
    過去スレ読んでないタイプだよな。

    さて、今朝だが外部の人がサブエン側のよく使われる違法駐輪場所に自転車停めていたんだが
    マンションに入るわけでなく、そのまま誰かと一緒にコンビニ方向へ歩いて行った。

    もうあの場所、住戸の前でも何でもないし、さっさと白線引いて部外者用の駐輪場にすればいいと思う。

  66. 246 匿名さん

    正規の置場にしても白線的には4台くらいが限度だと思います。
    鋼管通のマックみたいに白線に関係なくめちゃくちゃ停められるでしょう。
    よって白線引くなら大きな四角ひとつでいいと思います。

  67. 247 匿名さん

    >246

    部外者用の駐輪場にするのは勿体ない気がしますね。
    アンケート取れば住民用にしてほしいって回答のほうが多数でしょうし。

  68. 248 匿名さん

    俺的ペンディングリスト

    ・いえかるて登録者数どうなった?(こっそり議事録貼るのやめやがってー)
    ・プール教室の時間占有どうなった?(プールおばさんはもう諦めたのか?)
    ・バイク置場の2台止め問題放置(もしや理事会メンバーか? 圧力がかかっているのか?)
    ・上階からのバルコニー嫌がらせどうなった?
    ・バルコニー喫煙被害どうなった?
    ・町内会掲示板増設どうなった?
    ・今年の不用品交換会どうする気だ?
    ・メインエントランスの違法駐車対策用のプランターどうなった?

    被害的な話は、被害者が何も言わないとそれで解決だろうけど。
    それ以外の話は、誰も突っ込まないと、そのまま黙殺される。
    てか、きっとみんな忘れてる話題のほうが多いだろう。
    目の前の問題ばかり見て、過去の面倒そうな問題を放置してそう。

  69. 249 マンション住民さん

    セブンイレブン三月オープンと紙が貼ってありましたね。
    肉まん、おでん、夜中に買いに行ってしまいそうだ…。

  70. 250 匿名

    とっくに終わったであろう話題ひっくり返して何ぐちゃぐちゃ言ってるんですかね?しつこくて気味悪いです・・・。
    男性ですよね。すごくもてなさそう。奥さんいたら可哀想。。
    荒らし認定していただいて結構です。でも私からすればあなたが荒らしみたいなんもんです。このマンションの代表のようで嫌。。

  71. 251 マンション住民さん [男性 40代]

    コンビニの肉まんカビが怖いから食べない

  72. 252 マンション住民さん

    >>248
    どうなったんでしょうね…
    どの解決してないんだろうなぁ

  73. 253 マンション住民さん

    252です。
    「どれも解決してないんだろうなぁ」
    の間違いです。

  74. 254 匿名さん

    皮肉言えば傷つくとでも思ってるんかね?(笑)
    いい加減掲示板利用者に対してお前は男だ女だ主婦だ学生だエスパー発言はやめろというか(笑)お前超能力者かと言いたい(笑)
    その辺はネット掲示板初心者上がりの中級者ってところ。

    ところで今期の理事会、早くも赤信号ってことに気づいている人いるかな?
    たまたまのリアル都合か? 不信感によるものか? 責任感がないだけか?
    次回の結果次第だが、あまり変わりないようなら具体的に指摘するわ。

  75. 255 マンション住民さん [男性 40代]

    じゃあ自分でやれよ

  76. 256 マンション住民さん [男性 40代]

    >>254
    揚げ足を取る野党みたい。
    自分ではやらないクセに文句だけは言う。
    理事になっても責任あるポストはしないタイプだな。

  77. 257 主婦さん [ 30代]

    >>254
    じゃあ自分が理事長になればいいんじゃないの。

  78. 258 匿名

    >>254

    思いっきり傷付いてる感じしますけど^^;

    具体的な指摘とやら、期待してます!

  79. 259 匿名

    あと、掲示板=2ch的な認識は改めた方がいいですよー。

    もひとつ、思い込みと決めつけの書き込みはやめましょうねー。内容もお粗末で恥ずかしいですよー。

  80. 260 マンション住民さん

    ↑ここまで全員 一人芝居

  81. 261 マンション住民さん

    さすがというか、よく状況見てるなって思う。
    確かに理事会まずいですよね。
    そこに食いつかずに↑あんなこと書いてるようじゃまだまだ気づいてる人少ないってことでしょう。

  82. 262 匿名

    ↑これこそ一人芝居でしょ〜

  83. 263 マンション住民さん

    この掲示板にまで相談に来ていたバルコニーの嫌がらせの人も、その後が気になりますね。

  84. 264 匿名

    あの人はぱったり来なくなりましたね。いろいろ心配。

  85. 265 匿名さん

    いつもスルー呼びかけてたの自分なんだけど、今回様子見てたら
    呼びかけがないと、やっぱこうなるんだよなー。
    人の書き込みにケチつけるやめろっての。荒れるだけ。

    p.s.「最近見たスレッド」が復活してて嬉しい

  86. 266 匿名さん

    掲示板なんてさ、適当に数字言うけど、2割が情報提供、8割が不満の話題だろ。荒れるのは想定内。
    コンビニがいつできるかくらいの話題で荒れるくらいなんだから。

    バルコニー関係って、喫煙被害者と、嫌がらせ被害者の2件あったっけ。
    確かだいぶ前からリストから削除されてた気がするよ。解決済みならいいけどそうでないのに削除されてたらやだな。
    理事会も立ち会って話し合いするとかなんとかそんな話のまま報告無しで消えた。

  87. 267 匿名さん

    リストから削除したのは管理会社側の判断という可能性もありますよね。
    こっそり消されてても気づけないかもです。

    理事会は肩書きやら部門長が増えて堅苦しい感じになりましたし
    2年前に比べると改革事項も無くなってます。
    先月の理事会の状況は致し方ないと思います。
    新たな問題が発生しない限り、事務的に開催しているだけになりますから
    現状、駐輪場増設の話題くらいしかない以上、今後も続くと思いますね。
    だからこそ昔の話題を再検討してほしいです。

  88. 268 匿名

    あなたケチつけるのやめろってよく言うけどさ、ケチつけたくなる内容なんだよ。理事会に対する極度なケチつけだからさ。

    しかしタイミング良く擁護が入るもんだね。そのうち荒らしをスルーしてたとか言ってまた現れ、同じようなケチつけ始めるんだろうね。

    せめて、何でもかんでもマンションの情報書き込まないで欲しいわ、彼には。公開の掲示板なんだから。

  89. 269 マンション住民さん

    他に掲示板ないですし、実質ココが唯一の情報版。気にし過ぎ。
    ついでにネット上では彼という表現は不適切(性別不明のため)
    またエスパーって言われちゃうw

  90. 270 匿名さん

    掲示板慣れしてる奴なら匿名掲示板で何いってるんだこいつって冷ややかな目になる。
    書き込みの時間帯で、お前主婦だろとか学生だろサラリーマンだろとか書く人も前にいたねー
    今の時代、スマホからすぐ書けるんだから分かりっこない。だから性別年齢職業なんて考えずに書くものだぜ。
    暴言しまくりの人物がリアル可愛い女子中学生という例を見たことあった(笑)
    ま、マンションの話題から逸れるからスルー推奨。

  91. 271 マンション住民さん

    うぉぉぉ!

    スルー推奨なのは分かってるけどネタ的に言わせてくれ!

    名前で書き込み人を判断するやつっているよね!

    昔はマンション住民ばかりで、今は匿名ばかりじゃん。

    だから別人の書き込みまで同じやつ扱いされたことある!

    普通は番号付きで相手を指定するもんなのにね(笑

    掲示板慣れしてないやつ多いって意見には激しく同意

    なんだかんだ言っても、それでも見たくなる、見にきちゃうんだよね!

  92. 272 匿名さん

    固定観念があるんですよ。
    例えば全て敬語調だと女性、タメ口だと男性って。
    ネトゲしてると、ぜんぜん関係ないって分かるんですけどね。
    その辺りが慣れてる人と慣れてない人の差です。

  93. 273 匿名さん

    スレ伸びてると思ったら また初心者が暴れてたのか
    定期的に沸くよな

  94. 274 匿名さん

    俺なんか女なのに妻帯者扱いされたことある(笑)

  95. 275 匿名

    ここはストレス発散の場所みたいね(
    笑)しかも掲示板に書き込むのにプロとか初心者とかあるのね

  96. 276 匿名さん

    ベランダの嫌がらせ写真と動画はいっぱい残してます

  97. 277 匿名

    キモイ

  98. 278 匿名さん

    276のように証拠保管は基本中の基本。
    それがわからないようではレベルが低いって言っているようなもんだぜ。
    ほんと新参者がスレに現れたな。まあわざとスレ荒らしてるんだろうから
    無視無視スルーで。

    >276 ちなみにその後どうなったか聞きたいな。理事会の協力は得られたの?

  99. 279 匿名さん

    >275
    掲示板にプロなんていないし誰もそんな表現使ってないけどな。だが初心者という表現は普通でどこもおかしくない。
    初心者は否定されると激怒して反論し最後に書いたもの勝ちって考えのやつが多い傾向だ。
    ちなみにストレス発散するタイプは、書き込みに対しケチつけるだけの意味のない書き込みする奴に多い。>277とかな。
    荒らしはスルーされるのが嫌いだから、スルーが一番。スルー警報発してないとスレはこういうふうに荒れるもんだ。

    だがこれも匿名掲示板の特徴だ。嫌なら見に来る必要はないし、会員制の匿名じゃない掲示板を立ち上げればいい。
    実際そんなことできるやついないから、なんだかんだ文句言ってても結局見に来るし利用してるのさ。
    まあここはマンションのリアル状況を知るには一番のツールだからな。
    不用品交換会とか各種問題提起、バルコニー問題の詳細とかはここがソースだったこともある。
    現実的にここが唯一のマンションコミュであることには変わらない。とりあえず荒らしはスルーしていこうぜ。

  100. 280 匿名さん

    証拠の画像とか動画とか、取るのは当たり前だし警察だってやってるのにそれがキモいって、ちょっとあの部分がおかしいですよね。あ、荒らしか・・・ これも釣られたってことになっちゃいますかね?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸