東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    カラオケあるんですか?

  2. 202 購入検討中さん

    明日、抽選…。当たるといいなぁ。

  3. 203 匿名さん

    共有施設は、DTがちょっと頭一つ抜けてるかなぁ。

    ただ管理費ってどうなんのかわかんないけど。。

  4. 204 匿名さん

    このブログみても、DTが頭抜けているようには見えなくない?
    BAYZでしょ。共有施設は。

    DTはかなり寂しい感じ。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    マジレスすると、ベイズは共有施設ありとなっていても半分以上はスカイズにある為、わざわざすかいずスカイズに行かなくてはならず、結果ほとんど使わないでしょう。
    KTTはゴルフレンジはいいですが、ラウンジでは酒が飲めないところは残念DTが良いと思いますよ。

  6. 206 匿名さん

    >>196
    まーそうですよねー。
    月島もそうだったとは知りませんでした。
    でもここの最上階は地権者いませんよね。
    なんででしょうね??
    私はどうせ最上階なんて買えないのでどうでもいいですけど。

  7. 207 匿名さん

    プールもスパもないし、
    せっかくのラウンジで酒も飲めない。。
    エントランスも控えめ。。

    ここは共有施設と眺望は諦めて、
    駅近という立地でえらぶ物件です!

  8. 208 匿名さん

    ラウンジの飲酒は契約者専用版でも話が出ていますね。
    規約変更なんてできるようなものかは怪しいですけどね。

  9. 209 匿名さん

    駅距離で言えばDT,勝どき東の方が近くなるよ。
    http://wangantower.com/wp/wp-content/uploads/kachidoki_higashi_06.jpg
    ここにも乗ってるけど、駅の新設出口が勝どき東A2棟の横にできてそこから人道橋経由でかなり近くなる。
    BRTの勝どきの駅(停留所?)で考えれば違うのかもしれないけど、たかだかBRTなんだよね。地下鉄化してくれれば化けると思うけど。
    うまくすれば勝どきBRT駅と勝どき駅が地下でつながるかもねとの妄想もありかも。

    プールは最初は良いけど、何年かたったあとの修繕費が響いてくるからない方が良いって言う人も多いと思うけどね。使いたいっていう人なら別だけど。

    個人的にDTのエスカレータかっこいいけどさ、言い換えたらエレベータに乗り換え必要なわけで時間食いそうだなーって思うし、
    クロノは距離的に論外。となるとそこそこの高さもってるKTT悪くないと思うけどね。エレベータホールまですごく近いのは毎日を考えると有利って思ってる。

  10. 210 匿名さん

    今年の人気物件はかちときザタワー、べイズ、GFTかな

  11. 211 匿名さん

    確かにKTTはエレベータからエントランスまでコンパクトで毎日の動線を考えるといいね。あと地味に食配ステーションあるのがポイント高し。

    ティアロもエスカレータ付だけど1階と2階両方にエレベータ乗り場があるから普段は1階で降りれば面倒じゃなさそう。ただ高層階の場合、エレベータがエントランスから大分離れたところにあるので移動が少し面倒かな。あと高層階エレベータを1階で降りた場合、エントランス行くのに機械式駐車場の前を通り過ぎなきゃだめで地味に抵抗ありそう。

    DTにも1階エレベータ乗り場作ればよいのになんで作らなかったんだろう。朝急いでるときは1階、夜帰るときは2階といった使い分けできると便利だと思うんだけど。

    KTTで不便なのは駐車場までの動線が長すぎる事かな。エレベータ降りてグランドラウンジ経由で一番近いタワーパーキングまで50m位、少し遠い地下駐車場までだと80m位歩かされるので。。

  12. 212 匿名さん

    もうすぐ第2期締め切りです。

  13. 213 匿名さん

    ラウンジで酒飲むぐらいなら家で飲めばいいんじゃないか。

    酒に溺れるような、ホワイトカラーじゃない職業不詳の輩で占めれられそうだよ。

  14. 214 匿名さん

    食配ステーションなんてついてるのここ?
    もらえた資料にのってたっけ?
    今日抽選組だけどふつうにしらなかったわ。

    抽選あたれー!!

  15. 215 匿名さん

    「酔っていない」は酔っ払いの常套文句。当初規約で地権者(飲食店予定者)が認めるはずがない。総会で変更の道はありそうだが、酒は飲まないからどちらでも構わない、は危険。酔った外国語で大声出されはじめたらたちまちNIMBYとなる。

  16. 216 匿名さん

    >>214
    マスタープランの施設概要のその他施設、もしくは住宅共用部仕上表によく見ると書いてます。図面では1階メールコーナーのところに記載されてます。GFTみたいに各階にあるわけじゃないし面積も2m×3.6mと小さいけど、どうせならパンフのソフトサービス一覧にのせときゃいいのにねえ。

  17. 217 購入検討中さん

    >>209
    DTと勝どき駅との新動線だけど
    ホームまでの時間なら同じくらいかな。
    あと気になるのはあれはいつ出来るんだろう。
    5年後10年後??
    作りがどうなるかわからないけど、橋でのアップダウン(階段)とか在ると嫌だな。
    もっと明示的にその情報が出てれば検討しやすいんだけどね

  18. 218 匿名さん

    >>217
    横だけど新動線だとDTキャナルエントランス⇒勝どき改札でKTTより100m位遠い模様。表記上は1分プラスかな。ただDTの新動線は信号が全くないからKTT⇒勝どき改札と到着時間は変わらないかむしろ早いと思う。加えて大部分地下で雨に濡れないのも良し。

    人道橋はトリトン前に作ってるのと同じような感じじゃないかな?階段はなくほぼフラットだと思う。欲を言えば屋根もつけてほしい。

  19. 219 匿名さん

    資産価値アップバンザーイ。

  20. 220 匿名さん

    抽選当たったら大もうけ…

  21. 221 物件比較中さん

    >>211
    DTの場合は二階で降りてそのまま外のデッキに出れるので外出時は困らない動線です。

  22. 222 買い換え検討中

    駅距離のみでみるのは、青田買いしかしたことない人の考え方だね。
    中古を検討すれば分かるが、駅距離だけじゃなく、駅までのアプローチ、周辺環境も重要。

    ここはエントランスまでのアプローチが環状2号の高架下を通り、騒音がひどい。
    晴海通りの真横が検討外なのと同じ。せめて一本入ってほしい。

    加えてトライスター型が、眺望日当たりの多くを塞ぎ、タワー型に劣る。

    完成したら、ここらで一番とは絶対ならないと思うよ。

  23. 223 匿名さん

    >>222
    俺も全くその通りだと思う。

    2号線の高架下をくぐって家に帰るのは、
    騒音や暗さなどあまり気持ちのいいもんじゃないと思うんだよね。

    今、少し基盤は出来てきたから、
    購入する前に必ず一度見ておいた方がいいと思う。。

  24. 224 購入検討中さん

    勝どき駅からなら
    2号線の高架下になるんだっけ?
    自分のイメージなら
    TTTとKTTの間の信号の部分は高架じゃなかった気がする

  25. 225 匿名さん

    確かに環2の高架って結構圧迫感ある。さらにKTTが出来る事自体が圧迫感を増すよね。エントランス前に大きな広場を設けてるから高架の影響は多少緩和されるだろうけど、毎日高架くぐるのはやっぱり抵抗ある。湾岸は広々とした環境を期待するわけだから、周囲の圧迫感や騒音はかなりマイナスだろうね。

    ただKTTは地域一番は元々目指して無いし環2の影響はTTTも同じだから、将来どう評価されるかはわからないかな。DTはいくらなんでも値段高過ぎだし、クロノティアロは開放感抜群でロケーション最高だけど駅遠い、勝どき東は駅距離と規模と周辺環境のバランスで地域一番だろうけど値段高いだろうし。最悪なシナリオは、勝どき晴海がタワマンだらけになった挙句、開放感が無くなって地域価値全体が低下することだね。その点、豊洲は計画的に街作りされてて羨ましい。

  26. 226 匿名さん

    高架はそこに駅ができると思えば仕方ないんじゃない?駅ができなければ絶望しかないけど。

    いわゆる高架駅の駅近で高架の横はいやだー言っても何を言ってるんだおまえは?になるじゃないですか。

  27. 227 購入検討中さん

    高架をくぐるってどこ情報だ?
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/06/post-9a8d.html
    情報が古いが普通の交差点じゃん。

  28. 228 匿名さん

    >>225
    豊洲は、※ただし江東区とかただし足立ナンバーとか、高層マンションカーストとかに耐えられれば良いとこだと思いますよー。
    市場もできるし、お買い物便利だし、交通の便もいいし、部屋の面積も勝どき&晴海比でかなり広い。

  29. 229 購入検討中さん

    でも、高架になればそっちのほうがKTTにとってはいいかもしれないですね。
    信号があれば、車がスピードを落とし(止まり)より排ガスの原因になる。
    高架になれば、歩行者にとってもより安全な環境となるでしょう。

    で、高架は本当なの?

  30. 230 匿名さん
  31. 231 匿名さん

    >>229
    陸橋の名前まで決まってるのにまだ高架を疑ってる人がいるのにビックリ。
    しかも2次が終わったというタイミングなのに。

  32. 232 匿名さん

    高架は本当ですよ、というかKTT検討者なら常識レベルだと思いますが。。
    そもそも227のリンクにも「環2勝どき高架橋」ってばっちり予想CGまで載ってますし。

    こちらのブログにはTT前の広報事務所にある情報も詳しく紹介されます。
    http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/search/label/%E7%92%B0%E7%8A...

    一応、遮音壁をガラス製にして圧迫感を減らすよう多少は配慮されてる模様ですが高架には変わりないですね。226さんの言う通りBRTの停車場が出来るかどうかで環2隣接の善し悪しが決まりますね。

  33. 233 購入検討中さん

    >>230
    おぉ有難うございます。
    月島みたいな感じでしょうか。
    道路の混雑にもつながらずいい感じですね~

  34. 234 匿名さん

    >>216
    ほんとだ、食配ステーションついてるんだ。
    ありがとうございます。

    ついてるマンション初めてでよくわからないのだけど、
    これって契約スーパーとかじゃないとおいてくれない方式じゃないっけ?
    ソフト面で書いてないってことは何処とも契約してませんよ。マンションの住民総会で好きに契約してくださいね!ってことなのかな。

  35. 235 匿名さん

    >>234
    GFTの場合は各階にステーションがあるためセキュリティの関係で提携スーパーのみ利用可能なのだと思いますが、ここの食配ステーションはメールボックスや宅配ボックスと同じで、セキュリティゾーンの外から配達してセキュリティ内で受け取る事が出来るようになってますので、どのネットスーパーや出前でも利用できるのではないかと思います。要は宅配ボックスの食品専用版がある感じですね。

  36. 236 匿名さん

    2期はどのくらい応募があったのでしょうか
    湾岸含めマンションの売れ行きが鈍っているという噂もあるので気になります
    しばらくは景気減速しないだろうと思って買ってしまったのですが
    もう少し待てばよかったかな...

  37. 237 匿名さん

    3年もあれば、浮き沈みはあるよ

  38. 238 匿名さん

    そうだね。8年間で起きた事。

    タワーマンションブーム
    リーマンショック TTT坪180万で大量ぶん投げ
    東北大震災 液状化
    アベノミクス また不動産上昇!

    いろいろです。

  39. 239 匿名さん

    私も2次組ですが、電話をかけてくださった営業さんいわく70箇所抽選だったみたいですよ。
    確かに売れ行きはにぶってますけど、湾岸みたいな大手デベだらけのところは値段低くなりそうなら竣工おくらせてまで高く売ろうとしますね。DTとかいい例。
    DTには頑張って相場をあげてもらいたいですね。付近のタワマンでみるとKTTの完売後、交通不便なティアロクロノ除くとDTくらいしか新築市場にでないし。

  40. 240 匿名さん

    住友不動産DTは、竣工して現物を見せて販売して行くと言う販売方法だから、近隣マンション完売した後も少しずつ小だしにしながら、DT販売して行くと思いますよ。
    住友不動産は販売価格を高くして気に入ってもらえる人だけに、販売して行くと言う販売方法をとってますからね。

  41. 241 匿名さん

    今回も完売になったのかな?

  42. 242 匿名さん

    買った人が損してるだけだろw

  43. 243 匿名さん

    >>239
    情報ありがとうございます。不人気というわけではなさそうですね
    2期の販売数削減は売り惜しみであってほしい...

    DTの動向も気になりますが、あとは勝どき東がどの程度か、ですね
    万一激安だったらリセールは壊滅でしょう。
    あれだけのスケールですからどう出てくるかわかりませんね
    西新宿60が意外に安かったので不安な毎日ですw

  44. 244 匿名さん

    2期2次がどれくらいでるかですね。
    落選組救済もあるでしょうし。

  45. 245 匿名さん

    勝どき東は、資材高騰の影響などをモロにうけるだろうから、370ぐらいいくはず!
    よっぽど低仕様でなければ。。

    西新宿は、駅までの実質距離がけっこうヒドいね。
    割安というか、それなりな感じ。

  46. 246 匿名さん

    >>238
    TTTは9年前の分譲開始だけど。
    安い部屋もあれば高い部屋もあった。

    タワマンブームはその前の年から始まってた。

  47. 247 匿名さん

    >>245
    しかも西新宿は、駅が不便なだけでなくて近くにバス停もないからなあ。

  48. 248 匿名さん

    勝どき東の坪370は天地がひっくり返ってもないでしょう。山手線内側買えちゃいますよ。3000戸の規模にしたのは地権者が多いことを踏まえスケールメリットを効かせて坪単価を下げるためでしょうし、建設費高騰とか言っても売れ残っちゃ意味ないですからね。駅直結と言っても所詮勝どきだし3000戸捌くとなると坪340位が限界でしょう。それでも3000戸は厳しいでしょうね。場合によっては坪320位の激安で出る可能性もあると思います。

  49. 249 匿名さん

    駅直結をアピールできて売れる物件なのに、まだまだ進行するであろう建築費高騰の影響をデベが引き受けますかね?
    消費者に転嫁できずに赤字になるくらいなら事業化しないと思います。
    オリンピック準備の最も建築需要が旺盛な時期にガンガン工事するんだから、高値覚悟は必須ではないでしょうか。
    建築資材高騰の煽りを受ける前に予め資材を安値で押さえているならまだしも・・ここは事業計画が認可されたのが本年5月だからあり得ないし。DTよりも駅近で立地の面でも有利なわけですし、A1棟ならBRT駅も徒歩3分表示位でしょうか。

    淡い期待はしない方がよろしいかと。

  50. 250 匿名さん

    確かに坪320は極端でしたw。権利変換や着工時期を考えると勝どき東はどう考えてもコストアップなのはわかります。KTTは権利変換や着工時期がギリギリ高騰前だったのでラッキーでしたね。

    ただ2500戸(地権者を500戸とします)という供給量が気になります。月島キャピタルは坪350で瞬間蒸発でしたが販売戸数は500、2路線直結の希少性と佃からの住み替え需要という特殊要因がありました。CGPと同じ坪350で売り出したとしても、勝どき直結(改札までは徒歩3分)のみ売りにして2500戸も捌けるとは思えないのです。ちなみにオリンピック特需がそれ程でもないことはKTTやDTの販売状況を見ればわかります。

    過去の例を見てもWCTは品川11分の坪300で2000戸、TTTは勝どき5分で坪210で2800戸なので、坪350で2500戸って前例ない規模ですよね。勝どき直結にそこまでの魅力があると思えないのですが・・・。建築費高騰と言われつつも西新宿が坪340位で出てきましたし、昨今の市況はコスト増を価格転嫁するのに限界が見えてきたのではないかと思います。

  51. 251 匿名さん

    だから、内装の仕様を大きく落としてくるんだよ。
    低仕様て価格を抑え、お金のある人には、オプションでそろえてもらう。
    選手村とあわせたら8000戸だぜ。

  52. 252 匿名さん

    どう考えても供給過多だな...
    確かに自分がデベなら仕様を落として(そうとは気づかれないように装って)安価にするだろうね。
    そうでなくてもスケールメリットで安く出せそうな雰囲気だったからなぁ。

    万一、駅直結で安価に大量供給、なんてことになったらKTTのリセールは絶望的だね
    一層の建設費高騰に期待しよう

  53. 253 匿名さん

    マクロ視点でみると、円安基調だし、日銀も物価上昇・賃金上昇を目指している。
    追加の金融緩和で不動産価格は他の一般消費財に先行して価格上昇すると思いますけど。

    ミクロ視点でみると、物価上昇に伴い賃金上昇が伴うかどうかでしょうか。
    デフレ基調の2007年ころには賃金上昇が伴わなかったですし、量的質的金融緩和がなかったですから、狭小化コストダウン化する傾向が顕著でした。今もその傾向が見られつつありますが、都心高額物件と郊外物件との2極化が目立ちます。
    ここからどう進むかは前代未聞なので各人の想像力如何で取るべき行動が異なってくると思います。

  54. 254 匿名さん

    供給減ってるみたいですよ。
    去年の6割減だそうです。

  55. 255 匿名さん

    >>245
    そこまで行くと購入者層がかなり限られるから内装等グレードダウンして安く供給すると思うよ
    別にここのネガするわけじゃないけど駆け込みで買ったから割安になるとは限らないと思う
    まだまだ供給は続く上に景気見通しもわからないわけだし
    でも投資オンリーで買う人少ないだろうし中古投売りも起きにくいと思ってる

  56. 256 不動産業者さん

    香港、台湾、中国の購入者と管理組合で揉めるのが目に見える。
    2年半後の市況なんて読めないよね。

  57. 257 匿名さん

    豪華なようなDTもビミョーに、天井高がひくかったし。
    勝どき東も内装ケチくさくきそうですね。でないと高すぎて無理っぽい。
    ただ、派手におとすとこれは都下のファミリーマンションですか?になっちゃいそうなので、デベ頭いたそう。

    他の地域なら一番になれるタワマンがこれだけ林立したら地域一番タワーなんていつひっくり返るかわからないんじゃ?勝ビューなんかは本当は地域一番とれるはずの物件なのにあの残念さですし。

  58. 258 匿名さん

    >>257
    DTの内装はケチってますよね。水回り天然石だけ頑張って、玄関の天然石無し、キッチンフードは非ステンレス、食洗器なし、食器棚なし、標準でエアコンなし、浴室ダウンライトなし、、などなど。ただオプションが豊富なので仕様を上げようと思ったら金さえ出せば実現できるようになってるし、勝どき東もあのスタイルで行くのかもしれませんね。天井高が低いのは、当初制震でプランニングしてたのを震災を機に免震に切り替えた事で免震層の分が削られたのか、、と推測してます。あと標準設備ケチってもモデルルームでは安っぽく見せないのが流石ですねw

    ただ内装けっちても高々100~200万位のコスト削減にしかならず劇的に坪単価下がるわけないから、ケチった挙句に安っぽく見えて売れない可能性もある訳でバランスが難しいですよね。DTは共有部分とデザインを思い切り豪華にしたのが奏功してあの高値でもそこそこ売れてるみたいですが、勝どき東はどうなんだろう。

  59. 259 匿名さん

    >>258
    天井高なら、DTよりも西新宿60の方が更に低いらしいから
    免震制震の問題じゃないんじゃないの?

  60. 260 匿名さん

    >>258
    DTは塩漬け前の計画だと大成だかどっかのゼネコンだったはずだけど、
    蓋を開けてみたら三住に変更になってたからねぇ・・・
    もちろん大手だから安心、準大手だからNGっていうつもりはないけどさ

    ただコストカットはもうほぼ全域で行われてるから、時代が悪かったと諦めるしかないと思う
    もちろん振り返ってみて買っといて良かった!ってなるかもしれないけどそれは誰にも分からない
    ただ一般論として良い物良い技術が高くなるのは仕方ないけど、劣るものが高いのはねぇ・・・
    どことは言わないけど角部屋80平米強の億越えで1418ユニットバスとかちょっと腰が抜けてしまった

  61. 261 匿名

    勝どき東は3棟共内廊下になるのは 既に決まってますよ!

  62. 262 匿名さん

    >>245
    ここでも話題になっていたので私も西新宿、見てきました。

    部屋の広さに柱2本分が含まれてるのは痛いですね。
    まあ、MRはうまく作られてましたが。。

    何よりも気になったのは、西新宿の最上階に地権者住戸が密集してることですね。ほぼ地権者住戸でしたから。

    しがらみが凄そう…なんて思ってしまうほどでした。

  63. 263 匿名さん

    >>262
    そういうのをブーメランって言うんじゃないの?
    ここも地権者居るし部屋の真ん中にタンクが専有してる訳で似たようなもんじゃん

    正直西新宿なんか地縁も興味もないけど、湾岸が肩を並べる?とは隔世の感があるねぇ・・・
    湾岸が過熱気味なのか新宿が安すぎるのか、それともこんなもんなのか・・・
    色々言われてるけど内陸富久もあんなもんだったしね

  64. 264 匿名さん

    新宿いくなら、池袋の住友タワーの方がまだ住みやすい気がする。DTとほぼ値段で一応山手線なかだし。池袋の雑踏嫌いなら目白から通えるし。住友でもよければだけど。

    新宿は職場多いけど、生活コストがたかくなりすぎて庶民は生きていけないよ。
    年収2000越す人たちなら違うのかもしれないけど。

  65. 265 匿名さん

    >263さん。
    確かにここも専有部分に柱2本くらい含む間取りもあるし、タンクもあるけど、地権者は最上階にはいないねー。てか48階から53階には地権者がいない。262さんが言うように、西新宿の最上階が地権者ワンサカってのが事実なら、ちょっと嫌な感じー。

  66. 266 ビギナーさん

    タワマンて柱が邪魔な物件て売れるよね!
    やはり柱ないと安心しないのかな?

  67. 267 購入検討中さん

    金額がおささえられてるからとか

  68. 268 匿名さん

    そういえば地権者が出してたって物件は売れたの?
    今後中古として売る場合の目安になりそうだけど

  69. 269 ご近所さん

    TTTは勝どき5分で坪210って本当??
    そんなに安く買えるんですか? それじゃ、中古を検討してもいいですね。

  70. 270 匿名さん

    >>268
    2カ月前に売れました。

  71. 271 匿名さん

    >>269
    6年前は投げ売りで
    安かったですが、今は坪320です。
    KTTも今は安いけど2020年は1.2倍には化けそう…

  72. 272 匿名さん

    サイトが2期2次仕様になったね。次は12月中旬か。
    早く全部売れてほしいが外国マネーがおおすぎないことを祈るよ。

  73. 273 匿名さん

    >>271
    TTTの部屋は高さや向きでピンキリだから
    平均坪単価はあまり意味ないのでは?ここもだけど。
    ちなみに6年前ではなく9年前からの分譲。

  74. 274 ビギナーさん

    DTの仕様の話をされている方が多いですが、総合的に見るとやはりKTTの仕様はDTより劣るという見方で間違いないでしょうか?

  75. 275 匿名さん

    >>274
    もう少しマンションを沢山みましょう。

  76. 276 匿名さん

    >>274
    専有部はKTTの方が上でしょう、しかしそれは装備でDTに50~100万金をかければ同じかそれいじょうになります、また好き嫌いはともかく中住戸でダイレクトウインドウはDTならでは。
    共用部についてはエントランス、ロビーは圧倒的にDTしかしそのたはややKTTのほうが上か。
    それからマンション周りではDTの二階部分のテラスや運河沿いの遊歩道などゆとりの雰囲気がとても良いと思い私はDT優位に検討中。

  77. 277 匿名さん

    基本DTってKTTより高いのに(モデルルーム両方見学)これ無いあれも無いって思うとなんで?って思っちゃうんだよ。
    そりゃあ後からオプションで付ければいいだけの事なんだけど、基本高いうえにオプション設定で付けるって考えると?って感じなんだ。
    そりゃあDTの共用部分の豪華さはいいなって思うんだけどね。

  78. 278 匿名さん


    >>277
    ですよね。
    DTはあれもこれもオプション。高いにも関わらず、基本仕様を相当けずって全部付けないといけないイメージですよね。

    たしかに共用部分は広いし、素敵だと思いますが。


    KTT、DT共に近くにタワマンがありますが、
    DTはダイレクトウインドウなので、KTTのようにバルコニーがない分、部屋の中が丸見えでカーテン閉めっぱなしになってしまうのではないかと思います。

    せっかくのダイレクトウインドウも意味がない・・・。夏場はただ暑いだけの温室になってしまう。

  79. 279 匿名さん

    現地に行ってみてまず感じたことだけど、
    KTTは囲まれ感がすごいというか、
    開放感が全くないのがとても残念だった。
    ぜひ今の現地を見に行ってみてください。
    湾岸の良さが全然感じられません。

    占有施設がいい!と言っている方も多いですが、
    そんなに特別いいわけでもなく、
    DTにいくつかのオプションつければ変わらないと思います。
    共有施設は変えようがないですが、KTTは特に強みもないですし。

    賃貸やリセールに出した時に、
    ここを見に来た人の第1印象を考えたら、
    比較優位的にちょっとないな、と思います。

    ネガな言い方ですみませんが、
    最初KTTって安くていいなと期待して行っただけに、
    ちょっと残念でした。
    一個人の感想です。

  80. 280 匿名さん

    DTはもともと高い上に、そんなにオプションつけたらかなりの差がでるでしょ。

    DT west棟=スカイリンク、南は少し空いて前健B棟(33F),east棟,TTT,運河挟んで勝どき東計画。
    抜け感ねぇ。

    抜け感語るならティアロクロノだそうよ。

  81. 281 匿名さん

    マンションのオプションって、普通に他に頼むよりかなり高いですよね。
    オプション箇所をホームセンターなどのリフォーム価格で値段を想像してるとオプション会でびっくりすることになると思います。
    なのでDTでオプションを付けた場合かなりの価格アップになるんじゃないかな。

  82. 282 匿名さん

    あ〜、現地下から見た感想ね。それは良くは思えないと思うのは同感だは、
    でもマンションは上から見たら感想変わるんじゃない。マンションの部屋は20階30階40階って上だから、
    賃貸もDTもKTTも設定賃貸表モデルルームで見たけど、ちょっとDT晴海なので賃貸料は低いんだよね。比べるとDTの方が利回り低くなっちゃうんだ。
    私の場合は総合的に銀座が近いって事でKTTを選びました。

  83. 283 匿名さん

    KTTは今提示されてるオプション高すぎるし、あとからオプションはどうなるんでしょうね。

    今提示されてるオプションが少なすぎて悲しい。
    個人的にコンセントが増やせないのはかなり痛くて、営業さん経由でお抱え?リフォーム業者さんの見積もりとったよ。

    それ以外は、もう標準でいいんじゃになりかけてる。
    それなりのものがついてるし。

  84. 284 匿名さん

    私もオプションは便器のグレードアップと、洗面台のシャワーノズルのオプションだけにしました。

  85. 285 匿名さん

    DTとKTTの専有部仕様は比較する住戸によって違ってくるよ。

    通常住戸でもエアコン2つ、食洗器、食器棚、ステンレスフード、玄関天然石でKTTがリードしてて、30階以上はKTTが天井高255になるし、角部屋のスタンダードαだと天カセとジーマキッチンがついてくる。DTでオプションを付けるにしても差額は150万~300万位になる計算。まあ専有部仕様なんてリフォームでどうとでもなるけど、DTのほうが価格がずっと高い事を考えるとちょっと、、、と思うのも事実。ただKTTは南西向き高層はいい値段しててDTとあまり変わらない部屋もあるけど。

    KTTの囲まれ感は残念だね。ただDTも勝どき東と150m、TTTと150m、マエケンと60m、スカイリンクと50mと結構囲まれてる。一方KTTはTTTと70m~100m、クレストと60m、ミッドベイと60m、環状2号と20mって感じ。TTT以外は板状の中低層に囲まれてるから地上目線での圧迫感はかなり強い。DTは高層に囲まれるけど全部タワマンだから板状じゃなくて足元の空地も広く、しかも足元は運河だから開放感あるよね。ただ勝どき東出来るとどうなるかな~って感じ。KTTほどじゃないにしろ、開放感は失われそう。開放感求めるならティアロにするか晴海三井待ったほうが良いと思う。

  86. 286 匿名さん

    DTはダイレクトお見合いウィンドウなので、カーテン閉めっぱなしウィンドウになりますね。何のためのダイレクトウィンドウなのでしょうか??

  87. 287 匿名さん

    ダイレクトウィンドウで外見を統一したかったから。くらいかと。

    外観とエントランスについては、徹底的にこだわっているので、まぁ、
    僕は好きでも嫌いでもありませんが、こだわること自体は悪くないかも。

  88. 288 匿名さん

    抜け感は、ティアロ辺りが最強かな。

    DTも囲まれ感あるけど、
    運河が間にある分は相当KTTに比べてましでしょ。

    運河や海沿いに立ってない立地が、
    湾岸タワマンとして致命的だと思うんだよね、ここは。

  89. 289 匿名さん

    DTのほうがロケーションや共用施設、エントランス良いのは確かなんだけど値段がなあ。。あと上にも出てた専有部の標準仕様けちってたり、金に糸目つけない人じゃないと買えないよ。最近値上げしたし。東側の高層階2LDKが確か6000万から7000万に上げてたと思う。たしか55平米くらいだから坪400くらい?DT買うなら一期一次が正解だったと思う。

  90. 290 匿名さん

    新月島川(新島橋の下の川ね)もわすれないであげてください。環2と住友生命ビルあるけど10F程度までいけば事実上ないのとおなじですし、さすがにあの矮小地にタワーたたないだろうし。


    DTにくらべて、共有施設は悪いというけどゲストルームだけはダブルスコアでKTTの方が多いので案外便利だとおもうけどね。エントランスは確かにお察し。

  91. 291 物件比較中さん

    先週末、久しぶりに現地に行ってまいりました。
    ほんとに、凄いタワマン銀座ですね!KTTやDTは高層階と方角を選ばないと、内陸のタワマン生活とあんまり変わらない感じがしました。いい部屋は高いうえに、ほとんど売れちゃってますね。
    駅から歩く分、ティアロレジデンスはリゾートっぽくて良いなと思いました。

  92. 292 匿名さん

    >>289
    DT確かに一期一次なら今より安く買えたのでしょう。
    ですが、住友独特の値上げをやりすぎて、現状は全然買い手が付いてない状況。
    その結果が一期五次。五次って(笑)しかも12戸先着。1000戸オーバーの物件ですよ、DTは。なのに五次で12戸で、先着順。

    最初に買った人も、値上げで喜んでいたかもしれませんが、今となっては売れ行きが悪すぎて戦々恐々としてることでしょう。

  93. 293 匿名さん

    DTは売れ残り必至ですので・・・
    DTスレでは、それがスミフの売り方だ、スミフの利益率は良い!って必至のフォローが跋扈しているけど、
    完売が遅れて未使用中古在庫が積みあがって購入者にメリットはないし、スミフの利益率が良いということは
    利益がデベに吸い上げられていて消費者がババひいちゃっているってことをわかっているのかな?

    売れてないのに途中で売値を上げるってやり方が気に食わないので、私は嫌だな。

  94. 294 匿名さん

    ここはKTTの掲示板なのにDTネガ掲示板なのかな?
    そんなにDTが気になっちゃうわけ?

  95. 295 物件比較中さん

    DTとあまり値段が変らない中高層階の部屋はたしてこれから先簡単に売れるだろうか?
    ぶっちゃけ同じ値段で比較するならDTに流れて行く人は多いと思う。
    既に安い部屋が完売状態のKTTはこの先苦戦を強いられることを予想している。

  96. 296 匿名さん

    >>294
    価格が同じならDTの方が良いな、でもここでもギリギリなんだよ、無理して首吊りたくない。

  97. 297 匿名さん

    スミフは基本昔っからこの売り方でやってきてるし、それが間違ってるなら潰れてますよ。
    実際在庫がえらい積み上がってたら、利益率いいわけないでしょ。
    それぞれデベの戦略の違いです。

    DTも最初はこれより遅い販売計画で、2期は年内に
    やらないかもと当初言ってましたからね。。

  98. 298 匿名さん

    一部のKTT契約者さんの中に、
    DTコンプレックスの強い方々がいるみたいですね!

  99. 299 匿名さん

    DTポジの気持ちの悪い輩が居座っているな。
    スレ違いだから、DTポジネタはDTスレでやってくれよ。遠征勘弁。

  100. 300 匿名さん

    KTTよりDTの文字が目立つ(笑)

  101. 301 匿名さん

    DTポジ部隊は気持ち悪いってのは賛成。
    勝どき駅前の営業部隊も気持ち悪いし。もう少し清潔感のある凛とした人達が配ったらいいのに。

  102. 302 匿名さん

    >>298
    まぁ、一期契約者はpart3とかを見ていたわけですから、しょうがないですよ。当初の評価はあまり高くなかったですし。

  103. 303 匿名さん

    >>298
    全方位囲まれのダイレクトウインドウでカーテン開けれないし、DTとかありえない。

  104. 304 匿名さん

    >>303
    全方位は言い過ぎ。南の高層階とかは抜けてる。
    全方位なのは三井の勝どき東でしょう。

  105. 305 匿名さん

    みんなDT買えなくてここへ来てるから。。
    私もそうです。

  106. 306 匿名さん

    >>303
    もっと上を目指してお勉強しましょう。

  107. 307 匿名さん

    >>303
    マジでいってんの?

    三方をマンションで囲まれ、
    残りは環状2号線の騒音で挟まれるような
    湾岸マンションとはいえないこの立地で。。

    全く他のマンションとやかく言える環境レベルじゃないっしよ!

    100倍返しくらうから、やめときな。

  108. 308 匿名さん

    >>301
    気持ち悪い、とかいう表現はやめようよ。

    なんで、KTTポジは気持ち悪くないの?って話になるじゃん。

  109. 309 匿名さん

    DTどうしたの?
    ティッシュ配りは午前中で終了って連絡なかったか?

  110. 310 匿名さん

    なんで荒れるかなぁ。DT信者ならDTスレいけばいいのに。
    KTT購入層はKTT>DTと思った。DT購入層はDT>KTTと思った。でいいじゃん。
    ここはKTTスレなんだからKTTポジ多くていいじゃん。
    DTスレにお帰り。

  111. 311 匿名さん

    <310
    なんで荒れるか見てわからんの?
    KTTポジ信者がやたらDTと比べるからだよ。

  112. 312 匿名さん

    DTは本当に魅力的ですが買えないので帰れません。

    ここを最有力候補にします。

  113. 313 匿名さん

    DTの悪口いうなんてゆるせないー!て、住友の営業かどこかのお子様かい。
    DTスレならそんなのないでしょ?だからお帰りっていってるの。KTTスレまできてDTの評判気にしてどうするよ。

    DTもいいマンションだよ。ここの検討者はみんなMRにいったでしょ?

  114. 314 購入検討中さん

    >>311
    DTスレでやっとけ
    迷惑千万

  115. 315 匿名さん

    そう言えば二期はどの位売れたのでしょう?
    160戸販売でしたね!

  116. 316 契約済みさん

    みなさん落ち着いて!
    DTも良いマンションだし
    KTTも良いマンションです。

  117. 317 物件比較中さん

    早くゲストルームにお持ち帰りしてパコリたい!

  118. 318 購入検討中さん

    >>315
    ここの売り方なら160売れたんじゃないかな。
    そうならばちょうど800ですね~

  119. 319 物件比較中さん

    >>317
    既婚者ですがそれも考慮してここに決めました。ゲストルームは既婚者男性には大切な要素ですよね。
    317さん宜しくね。

  120. 320 物件比較中さん

    ここは品性下劣な住民が多いのか!?
    民度低そうだな。

  121. 321 匿名さん

    独身者は、パーティルームに集まるのがよくあるケースですね。

  122. 322 匿名さん

    >>318
    キャンセルもでるったらでるんじゃないの?
    どちらにしても、2期に2次を用意しなきゃいけないくらい抽選落ちでてるから年内にはもっと埋まるんでしょうけど。
    明日から申し込み会ですね。なにか新情報あったらながしてほしいな。

  123. 323 匿名さん

    また来たか。
    お下劣・ザ・タワー、OTTと呼ばれないようにして下さい。

  124. 324 匿名さん

    >>320
    せめて名前替えて投稿しないとマッチポンプがばれますよ。

  125. 326 入居予定さん

    マンションの勝ち負けを意識しても意味がないかと。
    DTの普通の部屋よりKTTの高階層角部屋が良くてこっちに決めました。
    私にとっては良いお買い物でした。

  126. 327 匿名さん

    >>325
    この物件比較中さんは、
    DTや他のところでもやらかしてるので、
    スルーしてあげてください。

  127. 328 匿名さん

    >>326
    高層階角部屋は確かにいい間取りありましたね。
    結構高かったですよね。
    羨ましいです。

  128. 329 匿名さん

    お見合い部屋や環2に面した高層角はお買い得です。

  129. 330 匿名さん

    買ったはいいけど、あと二年半長すぎる。
    ここってもしかしたら、湾岸で今売ってる中で一番遅くにできるマンション?

  130. 331 購入検討中さん

    長すぎると思うならば買わなきゃいいのに

  131. 332 匿名さん

    確かに、何で3年も前から販売始めたんだろう。
    競合物件が始めたからなんだろうな。

  132. 333 購入検討中さん

    それは三年も前から欲しい人がいるからでしょうね

    あとこの価格帯を買える人たちは支払い不能(借金不能)になる可能性が低いと思ってるのかもしれません

  133. 334 匿名さん

    オリンピックが決まった直後が一番完売しやすいと思ったからじゃないか
    知事も変わって計画も若干修正が入ってきてるしいいタイミングの売り出しだったと思うよ
    景気見通しもわからないしね
    新築で売り抜けるにはベターな選択かと

  134. 335 匿名さん

    早いと文句を言う人は
    竣工後在庫や中古を買いましょう!

  135. 336 匿名さん

    TTTも、入居の3年前から販売開始しましたよ。
    その3年の間にプチバブルが始まって、バブル崩壊もした。で崩壊後に入居。

  136. 337 契約済みさん

    勝どきに数年住んでおりますが、タイミングが良くて買い替えをする者です。
    こちらに入居予定の皆様に自信を持って言えます。
    勝どきは本当~に「丁度良い」です。
    特に銀座から歩いて帰る気持ちは何年経っても良いものです。
    共に楽しい勝どきライフを過しましょう!
    築地橋を渡るのが待ち遠しいです。

  137. 338 匿名さん

    色々考えると、湾岸新築で増税前に
    SKYZを購入した人達が何だか
    羨ましく思える。
    来年3月入居予定だし。
    でも新豊洲…。

  138. 339 匿名さん

    豊洲もここもBRT→LRTで化ける可能性はあるけど、化けないと悲惨。
    KTTは一応6分に地下鉄駅あるから、最悪はまぬがれるけれど新豊洲はしんどいね。

    Baysもやすいんですけどね。カモメしか近くないのはないわー。ですけれど。

  139. 340 匿名さん

    >>318

    2期1次に申込み重要事項説明を受けてきましたけど、160戸は捌けたように書かれておりました。
    2期2次で抽選落ちの方の救済をされると思います。50戸くらいかな?

  140. 341 匿名さん

    前に抽選70という書き込みがあったからもう少し救済してくれてもいいのではないかと

    希望者がいても売らない部屋もあったそうだし、
    出し惜しみしてる理由はなんだろうね

  141. 342 匿名さん

    のらえもんさんのページに2期の価格表が載ってたね
    東ウィングが人気らしい

  142. 343 匿名さん

    >>342
    特にTTTお見合いの部屋は安いため、人気があったみたいです。

  143. 344 匿名さん

    >>343
    TTT人気過ぎるな笑
    そんなに部屋からずっとTTT眺めてたい人が多いなんて笑

  144. 345 購入検討中さん

    人気過ぎることもないんじゃない

  145. 346 匿名さん

    環2とTTT方面がやすいんだっけ?
    環2かTTTかっていう選択肢ならTTTを愛したくなる気持ちはわかるなー。

  146. 347 匿名さん

    >>344
    まじでそう思う。
    おれは嫌だよ。

  147. 348 匿名

    豊洲はBTRスルーと思うのですが
    ベイズのスレでは勝どきを目の敵にして悲願でいたけれどね(笑)

  148. 349 匿名さん

    >>348
    別に新豊洲いってもいかなくてもいいけど、新豊洲経由有明方面が一番有力だったきがする。
    個人的には勝どき停留所?に来たときに激混みでないルートであればどこにいってもいいなー。

  149. 350 匿名さん

    低層は二重窓で、窓を開けても窓があるんだろ?資産価値低いのに人気とはね

  150. 351 匿名さん

    >>350
    資産価値以上に安価ででてるから、投資としてはありでしょ。

  151. 352 匿名さん

    実需で住むなら
    お見合いは嫌だけどね。佃でお見合い部屋に住んで懲りた。
    カーテンを閉め切る生活。

  152. 353 匿名さん

    >>352
    もしかして、ダイレクトウィンドウ?

  153. 354 匿名さん

    私が中古を買うならkttより年数経っていてもtttを選ぶと思います。下にスーパー、クリニックがあり上にはレインボーブリッジを見渡せる広大なオープンスペースがあり、しかもANNEX(結構大きい)にジムとプールがありました。普段、清澄通りを歩いていたので気が付かず、只の高層マンション二棟と思っていました。あの異空間は驚きました。

  154. 355 匿名さん

    >>354
    TTTの部屋はご覧になりましたか?

  155. 356 匿名さん

    >>355
    坪180だからショボいに決まってるだろ!

  156. 357 ご近所さん

    TTT、天カセにジーマキッチン標準です。エコキュートも室外。

  157. 358 匿名さん

    管理費安いならTTTもありだな

  158. 359 匿名さん

    分譲価格が安かったTTTに、利益を上乗せして買ってあげて
    中古売り出し者を喜ばせてあげる気は無い。

  159. 360 匿名さん

    うわ、考えが意地汚い。
    市況がそうなんだからそれなりの対価を払って当然でしょ。
    ここに住んだらどうせTTTのマルエツ使うんだろ。

  160. 361 匿名さん

    いいえ
    少し大きめのDTマルエツ使います

  161. 362 匿名さん

    DTマルエツ遠すぎでしょ。

  162. 363 匿名さん

    ダイエーはありますか?

  163. 364 匿名さん

    ダイエーっていうブランドそのものがなくなります。

  164. 365 匿名さん

    近隣タワー居住者だが、マルエツもつかうが、生協宅配が楽。使い分ければよし。

  165. 366 匿名さん

    隣のTTTにマルエツがあるのはありがたいし普通に生活するにはそれで十分だけど
    リセールとなると敷地内にスーパーあるほうが断然有利だからね
    TTTやDTのほうが有利だろうなぁ

    KTTに入居する店舗はいつ決まるのかな
    スーパーより有利な店舗は難しいだろうけど
    魅力あるお店がいいなぁ

  166. 367 匿名さん

    そうかな?
    それをいうなら、TTTミッドとシーを区別しなくちゃいけないし、シーとKTTならほとんど距離同じじゃん。
    ゴミゴミしていない方が良いという人もいるから、万人ウケするものではないと思うけどな。
    スーパーは近ければ良いくらい。

    ちなみにマルエツはちょっと野菜果物の鮮度が・・・。文化堂よりは良いけど、デリドに劣る気がする。
    そうすると勝ちビュー独り勝ち?

    そんなことより、KTTの店舗のうち、1階はいいけど、2階はエスカレーターなし?
    階段登れよ、エレベーター使えよって言われるの覚悟だけど、あんまり2階の店舗には行かなくなるよね。

  167. 368 匿名さん

    >>366
    KTTの場合TTTとちがって雨の日もぬれないでいける店舗にはならないんだよね。構造図面みるとわかる。
    なのでできたとしてもそこが不利かな、

    老人ホーム計画が失敗して大きいスーパー来ました!とかならうれしいのだけどねー。(エスカレーターないから難しいかな。

  168. 369 匿名さん

    >>367
    2Fは美容院とかになるのかな?あといまある薬屋さん。
    2Fは飲食系だめルールで、エスカレーターなしならそれくらいしかできるものがうかばないです。

  169. 370 匿名さん

    病院や歯科医院は入りそうね。ビュータワーやTTT,アパートメンツみても、盛況。
    そうすると調剤薬局もついてくるね。

  170. 371 匿名さん

    TTTのマルエツはショボイ。
    貧乏学生の自炊じゃあるまいし。

  171. 372 匿名さん

    一応エントランスから店まで屋根があるから風が強くなければ濡れないけどね。

    老人ホームは中央区とのお約束なので。

  172. 373 匿名さん

    じゃあ東雲ジャスコとかどうですか?地味にKTTの近くに送迎バスのバス停あって気になってた。

  173. 374 匿名さん

    病院、薬局は大歓迎だね。コンビニほしいけど隣にファミマあるから無理かな
    あとはまともな飲食店がほしい

  174. 375 ご近所さん

    以前、7-11があったから、7が入ることに期待!

  175. 376 匿名さん

    私には、正直理解不能なんですが、なぜ、近くにまともなスーパーすらなく、駅までも微妙に遠く(その上、橋を渡らないとならにので、雨や雪の日はつらい)、しかも路線が一つしかなく、ゴミ焼却場も数百メートル先にあり、眺望も大して期待できないマンションを買うのでしょうか?

    中には、実家が近いのでー、とか、職場がすぐ近くなのでー、とかそれなりの理由のある方もいらっしゃると思うのですが、大半の方々は、そんな「どうしてもここ」という理由はないのではないでしょうか?

    なぜ、他の物件にしたり、気に入る物件が出るまで、しばらく今の賃貸なり何なりに住み続け、お金を貯めつつ、本当に気に入る物件を待つ、という(私から見たら)当たり前の行動を取らないのでしょうか?

    私には、正直、本当に、全く理解不能なんです。なぜ、この物件を今買うのでしょうか?何が良くて、この物件を選ばれたのでしょうか?なぜ、待たずに、今なのでしょうか?反論をぜひ。


  176. 377 匿名さん

    恐らくですが、スーパーなんてそのうちできるし、自慢できるようなマンションだからだと思います。
    都心のマンションは坪800万を超えてきましたし、このマンションの割安感と値上がり期待もあるのではないかとおもいます。

    ご参考までに。

  177. 378 匿名さん

    別に反論しないから、ここが嫌ならもっといい物件へどうぞ!自分もここは買わないけど、そんなにムキになってコキおろさなくてもいいじゃん。

  178. 379 匿名さん

    インフレ始まって、待てば待つほど値上がりする相場だからね。
    今売り出ししている物件を買う方が結局得だし、値上がりも期待できる。

  179. 380 匿名さん

    賃貸もタダじゃないしね。
    20万の家賃を毎月払ったら10年間で幾らかかるか計算してみたら?

  180. 381 匿名さん

    >>376
    お気に入りの物件出るまであと30年位かかりそうですね。そのうち待てば出てくるでしょうね。

  181. 382 匿名さん

    30年家賃3億払っても手元に何も残らないんだぜ。
    どんな罰ゲームだよ。

  182. 384 匿名さん

    賃貸の利点知らないのでしょうか?。
    会社名義で賃貸の部屋を借りると必要経費で賃貸料は経費計上できるので、所得税の軽減になるの知らないのでしょうか?。

  183. 385 匿名さん

    自営業ですか?
    政府の方針が変われば、その手も使えなくなるよ。

  184. 386 匿名

    勝どき東には、スパーや飲食店などが入る事が、既に決まっているようですね。

  185. 387 匿名さん

    また、スーパーをスパーと書く人か、、、

  186. 388 匿名さん

    >>376
    あなたの価値観が世の中の全てではありませんよ。
    もうちょっと幅広く人付き合いをされてはどうでしょうか?

  187. 389 匿名さん

    賃貸は経費計上認められなくなる?、
    それは無いと思います。イトーヨーカ堂の店舗はほとんど賃貸だし、楽天も楽天タワー月1億円の賃貸で借りてるくらいだから、税制変わったらとんでも無い事になると思いますよ。
    それともマンションの部屋の賃貸だけ認められなくなるのでしょうか?。

  188. 390 購入検討中さん

    >376
    近くにTTT以上のスーパーがあり、駅に5分以内で行けて、しかも路線が2線以上あり、嫌悪施設が周辺1km以内になく、眺望も素晴らしいマンションで坪300以内のマンションがあったら教えてください。
    あ、田舎じゃ意味ないんで都心3区内でお願いします。

    まぁ都心3区なんて意味がない!豊洲がいい!って言い出すんだろうなぁ。。。本当に豊洲ポジはめんどくさい

  189. 391 匿名さん

    株価上がってますね。
    自分は持ち株売って頭金に当てるか検討中

  190. 392 匿名さん

    >>376
    大半の人が大した理由もなく買っている、というのがそもそもあなたの推測でしかない。
    購入者は全員あなたが言うところのそれなりの理由がある人たちなんでしょう。
    あなたの理論で言えばそれで納得のはず。

  191. 393 匿名さん

    >>376
    嫌味ったらしいけど、まあ同意できる部分もあるかな?
    個人的には安い、値頃感あっての湾岸人気だと思ってたけど、
    既に新宿や西側人気エリアにも肩を並べる勢いだし、
    勢いだけでなく一定の評価が固まってきてるってことなんだと思う
    腐っても中央区って見方もできるしね

    じゃあなんでわざわざ埋立地に?ってなると、
    そうはいってもこの規模この施設ってのは湾岸以外の内陸ではなかなか土地を確保できないし、
    あってもやっぱりお値段もそれなりだし、そうなるとやっぱりまだまだ値頃感があるのかも・・・
    大規模供給が続く湾岸だけが過剰に注目されるけど、昨今の市況で今はどこも高いしね・・・

    ちなみに今は買うな、待ったほうがいいってのは同意見だけど、
    そうは思わない、まだまだ安いって意見もあれば、
    実需で待てない人もいるし先のことは誰にも分からないってことで・・・

  192. 394 匿名さん

    >>315
    重要事項説明に行ってきました。
    今回売り出した160戸は全部売れて、合計で800戸になりました。

    営業さんに聞いたところ、二期二次もあるようです!

  193. 395 匿名さん

    半分を超えたか。
    大きなニュースがなければ
    ざっとみてあと一年で完売でしょうか。

    都心寄りに住もうとすると湾岸にかぎらず
    どこももう値段が上がっちゃってるんだよね。

    (価格が下がるという人がいる)オリンピック終わるまでまとうとすると
    少なくとも1千万ぐらい以上は、賃料を払うことになる。
    逆にオリンピックの選手村が一般に分譲されても
    不動産価格が1千万下がって購入できるかは想像しがたい。
    ※可能性が全くないわけではないけど期待ができない。

    そう考えると買っちゃってもいいものか。
    うーんなやむ。

  194. 396 匿名さん

    オリンピック終われば値段が下がるって意味分からないよね。
    なんでオリンピックで値段が下がるのよ。。。。

    たった2週間のオリンピックで何が変わるのやら。

    前回の東京オリンピック後なんて、不動産価格急騰してるんでしょ?

  195. 397 反論してみました

    >>376
    スーパーですむならそれでいいんじゃないでしょうか。
    デパート近くがいいので豊洲とかは嫌です。
    銀座以上に買い物がしやすいところってありますか?かといって銀座のマンションは小さいものが多くてすめません。いまだとパークリュクス銀座でしょうか。

    新島橋は本当に小さい橋なのでそんなにこまりませんし、BRT勝どき駅が環2できればその橋すら渡る必要がありません。おそらく駅1〜2分程度になるかと。
    これ以上の条件のマンションあるなら教えて欲しいです。

  196. 398 匿名はん

    >>397
    BRTはしょせんバスだから駅ではありません。残念。
    ちなみにLRTも路面電車ですから駅ではなく停留所になります。駅と呼ぶのは無理やりになります。

  197. 399 匿名さん

    >>397
    ここ別に条件よくないでしょ(総合的に)
    価格なりだと思いますよ。

    もっと周りを見たらどうかな

  198. 400 匿名さん

    BRTの停留所だけど、できるか怪しいんだろ。

  199. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸