東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    確かに唯一無二だ。ここまで58階建トウキョウタワーズに接近戦を挑んだのは例がない。しかも南側べったりにクリンチしている。日々の植栽も日当たりがなくわびさびの境地を表現してくれるだろう。訪れると驚くほど淡白でミニミニサイズのエントランス動線。あれっと思う非日常がここにはある。中に入ろうとすると1階2階の老人介護施設から窓越しに話かけられる日常が、ここにはある。圧巻なのはバルコニーからの眺めは常に視界の三分の一を自己建物で覆ってしまうという日常。接近のトウキョウタワーズ住民からなにこっち見てんだと罵倒されると、勝どきならではの非日常があなたを包むだろう。先日、ニューヨークから来た娘に住戸内にある貯湯タンクを案内した。あり得ないと娘は言っていた。たしかに、そうさ。免震じゃないとか、長期優良認定を受けないとか、よく見ると窓が開かないとか半分の高さだとか、そんな喧騒も、目の前に交差する環二と清澄通りがさらなる喧騒でかき消してくれそうだ。ニューヨークから来た娘が外に出たいと言うのでふらりと出ると、地権者店舗の焼き鳥屋が見えた。そして散髪屋も。この非日常な毎日に、ニューヨークから来た娘はあり得ないと言った。われわれは完成まで3年待つわけだが、、その間に魅力溢れる他社のマンションが、このエリアにたくさん彩りを添えることだろう。

  2. 403 匿名さん

    >>401
    久しぶり見た

    やっぱ傑作だわ(笑)

  3. 404 匿名さん

    >>402
    なんで勝手にDTって決めつけてんだよ。

    DTコンプレックス症候群か。

  4. 405 匿名さん

    >>399
    周りみたって駅11分(笑)のぼったくりDTくらいしかないじゃん。勝どき東推しなの?

  5. 406 匿名さん

    >>404
    402じゃないけど、いまKTTの近くで販売中のタワマンて他にないじゃん。図星?ねぇ?図星?

  6. 408 匿名さん

    周りに限らず、価格の被る西新宿からも来てそう。

  7. 409 匿名さん

    2期1次で800戸なら、2次で80戸ほど供給があるかもね。
    私も2期1次組ですが、全体的に倍率はあったほうだと思います。
    少なく見てもあと50~60戸は2期2次で上積みあるはずです。
    年内に更にもう一度売り出すなら、900戸~1000戸ライン
    でしょうか。

    BRTの勝どき停留所が勝どき陸橋に並走するように設置されて複数
    のエスカレーター、エレベーターが設置されるレベルまでお金を
    かければ、使い勝手がよくなりそうです。
    TTTミッドとKTTの公開空地部分、住友生命勝どきビル北館と勝どき
    YSビルが解体されてその空地部分にエスカレーター、エレベーター
    が設置されるイメージ位でないと、この人口急増地区の旺盛な需要
    にこたえることはできないと思うのですが。
    ちょうど、島橋の架替工事が行われていて、これが綺麗に掛け替わ
    ると車道片側3車線と4車線になり、歩道も広くなり勝どき駅から
    豊海方面までの歩道が綺麗にストレートに整備される見込みですか
    ら雰囲気もガラリと変わるでしょうね。

    あと進めて欲しいのは電柱の地中化。これも積極的に進めて欲しい。
    豊海小学校幼稚園も新築移転しますし、オリンピックのときにどの
    ような町になっているか楽しみです。登録できてよかった。


  8. 410 匿名さん

    >>401
    最高です!

  9. 411 匿名さん

    >>401
    半年ぶりくらいに見たわ、懐かしい。

    エレベーターも戸数あたりで考えると足りなかったり、共用廊下も両側からドアが開くとか色々あったね。懐かしい。

  10. 412 匿名さん

    >>401

    いや面白いね、笑った笑った。ここまでしゃれのきいたネガならありじゃん。でもKTTはありでしょう。資産性の意味合いなら晴海の売り出し中3棟の中では、一番だと思う。建物としてはティアロが上だけど利便性に難ありすぎだからな、現時点では。

  11. 413 匿名さん

    >>401
    秀逸(笑)
    にちゃんっぽくなっちゃうかもだけど、
    DT、ティアロ、ベイズバージョンも是非お願いしたい

  12. 414 匿名さん

    >>413
    たしかに全バージョン作ってほしい。MRのビデオ見慣れてるとマジ笑えます(笑)

  13. 415 匿名さん

    もう一回あのPV見せてもらおうかな(笑)

  14. 416 匿名さん

    401氏が検討者か購入者か冷やかしかは知らないけど、
    完璧なMSなんて無いんだし、ネガに目くじら立てるより、
    しっかりネガ要因を理解して消化して笑い飛ばせるぐらいじゃないとMSなんか買えない
    湾岸全体に言えることだけど例えば「埋立地」ってのは永遠に付きまとうからね
    いちいち気にしたり反論してたら体が持たない

  15. 417 匿名さん

    >>412
    建物としてティアロが上はないでしょ。 KTTが、上でしょう。

  16. 418 匿名さん

    >>401
    PVを盗撮して作ったのかな?一回見ただけでここまでできる訳がない。著作権の
    侵害です。営業マン様。

  17. 419 購入検討中さん

    >>401
    その間に魅力溢れる他社のマンションが、このエリアにたくさんの彩りを添えるだろうー勝どきの悪口は言ってなく窓の事も強調してるから、犯人はDTかな。

  18. 420 匿名さん

    >>419
    残念。本家本元はベイズですよ。

  19. 421 匿名さん

    ベイズいいですよね。
    駅から近くて中央区に立ってくれてればあっち買うんだけどねー。

  20. 422 匿名さん

    ベイズかぁ
    やりおるな!

  21. 423 匿名さん

    ベイズは回りが何も無さすぎです。
    スーパーすら出来るか出来ないか微妙みたいだし、飲食店は全くない。

  22. 424 申込予定さん

    今日MRいってきたけど成約の花確かに多いけど、結構売れてる間取り偏りがあった気がする。
    ちゃんと売り切れるか微妙に心配。

  23. 425 匿名さん

    >>421
    残念
    ブランド区民

  24. 426 匿名さん

    ベイズは140店舗できるらしいですよ。

    ○市場関係者等の多種多様な専門店集積「”豊洲”場外市場」(約140店舗)
    ○市場の新鮮食材を提供「まんぷく市場」(フードコート1,000席)

    以下が詳しいです。
    http://wangantower.com/?p=6819

  25. 427 匿名さん

    市場までBRT通るのかな?それならKTTからもあそびにいきやすいけど。

  26. 428 匿名さん

    通るみたいですね。お台場まで伸びるみたいです。

  27. 429 匿名さん

    重要事項説明でゆりかもめが至近をとおるようになるかも?っていってたけど、ほんとかな?
    駅できるといいですね。勝鬨から新橋にまでむかって湾岸循環になってくれたら最高!

  28. 430 匿名さん

    もともとそういう計画だったみたいですよ。

  29. 431 匿名さん

    >>429
    ゆりかもめの延伸は中央区が反対しています。

  30. 432 匿名さん

    >>429
    正しく言えば、環境の変化によって騒がしくなるかも
    ってことを言いたかっただけだと思うよ

  31. 433 匿名さん

    その説明書作ったときと状況が変わっているから

    重説だと、東京都主導のBRTとかも折り込めてないし。

  32. 434 匿名さん

    ゆりかもめを車道まで落としてそのままBRTになればいいんじゃん。
    とか言ってみる。

    でもBRTの計画は、東京都交通局か京成バスが協力者だから、
    ゆりかもめは関係ないね。

  33. 435 匿名さん

    433ですが、

    ゆりかもめの運営主体は、㈱東京臨海ホールディングス傘下の㈱ゆりかもめ
    ㈱東京臨海ホールディングスの最大株主が東京都。よって運営主体は東京都と世間的には見做されている。
    http://www.rinkai-hd.co.jp/company_profile_group.htm

    東京都発表のBRT計画は、事業協力者が京成バスと東京都交通局。事業者はこれから発表だが、いずれに
    しても都道に専用レーンないし優先レーンを作りこむわけだから、運営主体ないしそれと同視できる立場
    東京都が居座ります。中央区主導が進まなかったのは予算というよりこれが理由。

    BRTが環状2号線ルートに固まりつつあるなかで、限りある予算をどう使うか。鉄道引くってむちゃくちゃ
    大変なことですっていう舛添発言などなどを考えると、BRTの計画はゆりかもめと関係ないとはいえないね。

    合理的思考からすると、ゆりかもめ豊洲止まりでしょう。

  34. 436 匿名さん

    いやいや、サプライズありますよ。これ。

  35. 437 契約済みさん

    ゆりかもめは、豊洲から晴海経由して新橋につながるのは、まったく合理的な話です。予算と時期だけです。

  36. 438 匿名さん

    ゆりかもめは、晴海や勝どきを遠回りして走るルートで不合理だから
    豊洲からは都バス利用で新橋に行く方がマシ。

  37. 439 匿名さん

    401 ツインタワーの自分自身の見合も結構きびしいよ。TTT DTみたいに
    部屋の向きだよ所詮。

  38. 440 匿名さん

    部屋の向きが良くても価格が高いとなかなかね。

  39. 441 匿名さん

    ゆりかもめって、自分は詳しくないけど、
    車両は電動バスっぽいよね。
    そうするとゆりかもめ自体がBRTに見えてくる。

  40. 442 匿名さん

    まぁ車輪はゴムのタイヤだから、同じようなもんじゃないかな。静かでいいよね。

  41. 443 匿名さん

    昨日仮契約してきたけど、2期1次全部いったみたいね。
    2次は年内最後で50〜100販売予定だって。

  42. 444 匿名さん

    抽選で7倍の部屋もあったとか。
    KTT大人気ですね。

    物件価格が適正なので、人気が集中してますね。

  43. 445 匿名さん

    ホントは、適正価格で殺到っておかしいんですけどね。
    駅近交通便利だし、いい買い物したと思います。

    難を言えば、残り2年半待ち長すぎる!ってことくらいかな。

  44. 446 匿名さん

    BRTが目の前に通ることが見通せるのに、価格に納得感がありますよね。
    443さん、おめでとうございます。

  45. 447 匿名さん

    これだけ人気があるのになぜ160戸しか売り出さなかったのだろう
    やはり3期からは値上げする気だろうか

    住不みたいな方法だけど待てば待つほど相場は跳ね上がるだろうから
    売る側としては先延ばししたいよな

  46. 448 購入検討中さん

    DTは500~1000マン値上げしてるから、KTTも値上げしてもおかしくないか。

  47. 449 匿名さん

    >>448
    それやると客逃げるよ。
    二次二期は12戸しかも先着順になるぞ。。

  48. 450 匿名さん

    でも、値上げした方がデベロッパーは利益上がるだろうね。
    あいつらもボランティアでは無いだろうし。。。

  49. 451 匿名さん

    >>447
    晴海住不と違ってJVだから早く売り抜きたいでしょ。
    メインの三井は勝どき東の3本タワーと晴海のタワー抱えてるわけだし、三菱もここ売れないとティアロの販売きつそうだし。勝どき南&勝どき西&豊海もそろそろ動くかもしれないし。

  50. 452 匿名さん

    >>449
    適当なこと言うのはやめなさい。
    DTでもないし、先着順なんて有り得ない。

  51. 453 匿名さん

    >>452
    449は448に対するツッコミで言ってるんでしょ。
    値上げするとDTみたいになっちゃうよって。
    批判するならちゃんと読んでからにしましょう。

  52. 454 契約済みさん

    まぁまぁ。
    KTTは、いろいろ言われながらも抽選数倍〜1倍を維持し続けて値上げも値下げもせず、来年中くらいにさっくり終わらせるんでしょうね。営業さんは今年度にも!とかおっしゃってましたが、流石にそれは無理。でも来年度にはおわりそうですねー。
    MRいくと毎回結構お客さんいますし、みなさんいい方っぽくて好きです。いいところになるといいですね!

  53. 455 物件比較中さん

    >>401
    参考になります!
    特徴がよくまとめられていて助かりました!

  54. 456 購入検討中さん

    本日、株を売り損ねた…
    マンションを買ったことがないのですが
    不動産は消費税が上がる前に買った方がいいのでしょうか!?

  55. 458 匿名さん

    >>457
    そういう人には触れない触らない相手にしない。
    スルー力大切。
    もうDTポジであれるのやだし。KTTスレなんだからKTTのはなししよ?

    最近KTT工事現場写真が契約者スレにあがってこないけどどのくらいまでいったかな。ってゆーかあれTTTとかで撮った写真かな?

  56. 459 匿名さん

    >>401
    秀逸だね

  57. 460 匿名

    >456
    不動産の場合は土地は非課税のためそれほど影響ないですよ。
    すまい給付金制度もあるしね。

  58. 461 匿名さん

    >>456
    実需だったら気にしすぎるのはよくない
    欲しい時が買い時と割り切るべき

    資産性を優先するなら株と一緒
    誰もが買えない欲しがらない時に買わないと・・・
    株と不動産は即イコールではないけど、
    貴方が今株を売り時と感じてるなら当然不動産も様子見たほうがいい

  59. 462 匿名さん

    >>456
    株のニュースを見ていれば
    消費税8%後に不動産販売が不調になったのは知っているはずですが。

  60. 463 匿名さん

    >>418
    そう思ってPV見たら実は全くと言うほど流用していなかった

  61. 464 匿名さん

    だよね。口調を揃えている程度でしかなかった。

  62. 465 aries

    WEB限定ムービーを改めて観てみましたた。
    あの演出に使っている三色のリボンは、TTTや環状2号線の高架橋などの存在感を微妙に消しているんですねェ~!

  63. 466 購入検討中さん

    うまく作ってるよね。
    はじめはTTTと同じくらいの高さかと勘違いしたよ

  64. 467 匿名さん

    >>466
    それは、あまりによくみてないだけじゃ?

  65. 468 匿名さん

    どんなにネガってもこのマンション売れてるよね。
    1期1次500
    1期2次140
    2期1次160
    2期2次50くらい?

    湾岸の他のタワマンの高騰のせいだろうけど、ここは適正価格。バブルだよね。。。はじけそうでこわい。オリンピックまではもつのかな?

  66. 469 匿名さん

    最近特にネガの質が落ちてるしね(笑
    もっとがんばってよ。張り合いがない。。

  67. 470 購入検討中さん

    あえてネガを刺激するのはやめましょう。

  68. 471 匿名さん

    あら、全然盛り上がってないね、ここ。

  69. 472 匿名さん

    2期1次も終わって閑散期だね。
    地権者住戸除くと、残り500戸くらいか。

  70. 473 匿名さん

    2期1次組は振り込み終わって本申し込みなころ。いまさら調べることもないでしょう。
    2期2次組は、まだはじまってちょっとだからね!
    1次抽選救済主体らしいし。
    471になにか話題あるなら提示したらいいよ。

  71. 474 匿名さん

    2期2次が仮に100戸なら残り400戸か。販売半年でここまで売れれば上出来だな

  72. 475 匿名さん

    >>474
    竣工まで2年半あるしね。いけるいける。

  73. 476 匿名さん

    勝どき駅のホーム増設・コンコース拡張工事ですが、
    供用が3年遅れるというリリースが出てますね。

    大江戸線勝どき駅の増設ホーム等を平成30年度に供用開始します
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2014/sub_i_20141...

  74. 477 匿名さん

    >>476
    BRTも遅れて勝どき駅も遅れるとなれば、KTT竣工に間に合うの環2と新島橋架け替えだけかー。
    引き渡しって平成29.03下旬でしょ?

  75. 478 匿名さん

    都バスに頼るか。
    それなりに便利なバスになるとは思うけどね。

  76. 479 匿名さん

    いろいろ遅れてるけど入居後に変化があるのは
    気分的にも資産的にも、必ずしもネガでは無いかも。

  77. 480 匿名さん

    資産的にはLRT停留所と環3ができれば、ありがたいですね。
    だんだん街が綺麗になっていくのは素晴らしいですね!
    当分工事しまくりでしょうけど。、

  78. 481 匿名さん

    あーあ。目玉のBRTは延期だし、一番の懸念事項だった勝どき駅の混雑も解消されないまま。
    契約した時よりかなり条件が悪くなってる。買いどき間違えたな...

    >>476
    これ見ると勝どき東(とDT)向けの通路は便利そうだし改札も近そう
    KTT側にも通路拡張してくれないだろうか。リセールでかなり不利だよこれじゃ
    四方に出入口があるのに、なぜKTT側だけ省略されてるんだろ
    A4aの手前にもう一つ出口作ってくれといいたい

  79. 482 匿名さん

    勝どきに新しい店舗ができましたね。
    http://www.mfr.co.jp/company/information/2014/pdf/1106_03.pdf

  80. 483 匿名さん

    >>481
    BRTできたら通路できるんじゃ?それまでは我慢ですね。

    >>482
    それ営業さんもいってるし、重説でもでてくるよー。

  81. 485 匿名さん

    >>484
    すれ違い?

  82. 486 契約済みさん

    >484
    すみません。フツウに住民スレと間違えました。スルーでお願いします(汗

  83. 487 匿名さん

    もしくはもしくは、ウルトラCで、勝どき5.6丁目にに新駅。

  84. 488 匿名さん

    >>487
    それが出来ない理由は既に明らかになっているから無理。

  85. 489 匿名さん

    >>487
    中央区議会ででてたねー。そういえば。

    ゆりかもめ豊洲勝どき新橋まで開通して、勝どき5丁目駅。
    LRT勝どき5丁目駅、大江戸線勝どき5丁目駅。の乗り換え駅とななったらすごいね。まぁ妄想だけど。

  86. 490 匿名さん

    >>488
    意味があるかはおいておいて、築地大橋付近なら直線確保できなくはなさそう?

  87. 491 匿名さん

    中央区議会の議事録ってこれだよね。
    http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h21/yosan20090317.htm...

    勝どき5丁目はカーブがきついのと、川をくぐった後のこう配がきついので駅には向かないという話で、確かに駅作るのは厳しい気がする。。築地大橋渡ったところはカーブは無いけど勾配きついのは変わりないだろうから、やはり厳しいだろうね。

    個人的には以下の記述が気になった。

    >私どもで東京都に今、要請してございますLRTなりBRTなりを環状2号線に通していただきたいということに考えますと勝どき駅からずっと新島橋に歩いていったところに、ちょうど環状2号線とぶつかるわけです。そこにやはり新駅をつくっていただきたいという構想を持ってございますので、そこでLRTなりBRTなりの駅と勝どき駅、できればそれを地下道でつなぐような形で、将来整備ができたならば、かなり交通混雑等が緩和できるのではないか、そのようなことを今、実はなかなか具体化していないんでございますけれども、そういったことを考えて東京都といろいろと交渉しているというところでございます。

    これが実現すれば5丁目にBRT駅と勝どき駅出口ができる訳だから、不動産表記も断然短くなって雨にも濡れないし良いこと尽くめなんだけどなあ。まあBRTの勝どき5丁目駅が出来るかどうかも不明なので見守るしかないねえ。

  88. 492 匿名さん

    ここって三井の社員が販売していないから、引き渡し時には「退職しました。」ってなるみたいよ。
    宅建持った派遣社員(黒子)が販売しているみたいです。
    言った言わないに注意しましょう!!

  89. 493 購入検討中さん

    言った言わないって、どんだけ脆弱なんだよ。

  90. 494 匿名さん

    BRT停留所と連結することになったから、駅の拡張工事遅れたんならハッピーだね。
    工事内容そのままなのに3年遅れってのは、計画の見立てが甘すぎるよな。

  91. 495 匿名さん

    >>491
    5年前の議事録では、古過ぎ。

  92. 496 匿名さん

    まぁ期待と楽しみ半分で良いのでは?

  93. 497 匿名さん

    半々ならいいけど今のところ期待を裏切られてばかりだからな
    BRTも延期、駅工事も延期.....

  94. 498 匿名さん

    駅工事遅延はKTTはあまり関係ないでしょう?

    DTには影響大。
    勝どき東地区はA1,A2の完成時期からして無問題。

  95. 499 匿名さん

    BRTが出来た後って勝どきの混雑は今の半分くらいにはなってくれるのかな?
    マンションどんどん完成するし正直BRTがあってもまだ不足してると思うんだけど・・・
    最悪でもマンション増の分くらいはBRTで裁かないと今以上に混雑するけどそれは期待できそうにないし
    ゆりかもめクラスの輸送力はないよね?

  96. 500 匿名さん

    交通は、
    大江戸線、BRTに加えて、大きなテコ入れがあるよ。
    おそらく。と言うのも、国としても憂慮し始めているから。

  97. 501 匿名さん

    何年も前から憂慮憂慮といわれ続けていまだに一ミリも改善されてない。
    行政も交通機関も口先ばかりで信憑性皆無。改良工事は遅れるし、BRTも先送り。
    何一つ改善できずにいる間に、DT、KTT、勝どき東と、利用者が数万人増えてしまう
    勝どき駅はまともに使える状態じゃなくなるだろうね
    俺は徒歩で新橋駅を利用するつもり。駅まで徒歩20分の物件だと思ったほうがいい
    皆、駅まで「徒歩6分」に騙されないほうがいいよ

    仮にBRTが完成しても鉄道と比べたら誤差程度の輸送力しかない
    かといって地下鉄なんて俺らが生きてる間には完成しないだろう
    ゆりかもめ延伸が一番現実的だが、中央区が反対してるからこれも無理

  98. 502 匿名さん

    逆に計画が進みやすくなっていいんじゃないですか?

  99. 503 匿名

    勝どき5丁目再開発より
    勝どき東地区再開発に 地下鉄出入り口を作る 三井の力の入れ方が違うね!

  100. 504 匿名さん

    選手村の選手や関係者が公共の乗り物で移動するわけが無いのがイタイね。
    オリンピックまでに急いでゆりかもめの延伸や地下鉄延伸を勝どき晴海のタメにする必要性が無い。

  101. 505 匿名さん

    観客が乗ればいいんじゃない?
    なんで選手が乗らないと痛いの???

  102. 506 匿名さん

    セキュリティ厳重な選手村は見せ物ではないから晴海に観客は来ないよ。

  103. 507 購入検討中さん

    中央区ってこんなことやっているんだね
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h26/261001/08_03/index...
    裕福というか無駄というか・・・

  104. 508 匿名さん

    いやいや、選手村の関係者どれだけいると思ってるんですか。輸送力は本気で必要。選手も関係者も空輸するとかとちくるったことをしない限りは。

    あとおそらくだけど、選手村をいやがってここら辺のタワマン一室借り上げが幾つか出ると思うよ。ロンドンではかなりでてた。メディアとかわがままな選手とかその辺。
    日本のタワマンセキュリティ硬いのでロンドンよりも有利なのではと思います。

    勝どき駅は晴海の最寄り駅なのでオリンピック的にいわゆる日本企業的な頑張りして(ブラック企業的なアレ)オリンピックには間に合わせてくると思うよ。

  105. 509 匿名さん

    >>508
    マジレスすると選手村はマスコミその他からシャットアウトされた陸の孤島が理想
    関係者は専用バスで移動するから問題は全くない

    他方、住宅の発展には交通網が不可欠
    都はコンパクト五輪を掲げて金を出したがらないし、
    インフラも脆弱で行政の金銭的協力も得難い陸の孤島の開発に民間が躊躇するのもまた当然

  106. 510 購入検討中さん

    マジレスって、どんだけ普段テキトーなんだよ

  107. 511 購入検討中さん

    その意味だと環状2号が通るから都合が良さそうだね。
    切り替えが容易なBRTがちょうどいい。
    京成も参画しているからやっぱり連接バスかな。
    2連節バスとか見てみたいな。

  108. 512 匿名さん

    >>507
    三越のデパガも悪くないけど、
    佃のお嬢さんはやっぱり品があるねぇ

  109. 513 匿名さん

    これから、どんどんと高く建ち上がっていくんですね~

    1. これから、どんどんと高く建ち上がっていく...
  110. 514 匿名さん

    >>501
    あまり行政が力入れているようには思えないんだよね
    東京都中央区江東区ならまだ中央区が考えてたかもだけど
    ゆりかもめ延伸しないかなぁ

  111. 515 契約済みさん

    >>514
    かもめ延伸も勝どきまでだと意味ないよね。
    いまある計画それだけだからねー。

  112. 516 匿名さん

    BRTとLRTの輸送力って違うのかな?
    LRTの方が優れているなら住民が増える頃にレーンを線路化して切り替えもできそうだけど
    あとはバス停・駅がどれだけ通勤需要のあるところまで行けるか
    日本橋・東京・大手町・銀座・新橋あたりを通ればかなり大江戸線に行くであろう客もはけそう
    今更だけど都心通るなら地下鉄とかモノレールみたいなのが一番だよね・・・車関係なく走れるし道路を潰さないし

  113. 517 匿名さん

    >>516
    地下鉄>ゆりかもめとかの簡易≧LRT>BRTじゃなかったっけ。
    時間の関係でBRTだったはず。
    LRT/BRTはホームまでちかいっていう利点もあるけどね!
    道路事情考えると地下鉄のほうがいいよねー!

  114. 518 購入検討中さん

    モノレールも地下鉄もまぁ無理そうですね。
    とりあえずBRTでほぼ決定なので計画情報待です。
    連節バス+一部専用道路になるんじゃないかなと想像

  115. 519 匿名さん

    勝どき駅の拡張工事ってホームが大きくなるってことですか?ホームが増えるわけではないんでしょうか?

  116. 520 ggrks

    ホーム増設ですよ。

  117. 521 匿名さん

    >>519
    登りと下りでホーム分ける感じ。いまはのぼり下り同じホームに入るでしょ?

  118. 522 匿名さん

    なるほどその拡張は必須ですね!

  119. 523 契約済みさん

    >>516
    輸送力で言うとそんなに変わらないみたいです。
    http://kokyokotsu.com/image05/list/hikakulist.html
    ※BRTは2連節想定
    輸送力でのBRTのメリットは本数を
    増やしたり減らしたりが容易なところかもしれません。

    専用道路の割合にもよりますが、
    かなりの専用道が確保されるのであれば、
    地上で乗り降りができる分、足としての利用は高そうです。
    専用道があまり確保されないのであれば、バスと変わらないですね。

  120. 524 購入検討中さん

    輸送力が変わらないのであれば
    LRTの方がよりインフラっぽいので
    (インフラだと比較的撤退しづらいとして)
    資産価値にプラスの影響がありそう。

    個人的には、デザイン(車両・停留所)かな。
    画像検索ではLRTの方が格好いいことが多い、
    BRTでもかっこ良ければいいんだけど
    LRTほどのインパクトはないですね。

    今のところはとりあえずBRTだけど、
    東京では新しい試みなので今後の展開が楽しみ。

  121. 525 匿名さん

    できれば、駅って名前がつくなにかになってほしいですね!
    停留所だと資産価値的に不利な気がします。
    駅ならその駅まで1分、勝どき駅まで6分、2線利用可能みたいになりますし。

  122. 526 匿名さん

    >>523>>524
    なるほど
    一番怖いのはオリンピック終わったから本数削減とか事業撤退とかなんだよな

  123. 527 匿名さん

    >>525
    バスで駅とするのは無理ですよ。
    道の駅みたいにムリヤリになります。

  124. 528 匿名さん

    >>527
    LRまでいってもだめでしたっけ?

  125. 529 購入検討中さん

    LRTなら駅名で地図に載りそうだけど
    BRTだと載らないですね。

    勝どき駅があんな状況であることを含めて
    有明のマンション郡、豊洲新市場、晴海、勝どきと需要があるので、
    都心の接続先を間違えなければ、廃路になることは無いと思う。

    ただ、都心の接続先で使い勝手が大きく変わりそうだなぁ。
    少なくとも新橋乗り換えができないと使い勝手がわるい。
    虎ノ門ヒルズにくっつけようとすると新橋から少し遠くなりそうなんだよね。

  126. 530 匿名さん

    >>529
    虎ノ門→新橋→汐留→築地→勝どき→晴海→豊洲新市場ルートだっけ?いまの予想線て。

    できれば東京向いてくれるとうれしいなー。
    三井東建の八重洲口地下バスターミナルがあれだけできれば東京駅のスペースはなんとかなりそうだけど、環2→東京の専用線確保がむずかしくてむりそうではある。。。

  127. 531 匿名さん

    >>530
    新橋駅は環2からちょっと外れてるから経由しないでしょうね。新橋駅前の大規模再開発と絡めて環2と新橋駅結ぶ地下道とかできないかな・・・まあ無理かな。。

    そもそも中央区のBRT計画案では銀座のトランジットモール化も重要事案だったけど、完全スルーになっちゃうんですかね。荷捌き問題とか色々調整面倒な課題はあったけど、銀座って新宿や渋谷みたいな歩行者メインの道路が少なくてこの機会に歩行者モール化すればかなり環境改善されたのになあ。銀座松屋⇒八重洲地下バスターミナル起点のBRTはかなり需要ありそうだし、東京駅直結になるのは利便性から見てかなり大きい。専用線は中央通りは片側2車線、外堀通りは片3車線で外堀通りのほうが確保しやすそうだけど、交通量が多いからBRT専用や優先信号は厳しいでしょうね・・・。

  128. 532 購入検討中さん

    東京駅は、バスとかぶるんだよね
    ・新島橋→丸の内南口(20分)

    個人的には
    新橋方向でも東京メトロと接続してほしいな。

  129. 533 匿名さん

    >>532
    豊海→新島橋→八重洲口ルートって今後も残るのかな?環2ルートができるとBRTに客吸われそうではあります。
    豊海の開発とBRTの向き先次第ではあるのだけれど。

  130. 534 匿名さん

    >>529
    都営荒川線は、「駅」ではなくて「停留場」と表記していますよ。
    ちなみに東急世田谷線は道路を走らずに専用の土地を走っているので駅扱いです。

  131. 535 匿名さん

    >>534
    専用軌道走れば駅なのかな?
    名古屋ガイドウェイバスは駅ですね。BRTだけど。

  132. 536 匿名さん

    >>524
    車両のデザインで行ったらLRTのほうが期待できる

    BRTで画像検索するとカッコいい車両も検出されるんだけど
    よく見るとかっこいいのはすべて海外のBRT
    国内のBRTはバスを2個つなげただけのダサいものばかり
    日本企業はセンスがないなぁ

  133. 537 匿名さん

    まったく同感なんだけど、なんで日本のメーカーはデザイン力弱いんだろうね。

  134. 538 匿名さん

    Twitterで「勝どき マンション」の単語で検索かけたらKTTで従事してる若者がヒットした。その方のツイート見てみたらここの工事中の写真もあったよ。「ギンギン」ゆーて悪ふざけしてる写真も。
    内部の写真って意外なとこから見られるんですね。

  135. 539 匿名さん

    KTT引き渡し2017.03.31予定
    消費増税が延期の模様で2017.04.01〜

    いつ本契約日か知らないけれど引き渡しまでには終わってるわけでギリギリ滑り込むんじゃこれ。

    契約済組は計算し直しですねこれ。
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6138344

    ありがたいけど、この経済動向はありがたくない。

  136. 540 匿名さん

    >>538
    ほんとだ!!職人さん頑張ってるってかんじでいいですねw
    ふざけ写真は吹いたけど。

  137. 541 購入検討中さん

    Google3ページで見たけど見つからない・・・

  138. 542 匿名さん

    >>536
    あと海外の路面電車だと自転車をそのまま乗せるスペースとかあったりしますね
    そういうのも真似して欲しい

  139. 543 匿名さん

    >>541
    http://search.yahoo.co.jp/realtime
    つかうとすぐでるかと。

  140. 544 匿名さん

    >>542
    自転車、良い面もあるけどベビカすら敵視される日本でやるとたぶんかなり睨まれるよ。
    でもそういう文化になってほしいよねー!

    個人的にはパリのトラムT3みたいになってほしいなー!
    BRT時点でもかっこいいほうがいいのは同意だけど、車両にお金かけすぎるとLRT化したとき他でつかえないじゃん!!もったいないのでBRTのままね!になりそうなのがこわい。

  141. 545 購入検討中さん

    普通の人から見ると
    やっぱりここは超高級マンションなのね。

  142. 546 匿名さん

    タワマン経験者から見ると安っぽいマンション

  143. 547 契約済みさん

    >>538
    なんなんだこの作業員…いくらふざけてもいいけど、手抜きだけはするなよと言いたい

  144. 548 匿名さん

    まあ
    狭い敷地に窮屈に建てているように見えるね。

  145. 549 購入検討中さん

    >>546
    どこのタワマンと比較?

  146. 550 匿名さん

    >>546
    高級物件にお住まいです?芝浦ケープあたりと比べると残念だよね。同じような形なのに。値段違うけど。

  147. 551 匿名さん

    >>549
    546さんではないが
    ここの形って、もともとは公団がむかし建ててたスターハウスの形が基本だそうだから。

  148. 552 匿名さん

    >>539

    これほんとそうだよね。
    引き渡しは3/31“予定”だけど三井が手続きやり直しかわ面倒だからと言って4月以降引き渡しなんてことにしないでもらいたいね。。

  149. 553 匿名さん

    それを言うなら一応ホテル御三家のニューオータニのザ・メインとガーデンタワーもトライスター。
    ザ・メインは1964年竣工でここと同じ変形トライスターなのはちょっとびっくり。

    ガーデンタワーは曲線でなめらかなトライスターで個人的には好きな建築。KTTは変形トライスターでケープタワーよりシャープな印象で建築的にはなかなか美しいと思う。

  150. 554 匿名さん

    >>552
    それをやったら引き渡し遅くなる→子供の新学期にひっこせない!って三井が吊るされると思う。

  151. 555 契約済みさん

    >>539
    もともと8%での契約なので何も問題ないですよ。

  152. 556 契約済みさん

    >>555
    本契約書までいった?10%の予測値になってる。
    もともと10%になる予定だったからねー。

  153. 557 匿名さん

    >>553
    検索したら
    スターハウス型は、昭和30年代に官庁舎などでも流行り
    円形の建物とセットで建てられる例があります。だそうです。
    おー、スカイズがそうじゃない!と勉強になりました。

  154. 558 匿名さん

    たしかに!
    スカイズ、完成してみるとなかなか迫力あって良い建物ですね。
    2年くらい前にタイムマシンで戻れたら、買ってるなぁ。

  155. 559 匿名

    >>539
    来年の3月までに契約分は特例措置で8%計算ですよ。
    つまり、今現在契約されてる方は8%になってるので問題ないです。

  156. 560 契約済みさん

    >>558
    でもあっこは江東区

  157. 561 匿名さん

    ですよね。
    僕も既契約者ですが、消費税が上がろうと上がるまいと
    8%適用ですよね。

  158. 562 匿名さん

    超少子高齢化時代に、大規模マンション(笑)

  159. 563 匿名さん

    都内はあと30年くらいは大丈夫だよ。中央区江東区は人口流入超過が続くし。
    郊外や地方はヤバい気がするけど。

  160. 564 契約済みさん

    都内のdinks/シングル向けマンションはまだ伸びるほうにかけてるよ。私は。

    郊外駅遠は廃墟になるかもだけど、すくなくともここは交通だけでいえばかなりの物件。環2にBRTに環3にかもめに
    LRT。噂の域はでないものから計画されてるものまで。マンションでたら信号なしで築地だし。

  161. 565 匿名さん

    我が家も川崎宮前平から移住です、田園都市線での通勤は私には限界、ここならチャリで15分位です、あと2年半我慢。

  162. 566 匿名さん

    >>563
    もし何かあるとしたら投資先として魅力無しと見なされることが怖いね
    マンションって税金対策で買ってる人多そうだけど大分有名になってきてるし税制改正があってもおかしくない
    そうなった時タワマンの高層階から下がりそう
    ここが悪いわけじゃないが

  163. 567 匿名さん

    >>566
    マンションだけ投資してるなら危険だねー。
    投資は分散が基本。

  164. 568 匿名さん

    この先ずっと、マンションは厳しいだろうね。

  165. 569 匿名さん

    人口もそうだけど、高齢化の方が厳しい。

    世界で前例がないから、どうなるか分からない。

    1. 人口もそうだけど、高齢化の方が厳しい。世...
  166. 570 匿名さん

    それより、勝どき晴海エリアに次から次とマンションが供給され続けることの方が厳しい
    中古で売るときのライバルがドンドン増える

  167. 571 契約済みさん

    >>568
    なんでそんなに悲観的?
    戸建てよりマンションが良い層もふつうにおおいだろうに。この付近のマンション買える層は郊外一戸建て買えるのにマンション買ってる。お金で時間を買いたい層はなくならないし。どうしようもなければ賃貸にだせばいいじゃない。

  168. 572 匿名さん

    どうだろうか、リニア開通間もないけど、

    山梨ー品川が15分だよ。価値観は大きく変わる。
    それに、江戸時代の人口に向かうなら、
    やはり土地の広さが権力の象徴に感じるね。

  169. 573 匿名さん

    >>572
    25分ね。リニアは新幹線より高いから通勤につかえるのかねー。それいうならいまでも熱海あたりから通えるんじゃないの?

  170. 574 匿名さん

    >>571
    勝どきは、賃貸のタワーも多い街ですよ。
    >買える層 とは限らないし、賃貸ライバルも多い。

  171. 575 匿名さん

    >>573
    リニアの特急料金、名古屋でさえ
    新幹線よりも700円高い程度の料金予定だそうですよ。

  172. 576 匿名さん

    >>574
    買える層でしょ6000万から8000万だせば、戸建て買えるよ普通に。
    賃貸ライバルは多い割に値崩れがみえないんですよね。
    どっかで崩壊するのかもしれないけど、東京新橋勤務層は減りはしないと思う。ので、交通便利なところに立ってればなんとかなるんじゃ、は甘いかなぁ?

  173. 577 匿名さん

    リニア定期を会社負担、サイコ―。

    子供が東京に行かなくて住む。

  174. 578 匿名さん

    80平米 固定資産税 年額

    勝どき 40万~60万(開発が進めば)

    山梨  3千円(笑)

  175. 579 匿名さん

    >>572
    マンション検討板には似つかないレスだけど、
    そういった想像は夢があるというか楽しくていいねw
    ネットの発達で地方発というか敢えて東京を目指さない企業も増えてるしさ
    どこでもドアが発明されれば移動って概念も崩れる訳だしねw

  176. 580 匿名さん

    何処でもドアがあってもマンションがいいなー自分。
    庭の手入れとか草抜きとかペンキ塗りとか屋根の張替えとかいちいち考えたくない。
    管理業者頑張れ!にしたい。

  177. 581 匿名さん

    それを考えなくて、生きる意味あるの? 賃貸でいいと思う。それが無いとしたら刑務所と同じ。

  178. 582 匿名さん

    マンションの弱点は、上下左右すべて共有ということ。
    自分で何も手が加えられないこと。

    庭がないだけでも淋しいのに、
    病院か刑務所と同じだ。

  179. 583 匿名さん

    まぁ、殆どの家は、建物より庭の方が価値があるよね。日本の心かな。

  180. 584 匿名さん

    ミニ戸、だって庭なんてないケースがあるけどね。
    精々プランターを置く程度で。

  181. 585 匿名さん

    戸建ての眺望は、ある意味、庭だよね。池、犬、ネコ、小鳥、木々、菜園、こいのぼり、クリスマスイルミネーション。

    庭がほしい。庭が。

  182. 586 匿名さん

    郊外一戸建ての空き家が激増している現象を知らないのか??
    あえて買うなら都心で利便性が高いところがいい。不動産価値の評価のうち9割は立地です。

  183. 587 匿名さん

    世田谷でも空き家は増えているが
    区分けしてミニ戸2軒や3軒にしたり
    逆に空き家をまとめてマンションにしたり
    して売ってるよ。

  184. 588 匿名さん

    生活水準が低すぎるな。
    ビバリーヒルズをよく調べるといいよ。まじで埼玉あたりでお屋敷街や大邸宅が増えたら、みずぼらしくなるのは、こっちだぜ。

  185. 589 匿名さん

    >>588
    言ってる意味が分からないけど、
    チバリーヒルズってのが失敗しなかったっけ?
    先のことはもちろん分からないけど都心回帰は進んでるんじゃない?
    日本の交通事情を考えるとやっぱり職場は近いほうがいいと思うけど・・・
    ここにきてのMS高騰でまた外に流れる可能性ももちろんあるだろうけどさ

  186. 590 匿名さん

    チバリーヒルズは酷い。まさに東急不動産の大失敗例じゃない?道は広くていいけど整備が行き届かずもはや廃墟。埼玉に大豪邸住宅街?地場の経営者か勤め人だったら勤務先が近い(遠くても30分)人で、それなりに収入が安定的に高く(30代前半で1,500万くらいかな?)昇給が見込める会社に勤めてて、埼玉が大好きで、さらに見栄をはることなく、ブランドに左右されない実直な人が大勢いたら出来ると思う。

  187. 591 匿名さん

    >>590
    チバリーヒルズはもともとバブル時代に東急が計画して
    当時東急沿線に住んでた我が家にもチラシが届いていたなあ。
    千葉の土地を買う気なんて全く無かったけど。

  188. 592 匿名さん

    広い一軒家って管理が大変なので子供が独立した後とかマンションに引っ越したいって思う人多いよ。ホームヘルパーとか庭師に管理頼むのが当たり前の富裕層じゃない限り、ビバリーヒルズみたいな豪邸は維持厳しいよね。

    現時点でも世田谷とかの一軒家を売り払って駅前マンションへの住み替え需要があるわけだから。

  189. 593 マンション投資家さん

    一軒家で手入れが行き届いてないとすぐ貧乏臭くなるんですよね。年取って庭が急に汚くなるとボケちゃったんじゃない?とか生活苦しいんじゃない?などと言われるし。屋根や壁の再塗装もあるし。あと変に吹き抜けとか多いと電球取り替えるのも年取ると大変なんですよね。まあ今はLEDで長寿命だったり、ボタン一つで電気のソケットが低いところに降下したり、工夫されてるみたいですけど。鍵一カ所かけるだけで外出できる、外装補修は全部管理会社。最高です。

  190. 594 匿名さん

    次の販売開始ってもうスケジュールは決まっているのでしょうか。
    今月下旬とだけ書かれているようですが。

  191. 595 匿名さん

    11月末と以外はまだ聞けてないです。
    が、抽選外れが多いので、2桁後半か、3桁売り出すみたいですが。

  192. 596 匿名さん

    >>594
    たしか、MRにカレンダーでてたきがする。うろ覚えなのでまちがってたらごめんなさい。気になるなら問い合わせてみたら?

    部屋の色決められるのって上のほうの階でも年内までだった気がするので、2期2次がラストなのかな?契約はサイトみると12月中旬みたいだし。契約即色決めオプション決め!になるのかな。

  193. 597 匿名さん

    今月末なの?
    公式サイトの物件概要では12月中旬と書いてあるけど。。。
    やばい、もしかして出遅れたかな。。。

  194. 598 匿名さん

    11月末に2期2次
    12月に3期ってことかな
    「12月中旬販売予定」って書いてあるのは3期のことかな

  195. 599 匿名さん

    >>597
    いまならまだ間に合うでしょ。

  196. 600 匿名さん

    HPに

    物件概要(第2期2次)<予告広告>
    販売予定時期:平成26年12月中旬 販売予定

    って書いてあるけど。

  197. by 管理担当

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2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸