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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
確かに唯一無二だ。ここまで58階建トウキョウタワーズに接近戦を挑んだのは例がない。しかも南側べったりにクリンチしている。日々の植栽も日当たりがなくわびさびの境地を表現してくれるだろう。訪れると驚くほど淡白でミニミニサイズのエントランス動線。あれっと思う非日常がここにはある。中に入ろうとすると1階2階の老人介護施設から窓越しに話かけられる日常が、ここにはある。圧巻なのはバルコニーからの眺めは常に視界の三分の一を自己建物で覆ってしまうという日常。接近のトウキョウタワーズ住民からなにこっち見てんだと罵倒されると、勝どきならではの非日常があなたを包むだろう。先日、ニューヨークから来た娘に住戸内にある貯湯タンクを案内した。あり得ないと娘は言っていた。たしかに、そうさ。免震じゃないとか、長期優良認定を受けないとか、よく見ると窓が開かないとか半分の高さだとか、そんな喧騒も、目の前に交差する環二と清澄通りがさらなる喧騒でかき消してくれそうだ。ニューヨークから来た娘が外に出たいと言うのでふらりと出ると、地権者店舗の焼き鳥屋が見えた。そして散髪屋も。この非日常な毎日に、ニューヨークから来た娘はあり得ないと言った。われわれは完成まで3年待つわけだが、、その間に魅力溢れる他社のマンションが、このエリアにたくさん彩りを添えることだろう。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
>>402
なんで勝手にDTって決めつけてんだよ。
DTコンプレックス症候群か。
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405
匿名さん
>>399
周りみたって駅11分(笑)のぼったくりDTくらいしかないじゃん。勝どき東推しなの?
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406
匿名さん
>>404
402じゃないけど、いまKTTの近くで販売中のタワマンて他にないじゃん。図星?ねぇ?図星?
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408
匿名さん
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409
匿名さん
2期1次で800戸なら、2次で80戸ほど供給があるかもね。
私も2期1次組ですが、全体的に倍率はあったほうだと思います。
少なく見てもあと50~60戸は2期2次で上積みあるはずです。
年内に更にもう一度売り出すなら、900戸~1000戸ライン
でしょうか。
BRTの勝どき停留所が勝どき陸橋に並走するように設置されて複数
のエスカレーター、エレベーターが設置されるレベルまでお金を
かければ、使い勝手がよくなりそうです。
TTTミッドとKTTの公開空地部分、住友生命勝どきビル北館と勝どき
YSビルが解体されてその空地部分にエスカレーター、エレベーター
が設置されるイメージ位でないと、この人口急増地区の旺盛な需要
にこたえることはできないと思うのですが。
ちょうど、島橋の架替工事が行われていて、これが綺麗に掛け替わ
ると車道片側3車線と4車線になり、歩道も広くなり勝どき駅から
豊海方面までの歩道が綺麗にストレートに整備される見込みですか
ら雰囲気もガラリと変わるでしょうね。
あと進めて欲しいのは電柱の地中化。これも積極的に進めて欲しい。
豊海小学校幼稚園も新築移転しますし、オリンピックのときにどの
ような町になっているか楽しみです。登録できてよかった。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
>>401
半年ぶりくらいに見たわ、懐かしい。
エレベーターも戸数あたりで考えると足りなかったり、共用廊下も両側からドアが開くとか色々あったね。懐かしい。
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412
匿名さん
>>401
いや面白いね、笑った笑った。ここまでしゃれのきいたネガならありじゃん。でもKTTはありでしょう。資産性の意味合いなら晴海の売り出し中3棟の中では、一番だと思う。建物としてはティアロが上だけど利便性に難ありすぎだからな、現時点では。
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413
匿名さん
>>401
秀逸(笑)
にちゃんっぽくなっちゃうかもだけど、
DT、ティアロ、ベイズバージョンも是非お願いしたい
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414
匿名さん
>>413
たしかに全バージョン作ってほしい。MRのビデオ見慣れてるとマジ笑えます(笑)
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415
匿名さん
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416
匿名さん
401氏が検討者か購入者か冷やかしかは知らないけど、
完璧なMSなんて無いんだし、ネガに目くじら立てるより、
しっかりネガ要因を理解して消化して笑い飛ばせるぐらいじゃないとMSなんか買えない
湾岸全体に言えることだけど例えば「埋立地」ってのは永遠に付きまとうからね
いちいち気にしたり反論してたら体が持たない
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417
匿名さん
>>412
建物としてティアロが上はないでしょ。 KTTが、上でしょう。
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418
匿名さん
>>401
PVを盗撮して作ったのかな?一回見ただけでここまでできる訳がない。著作権の
侵害です。営業マン様。
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419
購入検討中さん
>>401
その間に魅力溢れる他社のマンションが、このエリアにたくさんの彩りを添えるだろうー勝どきの悪口は言ってなく窓の事も強調してるから、犯人はDTかな。
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420
匿名さん
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421
匿名さん
ベイズいいですよね。
駅から近くて中央区に立ってくれてればあっち買うんだけどねー。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
ベイズは回りが何も無さすぎです。
スーパーすら出来るか出来ないか微妙みたいだし、飲食店は全くない。
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424
申込予定さん
今日MRいってきたけど成約の花確かに多いけど、結構売れてる間取り偏りがあった気がする。
ちゃんと売り切れるか微妙に心配。
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425
匿名さん
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426
匿名さん
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427
匿名さん
市場までBRT通るのかな?それならKTTからもあそびにいきやすいけど。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
重要事項説明でゆりかもめが至近をとおるようになるかも?っていってたけど、ほんとかな?
駅できるといいですね。勝鬨から新橋にまでむかって湾岸循環になってくれたら最高!
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430
匿名さん
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431
匿名さん
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432
匿名さん
>>429
正しく言えば、環境の変化によって騒がしくなるかも
ってことを言いたかっただけだと思うよ
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433
匿名さん
その説明書作ったときと状況が変わっているから
重説だと、東京都主導のBRTとかも折り込めてないし。
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434
匿名さん
ゆりかもめを車道まで落としてそのままBRTになればいいんじゃん。
とか言ってみる。
でもBRTの計画は、東京都交通局か京成バスが協力者だから、
ゆりかもめは関係ないね。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
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437
契約済みさん
ゆりかもめは、豊洲から晴海経由して新橋につながるのは、まったく合理的な話です。予算と時期だけです。
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438
匿名さん
ゆりかもめは、晴海や勝どきを遠回りして走るルートで不合理だから
豊洲からは都バス利用で新橋に行く方がマシ。
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439
匿名さん
401 ツインタワーの自分自身の見合も結構きびしいよ。TTT DTみたいに
部屋の向きだよ所詮。
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440
匿名さん
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441
匿名さん
ゆりかもめって、自分は詳しくないけど、
車両は電動バスっぽいよね。
そうするとゆりかもめ自体がBRTに見えてくる。
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442
匿名さん
まぁ車輪はゴムのタイヤだから、同じようなもんじゃないかな。静かでいいよね。
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443
匿名さん
昨日仮契約してきたけど、2期1次全部いったみたいね。
2次は年内最後で50〜100販売予定だって。
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444
匿名さん
抽選で7倍の部屋もあったとか。
KTT大人気ですね。
物件価格が適正なので、人気が集中してますね。
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445
匿名さん
ホントは、適正価格で殺到っておかしいんですけどね。
駅近交通便利だし、いい買い物したと思います。
難を言えば、残り2年半待ち長すぎる!ってことくらいかな。
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446
匿名さん
BRTが目の前に通ることが見通せるのに、価格に納得感がありますよね。
443さん、おめでとうございます。
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447
匿名さん
これだけ人気があるのになぜ160戸しか売り出さなかったのだろう
やはり3期からは値上げする気だろうか
住不みたいな方法だけど待てば待つほど相場は跳ね上がるだろうから
売る側としては先延ばししたいよな
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448
購入検討中さん
DTは500~1000マン値上げしてるから、KTTも値上げしてもおかしくないか。
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449
匿名さん
>>448
それやると客逃げるよ。
二次二期は12戸しかも先着順になるぞ。。
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450
匿名さん
でも、値上げした方がデベロッパーは利益上がるだろうね。
あいつらもボランティアでは無いだろうし。。。
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451
匿名さん
>>447
晴海住不と違ってJVだから早く売り抜きたいでしょ。
メインの三井は勝どき東の3本タワーと晴海のタワー抱えてるわけだし、三菱もここ売れないとティアロの販売きつそうだし。勝どき南&勝どき西&豊海もそろそろ動くかもしれないし。
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452
匿名さん
>>449
適当なこと言うのはやめなさい。
DTでもないし、先着順なんて有り得ない。
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453
匿名さん
>>452
449は448に対するツッコミで言ってるんでしょ。
値上げするとDTみたいになっちゃうよって。
批判するならちゃんと読んでからにしましょう。
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454
契約済みさん
まぁまぁ。
KTTは、いろいろ言われながらも抽選数倍〜1倍を維持し続けて値上げも値下げもせず、来年中くらいにさっくり終わらせるんでしょうね。営業さんは今年度にも!とかおっしゃってましたが、流石にそれは無理。でも来年度にはおわりそうですねー。
MRいくと毎回結構お客さんいますし、みなさんいい方っぽくて好きです。いいところになるといいですね!
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455
物件比較中さん
>>401
参考になります!
特徴がよくまとめられていて助かりました!
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456
購入検討中さん
本日、株を売り損ねた…
マンションを買ったことがないのですが
不動産は消費税が上がる前に買った方がいいのでしょうか!?
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458
匿名さん
>>457
そういう人には触れない触らない相手にしない。
スルー力大切。
もうDTポジであれるのやだし。KTTスレなんだからKTTのはなししよ?
最近KTT工事現場写真が契約者スレにあがってこないけどどのくらいまでいったかな。ってゆーかあれTTTとかで撮った写真かな?
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459
匿名さん
-
460
匿名
>456
不動産の場合は土地は非課税のためそれほど影響ないですよ。
すまい給付金制度もあるしね。
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461
匿名さん
>>456
実需だったら気にしすぎるのはよくない
欲しい時が買い時と割り切るべき
資産性を優先するなら株と一緒
誰もが買えない欲しがらない時に買わないと・・・
株と不動産は即イコールではないけど、
貴方が今株を売り時と感じてるなら当然不動産も様子見たほうがいい
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462
匿名さん
>>456
株のニュースを見ていれば
消費税8%後に不動産販売が不調になったのは知っているはずですが。
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463
匿名さん
>>418
そう思ってPV見たら実は全くと言うほど流用していなかった
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464
匿名さん
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465
aries
WEB限定ムービーを改めて観てみましたた。
あの演出に使っている三色のリボンは、TTTや環状2号線の高架橋などの存在感を微妙に消しているんですねェ~!
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466
購入検討中さん
うまく作ってるよね。
はじめはTTTと同じくらいの高さかと勘違いしたよ
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467
匿名さん
>>466
それは、あまりによくみてないだけじゃ?
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468
匿名さん
どんなにネガってもこのマンション売れてるよね。
1期1次500
1期2次140
2期1次160
2期2次50くらい?
湾岸の他のタワマンの高騰のせいだろうけど、ここは適正価格。バブルだよね。。。はじけそうでこわい。オリンピックまではもつのかな?
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469
匿名さん
最近特にネガの質が落ちてるしね(笑
もっとがんばってよ。張り合いがない。。
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470
購入検討中さん
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471
匿名さん
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472
匿名さん
2期1次も終わって閑散期だね。
地権者住戸除くと、残り500戸くらいか。
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473
匿名さん
2期1次組は振り込み終わって本申し込みなころ。いまさら調べることもないでしょう。
2期2次組は、まだはじまってちょっとだからね!
1次抽選救済主体らしいし。
471になにか話題あるなら提示したらいいよ。
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474
匿名さん
2期2次が仮に100戸なら残り400戸か。販売半年でここまで売れれば上出来だな
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475
匿名さん
>>474
竣工まで2年半あるしね。いけるいける。
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476
匿名さん
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477
匿名さん
>>476
BRTも遅れて勝どき駅も遅れるとなれば、KTT竣工に間に合うの環2と新島橋架け替えだけかー。
引き渡しって平成29.03下旬でしょ?
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478
匿名さん
都バスに頼るか。
それなりに便利なバスになるとは思うけどね。
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479
匿名さん
いろいろ遅れてるけど入居後に変化があるのは
気分的にも資産的にも、必ずしもネガでは無いかも。
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480
匿名さん
資産的にはLRT停留所と環3ができれば、ありがたいですね。
だんだん街が綺麗になっていくのは素晴らしいですね!
当分工事しまくりでしょうけど。、
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481
匿名さん
あーあ。目玉のBRTは延期だし、一番の懸念事項だった勝どき駅の混雑も解消されないまま。
契約した時よりかなり条件が悪くなってる。買いどき間違えたな...
>>476
これ見ると勝どき東(とDT)向けの通路は便利そうだし改札も近そう
KTT側にも通路拡張してくれないだろうか。リセールでかなり不利だよこれじゃ
四方に出入口があるのに、なぜKTT側だけ省略されてるんだろ
A4aの手前にもう一つ出口作ってくれといいたい
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482
匿名さん
-
483
匿名さん
>>481
BRTできたら通路できるんじゃ?それまでは我慢ですね。
>>482
それ営業さんもいってるし、重説でもでてくるよー。
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485
匿名さん
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486
契約済みさん
>484
すみません。フツウに住民スレと間違えました。スルーでお願いします(汗
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487
匿名さん
もしくはもしくは、ウルトラCで、勝どき5.6丁目にに新駅。
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488
匿名さん
>>487
それが出来ない理由は既に明らかになっているから無理。
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489
匿名さん
>>487
中央区議会ででてたねー。そういえば。
ゆりかもめ豊洲勝どき新橋まで開通して、勝どき5丁目駅。
LRT勝どき5丁目駅、大江戸線勝どき5丁目駅。の乗り換え駅とななったらすごいね。まぁ妄想だけど。
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490
匿名さん
>>488
意味があるかはおいておいて、築地大橋付近なら直線確保できなくはなさそう?
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491
匿名さん
中央区議会の議事録ってこれだよね。
http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h21/yosan20090317.htm...
勝どき5丁目はカーブがきついのと、川をくぐった後のこう配がきついので駅には向かないという話で、確かに駅作るのは厳しい気がする。。築地大橋渡ったところはカーブは無いけど勾配きついのは変わりないだろうから、やはり厳しいだろうね。
個人的には以下の記述が気になった。
>私どもで東京都に今、要請してございますLRTなりBRTなりを環状2号線に通していただきたいということに考えますと勝どき駅からずっと新島橋に歩いていったところに、ちょうど環状2号線とぶつかるわけです。そこにやはり新駅をつくっていただきたいという構想を持ってございますので、そこでLRTなりBRTなりの駅と勝どき駅、できればそれを地下道でつなぐような形で、将来整備ができたならば、かなり交通混雑等が緩和できるのではないか、そのようなことを今、実はなかなか具体化していないんでございますけれども、そういったことを考えて東京都といろいろと交渉しているというところでございます。
これが実現すれば5丁目にBRT駅と勝どき駅出口ができる訳だから、不動産表記も断然短くなって雨にも濡れないし良いこと尽くめなんだけどなあ。まあBRTの勝どき5丁目駅が出来るかどうかも不明なので見守るしかないねえ。
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492
匿名さん
ここって三井の社員が販売していないから、引き渡し時には「退職しました。」ってなるみたいよ。
宅建持った派遣社員(黒子)が販売しているみたいです。
言った言わないに注意しましょう!!
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493
購入検討中さん
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494
匿名さん
BRT停留所と連結することになったから、駅の拡張工事遅れたんならハッピーだね。
工事内容そのままなのに3年遅れってのは、計画の見立てが甘すぎるよな。
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495
匿名さん
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496
匿名さん
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497
匿名さん
半々ならいいけど今のところ期待を裏切られてばかりだからな
BRTも延期、駅工事も延期.....
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498
匿名さん
駅工事遅延はKTTはあまり関係ないでしょう?
DTには影響大。
勝どき東地区はA1,A2の完成時期からして無問題。
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499
匿名さん
BRTが出来た後って勝どきの混雑は今の半分くらいにはなってくれるのかな?
マンションどんどん完成するし正直BRTがあってもまだ不足してると思うんだけど・・・
最悪でもマンション増の分くらいはBRTで裁かないと今以上に混雑するけどそれは期待できそうにないし
ゆりかもめクラスの輸送力はないよね?
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500
匿名さん
交通は、
大江戸線、BRTに加えて、大きなテコ入れがあるよ。
おそらく。と言うのも、国としても憂慮し始めているから。
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501
匿名さん
何年も前から憂慮憂慮といわれ続けていまだに一ミリも改善されてない。
行政も交通機関も口先ばかりで信憑性皆無。改良工事は遅れるし、BRTも先送り。
何一つ改善できずにいる間に、DT、KTT、勝どき東と、利用者が数万人増えてしまう
勝どき駅はまともに使える状態じゃなくなるだろうね
俺は徒歩で新橋駅を利用するつもり。駅まで徒歩20分の物件だと思ったほうがいい
皆、駅まで「徒歩6分」に騙されないほうがいいよ
仮にBRTが完成しても鉄道と比べたら誤差程度の輸送力しかない
かといって地下鉄なんて俺らが生きてる間には完成しないだろう
ゆりかもめ延伸が一番現実的だが、中央区が反対してるからこれも無理
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502
匿名さん
-
503
匿名
勝どき5丁目再開発より
勝どき東地区再開発に 地下鉄出入り口を作る 三井の力の入れ方が違うね!
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504
匿名さん
選手村の選手や関係者が公共の乗り物で移動するわけが無いのがイタイね。
オリンピックまでに急いでゆりかもめの延伸や地下鉄延伸を勝どき晴海のタメにする必要性が無い。
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505
匿名さん
観客が乗ればいいんじゃない?
なんで選手が乗らないと痛いの???
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506
匿名さん
セキュリティ厳重な選手村は見せ物ではないから晴海に観客は来ないよ。
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507
購入検討中さん
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508
匿名さん
いやいや、選手村の関係者どれだけいると思ってるんですか。輸送力は本気で必要。選手も関係者も空輸するとかとちくるったことをしない限りは。
あとおそらくだけど、選手村をいやがってここら辺のタワマン一室借り上げが幾つか出ると思うよ。ロンドンではかなりでてた。メディアとかわがままな選手とかその辺。
日本のタワマンセキュリティ硬いのでロンドンよりも有利なのではと思います。
勝どき駅は晴海の最寄り駅なのでオリンピック的にいわゆる日本企業的な頑張りして(ブラック企業的なアレ)オリンピックには間に合わせてくると思うよ。
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509
匿名さん
>>508
マジレスすると選手村はマスコミその他からシャットアウトされた陸の孤島が理想
関係者は専用バスで移動するから問題は全くない
他方、住宅の発展には交通網が不可欠
都はコンパクト五輪を掲げて金を出したがらないし、
インフラも脆弱で行政の金銭的協力も得難い陸の孤島の開発に民間が躊躇するのもまた当然
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510
購入検討中さん
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511
購入検討中さん
その意味だと環状2号が通るから都合が良さそうだね。
切り替えが容易なBRTがちょうどいい。
京成も参画しているからやっぱり連接バスかな。
2連節バスとか見てみたいな。
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512
匿名さん
>>507
三越のデパガも悪くないけど、
佃のお嬢さんはやっぱり品があるねぇ
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513
匿名さん
これから、どんどんと高く建ち上がっていくんですね~
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514
匿名さん
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515
契約済みさん
>>514
かもめ延伸も勝どきまでだと意味ないよね。
いまある計画それだけだからねー。
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516
匿名さん
BRTとLRTの輸送力って違うのかな?
LRTの方が優れているなら住民が増える頃にレーンを線路化して切り替えもできそうだけど
あとはバス停・駅がどれだけ通勤需要のあるところまで行けるか
日本橋・東京・大手町・銀座・新橋あたりを通ればかなり大江戸線に行くであろう客もはけそう
今更だけど都心通るなら地下鉄とかモノレールみたいなのが一番だよね・・・車関係なく走れるし道路を潰さないし
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517
匿名さん
>>516
地下鉄>ゆりかもめとかの簡易≧LRT>BRTじゃなかったっけ。
時間の関係でBRTだったはず。
LRT/BRTはホームまでちかいっていう利点もあるけどね!
道路事情考えると地下鉄のほうがいいよねー!
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518
購入検討中さん
モノレールも地下鉄もまぁ無理そうですね。
とりあえずBRTでほぼ決定なので計画情報待です。
連節バス+一部専用道路になるんじゃないかなと想像
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519
匿名さん
勝どき駅の拡張工事ってホームが大きくなるってことですか?ホームが増えるわけではないんでしょうか?
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520
ggrks
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521
匿名さん
>>519
登りと下りでホーム分ける感じ。いまはのぼり下り同じホームに入るでしょ?
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522
匿名さん
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523
契約済みさん
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524
購入検討中さん
輸送力が変わらないのであれば
LRTの方がよりインフラっぽいので
(インフラだと比較的撤退しづらいとして)
資産価値にプラスの影響がありそう。
個人的には、デザイン(車両・停留所)かな。
画像検索ではLRTの方が格好いいことが多い、
BRTでもかっこ良ければいいんだけど
LRTほどのインパクトはないですね。
今のところはとりあえずBRTだけど、
東京では新しい試みなので今後の展開が楽しみ。
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525
匿名さん
できれば、駅って名前がつくなにかになってほしいですね!
停留所だと資産価値的に不利な気がします。
駅ならその駅まで1分、勝どき駅まで6分、2線利用可能みたいになりますし。
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526
匿名さん
>>523>>524
なるほど
一番怖いのはオリンピック終わったから本数削減とか事業撤退とかなんだよな
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527
匿名さん
>>525
バスで駅とするのは無理ですよ。
道の駅みたいにムリヤリになります。
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528
匿名さん
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529
購入検討中さん
LRTなら駅名で地図に載りそうだけど
BRTだと載らないですね。
勝どき駅があんな状況であることを含めて
有明のマンション郡、豊洲新市場、晴海、勝どきと需要があるので、
都心の接続先を間違えなければ、廃路になることは無いと思う。
ただ、都心の接続先で使い勝手が大きく変わりそうだなぁ。
少なくとも新橋乗り換えができないと使い勝手がわるい。
虎ノ門ヒルズにくっつけようとすると新橋から少し遠くなりそうなんだよね。
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530
匿名さん
>>529
虎ノ門→新橋→汐留→築地→勝どき→晴海→豊洲新市場ルートだっけ?いまの予想線て。
できれば東京向いてくれるとうれしいなー。
三井東建の八重洲口地下バスターミナルがあれだけできれば東京駅のスペースはなんとかなりそうだけど、環2→東京の専用線確保がむずかしくてむりそうではある。。。
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531
匿名さん
>>530
新橋駅は環2からちょっと外れてるから経由しないでしょうね。新橋駅前の大規模再開発と絡めて環2と新橋駅結ぶ地下道とかできないかな・・・まあ無理かな。。
そもそも中央区のBRT計画案では銀座のトランジットモール化も重要事案だったけど、完全スルーになっちゃうんですかね。荷捌き問題とか色々調整面倒な課題はあったけど、銀座って新宿や渋谷みたいな歩行者メインの道路が少なくてこの機会に歩行者モール化すればかなり環境改善されたのになあ。銀座松屋⇒八重洲地下バスターミナル起点のBRTはかなり需要ありそうだし、東京駅直結になるのは利便性から見てかなり大きい。専用線は中央通りは片側2車線、外堀通りは片3車線で外堀通りのほうが確保しやすそうだけど、交通量が多いからBRT専用や優先信号は厳しいでしょうね・・・。
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532
購入検討中さん
東京駅は、バスとかぶるんだよね
・新島橋→丸の内南口(20分)
個人的には
新橋方向でも東京メトロと接続してほしいな。
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533
匿名さん
>>532
豊海→新島橋→八重洲口ルートって今後も残るのかな?環2ルートができるとBRTに客吸われそうではあります。
豊海の開発とBRTの向き先次第ではあるのだけれど。
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534
匿名さん
>>529
都営荒川線は、「駅」ではなくて「停留場」と表記していますよ。
ちなみに東急世田谷線は道路を走らずに専用の土地を走っているので駅扱いです。
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535
匿名さん
>>534
専用軌道走れば駅なのかな?
名古屋ガイドウェイバスは駅ですね。BRTだけど。
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536
匿名さん
>>524
車両のデザインで行ったらLRTのほうが期待できる
BRTで画像検索するとカッコいい車両も検出されるんだけど
よく見るとかっこいいのはすべて海外のBRT
国内のBRTはバスを2個つなげただけのダサいものばかり
日本企業はセンスがないなぁ
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537
匿名さん
まったく同感なんだけど、なんで日本のメーカーはデザイン力弱いんだろうね。
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538
匿名さん
Twitterで「勝どき マンション」の単語で検索かけたらKTTで従事してる若者がヒットした。その方のツイート見てみたらここの工事中の写真もあったよ。「ギンギン」ゆーて悪ふざけしてる写真も。
内部の写真って意外なとこから見られるんですね。
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539
匿名さん
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540
匿名さん
>>538
ほんとだ!!職人さん頑張ってるってかんじでいいですねw
ふざけ写真は吹いたけど。
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541
購入検討中さん
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542
匿名さん
>>536
あと海外の路面電車だと自転車をそのまま乗せるスペースとかあったりしますね
そういうのも真似して欲しい
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543
匿名さん
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544
匿名さん
>>542
自転車、良い面もあるけどベビカすら敵視される日本でやるとたぶんかなり睨まれるよ。
でもそういう文化になってほしいよねー!
個人的にはパリのトラムT3みたいになってほしいなー!
BRT時点でもかっこいいほうがいいのは同意だけど、車両にお金かけすぎるとLRT化したとき他でつかえないじゃん!!もったいないのでBRTのままね!になりそうなのがこわい。
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545
購入検討中さん
普通の人から見ると
やっぱりここは超高級マンションなのね。
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546
匿名さん
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547
契約済みさん
>>538
なんなんだこの作業員…いくらふざけてもいいけど、手抜きだけはするなよと言いたい
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548
匿名さん
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549
購入検討中さん
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550
匿名さん
>>546
高級物件にお住まいです?芝浦ケープあたりと比べると残念だよね。同じような形なのに。値段違うけど。
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551
匿名さん
>>549
546さんではないが
ここの形って、もともとは公団がむかし建ててたスターハウスの形が基本だそうだから。
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552
匿名さん
>>539
これほんとそうだよね。
引き渡しは3/31“予定”だけど三井が手続きやり直しかわ面倒だからと言って4月以降引き渡しなんてことにしないでもらいたいね。。
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553
匿名さん
それを言うなら一応ホテル御三家のニューオータニのザ・メインとガーデンタワーもトライスター。
ザ・メインは1964年竣工でここと同じ変形トライスターなのはちょっとびっくり。
ガーデンタワーは曲線でなめらかなトライスターで個人的には好きな建築。KTTは変形トライスターでケープタワーよりシャープな印象で建築的にはなかなか美しいと思う。
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554
匿名さん
>>552
それをやったら引き渡し遅くなる→子供の新学期にひっこせない!って三井が吊るされると思う。
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555
契約済みさん
>>539
もともと8%での契約なので何も問題ないですよ。
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556
契約済みさん
>>555
本契約書までいった?10%の予測値になってる。
もともと10%になる予定だったからねー。
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557
匿名さん
>>553
検索したら
スターハウス型は、昭和30年代に官庁舎などでも流行り
円形の建物とセットで建てられる例があります。だそうです。
おー、スカイズがそうじゃない!と勉強になりました。
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558
匿名さん
たしかに!
スカイズ、完成してみるとなかなか迫力あって良い建物ですね。
2年くらい前にタイムマシンで戻れたら、買ってるなぁ。
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559
匿名
>>539
来年の3月までに契約分は特例措置で8%計算ですよ。
つまり、今現在契約されてる方は8%になってるので問題ないです。
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560
契約済みさん
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561
匿名さん
ですよね。
僕も既契約者ですが、消費税が上がろうと上がるまいと
8%適用ですよね。
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562
匿名さん
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563
匿名さん
都内はあと30年くらいは大丈夫だよ。中央区と江東区は人口流入超過が続くし。
郊外や地方はヤバい気がするけど。
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564
契約済みさん
都内のdinks/シングル向けマンションはまだ伸びるほうにかけてるよ。私は。
郊外駅遠は廃墟になるかもだけど、すくなくともここは交通だけでいえばかなりの物件。環2にBRTに環3にかもめに
LRT。噂の域はでないものから計画されてるものまで。マンションでたら信号なしで築地だし。
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565
匿名さん
我が家も川崎宮前平から移住です、田園都市線での通勤は私には限界、ここならチャリで15分位です、あと2年半我慢。
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566
匿名さん
>>563
もし何かあるとしたら投資先として魅力無しと見なされることが怖いね
マンションって税金対策で買ってる人多そうだけど大分有名になってきてるし税制改正があってもおかしくない
そうなった時タワマンの高層階から下がりそう
ここが悪いわけじゃないが
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567
匿名さん
>>566
マンションだけ投資してるなら危険だねー。
投資は分散が基本。
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568
匿名さん
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569
匿名さん
人口もそうだけど、高齢化の方が厳しい。
世界で前例がないから、どうなるか分からない。
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570
匿名さん
それより、勝どき晴海エリアに次から次とマンションが供給され続けることの方が厳しい
中古で売るときのライバルがドンドン増える
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571
契約済みさん
>>568
なんでそんなに悲観的?
戸建てよりマンションが良い層もふつうにおおいだろうに。この付近のマンション買える層は郊外一戸建て買えるのにマンション買ってる。お金で時間を買いたい層はなくならないし。どうしようもなければ賃貸にだせばいいじゃない。
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572
匿名さん
どうだろうか、リニア開通間もないけど、
山梨ー品川が15分だよ。価値観は大きく変わる。
それに、江戸時代の人口に向かうなら、
やはり土地の広さが権力の象徴に感じるね。
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573
匿名さん
>>572
25分ね。リニアは新幹線より高いから通勤につかえるのかねー。それいうならいまでも熱海あたりから通えるんじゃないの?
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574
匿名さん
>>571
勝どきは、賃貸のタワーも多い街ですよ。
>買える層 とは限らないし、賃貸ライバルも多い。
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575
匿名さん
>>573
リニアの特急料金、名古屋でさえ
新幹線よりも700円高い程度の料金予定だそうですよ。
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576
匿名さん
>>574
買える層でしょ6000万から8000万だせば、戸建て買えるよ普通に。
賃貸ライバルは多い割に値崩れがみえないんですよね。
どっかで崩壊するのかもしれないけど、東京新橋勤務層は減りはしないと思う。ので、交通便利なところに立ってればなんとかなるんじゃ、は甘いかなぁ?
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577
匿名さん
リニア定期を会社負担、サイコ―。
子供が東京に行かなくて住む。
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578
匿名さん
80平米 固定資産税 年額
勝どき 40万~60万(開発が進めば)
山梨 3千円(笑)
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579
匿名さん
>>572
マンション検討板には似つかないレスだけど、
そういった想像は夢があるというか楽しくていいねw
ネットの発達で地方発というか敢えて東京を目指さない企業も増えてるしさ
どこでもドアが発明されれば移動って概念も崩れる訳だしねw
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580
匿名さん
何処でもドアがあってもマンションがいいなー自分。
庭の手入れとか草抜きとかペンキ塗りとか屋根の張替えとかいちいち考えたくない。
管理業者頑張れ!にしたい。
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581
匿名さん
それを考えなくて、生きる意味あるの? 賃貸でいいと思う。それが無いとしたら刑務所と同じ。
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582
匿名さん
マンションの弱点は、上下左右すべて共有ということ。
自分で何も手が加えられないこと。
庭がないだけでも淋しいのに、
病院か刑務所と同じだ。
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583
匿名さん
まぁ、殆どの家は、建物より庭の方が価値があるよね。日本の心かな。
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584
匿名さん
ミニ戸、だって庭なんてないケースがあるけどね。
精々プランターを置く程度で。
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585
匿名さん
戸建ての眺望は、ある意味、庭だよね。池、犬、ネコ、小鳥、木々、菜園、こいのぼり、クリスマスイルミネーション。
庭がほしい。庭が。
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586
匿名さん
郊外一戸建ての空き家が激増している現象を知らないのか??
あえて買うなら都心で利便性が高いところがいい。不動産価値の評価のうち9割は立地です。
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587
匿名さん
世田谷でも空き家は増えているが
区分けしてミニ戸2軒や3軒にしたり
逆に空き家をまとめてマンションにしたり
して売ってるよ。
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588
匿名さん
生活水準が低すぎるな。
ビバリーヒルズをよく調べるといいよ。まじで埼玉あたりでお屋敷街や大邸宅が増えたら、みずぼらしくなるのは、こっちだぜ。
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589
匿名さん
>>588
言ってる意味が分からないけど、
チバリーヒルズってのが失敗しなかったっけ?
先のことはもちろん分からないけど都心回帰は進んでるんじゃない?
日本の交通事情を考えるとやっぱり職場は近いほうがいいと思うけど・・・
ここにきてのMS高騰でまた外に流れる可能性ももちろんあるだろうけどさ
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590
匿名さん
チバリーヒルズは酷い。まさに東急不動産の大失敗例じゃない?道は広くていいけど整備が行き届かずもはや廃墟。埼玉に大豪邸住宅街?地場の経営者か勤め人だったら勤務先が近い(遠くても30分)人で、それなりに収入が安定的に高く(30代前半で1,500万くらいかな?)昇給が見込める会社に勤めてて、埼玉が大好きで、さらに見栄をはることなく、ブランドに左右されない実直な人が大勢いたら出来ると思う。
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591
匿名さん
>>590
チバリーヒルズはもともとバブル時代に東急が計画して
当時東急沿線に住んでた我が家にもチラシが届いていたなあ。
千葉の土地を買う気なんて全く無かったけど。
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592
匿名さん
広い一軒家って管理が大変なので子供が独立した後とかマンションに引っ越したいって思う人多いよ。ホームヘルパーとか庭師に管理頼むのが当たり前の富裕層じゃない限り、ビバリーヒルズみたいな豪邸は維持厳しいよね。
現時点でも世田谷とかの一軒家を売り払って駅前マンションへの住み替え需要があるわけだから。
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593
マンション投資家さん
一軒家で手入れが行き届いてないとすぐ貧乏臭くなるんですよね。年取って庭が急に汚くなるとボケちゃったんじゃない?とか生活苦しいんじゃない?などと言われるし。屋根や壁の再塗装もあるし。あと変に吹き抜けとか多いと電球取り替えるのも年取ると大変なんですよね。まあ今はLEDで長寿命だったり、ボタン一つで電気のソケットが低いところに降下したり、工夫されてるみたいですけど。鍵一カ所かけるだけで外出できる、外装補修は全部管理会社。最高です。
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594
匿名さん
次の販売開始ってもうスケジュールは決まっているのでしょうか。
今月下旬とだけ書かれているようですが。
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595
匿名さん
11月末と以外はまだ聞けてないです。
が、抽選外れが多いので、2桁後半か、3桁売り出すみたいですが。
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596
匿名さん
>>594
たしか、MRにカレンダーでてたきがする。うろ覚えなのでまちがってたらごめんなさい。気になるなら問い合わせてみたら?
部屋の色決められるのって上のほうの階でも年内までだった気がするので、2期2次がラストなのかな?契約はサイトみると12月中旬みたいだし。契約即色決めオプション決め!になるのかな。
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597
匿名さん
今月末なの?
公式サイトの物件概要では12月中旬と書いてあるけど。。。
やばい、もしかして出遅れたかな。。。
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598
匿名さん
11月末に2期2次
12月に3期ってことかな
「12月中旬販売予定」って書いてあるのは3期のことかな
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599
匿名さん
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600
匿名さん
HPに
物件概要(第2期2次)<予告広告>
販売予定時期:平成26年12月中旬 販売予定
って書いてあるけど。
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