東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-02 06:36:28
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart41です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526576/

[スレ作成日時]2014-10-19 11:15:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)

  1. 451 匿名さん

    >>445
    90%?
    ありえない笑

  2. 452 匿名さん

    所謂地位(ちぐらい)は、1種単価(容積率100%)あたりで観る必要がある。
    例えば豊洲は坪1000万円で落札されていて、表面的な地価は由緒ある住宅地より高いが、50階建が建つので容積率あたりの地価は低い。
    容積率あたりにすると、世間の感覚と大体一致する。

    田園調布3、吉祥寺南町1(容積率80%、容積率当たり地価400万円)
    ---------------------------------------------------
    その他田園調布・吉祥寺、成城(容積率80%、容積率当たり地価300万円)
    松濤(容積率150%、容積率当たり土地価格300万円)
    -----------------------------------------------------
    自由ヶ丘、下北沢(容積率100%、容積率当たり地価250万円)
    -----------------------------------------------------
    城南五山、目白(容積率150%、容積率当たり地価200万円)
    国立、たまプラーザ(容積率80%、容積率当たり地価200万円)
    麻布、広尾、市ヶ谷(容積率300%、容積率当たり地価200万円)

  3. 453 匿名さん

    >>448
    昔はその様に表現する場合、勝どきの街名は忘れられて書いてもらえなかったんだけどね。

    例にあげてもらえて、
    勝どきも地位が上がったってことか。

  4. 454 匿名さん

    >448

    なんかちぐはぐ

    中目黒とか恵比寿が人気なのはわかるけど、
    吉祥寺はちょっと種類が違う。

    吉祥寺なんて住んだらまともな通勤はできないから、リタイア層専門の場所。
    鎌倉・逗子へのあこがれと同レベルなんだよね。

  5. 455 匿名さん

    吉祥寺は新宿駅に13分、渋谷駅に16分、東京駅に27分だから、さすがに各60分かかる鎌倉とは違うでしょう。
    この時間が耐えられなければ、乗り換えが必要な私鉄は全滅では?
    地下鉄の階段が老人には無理だというのは分かるが。

  6. 456 匿名さん

    >>455
    渋谷駅の井の頭線は乗換え不便過ぎ〜
    更に銀座線の渋谷駅も井の頭線から遠くに移設の計画あり

  7. 457 匿名さん

    純粋に疑問なので良かったら教えてください。住みたくない場所を買いたいのですか?何故?

  8. 458 匿名さん

    吉祥寺ないでしょ(笑)

    都内では、武蔵野市・吉祥寺が住みたい街ランキングNO.1の座を不動のものにしているが、これも不動産屋からしてみれば、首をかしげるばかりだそうだ。「あそこは何もないわりに、賃料が高い。完全なブランドですよ」

    http://tocana.jp/i/2013/12/post_3405_entry.html

    「住みたい街1位」は女子大生スカウト恰好の地 刺殺事件が起きた吉祥寺にはびこる裏風俗事情
    http://npn.co.jp/article/detail/72418128/

    実は吉祥寺から徒歩20分で武蔵境が最寄駅の「なんちゃって吉祥寺」みたいな見栄っ張りな馬鹿学生や若い派遣社員が多い地域でもある(笑)

    それ以前にここは23区限定なんだけど、何度言っても見栄っ張り馬鹿が出しゃばり投稿繰り返す(笑)

  9. 459 匿名さん

    東京ならドアtoドアで一時間は十分いいほうでしょ。
    逆に会社まで徒歩5分のとこなんか絶対住みたくないよ。

  10. 460 匿名さん

    広尾

  11. 461 匿名さん

    >>426
    同意。

    >>447
    30歳代はそうかもしれんが、仕事ができない50歳で年収1300万がゴロゴロいるよ。これマジ。
    いまだに年功序列の財閥企業にバブル前に入ったオッサン達ね。窓際でも普通にこの収入。
    奥さんが大卒からずっとOL続けてれば年収600万。これで世帯年収1900万。
    こんな夫婦が周りにたくさんいるが、新車すぐ買い替えたり、家のローンや遊興費や子育て散財で、
    普段の生活はセレブ感が全くない。だって、ガストやサイゼリアのメニューに詳しいんだから。
    きっと余裕が出てくるのは、老後の貯金を十分確保したあとなんだろうね。

    年収3000万をキープできたら、若いうちから余裕出せると思う。
    親からテナントビル数棟を相続したドラ息子を知ってるが、羽振りが違った。

  12. 462 匿名さん

    >459
    >東京ならドアtoドアで一時間は十分いいほうでしょ。

    1時間は遠過ぎでしょ。遠くても40分以内。


    >逆に会社まで徒歩5分のとこなんか絶対住みたくないよ。

    この意見には激しく同意!!プライベートゼロ間違いなし、何かあったらすぐ呼ばれる。

    会社から2、3駅以内は避けたい。それでいて遠くても40分以内。

  13. 463 匿名さん

    ドアtoドア1時間とかどれだけMなんだ。都内のどこだろうが30分以上掛かるのは、異動など止むを得ない場合か或いは個人の趣味だろ

  14. 464 匿名さん

    ニートには通勤時間は関係ない

  15. 465 匿名さん

    都心マンションを売り込みたいマンション営業が必死だね。
    給料がどんどん下がるから高いマンションを無理して買う人なんかいないもんな。

  16. 466 匿名さん

    湾岸とか都心とか、容積率が高いとこほど実際の仕入価格は安くてぼったくれるからね。

  17. 467 匿名さん

    >>466
    容積率が高いと仕入れも高いよ

  18. 468 匿名さん

    戸建て用地じゃないからね。
    容積率が低いほうが高いにはならないでしょ。

  19. 469 匿名さん

    株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口 孝広)では、
    関東(東京都神奈川県埼玉県千葉県・茨城県)に居住している「不動産のプロフェッショナル」504名を対
    象に実施したWEBアンケート形式による「2014年版 不動産のプロがおススメする街ランキング 関東版 」
    を集計しましたので、概要をご報告いたします。
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/141112_ranking2014%E3%80%90pro%E3...

    1位吉祥寺
    2位武蔵小杉
    3位品川
    4位中野
    5位三鷹

  20. 470 匿名さん

    プロの意見はさすがだね。眼が肥えている。
    1位は納得。タワマンも、埋立地と武蔵小杉では実は大違い。

  21. 471 匿名さん

    いつも思うんだが、何故吉祥寺やら三鷹なんかの中央線沿線駅がランキングに入ってくるんだかわからん。
    こんな郊外、リク◯ートや電△のいつもの操作広告にしか思えん。

  22. 472 匿名さん

    不動産屋のお勧めは自分たちの利益率が高いところなのでは?
    中途半端にごみごみしている郊外の住宅地なんて御免です。
    住むなら落ち着いた古くからある都心の住宅地がいいです。

  23. 473 匿名さん

    >>471
    >>いつも思うんだが、何故吉祥寺やら三鷹なんかの中央線沿線駅がランキングに入ってくるんだかわからん。
    こんな郊外、リク◯ートや電△のいつもの操作広告にしか思えん。

    言えてる。以下が吉祥寺の実態。


    都内では、武蔵野市・吉祥寺が住みたい街ランキングNO.1の座を不動のものにしているが、これも不動産屋からしてみれば、首をかしげるばかりだそうだ。「あそこは何もないわりに、賃料が高い。完全なブランドですよ」
    http://tocana.jp/i/2013/12/post_3405_entry.html

    「住みたい街1位」は女子大生スカウト恰好の地 刺殺事件が起きた吉祥寺にはびこる裏風俗事情
    http://npn.co.jp/article/detail/72418128/

    実は吉祥寺駅から徒歩20分かかり、武蔵境駅近から徒歩15分の地域に住んでいたりする「なんちゃって吉祥寺」みたいな低収入だが虚栄心だけは人一倍強い若いサラリーマンやOL、学生の多い街でもある。見栄を張って吉祥寺にこだわったがために最寄駅の武蔵境からも徒歩15分もかかる羽目になるなんて間抜け以外の何者でもない。

    それ以前にここは23区限定なんだけど、何度言っても見栄っ張り馬鹿が出しゃばり投稿繰り返して呆れるばかり。

    山手線外の中央線沿いに住むなら荻窪~新宿だね。

  24. 474 匿名さん

    不動産のプロと言いながら
    埼玉千葉茨城に住んでいるプロまでアンケート対象なのがビミョ〜

  25. 475 匿名さん

    「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP30

    1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
    2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
    4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
    5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
    6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
    7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
    9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
    11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
    13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
    14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅

  26. 476 検討中の奥さま

    いま一番熱い東中野が入ってないんですが、どうしてなんでしょうか?

  27. 477 匿名さん

    むしろなぜ入ると思うのかわからない

  28. 478 匿名さん

    まあ、一般的な所得層の人気ランキングだからね。
    そりゃあお金あったら>>475 のエリアで買いたいわ。

  29. 479 匿名さん

    武蔵小杉すごいね。
    わずか数年で都心をごぼう抜きで二位か。
    あれ、同じ新興開拓地でも豊洲や湾岸東は入ってないですね。

    あ、中野はもはや穴場じゃないですよ。
    駅周辺は坪300超当たり前ですから。
    穴場だったのは数年前くらいまで。

  30. 480 匿名さん

    武蔵小杉は腐っても東急東横沿線だしね。リニアができる品川駅にも行けるし。交通の利便性は確かにいいね。
    ただ住所が川崎市ってのがなぁ。あと多摩川が運んできた低地地盤も大きなマイナス。あとタワマン嫌いだからナイかな。

    不動産のプロなんて言われてもさ、不動産業界とズブズブな人たちでしょ?不動産業界が力入れてる地域を推薦する人達?って思うのは自分だけじゃないはず。

  31. 481 匿名さん


    いちいち大深度地下まで上り下りする時間を考えると名古屋程度なら大したメリットを感じない。
    しょっちゅう中部に出張がある人にはいいでしょうけどね。

    リニアが本当に威力を発揮するのは大阪まで全線開業した時だけど、そうなると30年も先の話。

    その間に世の中の情勢変わりすぎちゃってて今から考えてもしょうがないと思う。

  32. 482 匿名さん

    さすがリクルートの調査だけあって信頼性は高いですな。

  33. 483 主婦さん

    東中野マンションランキングです。
    よろしくお願い致します。

    1位 パークタワー
    駅距離○ 仕様◎ 環境△ 眺望◎ 売主◎
    徒歩3分、免震構造、坪350、電車騒音あり

    2位 プラウド
    駅距離◎ 仕様○ 環境◎ 眺望△ 売主◎
    前建あり 坪350、静かな環境徒歩2分

    3位 ライオンズ
    駅距離◎ 仕様◎ 環境〇 眺望△ 売主◎
    徒歩1分、免震構造、ディスポーザ完備、コンシュルジュ常駐

    4位 クラッシィ
    駅距離◎ 仕様〇 環境△ 眺望○ 売主○
    徒歩1分、1Fサミット、電車騒音、道路騒音あり

    5位 シティハウス
    駅距離◎ 仕様○ 環境× 眺望○ 売主○
    徒歩1分、山手通り、設備△

    6位 グレーシア
    駅距離○ 仕様△ 環境○ 眺望× 売主△
    天高低い、施工管理不安

    7位 ブランズプレミアム
    駅距離○ 仕様○ 環境○ 眺望△ 売主○
    ユニゾンの影になる立地

    8位 オーベル
    駅距離◎ 仕様△ 環境△ 眺望○ 売主△
    完全西向き、徒歩1分、道路騒音あり、施工管理不安

  34. 484 匿名さん

    ↑そんなに熱いの?東中野が?
    確かに新宿まで4分とあるが…

  35. 485 匿名さん

    東中野は中野の影に隠れてるけど穴場だよ。
    快速止まらなくても各駅で十分だし地味に使える大江戸線使えて住む場所によっては東西線も使える。

    でもライオンズの環境は○じゃなくて△じゃない?
    確かラブホの隣だか向かいじゃなかった?
    あと売主は◎じゃなくて○かと。

  36. 486 匿名さん

    げっ、東中野って中野より新宿よりじゃん!てっきり中野より八王子よりかと
    思ってた!

    こりゃ穴場かもだな…

  37. 487 匿名さん

    “東”中野 だからね。
    中野に注目が当たりがちだけど人の多さが苦手で落ち着いて暮らしたいなら東中野は選択肢として十分成り立つ。
    東西線始発利用にどうしても拘りたい人は中野のほうがいいけどね。

  38. 488 匿名さん

    新宿に近いのが希望なら、東中野を買わずに
    西新宿60を買っとけばいいんじゃない。

  39. 489 匿名さん

    最寄り駅から中途半端な西新宿60より東中野駅前とかのほうが実は便利だったりすると思うけどそろそろ東中野ネタはもうおなかいっぱいだね。

  40. 490 匿名さん

    都心で散歩するのに最高の、幅が広くて石畳みやレンガ埋め込みの歩道
    1位 丸の内仲通り
    2位 山手通り
    3位 表参道
    4位 神宮外苑

  41. 491 匿名さん

    >490
    神宮外苑は確かに散歩していて気持ちいい。でも他は人も多いから最高とは言えないかも。

  42. 492 匿名さん

    >>487
    ところが北品川は品川駅より南側(横浜より)なので油断ならない。

  43. 493 匿名さん

    >>490
    山手通りは車だらけで散歩には向いてないと思うぞ。散歩に向いてるのは代官山近辺の旧山手通りでは?

  44. 494 匿名さん

    >>488
    そういう意味じゃなくて東中野は中野より安いけど実は中野より都心よりだから本人的にお得感があったことだろ?

  45. 495 匿名さん

    >492
    なるほど。

  46. 496 匿名さん

    いま、かなり騒がれてるのが下記のようですが買いですか?

    西新宿パークハウス
    池袋徒歩6分タワー
    目黒駅前タワー

    東中野徒歩1分は気になりますねぇ

  47. 497 匿名さん

    >>496
    池袋徒歩6分タワー、はいつ騒がれた?

    東中野は、安いなり。大きい街と大きい街に挟まれた小さな街が安いケースはよくある。

  48. 498 匿名さん

    山の手通りは確かに車は多いが、地下に首都高C2線を通したおかげで都心の幹線道路で最大幅で最長の歩道が整備された。あとはガソリン車が次世代車に代わればクリーン。20年後か。

  49. 499 匿名さん

    オウチーノ総研は、東京23区および市部(全49自治体)を対象とした「シングルマザーにやさしい自治体ランキング【東京編】」を発表しましたのでご報告します。ランキングは、シングルマザーが受けられる助成や、保育料、待機児童数などを調査し、それぞれの項目をポイント化し、その合計ポイントで作成しました。

    http://resemom.jp/article/2013/08/29/14990.html
    1位武蔵野市
    2位国立市
    3位渋谷区

  50. 500 匿名さん

    旧山手通りならともかく、山手通りはないわ…。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸