神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚ザ・レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 湯本町
  7. 宝塚南口駅
  8. 宝塚ザ・レジデンスってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2024-01-14 23:47:06

武庫川沿いにできる宝塚ザレジデンスについて教えてください。
気になる場所だなって思います。
どうでしょうか。


所在地:兵庫県宝塚市湯本町73番1他4筆(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩5分 (サブエントランスより(399m)、メインエントランスより徒歩6分(453m))
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩6分 、福知山線 「宝塚」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~93.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店、三井不動産レジデンシャル  関西支店、ユニチカエステート
販売代理:三井不動産レジデンシャル、伊藤忠ハウジング 大阪支店、アクラス
総戸数:176戸(他店舗3戸)
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-16 14:28:01

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    いまさらスタバを自慢する人ってカッコ悪いな、
    コーヒはそれなりでもサイドメニューは
    ぜんぜん美味しく無いし店の雰囲気も普通。
    マックやケンタもいまさらってのと同じレベルの
    アメリカンチェーン店ですよ。
    一度食べログで検索してみてください、
    宝塚には美味しく個性的な喫茶店が沢山あります、
    スタバが無くたって困らないレベルの食文化が
    根付いてる街です。

  2. 162 匿名さん

    >>161
    飲食店のレベルめっちゃ低いやん、、、

  3. 163 匿名さん

    塚口の方が美味しい店たくさんあるで、私は東灘区民やけど。

  4. 164 匿名さん

    お母さんに連れられて宝塚歌劇見に行くけどほんまどこも帰りに食べる処ないから結局神戸帰ってきて食べるもん

  5. 165 匿名さん

    >>155
    JR塚口にスタバが出来る事になって良かったですね、
    貴方はJR塚口、私はスタバが無くたって宝塚良いです。
    もうこの話は終わりませんか?

  6. 166 匿名さん

    わしゃー塚口ちゃうでー、御所近くどすーーー。

  7. 167 周辺住民さん [女性 20代]

    JR中山駅前のピーコック跡地の前を今日自転車で通ったら、確かにスタバ建設予定の看板がありました。

  8. 169 匿名さん

    >>168
    宝塚はJR塚口と違って美味しいコーヒー店が多いから、
    スタバコンプにはならないです。

  9. 170 周辺住民さん

    宝塚はおいしいお店がいっぱいありますよ。
    ジェンヌさんがお忍びでいけるようなお店が多いから、知らないと見つけられないけどね。
    宝塚通の道はまだまだ遠いけど、その分楽しみが多い街です。

  10. 171 匿名さん

    すみません、既に出ている話題かもしれませんが、こちらのマンションの一括受電サービスは4月からの電力自由化によりどうなりますか?
    高圧電力を一括受電する事で5%割安となるのが、電力自由化で戸別に契約となるとメリットが無くなってしまうのでは?そもそも個別契約できないとか?

  11. 172 匿名

    知らんがな。

  12. 173 検討中の奥さま

    一括契約なので個別契約は出来なかったと記憶しています。
    もし変更したい場合には総会で提案の上、高圧電力購入をマンション単位で解約する必要があると思います。そもそも物理的に簡単には変更出来なさそうな印象を受けました。
    購入を検討する際の意外と大事な考慮ポイントかと思いますので、ぜひ担当者に確認してみて下さい。

  13. 174 検討中の奥さま

    マンション一括受電と検索してみてください。やはりマンション単位の契約で、特別な設備もマンション内に保有するようです。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マンション一括受電

  14. 176 匿名さん

    宝塚にはスタバが無かったの?

    じゃあ、スタバが出来たらスタバは商売繁盛ですね。
    もしかしたら、開店時間は長蛇の列ですか?

    スタバのコーヒーは美味しいですが、私はスタバのコーヒーの名称が未だに分からないです。

  15. 177 匿名

    冷こー。

  16. 178 匿名さん

    売主の一つのユニチカエステートが和歌山の会社に身売りするらしいです。

    この物件、高級感があっていいなぁと思う。
    でも修繕積立金額の上がり方が半端無かった記憶があるんやけど・・・。
    10年後に約3万円/月・・・。

    記憶違いかな。

  17. 179 匿名

    30000/月でしょう。安いやん。

  18. 180 匿名さん

    入居時は4,200円〜5,600円の設定ですが、10年後は30,000円に値上げですか?
    分譲マンションに住んだ経験がないので知識がありませんが、修繕費は
    どこも同じような値上げとなるのでしょうか。
    その後も20年後、30年後と経年毎に値上げしていくものですか?

  19. 181 購入検討中さん [男性 30代]

    1年前くらいに気になってモデルルームに行きましたが、マンション購入熱が冷めてそれっきりでしたが、再度、物件探しを始めましたが、ここの売れ行きは順調なのでしょうか?かなり販売期間が長いようですが…

  20. 182 匿名さん

    修繕積立金が年々アップしていくということは知っていました。
    それでも、月々3万円となるとかなりの負担に思えます。
    それにプラスして管理費もありますから。
    賃貸で暮らした方がひょっとして安上がりなんじゃないかと思えてしまいます。
    新築で自分の家に暮らすということに意味があるので、話は別ですが。
    とはいえ、積立金以外にも、急な修繕が必要になった場合、臨時で徴収されることもあるらしいですよね。

    どれくらい売れているのでしょう。来月が第3期とのことですが。
    竣工が来年の2月らしいですから、急いで売らなくてもいいのかもしれません。

  21. 183 匿名さん

    管理費の他に、ゴミ回収費・インターネット使用料・ホームセキュリティ費がかかるのが気になります。
    他の物件を見に行った時は、管理費の中に含まれていましたが、あえて別記載にしている所が、管理費を安く見せかけようとしているような印象を受けたのは私だけでしょうか?

  22. 184 匿名さん

    じゃあ、買わなきゃいいやん。

  23. 185 匿名さん

    この物件の事は分からないのですが、たまたまた見かけたので。
    3万で済めば良いと思わないと。
    一般的に修繕積立金は管理会社か管理組合で決める話かと思いますが
    新築時にはそのような話し合いが行われて居ない状態では困りますから
    便宜上売り手が設定しているだけの話で、売り手はこの金額を
    現実的な金額を設定してしまうと、高く感じられて売れにくくなりますし
    管理費なども出来るだけ高く設定したいので目一杯安い金額にしています。
    月に5000円ぽっち10年積み立てた所で60万にしかなりません。何が直せるでしょうか。
    この辺りは「修繕積立金を値上げしなくちゃいけないのは、誰の責任なのか?」で
    ググってください。理由が解るかと。
    30年分の修繕工事費用を賄うためには、均等積立方式を前提とした場合、
    およそ月額200円/㎡が必要とされています。
    つまり、この物件ですと最初から1万5千~2万程度積み立てるのが妥当で
    最初の金額を抑えているためにどうしても後で増える形になります。
    また、大規模修繕の後からは老朽化が進む一方なので
    修繕費が安くなると言う事はありません。
    そうなってくるとゴネたり売却して修繕費を踏み倒そうと言う人が出てきたり
    様々なトラブルが考えられるようになります。これらは共用部分のみの
    話ですから注意が必要ですね。また古くなれば立て替えも検討されるでしょうが、
    買った時の価格を考えれば分かる事ですが、より大きな出費が必要になり
    長年住んで、もうすぐ人生も老後を迎える頃に大きな出費は避けたいと
    思う人が現れるのは当然の事で、その合意を得るのは簡単ではありません。
    老朽化してくると話し合いなど様々なストレスに晒される事になりやすいですね。
    これらは、どの分譲マンションでも同じ事です。
    だからといって分譲マンションがダメだと言う気はありません。
    価値観は人それぞれですから、うわべだけの営業に惑わされず、
    隠れたリスクとコストを覚悟して買う必要があります。
    管理会社任せにせず管理組合が積極的に修繕計画をどのように考えて居るのか
    精査して話し合う事が大事ですね。早めに均等積立方式に切り替えれば
    修繕費値上がり前に売り抜けたりする人との不公平も是正されるでしょうしね。

  24. 186 匿名さん

    隠れたリスクとコスト、勉強になりました。
    高い買い物ですから、自分でもしっかり勉強しないとと思います。

    インターネット使用料は別途記載されているところが多いと思いますが、ごみ回収費とセキュリティ費用も管理費と別とは、意外です。
    ただ、管理費としか書かれていないと何に使われるのか有耶無耶なので、こちらのように個別に記載されるのはわかりやすい面もあると思います。

  25. 187 匿名さん

    マンションも月々にかかるものがローンだけじゃないですからね。
    賃貸を借りるにしたって共益費がかかったりするわけで…。
    その辺りも頭に入れつつという感じの資金計画になります。
    モデルルームでもそういう諸費用を含めた月々の支払パターンなんかの相談は載ってもらえると思いますし、
    独立系のFPさんに相談してうちの家計ならどの程度大丈夫なの?みたいな相談もしてもらえますよ。

  26. 188 匿名さん

    宝塚駅まで徒歩6分は通勤に便利なので良い立地だと思うのですが

    武庫川沿いというのが少し気になる点ではあります。

    涼しげで良いのかな~と思う反面、臭いや虫が多かったりしないのかと思うからです。

    それ以外は、共同施設はいろいろ考えられていて良いのですが。

    価格も価格なので、あまり多くは望めないかなとは思いますけど。

  27. 189 匿名さん

    周りにも同じような環境のマンションがありますから暮らしていくのには悪くないんじゃないかなと思います。少なくとも。お値段がここのところの相場を考えるには、抑え気味になっているので良いのではないかとは思います。
    今は先着順で価格も出ている状態。広めのお部屋があるということですから、ファミリーにはいいのかなぁ?なんて思いました。

  28. 190 むぎパパ

    入居予定者です。
    あと半年ほどで入居です。
    入居時スムーズに入居できるように、また入居後の生活が入うまく行くよう入居予定のみなさん、お互いに持っている情報を共有しませんか。

    まずは私から。
    マルチメディアコンセントに記載されている、電話用ブランクチップとかインターネット用ブランクチップとかのブランクチップという意味を訊ねてみました。
    答えは空配管とのこと。
    配線の出口だけがしつらえてあるだけで、配線自身は入居者が業者にお願いしなければならないとのこと。

    私が契約した部屋には電話用のコンセントはブランクチップのみでした。
    NTTに室内配線工事を依頼するか、UCOM光の光電話にするのか、弐者択一現在思案中です。

  29. 191 匿名さん

    ライフサポートのアイユー・コールというサービスは
    管理費に組み込まれていて利用料が無料になりますか?
    サービス内容に玄関鍵、電気設備、水回りのトラブル、
    家具移動などが挙げられていますが、例えばトイレが
    詰まった時などは無料で修理していただけるのでしょうか。

  30. 192 購入検討中

    武庫川湯本町当りところは全然臭わないですよ。川水が綺麗ですから虫もそんなに心配はいらないと思いますが。

  31. 193 匿名さん

    なかなか囲いが外れませんね。
    中がとても気になります。

  32. 194 匿名さん

    南向き物件を探していますが、なかなか難しい。
    ここは南西向きなのですが、日当たりとかどんな感じでしょうか。
    西日は避けたいので、みなさんの情報がいただけたら嬉しいです。
    参考にさせていただいて検討したいと思います。

  33. 195 匿名さん

    西は六甲山

  34. 196 購入検討中

    >191
    サービス内容によって回数限定無料で利用できるらしいです。

  35. 197 匿名さん

    3LDKで3759万円。宝塚駅まで徒歩6分の立地です。78.53㎡なのはいいなと検討しています。CG図の、門のところにゲートがついているのもいいですね。白亜の洋館みたい。不審者はゲートがあるからエントランスに入ってこれないでしょうし。

    アイユー・コール、便利なんでしょうか?

    途中から申込が可能なら、最初は様子を見ようかとも思っています。

  36. 198 入居予定

    防護シートがとれました。
    想像より立派です。

  37. 199 マンション検討中さん

    見ました。
    いつも前を散歩してますが、ホテルの様で外観は素晴らしいですね。

  38. 200 匿名さん

    1、2階部分がクラシカルな感じで素敵ですね。

  39. 201 マンション検討中さん

    網戸は付いているのでしょうか?

  40. 202 匿名さん

    網戸位買ったら?

  41. 203 マンション検討中さん

    ここの近くに三菱とNTTのマンションも建つようですが結局違いって何でしょうか。
    契約された方は何が決定的でしたか?

    それぞれ魅力的なところがあるので決めきれません。考えれば考えるほど深みにハマっているような…。

  42. 204 マンション検討中さん

    >>203 マンション検討中さん
    宝塚ザ レジデンスのスレッドで恐縮ですがパークハウスを選んだ者です。あくまでも個人的な価値観で宜しければご参考に。
    選んだ理由:駅近フラットで信号無し(駅近は他のマンションも一緒だと思います。)南側バルコニー川と山の為に今後も日照が遮られないし、景色も気に入った為。(これが比率高いです。)いざという時に売却しやすそう(両隣のマンションの中古物件が出ても買い手がすぐについている為。しかし湯本町も売却しやすそう)
    心配な点:浸水リスク(想定範囲の対策がされていますので妥協しました。)、虫(これは宝塚は山間なのでどこも大差なさそうと思ってます)、夜道がやや暗い、小学校が遠い(どのマンションもそれなりに遠いですが。)
    以上です。
    他のマンションを選んだ方の意見も聞けると良いですね。

  43. 205 マンション検討中さん

    >>204マンション検討中さん 
    ご回答ありがとうございます。
    参考になります。

  44. 206 マンション検討中さん

    レジデンスを選んだ者です。
    選んだ理由は3駅近ともフラットアクセス、伊藤忠ブランド、宝塚第一小学校が学区です。
    心配事は浸水、南側の雑居ビル群ですね。ホテルはあまり気にしてません。

  45. 207 マンション検討中さん

    この場所は宝塚の防災マップには含まれて無いのですね。現地を見たところ、もし水没するとしても裏の駐車場ぐらいでしょうか?
    ホテルが気にならなければ、価格が安いと言うメリットがあるので良いですね。間取りも角部屋は武庫川を望むバルコニーがあって魅力を感じます。

  46. 208 匿名さん

    一番の魅力はリバーサイドという立地なのかもしれませんが、やはり水害の
    心配が頭をもたげます。
    物件の魅力に共用施設の充実をあげられる契約者さんがいらっしゃいましたが、
    ライブラリーとコンシェルジュは維持コストの負担が大きいように
    思います。
    管理費は将来値上げする可能性もありますか?

  47. 209 マンション検討中さん

    >>208 匿名さん
    それはここで聞いても誰も答えられないと思います。どう運営して行くかは住民で話し合って決める事だと思います。

  48. 210 マンション検討中さん

    今日、現地で建築中の建物見ましたが、HPなどに載っているタイルの色とだいぶ違い、かなり白っぽい感じで、安っぽく見えましたが…あんなに広告と色が違ってもいいものなんでしょうか?印象がかなり変わりました。

  49. 211 マンション検討中さん

    私も現地を見て白い大きな壁みたいだったのでびっくりしました。確かに安っぽかったです。

  50. 212 購入検討中

    白ぽく見えるのは日照の原因ではないか?日が当たるとこものを白く見えるのは普通でしょう。モデルルームに見学したけど、タイルは全然白ぽくないですよ。ま~白く見えでも全然安ぽくないと思うけどね。むしろホテル並みの立派な外観ですよ。やはり人によってそれぞれですね。

  51. 213 匿名さん

    >>211
    >>212

    普通より白く見えるみたいですね。新築を建てた人から教えてもらったのですが、黄色がクリーム色に見え、クリーム色がオフホワイトに見え、オフホワイトが白に見えるそうです。壁は日当たりのいいところだと、より白さが際立つんでしょう。

    まあ、ホンネは色選びを間違えたんだなというのが率直な感想です。いざとなったら塗り直しすればいいのでいいんじゃないでしょうか。

    私はイカリと阪急オアシスが利用できるから選んだので、壁の色はそこまで気にならないです。

  52. 214 マンション検討中さん

    確かにウエリスとここは宝塚南口も徒歩買い物圏だから便利だね。宝塚は自転車が使いにくいからね。

  53. 215 近隣住民

    雑居ビルの前は、昼間は気になりませんが、夜になると客待ちタクシー停まってて、おそらく飲み屋の客が騒いでいるときがあります。
    ホテルはそんなに気になりません。

  54. 216 匿名さん

    忘年会やから許してね。

  55. 217 マンション検討中さん

    以前歌劇側から見た際に、なんだか団地みたいな安そうなマンションが建ってるな、どこのだろう?と思っていたのがまさかのレジデンスだったので驚きました。
    防護シートが外れたのを昼・夜・昨日の大雨時に見ましたが、CG写真と全然違う安っぽさで驚愕しました。エントランスの黒い部分に高級感があまりなく、壁の色とマッチしていません。どなたか仰ってますが、色ミスとしか思えない。

    どんなに表を高級にしてもラブホテルが2件も目の前にあったんでは子育てには向かないと思って除外していましたが、ウリの高級感すら無いようでは…


  56. 218 購入予定

    >>217
    審美は人によってそれぞれですけど、団地みたい安そうとかの言い方はここを選んだ方々にすごく失礼じゃないでしょか。実際、外観は素敵っておしゃった方も↑にいるし、私もそう思います。雑居ビルの事は気にしません。ここを選んだ方々も周囲環境を確認した上で決めたんですし。
    そもそもこの物件を気に入らないのに、わざわざここで失礼なことを書くのはいまいち理解できないです。
    前ちょっと写真を撮ったけど、こんな立派な団地もしあれば見てみたいね(笑)

    1. 審美は人によってそれぞれですけど、団地み...
  57. 219 通りがかりさん

    >>218 購入予定さん

    私もあなたと同意見です。
    全く品性に欠ける方だと思います。



  58. 220 近隣住民

    立地について。
    阪急、イカリスーパー、オアシスなどがあり買い物には困りません。阪急は特に審査な食材が多い印象。また若水の向かいの広場では定期的に西谷地域の野菜の朝市が開催されます。
    スイーツも色々あります。個人的には宝塚ホテル内のケーキ屋のアップルパイがお勧め。
    個人の医院も多数あります。評判はぴんきりなので事前調査は必要ですが。
    徒歩圏内に幼稚園は複数あり、ちょっと距離がある幼稚園の送迎バスも近くに停まります。
    マンションの前の道は176号から西宮北口方面の抜け道となっており、非常に交通量が多いです。

    ちなみにマンションの一階には何が入るのでしょうか?

  59. 221 マンション検討中さん

    >>217 マンション検討中さん
    どこが団地なのか詳細を記載して頂きたいです

  60. 222 名無しさん

    購入者です。見に行ってみました!
    エントランス凝った装飾で嬉しくなりましたゆ。屋上部分の縁にも装飾がついていて、普通のマンションより高級感があると思います。車で通ったときも観光ロードの格を上げるマンションだなと。観光ロード側に比べて、川側は少し安っぽくなっちゃったなとは思いましたが。。
    少し白過ぎる壁は陽に当たるうちにくすんでクリームっぽくなるのでしょうか。最近よく新築マンションで使われる色ですよね。

  61. 223 ご近所さん

    皆さん、217の方を批判されていますが、

    我が家では、来客が多いのですが、
    今月5組(全員県外)中、3組が
    宝塚ザ・レジデンスを見て、
    「あれは公団ですか?」
    「市営住宅ですか?」
    と、聞かれました。

    私は返答に困ってしまいましたが・・・

    個人的には、月日を経たら素晴らしいマンションになるのではと思いますが、
    感性は、人それぞれで
    そう思う方も実際いらっしゃるようです。

  62. 224 購入予定

    >>223さん
    私も購入者です。
    この物件をどう思うのは全く個人の自由です。それは当然です。
    けれどこの掲示板を利用している購入者の方もはたくさんいます。
    もちろんここで何を書くのもみなさんのご勝手ですが、何千万の買い物ですから、安ぽいとか言われたら嫌な気持ちになるのも当然です。
    ネット上でも人への基本的配慮が必要だと思いませんか。

  63. 225 ご近所さん

    >>223 ご近所さん

    貴方のおっしゃっている事も良く分かりますし、皆さんも理解していると思いますよ。
    ただ話しの流れをもう一度良くご確認下さい。
    217は冒頭から悪意のある表現を使っていますが、最後に"検討から除外した"と書いています。217は検討から既に外している物件に対し、わざわざ購入者の方が見ている可能性のある、ここにあの様な書き込みをしたら、悪意があると捉えられて、批判の対象となる事は仕方ないと思いますよ。


  64. 226 匿名さん

    >>223 ご近所さん

    分譲中の垂れ幕も目に入ってるでしょうに何が公団だよ(笑)

  65. 227 マンション検討中さん

    >>223 ご近所さん
    どのあたりが公団等に見えるのですか?そこはお聞きにならなかったのですか?

  66. 228 匿名さん

    確かにもっと外観が意外に安っちいと思っちゃいました。何かもったいないなと。

  67. 229 マンション検討中さん

    確かにCGより白く出来上がったが、モデルルームで模型とタールの見本を見たけど、色は現物と全っく一緒でした。それは設計ミスではなく、CGレイアウトのミスだと考えられます。モデルルームに行った人には多分イメージ違うなんか感じません。

    外観について個人的にコンクリート手摺はガラスのよりずーと高級感があると思います。色もクリーム調でいい感じです。まあ好き嫌いはそれぞれですが、白っぽいイコール安っぽい?これは一体どんな判断基準でしょう。

    マンションの選びは外観だけではありません。間取り、立地、設備、サービスなどいろんな要素を含めて決めったものです。幸せに暮らせばどんなマンションでも素敵な家になるでしょう。他人がどう感じるなんかどうでもいいじゃないでしょか。









  68. 230 マンション検討中さん

    ここは他人の意見や情報を交換する場所だからね(笑)
    だからと言って団地だの公団だのと不適切な表現方法を肯定する気は無いですがね。
    私はここの正面側の直線的なフォルムが結構好きです。ただ強いて言うなら、裏手の武庫川側もタイルを貼って、正面のデザインを踏襲して欲しかったですね。

  69. 231 マンション検討中さん

    買わなかったマンションの悪口いう人は買うことが出来なかった低所得者でしょ笑

  70. 232 マンション検討中さん

    別にいいんじゃ無いでしょうか。
    ここでの評価が資産価値に影響する分けでは無いし、単なる個人的な意見だという事だけ。
    自分の判断とお金で、気に入った物件を買える事が素晴らしいと思いますよ。

  71. 233 購入者

    >>232 マンション検討中さん

    賛成です。外観に多少異論があっても新築だから想定内です。内部はどうなんでしょう。内部の重厚な作りが気に入ったので、内覧はきっちりしたいと思います。

  72. 234 匿名

    >>220 近隣住民さん
    1階はクリニックが入ると聞きました。内科と眼科と薬局と聞いてました。変更になっていたらすみません。

    ピンキリとありますが、歯医者さんと小児科でお勧めのところはありますか?

  73. 235 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん
    検討中で近所に住んでる者です。

    歯医者は私は駅前の奥田歯科クリニックがオススメです。理由は一度の治療で長めに時間をとってくれ、通院回数を減らしてくれるから助かります。
    小児科は詳しく分かりませんが、出産したのがサンタクルスだったので今のところそこで特に不満は無いです。
    ご参考までに。

  74. 236 匿名

    >>235 マンション検討中さん
    大変参考になりました。ありがとうございます。

  75. 237 マンション検討中さん

    色々検討してきて、最終判断間近の者です。

    モデルルームの屋外立体駐車場は外壁に覆われていて風雨を避けられるようになっていたのですが、
    現時点(1月5日)では壁など何もなく、むき出しのようですが、今後覆われるのでしょうか?
    判断の大勢には影響なく、また重箱の隅をつつくような疑問点ですが、ご存知の方、教えてください。

  76. 238 マンション検討中さん

    完成したら、こんな感じでしょうね。

    1. 完成したら、こんな感じでしょうね。
  77. 239 近隣住民

    >>234匿名さん

    一階はクリニックが入るのですね。情報ありがとうございます。
    小児科は逆瀬川の後藤さん、売布のもりのぶさんの評判がいいです。宝塚南口にも栗原さんがありますが、比較的人気はないようで、あまり待たずに診察を受けられます。うちの子供がインフルエンザの予防接種を受ける際は、待合室で風邪をうつされないよう、待合室に患者の少ない栗原さんで受けました。

  78. 240 匿名さん

    217さんと223さんは同じ方かな?

  79. 241 周辺住民さん

    ここはあ・く・ま・で・も「検討スレ」なのに、
    いつの間に「購入者に失礼」などの意見がまかり通るようになったのでしょう。
    掲示板なので、いろんな意見を出し合っても良いのでは?

  80. 242 マンション検討中さん

    >>241周辺住民さん
    掲示板だから何を言ってもいいってわけですか?

  81. 243 マンション検討中さん

    >>237マンション検討中さん
    今日は営業マンに聞いたところ、これから外壁をつくるそうです。

  82. 244 匿名

    購入者よりも団地居住者に失礼だ!
    と感じる今日この頃。

  83. 245 マンション検討中さん

    >>244 匿名さん

    そこなんですよね。
    そう表現されてる方の心の内の方が、余程チープだと思います。
    ここでの意見は自由でしょう。
    しかし、不快に感じる方もおられるので表現に配慮は必要かと思います。

  84. 246 匿名

    夜は結構綺麗

    1. 夜は結構綺麗
  85. 247 匿名

    >>242 マンション検討中さん

    何を言っても良いですが見る側がいる事を
    考えて表現を考える必要はありますよね。

  86. 248 匿名さん

    246様、夜の雰囲気がわかっていいですね。
    写真の添付ありがとうございます。

    自宅を選ぶにあたっては
    設備や間取りはもちろん絶対に大切なのですが
    周辺の雰囲気など、朝と昼と夜では全く違ってきますから
    こうしてじっくり見て考えるのはとても良いことだと思います。

  87. 249 通りがかりさん

    マンション正面の植栽は提供公園となるのでしょうか?
    いつも前を散歩してるものですが、通りに植栽が増えるのが楽しみです。
    早く完成して欲しいですね!

  88. 250 匿名

    噴水時の川側外観です

    1. 噴水時の川側外観です
  89. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん

    団地みたいっていうのがなんとなくわかる気が・・・

  90. 252 匿名

    アフターサービスと保証が
    どうなっているか、ご存知の方
    教えてください。

  91. 253 通りがかりさん

    地元じゃない入居予定者さんへ
    近所のオススメグルメですけど、丸三食堂がオススメですよ。少し並びますが魚が美味しいです。
    また夜食にラーメンあもオススメ。
    ルマンは有名だけど、その近所の小さなパン屋さんnononもオシャレで良いですよ。
    入居されたら是非、宝塚ライフをお楽しみ下さい。

  92. 254 通りがかりさん

    そうそうナチュールスパ宝塚前のカトマンドゥカリーもオススメでした。

  93. 255 匿名

    >>250 匿名さん

    別に悪くないなと思いました。

  94. 256 匿名

    ここは花火見えますかね?

  95. 257 入居予定さん

    >>250
    天気によって雰囲気が変わるが、川側はやはり正面より少々物足りない感じするんですね。
    >>253
    情報ありがとうございます!ちょうど外食スポットが分からなくて困ってるとこです!

    1. 天気によって雰囲気が変わるが、川側はやは...
  96. 258 マンション検討中さん

    >>256 匿名さん

    恐らく市役所対岸付近で調整中との事ですので、角度的に見えそうかな?
    グーグルマップで確かめて下さい。

  97. 259 通りがかりさん

    >>257 入居予定さん

    私も宝塚へ引っ越して来た当初は、外食は少ないイメージを持ちましたが、探せば色々ありますよ。

  98. 260 通りがかりさん

    ここを選ぶ方は今売り出し中の他の物件よりどこが決めてなんでしょうか。
    バルコニーも川とは反対側で南向きですが景色もないですし、南口にも宝塚にも中途半端だし、見た目的にも団地というよりはたた壁なので。
    売れてるんでしょうか。

  99. 261 マンション検討中さん

    私は南口にも宝塚にも行けるのが利点と捉えました。阪急オアシスにもイカリにも宝塚阪急やパントリーにも
    お買物に行けるって。
    毎朝、玄関開けたら大劇場が見えるっていうのも気分が上がるかなあと。宝塚ファンなので。

  100. 262 通りがかりさん

    >>260 通りがかりさん

    率直なのは良いけど、、、

    24時間ゴミ出し、徒歩買い物選択肢が多い、宝塚第一小学校校区、コンビニも凄く近いし、他の物件より平均平米単価が安いから、より良い部屋を選択出来るなど、生活が豊かになる材料が多いと思いますよ。
    リバービューも角部屋なら可能だし、北側向きなら暖かい季節も直射日光を避けて読書や昼寝も可能じゃ無いでしょうか?
    裏面のデザインも悪く無いでしょう。
    もし不満があれば、恐らく吹き付けタイルなので大規模修繕時の塗り替え時に、住民で話しあって変えれば良いじゃないですか?
    私は今のままで十分と思いますが。

  101. 263 通りがかりさん

    >>262 通りがかりさん
    24時間ゴミ出しは、自分がマンション住むなら求めないかなー。ワンルームならよくあるけれど。価値観って人それぞれですもんね。
    目の前の銀馬車?のカラオケ、何回か行ってますもん。安くていいですよ。笑
    裏面のデザインって、どこにデザイン性があるのか分からないけれど、価格が安いのは大きな選択条件になりますよね。十分に感じる物件に出会えるっていいことですよね。
    うらやましい 笑


  102. 264 通りがかりさん

    >>263

    私はこのマンションに関わりは無いですが、一言申し上げるなら、客観的にご自身の無様な書き込を見て恥ずかしいと思えないですか?
    本当に貴方の様な大人に育てられる子供が可哀想です。

  103. 265 通りがかりさん

    263のような人は相手にしない方がいいですよ。
    失礼な書き込みをして、反応みて面白がってるただの部外者ですから。
    眼中にない物件にわざわざ書き込みするなんて暇人のただの荒らしか買えない妬みです。

  104. 266 通りがかりさん

    >>265 通りがかりさん

    そうですね。
    263は現実では満たされない生活を送っている、可哀想な方だと思います。

  105. 267 マンション検討中さん

    >>265通りがかりさん

    全くおっしゃったとおりです。

    263のような人に限って231さんが言った"買わなかったマンションの悪口いう人は買うことが出来なかった低所得者でしょ"って言いたくなりますね。

  106. 268 匿名

    荒らしはどこにでめいますね…

  107. 269 eマンションさん

    某巨大掲示板でもボロクソですね
    でも元々ブランドなんて一部の人間の勝手な思い込みですから
    大阪中心から適度な距離であり、駅周辺に関しては慢性的な渋滞で車での移動が不便な点を除けばまずまず住みやすい環境ではないでしょうか?
    山○台や自○ガ丘のような、山の上の新築戸建には手を出すべきではないですが



    0724 名無しさん (オイコラミネオ MM76-79IX [61.205.0.138]) 2017/01/28 01:48:20
    大手デベが手掛ける駅前の一等地の新築分譲マンションがカネない貧乏人向けに3400万〜(芦屋や西宮や神戸の人気エリアの半額以下)で売られてる始末。

    まさに利権漁りで愚かな役所・行政がまちづくりに失敗し続けた結果、完全に選べれなくなった街の見本市

    7 名前: 近畿人 投稿日: 2017/01/28(土) 00:42:32 ID:32IJSzBA [ flets-hg1208.kamome.or.jp ]
    一等地にニトリ、ユニクロという貧乏人御用達が立った時点で宝塚ブランド終了したな。

  108. 273 匿名

    [No.270~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  109. 274 匿名

    >>270 名無しさん

    君も同じ事をしてるがね…

  110. 275 匿名さん

    今はもう先着順販売ということだから最終期ということになってくるのでしょうね。
    価格も1戸1戸細かく公式サイトに掲載さいているということですから。

    すみません、ゴミ回収費というのは何なのでしょうか。月々かかるみたいで。
    本来、管理費に含まれていそうなものも
    見ているとどうやらその他もろもろ、どうやら別に引かれるみたいです。

  111. 276 契約済み

    >>275

    ここのゴミ回収は市じゃなく民間業者に頼んでます。日曜除いて毎日回収にやってくるので、月720円だっけ....安いもんだと思いますよ。敷地内に置いて臭うよりずっとマシですよ。

  112. 277 口コミ知りたいさん

    伊藤忠都市開発系のマンションは値引きなどはあるのでしょうか?金額はいいので、値引きしてもらった方などおられますか?不躾な質問で申し訳ないです。

  113. 278 名無しさん

    >>276 契約済みさん

    その金額で出来るのならうちのマンションも導入して欲しいぐらいです。


  114. 279 匿名さん

    この物件は好調だし値引きはしてないですよ

  115. 280 匿名さん

    マンションって基本、かんたんに値引しないってかんじですよね。ブランド価値が下がってしまうというのも有るだろうし、下げてしまうと
    「どうせ下げるんでしょ」みたいな感じになってかなり販売スピードが遅くなってしまうからじゃないかと思います。
    オプションつけたり家具家電付けるのが関の山じゃないでしょうか。
    待っているよりは、まだ選択肢があるうちに選んでしまった方がよさそう。

  116. 281 匿名さん

    そうなの?こっそりお値引きとかってするもんだと思っておりますが…。ダイレクトに値段交渉してくれるかどうか聞いてみても良いじゃないでしょうか。でもするとしたとしたってあと1戸とかもう一寸ってときだろうから、そうするとそのときに欲しい間取りがあるかどうかなんてわからないなと思います。うーん、丁度あればまぁラッキーくらいになってくるという感じなんだろうか。

  117. 282 名無しさん

    4月になりましたが、あと何邸くらい残っているのでしょう?
    30くらい?

  118. 283 匿名さん

    先着順販売概要で、先着順申込受付が8戸となっているので
    残っているのは8戸ではありませんか?
    途中からしか見ていないので断言はできませんが、
    現在は全ての期分け販売が終わり、その中で残った8戸を
    販売するのみなのでは?

  119. 284 匿名さん

    販売戸数が9戸になっているので、
    実際にどれくらい残っているのかというのはわからないなぁということになってきているのかもしれないですね。
    もう実際に住んでいる方がいらっしゃるのですよね。恐らく住んでいる方はどれくらいなのかっていうのは実数で解っておられそう。

  120. 285 匿名さん
  121. 286 匿名さん

    神戸西宮と比べると売行き悪いですね
    やはり目の前がなぁ

  122. 287 通りがかりさん

    下の店舗もまだテナント募集中ですね。

  123. 288 匿名さん

    >>285

    ここと近鉄不動産なんの関係あるの?

  124. 289 匿名さん

    物件概要の諸費用でゴミ回収費が880円必要になっていますが、
    これはどういった費用ですか?
    24時間ゴミ出し可能なので、ゴミステーションの清掃・維持費
    なのでしょうか。
    それとも各戸ゴミ回収サービスがあるのでしょうか。

  125. 290 マンコミュファンさん

    >>286 匿名さん
    目の前は 川?が問題なのか
    たまに横通るが、駅から遠いのをがまんできるかかな

  126. 291 匿名さん

    武庫川がすぐですね。大雨の時はどうなんだろうと不安ですが、リバービューは魅力です。

    横には宝塚ホテルもありますし、川をずっと行けば宝塚南口駅。駅まで5分で着くかどうか確かめないといけない気がします。

    宝塚駅までは遠いですかね?

    290さんが言うように、駅から遠いのでガマンできるなら買いでしょう。

  127. 292 マンコミュファンさん

    >>289 匿名さん
    回収サービスはないですよ。日曜除いて毎日ゴミステーションでコミの回収と清掃をやてますので、このくらいのお金は必要だと思います。

  128. 293 通りがかりさん

    いつになったら完売するんでしょうね。。

  129. 294 通りがかりさん

    宝塚近辺に来年初竣工するW,Pと比較しレジデンス(R)の購入を決めました。

    ①ロケーション (R>W>P)
    学校区はRとWが同じで◎
    景色はRとPが○。Pは部屋から川が見えるが、その向こうは山で圧迫感。Rは部屋からのリバービューは望めないが高層階なら眺望○。待合室や通路から川を挟んで見下ろす宝塚歌劇はとても綺麗。友達を呼ぶ時に自慢できそう笑

    ②共有部(P>R>W)
    エントランスや外観はやはりPがピカイチ。
    Rはホームページの外観は団地みたいと思いましたが、実地で見ると意外と高級感を感じました。Pは他と違い駐車場が抽選なのがデメリット。

    ③間取り(R>W>P)
    80平米代を探している私の場合です。
    Pはリビングの広さに魅力を感じますが、その分収納がない。Wと特にPはその点しっかりと収納があるので、ファミリーには○。キッチンも一番広いです。

    ④価格(R>W>P)
    建設費等が高騰する中、同じ品質でも早く作った家の方が安くなってしまうようです。500万くらい違いますね。

    完全に私感です。もちろんP,Wもここにあげてない利点があると思いますので、ご参考まで。

  130. 295 匿名さん

    >>293
    街づくりに失敗し続けた宝塚市は、右肩下がりで選ばれなくなっている不人気な街でこの掲示板でも大半から見向きもされずに宝塚の物件スレは寂れまくっていますが、不人気なのに間違った都市計画でマンション建てすぎですね。

  131. 296 匿名さん

    ここは内装とかどうですか?高級感ありますか?
    洗面台は広くて素敵そうです。クロスや床材や建具はどうですか?

  132. 297 周辺住民さん

    内装は知らんけど、川向かいから見える川側の外観はぜんぜん高級感ないね。
    団地に毛が生えたような印象。

    もっとも南口駅前の安っぽくて野太い団地タワー(サンビオラ跡地)が醜すぎるので今更目立たないけど。

  133. 298 匿名さん

    297さん
    そうですか。外観についてはここで写真がありますので、なんとなくイメージは分かります。
    ホームページなどは綺麗にみえるように加工済みの写真だと思うので
    それより見劣りするなと言うのは何となく分かります。
    内装もモデルルームの写真を見ると、建具などは実物はちょっとチープなのかな?と思いますが
    床材とかは綺麗そうです。ただ写真ですと質感とかが分からないので。
    木質系フローリングなのかクッションフロア材?なのかとか分かる人が居ると参考になるのですが

  134. 299 通りがかりさん

    >>298 匿名さん

    業者ではありませんが、是非一度実際に見学することをオススメしますよ。ここの書き込みは妄想批判が多すぎます。(実際見学しての批判が全然ない!)
    というのも私自身もホームページの団地の様な写真を見て検討を後回しにしていたからです。
    購入者がいうと手前味噌ですが、正面からみた建物は結構高級感があります。
    一方、川向いから建物裏側を見るとたくさんマンションがあって、さて、どれがレジデンスなのか正直よくわかりません。 (個人的にはどうでもいいかな。)

    ちなみにフローリングは一般的なシートフローリングですよ。

  135. 300 匿名さん

    299さん
    ありがとうございます。購入者さんなのですね。参考になります。
    今まで田舎の戸建てに住んで居たのでマンション暮らしになじみが無く
    マンションがどのような物なのかも分かっておりませんで・・・。
    引っ越しは少し先ですがそろそろ物件をと思って居たので
    一度見学する機会があればそうしてみます。

  136. 301 匿名さん

    間取りを見てみると、キッチンと洗面室が繋がり通り抜けできるプランは
    画期的ではないでしょうか。
    毎日の家事をシミュレーションしてみると、洗濯物を抱えて洗面所から
    リビング、そしてバルコニーに出る動線が優れていますよね。
    今のところメリットしかないように思いますがデメリットもあるのでしょうか?

  137. 302 匿名さん

    そうかなぁ?個人的にはあまり趣味じゃないかなぁ。キッチンから洗面室に行けるメリットがあるように思えない。
    ガスレンジだからレンジフード回しても料理のニオイが若干はお風呂の24換気に引かれて通って入って行きそうだし。
    手狭になってきた時、壁側に何か食器棚でもおこうかと思っても戸がある所に置くと変だしね。
    ここがバルコニーに洗濯物を干したり、洗濯機回すのがOKかはしらないけど
    いっそバルコニーの一部を部屋化してランドリールームになってるとかなら使い勝手よさそうだけど。

  138. 303 通りがかりさん

    >>301 匿名さん

    全ての間取りではないみたいですが、私も便利だと思いました。マンションは導線をどうイメージできるかが重要ですよね。

    キッチンと洗面所の間には扉があるので締め忘れなければ、臭いが洗面所に行くことはないでしょう笑

  139. 304 匿名さん

    >>303
    A「私は便利だと思います」
    B「いいえ私は便利とは思えません」
    ↑こういう会話は不毛だと思いません?「思う」だけでなく思った理由を書こうよ。

    >キッチンと洗面所の間には扉があるので締め忘れなければ、臭いが洗面所に行くことはないでしょう笑

    ここの引き戸は外部サッシのような気密性の高い引き戸を使ってるのかな?(笑)
    もしそうでないなら・・・
    空気や臭気は目に見えないから戸を閉めれば大丈夫と思ってません?
    キッチンと洗面所の間の扉があっても、今時の室内扉は一室に空気が固定されないように
    換気が考えられて居るので扉を閉めても上部や下部にあえて作った隙間があって
    あえて空気が抜ける構造になっていると思いますよ。特に引き戸などは隙間だらけですね。
    お風呂には24時間換気があり脱衣所に吸入口がなければ脱衣所も負圧側になっている・・・
    つまり、換気扇から出るのと同じ量の空気が脱衣所を通ってお風呂場入って居るわけですから。
    キッチン側からの、臭気の流入は気密扉でないかぎり戸を閉めただけでは避けられないでしょう。
    まぁ料理中はキッチンの換気扇を回すでしょうから臭気の入る量は多少は減るでしょうし
    それがどの程度臭うかは悪臭の程度と鼻の敏感さによるんじゃないですかね。

    もっともこれを厳密に言い出したら、調理場に引き戸が無く全ての扉を閉めても
    お風呂の24時間換気を回している時は多少の臭いがお風呂に行く事にはなるのですが
    臭気は距離に応じて薄まるので、キッチンに戸がある方が
    脱衣所の臭いが濃くなるのは言うまでも無いですね。

  140. 305 名無しさん

    脱衣所にも吸入口ありますよ。24時間換気です。

  141. 306 匿名さん

    外気の吸入口(排出)ではなく室内側の空気の吸引口じゃない?
    通常排気(吸引)するのは臭気の強い所と湿度の高い部分でするから
    普通に設計されてれば脱衣所はメインの吸引になってるかと。
    まぁそんな事はどうでも良いことですが。

    脱衣所に吸入口があると分かると言う事は住人さんかな?
    住み心地はどうですか?

  142. 307 名無しさん

    >>306 匿名さん

    外気の吸引じゃないですね。室内の吸引です、失礼しました。
    普通に脱衣所がメインの換気ですね。お風呂場の前に。
    モデルルームでみました。ホームページでも換気口写ってます。

  143. 308 匿名さん

    >>307
    確かにホームページに鏡越しで写ってますね。気がつきませんで。
    また設備仕様の所に、換気システムの説明図が載ってましたね。
    リビングなどの部屋の写真に四角い吸入口が写ってますし
    マンションで一般的な三種換気のようですね。

    住人さんでは無かったのですね。失礼しました。
    モデルルームはどうでしたか?
    案外、この物件を案内してる人だったりして(笑)

  144. 309 名無しさん

    全く関係者などではありません(笑)
    確か現地で説明されて見た気がしたのでHP見直したら写り込んでました。
    モデルルームは高級感がありいい内装でした。

  145. 310 匿名さん

    バルコニーにランドリールームを設置するアイデアは洗濯物を外に干す効率は良いのですが、お風呂の残り湯が使えない、冬場は寒い、洗面所で簡単に汚れを落とし、洗濯機に入れる工程、または風呂場で大物を手洗いした場合等は逆に面倒になる、という問題も発生しそうです。

  146. 311 匿名

    >>310 匿名さん

    大賛成ですが、あまりコメントしない方が良いですよ。

    結局、住人や真剣に購入検討をしている人の間でしか、参考になる意見は得られません。
    閉めた扉の向こう側に行く臭いを気にするって。。。
    どんな便利な機能にも必ずケチをつけることはできますから。

    私は見学者ですが、高層階から見た宝塚の河川の景色は素晴らしいと感じました。下から見るだけでは分かり得ないことです。

  147. 312 匿名さん

    >>310
    いや、自分のイメージだとバルコニーに後設置じゃなくて
    設計段階から大きくレイアウトと仕組みを変更するイメージだったから
    冬が寒いとかはない作りには出来るだろうけど
    お風呂の残り湯が使えないと言うのは、その通りですね。
    もっとも最近は洗濯機からホースを伸ばして残り湯を吸わなくても
    ユニットバスのオプションで残り湯を取れる配管がつけられたりもしますが。
    TOTOならノコリーユECO。LIXILなら洗濯用ふろ水利用システム)
    個人的には、そこまでして残り湯を使うのも何かバカバカしい気がしてます。
    (残り湯を使う事がバカバカしいのではなく配管まですることの方)
    日々の負担とたまに起こる負担の割合で考えれば洗面所での汚れ落としは
    個人的には対して問題にならなそうですがお風呂場で大物を
    手洗いしたときも確かに指摘の通り面倒ですね。自分の場合は大物は
    最初からコインランドリーの方が楽なので家でやると言う感覚がないので
    あまり気にしていませんでした。

    >>311
    ケチねぇ。自分がドアを閉めれば臭わないと笑ったのに
    それが間違いだと指摘されて反論出来なくて悔しかったのかな?
    知らない事は恥じゃないのに。そういう反応が惨めですなぁ。
    なんて、意地悪な言い方でごめんね(笑)

    >どんな便利な機能にも必ずケチをつけることはできますから。

    ↑こういう事を書かれると、つい意地悪いケチの一つもつけなければと
    やる気満々になってしまうもので。

    まぁ洗面所で料理臭がするかどうかは私にとって気になるポイントですが。
    それは私の価値観であり、他人にそれを強く強要した覚えはありませんが?
    良い意見も悪い意見も出来るだけ目の前に多く並べて精査する能力が
    貴方にはないのでしょうか。人の数だけ考え方があるのだから
    ネガティブな意見でもでもポジティブな意見でも自分にとって
    良いと思った部分を上手く取り入れ逆にバカバカしいと思う事は
    無視すればいいと思いますがね。もちろん違うと思う事に反論して
    議論することで自分の考えを磨くと言う事もありますが
    意見の多様性を認められないようでは自分の世界が狭まるだけですよ。

  148. 313 住民

    内装は何軒か同じ価格帯で見た中で一番重厚でした。ドアや床、お風呂場、壁紙など良い素材を使っていると思います。
    ただ重厚さや美しさ、機能性の高い建具のせいか内装担当の人によっては、取付が難しいのか傷が付いていたり取付不良が起こっているようです。
    内覧会はしっかり見て指摘すれば、全ての要望を聞いてくれるのも良かったですね。
    住み心地は最高です!上下左右の生活音も皆無です!

  149. 314 住民

    ちなみにラブホは静かですよ(笑)ただ街の景観があれだけでかなり崩れちゃって勿体ないですね。。
    銀馬車スナックの客の見送りがかなりうるさいのは何とかして欲しいですね。

  150. 315 匿名さん

    宝塚ザレジデンスのHPを見たら間取りに new と表示されてるから
    見てみたら、キッチンから洗面室への経路が赤字で強調されてたね。
    だから急にキッチンから洗面に行けるの導線が便利だとか言い出したの結局業者だったのね。(笑)
    業者さんだったのなら、もう少し勉強した方がいいよ。
    売れ残りも多いみたいだしがんばってね。

  151. 316 匿名さん

    個人的にはラブホやスナックは別に良いのですが売りが無く決め手にかけるね。
    他のエリアと比べて特別安いわけでもないから。ここはちょっと劣っちゃう印象。
    あと一声安ければ良いんだけどな、あえてここを選ぶには
    この地域に何か理由があるか思い入れでもないと厳しいね。

  152. 317 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  153. 318 匿名さん

    キッチンと洗面室が繋がり、廊下に出れるのは普通に便利じゃないですか?
    洗面室の扉が引き戸なので開けっ放しにすれば家事動線が格段に
    良くなりますよね。
    誰かお風呂に入っている間は使えませんが、掃除や洗濯で何度も部屋間を
    往復する主婦層には評価されそうです。

  154. 319 匿名さん

    しきりに推してるから「普通に便利・・・・」と言ってあげたい所ですが
    台所を通ってリビング&バルコニーに行くのも廊下通ってリビング&バルコニーに行くのも
    間取り上、距離はほぼ変わらないわけで、
    どういう理由で家事動線が格段に良くなると言ってるのか説明不足ですね。
    キッチンから洗面室に行きたい場合と限定すれば近いのは確かですが
    普通に生活していてその必要性がイマイチ感じられない。
    その辺をもう少し具体的に説明出来なければ、いくら売りにしようと連呼しても説得力無いよ。

  155. 320 検討板ユーザーさん

    普通に便利!だと私も思いますけど。318さんが仰られるよう特に主婦層にはポイントがプラスに働くと思います。

  156. 321 匿名さん

    自分の意見と違う人を業者と断定するのはやめた方がいいですね。
    あなたもマンションを購入できない人間の妬みとは言われたくないでしょう?

  157. 322 匿名さん

    >>320
    だからさぁ。「思う」とか「思わない」とか、何回同じ話してんの。
    何が効果的で便利になるのか、どういう理由で主婦層にポイントがプラスに働くのか、その理由は?
    その辺を上手く説明出来るようになれば説得力が増すと思いますよ。
    ステップアップするには「いいでしょ?」をゴリ押しするだけで終わってはいけませんね。

  158. 323 匿名さん

    >>321
    私に言ってるのかな?もしそうであれば、自分の意見と違うから業者と言った訳ではありません。
    タイミングよくここで言われてた内容の通りHPが更新されていたからですよ。
    もちろん偶然の可能性は否定できませんよ。しかし疑われるには十分な理由ですね。
    もっとも業者が物件の売りを書き込む事は、なんら悪い事ではないと思いますがね。
    堂々とすればいいと思います。一般人に成りすまし騙す意図があるなら話は別ですが。

    ちなみに、貴方が私の事をマンションを購入できない人間の妬みで書いて居ると
    脳内で勝手に心の中で思うのは自由。掲示板で発言するのも自由ですのでご自由に。
    ただ、理由も書かずに頓珍漢な事を言ってると恥ずかしい目で見られるのは貴方自身。
    それだけの事です。妬みで書いて居ると思うのならその論拠を示さないと。
    小学生が悔しくてバカと相手に言ってるのと同じレベルですね。

  159. 324 検討板ユーザーさん

    320です。

    >>322
    だからさぁー。笑 
    何が効果的で便利になるのか、どういう理由ってのをいちいち1~10まで説明しないとわからない訳??
    貴方みたいな家事をやってない人にはわからないのかもしれないけど、2Wayアクセスって身支度しながら、料理も洗濯も平行して作業し易いってことじゃないですか。
    既に318の方が家事動線が良くなるって説明をされているのであえて改めて長々と書かなくても普通の家事をやれれている方にはピンときています。
    それと別に貴方にキッチンとサニタリーの繋がりの良さを「説得」しようとは思いません。むしろ318さんの意見に異を唱える貴方の意見319があまりにも意地悪な書き込みをされているので余計に318さんに同調したかっただけです。
    個人的には貴方を検討もしていないたただの書き込み好きの”部外者”だと思っていますけど。
    321の書き込みは私ではありませんが、319、322、323の一連の発言内容を鑑みても検討者の物件に対しての情報発信は一切なく発言者の揚げ足を取ってるだけの様は買えない人の嫉みと言われても当然かと思いますよ。

  160. 325 匿名さん

    >>324
    1~10まで説明するも何も今回初めて貴方が理由らしい理由を書いた訳で
    しかも長々と説明する必要は無いとしながらも
    「2Wayアクセスって身支度しながら、料理も洗濯も平行して作業し易い」
    たった一行を書くだけの事のどこが長々と説明する事になるのかな?(笑)
    しかし、それは良いでしょう。今までと違い書いただけマシです。
    で、肝心の貴方の書いた、料理をしている時に最短距離で洗濯機のスイッチも
    押せると言うのを貴方が便利だと言うのも理由としてはもっともだと思います。
    物事にはメリット、デメリットがありますからどちらを取るかは好みの問題だと
    私は最初から思っておりましたが、扉がある事のデメリットの書き込みがあるのに対し
    異論を唱えて居る割には、それに対するメリットを書かずに同じ内容の繰り返し。
    そんな事を繰り返すのに何の意味があるのかと言われても仕方ないでしょう。
    それを、意地悪な書き込みだと何の妄想を爆発させたのか知りませんが
    勝手に家事をしてない人間だと決めつけ、この物件を検討してないと言うのも
    単なる思い込みによる決めつけですね。確かにこの物件は私の中で
    優先順位が低いのは確かですが、全く無関係なら最初からここをみませんよ。
    また、私を説得しろなどと言うつもりなど最初からありません。
    理解できませんでしたか?第三者や購入検討者に対する説得力ですね。
    頓珍漢な事を言うのは恥ずかしいと教えてあげたでしょう。

  161. 326 匿名さん

    もし仮に。誰かがそんな事を言うのは、マンションが買えない人間の妬みだと言い、言われた方が、
    自分は戸建ても視野に入れて検討しているこんな安物件のマンションしか買えない
    人間の戯言と切り返したとしましょう。どちらも同じレベルのやりとりですが
    そんな根拠の無い低レベルなやりとりに何の意味があるのか。よく考えた方がいいですよ。

  162. 327 匿名さん

    324は大方正しい!
    物件自体のマイナス意見はもちろん有益な事もあり排除すべきものではないが、第三者が便利だ。良いな。と述べてる意見に対していちいち他が「理解できない」等の返信を行うのは不必要且つ場が荒れる原因になると思われる。

  163. 328 匿名さん

    >>327
    そもそも、301がこのキッチンから洗面に抜ける間取りにデメリットはあるか?と質問したのに対し
    302が率直な感想を言った所からが、この話の始まりでそういう感想だってあってしかるべき。
    それに対して間違った知識で嘲笑するようなレスを付けたり、ケチを付けていると言って見たり
    妬みで発言していると言い出したり。荒れる原因を作って居るはどちらか一方の責任だと思えませんね。

  164. 329 名無しさん

    みなさんの意見を見ればこのマンションを購入する層の方は正しく判断されることでしょう。

    >しきりに推してるから「普通に便利・・・・」と言ってあげたい所ですが
    >その辺を上手く説明出来るようになれば説得力が増すと思いますよ。
    >業者さんだったのなら、もう少し勉強した方がいいよ。

    過去の発言を拝見しますと、マンションに深い知識と自信をお持ちのことと存じます。建築業界の重鎮の方か何かかとお見受けしますが、ご自身の発言で締めさせて頂くならば、

    >意見の多様性を認められないようでは自分の世界が狭まるだけですよ。

  165. 330 口コミ知りたいさん

    >>325 匿名さん

    教授か何か?笑
    どんだけ上からなんだよ。
    なぜ誰かが自分と同じレベルに降りて話してくれると思うの?

    ここは購入検討者の掲示板です、さようなら。

  166. 331 マンション掲示板さん

    >>325 匿名さん

    メリット教えてさしあげましょう。この季節、暑くて汗だらだらで化粧するのも大変なところ、2wayならドアを開けるだけで、リビングのエアコンの冷気が入ってきて快適です。

  167. 332 匿名さん

    >>329
    私は意見の多様性を排除などしていませんよ。いつしましたか?
    そのような記述があるなら示してください。
    実際キッチンに扉がある事が魅力的に見えないと言う気持ちはあっても
    それは個人の感想であり皆に押しつける気は無いと思うと同時に
    個人的に感じているメリットまで否定していませんしする気もありません。
    そんな事をしても無意味です。
    メリットの裏にデメリットがあり、天秤にかけどちらが魅力的に見えるかは
    使う人の生活パターンや価値観などで変わると言ってるだけです。
    だったら便利だと連呼するなら具体的なメリットを書かなければ話が堂々巡り。
    そう言ってるに過ぎませんが。実際メリットを書き込む者が現れ
    メリットとデメリット両天秤にかける事が出来るようになったでしょう。

  168. 333 匿名さん

    >>330
    私は貴方を上にも下にも見ていません。
    貴方が私の書き込みを授業か何かに感じ、上から目線で言われて居るように感じるなら
    貴方自身が勝手に私の下にいると感じただけの話です。
    そのような感情論は無意味。時間の無駄。
    そして、この物件の購入を検討していると言っているのに、文字が読めないのか
    妄想が激しいのか知りませんが。もっとも検討者に向けた掲示板であっても
    検討者以外が書き込んではいけない訳では無いでしょう。
    近隣の生活者やマンション購入者、業者などが見てアドバイスをし
    購入の検討に有益になる情報なら書き込んでも差し支えないはずじゃないですか?
    現に、ここまででもいくつもそれと思われるレスがありますね。
    自分ルールで他人を排除しようなどと思わないで広い心を持ちなさいな。

  169. 334 匿名さん

    >>331
    なるほどね。化粧の前20分頃から開けっ放しにして予め冷気を
    洗面室に入れておいて部屋を冷やしておくなら効果的でしょうね。
    あるいは扇風機などで風を直接取り入れるか。
    廊下側のドアを開けても同じ効果が得られるとは思いますが
    廊下の容積分不利ですから部屋を冷やすのに時間がかかるのと効率が悪いのは事実でしょう。
    ただ否定的な意見を書くと風当たりが強いので言いにくいですが(笑)
    ちゃんとした換気計算し作られて居るのであればリビングでエアコンを
    入れているなら洗面室が異常に加熱する事は無いはずですがね。
    ただ真夏になれば暑いのは確かでしょうから。面白い着眼点だとは思います。

  170. 335 匿名さん

    まあ、もうそんなにお一人で書き込まなくても良いのではないですか?
    私ならその時間で別の物件をあたります。
    あなたの探されている、ベランダにランドリーがついたお部屋はここにはないのですから。

  171. 336 匿名さん

    わが家も台所と洗面所がドアでつながってますが当初考えてた以上に便利です。
    洗面所も扇風機なら1分で明らかに冷えを感じ2分でリビングとあまり変わらない温度までさがります。
    コツは扇風機を下方向にしドアから1-2m離し台所側から一気に冷気を送ります。

  172. 337 匿名さん

    検討外の物件に一々長文を書いてどんだけ暇なん?それども単に口論好きなのか?
    そんな暇あったら他の物件を探せば?
    暇人の脳回路分からんわ。

  173. 338 匿名さん

    モデルルームはKタイプだそうで、2WAYキッチンの実物を確認できるのは
    良いのではないでしょうか。
    システムキッチンの形もいくつか種類がありますが、KタイプのL字型が
    よりスムーズに移動できそうです。
    それにしてもモデルルームはオプションがついて豪華になっていますね。

  174. 339 匿名さん

    眺望に関してはとてもいいのかなという風に感じています。リバーサイドという利点の一つなのかもしれません。でも水に近い場所ですので、資産価値などの観点から見るとどう影響があるのかなという点は正直あったりする方もいらっしゃるのでは。
    駅からの距離自体はまあまあのところにあるので、それだけ見ると好立地ではあります。
    ただ川の近くなのがどの程度の影響力があるのかな。

  175. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん

    住人です。
    洪水を気にされているのであれば、杞憂かもしれません。
    武庫川周辺でウォーターハザードの指定がある地域は周辺にもありますが、ここは該当しません(調べてみて下さい)。
    この前の台風も特に何もありませんでした。

    虫についてはやはり多いです。小さな羽虫をよく見かけます。気にされる方にはおすすめできません。でも、異常に発生している訳ではありませんし、網戸さえしていれば室内に入ることもありません。

    メリットをあげるとすれば通気性、風通しの良さですね。気持ちの良い風が部屋全体に流れますので、今日も正午過ぎるまでエアコンいらずでした。

  176. 341 匿名さん

    >>340さん
    ありがとうございます。日本の天気、昔と違ってきていますよね。
    ゲリラ豪雨も多くて、川沿い物件はどうしても気になってしまいます。

    >>気持ちの良い風が部屋全体に流れますので、今日も正午過ぎるまでエアコンいらずでした。
    いいですね。光熱費が浮きますし、何より気分がよさそう!水辺ってやっぱりいいものなんでしょうね。

    このマンションは価格がホームページに明示されているのがわかりやすいです。70.23㎡だと3718万円、87.51㎡だと5398万円、93.90㎡だと5347万円。この金額って階数によっても違うからなんですよね。5タイプの間取り、それぞれ残り1戸なんでしょうか。

  177. 342 匿名さん

    この夏も各地でゲリラ豪雨が多発したし川沿いは気になりますね、でもこのマンションはおそらくリスクは少ないと思います。
    川が蛇行してると流れの性格上で被害は外側に集中し内側は堤防は決壊しませんし、もし堤防を上回る水位になったとしても環水しても濁流は押し寄せません。
    また道も川も内側は気が溜まり風水的にも良好です。

  178. 343 匿名さん

    キッチンの導線をすごく考えているのだなぁと思うのだけれど、その分キッチンの収納とかが少なくなってきてしまいますよね。
    割り切って収納を少なくして導線をとるか、
    別にキッチンから脱衣室までちょくで入れなくてもいいやと収納棚を作ってしまうのか。
    中途半端はできないですね。

  179. 344 匿名さん

    価格も込でプランのところに書かれているのですね。わかりやすいって言っちゃわかりやすい。

    少しするなぁと思うけれど
    専有面積広めって感じなんで、坪単価として考えるとそうでもないのでしょうか。
    最近のマンション価格ってあまりニュースになっていないけれど
    このあたりの相場から考えるとここってどうなんでしょうか。

  180. 345 匿名さん

    宝塚駅までは川を渡って行かないとならないのですが、例えば冬場とかは橋の上がものすごく寒かったり凍結したりすることってあるのでしょうか。
    歩いて行くにしてもそれだったら宝塚南口の方がもしかしたら楽?なんて思ったりして。
    今津線利用者だったらそれでも良いのかもしれないなと思いました。
    宝塚線利用者だとそうも行かないんでしょうけれど。

  181. 346 マンション掲示板さん

    >>345 匿名さん

    宝塚駅方面に歩いていく場合、橋の手前の角(炭酸煎餅)の前のタイル張りの道が若干すべりやすいかな。
    宝塚南口駅の方が若干近いけど、宝塚駅まで歩くと今津線の始発なので座れます。

  182. 347 住民

    向かいのカラオケ音漏れうるさすぎ。

  183. 348 匿名さん

    今津線の始発ってのが大きいから、やっぱり橋を渡って宝塚駅っていうのが良いのかなぁとも思います。
    やっぱり朝、座っていきたいですよね…。川の上渡っているときに風が強そうとか思ったけれど、それはどういう感じなのかっていうのはこれからの季節よくわかってくると思うし・・見とかないと。
    通勤通学だと毎日のことだからなるべくストレスない方が良いかな。

  184. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん

    通勤 通学せんかったらストレス0ですよ。

  185. 350 匿名さん

    価格どうなんでしょうか、このあたりの相場からみて。
    他の二つの間取りからみると、70平米台の部屋がやたらお買い得価格に思えてしまいますが。
    間取り図をよく見ると、かなり内容に違いがありますね。
    90平米台の方が80平米台の部屋より安いのは、階数の違いとかでしょうか?
    Kタイプのキッチンの動線が良い具合だと思います。

  186. 351 検討板ユーザーさん

    >>347 住民さん

    時々急にうるさいですよね?ドアから窓を開けるのでしょうか。
    それよりもキャバ嬢のお見送りの音がうるさいです。。
    外でお見送り禁止にできないですかね。
    同じ人だと思いますが、住人じゃないですよね?住人以外の人は

  187. 352 匿名さん

    宝塚ザ・レジデンスを検索したら、阪急宝塚山手台の物件がヒットしました。

    http://www.yamatedai.net/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaig...

    こちらは戸建住戸みたいですけど、マンションと同じくらいで買えるんでしょうか。階段の遊歩道が素敵で、ちょっと高い丘のような土地。1階リビングにしても視線が合いにくいから快適に過ごせそうな気がしました。

    レンガの積み石は、石貼り擁壁というみたいです。

  188. 353 通りがかりさん

    近所の戸建てを引き合いに出すなら分かるけど、山本駅からバスに乗らないと辿り着けない様な場所の戸建てとは競合しないでしょう。

  189. 354 通りがかりさん

    352さんは業者でしょうね

  190. 355 通りがかりさん

    大島てるに追加されてません?

  191. 356 マンコミュファンさん

    >>355 通りがかりさん

    こないだニュースなってましたよ

  192. 357 匿名さん

    >>355
    追加されていました。
    飛び降りって書いてありましたが本当でしょうか?

  193. 358 通りがかりさん

    事故物件…

  194. 359 匿名さん

    中古マンションが売り出されています。
    逆に買い時だったり安かったりするのかもと思いますが、今、買える人はなかなかいない気もするんですよね。売られているのは4LDK、5480万円のお部屋でした。

  195. 360 マンション検討中さん

    亡くなられた方何階に住んでたのかわかりますか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸