東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2009-11-28 19:44:55
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

民主党になって何か変わるのか、日本の地価に対する信用力はどうなるか?
亀の住宅ローンを3年程度返済猶予はどう影響する?
まだまだ上昇しないマンション価格はいったいどうなるでしょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49379/all

[スレ作成日時]2009-10-23 20:20:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)

  1. 881 匿名さん

    エコカー減税で300万の車を買い替えるのと同じじゃないかな。
    しかし、うちは10年乗ってるけど買い替えするなら中古の程度のいい車にします。
    現金で購入できるのが条件でね。

    住宅もローン減税は中古でも適用ありだから今は築浅の物件を狙います。

  2. 882 匿名さん

    穴吹工務店が更正法申請か。財閥系以外は次々と淘汰され、寡占が更に進みますね。

    デベが潰れて買い手に得なことなんてほとんどないの。ここでは投げ売りだとか期待してる人もいたみたいですが、サブプライムから二年、リーマンショックから一年、都心にマンション買えるようになりましたか?

  3. 883 港区民

    最近、賃貸物件の家賃がかなり下がっています。
    近隣の状況しか分かりませんが、30万円以上の物件が減りましたね。
    物件不足と言うことではなく、20万円台の価格に値下げしています。
    高額の分譲マンションを購入し、希望通りの金額では貸せなくなっています。

    当方、広尾近辺在住です。

  4. 884 匿名さん

    でも、都心には買えないような。。。
    売買では、値上がりしてきてるよね。。。なんでだろ。

  5. 885 匿名さん

    ↑どの地域のお話でしょうか。私が知ってる範囲ではここ1年の成約事例を下回る価格で売れるケースが出てきているようなので、来年は顕著に下がりはじめるように思います。

  6. 886 匿名さん

    日本橋エリアと、豊洲エリアです。
    今住んでるのが日本橋エリアなので、探してたのですが、売りに出している中古の売値が上がったりしています。豊洲は、、、、もう異常ですね。タワーでないマンションまで値上がりしてきました。

  7. 887 匿名さん

    ちなみに885さんの値下がりしてる地域はどの地域ですか?

  8. 888 自称「評論家」

    当たり前だ!新築マンションは財閥系不動産会社しか新規分譲マンションを販売できない現状。
    それも供給をかなり絞ってるから、地域によっては品薄状態だよ。
    中小のマンションデベロッパは死亡寸前か仮死状態だよ。銀行も相手しないし。
    今販売されている物件はかなり前から販売開始してただ売れ残り販売だし、
    かなり減ってきたが後はアウトレットマンション「昔の名前を変えて出ています」がある。
    アウトレットを検討する人はアフターサービスにご注意を!
    今年10月から新たな法律、「瑕疵担保保証」もやらないで販売しているからなあ。
    お~怖い!価格が安いため、飛びつく人が多いこと、多いこと。
    後は中古物件については高値買いで首が廻らない業者物件もほぼ整理が付いてきた。
    そうすると、後は個人所有の物件だが、こんな市場で買い替えもすることもないから、
    売る必要もない。理由がないのに誰が安く売るかい。
    多少、ローン破綻した人が手放しているくらいかなあ。
    結論、地域特に都内は場所によっては品薄状態になった。
    だから、多少強気な価格で売れる地域もでたんだよ。
    ただ、物件が豊富にある地域は安くしてもうれないこともある。
    千葉とか埼玉はだめだろうね。神奈川も苦戦している。

  9. 889 匿名さん

    せっかくいい流れにもってこれそうだったのに、しらじらしすぎて逆効果になっちゃうだろ。
    空気よんでくださいよ。

  10. 890 匿名さん

    長谷工とかがまた狂ったように供給するでしょ。
    金のにおいがしてくれば、負債の無い新興デベとかもまた乱立するよ。
    マンションやなんて誰でも参入出来るんだから。

  11. 891 匿名さん

    >>879
    30万円を超えるような賃貸は成約数が減っている。
    賃料の高い東京23区は6,843件(同11.1%減少)で2カ月連続の2ケタ減少となった
    http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20091124-00000002-jsn-ind.html

  12. 892 匿名さん

    >>887
    世田谷区はプチバブル崩壊後坪単価は右肩下がりですよ。
    平成19年 346万円
    平成20年 326万円
    今年   298万円
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....    

  13. 894 匿名さん

    千葉埼玉県民を最終はめ込み先にした投機が行われただけでしょ。
    転売屋とかが活躍した時点で実需じゃないのは明白。
    売り逃したセンペルアウグストゥスは二度と買値には戻らないですよ。

  14. 895 匿名さん

    割高と分かっていて、買ったり借りたりする余裕は無くなっ来てるよ。
    動いてるのはお手頃価格の江東区くらいじゃないか?

  15. 896 匿名さん

    江東区には開発地域である豊洲や有明もありますしね。ちょっと高いですが人気あって安心かもね。
    南砂町や東陽町あたりは都心に近いわりにお手ごろ感がでてきた気がします。

  16. 897 匿名さん

    これ見ると江東区の10月の成約率は93%でダントツに良いね。
    他は6割くらいなのに。
    価格が手頃だからかな?
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/

  17. 898 匿名さん

    都心に近くてお手頃価格となると江東区くらいしかないからな。
    将来考えると都心に近くないと不安だからな。

  18. 899 匿名さん

    豊洲、有明あたりが満額で決まってるのが多いんじゃないかな。

    そのほかは、ぱっとしない地域なので。。。

  19. 900 匿名さん

    >>899
    ほとんどが東陽町だよ。
    坪単価も230万円で安い。

  20. 901 匿名さん

    ほんとだ、
    117戸中、東陽町だけで103戸。
    区内でも明暗が大きくわかれたね。

  21. 902 匿名さん

    ニコタマがあの値段で7割近くまで売ったのは立派だね。
    ゲゲゲの坪単価310万円。

  22. 903 匿名さん

    >そのほかは、ぱっとしない地域なので。。。

    ぱっとしない地域を除くとわずか14戸ですが・・・
    あれだけ売り出し中のタワーがあるのに。

  23. 904 匿名さん

    >>900
    値付けの失敗???
    売れすぎても問題ありだよな。

  24. 905 匿名さん

    >>903
    新規売り出しの成約数だから、実際に売れるのは前の期に残ったのもあるから多くなります。

  25. 906 匿名さん

    要望がないから新規で出せないのでは?

  26. 907 自称「評論家」

    ★またまた、マンション会社。倒産の危機か?!

    マンションデベロッパーはいわば回遊魚のようなもので、常に銀行から融資を得て、マンションを建て、分譲し、銀行に資金を返済し、また借りる。これを繰り返して成り立っています。

    先頃の改正建築基準法の施行により、マンションデベロッパーはこのサイクルを乱されてしまいました。建築確認が取得し辛い状況ではマンションが建たず売り物は無い。これでは銀行からの融資は得られず資金繰りは悪化。取得していた事業用地の転売など目先の金策だけでは会社は潰れてしまうのです。

    万が一の事態が起きてしまい、これを予測できなかったデベは破産です。それとは別に自己資金比率の高いデベや株式を公開している大手はこの辺を解決する術があるのでしょうね。

  27. 908 匿名さん

    全国賃貸保証業協会、悪質な家賃滞納者をデータベース化                          

    悪質な家賃滞納者を見分ける情報データベースが始動する。賃貸住宅の家賃保証会社が参加する全国賃貸保証業協会(東京・港)は10日、来年2月にデータベースを構築し、情報の収集を開始すると発表した。1年~1年半後をめどに、保証時の与信情報として活用できるようにする。

     保証会社が滞納分の家賃を入居者に代わって弁済した履歴をデータベースに蓄積し、入居申込時に照会する仕組み。保証会社による弁済履歴のほかに、氏名や生年月日、携帯電話番号などの個人情報も登録する。


    [11月11日/日経産業新聞]

  28. 909 匿名さん

    国交省、賃貸住宅の借り手保護                                      

    10年度、トラブル回避へ総合対策 国土交通省は2010年度から、賃貸住宅の入居者をトラブルから守るための対策を拡充する。家賃の支払いが滞ったとき、家賃の保証会社に強引に退去させられることを防ぐため、保証会社に許可制の導入することなどを検討する。持ち家の促進を優先してきた自民党政権の住宅政策からの転換を民主党政権は掲げており、国交省は賃貸住宅の利用を後押しする。

     民主党は前回の衆院選のマニフェスト(政権公約)で「賃貸住宅の整備」を掲げ、生活者重視の一環として賃貸住宅の利用を促す方針を示した。不動産価格の下落で持ち家を資産として持つことに消極的な人が増えていることも背景にある。自民党政権は住宅ローン減税など住宅取得の促進を優先してきた。


    [11月23日/日本経済新聞 朝刊]

  29. 910 匿名さん

    東北ミサワ、高齢者向け賃貸マンション開設支援                              

    【仙台】東北ミサワホームは2010年春をメドに、高齢者向けの賃貸マンション開設を支援する。土地所有者に開設・経営ノウハウを提供し、建築工事を受注する。景気低迷で主力の戸建て住宅の着工件数が伸び悩むが、高齢者向けの住宅需要は高まると判断、新たな収益源に育てる。2~3年後には年間10棟前後を受注し、同15億円の売り上げを目指す。

     このほど専門組織を本社内などに置き、高齢者向けの賃貸マンション事業に関心のある土地所有者の募集を始めた。建築を受注した場合、土地所有者から建設費のほか、ノウハウ供与に伴う開設支援費を受け取る。入居を希望する高齢者が現在住んでいる住居の賃貸・売却の仲介や、仲介した住宅のリフォームも手掛ける。


    [11月12日/日経産業新聞]


  30. 911 匿名さん

    首都圏の中古マンション価格、10月は1%下落 民間調べ                          

    不動産情報サービスの東京カンテイ(東京・品川)は24日、10月の中古マンション販売状況をまとめた。首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の平均売り出し価格は70平方メートルあたり2767万円となり、前月より1.0%下がった。都県別にみると、神奈川が1.5%下落したのが目立った。一方、東京は0.1%上昇し、埼玉は0.2%、千葉も0.8%それぞれ上がった。

     近畿圏(大阪、兵庫)は1812万円で0.3%の上昇、中部圏(愛知)は1509万円で0.1%の下落となった。東京カンテイは「景況感の悪化や地価の下落で、マンション価格が大きく上昇するとは考えにくい。鳩山政権になって住宅ローン減税が続くか不透明なため、今は様子見の時期」としている。

     調査は専有面積30平方メートル以上の家族向け物件を対象に実施した。

  31. 912 匿名さん

    10月の首都圏分譲マンション賃料、0.2%下落 東京カンテイ調べ                       
     不動産情報会社の東京カンテイ(東京・品川)によると、10月の首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)の分譲マンション賃料は前月比0.2%下落し、1平方メートルあたり2607円となった。埼玉県川口市さいたま市で賃料水準が弱含んでいるという。千葉県も平均築年数の若返りが一服し、賃料が夏以前の水準まで下落した。

     主要都市別では、東京23区が前月比横ばいの3225円。横浜市は0.1%上昇して2190円。千葉市は1.5%下落の1531円、さいたま市は0.6%下がって1718円だった。


    [11月18日/日経産業新聞]

  32. 913 匿名さん

    >>906

    >要望がないから新規で出せないのでは?

    そのとおりです。

  33. 914 匿名さん

    東京カンテイには、統計学の基本を教えねば。

  34. 915 匿名さん

    二極化する市場で『平均値』の変動追って何がわかる?

  35. 916 匿名さん

    ことに東京都区部は供給数自体激減しているなかで、調査の名に値する有効なサンブル数が得られていないだろ?

  36. 917 住まいに詳しい人

    >>915
    まあ「二極化する」って、よく言われているけど
    実際は二極化なんてしてないわけで
    「分布の幅が拡がった」とか「分布の山がなだらかになった」ですからね

    統計学ぽく言えば「尖度が小さくなった」


    >>916
    ん?
    それでも、都区部、都下、神奈川、埼玉、千葉という5区分ですと
    都区部が供給数は一番多いですよ
     
     
    しかし、連続コピペは鬱陶しいな
    リンクでまとめるか、サマリ+コメントにすれば、もっと知的に見えるのに・・・

  37. 918 匿名さん

    所得の分布と同じで、最頻値、中央値が平均値から大きく外れている。
    平均所得は700万円、でも一番多い所得は400万円前後
    同様に、平均価格は4900万円、でも最も数が売れているのは3900万円
    とか、ただし8000万以上も相変わらず数が出ているのが23区
    それでもひところの3万戸/年に比べて75%減じゃないのか?

    >都区部、都下、神奈川、埼玉、千葉という5区分ですと
    >都区部が供給数は一番多いですよ

    都区部という区分の大半が城東。本当は都心6区を入れないほうが
    時系列数値として意味がある。都心6区の供給量で大きく変動するわけだから。

  38. 919 匿名さん

    二極化というのは、ロングテール(広がった裾野、それも高い方に)と低い価格帯に高いピークがある状態。

  39. 920 匿名さん

    二極化とは・・・

    「買えない人」。

    「買わない人」。

    ですね。

    まったく見込みがない。


    業界人と買っちまった人は、そろそろ現実直視できるようにしましょう。

  40. 921 匿名さん

    いわゆる夢を煽って張りぼてを売ってぼろ儲けする、
    そういう商売が成り立ちにくくなったってこと。

    経済状況が悪化することで、消費者も賢くシビアになって、
    もはやセレブだの○○ネーゼだのという軽薄な釣り針には引っかからない。
    「新築マンション購入」というイベント自体に、
    含み損という高い金を払ってまで参加しなくなった。

    夢やイメージを取り払って、機能としての居住性能を換金していくと、
    張りぼては張りぼての価値しかつかないのはあたりまえ。
    実態価値と売値が乖離してないとマンション屋は儲からないかもしれないけど、
    市場が正常化していく上ではかえっていい傾向かもしれません。

  41. 922 匿名さん

    昨日、88円前半でビビってたら、今日は86円!

    終わったな。

  42. 923 匿名さん

    結局、なんのために住宅を購入するのか。
    こんな情勢でも高い家賃を支払っている人、定年間際で社宅退去直前の人、
    老後を考えて家を購入する人などみんなどうしているの?
    将来、定年後も家賃払い続ける自信がみんなあるのでしょうか。
    もう一度聞きます「なんのために住宅を購入するんですか?」

  43. 924 匿名さん

    06年あたりまでのミニバブル前までに、住宅購入を済ませてしまった人はラッキーだった。
    税制でのメリットも享受できたし、低金利でローンも組めている。
    リーマン後の景気後退で、ローンの支払いが大変でも生活を切り詰めれば何とかなる。。
    問題はこれから住宅を買おうという人。まず購入マインド的にネガティブ。買おうという気が起きない。
    安くなっってきたといっても、場所も値段もミニバブル前に比べたら見劣りしてしまうのが現実。
    さらにローンの審査も数年前に比べてかなりシビア。税制のメリットも政権交代で消滅かかなりの縮小の方向。
    かといって、今後益々老後まで安定した給与や年金の保証もなく、賃貸暮らしもリスクが大有り。
    これから住宅購入をしようとういう人は、進むも地獄、留まるも地獄ですね。

  44. 925 匿名さん

    賃貸に、買う以上のリスクはないでしょ。
    もちろん有り金全部使って生活してれば、後々困るのはたしかだけど、
    老後のことは考えて資産形成すればいいだけのはなし。

    デフレなんだから、だまっていても現金の価値が上がっていく局面。
    金利払ってのローンや、無用にモノを所有することがリスキーだって、
    誰でも理解してるでしょ。

  45. 926 匿名さん

    老後のことは考えて資産形成すればいいだけのはなし。

     ⇒これが簡単に出来れば苦労しない(笑)

  46. 927 匿名さん

    これから買うのを検討する人はまだまし。
    最悪なのはミニバブル末期に年収の数倍とか言うローンを無理やり通して購入した層。
    見通しが甘いといえばそれまでですが、相当数の破綻は免れないでしょう。

  47. 928 匿名さん

    家計のコントロールが出来ない人は、ローン組んでも破綻するだけです。
    家のために生活切り詰めるなんて本末転倒ですしね。

  48. 929 匿名さん

    経験から言って、ローンを組んで残りでコントロールするほうが楽。
    家のために生活切り詰めても、満足する我が家が手に入っているなら全く苦にはならんしね。

  49. 930 匿名さん

    皆さんマンション買って生活切り詰めてんですか?

    家賃+駐車場-家賃補助=ローン+駐車場+管理費+修繕費+固定資産税

    って感じでローン金額決めましたうちはもともと切り詰めるほど金使って
    いなかったけど家が広くなって光熱費が上がったけど、駐車場代が安くな
    ったのとネット代が管理費に含まれていたのでほぼトントンかな。

  50. 931 匿名さん

    今までの経験が役に立たない局面でしょ。
    成長期であれば適当にローン組んでも、
    家の資産価値が上がったり悪くても横ばいだったからいいけど、
    今は買った瞬間から含み損が発生して下落していく。
    そんな状況なのに、現有資産どころか将来のインカムまでマンションに集中投資する事が、
    どれほどリスキーなことか認識しないと。、

    あとは、家に対するプライオリティも変化してるかも。
    持ち家信仰があったときは、家買うために倹約ってのはスタンダードだったかもしれないけど、
    いまは日々の生活を切り詰めてまで家買うほどの熱意のある人の割合が、
    大きく減ったんじゃないですかね。トレンドとして。

  51. 932 匿名さん

    デフレ不況克服のため日銀がゼロ金利および量的緩和政策に復帰することは確実。インフレターゲットも導入する。政府も積極財政に転換する。
    資産インフレは必ず再燃する。

  52. 933 匿名さん

    そのとおり…賛成だし…デフレになれば皆が持ち家もてるは間違えているし有り得ない…それは幻想的発想!

    しかし、次回参議院選挙で民主党勝たせたら、経済オンチが国会内に更に増える、景気対策が更に無くなる!経済成長無くして持ち家推進論は有り得ない!

    と言うのも、値下がれば、買えるではなく、稼ぎが増えれば買えるが正解なのである!

    次は、自民党に投票しないと…イギリス病になりかねない(泣)

    仕分け作業と弱者救済もほどほどに直間比率見直しして減税して、成長産業に集中投資しないと…大変なことになるよ!!

  53. 934 匿名さん

    デベやゼネコンはもとより、その使命が終わっている百貨店やハウスメーカーも流通も業界再編成させられる。

    このままでは2年で失業者は10%越えるよ…年収は平均20%下がるよ

  54. 935 匿名さん

    自民党は受け皿にならないでしょ。なんか民族保守みたいな和魂党に党名変えるとか言い出してるし。
    まともな保守とリベラルで再編してほしいね。

  55. 936 匿名さん

    ネオ自民とかリベラル自民とか(笑)

    森元首相とか最悪だもんな(笑)

    確かに、理想は有るがね難しい気するけどな〜

  56. 937 匿名さん

    ネオ自民とかリベラル自民とか(笑)

    チャリンコ谷垣や森元首相とか最悪だもんな(笑)

    確かに、理想は有るがね難しい気するけどな〜

    橋元とかが決起すればねぇ〜まだ見えないね(笑)

  57. 938 匿名さん

    輸出メーカーは地獄だの〜ローン組めないね(笑)

  58. 939 匿名さん

    しかし円高政策が長く続けばつづくほど、そのあとのインフレのゆれ戻しがすごいことになりそうだね。どのタイミングで福沢から現物資産にシフトさせるか迷うタイミングだよね。

  59. 940 匿名さん

    (笑)って・・・

    お前ら、あ ほか?

  60. 941 匿名さん

    今はあきらかに迷わなくていいタイミングじゃね?

  61. 942 匿名さん

    森さんの家は六ヒルレジですね

  62. 944 匿名さん

    現物資産でも日本の不動産にいれるのはセンスなさすぎでしょう。

  63. 945 匿名さん

    ここはおもしろいね。
    カネがなくても、エラそうに「投資だ」、「資産だ」、「今は待ちだ」なんて言えるんだもんね。
    3000万円程度の頭金にすら四苦八苦するのによく言うわ。
    買い煽りも、ネガもどっちもたかが知れてる。
    まあ、笑いながら中の下より下のレベルの思考を知るにはいいスレだけどね。

  64. 946 匿名さん

    所詮は集合住宅。

    寸評してる>>945のレベルも知れてるな。


  65. 947 匿名さん

    なんか、民主党政権っていっぺんに衣がはげて、短命におわりそうな気がする。

    あるいは、小沢が第二の中曽根になるのか・・・だったら内需バブルも期待できそうだが。

  66. 948 匿名さん

    >>945
    上層の方の思考をご披露頂きありがとうござました。

  67. 949 サラリーマンさん

    自称富裕層(笑)
    その実、無職のニートとかだったりして。

    普通に考えれば給与も伸びず、むしろ給与カット・賞与カットで年収減になる人が
    大半のこの時勢に買うのはマイナスだろうね。

    様子見で正解でしょう。
    穴吹に続いて淘汰第二陣がきそうだしね。

  68. 950 匿名さん

    ほら…財閥系以外信用できないでしょ。

  69. 951 匿名さん

    森ビルはまだまだ買ってるぞ、港区強し!!

  70. 952 匿名さん

    小沢一郎による私物化させられて民主党政権で日本は地獄へ突入させられる(笑)

  71. 953 匿名さん

    まー。
    なんだかんだ言ってもさっぱり売れてない。
    客もいない。

  72. 954 匿名さん

    余程酷い物件の担当さんなんですね。
    心中お察しします。

  73. 955 サラリーマンさん

    >>954

    一般的に不動産は物件に関わらずさっぱり売れてないでしょ。

  74. 956 匿名さん

    いまだにマンションの話題で盛り上がってる方が異常。
    年が明けてからも外した有馬記念のネタて、酒飲める人だな。

  75. 957 匿名さん

    またまた円高で、不動さんにお金回らないですよ。

  76. 958 匿名さん

    行き場を失っているだけ!
    また値上がる!

  77. 959 匿名さん

    もっと下がれば海外資本が買ってくれるかも。
    それをきっかけにまた上昇の波に!

  78. 960 匿名さん

    そうその通りです…間違い無く金余りです。

  79. 961 匿名さん

    財閥系の強さは、歴然だよ(笑)

    と言うのも日経新聞紙17面見れば、一目瞭然だよ(笑)
    流動資産→固定試算

    住友不動産なんて販売中不動産を固定資産に1274億円振り替えた(笑)

    これだから、束んなっても敵わないよ(笑)

  80. 962 匿名さん

    固定資産に振り替えなんて、販売不振棚卸資産の減損を回避するための方便でしょ。
    強制低価法になったとき、しょぼいデベがみんなやってたじゃないですか。

    長期保有目的=長期にわたって売れる見込みなし

  81. 963

    さすが住不、大学時代麻雀でいかさまばかりやっていた
    あいつが行った会社だけのことはあるなあw

    財閥系が大丈夫って意味不明だよな
    不動産業界以外にも一杯あってどこも大丈夫なんて言えないのに

    大丈夫なんて言えるのは武田とか任天堂のような超優良企業くらいでしょ
    不動産業界はレベル低すぎだって
    ドバイワールドと変わらない

  82. 964 匿名さん

    いやー
    日経平均がまた暴落したね。
    株と不動産は関係ない、と買え買えは言い訳するんだろうけど。
    株が上がった時だけ出てくるコピペくんも、出番なし。

  83. 965 匿名さん

    二子玉川、豊洲、そしてここ。順番に投稿してる荒らしさん、わかりやすくていいですね。

  84. 966 匿名さん

    財閥系はテナント料金が安定的に入ってくるから羨ましいか(笑)

  85. 967 匿名さん

    三井財閥は不動産売るよりアウトレットでバックなどの販売に
    ご熱心ですね。
    そのうち、財閥系会社もマンション販売撤退
    なんてこともあるかも?

  86. 968 匿名さん

    維持費は安定的だけど賃料は流動的だからね。

  87. 969 匿名さん

    三井不動産は、新三郷LaLaぽ〜上手くやってるな!!

    商売上手いよ!

  88. 970 匿名さん

    で、価格動向は?
    財閥系が強いのはわかった。だから彼らのしふ、とさには勝てない。いくら待っても住友や三井の内廊下タワーは投げ売り価格にならない
    中古市場も品薄で価格横ばい。これが結論でいいか?

  89. 971 匿名さん

    いいんだな?

  90. 972 匿名さん

    スミフが西新宿にガラス張りの賃貸タワマン建てたね。

  91. 973 匿名さん

    そうだが、これからの新築マンションはスペックの質の低下が問題視されるだろう!!

    と言うのも、ありとあらゆる、コストダウンが叫ばれているなかでゼネコンの下請け泣かせも、加速するんだろうな!

  92. 974 匿名さん

    ただでさえ売れないのに、露骨に安普請にしたら余計売れないのにね。
    それこそ賃貸でいいやって流れを加速するばかり。

    ここは利益を削っていいもの出すしか、
    冷え込んだ消費者心理を取り戻すすべはないでしょうに。

  93. 975 匿名さん

    政府の指針が「持家政策から良質な賃貸住宅政策に転換」
    そうすると、これからの財閥系不動産会社は揃って
    分譲マンションや戸建販売から良質な賃貸住宅の供給に
    方向転換してくるだろうなあ。
    現在の賃貸住宅の質を考えたら、日本は悪すぎる。
    2DKや1LDKで家族4人暮らしがほとんど、まさに
    うさぎ小屋であり、壁が薄かったり、上下の騒音も分譲に
    劣る。なにしろ、構造的なことを考えたらお粗末きわまりない、
    阪神大震災の時を政府は思い出してください。どれだけ、
    賃貸住宅の建物被害が多かったかを.........。
    そして、賃貸住宅政策に切り替えるならば、若いうちは
    質の良い、優良な住宅に住めるでしょう。
    ただし、問題は定年後あるいは老後になって、その家賃が
    きっと払えなくなる人が今より増えるでしょう。
    もっと、民主党は「賃貸住宅政策に転換するにあたり。60才以上
    あるいは、低所得者、定年後職を失ったひとは、家賃を3分の1に
    する。3分の2は政府が負担する。」くらいの政策、国家予算を
    取ってくださいよ。
    そうすれば、借りるほうも借り易い。供給する方も良質な物件を
    供給しやすくなるでしょう。

  94. 976 匿名さん

    反対!
    そんなの凄まじい税負担になるし、自助努力しなくなる、努力しない国民は、報われない。
    賃貸は安くて良いんだよ!!質素倹約。

  95. 977 匿名さん

    やっぱり、基本は努力して働いて貯金して良い老後!
    楽して良い暮らし出来るはずないよ(笑)

    難しい時代なのは分かるが。

  96. 978 匿名さん

    賛成!
    政府がだらしないから、こんな夢も、希望もない世の中にした。
    こんな時代だから、購入なんてできない。でも、老後は心配。
    現在家賃を17万円払っていますけど、今は満足です。

  97. 979 匿名さん

    賛成!
    賃貸住宅促進すると発表した以上は収入がなくなる年代の人を
    どうやって、優良な賃貸住宅にすめるかを考えるべき!
    若いうちは高い家賃を払っていても、いつかは払えなくなる。

  98. 980 匿名さん

    結局さ、買ってもコストダウンで壁薄かったり騒音だったり、張りぼてですぐ劣化したり、
    サービスも低下したり、売ったら売りっぱなし、
    そんなのだったらいらないってことになるよね。

    ローン金利、維持費管理費、値下がり、税に修繕費、運営参加コスト、
    そういうものを全部負担してまで買うメリットがない。

    老後が不安といったって、マンションなら買っても同じこと。
    持ち家ならぼろ屋を修理しながら住むとこだけは確保できるかもしれないけど、
    マンションの場合維持費修繕費負担できなくなったら売って出て行くしかないし。
    気楽にダウンサイジングしたり転居したりもままならないしね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~5,468万円

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸