東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2009-11-28 19:44:55
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

民主党になって何か変わるのか、日本の地価に対する信用力はどうなるか?
亀の住宅ローンを3年程度返済猶予はどう影響する?
まだまだ上昇しないマンション価格はいったいどうなるでしょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49379/all

[スレ作成日時]2009-10-23 20:20:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)

  1. 201 匿名さん

    墨田区の新築マンション坪単価は
    平成16年188万円
    平成21年252万円で
    34%UPです。

  2. 202 購入検討中さん

    墨田区は昔と比べると、大分住みやすくなりましたから、4000万程度の今が底かもしれませんよ。
    あまり利便性の変わらない場所なら、そういう比較もアリかもしれませんね。

  3. 203 匿名さん

    上がっている区の話しはもういいです。
    スレ題の下がっている区の話しに戻そうよ(笑)

  4. 204 匿名さん

    都心はいくらでも高値につり上げていただいて結構!

    なんなら一桁増やせば?


    杉並・世田谷・大田、ガンガン下がってください。

  5. 205 匿名さん

    下がれども なほまだ見えぬ 背中かな

    by 東荒立 墨江

  6. 206 匿名さん

    >>204
    上用賀あたりの下げもきつくなって来たようです。
    まずは駅遠から始まって、だんだんと駅周辺に波及していく。
    価格調整はもはや避けられないようです。

  7. 207 匿名さん

    リーマンショックを機に一気に延命装置を外された不治の病の患者って感じになってきたな。
    どう世の中変わって行くか、おもしろそうワクワク。

  8. 208 匿名さん

    10年後 10年前から 唱えども

    by 東荒立 墨江


  9. 209 匿名さん

    当時安いと言われてた深沢のマンションの現在価値ってどうなったのかね。
    かなりの駅袁遠マンションだったが。

  10. 210 購入検討中さん

    最近中古で見たような気がする。

  11. 211 匿名さん

    >>209
    売れない物に値段のつけようがないでしょ(笑)

  12. 212 匿名さん

    >>209

    深沢ハウスのこと?
    相変わらず高いよ。100平米を超える部屋が多いせいか売り出し価格は
    1億超える。成約価格しらんけど。

  13. 213 匿名さん

    中古で平米100万円もするのかー
    恐るべし世田谷

  14. 214 匿名さん

    >>212
    売りたい値段は分かっても本当の値段は分かりませんね。
    どこまで下がっているのか興味あります。
    不便だから買わないけど。

  15. 215 匿名さん

    フェイクの値段がどうにかイメージを支えている、
    これが実態のようですね。
    真実が分かって来るのはもう少し先かも。

    一般人もなんとなく感じて来てはいるけどね。

  16. 216 匿名さん

    世田谷は永遠の憧れですね
    いつかは世田谷
    価格が下がって庶民にも手が届くようになるといいですね

  17. 217 匿名さん

    浜田山が売れなくて、社宅化したって本当ですか?

  18. 218 匿名さん

    世田谷下がって都心上がる。
    よいことです。

  19. 219 匿名さん

    あなたも一般人でしょ。じゃなかったら、業界でも失敗してる方だね。

    残存者には非常にいいマーケットになったよ。
    次の仕入れ物件がないことが一番大きな問題。

  20. 220 匿名さん

    >>218
    自然の摂理に近いですね。

  21. 221 匿名さん

    >>219
    まあせいぜい粘って頑張ってみてください。

  22. 222 匿名さん

    新築未入居の賃貸を転々と渡り歩いて16年。
    もう戸建て買えるけどまだいいや。

  23. 223 匿名さん

    世田谷区は関係業者が多いから、業者の粘りで下がるスピードが遅くなるかも。
    購入希望者にとっては迷惑なだけ。

  24. 224 匿名さん

    世田谷はマンションは下がるけど、条件いい戸建て用地は簡単じゃないよ。

    地主もカネに困ってないから。

  25. 225 匿名さん

    吉祥寺の駅近は新築マンションを建てる土地がないから、超古いマンションでも相変わらず高いなあ。

    中央線「吉祥寺」駅 徒歩6分
    価格 8,780万円
    専有面積114.08m2(34.5坪)
    築年月5LDK / 昭和43年4月
    http://www.sumai1.com/search/detail/bid=311449

  26. 226 匿名さん

    >>223
    価格調整を遅らせるのに一番良い方法は供給を減らすことだけど、
    ここに来てニコタマの千戸はきついよな。
    来年春にかけて何が起こるか分からない、スリリングな状況ですよ。

    価格調整が長引くと高値づかみする人も増えるから良くないんだけど。

  27. 227 匿名さん

    世田谷区のマンション坪単価200万円切るのに後5年はかかると予想します。

  28. 228 匿名さん

    <中国人観光客>小売店はホクホク!心配の種は不法滞在や経済圧力―日本
    中には日本の不動産投資に興味を示す観光客もいるという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000010-rcdc-cn

  29. 229 匿名さん

    世田谷でマンション買っちゃ意味ない。
    マンションは賃貸。

  30. 230 匿名さん

    世田谷のマンションは流石に世田谷らしく広々とした高級物件が多い
    あ、フタコのアレは別ね

  31. 231 匿名さん

    》226

    不動産価格は底抜けしないし、安定性増す。

    社会主義政治家の亀井金融大臣の肝いりモラトリアム法案成立で不動産屋やローン債務者は一息入れられる(笑)

    まぁまぁ…前回のバブル崩壊後の不動産大暴落の惨状にはならないって(笑)

    あくまでも調整中。

    今の危機に乗じてますます巨大化する大企業、信託銀行の変遷やIBMの企業買収を見れば…リストラ加速しているのが見て取れる、悪い時間も長く続かない!

    中国人や外資系も虎視眈々と割安不動産を購入したがっているしな(笑)

    真ん中辺りから、今年〜年始に反転上昇するエリアも出るね〜

    現に投げる売り物無いし…(笑)

  32. 232 匿名さん

    日本の不動産は中国資本にかかってるな

  33. 233 匿名さん

    日本のマンションなんか狙ってるマヌケな外国人投資家なんかいないってば!(((笑)))

  34. 234 匿名さん

    中国人なら、秋葉原とか狙うかな?
    (あくまでも妄想です)

  35. 235 匿名さん

    233は、頭硬い、決め付け過ぎだろ、世界中見回してもレジの投資は手堅い。

    と言うのも、世界中の年金資金マグマもまた貯まってきている。インフレ政策とらないと、財政難で日本経済の経営が破綻するマンション税制株式投資減税が暫くするとささやかれ立法化される、君のような近視眼がまたしてもチャンスを逃すわけだ(笑)。

    1年〜3年否10年先を見ないと、不動産投資は失敗するよ(笑)

  36. 236 匿名さん

    人の行く裏に道あり、花の山

  37. 237 匿名さん

    <法人所得>20兆円減少、過去最大の下落幅 08年度
    10月28日21時38分配信 毎日新聞

     08年度に税務申告した全国の法人約280万5000社の所得総額が、前年度から20兆8370億円(35.4%)減り、37兆9874億円だったことが国税庁のまとめで分かった。データが残る67年以降最大の下落幅で、企業業績の急速な悪化を裏付けている。

     これまで下落幅が最大だったのは、第1次石油ショックの影響を受けて18.2%減った75年度で、08年度はこのほぼ2倍にあたる。

     一方、所得総額が40兆円を下回ったのは、38兆8968億円だった03年度以来。申告税額も前年度から4兆8244億円(33.2%)減の9兆7077億円となり、03年度(9兆9503億円)の水準まで戻った。

     黒字申告した法人の割合は、バブル崩壊までは6~4割で推移していたが、初めて3割を下回り29.1%(約81万6000社)となった。会社が社員の給料などから天引きした源泉所得税の総額は、前年度から9116億円(6.1%)減の14兆811億円となり、給与も減少していることがうかがえる。【石丸整】

  38. 238 匿名さん

    私はtomorrow契約するよ(笑)安く手に入れたよ(笑)

  39. 239 匿名さん

    中国投資家はモンゴルや黒海、ドバイをいじってます。

  40. 240 匿名さん

    安いと思ったら、買いだよ…売り主は弱気だから(笑)値切ってね!!

  41. 241 匿名さん

    日本の不動産はまだ割高だからな
    落ちるのも時間の問題だが
    次のバブルはアメリカ資本じゃなくて中国資本によってなされるのは間違いない

  42. 242 匿名さん

    景気良い中国人投資家は愛人の乳もイジっています。

  43. 243 匿名さん

    匿名掲示板じゃ弁慶!

    電話営業じゃ涙声?

  44. 244 匿名さん

    都内一等地には、全国から金持ち企業がなだれ混んで優良不動産を買っているようだゎ〜

    ネガティブな報道の裏で、大資本が、安く優良不動産を買い叩いている(笑)いつも彼らが最後に得をするんだ。資本主義だから仕方無いが、ボンビーは借家暮し…(辛泣)

  45. 245 匿名さん

    外国人は外周区に興味無いだろうな。
    特に中国人は、
    アキバに近い方がいいみたいだし。

  46. 246 匿名さん

    中国人にはいい人も悪い奴もいるんだけど。
    ただ俺は「同じマンションに中国人がいていいですか?」と言われると。。

  47. 247 匿名さん

    好きだ嫌いだの次元じゃないよ
    中国人の投資なしでは日本の経済の浮上はないんだから

  48. 248 匿名さん

    世田谷・大田エリア以外はいくらでも高騰してください。
    どんどん高値自慢どうぞ!

  49. 249 匿名さん

    >>248
    杉並区も仲間に入れてあげてよ(笑)

  50. 250 匿名さん

    中野区も入れてよ。

  51. 251 匿名さん

    西側近郊は老朽マンションの建て替え問題もあります。

    問題多過ぎ。

  52. 252 匿名さん

    だからマンションは賃貸が人気あるんじゃん!
    まさか買って住んでるの?

  53. 253 匿名さん

    >>252
    こないだ買っちゃったよ。

    関係ないけど「特価ブランド」だの「激安市場」ってスレは最初
    荒らしかと思ったけど削除されないとこを見ると新たなマンコミュ
    の収入源なのかな?

  54. 254 匿名さん

    都心人気で城南大暴落・・とかなれば嬉しい。
    あ・・土地の話しな。

  55. 255 匿名さん

    >>251
    ミニ戸のほうが問題だよ。
    「長期優良」でも倒壊 3階建て木造住宅耐震実験 防災研
    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091028AT1G2703J27102009.html
    中野区あたりは地震になったら通れる道が無くなりそう。

  56. 256 匿名さん

    ミニ戸買った人可哀想。

  57. 257 匿名さん

    マンションってミニ戸としか対決できないね。

  58. 258 匿名さん

    長期優良住宅は揺れ終わる間際に壁が崩れ横転するように倒れた。>
    マジ死んじゃうじゃん。
    広く知られない内に売り抜けるしかないじゃん。

  59. 259 匿名さん

    >>254
    ミニ戸投げ売り=城南近郊地価大暴落?
    嬉しいことになりそうですね。

  60. 260 匿名さん

    ミニ戸が多いところの地価は大暴落?

    3階建てミニ戸跡地に建てられる物は・・
    無いだろうな。
    ひょっとして無価値化?

  61. 261 匿名さん

    地盤の強さによるんじゃない?
    武蔵野台地だったら古屋以外は倒壊しないでしょ

  62. 262 匿名さん

    >ミニ戸のほうが問題

    んなこと最初からわかっていただろうに。

  63. 263 匿名さん

    老朽ミニ戸ってどういう運命を辿るんだろう。

    外周区の前途には見えない部分が多いね。

  64. 264 匿名さん

    都心にはボロ長屋というミニ戸の祖先がいっぱいあるじゃん
    それがどうなるかを見極めてから手を打てるから問題なし

  65. 265 匿名さん

    ミニ戸ってなぁに?
    ミニラ?

  66. 266 匿名さん

    考えてみると郊外ミニ戸はミニバブルの産物だよな。

    こんな郊外にミニ戸を良く作ったもんだって産業遺産になるかもw

  67. 267 匿名さん

    埋立地デベの世田谷総攻撃がすごいですね。
    有明に客を呼ぶために必死なようです。
    煽られないように気をつけましょう。

  68. 268 匿名さん

    外周区のミニ戸はすでに暴落したみたいよ。
    公示地価に反映されるのは来年?

    首都圏新築戸建の平均成約価格、過去最低を更新 アットホーム
    特に、東京23区では前年同月比64.5%減少と大幅に減少する結果となった。
    http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20091029-00000002-jsn-ind.html

  69. 269 匿名さん

    >>265
    ミニ戸とは
    ・土地20坪以下
    ・木造3階建て安普請
    ・1階に自動車が首だけ出してめり込んでる
    ・価格は4000万前後
    ・ハウスメーカーの耐用命数がハウスよりも短いケース多し

  70. 270 匿名さん

    供給調整もいいけど、そこそこの所得の人がみんな区外に出ちゃうよ。

  71. 271 匿名さん

    >>254
    郊外はスローライフ。
    衰退も値下がりも徐々に、徐々に。
    あせらずじっくり待ちましょう。

  72. 272 匿名さん

    ミニ戸買うなんて誰もいってないのに。(笑)

    戸建てって言うとミニ戸想像するのはマンション屋さんのサイズ感覚?

  73. 273 匿名さん

    >>270
    あり得ない。
    所得ある人は金銭よりも立地を選びます。と断言。

  74. 274 匿名さん

    同エリアだったらミニ戸しか買えないから
    超高級マンションとの比較だったら別だが

  75. 275 匿名さん

    >>272
    じっくり待ちましょうよ。
    そのうちいろいろな話題も出てくると思いますよ。

  76. 276 匿名さん

    高額納税者って開業医や弁護士などの有資格者や自営業なんだけど

  77. 277 匿名さん

    悲痛な叫びになってきたな。

  78. 278 匿名さん

    >>276
    新聞配達は?

  79. 279 匿名さん

    わたし まーつーわー いつまでも まーつーわー♪

  80. 280 匿名さん

    先日「私もう待てない」って言われた。
    そろそろ決断すべきときなのかもしれない。

  81. 281 匿名さん

    落ちるナイフに手を出すな。

    これ大事な格言です。

  82. 282 匿名さん

    やはりデイトレーダーかw
    まじでワンルームに手を出したのか?

  83. 283 匿名さん

    勧誘電話にホイホイ手を出した口じゃない?

  84. 284 匿名さん

    別にいーじゃん。
    自己責任だし。

  85. 285 匿名さん

    デイトレーダーのくせに掲示板に書き込みばかりしてるやつは適正ないから止めた方がいいよ
    一人では不安で、自信もなけりゃ確信もないんだから
    君みたいなのはマンションの管理人が向いてるよ

  86. 286 匿名さん

    賃貸も激余りで大変ですね。

  87. 287 匿名さん

    >高額納税者って開業医や弁護士などの有資格者や自営業なんだけど

    そんな自営業者とかはごく一部だって気づけよ^^
    ちなみに弁護士はすでに競争激化、儲かりそうな診療科の開業医は診療報酬見直しが近い
    この種の小金持ちは確実に減りそうだね

  88. 288 匿名さん

    >>287
    どうしたの?
    面白くないことでもあったの?

  89. 289 匿名さん

    おれもその種の小金持ちの一人なもんで^^
    もう安泰じゃないね

  90. 290 匿名さん

    もうアウト駄目だね(笑)

  91. 291 匿名さん

    弁護士やるなら企業法務辺りやらないとな…イソ弁も喰えないし…大変だろうよ(笑)

  92. 292 匿名さん

    企業法務だって厳しいよ、客の取り合いが始まってる
    そのうちディスカウントもかも
    転職考えて、今日は営業かねて余所でお仕事です。。。
    まあ有資格者が書類書いてるだけで高額のフィーを請求できるなんて時代は終わったね^^

  93. 293 匿名さん

    >>292
    雑誌で読んだ記事の受け売りにしかみえない。

  94. 294 匿名さん

    金もないのに、金持ちのフリ。
    資格もないのに、弁護士のフリ。
    これだから、ネットって楽しいよね!

  95. 295 匿名さん

    >>294は弁護士なの?違うの?

  96. 296 匿名さん

    こんにちは
    私はアメリカの大統領です。

    大統領も最近は競争が厳しく、専門分野がないと生き残れません。

  97. 297 匿名

    オバマさん
    日本語書けるんだ

  98. 298 匿名さん

    ネットじゃいくらでも偽れるからねー。金持ちにだって大統領にだってなれる。

    そういえば自分を偽って複数男性と交際してた女性が捕まったとかいうニュースがありましたね。

  99. 299 匿名さん

    こんにちは、私は大手国策会社の管理職てす。部長が退職したのに私は部長になれません。

  100. 300 匿名さん

    現実を知らない>>292のカキコが虚しい。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸