東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 7179 匿名さん

    >>7177 匿名さん
    ネガするのは嫉妬。
    安いマンションの検討板と同じ感性でした。

  2. 7180 匿名さん

    >でアップしたのが大崎一丁目だったが、あれのどこがスゲーんだ?オタク目悪いの?お気の毒。

    自分は持ってないけどお前さんたちは凄いネタ持ってるか?って聞いたんであって
    俺が凄いの見せてやるぜって話じゃないの。

  3. 7181 匿名さん

    >>7180 匿名さん

    じゃあなんでショボい街をアップしたんだ?池田山があんな街の訳ないじゃん、それすら知らなかった田舎住みか?そんな奴が、そもそも何でこんな高級スレに来てんだよ?嫉妬するだけなのに。

  4. 7182 匿名さん

    >>7135 匿名さん
    >ワイの実家の方がよっぽど高級住宅地に見えるwww
    >俺んち田舎で超平凡だけど、ここには勝ってるかもwww

    そういう下品な物言いは、上大崎一丁目にお住まいの住民の方々に失礼です。
    画像アップするならきちんと住所を確認するのは常識。
    いくら都心を知らない田舎さんだとしても、マナーと節度を持った投稿して下さい。
    荒らしや煽り投稿は誰も見向きもしませんよ。ご忠告まで。

  5. 7183 匿名さん

    >安いマンションの検討板と同じ感性でした。

    ここは高級住宅地スレ。安マンションしか買えない貧乏人は来るな。真面目な検討者に失礼だ。

  6. 7184 匿名さん

    ストビュー輩はただのゲス野郎。言葉遣いも悪いし、煽った書き込みして自分でストビュー画像、しかも違う場所のをアップしたりと一人で何役もやってる土地勘なしの田舎っぺ根性丸出し。買えもしない貧乏人のくせに邪魔だからもう来んな。時たま現れる宇宙人ネタとかもこいつか。迷惑な奴は出禁にすべき。報告しておく。

  7. 7185 匿名さん

    >元麻布、西麻布、南麻布とかのが確かに有名だけど?

    有名=高級とは限らないのが都心住宅地の特徴です。松濤はソコソコ知られていますが、東五反田5丁目は池田山と呼ばれる超高級住宅街だというのは、あまり知られていないでしょう。

    車だとベンツは高級車として有名ですが、実はその上ロールスロイスやベントレー、更にパガーニやブガッティなどという一台数億円というようなカーメーカーもあります。時計のロレックスなどもそうです。もちろん100万でも高級品ですが、パテックフィリップ、オーデマピゲ、バシュロンコンスタンタンは高級三大メーカーとも呼ばれ、数千万クラスは当たり前で、トゥールビヨン搭載モデルや、超複雑時計のグランドコンプリケーションだと億クラスになります。そのようなロレックスの更に上「超」の付くようなクラスが、ここで扱う高級住宅地になります。

    そのようなクラスや階級の住宅地の話題に抵抗なく付いて来られる方のみ、ご投稿頂ければいいかと思います。そういう高級品に対して、嫉妬やコンプレックスを感じてしまう方は他スレへ行かれてください。マナーを守り、建設的な話題でいきましょう。

  8. 7186 匿名さん

    都内超高級住宅地リストは、これで決まりかな。

    >トップクラス
    松濤1・池田山・麻布永坂町

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・大和郷・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  9. 7187 匿名さん

    都内超高級住宅地リストは、これで決まりかな。一部通称名から訂正。

    >トップクラス
    松濤1・東五反田5(池田山)・麻布永坂町

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  10. 7188 匿名さん

    >トップクラス
    >松濤1・東五反田5(池田山)・麻布永坂町

    その3ヶ所は甲乙つけられないよね。時計でいえば、

    >トップクラス
    松濤1は比較的新興だからバシュロン?
    東五反田5(池田山)は古く歴史あるパテックかブレゲ?
    麻布永坂町は古さとモダンの両面でオーデマピゲ?

    かな?

  11. 7189 匿名さん

    >>7184 匿名さん

    >ストビュー輩はただのゲス野郎。言葉遣いも悪いし

    ゲス野郎
    ゲス野郎
    言葉遣いも悪いし

  12. 7190 匿名さん

    じゃあ松濤1いきましょう。ストビューじゃ雰囲気がわからないけどね。実際に行くと空気感が違うよ。

    1. じゃあ松濤1いきましょう。ストビューじゃ...
  13. 7191 匿名さん

    地歴爺さんすぐカッとなるな

  14. 7192 匿名さん

    池田山はまともに庭がないところが多いので
    松濤に期待かな

  15. 7193 匿名さん

    東京ナンバーワンを決める高級住宅地なら建ペイ率、容積率もチェックしたいね。

  16. 7194 匿名さん

    TOP3の松濤、東五反田(池田山)、麻布永坂町は、区画の広い重厚な町並みという点では共通しているけど、それぞれ立地も地歴も違う、松濤と池田山は一低住だが麻布永坂町は違う、立地という点では池田山と永坂町は山手線内だが松濤は外側、無いよりはあったほうが便利な山手線や地下鉄など使える路線等々も差があるなど、あとは価値観の違いで選べばいいと思う。都内の最高級住宅地TOP3は、松濤、東五反田(池田山)、麻布永坂町で個人的にはFAでいいかと。

  17. 7195 匿名さん

    >>7194 匿名さん

    結局、池田山括りにするとショボいので東五反田5丁目限定ってことになりそうね。

  18. 7196 匿名さん

    偽装してた「池田山」が東京ナンバーワンの一角から脱落して「東五反田5丁目限定」で再度松濤1丁目とトップの座を競うことになったということで皆さん納得されたということでしょうか。

  19. 7197 匿名さん

    >>7196 匿名さん

    偽装とは?池田山とは東五反田5丁目のことだから限定もなにもw
    ただ正確には、池田山とはその名の通り東五反田5丁目の高台のことね。
    五反田駅の駅沿い、高台の麓も東五反田5丁目だけど池田「山」ではないよな。
    まあ、マンション名では○X池田山って付いてるのもあるが。

  20. 7198 匿名さん

    >トップクラス
    >松濤1・東五反田5・麻布永坂町

    でいいよ。通称名使うまでも無い。

  21. 7199 匿名さん

    五山五山って他は論外か。

  22. 7200 匿名さん

    >>7198 匿名さん

    ここまできたんだからトップ決めようぜ

  23. 7201 匿名さん

    松濤1をもういっちょ

    1. 松濤1をもういっちょ
  24. 7202 匿名さん

    麻布永坂町。雰囲気つたわらないか。

    1. 麻布永坂町。雰囲気つたわらないか。
  25. 7203 匿名さん

    >>7187 匿名さん

    坪単価で池田山は超高級から脱落だろ

  26. 7204 匿名さん

    >>7202 匿名さん
    道路から窓見えちゃうのか

  27. 7205 匿名さん

    >>7187 匿名さん
    東五反田5は更地多いね。どんどん狭小化。

  28. 7206 匿名さん

    >>7196 匿名さん
    >偽装してた「池田山」が東京ナンバーワンの一角から脱落して「東五反田5丁目限定」
    >五山五山って他は論外か。

    ああ、もしや池田山じゃなくて城南五山っていう意味で勘違いしてたのかな?どんだけーw
    田舎っぺはそもそも高額な都心住宅地は買えないんだから書き込まないで欲しいんだけど、
    城南五山とは東五反田5が池田山、東五反田3が島津山、・・・という風になってるんだよ。
    なので、池田山といえば↑にも書かれている通り東五反田5丁目の事を指す。
    でも「偽装」って何のことだ?

  29. 7207 匿名さん

    >>7205 匿名さん

    更地ですか?実家が池田山なのですが、ここ数年は代替わりなのか、数件の売り物件が出ていましたが今は完売して、敷地230坪ぐらいのお宅は低層マンション=グランドメゾン池田山として今まさに建設中ですし、あと敷地150坪ほどのお宅が二軒ありましたが、一軒は半年ほど前に完成、もう一軒は現在建築中です。あと180坪ほどの土地はさすがに高額で買い手が見つからないだろうと90坪ずつに分割されて、片方は売れたようですがもう片方はどうですかね。ネットでは情報出ていないので不明ですが。土地だけで10億越えだと買える人が限定されますから、地価が高い住宅地だと分筆は仕方ないのでしょう。

    1. 更地ですか?実家が池田山なのですが、ここ...
  30. 7208 匿名さん

    >>7206 匿名さん

    思い込み激しすぎ

  31. 7209 匿名さん

    >>7207 匿名さん

    私も複数土地を所有していますがだいたい上限は一筆10億位ですね

  32. 7210 匿名さん

    >>7204 匿名さん

    道路いっぱいまでだとゆとりないよね

  33. 7211 匿名さん

    >>7207 匿名さん
    そもそも坪単価500万前後のエリアだから、いくら角地だからって、180坪で坪555万は無謀だね。

  34. 7212 匿名さん

    >>7202 匿名さん
    麻布永坂町ならこの辺りが一番かと。

    1. 麻布永坂町ならこの辺りが一番かと。
  35. 7213 匿名さん

    こっちの方が高級感ありますよ。目障りな電柱も無いし@元麻布3

    1. こっちの方が高級感ありますよ。目障りな電...
  36. 7214 匿名さん

    白金長者丸とか。

    1. 白金長者丸とか。
  37. 7215 匿名さん

    目白の徳川ビレッジもなかなか。

    1. 目白の徳川ビレッジもなかなか。
  38. 7216 匿名さん

    でも都心エリア、いや都内でも最高の豪邸といえば、やっぱり白金の服部邸でしょう。敷地10,000坪越えですから。

    1. でも都心エリア、いや都内でも最高の豪邸と...
  39. 7217 匿名さん

    >>7216 匿名さん

    やっぱりトドメは港区かw
    これだけの広さがあれば、一低住でなくとも全く影響なし。最近その服部邸の南側、目黒通り沿いにタワマン出来たけど全く日照影響ないしね。ってそれは事前に調査済みだったんだろうけど広さの方が大事だよね、建蔽率とかより。

  40. 7218 匿名さん


    このスレは池田山民族に占領されました

  41. 7219 匿名さん

    同じ写真ばっか。しかも低層マンションと他人、法人の家。
    自己満の世界だな。 
    ワンパターン。

  42. 7220 匿名さん

    >>7212 匿名さん

    麻布永坂町ってあまり大したこと無いですね。孫さんちの周りアップすればいいのにw
    「SON」って表札かかってるとこね。敷地広いから外からは何も見えない。
    でも、全体的には神山町よりショボい感じだな。画面真ん中の麻生副総理邸やNZ大使館周辺は大きな家ばかりだよね。

    1. 麻布永坂町ってあまり大したこと無いですね...
  43. 7221 匿名さん

    >>7218 匿名さん

    池田山民族が玉砕の間違いでは?

  44. 7222 匿名さん

    >このスレは池田山民族に占領されました

    池田山民族で合ってる?城南五山民族なんじゃないの?東五反田の誤解は解けたかなカッペくんw

  45. 7223 匿名さん

    社会人なりたての頃、五反田のお姉さんに大分お世話になりました。

  46. 7224 匿名さん

    >>7220 匿名さん

    孫さんのところはストビューないよ。有名人はみんなそうだけど制限かかってる。しょうがないから上から。狭いからこれが麻布永坂町の全域。

    1. 孫さんのところはストビューないよ。有名人...
  47. 7225 匿名さん

    >>7222 匿名さん

    爺さん誰彼構わず噛みついてるのか

  48. 7226 匿名さん

    結局、松濤や麻布永坂町から大した画像は出ないですねぇ。しかも元麻布や長者丸のほうが立派な御宅のアップもあり、結局は池田山(東五反田五丁目)が最高峰でいいのですかね?いや、元麻布や長者丸のほうが松濤や麻布永坂町より上位なのでは?

    >トップクラス
    東五反田5(池田山)・元麻布(高台)・上大崎2(白金長者丸)

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    松濤1・麻布永坂町・広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

  49. 7227 匿名さん

    五反田快楽エリアに5分で楽しめる池田山が最高の場所でいいだろもうww

  50. 7228 匿名さん

    >>7227 匿名さん

    あ、上大崎一丁目を池田山だと思ってた勘違いさん。城南五山についても学習しましたか?
    田舎っぺは的外れなことばっかりだし邪魔なので書き込まないでね。
    ま、誰も相手にしてないけどw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸