東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 4251 検討板ユーザーさん

    ここ数年で高級住宅街の仲間入りをした地域とかあるんですかね?伝統重視なんであんまりないんでしょうかね

  2. 4252 匿名さん

    >>4246 評判気になるさん
    品川ナンバーエリアで一戸建てに
    拘るなら目黒区大田区
    マンションで良いなら千代田区

  3. 4253 匿名さん

    最低10億以上じゃないかな??
    中目黒、白金、広尾、恵比寿、代官山が個人的には好きです。

  4. 4254 匿名さん

    田園調布は特に3丁目とか住民に反対されたら住めないの残念だな
    ちょっとでも胡散臭い奴来たらすぐ反対されるって聞くしいろいろ厳しい

  5. 4255 匿名さん

    地歴の話になると、成城だの田園調布だの郊外は貝になるしかないよね。所詮は新興住宅地だから。 富裕層ほど、そういう歴史や格式を重んじる。カネ、地位、名誉を手に入れると、最後に欲しくなるのが歴史らしいから。一朝一夕に手に入らないものが結局一番価値があるってこと。

    ということからも、このスレ趣旨である「東京で最高の住宅地」を選ぶなら、まず郊外は落選。 都心3区と言いたいところだが、残念ながら千代田・中央区は都心すぎてまともな住宅地が無いので、 まあ山手線内側エリアぐらいまでで選べばいいと思う。

    以前挙がっていたものをまとめると、こんな感じ。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Aクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  6. 4256 匿名さん

    また地歴オタか

  7. 4257 匿名さん

    新航路と中央線山手線に囲まれた狭いエリアが
    新時代の勝ち組でしょう

  8. 4258 匿名さん

    >最低10億以上じゃないかな??

    その程度は土地と家の建築費用で終わりますよw
    うちの周辺の住宅用の土地は坪単価600万ほど。だいたい100坪-200坪が平均なので、
    土地代だけで6億から12億、プラスRC造の豪華な上物が多いので10億は最低ラインです。
    それに別荘などの土地家屋、金融資産などですから最低でも20-30億ぐらいないと、
    山手線内側の好立地には住めませんよ。

  9. 4259 匿名さん

    三億ぐらいで土地+家の建つような成城や田園調布などは、
    都心好立地にある真の歴史ある高級住宅地から見れば、
    ただの郊外新興住宅地。二流以下の庶民(サラリーマン)など向け。
    財閥や企業オーナーは都心が多い。世田谷などは別荘かセカンドだろ。

  10. 4260 匿名さん

    >>4258
    建築屋ですが今の時代安くなったよ安く手抜きなしでお建てしましょうか?

  11. 4261 匿名さん

    どのレベルの施行したことあるのか分からないが、
    都心高級住宅地だと建築士、建築メーカーにもこだわり多いよね。
    積水、住林、ヘーベルハウスなどの一般HMとか、トヨタ車と同じで面白くも何ともない。
    三井ホームプレミアムか、アーネストホームなんかモダンでかっこいい。
    自分なら、お気に入りの建築家に依頼して、佐藤秀、水澤工務店あたりで建てたいね。

  12. 4262 購入経験者さん

    高級注文住宅のクラスになりますと、以下の5社が有名です。

    ハウジングオペレーションアーキテクツ(HOP)
    水澤工務店
    佐藤秀一級建築事務所
    テラジマアーキテクツ
    アーネストホーム

  13. 4263 匿名さん

    目黒区柿の木坂
    街並みがめちゃくちゃ綺麗で家のレベルも高い
    緑も多く清潔感あって閑静

  14. 4264 匿名さん

    >>4258 匿名さん
    山手線内側が100坪平均とかお前モグリだろ
    平均は広くても50坪がせいぜいなのが現実
    あとほぼしょうもないマンションだから
    良いマンションでも150平米とかで3億以上の部屋なんてそのマンションの中でも一部屋か二部屋で他は80平米ないようなのを無理やり3LDKに区切りしたやつばっかだし
    基本独身向け1LDKとかばっかだからな
    圧倒的にマンションが多い
    美化しすぎ

  15. 4265 匿名さん

    そもそも50坪平均もなく30坪平均とかだろうけどな

  16. 4266 マンション検討中さん

    船橋とかだめかな?

  17. 4267 匿名さん

    >>4264 匿名さん

    山手線内側が100坪平均ではなく、>>4258の周辺は100-200坪平均と言ってるように読み取れるけどな。
    自分は大和郷かなって思った。山手線内側でどこも100-200坪で土地が6-10億。まさにそんな感じ。

  18. 4268 匿名さん

    城南五山は羽田新航路で悲惨な環境になるけど大和郷は羽田新航路の影響受けなくて良いんね

  19. 4269 匿名さん

    戦闘機じゃあるまいし飛行機の騒音なんて大したことないよ
    大げさすぎる

  20. 4270 匿名さん

    >>4264 匿名さん

    初対面に対して「お前」とか書き込む時点で人間失格だなお前w
    世田谷だの目黒あたりが最高だとか言ってる無知は他スレ行け。
    ここは「都内最高の住宅地」を挙げるスレ。以下から選べばいいだけ。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Aクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  21. 4271 購入経験者さん

    >>4270 匿名さん

    SSとかSとか分かりにくいから、シンプルにA+、A、Bそれ以下・その他でいいんじゃない?

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・


  22. 4272 匿名さん


    SとかMとか卑猥すぎて誰も読んでないと思うけど。

  23. 4273 匿名さん

    自分の住んでる町をこっそりポジショントークランキングに入れる、ダブルポジショントークが復活?
    おそらく実態品川区の高輪4かな?

  24. 4274 匿名さん

    >>4266 マンション検討中さん
    世田谷区船橋?三丁目と五丁目の高台はほぼ経堂の高級住宅街と似た感じだけど、それ以外は世田谷区最底辺に近い。

  25. 4275 匿名さん

    東京の高級住宅街は街並みがショボすぎて
    海外から来た人にこれが高級住宅地なの?って言われる
    地価高いって言っても
    30億とか50億当たり前で日本と比べものにならないぐらい高いシンガポールのセント―サとかシンガポール植物園周辺の高級住宅地見た後だと松濤の街並みも汚すぎて悲しくなる
    グ―グルマップで良いからセント―サとかシンガポール植物園周辺の高級住宅街は見た方が良い

  26. 4276 匿名さん

    文京区の大和郷とかはだめかね

  27. 4277 匿名さん

    小石川一丁目は?
    タワマン建ててる。

  28. 4278 匿名さん

    >>4277 匿名さん
    あそこは文京区の中では地盤最悪の谷底低地だからちょっと。小石川なら5丁目でしょうが、低層住宅街ではない。小日向1、2丁目も低層住宅だけど坪単価は500万はいかないし。

  29. 4279 マンション掲示板さん

    山王とかどうなんでしょう?

  30. 4280 名無しさん

    やっぱ…大型犬を二頭連れて散歩してる率が高い所でしょう。
    しょぽい所は、小型犬一頭

  31. 4281 匿名さん
  32. 4282 匿名さん

    は?
    小石川一丁目再開発ナメてんの?
    一億円のタワマンできるんだぞ?パークコー小石川っちゅうやつ

  33. 4283 匿名さん

    大田区の高台は大田区の町工場のイメージで過小評価されていてお買い得感がある。
    田園調布はともかく、雪が谷、久が原、嶺町、千足、上池台、馬込、山王あたりはお手頃。

  34. 4284 匿名さん

    コロナウイルス聖地の港区

  35. 4285 マンション検討中さん

    >>4276
    巣鴨歓楽街/ラブホ街の横だから子育てには向かない

  36. 4286 匿名さん

    麹町に住めたら幸せよねと思う

  37. 4287 匿名さん
  38. 4288 買い替え検討中さん

    松濤に、結構大きな家を建築中ですね
    城戸崎建築で

  39. 4289 匿名さん

    >>4281 匿名さん

    今「中央区湊」で検索しました。
    関連キーワードが・・・

  40. 4290 eマンションさん

    >>4283 匿名さん
    どこだよ笑

  41. 4291 郊外民

    今日はじめてこのスレ見たけど、玉川田園調布はいいよ。

    田園調布が最寄だけど、自由ヶ丘、奥沢駅へも徒歩8分。
    実は世田谷区で、故野村監督の家も近く、周囲は殆どが大谷石の壁とツツジの生け垣で囲まれた戸建。
    地歴とか言うけど、俺んちは戦前からで150坪あるし周囲も似たようなもん。
    (水没した戦後まで畑だった田園調布4、5丁目50番台一帯より標高で40メートルは高い)
    会社(汐留)も遠くないし、熱海や軽井沢(別荘)に金曜晩、車で行くにも便利。
    九品仏のお墓も散歩がてらだし(今はお預けだけど)湘南の海にも車ならすぐ。
    外車ディーラも徒歩。買物はナショナル田園ではなくOKスーパーだけど(笑)

    番町や松濤の親戚もいるけど、仕事と休日(アウトドアやスポーツ)のバランスも大事だね。



  42. 4292 通りがかりさん

    玉川田園調布はあの坂だらけがなあ
    やはり田園調布3丁目辺りは、流石だと思う

  43. 4293 匿名さん

    玉川田園調布も悪くはないけど、隣接する奥沢六丁目の方が迫力のある豪邸が多いと思う。
    玉川田園調布は八幡小学校に近いところの一部は高級住宅街らしい街並みだけど、環八南側は浄水場とJKKの集合住宅で高級住宅街という雰囲気はあまりない。
    隣接する大田区田園調布五丁目の高台尾根道の方が広大な敷地の眺望が素晴らしい高級住宅街らしい雰囲気だと思う。

  44. 4294 匿名さん

    中央区湊  銀座と地価が同じ

  45. 4295 匿名さん

    >>4294 匿名さん

    湊ってあの川っぺりやろ?
    高級住宅街とは品川区小山のある武蔵小山のようなところを指すんやで。
    渋沢栄一の田園都市構想位知っとるやろ。
    出直してきーや。笑

  46. 4296 匿名さん

    >>4295 匿名さん

    湊の分際で粋がってすいませんでした!
    これからは身の程を弁えて中央区の最果てでひっそり生きていきます。

  47. 4297 郊外民

    因みに私は世田谷住民だから八幡小出身です(笑)。
    まあ環境なら田園調布4,5丁目の30番地台までなら多摩川台公園も近くて高台だし最高だとは思う。でも田園調布駅から遠く、買物も自由ヶ丘へ歩く気がしない。(3丁目4丁目の一部は我々も別格扱)
    奥沢も6,7丁目は地価も玉川田園調布より高い位だし似た印象だけど、同じく自由ヶ丘からも田園調布からも上り坂だから帰りはややつらいかな。

    池上線大田区)や目黒線東横線目黒区内)大井町線世田谷区)も高級住宅地は多い。
    JR沿線住民と違い、やはり閑静感と戸建庭付き車庫付と歩いて買物というキーワードははずせない。
    またマンションやコンビニのような嫌悪施設が近くになく建ぺい率容積率が低くても一種低層に拘る。
    容積率優先は事業用に別に買えば済むし。我家は50/100だけど250㎡建物なので十分です(笑)

  48. 4298 通りがかりさん

    もちろん国分寺崖線上からの爽快な眺望と、まさに邸宅と言う家々がここまで並んでる場所は他にないと思うけど(松濤や城南五山なんかも、この辺りと比べるとまるで下町の住宅密集地)、あくまでここは「東京で最高の高級住宅地は?」スレだからなあ(笑)

  49. 4299 通りがかりさん

    田園調布って浸水する住宅地でしょ。駅前しょぼいし、小汚いし。住民、税金払ってないのかね。いい店とかもなさそうだよね。うらやましいのは大金もってて豪邸にすんでていい車乗ってるひとたちだけで田園調布っつうとこじゃないよね。

  50. 4300 匿名さん

    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/about_mpd/shokai/ichiran/kankatsu/tsukiji悪くなり/koban/04.html

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸