東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 1701 匿名さん

    >郊外を対象外にする意味がわからない…

    だって土俵が違いますから。歴史ある都心という横綱相手に小兵が何を言っても響きません。
    それでも郊外を含めたいあなたは、

    >異論を唱える人は田舎育ちか、特定立地の不動産営業さんとかですかね。

    明らかにどちらかでしょうね。庶民向け住宅地など他スレでどうぞ。

  2. 1702 匿名さん

    土俵が違う…
    ここでの土俵は23区なんですが…

    しかも港区3Aは昔しょっちゅう出入りしてたし、友達も何人かいるけど、普通に庶民が沢山いる街なんだけど…
    どんだけ都心に夢を抱いてるのよ…

    栃木のヤンキーみたいな発想と知識レベルだね

  3. 1703 匿名さん

    >栃木のヤンキーみたいな発想と知識レベルだね

    栃木?知り合いもいないので発想と知識レベルも不明です。
    あなたが栃木のヤンキーさんですか?なるほど相手にするだけ無駄でした。では。

  4. 1704 匿名さん

    ワイも昔は、サンドウでブイブイ言わせたは

    地元のツレは原宿のほうが気に入っとった

  5. 1705 匿名さん

    >都心出身の私は逆に郊外に憧れるからね
    >港区3Aは昔しょっちゅう出入りしてたし、友達も何人かいるけど、

    どちらが正しいのですかね?まずは設定を定めてからレスされた方が良いですよ。栃木さんw

  6. 1706 匿名さん

    若葉マークで、…を多用。栃木さん分かりやすいですねw

    >郊外を対象外にする意味がわからない…
    >土俵が違う…
    >ここでの土俵は23区なんですが…

  7. 1707 匿名さん

    そうです私が栃木のヤンキーです

    都心出勤で3Aに出入りしてたの何処が矛盾してるのかマジ意味不明なんだが…学校も3Aに通ってたんだけど…

    田舎者が田舎者と言われて発狂してる…

  8. 1708 匿名さん

    >マジ意味不明なんだが…

    確かに、栃木のヤンキーっぽい喋り方だ。
    田舎にスッコンでなさいw

  9. 1709 匿名さん

    代々都心に住んでる人からすると都心なんて全く魅力の無い
    ただの人が多い空気の汚い治安の悪い外国人が多い街という認識だし
    お金と時間はあるから旅行に沢山いって郊外の魅力を沢山知ってるんだよね。

    都心の人気は一時的なもので、そこに住んだ人たちは次の世代で郊外の魅力に気付き始めるし
    物流とIoTが発展するから2世代くらいたつと
    都会にすむメリットが一切無くなるから住んでるのが逆に恥ずかしくなると思うよ。
    なんでそんな汚くて何も無い街に住んでるのって感じで

  10. 1710 匿名さん

    >都心の人気は一時的なもので、

    一時的?江戸時代から400年以上人気なんだけどw
    カッペは黙ってなw

  11. 1711 匿名さん

    都心のマンションが人気なんて聞き始めたの10年くらい前からだよね。

    それより前に都心のマンションに住んでる人は変わり者扱いだったよ。
    都心の戸建ては金持ちってイメージだったけど

    そもそも都心のマンションも一般人に手が届かないくらい高くなかったし。
    マンション=お金がないひと
    っていう価値観だったからね

    江戸が人気なんじゃなくて物流が発展してないから、皆が近くに居ないと生活できなかっただけだよ。
    逆に物流が発展してしまうと都心(江戸)にすむ必要がない。

  12. 1712 匿名さん

    >逆に物流が発展してしまうと都心(江戸)にすむ必要がない。

    なのに都心回帰で都心の人口は近年益々増えている。もっと勉強しなカッペ栃木くんw

     「2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
     増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。」

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

     ◆筆頭は千代田区
     最も増減率が高かった千代田区。 住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増し た。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

     次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

     3位の中央区で は、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さらに人口増が見込める」としている。

  13. 1713 匿名さん

    「東京で人口が一番増えたのは港区、一番減ったのは足立区
    http://blogos.com/article/163331/
    郊外に家を買ってはいけないということ。内容は以下。

    「日本経済新聞が報じている、2015年の国勢調査速報によると、東京都の総人口は1351万3734人で5年前の調査より2.7%増えています。

    人口増加は特に都心部で加速しており、千代田・港・中央の都心3区の増加率は2桁となっています。その特徴は子育て世代が多いことです。子どもの医療費無料化や保育所の拡充などで待機児童を減らすなどの政策が評価されているようです。
    逆に、東京でも20の区や市町村では人口が減少しています。足立区の減少数が一番ですが、2位以降は立川市八王子市東村山市国立市といった多摩地区の主要都市が続きます。23区と多摩地区の格差の拡大がここでも確認できます。」

    やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。
    郊外の世田谷区なども増えているが、23区外の千葉や埼玉からの流入が多いそうだ。

  14. 1714 匿名さん

    なので
    高級住宅街を語るうえで都心か郊外かは全く関係がない

    治安、静さ、自然の豊かさ、民度の高さ、歩道の整備状況、道路の整備状況、ライフラインの豊かさ、鉄道の便利さ、災害への強さ、ハザードマップでの危険度の低さ、土地の歴史

    だけで議論すれば良い。

    高級住宅街として絶対に外せない項目はハザードマップだと思う。

  15. 1715 匿名さん

    2045年 東京都 の市町村将来推計人口ランキング
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/13

    千代田、中央、港区は軒並み30%以上の伸びとダントツ。
    逆に人口減の見込まれる市部は、八王子も、多摩も、青梅もヤバイね。
    都心回帰が一目瞭然だ。

    > 2040年市町村将来推計人口ランキング

    例えば世田谷区などは2.1%減少予想だけど、

    東京都中央区 14.4%増
    東京都港区 5.2%増
    東京都新宿区 1.6%増

    やはり都心エリアは安心度が高いようだね。

  16. 1716 匿名さん

    >>1714 匿名さん

    将来性も大事。今栄えているように見えても、将来寂れたら悲惨。
    一昔前の団地ブームだった郊外エリアは現在悲惨なのがその典型。
    やはり歴史的に見て安定の都心エリアが最良で最高。

  17. 1717 匿名さん

    都心に集まってるのは
    大手不動産が今はひたすら都心を宣伝してるからでしょ
    みんなが同じ場所に住みつづけたら不動産業界が儲からないからね。
    都心に皆が住み終わったら次は郊外を宣伝しまくると思うよ。

  18. 1718 匿名さん

    >都心に皆が住み終わったら次は郊外を宣伝しまくると思うよ。

    アホだねー。都心の土地やマンションは高額。住める人はほんの一握り。
    現にキミみたいなビンボー庶民は、栃木とか田舎住みだろw
    ビンボー人は昔も今も将来も、土地の安い田舎に住むしかない。
    そして一生都心コンプで、都心に嫉妬しながら死んでいく。残念だったなw

  19. 1719 都心生まれ住みさん

    なんだかスレチが続いていますね。そういうのは他スレでやればどうです?
    ここは「都内最高」の住宅地を語るスレですよ。再掲します。

    武蔵小山?田園調布?そういう郊外の格下エリアはどうでも良いでしょこのスレでは。
    スレ趣旨「東京で最高の高級住宅地は?」で考えると・・・

    私にとって第1位は、表参道周辺の神宮前〜原宿の裏手エリア。
    徒歩圏に国内最高のブランドショップやレストランがひしめき、
    価値、利便性、住んでみての楽しさなど、全て都内最高だと思う。

    >港区3Aしか眼中にない。次点で六本木白金高輪三田城南五山。渋谷区目黒区の高級住宅街はアリ。

    次点以下はほぼ同感。渋谷区の広尾や松濤の豪邸はアリだが、
    目黒区は最高ではないからこのスレではアウトかな。
    これ、都内都心エリアで生まれ育った人間なら普通の感覚かと。
    異論を唱える人は田舎育ちか、特定立地の不動産営業さんとかですかね。
    喩えるなら、新興のレクサスはどう頑張ってもロールスやベントレー、
    フェラーリには敵わないっていうのと同じ。歴史や伝統も価値の一つなので。
    江戸時代からの武家屋敷の由緒ある地歴の都心エリアと、私鉄沿線の住宅地などは、
    そもそも土俵が違う。最高というんだから次点以下は問題外でしょここでは。

  20. 1720 匿名さん

    >高級住宅街を語るうえで都心か郊外かは全く関係がない
    その通り。ただ逆説的に、都内の高級住宅街を選んでいくと結果、都心が残るというだけのこと。以下参考まで。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

    >Sクラス
    西麻布・三田2・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・自由が丘・八雲・柿の木坂

  21. 1721 匿名さん

    何故かみんなそのランキング好きだけど
    何の根拠もないランキングだから意味無いんだけど…

    だだの地方の人がテレビで聞いたことある回数ランキング

    しかも、郊外の名前もはいってんじゃん

  22. 1722 匿名さん

    >徒歩圏に国内最高のブランドショップやレストランがひしめき、
    価値、利便性、住んでみての楽しさなど、全て都内最高だと思う


    そう言う意味では、銀座がナンバーワンでしょうね
    マンションがないので、1km圏内くらいの高級マンションから選びましょう

  23. 1723 匿名さん

    またカッペかw
    若葉マークで、…を多用。栃木くん分かりやすいw

  24. 1724 匿名さん

    >そう言う意味では、銀座がナンバーワンでしょうね
    >マンションがないので、1km圏内くらいの高級マンションから選びましょう

    戸建てがない街を住宅街と呼ぶかね?
    銀座は住宅街ではないよ。神宮前や原宿と違って。
    都心知らない人?

  25. 1725 匿名さん

    銀座にマウントされたからといって、いちいち絡まないでください。お上りさん。

  26. 1726 匿名さん

    ブランドショップなんて郊外にいても外商がいくらでも持ってきてくれるよ
    レストランは都心の方が多いけど、郊外にもあるし、都心にも30~60分で着くから全く問題ない。

    しかも徒歩圏内にショップがとかどんだけ田舎者の発送なのよ。銀座は住むところじゃなくて行くところ。
    その違いが分かるまで東京を語るのは早いから、黙ってた方がいいよ。

  27. 1727 匿名さん

    代々都心に住んでる私が郊外が良いというと、田舎者にされる…
    不動産業界では郊外が売れると儲からないから困るらしいw

    都心出身者がいたら都心に住み続けたいか聞いてみましょう。口を揃えて引っ越せるなら郊外に住みたいと言うでしょう。

    まぁ、私のような立場の人は別荘がいくつか地方にあるから最悪自宅が都心でも良いけど、別荘を複数持てない人は半郊外に住むのが正解だよ。

  28. 1728 匿名さん

    都心を崇拝するのは結構だが田園調布3丁目を格下とか2流とか言っちゃう時点でお察し
    行った事ないんだろうな

  29. 1729 匿名さん

    見る限り、初心者マークさんは上京お上りさん組のようですね。
    満足したら、湾岸にお帰りください。

  30. 1730 匿名さん

    リアル東京タラレバ娘って感じで中々面白かったよ
    もう少し泳がせておけばよかったのに

  31. 1731 匿名さん

    >>1727 匿名さん

    そうかなぁ?私も山手線内側に生まれ育ったが、別段郊外に住みたいなんて思ったことないなぁ。子供の頃は田舎がある友達が羨ましかったけど、特に年取ったらと思うと郊外はしんどい。自然が恋しければ旅行に行けばいいし、周りも皆そう言っているよ。

  32. 1732 匿名さん

    郊外って言っても八王子とかの事じゃなく
    環八から外環(予定地)くらいまでの周辺の郊外
    多摩川は越えたらダメ

    このあたりの利便性と自然、都会度、静さ、価格は非常にバランスが良い
    高級住宅街も点在してる。

    ただし都内に住んでいる感は少ないので
    地方出身者には物足りない可能性はある。

  33. 1733 匿名さん

    女なら分かるけど
    男で渋谷とか表参道とか原宿すぐの神宮前とか都心でワクワクしたいとかトキメキたいとか言ってるのキモいし
    チャラいし痛いな
    TOKIOの山口メンバーかよ
    そういうライフスタイル送ってる時点で落ち着きの無い大人って感じしかない
    それが楽しいなら別にいいけどいつまで経っても東京に舞い上がってはしゃいでる田舎者って感じだな


  34. 1734 匿名さん

    個人的に好きなのは城南エリア。
    城南エリアで高級感があると思うのは港区3A六本木1白金4高輪4三田2、品川区城南五山旗の台6小山7荏原7、渋谷区松濤神山町南平台大山町西原3、目黒区青葉台123碑文谷3柿の木坂2八雲4自由が丘23、世田谷区奥沢6深沢78等々力16瀬田12上野毛1、大田区田園調布3西嶺町。
    千代田区文京区新宿区杉並区あたりの高級住宅街は高級だとは思うが好みではない。城北城東は眼中にない。

  35. 1735 匿名さん


    原宿は頑張ってるよ

  36. 1736 匿名さん

    車乗る人ならナンバーがなあ
    大和郷などの文京区とか新宿区は練馬ナンバーで
    山王とか田園調布と八雲は品川ナンバーで尾山台と成城と玉川田園調布は世田谷ナンバー

  37. 1737 匿名さん

    ナンバー?品川一択でFAだろ。

  38. 1738 匿名さん

    品川ナンバー圏で高級住宅街なら
    広尾・麻布・白金・田園調布・代々木上原・松濤・南平台・青葉台・神山町・駒場・八雲・上目黒・東五反田

  39. 1739 匿名さん

    >広尾・麻布・白金・田園調布・代々木上原・松濤・南平台・青葉台・神山町・駒場・八雲・上目黒・東五反田

    新幹線や飛行機よく使うから、品川駅近いほうが良いな。
    となると個人的には白金、高輪、東五反田あたりが最良。

  40. 1740 通りがかりさん

    松濤でしょ!

  41. 1741 匿名さん

    >>1740 通りがかりさん

    武蔵小山でしょ!

  42. 1742 匿名さん

    >個人的には白金、高輪、東五反田あたりが最良。

    そのエリアは品川新駅やリニア中央新幹線も出来るし、資産価値も上昇見込めそう。

  43. 1743 匿名さん

    六本木1丁目の高台は最高に暮らしやすい。高台までエスカレーター完備な上に、住宅も環境も最高級。
    パークコート六本木ヒルトップ、泉ガーデンレジデンス、アーク仙石山レジデンス、アークヒルズレジデンス、城山トラストコートなど物件グレードもすばらしい。

  44. 1744 匿名さん

    >>1742
    白金も高輪も東五反田も元から高級住宅街なので新駅ができたところで何も変わらないと思う。

  45. 1745 匿名さん

    キャナリーゼ!

  46. 1746 匿名さん

    ムサコマダム

  47. 1747 匿名さん

    世田谷で一番凄い豪邸街はおそらく尾山台1丁目
    成城なんて比じゃないぐらいド迫力の豪邸が坂に並んでてなかなか凄い
    田園調布雙葉学園のお嬢様学校があるからかも
    ストリートビューででも見てくれ

  48. 1748 匿名さん

    尾山台って1丁目の高台だけじゃなくて2丁目の高台も豪邸ばかりだぞ
    あと高級住宅街じゃない方の環八内側にはアウディ専用駐車場があって
    大量のR8が置いてある

  49. 1749 匿名さん

    尾山台1、2丁目の高台はリカコとか哀川翔さんのお宅があるところだね。田雙の坂上は確かにすごい。世田谷区環八外側の豪邸街は等々力1、上野毛1の五島家周辺、瀬田1、2のセントメリーズ周辺、岡本のドミニコ周辺。成城よりも東急沿線の方が面でも質でも格上だと思う。

  50. 1750 匿名さん

    姉の嫁ぎ先が尾山台。
    広い敷地に母屋と姉夫婦の家がある。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸