東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 12103 匿名さん

    まあここの都心さん以外だと、2億の田園調布の家ですら手が出ないみたいだから、7億超というような豪邸など、買えるわけない、嘘に決まってると思い込みたいんだろう。でも7億どころか10億とか都心じゃゴロゴロあるし、マンションでも55億とか67億とか、一軒家だと100億越えだってあるからね。相場観や経済力のないスレチは他行けよ。ガヤの雑音は邪魔なんで。

  2. 12106 匿名さん

    読み返しても
    12017の投稿者は 
    その写真は
    建築中の自宅の写真だと紹介してる

    さらに
    12044の投稿でも
    2017の写真は現在建築中の自宅であると断言してる

    問題なのは
    その建築物件写真には住所が写ってしまってること

  3. 12107 匿名さん

    埼玉か群馬か?とか書いてるやつもいたなw

  4. 12108 匿名さん

    >>12106 匿名さん
    建築看板の建築主を白抜きで消しているくらいだから他人の家でしょう。
    品川区役所行けば建築主の氏名や住所も簡単に分かる。
    成り済ましは身バレするよりもずっとヤバくないか?

  5. 12112 匿名さん

    いずれにせよ、今日よく分かったのは、池田山の7億超という新築戸建ては、田園調布のショボい2億の新築とは、広さも使ってる石材も桁違い。土地42坪のショボい新築が建つような田園調布との差がまざまざと見せつけられた感じです。明日見にいく人は、詳細アップ楽しみにしてます。

  6. 12120 匿名さん

    新ルートが頭の上を通過する第一種低層住居専用地域w
    しかも風向きや風速で容易にズレるのでほぼ池田山をカバー

    1. 新ルートが頭の上を通過する第一種低層住居...
  7. 12124 匿名さん

    では、住宅地として田園調布は、池田山に遠く及ばないということで結論ですね。まあ東京の外れの僻地は、そもそもこの最高級住宅地スレで候補の一つに挙がることすらチャンチャラ可笑しかったので、ようやく正常になった感じ。最高という意味の要件で、立地は山手線内側に限定したらいいと思う。

  8. 12125 匿名さん

    >>12124 匿名さん

    本当に文章が判で押したように同じだね。いつまでも支離滅裂、荒唐無稽。自己ポチも見苦しい。
    別荘が汚れているからダメ?地価が安いから幾ら広くてもダメ? まるで子供の屁理屈。
    チャンチャラおかしい? 学力のレベルが知れるね。いかにも幼稚で具体性がない。
    山手線内なら、風俗店従業員が住むも五反田ボロアパートでもいいのかい?
    反証もできず説得力に欠け、悉く理屈で勝てないから、田園調布に歯が立たないんだよ。

    負けを認めずいつまでもウジウジいうような輩がいたら、上司も親も苦労するだろうな。

  9. 12126 匿名さん

    >>12124 匿名さん

    都内有数の風俗街から徒歩数分、一部に豪邸もあるが狭小住戸や古家・安賃貸も多数、これが最高ランクなら日本は終わってるな。

  10. 12128 匿名さん

    >>12124 匿名さん

    そもそも、田園調布はギリギリ東京に参画できた東京の外れの僻地。一歩間違えたら川崎市だったような地歴だからな。このスレ対象外の千葉リーヒルズと同じ扱いな訳で、そんな田舎が最高である訳がない。

  11. 12129 匿名さん

    >>12125 匿名さん

    で、田園調布の何丁目住みか、書類の再アップまだ?他のプラチナバーと一緒に写せないのかな?あれも一時期の借り物だったか。見栄っ張りの嘘つき爺さんw

  12. 12130 匿名さん

    >>12127 匿名さん

    他人の家という証拠は?ソースなければ意味ないだろアホめ。

  13. 12131 匿名さん

    五反田Gだろ?
    あんなの他人の家に決まってんだろ
    ガキじゃあるまいし証拠なんていらんよw

    おGちゃんはほんとに自分の家なら今ごろホルホルしてどや顔してるっつーの。

  14. 12133 匿名さん

    >>12130 匿名さん

    それでは警察に通報し開示請求を依頼しますね。

  15. 12134 匿名さん

    >>12120 匿名さん

    今はコロナで国内外とも大幅減便だけど、それが収まった後は大変ですね。
    港区品川区も只でさえ嫌悪施設だらけだし、住民が大切にされていないのかな。

    https://www.asahi.com/articles/ASN43543VN3VUTIL020.html

  16. 12142 匿名さん

    >やたらとアンチ都心のレスばかり付けてくるので一言書きました。

    ってか、分身の術使ったり、あの手この手で何回同じこと書くんだよ。
    バレバレだし、田園調布の証拠と理屈に全然歯が立たないじゃん。

    百聞は一見に如かず、それなら一発証拠出せば。
    出せないなら黙ってな。

  17. 12143 匿名さん

    普通に池田山と田園調布の街並み比べたら池田山がショボすぎるって一目瞭然なんだがな

  18. 12144 匿名さん

    >>12143 匿名さん

    その通り。
    高級住宅街としての評価は、
    田園調布>>>>>>>>>>>>>池田山

  19. 12145 匿名さん

    >>12142 匿名さん

    その通り

  20. 12146 匿名さん

    >田園調布の証拠と理屈に全然歯が立たないじゃん。

    証拠?田園調布本町らしいけど?

  21. 12147 匿名さん

    >>12144 匿名さん

    まあ好きに言ってればいいよ。田園調布の予算じゃ池田山どころかお隣の世田谷区目黒区の好立地だって買えないから。東京の僻地など、代々の東京住民は見向きもしてないよ。

  22. 12148 匿名さん

    田園調布が、東京府から東京市に編入されずに、特別23区外のままだったら、こんな不毛な議論をしなくて済んだろう。いっそのこと川崎市に編入してれば良かったのに。

    都心から15kmも離れて、歩いたら3時間以上、立地的には千葉県市川市と大差無い県境の元雑木林が、歴史ある東京の最高の高級住宅地を名乗ろうとするなど、本当に図々しいにも程がある。

    晴海フラッグが、中央区アドレスでステイタスと思っている人と精神構造が似ている。

  23. 12149 匿名さん

    ぱっと見の街並みのよさとか、電線地下化とか新興住宅地なら容易に達成できるからね。最近だと豊洲とかの湾岸住宅街などは街並み綺麗だよ、大きな公園もあったり買い物も便利だし。だけど、高級住宅街とは違うよね。そこなんだよ大事なのは。
    一朝一夕には得られない歴史や風格といった要因は高級と言われる住宅地にとても大事。富裕層の多くが地歴や地ぐらいをとても気にするのはそういうところ。だからやっぱり郊外は本物の富裕層は選ばないんだな。理由は過去レスに何回も書かれてる通り。

    https://cakes.mu/posts/6994

    「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。 」

  24. 12150 匿名さん

    現状ソース出した田園調布さんがこのスレのトップです

  25. 12151 匿名さん

    >>12149 匿名さん

    だから、そのリンクは見飽きたんですよ。
    都心の取り柄はそれしか無いの?
    地歴といっても、下屋敷がせいぜいで、地ぐらいなら千代田区に完敗だろう。
    街並みでは田園調布に完敗。
    池田山とか、中途半端なんだよね。


  26. 12152 匿名さん

    >代々お屋敷を引き継いでいる住宅地の方が、本当の高級住宅地にふさわしいような気がしますが。
    >田園調布と池田山は競合関係にないですよ。

    ですよね。土俵が違う。地歴や地ぐらいが段違いですから。所詮、成城や田園調布などの郊外は新興住宅地で成金の住処。江戸時代から代々の東京住みだと、住まいは当然山手線内側で、特に功績を挙げたり爵位を授けられたような家柄だと、都心好立地に広い土地を与えられて代々引き継いでいるのが普通です。成り上がりの田園調布さんなんかには理解できないでしょうが。

  27. 12153 匿名さん

    >>12150 匿名さん

    トップ?田園調布本町らしいけど?

  28. 12154 匿名さん

    >>12150 匿名さん

    個人のトップを争うようなマウンティングのスレじゃないよここ。もし池田山に建築中の家が五反田Gだか池田山Gだかの持ち物だったら、田園Gなど足元にも及ばないし、それ以外にも3億程度のマンションでも、田園調布のどこなのか住所不明な家より価値は上ってことだしね。

    田園調布という名称であればどこでも上だと思っているような田園Gは、晴海フラッグが、中央区アドレスでステイタスだと勘違いしている人と精神構造が似ている。

  29. 12155 匿名さん

    >都心から15kmも離れて、歩いたら3時間以上

    んじゃアザートンからニューヨークやワシントンの中心まで歩いて何時間かかるんだろうね?
    典型的なサラリーマン脳

  30. 12156 匿名さん

    >>12152 匿名さん
    >>功績を挙げたり爵位を授けられたような家柄だと、都心好立地に広い土地を与えられて代々引き継いでいる
    子孫が優秀ではないことが多く、相続税の最高税率が負担で、代が変わるたびに切り売りされていきます。その結果が狭小戸建の混在やマンション化です。住宅街にとって商業地並みに地価が高過ぎることは、良好な住宅群を維持できずに雑居化するのが必然なのです。

    都心の住宅地は外来種(住商混在の建物、マンション、狭小戸建)に食い荒らされて固有種(規模と品等が高い低層戸建)が絶滅する構図と同じです。現在、規模と品等が高い低層戸建がしっかりと連たんしている都内の高級住宅街は、地価が商業地並みには高くない合理的な相場を形成し、良好な住環境は将来にわたって維持されるでしょう。

  31. 12158 匿名さん

    >地価が商業地並みには高くない合理的な相場を形成し、良好な住環境は将来にわたって維持されるでしょう。

    それがまさに池田山や広尾二丁目など。東京の僻地よりは高いがバランスがいいので、若い富裕層にも選ばれている。今回の池田山の7億の新築戸建てがその良い列だね。

  32. 12159 住民板ユーザーさん3

    >>12158 匿名さん
    >>それがまさに池田山や広尾二丁目など
    すでに雑居化してる住宅街のお手本です

  33. 12160 匿名さん

    >>12155 匿名さん

    ここ東京だし、鉄道網や地下鉄の整備されていないアメリカと比較するとかお子ちゃま?しかも日本は地震など震災も多いから、職場と家は徒歩圏などなるべく近い方がいい。都心勤めなら山手線内が限界だろう。数年前の地震で都内でも帰宅困難者が多数出て大変だったこともう忘れたのか?

  34. 12161 マンコミュファンさん

    >>12158 匿名さん
    池田山とか田園調布と比べたらレベルが低すぎて。。

  35. 12162 匿名さん

    >>12156 匿名さん

    田園調布本町って言われてますよ。図星でしたか?

  36. 12165 匿名さん

    >>12160 匿名さん

    せめて「シリコンバレーが近いやろ!」位の返しが欲しかったんだけどね
    お子ちゃまにはムリかっw

  37. 12170 匿名さん

    パリでもロンドンでも市内の高級住宅地は都心ですよ。例えばロンドンだと最高級エリアはバッキンガム宮殿の裏のベルグラヴィア、ボンドストリートそばのメイフェアなど。少し西に行くと、といっても中心地からバスで10分ぐらいだが、ウイリアム王子夫妻の住むケンジントン宮殿の周りも大使館なども点在する高級住宅地。もちろん郊外に行けばお城もあるけど。土地が東京ドーム何十個分とかいう広大なもので、貴族も維持が大変で一般公開したり日本以外でも大変そう。

  38. 12174 匿名さん

    さて、これから東京へ戻ります。この庭とも暫しお別れ。次回に来るのは紅葉の綺麗な秋。東京は暑そうですね・・・

    1. さて、これから東京へ戻ります。この庭とも...
  39. 12177 匿名さん

    >>12175 匿名さん

    は?あの人はこちらから何も要求していないのに、勝手に自ら出してきたんです、別荘の写真を何枚も、今回の登記簿も。それがなぜ今回に限り出せないのでしょうかね?サクッと撮ればいいだけなのに。やはり田園調布三丁目ではないのか、あの登記簿自体が他人のものだったのか、疑義が多々ありますね。

  40. 12179 匿名さん

    五反田も軽井沢も、自分で撮ったまともな写真が一枚もないんだよな。

  41. 12180 匿名さん

    >>12179 匿名さん
    妬み庶民の醜い連投。
    恥ずかしいとか考えたことないの?

  42. 12181 匿名さん

    ですねえ。田園調布さんも口先では威勢がよかったので本物の富裕層かと少し期待しましたが、軽井沢の狭くて(軽井沢の別荘ルールでは最低300坪、出来れば500坪以上とされている)築古の汚い別荘あたりから現実が見え始め、その後のBBQの汚いウッドデッキや古い器具の数々、その後も恥の上塗りで、最後はプラチナバーまで出して意気揚々とアップしたのに、肝心の住所は、見えるのは「田園調布」のみで、大田区なのか、世田谷区なら玉川田園調布かもだし、田園調布の後の丁目も隠しているので、高級な3丁目ではなくその他か、もしかするとはるかに格下の田園調布本町かも、とも言われていますよね。いつもの田園調布Gなら即反発レスをアップしてくるのに今回は黙まり。やはりいつものホラ吹きかと言われても仕方ないですね。田園調布G、ただの見栄っ張りの庶民だったのかと思うと残念です。

  43. 12182 匿名さん

    田園調布の落ち着いた方の多く住むイメージが、あの田園調布Gの数々の見苦しいアップ画像や見栄はりな言動のせいで、田園調布の地位が著しく毀損した感は否めないですね。都心にっもっとアピールしたいなら、戦略練り直さないといけませんよ。

  44. 12183 eマンションさん

    >>12180 匿名さん
    恥ずかしいのはまともな写真の一つも出せないあなたでしょう。

  45. 12185 匿名さん

    やはり、このランキングは鉄板ですね。

    「東京で最高の高級住宅地」リスト 、トップ3は甲乙つけ難し。価値感でお好きに。
    選考基準:立地、地価、地歴、格式、街並み、民度、稀少性、その他(一低住専か、高台かなど)

    >トップクラス
    松濤1・東五反田5(池田山)・麻布永坂町

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  46. 12186 匿名さん

    >>12185 匿名さん
    一度成城6や田園調布3に行ってみたら世界観が変わると思う

  47. 12187 匿名さん

    >>12185 匿名さん

    トップクラスの3エリアは既に降格が決定しています。
    また、振り返るかい?

  48. 12188 匿名さん

    >>12186 匿名さん

    田園調布3には友人が住んでるので何回も行ってますよ。友人もいるので何ですけど、都心の豪邸街に比べちゃうと・・・麻布や白金、池田山もですが、低層レジデンスの奥にひっそりと数百坪の豪邸が連なっていたり、蔦に覆われた由緒ありそうな代々のお屋敷みたいなのもたくさんあります。駅周辺の大通り界隈しか知らない地方や成城、田園さんは是非来てみたら世界観が変わりますよ。へえ都心ってビルだけじゃないんだってねw

  49. 12189 匿名さん

    >>12187 匿名さん

    ほんとしつこいなあ。
    例えば臨海湾岸エリアで、成城、田園調布を模した高級住宅街を再開発。
    高級住宅街の定義だとかいう条件を全て満たした数百軒連たんした街区を造って、
    低層一種住専の規制かけたら高級ですか?
    新しい分、街並みは綺麗だろうし、狭小住宅や、アパートも紛れ込んで無いし。
    でも、本当に東京で最高の高級住宅地?住所は都心の中央、港区アドレスだけど。

    大田区は都心とは違う城南だし、いや大正時代に開発されてる。
    有名企業の経営者、資産家が住んでる、、、、、、、そうなるでしょ。
    それが、東京ならではの、地歴、地ぐらいであり、この狭い東京、
    本当の最高の高級住宅地が、数百軒も連たんすることはあり得ないんだよ。残念ながら。

    大田区や、世田谷区で育った方々は、東京で最高の高級住宅地と思ってるかも知れないけど、
    そう思わない郊外に住まない東京の人が沢山いるってこと。
    郊外だけど、ギリ23区に入れてもらってるんだから、決めつけるような言葉使いを控えて、
    もう少し、謙虚なもの言いをしたらどうですかね。
    成城も田園調布も、環境の良い素敵な高級住宅街だとは思いますが、最高ではないです。

  50. 12190 匿名さん

    街並みを単純に比べたときに田園調布3を超える住宅街が都内に無いだけなんだけどな

  51. 12191 匿名さん

    あるよ。区画もはるかに広い平均300坪で目の前は公園で環境も上。同じ環八外側の石神井町。狭い区画もあるのも一緒。田園調布3みたいにアパートがあるかどうかは知らん。

    1. あるよ。区画もはるかに広い平均300坪で...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸