東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
足立大好き [更新日時] 2024-05-03 02:20:03
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

舎人ライナーも出来て進化する62万人が住む城東の区、住環境はどうなんでしょうか?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/all

[スレ作成日時]2009-10-21 03:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

  1. 301 匿名さん

    東京電機大:神田から千住へ、キャンパス移転--記念式典 /東京
    毎日新聞 4月21日(土)10時56分配信
     東京電機大は、千代田区神田錦町にあった神田キャンパスを今年度から足立区千住旭町に移転し、「東京千住キャンパス(100周年記念キャンパス)」を新設した。20日に開設記念式典があり、加藤康太郎理事長は「100年の歴史を引き継ぎ、国際社会で活躍できる人材の育成を誓う」と式辞を述べた。
     同大は1907年創立。100周年を機に、北千住駅前の新キャンパスに移転した。敷地は神田キャンパスの2・5倍の約2万6200平方メートル。キャンパスは建築家の槇文彦さんが設計し、ランドマークとなる14階建ての複合棟など4棟が建つ。
     埼玉県千葉県にあるキャンパスと合わせ計5学部5研究科があり、東京千住キャンパスには工学部など3学部と関連する大学院の約5000人が通う。

  2. 302 匿名さん

    学生が増えるのかぁ。北千住の夜は騒がしくなる一方ですね。賃貸オーナーさんには朗報でしょうけれど。

  3. 303 匿名さん

    足立区:焼失頭数16124 焼失率10.2% 死者309人

  4. 304 匿名さん

    震災時の火災焼失率
    品川区31.9%
    大田区24.0%
    目黒区20.8%
    杉並区19.8%
    墨田区19.7%

  5. 305 匿名さん

    カレーを食べた上にお金をもらおう、とはどんだけ欲張りなんだ

    「カレーと金出せ」すき家強盗未遂で男逮捕
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120421-00000028-nnn-soc...

    日本テレビ系(NNN) 4月21日(土)14時51分配信
     21日未明、東京・足立区の牛丼チェーン店「すき家」で店員を脅して金を奪おうとしたとして、自称・とび職の男が逮捕された。

     警視庁によると、強盗未遂の疑いで逮捕された自称・とび職の狩野雄人容疑者(57)は21日午前3時過ぎ、足立区のすき家足立扇店で女性店員にカッターナイフを突きつけ、「カレーと金を出せ」と脅した疑いが持たれている。男性店員が非常ベルを鳴らしたため、狩野容疑者は何も取らずに逃走し、店員にケガはなかった。

     その後、警戒中の警察官が狩野容疑者を発見し、逮捕した。警視庁の調べに対し、狩野容疑者は「腹が減った」と話す一方で、「全く身に覚えがない」と容疑を否認している。逮捕された際、狩野容疑者は金を持っていなかった。

    1. カレーを食べた上にお金をもらおう、とはど...
  6. 307 匿名さん

    都暴排条例窓口への情報提供で初の逮捕

    日本テレビ系(NNN) 4月28日(土)8時18分配信
     知人の名義を借り、東京都内で無許可で飲食店を経営したとして、暴力団の会長らが逮捕された。東京都暴力団排除条例によって設置された電話相談窓口への情報提供で初めての逮捕となった。

     警視庁によると、暴力団「上州家会」会長の伊藤勝彦容疑者と、妻でフィリピン国籍のイトウ・マリア・メルセデス・コルドゥヴァ容疑者は、東京・足立区で、都から風俗営業の許可を得ずに、知人の名義を借りて飲食店を経営した疑いが持たれている。マリア容疑者は警視庁の調べに対し、「***だと営業の許可が出ないと思い、夫の友達の名前で店の許可を取った」と供述し、容疑を認めている。

     伊藤容疑者らについては、去年末、東京都暴力団排除条例への電話相談窓口に情報が寄せられ、こうした情報提供による初めての逮捕となった。

  7. 309 匿名さん

    散弾銃で自殺か? 男性が車内で血を流し死亡

     東京・足立区の駐車場で、男性が車の中で顔から血を流して死んでいるのが見つかりました。車内からは散弾銃が見つかっていて、警視庁は自殺とみて調べています。
     27日午後2時ごろ、足立区梅田の駐車場で、「借りている場所に見慣れない車が止まっている」と男性から110番通報がありました。警察官が確認したところ、ワンボックスカーの2列目の座席で、40代から50代の男性が顔などから血を流して死んでいるのが見つかりました。警視庁によりますと、顔などの傷は銃で撃たれたもので、男性の脇には散弾銃が落ちていました。車内には遺書のようなメモが残されていたことなどから、警視庁は、男性が散弾銃で自殺を図ったとみて身元の確認を進めています。.
    最終更新:4月28日(土)12時42分

  8. 310 匿名さん

    <わいせつ目的誘拐>21歳の男を容疑で逮捕 少女を監禁

    毎日新聞 5月2日(水)21時27分配信
     自宅に10代の少女を監禁し性的暴行をしたなどとして警視庁捜査1課は2日、東京都足立区青井3、無職、赤須亮祐(りょうすけ)容疑者(21)をわいせつ目的誘拐と監禁などの容疑で逮捕した。容疑を否認しているという。
     逮捕容疑は4月中旬、都内で無職の少女に「いい仕事がある」などと声を掛けて自宅アパートに連れ込んで数日間監禁し、わいせつな行為をしたなどとしている。赤須容疑者は「逃げたら***や暴走族の後輩に乱暴されるぞ」などと脅していたという。
     同課によると、少女から助けを求めるメールを受け取った母親が110番し、捜査員がアパート近くの路上で2人を発見。同容疑者は少女の所持金約7000円を盗んだとして、同13日に窃盗容疑でも逮捕されている。
     1月以降、同様の手口による被害が他に数件あり、同課が関連を調べている。

  9. 311 匿名さん

    無職なのにアパートに住めるのは、生活保護で借りられるような安アパートが足立区にはあるからでしょうかね。都心にはそういう安アパートなんて、ないですもんね。

  10. 312 匿名

    おたく何処の人?
    都心23区に安アパートなんていくらでもあるわwww

  11. 313 匿名さん

    東京23区とは言っても、ふつうは都心23区とは言わないでしょw

    ちなみに都心3区は千代田区中央区港区

  12. 314 匿名

    友人が原宿、徒歩10分の風呂なしアパートに住んでたけど家賃四万円だったよ
    探せばいくらでもある

  13. 315 匿名さん

    「都心23区」?初めて聞くなぁ。
    足立はBだのCだのKだの民だの色々あるからきちんと調べて住むべきだよね。

    いや、これはネガでもなんでもなくて、自己責任の話なのよ。
    後々知って苦労するケースもあるから。マジで。結婚とかね。

  14. 316 匿名

    BCK民って何だ?

  15. 317 匿名さん

    ここで書くと削除されるから。
    あとは自分で調べよう。

  16. 318 匿名

    わかったw

  17. 319 匿名さん

    隣接区の南〇住周辺もそうだよね?

  18. 320 匿名さん

    生活保護世帯数・人員及び保護率(平成23年4月中) 保護率の高い順

    人口 被保護世帯数 被保護人員 保護率
    東京都   13,175,079人   202,918世帯   267,442人   2.03%
    23区   8,962,948人   153,600世帯   198,095人   2.21%


    台東   177,001人   7,498世帯   8,125人   4.59%
    足立   685,460人   16,674世帯   24,795人   3.62%
    板橋   533,943人   12,491世帯   17,362人   3.25%
    墨田   247,935人   6,193世帯   7,761人   3.13%
    荒川   205,241人   4,882世帯   6,032人   2.94%
    新宿   326,032人   8,190世帯   9,412人   2.89%
    北   334,258人   7,366世帯   9,179人   2.75%
    葛飾   443,190人   8,881世帯   11,952人   2.7%
    江戸川   678,805人   12,967世帯   18,077人   2.66%
    豊島   285,591人   6,040世帯   6,918人   2.42%
    大田   694,033人   12,060世帯   15,361人   2.21%
    練馬   716,891人   11,193世帯   15,618人   2.18%
    中野   314,463人   5,615世帯   6,539人   2.08%
    江東   463,460人   6,487世帯   8,623人   1.86%
    品川   366,956人   4,224世帯   5,060人   1.38%
    千代田   47,517人   586世帯   649人   1.37%
    渋谷   205,472人   2,473世帯   2,799人   1.36%
    杉並   549,270人   5,969世帯   7,065人   1.29%
    文京   208,073人   1,963世帯   2,304人   1.11%
    世田谷   879,144人   7,192世帯   8,906人   1.01%
    港   206,266人   1,686世帯   2,037人   0.99%
    目黒   269,004人   2,207世帯   2,641人   0.98%
    中央   124,943人   763世帯   880人   0.7%

  19. 321 匿名さん

    人数では足立区圧勝

    生活保護世帯数・人員及び保護率(平成23年4月中)

      人口   被保護世帯数   被保護人員   保護率
    東京都   13,175,079人   202,918世帯   267,442人   2.03%
    23区   8,962,948人   153,600世帯   198,095人   2.21%





    足立   685,460人   16,674世帯   24,795人   3.62%
    江戸川   678,805人   12,967世帯   18,077人   2.66%
    板橋   533,943人   12,491世帯   17,362人   3.25%
    練馬   716,891人   11,193世帯   15,618人   2.18%
    大田   694,033人   12,060世帯   15,361人   2.21%
    葛飾   443,190人   8,881世帯   11,952人   2.7%
    新宿   326,032人   8,190世帯   9,412人   2.89%
    北   334,258人   7,366世帯   9,179人   2.75%
    世田谷   879,144人   7,192世帯   8,906人   1.01%
    江東   463,460人   6,487世帯   8,623人   1.86%
    台東   177,001人   7,498世帯   8,125人   4.59%
    墨田   247,935人   6,193世帯   7,761人   3.13%
    杉並   549,270人   5,969世帯   7,065人   1.29%
    豊島   285,591人   6,040世帯   6,918人   2.42%
    中野   314,463人   5,615世帯   6,539人   2.08%
    荒川   205,241人   4,882世帯   6,032人   2.94%
    品川   366,956人   4,224世帯   5,060人   1.38%
    渋谷   205,472人   2,473世帯   2,799人   1.36%
    目黒   269,004人   2,207世帯   2,641人   0.98%
    文京   208,073人   1,963世帯   2,304人   1.11%
    港   206,266人   1,686世帯   2,037人   0.99%
    中央   124,943人   763世帯   880人   0.7%
    千代田   47,517人   586世帯   649人   1.37%

  20. 322 匿名さん

    ごくろうさん

  21. 323 匿名さん

    足立区のイメージ・評価(足立区役所よるアンケート調査)
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/009/pdf/young/2gaiyou.pd

    ■世論調査(足立区)では、「治安が悪い」(31.7%)が最も多く、次いで「買い物の便利な街」(28.9%)、「緑の豊かな街」(18.9%)が多い。

    ■東京22 区では、「治安が悪い」(47.0%)、「汚い街」(27.0%)と、悪いイメージが先行しており、周辺市では、「治安が悪い」(36.0%)、「特にない」(32.0%)「人情味のある街」(23.0%)が多い。

    ■「治安の悪さ」以外は、区民と区外の人のイメージにはギャップが見られる。

    ■「治安が悪い」イメージをもつ理由は、「なんとなくそういうイメージがある」が区内・区外両者で最も多い。

  22. 324 匿名さん

    20歳まで鎌倉で育ち、その後東京23区内で色んなところに住みましたが、
    住みやすかったのは今住んでる足立区です。
    足立区に住んでから悪いうわさを聞いたんですが、多分聞いてたら足立区以外で
    探したと思います。
    都心まで近いし(勤務先が近い)、大型スーパーが多いし、物価安いし、
    温泉に行きたい!!と思ったら特急で日光や箱根にも1本で行けます。
    意外とディズニーランドにも近いですしね。(特に車だと)
    区長さんはいつも区役所の前の道路を掃除していたり、要所要所に頑張っている
    のが垣間見られます。

  23. 325 匿名さん

    足立区でもやって欲しい・・・。


    大阪市、入れ墨職員110人 橋下市長「職員はだめ」
    2012/5/16 10:17 (2012/5/16 12:16更新)
     大阪市は16日、教育委員会を除く全職員約3万3千人を対象に実施した入れ墨の有無を尋ねる調査で、計110人が入れ墨をしていたとの調査結果を発表した。

     調査は橋下徹市長の意向で1~10日に書面で実施。記名式で回答を義務付け、「人権侵害」との指摘もあるが、橋下市長は入れ墨をしている職員を市民の目に触れる職場に配置しないなど結果を人事に反映させる方針だ。

     内訳は、ごみ収集などを行う環境局が73人と最多で、次いで市営地下鉄やバスを運行する交通局が15人、建設局が7人など。バスの運転手も含まれるという。

     首から上、膝から足先まで、肩から手の指先までの人目に触れやすい部分については回答を義務付けた。入れ墨やタトゥーの有無のほか、彫った部位や大きさも尋ねた。

     橋下市長は16日、市役所で記者団に「若者がファッションで(タトゥーを)入れる風潮も分かるが、市職員としてはだめだ。どうしてもやりたいなら公務員を辞めて個性を発揮したらいい」と述べた。〔共同〕

  24. 326 匿名さん

    かなりいるだろうね

  25. 327 匿名さん

    「東京足立伝説」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm6611574
    真面目に聞くと感動します。
    足立の成り立ちなど。

  26. 329 匿名さん

    以前、北千住に6年位住んだ事がある者です。
    実際に遭遇した事で、以下の様な事がありました。

    * 東口商店街の弁当屋で、弁当を買おうとした所、店の60歳位のおばさんが、まるで押し売りを追い払うかの様な
    (こっちが客なのに)信じられない態度をされた。勿論、その後二度とその弁当屋には行きませんでした。
    * 西口の中華料理店のテーブル席で食事していた時、向かい側に座っていたカップルらしき若い男女の男にメンタン切られましたが、後にも先にも飲食店で客にメンタン切られたのは他にありません。
    * 東口の有名な中華料理チェーン店で、料理を注文したのにどんなに待っても料理が来ない。店員は全員20~30代位のアンちゃん達でしたが、そのうちの店員一人がやっと料理が来ないのに気づいて料理を持って来させたが、他の店員は薄ら笑いを浮かべ、勘定後もありがとうの一言もなく、非常に不愉快な気持ちになった。勿論、その後二度とその店には行きませんでした。
    * 団地に入っていたクリーニング屋は、店のセールスポイントとして、当店の技術でほとんどすべてのシミ
    を取れると高々と謳っていたが、ネクタイに味噌汁がかかってしまったのでクリーニングに出した所、シミを落とせないばかりか繊維をだめにされて高いネクタイをゴミにされた。
    他にも数数えきれない程、様々な他の地域では経験した事のない事い遭遇しました。
    正直言って、足立区は”この人イカれてんじゃない?”と思う人が、他の地域に比べ、あまりにも多すぎます。

  27. 330 匿名さん

    高齢者の孤立、町ぐるみで防ぐ 中野・足立区
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO49311270X01C12A2L83000/

  28. 331 匿名さん

    足立区在住
    1か月で、人と話するのは10分位かな・・・

  29. 332 匿名さん

    北千住に住んでますが、駅にはルミネや丸井もあるので買い物もしやすいですし
    商店街も大学も増えて生活しやすいですよ。

    ただスカイツリーが出来てから、電車が混むようになりましたが・・・。
    千代田線日比谷線半蔵門線常磐線も通っているのでどこへ行くにも程々の距離で
    出やすいです。

  30. 333 匿名さん

    >メンタン切られましたが

    意味がわからなかったので検索しました。
    そもそも、こういう言葉はどの地域でも使いますか?

  31. 334 匿名

    足立区に20年以上住んでましたが、悲惨な街でした。もう一度足立区で暮らしたいとは思いません。

    でも北千住は私も好きでした、荒川まで気分を晴らしによく散歩しました。

    足立区も住みやすい場所が増えてきたのなら、久しぶりに実家に戻ってみようかな?

  32. 335 匿名さん

    北千住で残念なのは
    ・「押して歩いて」とポスターが下がっているのにアーケードを暴走する自転車
    ・同じく商店街を歩行者スレスレに暴走する自転車
    ・遊び場が無いとは言え、東京芸術センターの敷地内駐輪場でサッカー遊びをする子供たち
    ・西口2階広場の喫煙所で、わざわざ仕切りを造ったのに無視して仕切り外で喫煙する喫煙者、かなあ。

    北千住や西新井は確かに便利だけど、利用者(区民とは言わない)のマナーを見ると
    まだまだだと思いますね。

  33. 336 周辺住民さん

    北千住の丸井横で解体工事が始まりましたよ。
    マンションとか建つのかな?
    駅前だけに気になりますね。

  34. 337 匿名

    足立区(最寄は西新井)に住んで4年目
    買い物便利 近くに病院 小学校 幼稚園がたくさんある
    物価がとにかく安い(地元の商店街など)
    公園がたくさんあるし 子育ての区の施設が充実している

    人も・・・まぁ悪い人には今のところ会ってないですね
    ただマナーは悪い気がします。。。 
    そして自転車が多いですね。。。

    ちなみに30年弱、渋谷寄りの港区に住んでおりました
    買い物は不便 大型スーパーはほとんどありません・・・
    物価は高い。。。。。 
    子育て施設の少なさ 

    人は・・・ 金持ってる感をかもしだす 
    けっこう庶民派も多いですよ
    なんとんく余裕はあるかも(笑
    外人が多い(大使館はほぼ港区集まってます)
    首都圏どこにでるのも30分以内

    とまぁ、それぞれ良さ悪さはありますよね

    でも、私は港区より足立区のが住みやすいと思いますよ 今のところ。。。。

  35. 338 匿名さん

    足立区は鉄道網がまばらなので、どうしてもバス利用が多くなる
    携帯電話の使用、足を通路に投げ出す、席を詰めないなど
    西新井行きのバスの乗客のマナーは、他バス路線と比べてなぜか格段に悪いと感じる

    駅からアリオ西新井までの歩道で専用レーンを通行しない等、自転車マナー悪し

    西新井警察署の警官が、交通ルール・マナー違反を注意したところを見たことがない

    西新井では特に上記が気になるところです
    再開発と言うハードにソフトが追いついていない印象をうけます

  36. 339 周辺住民さん

    私は西新井から大手町まで自転車通勤しているものです。

    足立区は確かに自転車のマナーが悪いかもしれません。
    しかし、足立区だけではなく、台東区荒川区も同じくらい自転車のマナーは悪いです。

    行きは昭和通を走行しますが、帰りは尾竹橋通りを走行します。

    荒川区台東区も通りますが、あまり足立区と自転車のマナーの悪さは変わりません。

    足立区はマナーが悪いというイメージが強すぎますが、実際にはほかの区もそれほど変わらないかもしれません。

  37. 340 匿名さん

    >>337
    >でも、私は港区より足立区のが住みやすいと思いますよ 今のところ。。。。

    そう思わなければやってられないよ。
    そもそも港区から足立区はどういう事情か知らないけど。

  38. 341 匿名さん

    >そう思わなければやってられないよ。

    同感です。上を見ればキリがありませんよ。
    「住めば都」と思わなきゃ、神経が参ってしまいます。

  39. 342 匿名さん

    鳴り物入りで始めたコンビニでの証明書発行、
    トラブル続出でツイッターでの情報発信も後手後手ですね
    とても残念です

  40. 343 匿名さん

    たった一人の陳情で区議会のほぼ全部が賛成し、区役所に喫煙所復活

    時代に逆行する自治体として恥ずかしい限りです

  41. 344 匿名さん

    足立区で初導入!!古紙持ち去る業者 GPSで特定
    10月11日 11時51分

    リサイクル資源になる古紙が勝手に持ち去られる被害が相次いでいる東京・足立区で、古紙にGPS装置を取り付けて持ち去る業者を特定する調査が、11日から試験的に始まりました。
    こうした取り組みは、東京23区で初めてです。

    この取り組みは、東京・足立区が古紙の取り扱い業者などで作る団体と試験的に行うもので、11日朝、区の担当者が位置と時間を発信するGPS装置を古紙に取り付け、区内のごみ集積所に置きました。
    そして、離れた場所から監視し、不審なトラックが古紙を持ち去るとナンバーを確認し、その後、区役所のパソコンでGPSの位置を確認し行き先を調べていました。
    今後、古紙が運び込まれた業者を特定し、古紙を買い取らないよう指導するということです。
    こうした取り組みは、東京23区で初めてです。
    足立区では、家庭から出た古紙を委託業者に回収してもらい、リサイクル資源として売却して年間4000万円ほどを得ていますが、これ以外の業者などに古紙が勝手に持ち去られる被害が後を絶たないということです。
    3年前には古紙の持ち去りを禁止する条例を制定し、注意や警告書を出したりしていますが、持ち去りによる損失は、年間で1億円前後に上るということです。
    足立区ごみ減量推進課の秋腰光信課長は「古紙は区にとって大きな収入源なので、業者や問屋を特定して物流ルートを絶つことで持ち去りの被害を防ぎたい」と話していました。

  42. 345 周辺住民さん

    う~ん、生まれてこの方ずーっと足立区だから…治安悪いとか云われても、こんなもんだろ?って感じかな。

    でも、自分の感覚では若い頃毎晩のように過ごした渋谷とか六本木の方が治安悪い気がするな。

    繁華街だから仕方ないのかもだけど。

    そうしたら北千住も飲み屋だらけだから、仕方ないのでは?

    都会の繁華街と違うのはジェネレーションかな?

    年寄りなのにまだ不良みたいなw

    客観的には割とカワイイ気がするな。

  43. 346 匿名さん

    大きな繁華街がないのに、統計データでは常に犯罪件数ワースト上位

    こういう事実を事実として理解し認めないと、いつまでたっても改善されません
    他地域と比較できることができる、新しい住民が移住し始めていますから
    そういう方々が感じる違和感を大事にしていきたいものです

  44. 347 匿名

    9才から20歳くらいまで足立区にいました、現在30代です。住環境として考えると私が足立区に来た頃から足立区民はモンスターペアレントしての先駆けの様な方々が多数いた印象を受けます。子供同士のトラブルに親が執拗に介入したり、逆に子供を放任しすぎており、子供の問題に学校側が親に連絡しても話し合いには応じなかったり

    結果として確執から地域のコミュニティをとらない、子供が犯罪を犯すまで放任し続けるなどのケースが発生するのでは?と感じました。どこの街でも同じと思うでしょうが、やはり足立区は実際に経験もしてきたので他の街よりは多いなと、そう感じます

  45. 348 匿名さん

    平均所得は300万円代前半で23区内では足立区が堂々トップ(下からですが)。

  46. 349 匿名さん

    両親の収入が低いと子供の学歴や教育過程も低いという統計もあるようですね

    しかし、足立区はどんどん業務を外部委託し始めましたが
    本当に必要なのでしょうか?

  47. 350 匿名さん

    外部委託ならどの区でもやってるのでは?

  48. 351 匿名さん

    ノーヘルで白バイに追われているのにヘラヘラ笑いながら道行く私に絡んできた奴らがいました、綾瀬では車を横付けにして突然おやじがアクセサリーを売りつけてきました。自転車に蹴りつけてきたおやじもいました。堀の内では信号のない交差点で車に当て逃げされました。そのほか思い出せばキリのない辛い日々…

    足立区民は犯罪者の集まりなの?と問われたら否定できません、よく言う**、創価、在日の街なの?と問われれば、否定できません。

    でも足立区の中でも千住は別でしたね。まるで足立区とは思えない古きよき下町風情が、私はとても好きで北千住から荒川を歩き、千住新橋を経由して五反野方面へ散歩するのが好きでした。

  49. 352 匿名さん

    北千住や西新井は他とは違う
    足立区のマイナス的話題になると、よく言われますが自分はそうは思いません

    北千住なら、駅前デッキの喫煙所のマナーの悪さ
    「自転車は押して歩いて」の垂れ幕を無視するアーケード内の暴走自転車
    他人の迷惑を顧みず、区施設の駐輪場でボール遊びをする子供たち、等々

    足立区の他地域とあまり変わらない印象しかありません

  50. 353 匿名

    私も結婚してから足立区に住みました。やはり昔から足立区に住んでる方は、ほとんどの方が足立区は住みやすいといいますが私はそう思えません。物価も安く駐車場なども都内では安く夫婦二人なら非常に住みやすいとは思いますが、子供がいると区立の学校のひどさにびっくりします。子供の運動会はイベントさながらでパラソルをたてて親は親戚とビールで乾杯、なにか先生と話をするときは友達口調、子育てには向かない所だと感じます。自分の子供がそまる前に引っ越したい。

  51. 354 匿名

    足立区でも北千住や西新井などの駅前はだいぶ他の場所からの移住の方が多いからか治安の悪さは感じません。しかし駅前の商業施設などにいくと渋谷や新宿などの客層と違います。特に駅からバスでという場所に至っては都営団地も多くザ・下町という感じで、公園に昼間からお母さん達がタバコをすいながら子供を遊ばせていたりという感じです。夜は遅くまで幼い子供をつれた家族が友達家族も一緒に花火をして騒いだり、団地の下にはいかにも地元の学校に行ってる子達が集まって大騒ぎ。夏場は特にひどい。保育園の送り迎えに原付バイクの前に子供を乗せてつれてくるヤンママ、親は昔の悪かった時代の自分の自慢話大会。正直うんざり。足立区の人は代々足立区が多く最終学歴の中学校が同じだけで、誰々知ってる?と話が始まる。本当に独特な特別区だと思う。早くお金を貯めてでて行きたい。

  52. 355 匿名さん

    そうなんですよねえ、お気持ちお察しします

    他地域と住み比べているからこそ肌で感じる違和感
    これが古参の方々には理解してもらえないんですよね

    「どこでも一緒、皆やっている」「誹謗中傷だ」

    いやいや違うんですよ本当に

  53. 356 匿名さん

    つまり俗に言うマイルドヤンキーですか?

  54. 357 匿名さん

    足立区は知り合いがいますが、
    南千住の方や綾瀬と違い
    舎人ライナー沿いは
    住みやすく変な人もいないし
    新しいマンションが建ってきたとかで
    ファミリーも多くなってきたそうです。

  55. 358 匿名さん

    ・尾久橋通りを夜中に走る珍走団
    ・尾久橋通りの信号無視車両を取り締まらない警察
    ・暴走自転車やノーリードの犬散歩と後始末をしない犬の糞尿
    ・ライナーや周辺バス利用客の民度の低さ
    ・スーパーやホームセンター利用客のマナーの悪さ
    ・大半のマンションで布団や洗濯物の手すり干し放置
    ・マンション管理人の質の悪さ

    舎人ライナー沿線も、正直変わらない気がします

    マンコミュのスレで言えば、以前沿線マンションの物件スレを見ていた時に
    「自分の家族の人数分、絶対に自転車を使いたいから」と執着してる方がいました

    マンションだけでなく一戸建てを検討すれば?、
    抽選で少しは利用台数が増えるかもしれないが全員は無理でしょう
    EVに自転車は載せられませんよ、デベに問い合わせを、等々の忠告を無視し
    「駐輪場が足りないなら自室に置くから」と全く聞く耳をお持ちでなかったです
    マンション館内を自由に自転車が走り回るようなマンションに住みたくなかったので
    検討は見送りましたが、あのマンションがどうなったのか心配ですね

  56. 359 匿名さん

    357

    知り合いがいる程度では分からないでしょうけど、舎人ライナー沿いはおかしな人間が多いですよ。
    珍事件含めしょっちゅう報道される犯罪多発エリア。この間もバイクで女性に尿をかけるヤカラが出没した事件があったけど確か高野か谷在家のあたりじゃないかったかな?舎人公園も夜に行くとある意味面白い。おススメしませんが。

    個人的には足立区のはずれのハートアイランド(足立区新田)辺りが区内でもまともなエリアだと思います。

  57. 360 匿名さん

    >>359
    そうなんですね。
    遊びに行ったとき、ごちゃごちゃしてないしほのぼのした感じで
    悪い雰囲気感じなかったので
    足立区のイメージと違うなぁと思いました。
    珍事件はどこの町にもありますが、
    多発エリアなんですね。

  58. 361 匿名

    足立区には25年住んでいます。最初は足立区独特な常識に頭が痛くなりましたが、一人一人の方で見ていくと、親切な方も多く、みんなが言うほどの治安の悪さは感じません。しかし、今親になっている若い世代の地元愛と、中卒の学歴の多さにびっくりはします。言葉の使い方を知らないだけで、ねはいい方もいっぱいいます。

  59. 362 匿名

    足立区って足立区ルールがあると思う。決して他の区域から来た人が立ち入れない、また立ち入りたくない独特のルールがある。また、団地が密集している地域の学校には子供を通わせたくない。親も変わってる人が多い。うちも舎人ライナーから少し外れたとこにあるが、よるになると今時、暴走族もどきがいたり、露出抂がいたり、とへんなやからが主没する。子供の同級生の親に必ず生活保護受給者がいる。また、その生活保護受給者はすごくいい暮らしをしている。子供をみるとブランド服に身をかため、犬をかったり、まるでセレブきどり。でも、子供は正直だから、うちは生活保護と言っている。知らないのは親ばかり。御愁傷様。

  60. 363 匿名さん

    足立区の中でも、特にどこがひどい地域なのでしょうか?

  61. 364 匿名さん

    世間のイメージでは綾瀬、竹ノ塚あたりかね。ただ、行ってみると柄はよくないけど、ヒドイという程ではない。

  62. 365 匿名

    うちの叔父は足立区花畑に住んでいます。
    治安が悪いと言われていますが、叔父は中学校の教師でした。
    また、いとこは早稲田大学を卒業しました。
    足立区に住んでいても、まともな人生を歩んでいる人もいることもわかってください。
    ただ、いとこは、足立区がやはり世間の評判が悪いため、今は他で所帯をもっています。
    結局まともに過ごしている人が、みんな他所に行ってしまうから、よけいに足立区は貧乏な人が残ってしまうと私は思います。
    足立区の人は足立区ラブなんだから、足立区をまともな人がいつくように、自分たちも変わらないと駄目だと思う。

  63. 366 匿名

    足立区の中でも、都営住宅がたくさんあるとこは治安が悪い。団地なのに犬、猫をかって、放し飼い。糞も拾わずそのまんま。団地のしたで、近くの中学のがガキが制服きてタバコすったり、夜中大騒ぎ。私的には、加賀、入谷、鹿浜辺りが特にひどいと思う。

  64. 367 匿名

    夜、団地の近くに行くと、よくわかる。
    夏場はとくにひどい
    前に知り合いの少年係のお巡りさんが、他の区域から足立区にきたけど、あまりにひどいのが多い。
    子供が居るなら、足立区では友達は選んだ方がいい、と言われたことがある。
    引っ越して、しばらくしてその言葉の意味がわかった。
    子供は、経済的にゆとりがあるなら、公立じゃなくて私立にいれた方がいいと思う。

  65. 368 匿名

    うちの娘が住んでいるアパートはキチガイだらけです。アパートの前の駐車場に車を停めていたら、上の人が余所見をしてぶつけられて、普通なら謝るのが常識なのに、謝りもせず、警察官の人が、なんでぶつけたの?って相手に聞いたら、余所見をしてたからに決まってんじゃんだって
    信じられない。しかも、保険屋に、娘の名前をかたって悪口言ったり、わざわざぶつけた箇所を子供にデジカメで写真とらせて、あげく、あっても、ふんって横向かれ、どっちが被害者かわからない。
    しかも嫌がらせか、下に響くくらいのでかい音を夜中にたてられる。
    そのとなりの奥さんは異国の人で、朝方四時に人んちノックして、子供をかえせと怒鳴り込んできたらしい。
    訳をきいたら、子供が隣に行ってきますと書き置きをして出掛けたからとか。
    娘は、足立区はへんな人ばかりでウンザリだと言っています。
    仕事の関係で住んでいますが、キチガイが足立区は多いのは本当かもって思ったらしい。

  66. 369 匿名

    私は以前、台東区に住んでいました。子供の頃、祖父母や両親、近所の人が、足立区のことを、川向こうと呼んでいました。
    足立区に越してきて、その意味がわかるようになりました。
    だって、都内に入るには、必ず何処かしら川を渡らないと入れない。
    まさに陸の孤島。
    電車だと気がつきませんが、車だと感じます。
    朝晩は川を渡る橋が渋滞。だから、他所にいくのが億劫になる。
    俗に島国根性に足立区の人がなるのがわかります。
    足立区に住んでみて、染々実感。

  67. 370 匿名さん

    足立区防災ナビ」(スマホ版アプリ)がリリースされていますがご存知ですか?
    このアプリは数百万単位の税金を使った、足立区の公式プロジェクトです。

    2012年9月、足立区は23区中避難所不足ワースト1と報道されました。
    また2013年9月、5年ぶりに改定された東京都の地震地震危険度測定調査に於いて
    ワースト84地域中、足立区が四分の一の地域数を占めている現状で他に急務の課題があるのでは?と
    個人的には考えますが、アプリの今後の更なる改善に期待します。

    果たして同様のアプリを出している杉並区港区などに対抗する必要があったのか?
    現状ではやってしまったモノは仕方ない、としか言いようがなく今後の改訂が待たれますね。
    より良いアプリに育てる為、区民として積極的に要望希望を挙げましょう。

  68. 371 匿名さん

    足立区が一月から民間委託している出生届や婚姻届、住民異動などの戸籍窓口業務で、
    繁忙日には届け出受け付けから終了まで 一時間以上かかるケースが調査対象の二割を
    超えたことが分かったそうです。区議らは「区民サービスが向上していない」と指摘し
    区側は改善の必要性を認めました。

    民間委託をめぐっては、区が戸籍関係の届け出を受理するかどうかの判断を民間業者に
    行わせたとして、東京法務局が三月に業務手順を見直すよう指摘し、区は職員が受理するよう
    改めています。東京労働局も委託内容に問題がないか調査しているとの報道が出ています。

    また、区議会の今定例会で審議中の個人情報保護条例の改正に伴って、
    区が実施したパブリックコメントでは、 六十八件の意見のうち
    「戸籍事務は公的機関が責任を持ってやるべきだ」(十二件)
    「民間委託はやめるべきだ」(十一件)などの声も上がっているそうです。

    いったい何の為の民間委託なのか? 税金を使ったプロジェクトの真価が問われそうですね。

  69. 372 匿名さん

    足立小台とか扇大橋とかは治安はどうですか?
    舎人ライナー沿いって
    マンションが結構な数、
    建設中みたいなので
    足立区の中では人気あるのかな?

  70. 374 匿名さん

    環境の良し悪しは土地の価格に比例する。
    以上。

  71. 375 匿名さん

    物件スレ他、足立区関連スレで不思議なのは、
    >>372氏のように少し前(>>357から)のレスを全く読みもせず
    「●●はどうですか?」と話題を振る方が非常に多いということです

    少しはスレを読みませんか?

  72. 376 匿名さん

    357だけじゃなくて359あたりも見ないとね。

  73. 377 匿名さん

    >>357から、と書いているので>>359も入っていますね

  74. 378 匿名さん

    人によって見解が違うから
    別の意見聞いてみたいんじゃないの?
    個人的には舎人ライナー沿いは比較的悪くないと思いますが。

  75. 379 匿名さん

    足立と、葛飾と、江戸川と、荒川の4区
    って、微妙に雰囲気違います?

    区外から観ると似た印象ですが。

  76. 380 匿名さん

    舎人ライナーは無人駅なのが問題。

    新交通システムだから、外から見ると良さげに見えるのかな。
    雪にはからっきし弱いし、運休時の対応も後手後手。
    沿線は23区でも珍しい計画停電をくらいましたね。
    駅周辺の違法自転車駐輪やホームでタバコを吸うなど利用客のマナーの悪さも目立ちます。

  77. 381 働く女子さん

    営業で週5日は足立区です。
    神奈川全域や都内も営業で活動暦があります。
    悪く言うつもりはありませんが東京のゴミ溜めエリアです。
    異常に中間処理場や空き缶集めの浮浪者が多いです。
    公立高校も偏差値がとても低くブルーカラーが多いので学力重視のファミリーにはお勧めできません。
    ファミリーの知人が生活保護を受けようとしたら足立区への転居を勧められました。
    都の政策として区によって役割を分けているのが実情です。
    賃貸業者に確認したところ千代田線の大手町通勤者以外は要注意だそうです。
    多いのは隣人トラブルと家賃滞納です。
    城東全域が地盤も悪いですし賃貸向けの立地で事業用も含め購入するにはリスクが高すぎ合理的な判断される方には好ましくないと思います。
    23区に拘らないのであれば多摩エリアや川崎、横浜、湘南など好ましい方が多く住まわれているエリアが散見されると思います。

  78. 382 匿名さん

    私は子育てはしないし職場への交通環境をとり足立区を選択しましたが
    実際には>>381さんのように他と比べればわかる事ですよね

    でも物件スレでは「子供を通わせている」という発言を受けて
    その小学校への質問があっても答えてもらえず「このへんは静かで子育てにも良い」を
    抽象的に繰り返すようなレスが散見します

    なぜ足立区の事実や現状を認めようとしないのか?
    他から移住してきた者には全く不可思議でなりません

  79. 383 匿名さん

    花火大会のスプレー場所取り、全国ネットで大々的に報道されてイイ恥さらしですね
    今年が初めてじゃないのに野放し・やった者勝ちにさせた区の責任が大でしょう

    今頃になって担当職員総出で、スプレーを消すところをテレビに撮らせても
    自分たちの無能さをアピールし、税金の無駄遣いとしか思えません

    一度撤去した喫煙所をたった一人に陳情させて復活させた出来レースといい
    戸籍関係まで外部業者委託にして区民から指摘されて改めるたり
    アンケートをとる期間だけ、やたら愛想が良かったり
    足立区職員には猛省し、日々の業務を見直し改善して欲しいです

  80. 384 匿名さん

    自分は分譲マンション住まいですが、竣工当時から新聞の勧誘含め『不法侵入』の
    悪質な勧誘・押し売りの類が多く、1階エントランスの集合玄関機脇には、わざわざ
    「直接住戸訪問しないで集合玄関機を通してください」と管理組合名で丁寧なお願いの張り紙がしてあります

    これを受けて、ヤマトや佐川などの配送業者さんたちは協力してくれていますが
    郵便局だけは各住戸の玄関を直接ピンポンするので、何度も協力をお願いしてきました

    荷物の時間指定もゆうパックだけが守らずに、30分も早く持ってきます
    たまたま在宅していたので受け取れましたが、ネットの荷物追跡サイトには
    さも時間通りに届けたように「指定時間内での配達時刻」が捏造記入されていました

    過去には時間前に来て、不在票を置いていかれた事もあります
    (その時は、集合玄関機を通してくれたので、時間がカメラに記録されました)
    集合玄関機を通したくないのは、こういう杜撰な業務を隠すためかと勘ぐりたくもなります

    人手不足で忙しい中、同業他社さんは本当に頑張っています
    足立西郵便局は、もっと真面目に仕事をして欲しいです

  81. 385 匿名さん

    皆さんは、A-メール(足立区メール配信サービス)を登録されていますか?

    刑法犯認知件数が平成26年7月現在、23区比較で6月の5位から6位になり
    『「安全・安心なまち足立」が実証されております』と危機管理課発信で
    メールが届きましたが、甚だ疑問です

    本当に安全・安心なら・・・

    花火大会で、芝生にスプレーで場所取りをするような輩はいないでしょう
    防犯カメラを1000台も増設し、危機管理課自らが鼻高々にテレビのインタビューを受けるでしょうか?

    東京23区のうち11区で避難所の収容量が大幅に足りず、中でも足立区は避難所不足ワースト
    実に5万6000人分も不足していると2012年2月に報道されましたが、改善の続報はありません

    危機管理課はいったい何をしているのでしょうか?
    税金数百万をかけて防災アプリを作れば、それで終わりと考えているのでしょうか?

    今の危機管理課の仕事(PRぶりも含め)を見るに、果たしてこのような課が
    足立区に本当に必要なのか? 私は疑問に思わざるをえません

  82. 386 匿名

    足立区は川に囲まれています。
    荒川や中川が氾濫して、堤防が決壊したら、莫大な被害がでます。
    近所の学校や公園が避難場所になっていますが、やはり浸水被害が心配です。
    万が一のことを常に頭に入れて、危機管理をしてほしい。
    アプリの開発も結構ですが、アプリより大切なことがあるはず
    区民の税金を投入している意味を理解して、区役所の職員の方には頑張ってもらいたい。
    足立区役所は不祥事ばっかり
    今日の夕刊にも、また職員が出張で、止めた自転車に個人情報を置き忘れ、翌日とりに行ったら、なくなっていたと載っていた。
    相手にお詫びをしたとあるが、お詫びをしたら済む問題ではない。
    万が一、悪事につかわれた時に区役所の職員の不祥事なのだから、区役所で保証してくれるのだろうか?
    きちんと自覚、そして意識してればおこらない出来事がおこる。
    だから、やっぱり足立区って言われるんだよ。

  83. 387 匿名

    足立区役所って、意外と不祥事ばっかりなんだね。この間は、産業管理課の人が小さい子に手錠かけたり、ってあったり、ね。
    それ以外でも、花火大会のスプレー、区役所の職員も職員なら、区民も区民。
    うちの近くの人が、花火大会のスプレーがテレビで出ていた話で、ヤバいって言ってた。
    その人もその一人なのかな?だとしたら、まわりがこわい。

  84. 388 匿名

    足立区の人って、自分本位な人が多い気がする。
    この間、娘がトラックに当て逃げされ、ミラーは粉々、運転席のガラスはひびがはいり、相手がにげたので追いかけて文句を言ったら、逆にお互い様だと言われて怒鳴られた。
    急いで警察に電話して来てもらったとたんに、手のひらを返したように大人しくなり、別人みたいだったらしい。
    しかも、車検証もつまず、という始末。
    さんざん娘にはどなりちらしたあげく、お巡りさんには、逃げたんじゃなくて、お互い様って思って気にしなかっただけだって
    だったらその場できちんと止まって、お互い様と納得しあうべき
    勝手な自己判断で独断した挙げ句逆ぎれ
    最後は先輩連れて来るって脅かされたとか。
    全くため息がでる。
    だから、足立区民は嫌いなんだよ。

    なにが先輩?いい年して情けない。
    先輩後輩は学生時代だけの話だよ。

  85. 389 匿名

    ザ・足立区だよね。

    足立区は先輩後輩とくいだもん(笑)

    いい年した人すら、何中?誰々知ってる?だもん。

    学歴は中卒が最終じゃないんだよ!って教えてあげたい。

  86. 390 匿名さん

    成田空港へのアクセス、都心(職場)へのアクセスを考慮し
    足立区の分譲マンションを買いましたが、心の底から後悔しています

    具体例は控えますが、今まで暮らした他区と比べても
    区や警察はだらしないし、マンション住民の民度も決して高いとは言えません

    早く引っ越したいです

  87. 391 匿名

    賃貸なら簡単に引っ越し出来るけど、家買っちゃうと簡単には引っ越し出来ないから辛いですね。(泣)

    確かに治安や民度以外なら、今は舎人ライナーも出来て、アリオなども西新井駅前に出来て、便利になりました。

    物価も安いし、駐車場も安い。

    ただ、それは生活のしやすさであって、環境ではない。

    夫婦二人でマンションに住み、最低限の近所のお付き合いだけなら、あまりきにならないかもしれませんが、子供がいたら環境は最悪です。

    公立に入れば当然子供も足立区に染まる(泣)
    私は子供が学校に行く前に越せば良かったと今でも後悔しています。

    一番苦痛は、親の付き合いにつきる。(泣)

  88. 392 匿名

    足立区の人は、よくいえばなつっこい、悪くいえば押し付けがましい。

    私は台東区から駐車場の問題で引っ越してきましたが、足立区を下町と表現してほしくない。
    台東区は義理や人情にもあついし、犯罪一つとっても、足立区のような婦女暴行や陰湿ないじめはない。
    同じ酔っぱらいでも、足立区は粋がりおどされたり、すぐ仲間であつまる。

    だから、川向こうはねと言われるんだよ。

    今は足立区の住民になった私は同級生に、足立区に越したことをいうと、よりにもよって足立区なんかになんで越したの、だったらまだ、埼玉県の方がましだよと言われてます。

    自分の住んでる区なのに、なさけなくなる(泣)

  89. 393 匿名さん

    千寿桜小学校のプールで行われる予定だった「かっぱディスコ」というイベントが中止になりました
    準備中にスタッフの男性がプールでの事故で亡くなったそうです

    足立区が主催者に名を連ね、区の小学校のプールで行われるはずだった行事なのに
    「アートアクセスあだち 音まち千住の縁」からは、情報発信はあったものの
    今日現在、区の公式サイトでもA-メールでも、足立区本体からは何の情報発信もありません

    区は、危機管理課は、いったい何をしているのでしょうか?
    亡くなった方への追悼の言葉はもちろん、時節柄『水の事故』への注意喚起くらいできないのでしょうか?

    どうでもいいような犯罪認知件数に大騒ぎをするくせに
    都合の悪いことには蓋をするような姿勢は、全く不自然であり疑問を持たざるをえません

  90. 394 匿名さん

    足立区は区内で唯一ヤンキーがいそうなイメージ

  91. 396 匿名さん

    足立区って言っても広いからね。
    綾瀬とか竹ノ塚とかは
    ガラが悪いと思うし住もうと思う人
    いないんじゃない?
    西新井とかはアリオとかできて
    綺麗になってマンションが建ったから
    他の区からも人が来て良くなってると思う。
    あとは舎人ライナー沿いもマンション
    建ち始めてるからいいんじゃないかな。

  92. 397 匿名さん

    西新井の何が嫌って、駅からアリオまで歩道に自転車専用通路を作っているのに
    ほとんど誰も守らないマナーの悪さ、そしてそういうのを知らん顔で
    「西新井は違います!」と吠える住人たち
    標識やライン引きや路面の色塗りだけじゃ誰も守らないから、とうとうガードポストまで設置しても
    未だに自転車は好き放題、あれって全部税金じゃないのかな?

    舎人ライナー沿い?ああ23区で荒川区とともに唯一計画停電くらって
    「いらない場所」認定されたところだよね
    尾久橋通りは深夜に珍走団が走ってるし、沿線のライフやドイトは**客の見本市じゃないか

    新しい住人が増えているのは事実だけど、まだまだ変わるには時間がかかるよねえ

  93. 398 匿名さん

    まぁ珍走団やマナーの悪い人間は
    どこの区にでもいるけどね。

  94. 399 匿名さん

    「どこでも一緒、皆やっている」

    これも足立区議論の特徴だよね
    圧倒的に多かったり、質が悪いから指摘されるのに
    それをちゃんと認識していない

    これは住民だけじゃなく、区や警察も同じなんだよな
    だから足立区はちっとも変わらないんだと思うよ

  95. 400 匿名さん

    大陸系の人が増えてない?
    気のせいかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸