東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
足立大好き [更新日時] 2024-04-09 19:28:43
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

舎人ライナーも出来て進化する62万人が住む城東の区、住環境はどうなんでしょうか?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/all

[スレ作成日時]2009-10-21 03:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

  1. 1151 匿名さん

    >>1150 匿名さん
    IPアドレス開示とかあり得ますかね?

  2. 1152 匿名さん

    IPアドレス開示は普通にありえる。そこから郵送で書面届いて忠告、家族、職場にも知られる。

  3. 1153 匿名さん

    >>23 匿名さん
    危険な場所は、何処にでも、存在すると思います。あなた、頭 大丈夫ですか。考えてわからないですか。病院行ったほうがいいですよ。頭おかしいので見て下さいみたいな。バカにつける薬はありません。って言われますよ。

  4. 1154 匿名さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 1155 赤様

    足立区は地域自体が絶対に駄目。すぐに引っ越すこと。

  6. 1156 赤様

    校区は14中ぐらいしかまともなところがない。

  7. 1157 赤様

    足立区4中です。

  8. 1158 赤様

    足立区10中はクズ

  9. 1159 赤様

    千寿桜堤はベストベスト

  10. 1160 赤様

    >>1155 赤様

    一点補足、全部ではない。

  11. 1162 買い替え検討中さん

    [NO.1161と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 1163 匿名さん

    自分は足立区住民ではないけれど、足立区は北千住を中心として、10年前と比べて雰囲気が良い方向に大きく変わってきていることを感じる。

  13. 1164 通りがかりさん

    >>1058 マンション比較中さん
    このエリアに区外から越して来てから、やられた疑いのつけ回しのカラクリってコレだってんだ!
    そうそうある日突然に地域住民で村八分もホント(笑)馬鹿な奴らだなぁと思っていたけど。
    区外から越して来て、学歴があったり裕福そうな人には誰にでもやるんだ。
    劣等感からくる妬みやっかみの類いなの?だから世間で足立区民って色眼鏡で見られるんだよ。
    それと共◯と公◯の連中同士は普通は親しくないでしょ?選挙では敵同士だし。
    足立区では、この政党支持同士でもつるんで仲が良いの?

  14. 1169 大卒

    >>1058 マンション比較中さん
    教えてくれて有難うございます。感謝

  15. 1170 大卒

    >>1060 通りがかりさん
    教えてくれて有難うございます。感謝

  16. 1171 大卒

    [No.1165~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  17. 1172 マンション掲示板さん

    >>1164 通りがかりさん
    本件、信憑性も含め、事実であれば深刻な内容であると考えましたので、この掲示板の管理者ではなく、区のHPへ連絡しておきました。
    事実確認もお願いします、と伝えておきました、これで解決すれば幸いです。
    よろしくお願いします。

  18. 1173 大卒

    >>1172 マンション掲示板さん
    有難うございます。感謝

  19. 1174 マンション掲示板さん

    >>1173 大卒さん
    直接真偽に関するヒアリング等あるかもしれません、よろしくお願いします。

  20. 1175 大卒

    >>1174 マンション掲示板さん
    本当に有難うございます。

  21. 1176 匿名さん

    >>1069 匿名さん
    教えてくださって有難うございます。感謝

  22. 1177 匿名さん

    >>1081 創価学会が防犯パトロールを悪用しているさん
    教えてくださって有難うございます。感謝

  23. 1178 マンション比較中さん

    治安どうこうではなく、足立はモラルが薄い。路駐とかポイ捨てとか・・レベルが違う

  24. 1179 検討板ユーザーさん

    今はそんなに居ないけど
    ちょっと怪しい人はいる

  25. 1180 通りがかりさん

    西新井アリオ隣にある西新井さかえ公園、今日もパトカーが数台停まってました
    これが足立区の日常?

  26. 1181 匿名さん
  27. 1182 通りがかりさん

    うーん…東京都下の方がいいかも…
    東京特別区であるところは魅力的だろうけどなぁ…

  28. 1183 匿名さん

    足立区に住んで8年だけど、びっくりした事は良い年したオッサンが反社と関わってると脅してくることです。
    しかも脅しではなく本当に危害を加えてきます。
    早朝深夜問わずいきなり叫びだしたり、おいはぎが出没したり本当にここは日本なのか疑いたくなります。
    足立区民の感覚では犯罪者になってやっと一人前と認められるみたいです。
    懲役の経験があるとスーパーヒーローとして崇められます。
    23区中の粗大ゴミ(人や物を含む)が集められるだけあって民度の低さは覚悟した方がいいです。

  29. 1184 匿名さん

    先日久々に区内の某ショッピングモールに
    買い物に行きましたが、周辺はノーマスクの輩も多く
    暴走自転車に歩道で何回もぶつけられそうになりました

    モール館内の一部の喫煙所も閉鎖されていて、
    (自分は吸わないが、休憩所の隣なんで嫌でも目に入る)
    理由は中学生による喫煙、スタッフの方の注意は全く聞かないし
    警察呼んで親も呼び注意しても、効果がないんだそうです

    「警察呼んでも全く効果がないんですよ・・・」
    スタッフの方は本当に苦慮しておられる御様子でした

    足立区らしいなあ、と思いながら
    竹の塚の禁煙地域で、喫煙者を注意した監視員が暴行を受けた事件を教訓に
    足立区役所関係者は違反喫煙者を注意しない」という話を思い出しました

  30. 1185 マンション検討中さん

    >>1184 匿名さん
    どこのショッピングモールですか?
    ビューティフルウィンドウ運動を徹底してもらいましょう

  31. 1186 通りがかりさん

    夜間中学がありますね。
    いくつになっても学べるところが区内にあるのはありがたい。
    https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/yakan/index.htm

  32. 1187 匿名さん

    こちらをご参照の上で、
    実際に散策なさってみてはいかがでしょうか?

    国土交通省 不法占用の現状等について
    https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/senyou_bukai/pdf/2.pdf

  33. 1188 eマンションさん

    特別区長会
    http://www.tokyo23city-kuchokai.jp/
    東京23区内であることは魅力ではあるけれども、
    この区よりは、やっぱり都下を検討してしまうかな…

  34. 1189 名無しさん

    東京都都市整備局
    現在事業中の連続立体交差事業(都知事認可路線)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/ritutaikousa/index.html

  35. 1190 匿名さん
  36. 1191 通りがかりさん

    新しく住むなら足立区はやめた方がいい。舎人ライナーもぎゅう詰めだし物価もさほど安くない上治安だけは一丁前に悪い。昼夜問わず精薄が奇声を発しながら歩き回っている。その上行政サービスも悪い。区営駐輪場はぼったくり価格で、行政職員は噛み砕いで懇切丁寧に説明してやっとこちらの主張の2割を理解する程度。まだ警察の方が話が通じる。成人式は綾瀬の武道館にパイプ椅子、ゲストは当然地元中学の謎の音楽隊、貰えるものは安っぽいプラ製のタンブラー。こんな区に住民税を払うだけ無駄。目玉施策が「ビューティフルウィンドウズ運動(笑)」。答え出てるじゃん。山手線の駅まで舎人ライナーで一本とはいえ結局新宿渋谷までは乗り換え挟んで1時間かかる。だったら地下鉄直通のある私鉄沿線に住んだ方が楽では?

  37. 1192 匿名さん

    >>1191 通りがかりさん
    日比谷線で六本木虎ノ門直結、千代田線で大丸有直結、私は凄みを感じるが
    北千住は既に足立区でない都心に勤務するエリート達の租界

  38. 1193 ご近所さん

    一番まともな人は***。
    一般人(一般大衆)、田舎者は***以下のクズ。
    これ基本な。

  39. 1194 ご近所さん

    ヤ@ザ

  40. 1195 匿名さん

    足立区の中でも、北千住界隈で、ディープな世界に首を突っ込まなければ、
    どこに行くにも便利な街として、おすすめします。
    住んでいた頃は北千住区として、足立区とは独立した行政を立ち上げてほしかった(笑)

  41. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん
    北千住を盟主として西新井、綾瀬の三駅でハンザ同盟みたいなのを結んで足立区から独立したら面白いと思う。

  42. 1197 匿名さん

    >>1196 匿名さん

    そして竹ノ塚から侵略される、っと。

  43. 1198 匿名さん

    東京ではいまだに建設現場で米軍の不発弾がみつかることがありますが、足立区の地下からはたまにこんなものが掘り出されます↓

  44. 1199 マンション検討中さん

    足立区全域というより環七から北側のエリアかと思いますが、ひどい言われようですね。そんなに住民のレベルが低いのでしょうか

  45. 1200 匿名さん

    民度は低いよね。交通の便などは良い。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸