東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brilliaマーレ有明ってどうですか? PART 18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brilliaマーレ有明ってどうですか? PART 18

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-04-17 10:56:07

ブリリアマーレ有明タいての情報を希望しています。
マンションパビリオンは物件1階に移動し、販売継続しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、隣にできるスカイタワー有明と合わせて
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3910万円-1億6100万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-122.41平米
管理会社:東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設
売主:東京建物 伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 伊藤忠ハウジング
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

※タイトルのPart表示変更および以下の過去スレURLを追加しました(副管理人)
検討板:
Part17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43264/
Part16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43592/
住民板:
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52454/
Part 9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48153/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-18 18:39:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん

    隣のDifferからの騒音は聞こえませんか?

  2. 2 匿名さん

    南西側は聞こえません。

  3. 3 匿名さん

    シャラポアは見えますか?

  4. 4 匿名さん

    ところでマドンナの部屋はあるの?

  5. 5 匿名さん

    そういえば松岡修三さんという噂はどうなの?

  6. 7 匿名さん

    個人名を出すのはやめろ
    削除されるぞ

  7. 9 入居済み住民さん

    隣にスカイタワーができると屋上テラスの景色が悪くなりますなぁ。唯一の落ち着いている場所だったのですが。

  8. 10 入居済み住民さん

    それでも、資産価値は間違いなく、あがるよねっ。

  9. 11 匿名さん

    何を根拠に?

  10. 12 購入検討中さん

    スーパーとか保育園を根拠じゃないかな。」

  11. 15 匿名さん

    隣にできるスカイタワーで日照が悪くなるのではと思っている方多いんですね。私もちょっと気になります。実際にすんでみないとわからないものだし。それにしてもここって割引どれくらいできるのでしょうか。ずるい話、少しでも情報ゲットして臨みたいんですよね。親戚とかに東建関係者とかいるわけでもないし、関係者なら安くしてもらうのって当たり前なんでしょうかね。素人内容ですいません。

  12. 16 サラリーマンさん

    >>15
    日照は誰もあまり気にしてないんじゃない? <眺望の間違い?

    BMAは、もうあまり間取りと階層選べませんよ。
    でも、もしかすると吹っ掛けてみたら思わぬ物品値引きがあるかも....全額現金払いだと話もはずむはず(笑

  13. 19 匿名

    間違いなく有明は人気ありますよ。現状は豊洲や東雲のほうが完成に近い町ということでいいですが有明はこれからの町です。

    有明という町に皆さん投資しとるのですよ。

    お台場も出来上がってます。

    残された未来があるのは有明、青海、晴海ですかね。

    なんせあれだけの広大な土地はなかなかありませんぜ。

    市場、有明北の一軒家、アウトレットにショッピングモールにコストコ、カルフール、可能性が広がるね。

  14. 21 入居予定さん

    >有明はこれからの町です。

    と言われ続けて早数年・・・・計画では2年ほど前に出来上がっている予定のにぎわい道路はまだ工事中だし・・・
    市場も来ないし・・・オリンピックも来ない。オリンピックが来てれば開発のスピードが進んだ筈ですが・・・・
    あと何年待てばいいんでしょうか??

  15. 22 匿名さん

    後10年待てば大丈夫でしょう。市場は来ない可能性がありますが。
    ただオリゾンの前にはタワーマンションが2,3個できる予定だし、オリンピック予定地が民間に
    売却されれば供給過多で中古価格が落ちちゃうかも・・・有明がちゃんと町になる頃にはBMAは完全な中古物件
    でしょう。

  16. 23 匿名さん

    10年と言わず、5年後は大分変わってるよ。
    そりゃ、待てない人も多いだろうが・・。

  17. 24 購入検討中さん

    民主はすぐにコケそうだから、市場来るかもしれないよ。

  18. 25 匿名さん

    有明物件は買いだね!
    今なら超お買い得!

  19. 26 周辺住民さん

    市場だけは来て欲しい!
    オリンピックは別にどうでも良かった。。
    だって老築化した築地はどうするんだ??

  20. 27 購入決定

    >>26
    築地市場の移転には反対。

    なぜなら、平日日中は外国人観光客が凄くて、しかもマナーの悪い人が結構多いので。
    呑んだジュースの空き容器をその辺の投げ捨ててたり・・・。
    観光客全員がそうだとは限らないけど、今の綺麗で静かな環境が壊される恐れがあるので。

    あとはあの匂いかな・・・。
    市場で働いている方達には失礼な発言かもしれないけど、やはり街が魚臭いのは・・・ちょっと・・・。

  21. 28 匿名さん

    >>27
    市場が新豊洲に移転する可能性は五分五分だけど....
    豊洲だから、周りの晴海・有明・豊洲ともに日常的な影響は少ないと思うよ。<車両増は避けられないが。

    特に臭いについては、風の向きから考えると有明方面に漂ってくるとは思えない。市場の真横に住めば別だけど。

  22. 29 匿名さん

    >有明物件は買いだね!
    >今なら超お買い得!

    その根拠は?

  23. 30 匿名さん

    ↑単純に何もないから。
    今、以下はないでしょ。
    国際展示場、ワンザなどの撤退があれば、今、以下になるけど
    当面、その予定はないし、今よりも発展する確率の方が高い。

  24. 31 匿名さん

    >>30
    ディファが撤退するよ。価値下がるんじゃない?

  25. 32 匿名さん

    ↑ そう思うなら、ぜひ、お買い上げください。私はもっと都心が良いです。

  26. 33 購入検討中さん

    オリンピックが来ないから下がるでしょ。

  27. 35 周辺住民さん

    市場が来るとゆりかもめが混むから嬉しくないです。有明が街になるのはあと10年ですかねー

  28. 36 匿名さん

    あと10年たったらブリマレは修繕積立費の上乗せで大変だろうなぁ。水物多すぎだし。

  29. 42 匿名さん

    >>35
    短い人生、よく10年も我慢できるね。

  30. 43 匿名さん

    >>36
    管理費、修繕積立費は現在が高すぎるため、安くなるようです。
    普通と逆ですよね。ちなみに、理事会で3割削減が決定し、次回総会で決議します。
    また、水物の件は、利用者が少ないプールを廃止する案が出ています。
    住民からアンケートを取って、総会に掛けます
    SPAについては大好評で、利益が相当出ています。ですから水物による修繕積立費の上乗せは無いです。
    現在、問題となっているのは、水物ではありませんがジムです。
    これを廃止し、ゲストルームに改築するか見積もり等を取っている状態です。

  31. 44 匿名さん

    おや、そうですか。竣工後、半年たらずでプール、ジム廃止論が出ているとは以外です。
    大きなプールはこの物件の売りだと思ったのですが・・・・
    プールやジムが廃止でお風呂が好調とは、住民の平均年齢が以外と高いようですな。

  32. 45 匿名さん

    >>44
    ちなみにジムは利用者が全くいなかったので、現在は無料になりました。
    近くに大きな施設があることと、トレーナーがいないことが原因のようです。
    SPAは、自宅のお風呂の代わりに使用している方が多くいて、決まった人が決まった時間に利用しているようです。
    特に20時半からのディズニーランドの花火を見ながらの入浴は気持ちが良いですよ。

  33. 46 入居済み住民さん

    ジムはあきらかに設計ミスだと思いますよ。ジムの中にトイレやシャワー室など無いのですから。。。。
    以前、隣のオリゾンマーレを見に行きましたが、ジムと更衣室(トイレ、シャワー室)とプールがちゃんと
    つながっていました。こうでないと走ったあとにプール行くとかできないし不便ですよね。廃止賛成です。

  34. 47 匿名さん

    当マンションはゲストルームが本当に素晴らしいのですが、人気がありすぎて利用したことがない人がほとんどです。
    そのため、利用者がいないジム、プールを廃止して
    スーパーポテトさんの完全委託によるゲストルームを構築して数を倍に増やそうという目論見です。

  35. 48 匿名さん

    ん?検討版だけど、興味あるので参加!!

    >管理費、修繕積立費は現在が高すぎるため、安くなるようです。
    管理費は削減の余地あるでしょうね。
    でも、修繕費は現時点では削減できないはずです。
    もし強行するなら、それこそ問題を拡大して先送りすることになるでしょう。

    >また、水物の件は、利用者が少ないプールを廃止する案が出ています。
    これも安易な案ですね。
    アンケートとればはっきりするでしょうが、プールなどがあるから買った人が多いわけで、賛否をとれば半数以上が残す派だと予想します。
    もし、3/4以上がプール廃止に賛成するなら、竣工半年で物件の特性と購入者ニーズが不一致であることとなり、全くおかしな事態といえます。

    営業時間の短縮や常駐監視員の配置変更、及び水交換のサイクルの見直しのほか、水温・室温計画の見直しなど検討すべきことは多数あるはずなのに、継続か廃止かと極論に走るようでは現行理事会の不慣れさを露呈するだけです。

  36. 49 匿名さん

    >>48
    その懸念は我々も何度も話合いました。
    単純にプールを廃止するでは、賛成は取れないでしょう。
    しかし、スーパーポテトさんによるゲストルーム(オーナーズスイート)の増設であれば、賛成者もいるという意見でまとまりました。

  37. 50 入居済み住民さん

    実際、豪華設備で管理費の安いWCTとローンを含めたトータルの金額で比較すると、
    ここは管理費が高いだけに、トータルコストも大きいので、
    月々の支払額はちょっとプラスするだけで港区のWCTも買えちゃうんだよね。

    有明を選ぶメリットは、オリンピック狙いで買うくらいでしょうか。
    私はリオから回ってくると思います。

  38. 51 入居済み住民さん

    入居してみて、プールは面倒だと思いました。
    入るたびに水着、タオルを用意する手間や、厚化粧のままプールに浸かるおばさんを見ていると、
    共有施設を与えられても不慣れな住民には使いこなせている感がありません。

    これから寒くなるとさらに使われなくなりそう。

  39. 52 48

    >>49
    >賛成者もいるという意見でまとまりました。
    これではまったく無理だと思います。
    「賛成がいる」レベルでなく、「大多数が圧倒的に賛成する」レベルのアィデアでないと・・・
    今年は、どれだけ運営コストの削減できるかに注力して、来期以降に廃止や大改装も含めた変更を検討するのが現実的でしょうね。

    ゲストルームへの改装試算はされたのでしょうか?
    改装だけでも想像できない額になるはずですが、いずれゲストルームも利用率は落ち着きますし、その後に維持修繕の費用がのしかかってきますよ。

    正直、2年アフターまではハード部分を弄るのは得策ではないと思います。

  40. 53 匿名さん

    金食い虫で人気の無いプール&ジムの廃止は賛成者が多いと思うけどな~
    まずは、アンケートですよね。それから始めましょうよ。

  41. 54 52

    これはあくまで個人的な感想です。

    金食い虫なのは同意しますし、それらの管理費などが高いのは購入時に理解してるはず。
    入居してから、節約するのは理解できますが、採算性が重視されて大きな特徴である共用設備を失って平凡なマンションになるってことは、やっぱ物件の購入層(価値感)の相違を感じます。

    大規模マンションなので予算的にも大きく、舵取りする理事会の責任も大きいでしょうね。
    (相当大きな事業をされてる方が理事であればいいのですが・・・・)

  42. 55 物件比較中さん

    隣のBAS購入を検討している者です。BASもプール設置を計画しているようですが、素人考えでは、プールを取り壊して新しい設備を造るとしたら、少なくとも5,6千万円は掛かるのではないでしょうか。
    そんなにプールは「無用の長物」になる物なのですか? もしそうだとしたら、BASでもプール設置は再検討してもらいたいところですね。

  43. 56 匿名さん

    プール取り壊して何か作ったら、軽く億の金が飛ぶんだが…

    安易すぎでしょ。

  44. 57 匿名さん

    >>55さん
    5,6千万なら安いですよ。その程度でしたら1ヶ月分の管理費で払えてしまいます。
    恐らく、その10倍程度はかかると思います。
    まあ、それでも、長い目で見れば特だと思いますけどね。

  45. 58 54

    >>57
    この場合、長期的な展望よりも、一時的に発生する億の単位の資金は??
    修繕一時積立金を早くも取り崩すんでしょうか?

    とても、組合総会で可決するとは思えない.....けど可決したらびっくりです。

  46. 59 匿名

    管理費高いけどWCT BTRと比べ駐車場が半額だから車持ちにとっては一緒です。

    車が必要ない人にはたしかに割高だね。

    だけどWCT BTR CTT CTA TOT HR TTTどれも車は必要でしょ?

    必要ないのは山手線内側くらいでしょ。

  47. 60 匿名さん

    >>59
    話を整理してから書かないと、馬鹿だと思われちゃうよ。
    君の書いてることを整理すると、
    ①他のマンションよりも管理費が高いけど、駐車場代が半額だから同じである
    ②車が必要ない人には割高である
    ③BMAでは車は全員が必要である

    子供の頃、勉強が出来なかったでしょ?

  48. 61 申込予定さん

    へぇー、管理費安くなるんだー。
    それはいいですね!
    プールがなくなるのは残念だけど。。
    ゲストルームかぁ。カラオケとかあったらいいな。

  49. 62 匿名さん

    まさか...BSAにスパを貸し出して、代わりにBSAのプールを使うつもりか.....(笑

  50. 63 匿名さん

    ↑ナイスアイデア!

  51. 64 物件比較中さん

    60さん。
    私も国語力は大したことはありませんが、59さんの文章でも十分理解できると思います。
    「上から目線」でも物言いは止めませんか?

  52. 65 匿名さん

    >>59
    自家用車は、都内マンションでは100%ではないよ。

    >WCT BTR CTT CTA TOT HR TTT
    事実、挙げられた物件のすべて(?)が、100%駐車場ではないわけで(^^;

    カーシェアリングがあれば、日常の買い物くらいなら片付きます。

    規模が近いWCTなどと、駐車場収入のほか管理費の使用内訳は比較し精査するのは意味がある。

    BMAの駐車場設備は、維持費も長期修繕費もかかるので、現在の駐車代では採算もとれていないと推測する。

  53. 66 住民さん

    >>64さん
    59さんの文章は理解できても、60さんの文章が理解できなかったようですね 苦笑

  54. 69 住民さん

    >>67
    荒らしというか、嫌味なネガかな
    スルーするに越したことは無いが。

  55. 70 住民さん

    >>68
    釣られちゃっていいかな?
    あなた、間違ってますよ。マジレスすると笑われるかもしれないけど、
    >>59=>>65 これは違うよ。
    あえて言えば、>>59>>64でしょ。
    もしそうじゃないと、>>64さんは、かなり・・・これ以上は言えません。

  56. 71 匿名さん

    他人をば か にするより、ば かにされるほうがマシかな(^^;

  57. 72 購入検討中さん

    みなさん、それより有明の未来について語りましょうよ。

  58. 73 住民さん

    私も、他人をば か にするより、ば かにされるほうがマシかな
    しかし、他人にば か にされてることに気づかずに、他人をば か にしてる人を弁護しちゃうのはもっと嫌だな

  59. 74 入居予定さん

    プール・ジム・スパが気に入って買ってるのに、自分が使わないからと廃止とか勝手に決めるな。

    プールもジムも気に入ってる人はしょっちゅう使ってるんだからさ。

  60. 75 入居予定さん

    まぁ、まぁ抑えてください。
    いずれにしても、素敵なマンションだと思いますよ。
    自分が納得して購入して住んでいるのだから、いいじゃありませんか。
    私もその一人です。

  61. 76 匿名さん

    民主主義とはそういうものです。
    自分一人が気に入って使っていても他の大多数が気に入らなければ、淘汰される。
    仕方のないことです。

  62. 77 マンション住民さん

    現状の施設の運用問題ならまだわかるが、現状ある施設そのものをどうこうしようなんて性急過ぎだと思う。
    まだ半年ですよね。(しかもまだ完売もしてないのに??(笑))
    GYMを無料にしてるのだってもっと利用して欲しいから「キャンペーンの一環として」やってるようなもんでしょ。運用問題をもっと話し合いましょうよ。まだまだ工夫すべき事はあると思うけどな。
    そもそも・・・検討版に書いてある内容は本当の事か疑わしくないですか?
    書いてある内容からすると理事の中の誰かってことなんでしょうけど。
    私にはマンション内の管理問題をこのような匿名掲示板に書き込みするような理事が居る様には思えないけどな。
    愉快犯にしか思えない。
    本当の理事なら良識を疑います。

  63. 78 匿名さん

    そうかな?私は理事はグッジョブって感じに思っています。
    様々な意見があるのは当然です。
    ただ、理事に賛成する人が多いでしょうね。
    プールはお荷物になってるのは事実ですから。

  64. 81 匿名さん

    内輪もめは住民版でどうぞ。ここは検討版ですよ。

  65. 82 匿名さん

    そのうち、33階が全部、ゲストルームになっちゃったりして。

  66. 83 匿名さん

    1000世帯の割にはゲストルームの数が少ないから良いんじゃない?
    私の場合、プールを使うことはないと思うし。
    バーとSPA、テラスは無くなったら嫌かな。

  67. 84 入居済みさん

    ゲストルームなんか住民はほとんど使わないよ。二、三回泊まったのでもう十分。

    第三者のために増設しても意味なし。

  68. 85 匿名さん

    プールとゲストルームどっちを使うかというと
    ゲストルームかな
    急の来訪時など空いてれば便利

  69. 86 匿名さん

    前に誰か言ってたけど、
    ライブラリーとかミーティングルームなどがあると維持費少ないし便利じゃないかな?

  70. 87 匿名さん

    住民としては
    プールを潰して、お洒落な図書館(個人ブース付き)、これがBESTと思うな。

  71. 88 匿名さん

    なんだか、また発想が現実から掛け離れた又はあまり考えてない意見が増えてきましたね。

  72. 89 住民

    誰も使わないプールを抱えて維持していくことが現実的とは思えない。
    図書館などは良い考えだと思います。
    会社でも何も意見を出さずに文句だけ言う人がいますが、総じてみんなの嫌われ者です。

  73. 93 入居済みさん

    >85

    >プールとゲストルームどっちを使うかというと
    ゲストルームかな
    急の来訪時など空いてれば便利

    こんなこと思ってる住民なんていないと思う。

  74. 111 匿名さん

    プールよりもジムの方が問題だろ。
    誰も使ってないんだから。
    無料お試しの通知が出たときに書いたんだが、
    あそこを昼はキッズスペース
    夕方からはパーティー(カラオケ)ルームorシアタールームみたいにして、
    独立に料金をとるといいんじゃないか。

    もちろん商用目的禁止で!

  75. 112 匿名さん

    ジム自体は、あまり管理費に影響ないでしょう?
    トレーニング機材のメンテナンスぐらいでしょうから、壊れなければほぼ費用無しのはず。

    共用部の有効活用という意味ではキッズスペースやシアタールームなどは、ありかなと思いますが、プールとは別次元の問題ですね。

    プールの維持費は年間ウン千万円、長期修繕では億になるかもしれません。
    無論、プールとその関連設備をゲストルームに改装しても、億の単位になるでしょう。

    どなたかがスパは採算とれてると言われてましたが、採算などとれるはずありません。
    循環してるとはいえ、水道代のほか光熱費と管理人件費を誤解してるとしか思えません。
    あの方が本当の理事なら、問題の解決ははるかかなたと言えますね。

  76. 113 入居済みさん

    ライブラリースペースが欲しい

  77. 114 匿名さん

    プールとかジムとかお金がかかるものはここの住民に合わないような気がする。
    無料施設がいいんじゃない。

  78. 115 匿名さん

    >>114
    その割合がどの程度かでしょうね。
    33Fだけじゃなく1Fのテナント部分もあるので、購入者(区分所有者)の価値感によっては荒れるかもしれません。

  79. 116 入居済み住民さん

    やっぱり赤字でもプールは欲しい。他の先輩有明物件もプール付きでしょ。ここだけ無くなるのもなぁ。
    他の物件ではこんな論議でないのかな?

  80. 117 匿名さん

    >>116
    竣工半年で目玉の共用施設廃止案が出るのは、稀っというか異常事態でしょ。

  81. 118 匿名さん

    なぜ、こんな稀な異常事態が起こるか?
    全ては管理費の異常性にある
    管理費が、同じようにプールがあるオリゾンやガレリア、PCTなどと同レベルであればこんな議論は起こらないでしょう。
    今まで、このスレが荒れてきた問題は全てこれに依存している。
    思い出してみよう。

  82. 119 物件比較中さん

    ブリリアマーレ有明の価格表をアップしました。
    ご参考までにどうぞ!
    http://ameblo.jp/jonojono/page-3.html#main

  83. 120 物件比較中さん

    このマンションの管理費、修繕費は他のマンションに比べ、かなり高くなるとデペの間では有名です。今の管理費等では、話にならないらしいです。無駄が多いマンションの典型例としてプレゼンに使われています。

  84. 122 物件比較中さん

    都心マンション購入を検討している者です。一般の管理費とはいかほどのものなのか知りたいと思います。
    BMAの管理費が高いかどうかの議論、興味があります。このBMAと他の同クラスマンションの同等の広さの「平均的管理費」をどなたか教えてもらえないでしょうか? 

  85. 126 匿名さん

    >>122
    >このBMAと他の同クラスマンションの同等の広さの「平均的管理費」をどなたか教えてもらえないでしょうか?
    共用設備で管理費高いのは明らかだから、規模だけでなくプール設備などを持つマンションを比較したほうが。
    このスレか東湾岸スレに何度も各マンションの管理費出てきたから、時間ある時にさかのぼるか
    マンション管理新聞ってやつをどっかで読んでください。<全国規模で詳しく出てます。

  86. 127 匿名さん

    リゾート物件だからプールは絶対必要なのではないでしょうか。

  87. 128 匿名さん

    リゾート物件にしては、竣工半年で居住率が高いように見受けられる。

    お台場タワーやオリ・ガレは、竣工1年くらいは週末のみ電気ついてる部屋多かった。
    ここは、かなり実居住が多いか、賃借者が多いのではないだろうか。

  88. 130 購入検討中さん

    てか、お隣だよね。
    同じようなもんじゃないの?

  89. 131 匿名さん

    街が全然違うでしょ?w
    有明歩いてここも港区って言ったら港区の人怒ると思うよ

    以前管理費がアップされていましたので再掲示してみました

    1. 街が全然違うでしょ?w有明歩いてここも港...
  90. 132 匿名さん

    >>131
    一応、港区住人だけど別に怒りませんよ。
    そんなこと一々気にする人いないと思うけど‥。

    管理費のアップはありがとうございます。
    面白いデータですね。
    管理費だけ見るとBMAはあなたが憧れる港区並ですね。

  91. 139 物件比較中さん

    137さん。
    私も、「セカンドハウスを持つなら」「海のきれいな場所か高原」と思って、沖縄県のある島に何年間か住みました。
    でも、老後、医療、観光客の知らない過酷な天候、青い空ときれいな海に浮かぶ孤独感から、東京へ戻ってきました。
    そして今、ここの温和な気候とランドスケイプに浸ろうと、この近くの物件を漁っています。
    「こんな汚い海で癒される人って安上がりでいいですね」というほど単純なものではないと思いますが。

  92. 140 マンション住民さん

    東京湾を毎日眺めています。癒されますよ。
    特に、夕日は本当にきれいです。湾岸の高層階に住むものが味わえるもの。
    価格的にも有明は狙いかと思いますが。
    できれば、レインボーと東京タワーの両方が見えるのがベストかと思います。

  93. 141 入居済み住民さん

    悪いけど、リゾート気分を日々満喫しているよ。

    少し時間があいたらすぐに33階でリフレッシュ。
    プールなどで、健康になってきたし、ストレスがたまらなくなった。

    家にいることが至福。

  94. 142 匿名さん

    プール不要という人間が
    なぜこのマンションを購入したか
    全く理解できないんですけど

  95. 143 匿名さん

    プールは特に要らないけど、買ったよ。
    眺望や33階(プールとジム以外の施設)に惹かれた。
    SPAやセラピーには週に1回くらい行くかな。

  96. 144 匿名さん

    リゾートには倉庫は無いでしょ。
    ここはまだ、まだ倉庫とトラックの町・
    東京湾見たかったら、他の湾岸マンションで見れますが。

  97. 145 匿名さん

    品川区の高層マンションですが、湾岸の高層マンションでは普通にレインボーブリッジや東京タワーなど
    が見えます。湾岸タワマンとしてはいたって普通の景色です。ここは眺望しかメリットが無いみたいですね。

  98. 146 サラリーマンさん

    まぁ、眺望は将来的に変わるもの。自分の部屋の仕様に満足いけばそれが一番。
    悲しいことにここは一番大事なそこが欠けている・・・・

  99. 147 匿名さん

    >>145
    品川区の高層マンションにはどんなメリットがあるの?

  100. 148 購入検討中さん

    ただ今検討中ですがプールが無くなるなら、買いませんよ。隣にします。

  101. 149 匿名さん

    >147

    江東区の高層マンションにはどんなメリットがあるの?

  102. 151 匿名さん

    147ですが、自分は港区ですから
    江東区の高層マンションのメリットは分かりません。

  103. 153 匿名さん

    145ですが、自分は荒川区ですから
    品川区の高層マンションのメリットは分かりません

  104. 154 匿名さん

    >>152
    いいですね。私も田舎に生まれれば良かった。
    世田谷区の住宅街に生まれたから、田舎者とは価値観が違うかもしれません。

  105. 155 匿名さん

    私は福島の郡山で生まれ育ちました。
    私も>>152さんと同じです。何にもない最果ての埋立地に住もうとはとても思えません。
    できれば、憧れの池袋や上野といった大都心で暮らしてみたいです。

  106. 156 入居済み住民さん

    上野というのが郡山らしくて笑えますね。
    銀座から1.5kmが最果ての地ですか。では、郡山は銀座から何キロでしょうか。
    200kmは離れているのではないですか。
    そして、ぶくろに憧れているのは、またまた笑えます。

  107. 157 物件比較中さん

    なんだかんだいって、
    もう物件はほとんど残っていないのですねー
    BSAに期待といったところでしょうか?

  108. 158 匿名さん

    う、上野のどこに憧れるポイントがあるんだ!!??
    びっくらこいたわ・・。
    ま、花見にはいいかもね。

  109. 160 匿名さん

    >156

    有明が銀座から1.5Km?
    それだと4丁目の交差点から勝どき橋をわたるのがやっと。
    有明はそのずっと先、あと3つ橋を越えたところです。
    4Km以上ありますよ。

  110. 173 契約済みさん

    有明は好みがはっきりでますね。
    (車道と高さが分離された)歩道がないとか、
    坂が多い土地とか
    ごちゃごちゃしている町はいやだった。

    同じ価格、同じ平米で池袋/新宿/渋谷で部屋があっても
    有明を選ぶと思う。

    好みの問題ですね。

  111. 174 匿名さん

    >>173
    確かに好みの問題だけど、
    不動産価値的にはどっちが多いかが問題になりますね。
    アジアンなごちゃごちゃ感が好きな人ってこれから増えますかね?

  112. 175 マンコミュファンさん

    個人的に渋谷・新宿はモチロンありですが池袋はムリ~。(^^;
    上野と池袋に憧れるのって埼玉とか北関東の人達じゃないですかね?
    やっぱり入口って事で。

  113. 176 ご近所さん

    風俗街がある街は論外>渋谷・新宿・池袋・上野

  114. 177 匿名さん

    有明の夜は池袋の北っぽい不安感があります

  115. 178 匿名さん

    渋谷・新宿と比べても意味ないでしょう。
    同じ価格、同じ平米で、豊洲/東雲/晴海/港南/青海/お台場/勝どきに部屋があったら
    晴海/青海/お台場なら買ってると思いますが、それ以外は検討もしないと思う。
    私はそんな価値観です。

  116. 179 購入検討中さん

    俺だったら、豊洲か港南かなぁ。晴海も悪くはなさそう。

    台場って不便そう。青海って何があんの???

  117. 180 匿名さん

    私も湾岸エリアということで港南エリア、晴海、有明、お台場などを比較検討していますが、
    まだ有明は弱いですね。あと5年待てば土俵にのりそうですが。駅からBMAまでお店が無いのはNGです。
    隣のスカイタワーにスーパーを誘致できるかどうかが最低限のポイントです。出ないと暮らせません。

  118. 181 入居済み住民さん

    台場に歩いて12分だから最果ての地も副都心の中心街の側に位置する。
    映画館、アミューズメント、ショップ、外食など全然困らないからな。ここの良さは、ごちゃごちゃしていなく、
    都心(丸の内・銀座)に近いことだな。
    池袋・上野・渋谷・新宿も副都心で都心ではない。ここの地(臨海地区)も年間2760万人が訪問する。

  119. 182 匿名さん

    台場はめちゃくちゃいい場所と思うけど、有明は近いとはいえ街が違い過ぎる。
    おしゃれしようにもできる場所じゃない。浮いちゃう。

  120. 183 台場会社

    もし、台場勤務だったら有明、豊洲が最強だよ。
    安いし金も貯まる。

  121. 185 匿名さん

    有明に住みたいなら、本当に街が出来上がってから住んだ方が楽しくすごせるよ。
    それまでは、別の街で楽しんでおく。
    その時には高くなってる・・・なんて言う人は、最初からこういうところに住むべきじゃない。
    まだまだ街として魅力が少ないから今の値段なわけ。
    それでも期待値の上乗せ分が大きすぎると思うけど。

  122. 187 購入検討中さん

    あと5年もたつと有明も出来上がってくるだろうし、今買ってもそんなに苦労しないんじゃないかな。

  123. 188 匿名さん

    >有明に住みたいなら、本当に街が出来上がってから住んだ方が楽しくすごせるよ。
    なんか、「楽しく」っていうのを誤解してる気がするなぁ。
    街ができたら楽しい?...それは賃貸住まいか、日中に家にこもる人が好む発想。

  124. 189 購入検討中さん

    プレミアム階の角ってまだ残ってますかね?

  125. 190 入居済み住民さん

    ↑明日デベに聞けば?

  126. 193 購入検討中さん

    先々週の3連休に行ったんですが、どこが空いてるのかデベは正確な情報教えてくれないんですよね。
    空いてないはずのところが話してるうちに「実はキャンセルで」と出てきたりして。

    外から見るとプレミアムの角でカーテンしてないところがあるのから空いてるのかと思ったんですが、
    どうせ買えないと思われてか見せてくれないんですよ。
    本当に空いてないのか怪しいので、だれか知ってないかなと思ったんですけどね。

  127. 195 匿名さん

    5年は無理として10年したら有明も多少は変わるよね~
    でもその頃はここも色あせちゃって関心は海側のマンションへ
    北西海側のマンションが半分の高さだとしたらここの何階までが海が見れるんだろう
    海までの距離が200mちょっとで海が終わるのが400mだから半分の大きさのマンションが建ったら海が見れる部屋はほぼ全滅><
    その次の海まで800mだから20階までは全滅><
    20階以上も視界の半分がマンションの屋上屋根になるんだよね~
    狙いは庭が見える住戸だったのかも

  128. 199 デベにお勤めさん

    どこのいわゆる「高級住宅街」でも、「住民のレベル」うんぬんという問題は発生します。
    なぜなら、人間と言うものは、悲しいかな、自分以外は「低レベル」の人種と思うからです。なんちゃって、偉そうな。

  129. 200 契約済みさん

    >>199
    そう、お金と人格は比例しないからね。

  130. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸