神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    ダイヤビル(だったかな?)の中にクリニックフロアありませんでしたっけ?

    ただ総合病院は大倉山の神大病院か和田岬の三菱病院しかないのでは?どこか他にありますか?

  2. 104 匿名さん

    近所住みだけど、口コミで聞く良い病院はこの辺には無いので近所の病院は使ってない
    健康に気を使ってる結構セレブな人に教えてもらったんだけど、その人も御影から色々な所に通ってます
    医療は近いところじゃなくって評判の良いところに行った方がいいよ

    特別良いところじゃなくてもかまわないなら、駅の北側に内科・眼科・歯科・緊急病院などあるし
    駅の中(コーヨーの横の入口から入るところ)にもあります

  3. 105 ご近所さん

    住めば分かるでしょうが、この辺りは便利なようで意外と不便な場所です。
    ちょっとしたものならイズミヤ程度で済ませられるでしょうが
    美味しい生鮮食品を求めるならそごうのデパ地下がお勧めですね

  4. 106 匿名さん

    なんという贅沢な。。。私は現在御影(山の手)に住んでおりますが、スーパーへは車に乗っていっています。大丸やそごうへはバスと電車で片道40〜50分かかります。ここからですとスーパーへは歩いてすぐ、大丸やそごうも非常に近いですし便利だと思います。うらやましい限り。。。

  5. 107 匿名さん

    御影って本当に不便ですよねー

  6. 108 匿名さん

    週末に来て何かあれば車で直ぐに居領地へお買い物
    普段の生活臭くならないのが、ここのライフスタイル

  7. 109 匿名さん

    >>106
    104さん、その方は御影タワーにお住まいで、車はお持ちではありません
    殆ど電車で移動されていますが、どこに行くにも便利との事でしたよ

  8. 110 匿名さん

    すみません、104さん、ではなく104です、の間違いでした。

  9. 111 匿名さん

    いゃ、歩いて行ける距離か?が問題であって
    車で行くなら少々遠くても関係ありません。
    御影だとオアシス、いかり、旨水館へ
    買い物の場合、重い荷物を抱えたまま
    坂道を通って自宅迄の徒歩は辛いものです。

    いつまでも車を運転できる訳ではないのだから
    歩いて病院、歩いてデパート、歩いて駅・・・
    こんなところこそ永年住み続けられる地の利だと考えます。
    セカンドハウスとして買った人は関係ないでしょうが
    ここに住み続ける人なら「徒歩圏内」は大きな問題だと思います。

  10. 112 匿名さん

    私みたいに資産のリスク分散として買った人はどれくらいでしょうね?

  11. 113 契約済みさん

    んー神戸で物件を探すって中々難しいですね!私達も様々な事について悩みましたが結局消去法で行きましたね。
    ただ、子供がいると踏みとどまったかもしれません…それ以外は改めてここにして良かったなと思ってます。
    何を求めるかがはっきりしていれば揺らぐ事はないかな~。

  12. 114 匿名さん

    ここだとリスクの分散にならず、リスクの集中になりませんか?
    不動産投資でここは微妙だと思います。相続対策向きでは?

  13. 115 匿名さん

    そーなんですよー
    マンションだと相続税が土地に比べて格段に安いので
    目減りが少なく直ぐ買い手の付くマンションを捜しています。
    資産運用としてここの価値は如何なものでしょうか?
    何階くらい?向きは?で平米数?は等と思案しています。
    達人のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  14. 116 匿名さん

    先ず、東か南向きの角部屋で高さは20階前後
    80〜90平米で交通の便が良く駅が近く
    エントランスが豪華で余計な施設がない
    地盤がしっかりしていて震災以降に建ったマンション
    こんなマンションが一番資産価値がありますよ

  15. 117 匿名さん

    アクセス・・・よく記載にある駅へ10分圏内は実質15分以上なので
           信号や陸橋を渡る時間、時間帯も含めて本当の時間を計測

    規模・・・少なくとも300以上の戸数

    構造・・・スラブの厚みや二重床の設置

    環境・・・買い物が便利で病院が近い

    構成・・・住居として利用している割合

    立地・・・平地

  16. 118 匿名さん

    神戸駅からのこの距離は魅力的ですね。
    通勤にはかなり便利ではないでしょうか。高層階は景色がきれいなんでしょうね。
    ちなみに夜間の騒音などはどの程度なのかな?昼はにぎやかそうですが、夜は静かなのかな?

  17. 119 匿名さん

    すぐ買い手がつくかどうかで考えると80平米から90平米は売りにくい
    60後半から70平米代がベスト
    間取りは2LDK
    金額は4000万まで
    向きは南と東では基本的に1割違う
    ここは東が強いけどね

  18. 120 匿名さん

    ちなみにここは中古になったら2割下がると考えて下さい
    クレビアもそうです
    神戸駅界隈のマンションはどこもそうです

  19. 121 匿名さん

    >>120
    根拠はありますか?

    埋立地物件はそうでしょうけど、
    クレヴィアは地盤が陸地で堅固ですから一緒にされたのでは気の毒でしょう。

  20. 122 匿名さん

    根拠?
    中古価格は市場が決める
    ただそれだけのことですよ

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸