千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド稲毛小仲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. プラウド稲毛小仲台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-04-14 20:33:23

プラウド稲毛小仲台についての情報を希望しています。

緑も多く、住環境はよさそうですね。
WICもあって収納も多そうでいいです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台7丁目14番3(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.88平米~102.31平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/inage/
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-04 15:05:16

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

  1. 330 匿名さん

    正面玄関出てから稲毛駅(東口)まで750メートル9分とマップで出ますが私(女性もうすぐ40代)が歩くと普通に汗をかかずに行けるスピードで行くと13ー15分くらいかかるのですが同じ女性の方、いかがですか?
    男性だと9分で行くのでしょうか!?

  2. 331 入居予定さん [男性 50代]

    不動産業界は、『不動産の表示に関する公正競争規約施行規則』により徒歩は道路距離80mにつき1分間として算出表示することと決まっています。ネットのマップもそれに合わせているんでしょう。
    けど時速4.8キロって結構速歩きの気もするけどね。

    当然、勾配や信号待ちは考慮しないし、それに朝の混雑した駅の橋上ホームに上がって乗りたい車輌に乗り込むまでプラス3分は必要だね。

  3. 332 匿名さん

    >>331
    詳しくありがとうございます。
    真っ平らな道では無いのでやはり男性でも10分はかかるんですね。
    私が歩くのが遅すぎたのかと思いました。

  4. 333 匿名さん

    私は(男)信号待をいれて徒歩10分ジャストくらいでした
    ちなみに9分と記載されたマップってどちらに記載があったのでしょうか?

    すでにホームページは閉鎖されていますが
    当時、公式ホームページ上でも
    稲毛駅より10分で物件概要にありましたし

  5. 334 匿名さん

    ネットのマップのことでは?

  6. 335 匿名さん

    >>333

    334さんがおっしゃるようにネットのマップです。
    近道が無いか調べたら9分でした。
    同じように私が歩いたら改札前まで12-13分でした。
    ちなみに運良く信号は待ちませんでした。

    333さんは東口改札前までで10分でしたか?

  7. 336 匿名さん

    ごめんなさい東口改札機械の前まで14、15分位でした。
    12、13分は駅の真ん前までです。

  8. 337 333

    >>335さん

    なるほどネットのマップービスですか
    私も最短ルート検索を試してみたらそういうふうに表示されました

    ちなみに改札機の前だと11分くらいにはなります

    やはり表記上より実際に体感してみないと
    わからないですよね、緩やかな坂でも
    人によっては受け止めかたも違いますよね

  9. 338 匿名さん

    >>337
    ありがとうございます。
    やはり男性だと10分程度なのですね。
    稲毛駅近辺に月極駐輪場が利用できればしたいです。

  10. 339 匿名さん [男性 40代]

    何分かかる?今更かきこむことでは無いですね。購入前に自分で歩いてたしかめるのは当たり前。

  11. 341 匿名さん

    >>339
    何分掛かるかは知ってましたって…

  12. 342 匿名さん

    そうですね、初めに書き込まれた方も自分が歩いた時の所要時間と
    ネットマップ上の検索結果との差が開きすぎてて質問されたんだと思います

  13. 343 匿名さん

    稲毛で徒歩10分は近いと考えるべきなのでしょうか。
    資産価値の高い物件なのでしょうか。
    10年住んで二束三文ならわざわざ高いと言われている野村の物件を買う必要はないのかと考えてしまいます。

  14. 344 匿名さん

    >>343
    千葉はリセールは弱いと聞きました。(都内より安い値段で新築があるため)
    特に2020年以降は価格落下が大きいのでは?
    うちは子供の学校もあるので買いましたが物件価格半分以上の現金を用意したのでリセールは二束三文でも売却後にローンだけ残ると言うのはさけられそうです。
    リセールで損をしたくないならば今買わない、買う必要あるならば千葉はやめて都内か千葉の駅近中古が利回りを考えても良いのでは?

  15. 345 匿名さん

    この物件はすでに完売しておりますよ

    別のスレッドで質問された方が
    多く情報が集まると思いますよ

  16. 346 匿名さん

    近くにとても物騒な新 興宗教施設が出来ると聞き、とても心配です。

  17. 347 匿名さん

    >>346
    どのあたりに出来るんですか?

  18. 348 匿名さん

    稲毛区園生町1317番1と稲毛区園生町1325番7の二か所。

  19. 349 匿名さん

    >>348
    地番ですか?地番だと全くわから無いです。
    草野小辺りはそんな住所だったかも。
    そうすると歩いて30分くらい?
    そんなに近くないんでは?

  20. 351 匿名さん

    県のスポーツセンターの方ですかね
    これは一般的に近いとは言わない気がします

    その団体がどんなものか知れませんが
    信教の自由ですし過去に事件を起こしているわけでなければ

    気にする必要はないと思います

  21. 353 匿名さん

    http://www.chiba-shinbun.co.jp/1405_01.html

    やはり間違いないようですね。
    しかも市の土地だったそうです。

  22. 354 匿名さん

    たびたび失礼します。
    検索したら1年前以上の話でした。
    今更な感じですが。(違っていたらすみません。)

  23. 355 匿名さん

    皆さんよくわからない宗教施設の話はほっといて
    そんなことより、ついに
    ロピア美浜ニューポート店がオープンしましたね!

    物件から車で10分~15分の場所です
    ふなばしのららぽーとにも入っていてよく利用しています

    新鮮で良心的なお値段で気に入っています

  24. 356 匿名さん

    9月上旬と聞いていましたが
    もうオープンしたんですね!

    近いうちにいってみようかな

  25. 358 匿名さん

    去年の話をなぜ今ごろされるのでしょうか?

    目の前にたつならまだしも
    だいぶ離れた宗教施設建設の話が無関係でないのでしたら
    ほかの周辺マンンョンも同じことかと
    このマンションの資産価値にだけ大きく影響する話でないのではないでしょうか?

  26. 359 匿名さん

    影響はどうだかわからないけど

    それより蘇我に出来る可能性のある
    放射性廃棄物最終処分場の方が気になります

    皆さんはどう思われますか?

  27. 360 周辺住民さん

    >>359さん

    それこそ、中央区の話だし
    あまりにも未確定な話題なのでこのスレで
    展開することではないと思いますよ(^_^;)

  28. 361 匿名さん

    >>359
    危機を感じるなら入居前ですしキャンセルしたほうが精神衛生上よろしいかと。

  29. 362 匿名さん

    ご意見ありがとうございます

    危機感を感じるほどではなく
    皆さんどう思われてるか
    気になっただけでしたm(__)m

  30. 363 匿名さん

    近くにあるラーメン店から出るとんこつの臭いは気にならないレベルでしょうか?洗濯物に匂いがついたら大変ですよね。

  31. 364 匿名さん

    さすがにすぐ裏手は匂いますが、物件周辺にまでは臭いを感じませんよ

    匂いが洗濯物にっなんてことはありません

  32. 365 契約済みさん [男性 20代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  33. 366 匿名さん

    >>365
    Partyでいきなり周辺の悪口や噂話なんてされてもね。
    私は宗教も豚骨臭情報もいち情報として知れて良かったと思ってますよ。

  34. 367 契約済みさん

    365さん、その通りですね
    366さん、そういう情報収集もありですね

    つまり、このスレッドに限らずテレビもネットもうのみにしないで
    自分がしっかり精査して情報をいかせればよいのだと思います

    私も契約前からスレッドを時折見ておりましたが
    良くも悪くも匿名の情報ですから
    参考程度であまり気にしてません

    契約者の皆さん57世代しかありませんので
    ウォームパーティーで宜しくお願いします

  35. 368 匿名さん

    ラーメンのおいしい季節ですから、違った意味で興味を持ってしまいました。
    近くにおいしい店があったら嬉しいなとか。
    毎日暮らしていると食べたくない時の匂いなどは気になったりするかもしれないですが。
    ラーメン店してもその他にしても、情報を参考に、まずは現地を体験してみるのが良いと思っています。

  36. 369 匿名さん

    >>368さん

    この物件はすでに完売しているので
    きっと契約者の方々はすでに
    現地に何度も足を運んでいるかと思いますよ

    重要なのは契約時にはわからなかった
    来年のスイミングスクール建て替えを含め
    今後の周辺環境の“変化”について気になるところですね

  37. 370 匿名さん

    何度か見に行きましたが豚骨臭い匂いは気づかなかったです。
    でも別にラーメン屋が先にあったにだから仕方ないですよね。
    プールの工事もプールの人はプラウドの工事を気に揉んでいたでしょうしお互い様ですよ。

  38. 371 匿名さん

    マンションから、小仲台坂通りに車で出る際、交通量が多く中々出ることが出来ません。信号機が設置されると嬉しいのですか。そんな予定は無いのでしょうか?

  39. 372 匿名さん

    マンション車庫出入り口側になる方から
    大通りに出るための大きな十字路のことですかね?

    確かに歩行者のための押しボタン式信号機で大通り側にしか信号機ないですよね

    せめて感応式に換えてくれると良いですよね
    ただ今後も地域に大きな変化はないので
    設置の可能性は低いかもしれませんね

    降りてボタンを押すのも賛否あるでしょうし…

  40. 373 匿名さん

    あそこはずーっと押しボタンですよね。
    たかがマンション一棟の為に変わると言うのないでしょうね。

  41. 374 [男性 40代]

    信号の件は、分かりませんが…
    プールの工事は延期になったようですよ。

  42. 375 匿名さん

    >>374
    そうなんですね。
    全くの中止じゃないならできるだけ早くしてくれた方が嬉しいですよね

  43. 376 匿名さん

    同感です。見た目も古いですし立て替えには賛成ですが、早く着工してもらいたいです。

  44. 377 周辺住民さん [男性 40代]

    目隠しシートが外れて外観が見えるようになりましたね。

  45. 378 匿名さん

    >>377

    情報ありがとうございます
    近いうちに現地見てみようかな

  46. 379 [男性 40代]

    土曜日、マンション見てきました‼
    日当たり良好でした。
    楽しみですね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸