千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド稲毛小仲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. プラウド稲毛小仲台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-04-14 20:33:23

プラウド稲毛小仲台についての情報を希望しています。

緑も多く、住環境はよさそうですね。
WICもあって収納も多そうでいいです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台7丁目14番3(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.88平米~102.31平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/inage/
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-04 15:05:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド稲毛小仲台口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    マンションなんて現物をまったく見ずに買うわけだしね。かと言え呑気にしてるとドンドン売れてしまうし。
    出来上がったのを見て、キャンセルする人が居ても不思議では無い

  2. 302 匿名さん

    得意の戦略(笑)

  3. 303 匿名さん

    >>301
    手付金はなかなか放棄出来ないですよ〜〜。

  4. 304 匿名さん

    >>299
    ないない。なんのための仮審査よ。

  5. 305 匿名さん

    >>303さん

    ですよね、手付金?て物件の1割でしたっけ?
    気に入らないだけで数百万円も手放せる人はそうそういませんね

    だから私は譲れないポイントだけは購入決める前に可能な限り調べ尽くさないとと思います

    その上でのことであれば受け止められますからね

  6. 306 匿名さん

    なんだか、販売終了後の方が盛り上がってますね

    しかし、300そこそこしか書き込みがなかったとは、やはり小規模だったからですかね

  7. 307 匿名さん

    投資目的の人とか資金に余裕のある人なら、いいマンションだと思ったら買っておいて完成してから再検討なんてこともできるのでしょうけど、一般的には人生でそう何度もある買い物ではないですからマンション購入は難しいなとおもいます。
    完成してからがっかりというケースもあるでしょうね。
    高い買い物でもキャンセルできずけっきょくは妥協というのもいやですし、いい物件を見極められると良いのですが。

  8. 308 匿名さん

    いやい住むなら数百万捨ててもいいな。って思っちゃいます。

  9. 309 匿名さん

    プラウドに住むクラスのひとであれば、出来上がりを見て気に入らなければ売ったり、2-3年住んで飽きたら売って引っ越す人なんていくらでもいるでしょう。私の友人は、入居前に輸入品の壁紙に張り替えたり、床をオークの無垢材に張り替えたり、室内ドアを職人に作らせて全て交換したりして完全に作り替えていましたよ。工事に2000万近くかかったらしいですが。確かに海外の高級フラットみたいになっていました。

  10. 310 匿名さん

    プラウドに住むクラスの人って言っても…

    だいたい庶民無理してローン組むんですよ。

    青田買い嫌な方は竣工後に売り出すマンションを買われるかたもいらっしゃいますよね。

    野村の冊子出演者の白金や自由が丘のお金持ちはオーダーメイドしてらっしゃいますけどね。

  11. 311 匿名さん

    外観完成予想図を見て、平坦地だとばかり思っていました。
    少し高台になっているのですか。
    住民さんの口コミをよそで読んだら、低い階でも眺望が良いようなことが書かれていました。
    虫が気になるとはいえ緑も多いようですし、快適な環境なのだろうなと思います。

  12. 312 物件比較中さん

    >>311
    二階実質一階だったりしますよ。
    401が3階
    みたいな感じ

  13. 313 匿名さん

    周辺に2~3階の建物があるので眺望が良いのは4階以上でしょうね

  14. 314 物件比較中さん

    >>313
    4階以上とは501(実質4階)〜の階数でしょうか?
    401〜の実質3階も眺め良いのでしょうか?

  15. 315 匿名さん

    >>314さん

    物件表記の4階以上(401~)はという認識です
    もちろん実際立ってみなければわからないことですからあくまで予想です

    厳密には401号室(Aタイプ)など西側角住戸のバルコニー側は建物が無いのですべて
    の階で開けた感じになるようです

    逆に303号室~の中住戸は目の前に3階建て賃貸マンションがあるといった状況のようですね

    まあ、すでに完売ですからそんなに気にされなくてもよいかと・・・

  16. 316 匿名さん

    中古で検討する頃には完成した後になるだろうから、
    各部屋からの眺望などは実際に見に行けばわかることでもありますしね。

    ただ、建物がなかった場所に将来的に何か建つことになるかどうかは
    事前にわかる場合とわからない場合とあるので眺望の問題は難しいなと思います。

  17. 317 匿名さん

    建物を見に行ってきたら、3階まで窓が入っていました。工事も順調のようで完成が楽しみです。
    少し気になっているのが蝉の鳴き声がすごかったです。近隣住民の方は蝉の鳴き声は気にならないのでしょうか?

  18. 318 匿名さん

    >316

    不動産取引において、周囲にどんな建物が建つかは用途地域とかによる容積率、建蔽率、高さ制限、日影規制の条件で最大のものが建つとして判断するのが鉄則。

  19. 319 匿名さん

    317さん

    すぐ近くに公園があるからセミは多いですよね

    ただセミが鳴くこの暑い季節は
    窓を締めてエアコンなのでそんなに気になりませんね

    音については個人差があるでしょうが
    夜はセミも鳴かないので就寝に影響ない感じかと思います

  20. 320 匿名さん

    セミの鳴き声なんて期間限定で夏の間だけですし、それほど気にならないように思います。
    今現在窓を開けたままでおりますがノイローゼになるような種類の音ではありません。
    むしろ音よりはバルコニーや敷地内に死骸、またはその一歩手前の状態のセミが入り込む恐怖が心配です・・・

  21. 322 匿名さん

    スイミングスクールを利用している生徒達の車のマナーはどうですか?マンション駐車場ので入り口付近に路駐する人達がいないか心配です。

  22. 323 匿名さん

    >>322
    時間帯、曜日によってはかなりヒドイですよ。プラウド予定地を囲む道路には、両側にびっしり赤いコーンが列べられてて、それで路駐避けをしてたんです。建設が始まってからは多少減ってますけど。

  23. 324 匿名さん

    路駐はいやですね。スイミングスクールの関係者は知らないふりなんでしょうか。小さな子供とかがいる家庭は心配ですね。

  24. 325 匿名さん

    >>323
    確かに工事始まって車の出入りがあるせいか路駐が前よりない気がします。
    入居後は路駐もそうですが子供が大声で道で喋ったりお菓子食べ散らかしたり敷地内入ってこないかとかの方が気になるかも。

  25. 326 匿名さん

    あまりにひどいようなら
    入居者の方はナンバーをひかえて警察に通報するとよいかと思いますよ

  26. 327 周辺住民さん

    来年中にスイミングスクールの建て替え工事で駐車場も広く拡張されるみたいですから

    路駐は改善されるのではないでしょうか

    ただ、駐車場がマンション側に変わるので新たな不安が発生しそうですが…

  27. 328 匿名さん

    >>327
    スイミング建て替えなんですね。
    新しくなったら通ってみようかなー。
    駐車場も朝も夜も非常識な時間にはスクールはオープンしていないので気になりませんが日中家にいる人は音や交通気になるかもですね

  28. 329 匿名さん

    >>327
    駐車場がマンション側なんですか!駐車マナーでトラブルが発生しないといいですが。

  29. 330 匿名さん

    正面玄関出てから稲毛駅(東口)まで750メートル9分とマップで出ますが私(女性もうすぐ40代)が歩くと普通に汗をかかずに行けるスピードで行くと13ー15分くらいかかるのですが同じ女性の方、いかがですか?
    男性だと9分で行くのでしょうか!?

  30. 331 入居予定さん [男性 50代]

    不動産業界は、『不動産の表示に関する公正競争規約施行規則』により徒歩は道路距離80mにつき1分間として算出表示することと決まっています。ネットのマップもそれに合わせているんでしょう。
    けど時速4.8キロって結構速歩きの気もするけどね。

    当然、勾配や信号待ちは考慮しないし、それに朝の混雑した駅の橋上ホームに上がって乗りたい車輌に乗り込むまでプラス3分は必要だね。

  31. 332 匿名さん

    >>331
    詳しくありがとうございます。
    真っ平らな道では無いのでやはり男性でも10分はかかるんですね。
    私が歩くのが遅すぎたのかと思いました。

  32. 333 匿名さん

    私は(男)信号待をいれて徒歩10分ジャストくらいでした
    ちなみに9分と記載されたマップってどちらに記載があったのでしょうか?

    すでにホームページは閉鎖されていますが
    当時、公式ホームページ上でも
    稲毛駅より10分で物件概要にありましたし

  33. 334 匿名さん

    ネットのマップのことでは?

  34. 335 匿名さん

    >>333

    334さんがおっしゃるようにネットのマップです。
    近道が無いか調べたら9分でした。
    同じように私が歩いたら改札前まで12-13分でした。
    ちなみに運良く信号は待ちませんでした。

    333さんは東口改札前までで10分でしたか?

  35. 336 匿名さん

    ごめんなさい東口改札機械の前まで14、15分位でした。
    12、13分は駅の真ん前までです。

  36. 337 333

    >>335さん

    なるほどネットのマップービスですか
    私も最短ルート検索を試してみたらそういうふうに表示されました

    ちなみに改札機の前だと11分くらいにはなります

    やはり表記上より実際に体感してみないと
    わからないですよね、緩やかな坂でも
    人によっては受け止めかたも違いますよね

  37. 338 匿名さん

    >>337
    ありがとうございます。
    やはり男性だと10分程度なのですね。
    稲毛駅近辺に月極駐輪場が利用できればしたいです。

  38. 339 匿名さん [男性 40代]

    何分かかる?今更かきこむことでは無いですね。購入前に自分で歩いてたしかめるのは当たり前。

  39. 341 匿名さん

    >>339
    何分掛かるかは知ってましたって…

  40. 342 匿名さん

    そうですね、初めに書き込まれた方も自分が歩いた時の所要時間と
    ネットマップ上の検索結果との差が開きすぎてて質問されたんだと思います

  41. 343 匿名さん

    稲毛で徒歩10分は近いと考えるべきなのでしょうか。
    資産価値の高い物件なのでしょうか。
    10年住んで二束三文ならわざわざ高いと言われている野村の物件を買う必要はないのかと考えてしまいます。

  42. 344 匿名さん

    >>343
    千葉はリセールは弱いと聞きました。(都内より安い値段で新築があるため)
    特に2020年以降は価格落下が大きいのでは?
    うちは子供の学校もあるので買いましたが物件価格半分以上の現金を用意したのでリセールは二束三文でも売却後にローンだけ残ると言うのはさけられそうです。
    リセールで損をしたくないならば今買わない、買う必要あるならば千葉はやめて都内か千葉の駅近中古が利回りを考えても良いのでは?

  43. 345 匿名さん

    この物件はすでに完売しておりますよ

    別のスレッドで質問された方が
    多く情報が集まると思いますよ

  44. 346 匿名さん

    近くにとても物騒な新 興宗教施設が出来ると聞き、とても心配です。

  45. 347 匿名さん

    >>346
    どのあたりに出来るんですか?

  46. 348 匿名さん

    稲毛区園生町1317番1と稲毛区園生町1325番7の二か所。

  47. 349 匿名さん

    >>348
    地番ですか?地番だと全くわから無いです。
    草野小辺りはそんな住所だったかも。
    そうすると歩いて30分くらい?
    そんなに近くないんでは?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸